2005年06月30日

クールソフトパピプピロー

また枕買っちゃいました。今年3個目( ̄∀ ̄*)てへっ
今使ってるトルマリンパイプ枕は
けっこう気にってますが
ここ最近激しく暑いですからね〜
涼しげなブルーの保冷部分にムラムラしちゃって、、、、
給料日ってこともあって、ついつい。
枕に保冷剤みたいなのが装着されてて
常温でも程よい冷たくなってるらしいです。
これで今夜からはクールな眠りにつけるはず!?
いやぁ〜、楽しみですよ♪むふっ
posted by 霙 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

(papico)パピコ味わい抹茶

甘すぎず食べやすい硬さでカナリいいっ(゚∀゚)b
ひさびさにアイスのヒット商品!←私の中ではね
この夏はコレにハマりそうですよ♪

papico.jpg
posted by 霙 at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

エアコン

昨日のブログで偉そーなこと書きましたが
今日はエアコン作動させてます。

だって特別な日くらい快適に過したいじゃ〜ん♪

って、誰にも食事にすら連れて行ってもらえない事を
公開してるようなもんだね。
いいのよ、別に!
強がりじゃないぞ〜!!
(↑ちょっと無理入ってるところがイタタです)
昨日誘われたけど暑くて断ったんだい。
相変わらずアホです、私、、、
posted by 霙 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

熱帯地方は水不足

暑いです!不快指数158%越えてますよ。
本当は今日の夕方から(入場者数が少なかったので)
万博に行こうと思ったのですが
とても動く気になれない、、、
これ以上熱を発生させいないようPCも休止させ
自分もほとんど動かずTVと友達。
この時間でも電気をつけず薄暗闇で行動しております。
目が悪くなりそうだ!

汗をガンガンに流して→朝沸かしたお風呂に入る♪
1日に何度もその繰り返し。
水不足だからシャワーを控えてるのね〜
地球に優しい霙さんでっすv( ̄∀ ̄*)

梅雨明けまではエアコンをつけないぞ〜〜〜

そんな訳で!涼しくなったらコメントのお返事します〜

続きを読む
posted by 霙 at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

ヌーブラ

らしきものが入荷してきた。しかも大量、、、
正規品ヌーブラのとなりに並んでるけど
この値段の違いは何だろう?と気になって仕方ない。
「モニターするなら1000円でいいよ〜」
って言われたから買ってみた。

粘着部分がウヘェ〜( ̄□ ̄;)な感じ、、、
posted by 霙 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

Wanroom(GEOGIAオリジナルストラップ)

4回目でシークレットが出ましたん( ̄∀ ̄*)/てへっ

P1000703.JPG
ジョージア「ワンラッテ

どれも可愛いから、しばらく飲み物は
ジョージアのペットボトルを買って集めちゃいそう。
latte1.jpg


そう言えば知り合いに、飲料のおまけ等
買えば買っただけ同じのが出る人がいる、、、
携帯にリプトンのパピヨン5個ついてた。
車に4つ子のテツローが乗ってた。
ある意味神業?
posted by 霙 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

キャラクター診断

ヤフーIDが無いと出来ないかもしれませんがコチラ
当たってるような当たってないような、、、?

623.gif
posted by 霙 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

愛・地球博(EXPO-2005)第2弾

はい!また行って来ましたよ〜 >万博に
↑最近こればっかですね。マイブーム?
父のお供だったので、軍資金一切無しでOK( ̄m ̄*)むふっ

最初は父の車を点検に出すついでに行こうと思ってたんだけど
(ディーラーが万博会場付近なので)定休日でした。残念!
んな訳で、三好Pにとめてシャトルバスを利用。
東ゲートに行っちゃうのが頂けないけど
家からだと三好Pが1番楽なのよね〜
(4回しか曲がらずに行ける!)

今回は頑張りました☆
コモン2とセンターゾーン以外、全部行ったよ〜
立ち寄ってないパビリオンもあるけど
かなりの数を見ることが出来ました。

お目当てのパビリオンは
ドイツ館と日立は2時間待ちだったのでパス。
15分待ちだったからオーストリアでソリをしようと思ったら
丁度その頃に演奏が始まってソリが中断されると知らされ離脱。
韓国館(待ち無し)、ワンダーホイール(30分待ち)、三菱未来館(当日予約)
夢見る山(整理券)を制覇してきました。
何せ定年退職してる父のお供なので
今回は無理は出来ないのさ(^^;
それでも満足〜〜〜♪

前回見られなかったグローバルコモンを、ほぼ制覇したので
次はドイツ、日立、長久手日本館
行けたら大地の塔、三井東芝館の5つに絞ってまわろうと思います。

つか毎回天気に恵まれてます(^^)v
出発した時は大雨だったのに、着いた頃には雲り空で風もあった!
夕方頃が少し蒸し暑かったけどね。

2005-6-22a.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾
posted by 霙 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

チワオフin東京

はいはい、また行って来ましたよ〜>東京
暑かったですね〜
やっぱり人多いですね〜

今回は 渋谷のカフェ→代々木公園
→竹下通りにあるSHOP(数店)&カフェと
葛西臨海公園→メキシコ料理のお店に行きましたん( ̄m ̄*)
人も多いけど(人が多いから?)店も多くて羨ましい!
こっちもワンコと入れる店がもっと増えないかな、、、

あ!お宿は今回ものろろ邸をお借りいたしました。
しかもお土産まで頂いてしまった
逆じゃんか!!
霙さん、お宿代もタクシー代も払ってません(-"-;
ダメダメですね〜 これじゃ入店禁止ですな。
なのに、お誕生日ケーキまで食べさせて頂きまして感謝×2☆
posted by 霙 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇travel | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

PINKY(マンゴーミント)

pinky.jpg

やっぱりマンゴー味は何でも美味しいのだ( ̄∀ ̄*)/
MINTHIA(だっけ?)より、マンゴー風味が控えめだから
クセがなくて食べやすいかも。
私には、ちょっと物足りないけどね、、、

posted by 霙 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

メロメロパーク

とりあえず設置してみた。

こうさぎの雪見大福は夏眠中☆
posted by 霙 at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ナース服もどき

↓これが例のブツ(ナースキャップ付き)

327.jpg

私としましてはナース服よりも
メイド服か損保ジャパンダの着ぐるみが欲しいデス( ̄m ̄*)

posted by 霙 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

チャイナドレス

私のいる売り場はチャイナドレスも売っている。
ワイワイ盛り上がりながら見て行く人が多く
興味をひくものらしい。

お客様の会話によく出てくるセリフ
「こう言うのって夜の仕事の人が買うのかなぁ?」

・・・・・

いや、そんなにスリットが甘いのはお話にならないし!
学祭とかのイベントがせいぜいだと思う。
パンツが見えるか見えないかのスリットが入ったチャイナドレスに
ストッキング、そしてピンヒールが臨時のバイトの制服。
でも、そろそろ年齢的に限界かと、、、orz

お買い上げありがとうございますm(_ _)m
posted by 霙 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

トマト

仕事の帰りに1階の食品売り場で美味しそうなトマトを発見。
トマト好きなんですよね〜♪
「今日のおやつはトマトだ!」と
もちろん購入しました。6個入って98円。


甘味があって美味しく、2個も食べてしまった。
明日はカプレーゼにして食べようかな?

私の住んでる街はにんじんたまねぎトマトの生産量が大変多いので
こうやって安くて美味しい新鮮野菜が食べられる(^^)v
田舎だけどさ〜
posted by 霙 at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

棺おけ一歩手前、、、かも

またしてもこの時間ですよ。
お肌に悪いですよ。
だから大人しくしてなさいって言ってるのに、、、
明日も朝から仕事なのに、、、
夜は仕事ではなく遊んでるだけなので
えらい(←しんどいの意)のは自業自得!

眠いよ〜〜〜

ほとんど家に居ないのでレスできなくてゴメンなさい><
posted by 霙 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

不規則生活?

昨日に引き続き、また深夜帰宅ですよ。
日曜日は朝から夜まで1日仕事なのに、、、
もう無理の利かない歳なんだから
大人しくしてなさいってーの!!

さすがに疲れがピークだったのか
鈴鹿から帰って来て8時まで寝ちゃいましたよ。
でもって9時から行動再開。
(回る寿司だけど)たらふく食べた♪
かに汁ウマァ〜( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

鈴鹿サーキット

行って来ましたよ〜
雨の中ワゴンRなんぞで、、、
さすがに高速を軽で走るのは疲れますね。
往復160kmでした。頑張った!あたし!!

ずいぶんご無沙汰しちゃってた東京の親友も来るってことで
彼女と会いたくて無理したってのもあったりします。
久し振りの再会に泣いちゃいそうでしたよ〜
式を見ながら彼女と2人で母親気分になっちゃって
また泣きそうだったし(笑)
花嫁さんは、ほんと綺麗でした♪
若いっていいなぁ〜
ちえちゃんは元が美人だからね(≧∀≦)

前彼も行きたがってたけど、婚礼(仕事ね)が入ってるから
休めなくってすごく残念がってた。
みんなで再会したら、もっと楽しかっただろうナ(´v`)
ちなみに前彼は愛知に来る前は鈴鹿サーキットで働いてたのだ。
posted by 霙 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

鈴鹿ですか?

今日のお昼に「明日結婚式なの♪」とメールが来た。
せっかくだから会いに行きたいけど
1人で鈴鹿まで行くのは寂しいなぁ、、、
しかも、今日も仕事だったから美容院にも行けないし
着てく服も無いべ。お祝いも用意出来ない。
2週間ぶりの休日だから、朝起きられるかも不安だし〜><
どうすんべ〜

って、もうこんな時間。
起きれないだろっ!!
posted by 霙 at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

またまたセントレア

万博の次の日は、のろろさんのご要望を叶えようday!!
そんな訳で↓下記日程でした。

朝、親友の経営する喫茶店でモーニング
その後セントレア見学☆
霙さん月1で行ってます>セントレア
来月も再来月も行く予定があるし、、、

セントレアを後にし、漫喫で昼食!
(やっぱ味噌カツでしょ♪)笑
無料でのんびりできるってことで
JAが経営する「げんきの郷」と県営の「健森」を
ふらふら探索。
とうがらしアイスを食べましたよ( ̄m ̄*)ウマー
夕方、名古屋駅までお見送りし終了!

さすがにこの日は23時前には寝てました。てへへっ

名古屋以外はコレと言って何もない愛知なので
こんなコースになってしまいましたが
楽しんでもらえたかなぁ〜?
当てにならないナビで宜しければ、皆様ご案内致しますよ〜ん(^^)v
愛知にお越しの際には声かけて下さいね♪
posted by 霙 at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

愛・地球博(EXPO-2005)

expo2.jpg
 周りの評価もイマイチで、
 全く期待して行かなかったからなのか
 人と興味があるものが違うのか
 愛知万博、めっさ面白かったです。
 北ゲートからセンター付近しか回れなかったので
 あと2回は行きたいですね〜

 天気は薄曇りで風もあって涼しく快適(^^)v
 全部で16(14だったかも)のパビリオンを回りました!
 企業パビリオンは並ぶ時間が長い割りにイマイチで
 霙的にはグローバル・コモンの外国館巡りが楽しかったデス♪
 外人さんはフレンドリーで楽しい(笑)

 愛知に住んでても、名古屋の人以外は車移動が基本なので
 電車で万博まで行くのに迷子になるかと思いましたよ。
 無事に(?)行って帰って来る事が出来て良かった×2

 あぁ、、、そして今日からまた仕事。忙しいなぁ
 そんな訳で詳しいレポートは【日常のスキマ】でどうぞ!
 (また人任せですよ、はい。)

愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾

 ※コメントのお返事が遅れててごめんなさい><
 
posted by 霙 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする