2004年10月31日

鮭とば

おやつに鮭とばサイコー!のど乾くけどね。
おつまにするには合うものと合わないものがあるので注意
posted by 霙 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

ダイアナキング

10年くらい前に発売され
そのときに買った[TOUGHER THAN LOVE]
というCDしか持っていませんが曲は好きです♪
歌詞は過激です。日本語では歌えません。
続きを読む
posted by 霙 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇music | 更新情報をチェックする

2004年10月30日

こうさぎの俳句、ひさびさの巻

うちのこうさぎってサボリ魔?
たまーにしか俳句詠まないです。

daihuku1
posted by 霙 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

ハリーポッターシリーズ(movie)

本のついでに映画話も。。。。

毎回映画館まで足を運んでます。
1作目はみんな可愛かったのに
あっという間に大人になってしまって霙は寂しいよ。
キャラ的にはロンが好き♪
ハーマイオニーは可愛い♪
へドウィグに影響されて白ふくろう飼おうかと思いました。
あの長編を3時間にまとめるって大変ですよね。
映画だけではずべてが楽しめないので
本と併用が1番じゃないでしょうか。



ダニエルとペ・ヨンジュンが似てると思うのは私だけ?
posted by 霙 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

ハリーポッターシリーズ(book)

説明するまでもないですね。
あの有名シリーズです。
なかでも好きなのは1作目の「秘密の部屋」と
3作目の「アズガバンの囚人」

今回の「不死鳥の騎士団」はチョットね。。。。
あと2作、どうなるのかなー?
posted by 霙 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

グルーヴィーグルーヴ(ブライス)

以前ルージュとプチハリウッドが居たのですが
お世話する時間がなくて里子に出しちゃって以来
すっかり遠ざかっていたblythという人形。
メルマガ解約しようと公式サイトに訪れたら
そりゃもう私好みとしか言いようのない子が発売されるとの発表が!

気付いたらグルーヴィーグルーヴが家にいました
まだ箱入り娘です

続きを読む
posted by 霙 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

あずまんが大王

ちよちゃん可愛いー♪
大阪さんのしゃべりかた真似したい。
エンディングテーマのRaspberry heavenを
着音にしてたときあります。
なぜにちよ父は謎の生命体なの?

chiyo

続きを読む
posted by 霙 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2004年10月29日

ESCAPE(Calvin Klein)EDP

常用中のAngelHeartが3日ほど前から行方不明。
(私はボトルごと持ち歩いてます)
おかしいなー
どこに行っちゃったんだろう?
しかたないので以前愛用してたエスケープを使うことにしました。
私ってすぐに物をなくすなあ。。。。。
escape

続きを読む
posted by 霙 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

給料日!

微々たる金額だけど給料日は嬉しい♪
でもすぐに次の給料日が待ち遠しくなる霙なのです。
posted by 霙 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

からあげ

市販のものは嫌いです。食べられません。
鶏肉に塩コショウと酒しょうゆで軽く下味をつけて
片栗粉を付けてあげただけのものが大好きです。
posted by 霙 at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

「たかさ〜〜〜〜〜ん、、、チェック!!」

これが分かる人は若者では無いことが判明。

以前デニーズでバイトしていたとき
社員の人が「あとは、貴さんチェックをお願い」と
バイトの子達に言ったのですが
ウケたのは私1人で、あとの子達は「???」状態でした。
そして先週の話。
職場の34歳♂が「貴さんチェックしてきて」と言って
分かったのは私と1コ上の♀だけ。

これいかに?

続きを読む
posted by 霙 at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

SR400(YAMAHA)

私の乗りたいバイクです。
シンプルなフォルムに
空冷単気筒のエンジン音
SR400最高です♪
ブラックがいいね
posted by 霙 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

インターポット

リヴリーってso-eetが提供してるサービスなんですよね。
昔、まだ電話回線で繋いでいた時に
ポスペの会員専用ページに入りたいがために
プロバイダをso-netにしてました。
リヴリーも会員専用の場所があって、
そこに入れないと面白さ半減って感じで興味も半減。
同じ頃にniftyのサービスでインターポットってのがありまして
これは木を育てて行くものでしたが
無料で全サービスが受けれたような気がします。
まいまいの木だったかな?育ててたのって。

続きを読む
posted by 霙 at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

うまい棒(なっとう味)

本当に納豆っぽくて食べるとネバネバするんです!
納豆好きにはサイコーだと思います。味も◎


uma-natto
posted by 霙 at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

マクパペット

リヴリー飼育部屋に設置してみた。
なんだか可愛いかもハート



基本はこんな感じ
posted by 霙 at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

万華鏡

画像がUPできるようになったので
心軽やかに(?)「どれも好き」を再開ハート

伊豆に旅行で行ったとき
入場無料にひかれて立ち寄った
アトリエ・ロッキー万華鏡館。
外観の怪しげな雰囲気とは裏腹に、かなり面白かったです。
万華鏡にも様々な種類があって
その中で気に入ったもののキーホルダータイプを
自分のお土産に買いました。

mangekyou
続きを読む
posted by 霙 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

やっぱり画像がUPできないんですけど、最終章

今度こそ本当に解決!
私はデジカメ写真をデジカメNinja2でサイズ変更して保存してました。
どうも、この保存方法がjpgになってるようで
ビルダーに入ってるウェブアートデザイナーで保存しなおしたところ
見事UPできるようになりました。
Ninja2の保存設定変更が出来ないので
これからはウェブアートデザイナーを使うことにします。
大変おさわがせいたしましたm(_ _)m
posted by 霙 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

やっぱり画像がUPできないんですけど、第2章

いろいろ試していて分かったこと。
私のデジカメで撮った画像のみUPできない。
メールで友達に送ってもらった写真や
掲示板から他の人の画像を下ろして来たものはUP出来る。
※自分が掲示板に載せた画像は下ろして来てもダメ
デジカメの設定に問題があるのかな?
もう少し頑張ってみます。
posted by 霙 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

やっぱり画像がUPできないんですけど

う〜〜〜ん
やっぱりデジカメ画像がUPできない。
(もちろんサイズは落としてます)
メールでなら出来るかもと思ったら
どうやら今までもウェブで作成していたみたいだ!
さっぱり訳が分からないです。
うちのPCとファイルマネージャーの相性が悪いの?
posted by 霙 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2004年10月26日

デジカメ画像の謎解決!

なんで携帯で写した画像はUPできるのに
デジカメで写した画像は(どんなにサイズを小さくしても)
ファイルマネージャーに表示出来ないのか
謎は深まるばかりでしたが
この度、やっと解決しましたよー!
記事作成を(メール)って方でやってたのが原因。

ほらね♪
lv3
携帯画像以外もUPできたハート

続きを読む
posted by 霙 at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする