2005年09月30日

ガラスの仮面(美内すずえ)

深夜にOVAがやってたので、つい観てしまいました。
あまり違和感無かったですね。
てか、もっと早い時間にやってくれよぉぉぉ><
眠いやん!

先月コミックを全巻読み返したところですが
ガラスの仮面って無事に最終巻までたどり着けるのか
ちょっと心配な霙さんでございます。
紅天女の行方より、速見さんとマヤの恋の行方のが
気になるのは私だけ〜?


+・・・霙的 ガラスの仮面解説・・・+
posted by 霙 at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

死神の精度(伊坂幸太郎)


芸術の秋です

ってな訳でもありませんが
本を買ってみました。

 death.jpg
「ACCURACY OF DEATH(死神の精度)」

死神のイメージは黒いマントに大きな鎌が一般的な中
この話に出てくる死神は、その時の状況に適した人間の
姿になって仕事をします。

違う部署から死を宣告された人間を
1週間調査して死を与えるか生かすかを決めて報告するのが
調査隊(死神)の仕事。

半分ほど読みましたが
私としては結末を、もう少し書いて欲しいような、、、?
「あなたのご想像で」って事なんだろうけど
どうなったか気になるやんか〜!
でも面白いですよ(^^)一気に読んでしまいそうだ
posted by 霙 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

遭遇率

車の乗ってる時にパトカーや警察官と遭遇する確立が

異常に高いんですけど、、、

何でさ?
たかが往復20kmちょっとの通勤路でも必ず毎日見かけるし
人の車の助手席に乗っていても必ず遭遇する。
ちょっとそこまで〜♪の軽い買い物程度でも
絶対にお見かけするからシートベルトは必須デス( ̄∀ ̄)/

多いと(普通の日なのに)5台とかでもパトカー見るし
ありがたく無い呼び寄せ体質ね。
posted by 霙 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

愛知万博閉幕

DSC00262.JPG
終わってしまいますね。
愛知県人としては寂しい限りです、、、

6月と7月に2回ずつ行き
合計で4回(うち1回は夜間パス)お世話になりました。
ほんと楽しかったデス♪
愛・地球博(EXPO-2005)レポート

今回の万博を通して、今まで聞いた事もないような
海外の国々の事を知ることが出来
ニュースなどでも「あ!あそこの国だ」と
海外情勢などに関心が行くようになり
とても意義のあったものだと思います。

運と戦略の良さで少ない時間で
TOYOTA、赤十字、NEDO以外は人気所を制覇出来たのも
嬉しかったですね。
サツキとメイの家は3年ほど残るらしいので
有料らしいけど見に行こうと思います。

遠足で何度か行った青少年公園が
大変身した長久手会場。
万博閉幕後は静かな公園に戻るかな?

DSC00264.JPG
posted by 霙 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ツボちゃん、その後

培養床も減って、ずいぶん立派になりました。
そろそろ無菌室(ボトルの中ね)から
卒業させる頃なんだろうけど、、、
植え換えしたとたんにご臨終させちゃいそうで
怖くて出来んのですよ。

tubo9-12b.jpg

tubo9-12a.jpg

7/6のツボちゃん
posted by 霙 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇gardening | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

2005年日本国際博覧会  ささしまサテライト会場

P1020423.JPG
昨日は昼間、今日は夜に行ってしまった。
長久手会場のように混んでないのが嬉しい!
入場料も無料さ〜
でも大して何も無い(´・ω・`)
雰囲気を楽しむだけでも良かよ♪

DSC00331.JPG
観覧車のイルミネーションが
電気節約の為か裏側?は光らんのよ〜
表から写真撮らんかったのにぃ、、、><
おかげで寂しげな写真だ。携帯カメラだしね

すべてがポケモン
posted by 霙 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

マメデルモンのたまご

P1020410.JPG
税込み600円に値下げされてたので買ってみました♪
この手の商品には弱い霙さんデス

名前は【マメやん】←またもひねり無し
posted by 霙 at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇gardening | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

DirectCD

更なる壁にぶち当たり
結局HP更新が出来ませんがな。
9/16のエントリーで解決したのは
読み書きが出来るようになっただけで
今までの様にハードディスク同様に使えんし〜><

Nero使ってみたけど、なんか違うし、、、
恐るべし!XP!!さっぱり分らんぞ、、、
初期化してMe入れちゃおうかな、、、

どうにも解決出来ない私は、
ライティングソフトを買うしか無いのねん。
もう疲れるわぁ〜
posted by 霙 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

お月見

風水大好き霙さんは、Dr.コパさんの教えの通り
今日はお月見しますん♪
九紫火星人は金運と恋愛運がアップするらしい。

P1020338.JPG
posted by 霙 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

座布団2枚です

メロだち【だい8】さんのブログで見つけた

座布団何枚占い

占いも何でもありの時代ですね。

syouten.gif

posted by 霙 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

命の重さ

職場のカート収集をしてるおじさんが
仕事中に突然倒れ、体を硬直させ足をピクピクさせ
見るからに危険な状態になった。
周りにいたお客さんが慌ててサービスカウンターに
「救急車を呼んで!!」と駆けつけたのに
受付の女の子達は
「事務所の人に許可をもらわないと勝手には呼べない」
と言って事務所に内線する始末。
せかす周りの人達をよそに「事務所の人が降りてくるまで
待って下さい」と一向に119番しない。

おじさんの顔色はどんどん土色になって
とっさにお客の1人(女性)が人工呼吸など
蘇生処置をしていたけど意識は戻らず、、、、

かなりの時間が経って、ようやく救急車が到着し
病院に運ばれた。

他のテナントのオーナーさんの話によると
おじさんは亡くなられたらしいが、
事務所の人の話によると一命をとりとめたとか。
どちらが正しいのか真相はまだ分らないが
亡くなられたなら、決まりよりも人命を優先して
先に119しなかった受付の対応
ビルの経営側のマニュアルの責任であると思う。
一命を取りとめられたのなら、とっさに蘇生処置をしてくれた
女性のおかげだと思う。

いくら決まりかもしれないが、一秒を争うような
深刻な事態の人を目の前に「待ってください」なんて
普通だったら言えない気がする。
119通報してから「今呼びましたが、、、」と事後報告で
良いんじゃん!

職場の人たちと「仕事中に倒れても救急車すら
呼んでもらえない職場なんて怖いゎ」と話していました。
マニュアルの見直し、AED導入をぜひとも考えてもらいたいものです。
posted by 霙 at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇murmur | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

UDFREADER

お気に入りをインポートしようと思って
先月プリウスを初期化した時のデータCDを使ったら
読み込み出来ない〜><

=(イコール)

今までのデータが保管してあるCD全滅!?

仕事のHPも更新出来ないよ、、、と
顔面蒼白になりながら解決方法を探し
何とか無事にCDを読み込めるようになりました!!

はふぅ〜
ホントあせったよ。
良かったぁ〜(´∀`)

【原因】
Meで[DirectCD]を使っていた為
パットライト方式の書き込みをxpではサポートしてない。
【解決法】
http://www.roxio.jp/support/download/dcd/udf511213.html
上記URLのフリーソフトをインストール
posted by 霙 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

FF7 アドベントチルドレン

PSゲーム・ファイナルファンタジー7の
2年後のお話。
ゲームのエンディングがオープニングになってます。
公式サイト

ストーリー的には「こんなもんかな」って感じでしたが
こんなふうに戦ってたのね〜
と、キャラクターを見るのが楽しかったデス♪
グラフィックは本当にキレイ!!

やっぱエアリス可愛いわぁ〜(≧∀≦)
posted by 霙 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

NANA(劇場版)

にぅパソさんが来て浮かれ気分なのに
設置と動作確認だけして、昼から出かけてしまっただよ(′`)
別れた男と出かけても嬉しくないけど
3年も付き合ってたから、お互いの行動パターンとか分かってて
楽なんだよね。何でも気軽に言えるし気を遣わなくてイイし(爆)
お寿司食べて帰って来ましたん♪

そんな事はさておきNANAですよ〜

前評判がイマイチだったので期待せずに行きましたが
何さ何よ〜!イイじゃ〜〜〜ん(≧∀≦)
中島美嘉の演技ヘタか?
台詞が棒読みっぽいかもしれないけど
ナナってあんな感じじゃない?
ちゃんとナナになってるよ!!
歌姫レイラには感動☆着メロですよ、早速(爆)
蓮以外はバッチリなハマリ役だったと思う。

結構忠実に漫画を再現してるんじゃない?
内容を知らない人には、何がどうなってるのか
話がツナガラナイと思う部分があるだろうけど。
オチも無いけど、、、

昨日観た「世界の中心で愛を叫ぶ」より
感動したよ〜
セかチューは、あまりにもつまんなくて
途中寝ちゃうかと思ったし、、、(-"-;
観終わった時にディスク割っちゃうトコロだった。
これがレンタル1位って私には謎だゎ。

NANAぜひ続編が出て欲しいものデス☆

※にぅパソからの初エントリー!!
posted by 霙 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

ヤタ━━━ヾ(゚∀゚)ノ━━━━━!!!!

本当は今日は職場の人たちと万博へ行く予定でしたん。
往復バス(しかも職場から出発)とチケット代込みで2千円につられ
申し込みしたけど、いろいろ状況が変わって直前キャンセル・・・
まぁ2千円だからね(苦笑)戻って来なくてもイイし。
これが5千円とか高額だったら無理してでも行くさ〜

目的は赤十字とNEDOだったから
みんなに合わせて行動してたら無理っぽいし
長蛇の列に並んでまで何度も見たパビリオンに入るのもどうかと・・・
トヨタ以外は制覇してるからもうイイのだよ。
(目的と言いつつ赤十字とNEDOって何が見れるのか知らないし)
2ch見てると早朝からスゴイ混雑してるみたいだし
今日は家でのんびりマターリ過ごして正解?( ̄∀ ̄)

そう思いながらネットしてたら
ペリカンさんから電話来た!!
お昼前にはパソコンが来る〜〜〜♪
それまで昨日借りて来た24のVシーズンでも観ようかな
posted by 霙 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇EXPO-2005 | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

ナイルの庭(エルメス)EDT

前から書こうと思いつつ、他の話題に押されて
後回しにされてたHERMES2005年限定「ナイルの庭」


アムコキーヌと平行して愛用中デス♪

hermes.jpg

15mlスプレーボトル(高価なので大きいサイズには手が出せません!)

トップ→シトラス、グリーンマンゴー、ロータスフラワー(蓮の花)
ミドル→イグサ、シカモアウッド
ラスト→インセンス・シクラメンウッド

ステータスはフルーティグリーンウッディ
エルメスらしい高級な感じなんだけど、嫌味の無い香りです(^^)v



↑100mlボトル
posted by 霙 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

カエルの恩人

仕事が終わって車まで歩いていたら
暗闇で跳ねる物体を発見しました。

ん〜〜〜〜

よーく見てみると、それは小さなアマガエル(たぶん)。
「こんな車が通る所にいたら轢かれちゃうよぉぉぉ><」と
必死に捕まえようとする霙!
必死に逃げる蛙!!

暗闇の中、大荷物を持ってたので片手での捕獲、、、
ちょっと手間取ったけど何とか捕獲成功(しかも素手)。
草むらまで連れて行って放してあげました♪

本当は家に連れて帰りたかったんだけどね( ̄m ̄*)

カエルとカマキリが好きな霙さん
でもバッタは怖くて苦手だったりします、、、
posted by 霙 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

生まれて初めて寝違えた、、、

左が向けません
上も向けません

痛いずら
posted by 霙 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

顔文字占い

すでに占いの域を越えてますね〜
と思いつつ、やってしまうのが人間の性?

顔文字占い結果は、、、

霙ッぺゎ

w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w だょォォんッ


    すでにこの時点で信憑性のかけらもないような?

● w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wさんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

● 霙さんの前世は、インカ帝国の娼婦です!

    恋愛面で受身な人間が娼婦って、、、
    あーた!矛盾しとらんかね?
posted by 霙 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

にぅパソ!

とうとう買っちまっただよ!
と言うか注文しちゃった〜
これでしばらくは貧乏生活だ、、、orz

霙さんにとって3代目のPCなので
とにかく悩みに悩みました。
かれこれ1年ほど、、、?
今使ってるHITACHIのプリウスも結構気にってるんだけど
考え抜いた末に別メーカーにしました。

2ch情報によると自分でリカバリディスクを
作っておかなくちゃいけないとか?
なんだ、面倒だなぁ(´`)よく分からないし。
なのに注文しちゃう私。そんな奴ですよ。
のろろさんにお願いしてみようかな(爆)
同じメーカーのだし♪
posted by 霙 at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする