2005年05月30日

下妻物語

やっと借りる事が出来ました!
BABY.満載でヨダレが出そうでした( ̄∀ ̄*)

・・・いや、そうじゃなくて

最初から最後まで飽きさせないストーリー展開で
面白い中に感動もある、霙的にはお気に入りな映画ですね。

キャストも充実のラインナップで、ある意味豪華(笑)
posted by 霙 at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

おっとり捜査&AnneFreaks(小手川ゆあ)

内容的にはダークなのですが、この人の作品は
けっこう好きだったりします。
イラストもキレイ♪
「死刑囚042」は途中までしか読んでないので
続きが気になるなぁ〜

あんなちゃんのファションを真似したい!!

小手川ゆあさんのサイト
posted by 霙 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

「いや〜」=「嫌」でも「年」でもないんだゎ〜

ここで生まれ育って約30年、地元の土地柄が染み付いてしまって
気をつけていても方言が出るし、、、

まちBBSでこんなのを見つけた(以下引用)
----------------------------------------
19の頃、関西の子とカラオケに行った。
彼女が何か注文したいといったので
「(内線でフロントに)言やー言やー」といったら
「・・・それって言えって言う意味?」と聞き返された。
通じなかったのが生まれて初めてだったのでショックでした。
----------------------------------------
よく使う言葉やんけ。
こうやって活字にすると誤解を招きそうだゎ、、、

男「好きって言った方がいいかな?」
女「いやー!」
男「言ってほしくないってこと?」

他にもイロイロありあそう、、、

ところで!
みなさん自動車学校のこと車校って言いませんか?
posted by 霙 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

赤い服の女の子

怖いもの知らずで何でもござれの霙ですが
ホラー系だけは、からきしダメだったりします。

心霊写真やホラー映画は絶対に見ない!
お化け屋敷は入り口から出てくる!
夜中に起きても鏡を見ないように目をそらす!

そんな私ですが小さい頃は、時々みちゃってたんですよね(´`)
中学校の時、放課後の夕暮れの教室で
仲良し3人で怖い話をしていました。
話の途中でトイレに行きたくなり
(怖いから)1人を誘ってトイレへ。
無事に用を済ませ、手を洗おうと蛇口をひねったら
隣の蛇口から水が出てきた、、、

ひょぇ〜〜〜〜〜〜〜っ(半分声になってない)

見ていた友達と2人で、水も止めずに教室に走りましたよ。
3人でもう一度トイレまで行き、水を止めて帰りましたが
ほんと怖かったです。

それ以降、霊感もすっかり無くなり
見ることも感じる事もなくなり月日は過ぎたのです。

が!!

去年の年末まで働いていたお店で、ご対面してしまいました。
大人2名+子供1名の家族連れのお客様がいらっしゃたので
「3名様で宜しかったですか?」と私が聞いたとたん
「えっ?」って感じで、大人2人が
一斉に後ろを振り返るじゃありませんか!
何てこった><

その話を後で店長やバイトの子達に話したら
霊感の強いバイトくんが
「赤い服の子じゃない?よく下の倉庫にいるよ」と。
はい、まさにその通りですよ。
それ以降怖くて夜は下の倉庫に行けなくなった霙でした。

怖いよ〜
やめて〜
posted by 霙 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

やっと入れた!

朝からずっと締め出しくらってましたよ>ブログの管理画面
悪い事して怒られた子の気分、、、
posted by 霙 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ピグミージェルボア(バルチスタンコミミトビネズミ)

昔、ピグミージェルボアと言う500円玉くらいの大きさの
トビネズミを飼ってました。
当時とても高価だった彼ら、、、飼育道具など含め5万以上!!
まだ飼育法も確定してなくて
数少ないPJオーナー同士で情報を交換しながら
細心の注意を払いながら飼育していたのに
2週間ほどで天に召されてしまいました。
いろんな意味で悲しくて、しばらく立ち直れませんでした。

とても飼育が大変な彼ら、今でも飼ってみえる方はいるのかな?
posted by 霙 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

とまと大福

朝のパンを買ってきておいてと頼まれたので
仕事の帰りに食品売り場に立ち寄った。
「ついでにおやつも買っちゃお〜っと(≧m≦)」
などと自分のおやつを探し始める霙。
そんな私の目に止まったのがコレ


とまと大福

半額シールがはってあったので48円なり♪

・・・・・・・とまと!?

