2005年07月28日

FF[

以前友達に借りてプレイしたのですが
途中で放置になってしまい、クリアしないまま
返しちゃったFF[。
ゲームショップでFFZACのプロモを見てたら
なんだか久し振りに遊びたくなって
中古ソフトを買って来ましたん♪
(FFZは持ってるし何度もやったのでFF[なのです)

こんなオープニングだっけ?と
すっかり忘れてる私。
セルフィのモデルは広末涼子じゃないの?と
余計なことを考えてる私。

そんな訳で、しばらくゲームに没頭しま〜す( ̄∀ ̄*)/

スクリーンセイバー
posted by 霙 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

6代目モデルのセリカ

霙さんの愛車が5年目にして
そろそろ限界を感じております。
そこで3回目の車検を受けずに、お別れする事を決意!
とにかくお金のかかる車でしたよ、、、

次の車はどうしよ〜
こんなにアチコチ悪くなる車は嫌だし困るから
やっぱりトヨタ車か、軽だったらダイハツかなぁ、、、
などと考えていたら
前彼から「来年あたり車を買い換えるから
今乗ってるので良かったらやるわ!」
と、ありがたいお言葉を頂きまして
只今検討中なのです。

ちなみにH12式(フルモデルチェンジ直前)のセリカ
IMG_65441.jpg
この型は気に入ってるから
欲しいのは欲しいんだけどね、、、
何せ3ナンバー!税金が高いじゃ〜ん><
しかも5速MT。坂道で下がっちゃうよ。
エンジンもいじってあるらしいし
乗りこなせるのか?私!
前見えるのか?私!!

けどタダでもらえるなのも魅力だし
悩むなぁ(´`)
posted by 霙 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

トラベルバトンですよ〜

++ツレヅレナルママニ++
miyukiさんから受け取りましたよ〜

【トラベルバトン】
霙さんのお答えをどうぞ( ̄∀ ̄*)/

☆★今までで一番良かった国内旅行先☆★ 
沖縄(miyukiさんと一緒だし)
国内であって国内じゃないみたいで面白いですね。

☆★今までで一番良かった海外旅行先☆★
日本から一歩も外へ出たことはありません!
(これまたmiyukiさんと一緒!)
母は海外旅行に行きまくってるのにね。
妹は海外で結婚式挙げてるのにね。

☆★これから行ってみたい国内旅行先☆★
ずばり!北海道!南国は行ったので、
こんどは北国で食べ放題!!
(miyukiさんのコピペで済んでしまう私って!?)
ウニが嫌いなので、美味しいウニを食べて感動してみたい。

☆★これから行ってみたい海外旅行先☆★
メキシコ(初めて意見が違ったぞ)
もしくはトルコのイスタンブール

万博で気分だけは世界旅行♪・・・・・虚しいナ

------------------------------------------------------------

では、私からバトンを渡す人は
最近コメントを残して下さったお初のXformさんにケテーイ!!
気が付いたらヨロシクね♪むふっ
posted by 霙 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

SANYO-SolarArk-

つなビィの日記に書きましたが
先日、父について岐阜の山奥(揖斐高原)へ水を汲みに行きました。
(ついでに別荘と谷汲温泉にも寄った。ダムも2つ見た。)
別荘ではボーダフォンしか使えないって言ってたけど
ほんとドコモは圏外でした、、、ガックシ。

tokuyama.jpg
↑水汲み場の目の前の風景

行く時に父が「サンヨーのでっかいソーラーシステムが見れるぞ」と
指差す方向に、なにやら巨大物体が。
「前は真っ赤な蝶が付いとったんだけどなぁ」って。
(帰りは目の前を通りました)

sanyo.jpg
ふ〜ん

ところでコレは何の施設?と全く分からない霙さん、
とりあえず写真を撮ってみた。
で、そのまま忘れてた。

今CMであの巨大ソーラーが映った!ので
調べてみた。
お勉強も出来る施設なのね→SANYO[ソーラーアーク]
posted by 霙 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

いま、会いにゆきます

体調不良で横になりながらも
頑張って観ました。
普通の時だったら、もっと感動したんだろうな、、、

ストーリー的にはキレイにまとまってて
素敵な内容だったと思います。
紅天女(ガラスの仮面)を思い出させるふしがあり(笑)
竹内結子ちゃん可愛い♪
高校生時代の巧役の子が、どこかで見た子だけどなぁと
終盤でようやく思い出した!
キッズ・ウォーに出てた浅利陽介くんじゃんか☆
頑張ってるね〜

終わってからの宣伝で
「黄泉がえり」や「星に願いを」が紹介されてて
どれも死んだ人が戻って来るような内容だったのに
何だかなぁ、、、と思ってしまったり。

私って夢がないのかな?(´`)
posted by 霙 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

徒歩男くん

以前ラジオでチラっと話を聞いて
「へぇ〜」と思ってたのですが
今日、車の乗ってラジオをつけたら
「お昼ごはんの後にTOYOTAと日立を見ました」
って言葉に「なぬ?」と思って聞き入ったら
徒歩男くんが予定通り誕生日の今日、万博に到着したそうで。

おめでとー!!

何かスゴイ☆とチョット感動した霙は
夕方のニュースで様子まで見ちゃいました。
彼のために並んで整理券を取ってあげた女性、
帰りの新幹線のチケットをプレゼントした方、
応援してる方達もスゴイですね。
頑張って歩いて来たんだから
人気パビリオンは見て行って欲しいって思うのは当然か♪
入場者数も少ないし、やっぱり今日行けば良かったと
かなりの勢いで後悔してまふ、、、
雅子さまもいらしてたのに、、、

てか徒歩男くん、この炎天下に帽子も無しで筑波から歩いて来て
よく熱中症にならなかったなと感心しちゃいました。
最近の愛知は激暑どころの騒ぎじゃなですから(-"-;
皇太子さまも雅子さまも帽子もなしで、、、病み上がりの身体には
よろしくないのでは?

万博オフィシャルラジオ局FMラバーズのブログで様子が見れます
はじまりはEnjoy愛知万博から
でも個人的にはこのスレッドにウケた。
三河ナンバーでスミマセン
posted by 霙 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

シンプルがイイっ♪

私ってワガママです

アフェだらけのブログ、やたらブログパーツの多いブログ
開いた瞬間に閉じてます

「ポチッ」するブログランキングもあまり好きではなかったり、、、

純粋に自分の伝えたいことをエントリーしてるブログが好きデス♪
posted by 霙 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

ビバ!愛・地球博

最高入場者数を記録したって!!
21万越えって、真っ直ぐ歩けないんじゃないの(゚□゚;)
8万人の時でも「混んでる!」って思ったのに、、、
こんなに蒸し暑い&激混みじゃ5回目はムリっぽいなぁ〜
偶然だけど皇太子様の時も天皇陛下の時も
同じ日に会場入りしてたから、雅子さまの時も!
との庶民的な野望は崩れ去り(^^;
19(火)か20(水)で行こうと思ってたのさ。

6月26日(日)128,448人
6月27日(月) 99,975人
6月28日(火) 91,810人
6月29日(水)100,370人
6月30日(木) 89,879人
7月01日(金) 92,439人
7月02日(土)145,729人
7月03日(日)116,056人
7月04日(月) 82,567人
7月05日(火) 93,207人
7月06日(水)101,019人
7月07日(木) 97,356人
7月08日(金)119,250人
7月09日(土)155,476人
7月10日(日)122,892人
7月11日(月) 89,492人
7月12日(火) 91,185人
7月13日(水)108,271人
7月14日(木)109,249人
7月15日(金)108,322人
7月16日(土)141,587人
7月17日(日)215,976人
posted by 霙 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ぷりちぃ♪パラソル

昔は傘を集めてました。
なんだか好きなのよ〜♪

今は持ち手が金魚蜂だか水槽になってる傘を捜し続けてるんだけど
なかなか見つからないんだよね。
そんな中、今日入荷した傘の可愛さにヤラれました。
見てよ見てよ!!このぷりちぃなカラーとフォルム(≧∀≦)
715a.jpg

売り場に出す前に値段をつける前にお買い上げさせて頂きました。
雨傘だけど日傘と兼用でも行けそうや〜ん
(UV加工されてないから、あんまし意味ないけど)

715b.jpg
posted by 霙 at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

De La Fantasia

【2005年日本国際博覧会ささしまサテライト会場】
正式名称は長いですね〜
公式サイト→デ・ラ・ファンタジア

713.jpg

前彼の会社がサテライト会場に出店していて
そこの2名分の無料食事券があるからと誘われたので
ごはん食べに行って来ました(笑)

万博の一部ってことで、それなりの雰囲気はありましたが
なんだか中途半端・・・・盛り上がりに欠けますね。
空いてていいんだけどさ〜
お土産物ブースでは、長久手会場では絶対にマケてれなかった
アクセサリー等が安くなるったらありゃしない♪
入場者数や年齢層的に(ポケパーク目当てが多数と思われる)
安くしてでも早く売ってしまいたいんだろうなぁと
優しい霙さんは協力してあげました。

ポケパークも覗いてみましたが
可愛いっ!!
ピカチュウ可愛い〜〜〜〜(≧∀≦)
なりきり帽子を買ってしまうところでした。
危ない、危ない、、、

セクハラ上司から「4100円の万博チケットが2枚あるけど」
って電話があったし
やっぱり瀬戸会場も制覇するべきか!?

豪華昼食ミチャウ?
posted by 霙 at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

愛・地球博(EXPO-2005)第4弾

行くまでは全然興味なかったのに
すっかりハマってます、、、

今回は自腹なため、夜間パスでの入場。
会場近くの民間P(¥2000)に停めて西ゲートからinしたので
全ゲート制覇です!(だからって何もありませんが)
本日のお目当ては長久手日本館のバージョン2♪
40分並んで頑張った割りに、バージョン1ほど感動せず(´`)
残念でした。
外国館をいくつか周って、オーストリアでザッハトルテと
ぶどうのジュースを頂く。やっぱりウマイ♪
その後も外国館を見ながらコモン1に迎い
朝一で来てた母と妹と合流しネパール館で晩御飯。
4種類くらい頼んで、みんなで分けっこして食べた〜!
ここのカレーは辛くなくって
ナンも甘味があって美味しかったデス(^^)v
食事が終わった頃はすでに21時。
どこも閉館準備って感じなので、そのまま帰りました。

ん〜〜〜
やっぱり夕方からじゃ、物足りないよぉ〜

image.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第3弾
posted by 霙 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

携帯チェックバトン

「〜Baton」が流行ってますね。
そこで霙さんも考えました!
てか、すでに回ってる可能性ですが、、、
ちなみにGo@Yさんのブログを読んでて思いつきました(´∀`*)てへ♪

【HP Baton】
@使ってる携帯の会社は?→ドコモ
A機種は?→SO506ic
Bその携帯の気に入ってるところ→お財布携帯
C電話着信音は?→甲賀忍法帖
Dメール着信音は?→24のCTU内線
E待ち受受け画像は?→リトルノアール

バトンを渡す人
ツレヅレナルママニ□miyukiさん
Go@Yのひとりごと□Go@Yさん
誤字脱人□yasufumiくん
きよきよの独り言□きよきよさん
六畳洋間・1R□じもんさん

個別にお知らせには行きませんので
いつも巡回してくれてそうな方を選ばせてもらいました。
気付いたらヨロシクね〜ん♪
TBってくれたらカナリ喜びマス( ̄∀ ̄*)

posted by 霙 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

ハイチュウ(マンゴー味)

・・・・怒ってもイイデスか?
posted by 霙 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

ウツボカズラ

誕生日プレゼントでもらった!
(と言うか自分で選んだんだけどね)
すっごい嬉しい〜よ〜(≧∀≦)うひっ
何だかカワイイから、めたオキニイリ☆

tubo.jpg

食虫植物って初めて育てるから
ちょっと不安だけど、この容器の中にいる間は
無菌状態だから多分大丈夫♪なはず?

名前も付けて見た。
「ツボちゃん」
・・・・・そのままやん!!

ポケモンでウツボットにつけてた名前なんだよぉぉ><
posted by 霙 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇gardening | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

浴衣

日記ブログのコメントに浴衣姿を希望との
奇特なリクエストがありましたので
ご要望にお答えしてUP♪

050703-211611.jpg

これは、その日の昼休憩の時に職場で購入しちゃった
自分の浴衣です。その場で着付けをしてもらって
そのまま夜までお仕事してましたん。
薄暗い場所でコッソリ携帯で撮ったのだから
ちょっと暗い感じですが
華やかで綺麗な模様なんですよ〜
せっかく買ったから、何処かへ着て行きたいナ(^^)
posted by 霙 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

愛・地球博(EXPO-2005)第3弾

6勤こなした後に休み無しで万博!
霙さん頑張りました。

今回は雨が降ったりやんだりでしたが
(時々、大雨にもなりましたが)
涼しくて待ち時間が辛くない〜(^^)v
暑いより断然良かったデス♪
午前11:00頃に1000万人達成のお知らせが流れました。
シンガポールに向う途中だったような、、、

三井東芝(初回なので待ち無し)、大地の塔(50分待ち)、日立(2時間待ち)、
長久手日本館Ver.1(当日予約)、ドイツ(1時間待ち)、シンガポール(10分待ち)
予定のパビリオンはずべて制覇です☆
オーストリアでソリも乗ったし
シンガポールでスコールも体験したし
(てか、外も雨なのに中でもかよっ!って感じでしたが)
ヨルダンの死海も見たし
フランスのルイヴィトンの壁も見ました。
他にも外国館を数箇所回り
なかなかの戦略だったのでは?と自讃しております。

7時に会場を出ました。
さすがに疲れたけど、超満足〜( ̄∀ ̄*)
イロイロ食べたよ♪

7-4.jpg

愛・地球博(EXPO-2005)第1弾
愛・地球博(EXPO-2005)第2弾
愛・地球博(EXPO-2005)第4弾
posted by 霙 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

恋は永遠のもの?刹那的なもの?

お昼休憩の時、食堂で必ず「危険な関係」が
かかっているので興味は無くても(ドロドロしたのは嫌い)
自然と観てしまうのだ><
で、7/4からスタートの「契約結婚」の出演者に
ヤッパくん(東海TVのイメージキャラ)と松村邦彦が
タイトルの質問をしていた。

私は断然後者!

付き合った人の中で3人ほど
「この人だったら一生ついて行ける」
「運命の人」と思った経験があるけど
3人とも3年で情に変わった。
永遠なんてものは存在しないように思う。

いつも誰かに恋していたい(^^)
恋することって楽しい♪
悲しい思いもするけど、それも人生には必要なこと。
私はいつも新しいに向って進んでいる。
posted by 霙 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする