2005年08月31日

帽子

職場の人に帽子をもらった!
嬉しかったのでプリってみた(≧∀≦)
1日仕事した後だから化粧落ちてるけどね、、、

いつものごとく期間限定っす〜

恥知らずな霙さん
posted by 霙 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

代車

私の愛車は5年目にして限界です。
直しても、直しても
次々調子が悪くなる〜〜〜〜〜

と、以前のエントリーで少し触れましたが

またまた不調を訴えて来まして
1日入院してました。

そんなこんななので代車を借りる事が多いわけですが
毎回新車なのさ〜
真新しい車に何台乗ったことか、、、
その中でも今回のはダントツに新しかった!
050830-214421.jpg

いろんな新車に乗れるのは嬉しいけど
あまり新しすぎるのはチョット、、、
買い替えさせようと言う魂胆なのか?
posted by 霙 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

AmeCoquine(シャンタルトーマス)EDT

現在みぞれさん愛用中のEDTです。
2005年限定のエプラス シアフィニティと迷ったけど
アム コキーヌのが軟らかい印象だったので
こちらを購入♪(名前は変だけどね)


ヒラヒラが付いてボトルもキュート(≧∀≦)


下着会社が作った香水だけあって
ガーターベルトがイメージみたいです。


トップ→ブラックカラント、マンダリン、ピンクペッパー
ミドル→ピオニー、フリージア、ヘリオトロープ、ピンクロータス
ラスト→ムスク、アンバー、サンダルウッド、モス

ステータスは甘口フローラル
posted by 霙 at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

BoumBoum(イエロー)EDT

爽やかな柑橘系の香りで重くないので
使いやすいタイプだと思います。
お値段もお手ごろ♪
100mlで1980円くらいだったけな?
安いだけあってEDTにしては持続性がイマイチ、、、

私は部屋のフレグランスとして使ってます


ブンブンのイエロータイプ

ピンクタイプも良かったんだけど
マシェリのヘアコロンの香りに激似だったので
イエローにしました。
最近発売されたマスカットのグリーンタイプも気になるのよね〜
posted by 霙 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

大須

今日は前彼と行って来ましたん。
あちこち見てると、アッと言う間に時間が
過ぎちゃうんだよね〜

いろいろ買って両手にイッパイ袋になっちゃったけど
安いから給料前の私には嬉しい♪

楽しいデス(^^)大須は。

気にするな!
posted by 霙 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

チョコボール(きいろぃ果実)

私好みな感じだったので買ってみた♪
パッケージが可愛い〜(≧∀≦)

2t.jpg

オレンジはオレンジチョコレートの中にココアビスケット
イエローはマンゴーチョコレートの中にプレーンビスケット
2つのテイストが入ってるの。

マンゴーの感じは少ないけど、オレンジはしっかりしてるかな?
普通に美味しいデス☆
posted by 霙 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

ホームタウンドルパNAGOYA2

霙さん、意外にマニアック?なのです。

ドール関係のお友達がディーラー出展していて
呼ばれたので吹上ホールまで行って来ました。
2時半頃、早々に店じまいし
大須までショッピング〜に繰り出し
中華料理を食べて帰って来ましたん♪

SDって大きなお人形があるんですけどね
それが欲しいのよ。
でもね、1体平均7万とかしちゃうから
とても手が出せない、、、

どんどん増えた!
posted by 霙 at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

またしてもNANA

以前のエントリーにも書いてますが
私は最近の本は読んだら買取に出しちゃうので
前巻が読みたくなるとヒジョーに困ります。
NANAの13巻が発売されて、どうにも12巻が気になってしまい
仕方ないから今日仕事に行く途中で買っちゃいましたよ。

でもね、でもね♪

親切な本屋さんで「好きなだけ持って行っていいわよ〜」と
NANAの缶バッチの箱を出してくれたのね〜(≧∀≦)
nana2.jpg

「箱ごと下さい!」

とは言えず1種類ずつもらった
小心者常識者の霙でした。
うれちぃなぁ〜☆


そんな訳で
posted by 霙 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

プリクラ

霙さん、プリクラが大好きで莫大な枚数のプリクラが
あちこちに収納されてます。
全部を集めたら高さ20cm以上ではないかと、、、
アホみたいに撮りまくって
ほぼ全機種を制覇してたほど(^^;
「みてみて」ってプリクラサイトでマイアルランキングで
長い間ランクインしてたし(爆)
人気ランキングで2位を頂いた事も☆
プリクラとイニDの為に、暇さえあればゲーセンに行ってた私も
そんなもんに金を使っとる場合じゃないだろ?と
三十路を迎えた時点で卒業いたしましたん。

やめたと言うか飽きただけだったのかも?

長い前置きは、その辺にしといて
先日仕事で夕方の休憩時に
タイムカードを打った時間を見るのを忘れてて
5分早く戻ってしまい、休憩時間が規定より短いと
厳重注意をされるので困ったなぁ〜と、
タイムカードを片手にどうしようか考える私。
休憩所に戻るのも面倒だし、ここ(バックヤード)は暑いし、、、
で、目に入ったのがバックヤードから出てすぐにある
プリクラコーナー!!
店内なら涼しいし、時間的にも丁度イイじゃ〜ん♪
と久々にプリクラしちゃいました。

おぉ〜〜〜っ!!

まだまだイケるんじゃないの?と
詐欺プリをみながら喜んでしまった霙さんなのでした。
おかげで次の日もプリってしまったよ、、、ヤバイです(-"-;

例によって責任は持ちませんよって
posted by 霙 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

女らしく?

皆様のところに行けなくてスミマセン、、、
お盆が過ぎたら仕事が落ち着くはず!?
いや、そうなって欲しいと願う霙姉さんです。
墓参りに行きたい(意味不明)

ハッキリ言って私の性格はでして
こにたん(小西真奈美)のように
おしとやかで女らしくしようと努力してみるものの
「具合悪い?」とか言われる始末(-"-;

えぇえぇ、自分でも分かってますよ

でもヤッパリ憧れるじゃ〜ん♪
歳相応の大人の女になりたいって思ってるのよ、私でも。
まずは周りの協力が必要かと、、、orz
posted by 霙 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

難聴?

単なる聞き間違いですよ、、、きっと。
理解能力が低い訳じゃないと思いたい(-"-;

よく聞き間違えをする私。

仕事で時々ゲーセンに隣接した職場へ行くことがあるんだけど
そこでは太鼓の達人がエンドレスで聞こえて来る。
どうにも耳に離れないのが

「太鼓の達人デブ〜〜〜っ!」

想像ランキングぅ〜〜〜っ!」

正解(?)は自分で考えるど〜ん☆
posted by 霙 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

エンヴィ(グッチ)EDP

香水の話題が続きますが、、、

今日も香水探しの旅?に出かけました。
3っつほど良いかも♪って感じのが見つかったんだけど
テスターが脱脂綿に液を染み込ませボトルに入れたものだから
トップノートしか分からない><

そのうちの1つは、オクで調べてみると
芸能人で愛用してる人が多いらしく人気なようなので却下!!
と思ってたら、偶然リサイクルショップで
398円でミニボトルが売ってたので買ってみた。
う〜ん、、、、実際につけてみると割とありきたりな感じ?



ENVYとは羨望の意味で
ヒヤシンス、マグノリアに加え
6月にたった1週間しか咲かないヴァインフラワーが調合されています。
ステータスはスッキリしたグリーンノート
posted by 霙 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

パリスヒルトンシアー EDP

インカントドリームの代わりになる香水を探し
いろいろ試していますが、なかなか思うようなのが無い!
一度に何種類もテスト出来ないから面倒だ(-"-;

インカントドリームを買うときに、パリスヒルトンシアーと
どちらにしようか散々悩んだあげく
トップノートが非常に好みだった前者にしたのね。
なので今日は後者をテスターしてみた結果、、、

とても甘い香りで私好みなんだけど
トップノートが強い気がする。
ミドル&ラストノートは良い感じかな?
悪くはないけど購入までには至らないなぁ(´`)


この香水は名前の通り、かの有名なヒルトンホテルの創設者のひ孫
パリス・ヒルトンがプロデュースした「パリスヒルトン」を
日本人向けにしたもの。

トップ→フローズンアップル、ウェットオゾン、スパークリングミュゲ
ミドル→フリージア、ミモザ、ジャスミン
ラスト→スキンムスク、サンダルウッド、イランイラン、フェロモン

ステータスは甘美なフローラルフルーティ+フェロモン
posted by 霙 at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

SHOW-YA

有線で懐かしい〜〜〜〜〜〜曲が流れた。

水の中の逃亡者誰もわからなくていい

仕事中にもかかわらず歌っちゃいましたよ( ̄m ̄*)
てか、なんでこんな古い曲が?と思ってたら
デビューから20周年経った今年
SHOW-YAデビュー当時メンバーで再結成されたそうで
10/23日に復活ライブがあるんだって〜〜〜〜!!
うひゃ〜〜〜(≧∀≦)行きた〜〜〜〜〜い☆

中学の頃、大好きだったバンドで
その当時はプリプリが全盛期だったから
私の年代はプリプリ派がほとんどだった中
SHOW-YAファンを貫きましたよ〜
だから嬉しいのなんの!

何とか復活祭に行けないかなぁ、、、

posted by 霙 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇music | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

インカントドリーム(サルヴァトーレ・フェラガモ)EDT

トップノートが私好みだったので即購入したんだけど
ラストノートがどうにも苦手、、、ショックだ。


ボトルは可愛いのに〜


トップ→パイナップル、マンゴー、ピンクレディアップル
ミドル→ピオニー、フリージア
ラスト→ホワイトムスク、サンダルウッド

ステータスはスィート&フレッシュ
posted by 霙 at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

TRU CALLING

Go@YさんにオススメされてたTRU CALLING
1のみ100円でレンタルできたので、思わず借りちゃった♪

いいね、いいね〜(^^)面白い。
ストーリーに入り込んじゃって
アッと言う間に観終わってた。

FF8が終わったら、続きを一気に見よ〜っと☆
私からもTRU CALLINGはオススメ!!
posted by 霙 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

マークU

神奈川に行って来ましたよ〜
いつもは新幹線で行くのですが、今回は持ち帰る荷物が多いので
どうしようかと迷っていたら父が乗せて行ってくれる事になり
車で行って来ました〜ん

往復650km

私の車は途中で壊れる可能性なので
遠出は無理!父の車は燃費が悪いので却下!!
したがって私の前愛車マークUグランデ(ツアラーVツインターボ)くんを
親戚から借りての旅でした。ナビ付きだから便利!!
mark2.jpg

いや〜ん♪懐かしい〜〜〜〜(≧∀≦)
久々のご対面にちょびっと涙が出そうな霙さんでした。
やっぱイイ車だわ!!返して欲しくなった(爆)
posted by 霙 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇bike&car | 更新情報をチェックする