普通にプチトマトだった
posted by 霙 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

劇場版・名探偵コナン「水平線上の陰謀(ストラテジー)」

今ごろ観てきましたよ。

名探偵コナン・水平線上の陰謀

今更だし平日とは言え、お客が10人ちょっととは寂しいような、、、

昨年は飛行機で、今年はまた船でしたね。
タイタニックを思い出させる作品?
全体的に笑いをとるシーンが多く
「コナンワールド」って感じで話が進みますが
ラストは良かったです♪ちょっとウルルっとなちゃいました。

公式サイト
posted by 霙 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

霙の父親語録

◆きょーす
「ほら、お茶を入れるやつ。きょーす持って来い」
「うちは急須しかないよ」
◆チビクロ
「チビクロに行くぞ」
着いた先は「ユニクロ」
◆ネコステージ
「ネコステージなら置いてあるんじゃないか?」
「ネクステージは閉店したし」
◆スコップ
「スコップが無いと食べれんなぁ」
「小さいスプーンでいい?」
◆おいはぎ
「おいはぎもらったけど要るか?」
「カワハギなら煮て食べるよ」
◆トトロ
「あれって面白いのか?トトロとか何とか言うクジ」
「サッカーは興味ないから」
◆国鉄
「なんだ国鉄か」
「名鉄でも行けるけどね」
◆オッパ
(父は新車を船に積み込む仕事をしていた)
「今日オッパに乗ったぞ」
「オーパでしょ」
posted by 霙 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月20日

セクハラ?

今の職場に変わって、もうすぐ入社5ヶ月。
「やっぱり来たか」そんな感じ(-"-;
あっけらかんとしてるから、そういう対象になりやすいのかな?

前に働いてたお店では、仕事が終わった後や
他のバイトの子がいない時などに
(と言うか、店長が他の人をあがらせて私と2人になろとした)
毎回、店長に抱きつかれたりキスされそうになってた、、、

その前に働いていたファミレスでは
他の店舗の店長に熱烈アピールを受けてて
ことあるごとに私の働いてる店舗に顔を出して
口説いて来てた。

1年くらいすると我慢も限界に達し、仕事を変わるのだけど
これって普通のことなのかも、、、と思い始めて来た。
みんな我慢して働いてるの?

下ネタは好きですが、男並にエロエロ人間ですが
上司ともなると話は別です。
仕事がやりにくくなるのは勘弁してほしい〜><
posted by 霙 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

東京で愛知県民が思ったこと

・自転車のスピードが3倍くらい早い
・寒い
・電車運賃が安いような気がした
・道でお弁当を売っている
・野良猫が多い
posted by 霙 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

2日目(蒲田→箱根)

おはようございます。
ナデシコさんは朝から元気に食事の催促♪
すっごい人懐っこくて可愛いのなんの(≧∀≦)
シマリス飼いたい〜〜〜〜
のろろさんとナデシコさんはラブラブでしたよ。

私の要望通り、今日は朝から(と言うか昼近くでしたが)
カレーでっす♪
朝からカレーでもカツ丼でも食べますよ!私は。
1日3食ガッツリ、おやつも3食、しっかり食べます(^^)v
朝から満足〜

霙的旅行記(2)
posted by 霙 at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇travel | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

1日目(浅草→お台場)

お馴染みさんにはバレバレでしょうが
一泊二日で東京に行って来ましたん♪

乗換えで東京駅に降り立ったことは何度かあるけど
観光目的で行ったのは、中学の修学旅行以来!
(って、どんだけ昔の話さっ)
田舎者って言われても気にしないゎ〜
ホントのことだから(笑)

朝一のこだまで東京に向うため
注:田舎なので最寄り駅に「こだま」しか止まりません
ちゃんと朝5時に起きた霙でございますが
髪の毛巻いてる時間がなくなり、モッサモサのまま出発。
新幹線に間に合っても、その頭でいいのか?
と自分に突っ込みいれたくなりましたが、、、
ホントにA型?と聞かれるほど、時間にルーズで適当な私(-"-;
実はB型なのかもしれない。

車中2時間半は爆睡モードで、気付けば東京でした。早っ!
(いや、各駅停車だから他から比べると遅いんですけどね)
東京駅は不親切です。
迷子になりました。。。
駅員さんに聞いても、約束の「八重洲中央口」に出られません。
ゴロゴロゴロゴロ(キャリーを引く音です)あっちいってこっちいって
階段上って下がって、エスカレーター上がって下がっての繰り返し。
3人目の駅員さんに聞いた説明でようやく出口発見!遅っ!
上京早々に東京の洗礼を受けた霙でした。

霙的旅行記(1)
posted by 霙 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇travel | 更新情報をチェックする

お知らせ?

期間限定のエントリーにコメント下さった4名の方には
心より感謝しております♪
社交辞令と分かっていても嬉しいものなんですよ〜
ありがとうございましたm(_ _)m

本気で整形しようと悩んでた時もありました
世の中不公平よ!と暴れたくなった時もありました
三十路なって、すべてを受け入れられるようになりました

そんな私、気分をリフレッシュするため旅にでます。
貧乏なので1泊旅行です・・・orz
コメントのお返事は帰って来てからしますね。
朝5時起きなので、いい加減寝なさいって!!

それでは行って来まうす〜☆(アホです)
posted by 霙 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

期間限定

え〜

とある人物の誕生日プレゼントが
わたくしの写真公開と言うことになり
(どちらも怖いもの知らずですね〜)
本日限りの期間限定でUPします。
日付が変わったら写真のみ削除しますので
あしからず!

目が腐る!・・・・かもしれない(-"-;
posted by 霙 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

B-DASH(トンガリキッズ)

職場で有線を聞いていて
甲賀忍法帖ともう1つ、どうにも耳から離れない曲があります。
それがこれ

B-DASH

とある年代までは、聞きながら場面を想像し
クスッ( ̄m ̄*)っと笑ってしまうでしょう。

霙的に、かなりオススメ♪
posted by 霙 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇music | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

キャリーバッグ

bag.jpg

5/17-18日と旅行に行くことが決まった時に
職場の近くの雑貨やさんで偶然見つけたキャリーバッグ♪
これで1000円だから即買いでしょ?
かなり可愛くて気に入ってるのですが
プリントなのか生地なのか分からないけど
独特の匂いがする、、、かなり苦手かも(´`)
中に入れた物ぜんぶに匂いが付きそうで嫌な感じでござる。
ファブリーズしても効果無しって、これいかに?

やっぱりジップロックが必要ね(何?

※猫とパンダは付属品ではありません
posted by 霙 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

捨てる人

よく「物を捨てられなくて、家に物があふれて困る」という話を聞くけど
私は全くもって逆で「要る物まで捨ててしまって困る」タイプ。
1番凹んだのは3万円を捨てた時、、、
気付いた時は焼却炉の中で時すでに遅し。
あの時は、しばらく立ち直れませんでした。

玄関に物がごちゃごちゃ置いてあるのが苦手で
家の玄関ホールは6畳以上あるのですが
最低限のものしか置いてません。
はっきり言って無駄な空間になるけど
玄関は家の顔、スッキリしてないと嫌なのだ。
掃除も楽だしね♪
posted by 霙 at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

SWING GIRLS

劇場で上映中に観たかったのに観るヒマ
(とお金?)が無く諦めた作品が沢山あります。

そのうちの1つがこれ SWING GIRLS

Go@Yさんのエントリーで思い出し
前彼に聞いたら「速攻見た。面白かったよ」との事で
こりゃ見ない訳には行きませんがな!
と仕事帰りにレンタルショップに寄って借りて来ました。
下妻も見たかったんだけど全部レンタルされてた、、、残念><

中学の時ブラスバンド部だったので、
「そうそう、そうなんだよね〜」と納得したり笑ったりしながら
怪しい人になって観ちゃいました。
面白いし見た後にスッキリした気分になれる
楽しい作品だと思います。
ありきたりのストーリーなのに最後は感動してしまった(^^ゞ
ギターの女の子達が可愛い♪

SWING GIRLS公式ページ
posted by 霙 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

パラサイト・イヴ(PE)

これまた古いゲームでスミマセン。
何せ私はPS-oneしか持ってませんので!

PEはこれと2も持ってますが
私的には1のが好きです♪
画像も動きも昔ながらって感じですけどね(^^;
ayaなんて正面だとクラウドに見えるし、、、

それはさておき

何が楽しいって武器や防具のチューンナップですよ!
どんどんカスタムして行って強い武器&防具にして
(クリア後でも、ある条件で何週も出来るので)
1週をどれだけ短時間でクリア出来るかやってみたり
盗みで前に取れなかったアイテムを集めてみたり

ちなみに以前ちゃんとクライスラー最上階もクリアしてます。
久し振りにやると面白い〜
posted by 霙 at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする