2006年01月31日

リンツ(Lindt)エクセレンス85%カカオ

以前職場の人が「甘くないチョコだよ」って
1欠片くれたので食べみたのですが
何とも悲しい気持ちになるチョコレートだなぁ、、、と

(例えて言うなら、ルーピン先生がハリーにこのチョコをあげたら
 逆にもっとディメンターの餌食になっちゃうんじゃない?って感じ。)

大変失礼な印象だったのですが
1欠片食べただけなのに妙に気になる!!
見かけたら買おうと思て探すものの
田舎なこの辺じゃ、なかなか置いてないやんね〜

エクセレンス 85%カカオチョコレート[リンツ]

今日、1階の食品売り場に置かれてたので
速攻買っちゃいましたん♪
100gで370円と少しお高いけど、
自分用の買い置きとバレンタイン用に
また買う予定だったりします〜
posted by 霙 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

鋼の錬金術師

のろろさん宅で1巻を読んで「コレ面白いや〜ん!」
と思いつつそのままになってましたが
ようやくDVDを借りて来ましたん♪

4話に出てくるマジハールが
(見た目も性格もだけど)ハリポのスネイプ先生の声に似とるし〜
と気になって探しちゃいましたよ。
ハリポの声優さんってあまり紹介されとらんのね。

マジハール=スネイプ先生
土師孝也(はしたかや)さん

でFA(゚∀゚)/
posted by 霙 at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

バナナリパブリックW(EDP)

バナナリパブリックはブランド名なので
バナナの香りがする訳じゃありません。あしからず!



とか言いつつ、名前に惹かれて買ってみました。
※Wはウーマンの略
ボトルを嗅ぐとキツイ感じがするけど
つけてみるとそうでも無いかな?
ミドルノートは私好み♪
軽い感じなので使い易いと思います。
てか、ありきたりな感じで印象が薄いから
チョットつまらないかも(^^ゞ

ステータスは【爽やかで静かな温かみのあるフローラル】
入手困難なレア物らしい


posted by 霙 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

アナナフィズ(ラルチザン)EDT

去年の6月に発売だったかな?
ボトルが可愛いんだよね〜♪

1072813_b_5.jpg

グレープフルーツの果汁をつけてる感じで
とっても爽やか!!夏にもって来いのフレグランスです♪
EDTにしては持続性が悪いし、香りの変化も少ない気がするから
ちょっと残念かな。(オーデコロン程度?)
しかも100mlワンサイズで不経済、、、

ビクトリアンパイナップル、ピンクグレープフルーツ
ライチ、ココヤシ、官能的なラムの隠し味。

ステータスはトロピカルカクテル
posted by 霙 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

椎名桔平

私の付き合う人に統一性がないので
友達に「霙って芸能人だと誰がタイプなん?」って聞かれ
「椎名桔平!!」即答っすよ( ̄∀ ̄*)/

そこで「意外だ」って顔をされてショックでした。

なんでさ〜!!
年下好きだけどジャニーズには興味ないぞ!
あぶない少年(←また古い話だ)に出てた頃の吾郎ちゃんは
好きだったけどね♪
posted by 霙 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

カスジャケ

携帯を替えて一ヶ月〜

901シリーズにSOが無いので
PとDでカナリ迷いました。
散々迷ったあげく、決め手となったのが
カスタムジャケット〜♪

はりきって集めたものの、結局
1番気に入ってる「ぷりちぃバージョン」のまま
着せ替えさせとりません。。。

人生そんなもんだ

P1030395.JPG
※向かって左から2番目はハーフミラータイプです
posted by 霙 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

フェアリーローズ(スルタン)EDP

本日のフレグランスはボトルもキュート♪
香りもキュート♪名前もキュート♪な
フェアリーローズです。

EARTH特価スルタン フェアリーローズ EDP SP 100ml

付けた瞬間はすっごいフルーツっぽくて美味しそう!
でも、その後は割りとありきたりっぽい感じ。
インカントドリームに似てる気が、、、
ホワイトムスク&サンダルウッドかな?

トップ→オレンジ、ブラックカラント、スズラン、グリーンリーフ
ミドル→ブラックバカラローズ、フリージア、イリス、ジャスミン
ストロベリー、レッドアップル
ラスト→サンダルウッド、シダーウッド、ブラックベリー
アンバー、ホワイトムスク

ステータスはキュートフルーティー?
posted by 霙 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ご当地チェック

えぇ、私は生まれも育ちも根っからの愛知県民ですとも。

でもね

父は九州出身、母方のばぁちゃんは山形出身ですのよ。

あなたはいくつ当てはまる?
ご当地チェック
posted by 霙 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

SI PURE(EDP)

他の香水を買った時にサンプルをもらって
けっこう良いかも?とずっと狙ってたシピュア。
オクで800円にてGETしましたんo(≧∀≦)o


SI PURE.jpg
ちょっとバニラの甘ったるさを感じますが
しつこくないのでOK♪

トップ→タンジェリン、ベルガモット、アプリコット、プラム
ミドル→ローズ、ライラック、スズラン、ジャスミン、クローブ、ペッパーツリー
ラスト→シダーウッド、バニラ、ムスク

ステータスはお菓子的スィートかな?
ナイルの庭に代わって愛用フレグランスになりました(笑)
アムコキーヌは健在です。
posted by 霙 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1年

今の仕事に変わって今日で1年経ちました!
あっと言う間だったゎ〜
自分に合ってるし、とても働きやすい職場なので
これからも頑張って行きたいと思います(^^)v

で、うちの職場は制服がなく私服なんだゎね〜
この1年間(と言っても休みがあるけどさ)
1度も同じコーディネートで出勤したことが無かったりする。
買ったまま忘れさられてシーズンを越しちゃうのも沢山ある、、、

そりゃ、そうだ
毎月給料の半分近くを服や靴につぎ込んどる訳だし、
見るとついつい買っちゃうんだよね。いかん、いかん。

2006年の抱負は↓に決定

無駄遣いを減らそう

、、、出来るかな。自信ないゎ〜(早くも挫折?)
posted by 霙 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

年明け早々飲みすぎで意識なくしただけあって
今年は宴に縁がありすぎます。
飲んで騒いで夜更かし三昧!!
おかげで3キロ太りましたよ。すげーw(゚o゚*)w

そんな中、先日職場(本職)の飲み会があり
全額会社負担ってことでご機嫌に飲みまくる霙さん。
陽気にはしゃいで各席回って2次会で寝た。

私の中では普通のことだったんだけど
次の日に出勤したら「昨日は楽しかったよ!ありがとう」
って全員に言われました。
・・・・えっ!?楽しませてもらったのは私の方で(´∀`;アセアセ

「今まで宴会は好きじゃなかったんだけど、霙さんがいるからこれかは参加する」
とか
「会社辞めても宴会だけは来てもらうからね」
など沢山のお言葉を頂きました。
喜んでいいのか!?

そして社長からは

「宴会副部長兼コンパニオン」

に任命されました。精進いたします。
posted by 霙 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

年下好き

今まで好きになった人、付き合った人ほとんどが年下で
年上&同年は片手で足りるほど。
可愛いのが好きです( ̄m ̄*)

とは言え自分でもビックリな出来事がありましてね
去年のクリスマスに縁あって知りあって
付き合ってるのが13歳年も下の子だったりします。

ありえんし!

自分でもそう思うんだけどね。
でも若くても話が合うんだよね、不思議と。
クリスマスイヴに居酒屋で意気投合した若者達とは
いまいちだったのに、、、

毎日メールと電話して歳の差もなんのその!
・・・・・だったんだけど
私の早とちり&勘違いでとった行動で
めっさ怒らせてしまった><
まさかそんなに怒るとは思わんかったし〜
1週間経とうとするのに未だに許してもらえません。

何したかって?
車の運転席のガラスに口紅で落書きしました。
酔った勢いもあったんです。
まぁ、なるようになれ!ですたい。

彼が嫌がるから切ってた男友達も復活させちゃったし
楽しい経験したって感じで終了かも?
今年成人式だった彼は、まだまだお子ちゃまですゎ(笑)
posted by 霙 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

ユージン(エラミカオ)EDT

この年になってもらぶりぃな物には
惹かれるんですよ( ̄m ̄*)

今回はエラミカオのユージンシリーズのうち2つをご紹介♪

【ユージンアムール】

とにかくボトルのイメージのまま「可愛い♪」香り!
みずみずしい桃のような爽やかで甘いトップノート
若い女の子にぜひともつけて欲しいですね。
私の好きなタイプの香りなんだけど
あまりにも可愛すぎる香りだから使うのに抵抗が、、、(´∀`;

トップ→白桃、メロン、クレメンタイン、グレープフルーツ
ミドル→ユリ、バラ、スミレ、フリージア
ラスト→アンバー、ムスク、ベチベルソウ

ステータスはスィートフルーティー




【ユージンフロア】
これも良いですね〜♪アムールよりも爽やかで
デイリー使いにもってこいかも(^^)
フルーツカクテルのような心地よいフレグランス。
でも何となくエンジェルハート
香りが似てる気がするのは私だけ?

トップ→ピーチ、洋ナシ、メロン、マンダリン、スペアミント
ミドル→スズラン、クローバー、イランイラン
ラスト→アプリコット、ラズベリー、ベチバー、マリンノート

ステータスはフレッシュフルーツ
posted by 霙 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

ドライとまと

★卸売り価格でご提供★ ドライとまと《350g》

イベントホールで催事をやっていて
となりのドライフルーツ屋さんのおっちゃんが
話しかけてきたので、いろいろ味見させてもらった。
めっさ種類がイッパイあってズラ〜っっと並んでる中で
霙さんの目が釘付けになったのが

ドライとまと

以前のエントリーで書いたけどトマト大好きなのねん♪
ひとまず100g買ってみたんだけど
めっさウマ━━━(*゚∀゚*)━━━ッ!!

今日もまた300g買っちったよ。
200g分の値段におまけしてくれた♪ラッチィ

ホンマにオススメやし!!
posted by 霙 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

プリクラ大処分!

前彼と付き合ってた3年(+1年)の間で
付き合い始めて1年半くらいまで
アホみたいにプリクラを撮りまくっとりました。
見るのも恥ずかしくなるような物も多くて
処分決定!!
前彼と2人で撮った分だけでも224枚あった・・・
友達と撮ったのとかソロプリも同じくらいあるから
2年で500枚くらい!?すげーw(゚o゚*)w

↓前彼と撮った分↓
P1030374.JPG

↓友達と撮ったの&ソロプリ↓
P1030375.JPG
posted by 霙 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

健康診断

昨年末に会社で健康診断がありました。
不摂生な生活をしてるんで心配しとりましたが
オールAのいたって健康体◎

チェックされたのはBMIと中性脂肪が少なかったことくらい。
BMIは最低基準値より少し下なだけなんだけど
中性脂肪は最低基準値の半分!!
自分でもビックラしたぞ(笑)

でも、そんなに寒がりじゃないんだよね〜
冷え性でもないし♪
posted by 霙 at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

FF]

ブログお休み中の理由がタイトルの通りでして、、、(^^ゞ
年明け早々PS2を購入、ヒマさえあればひたすらゲームしとります。
ルールー素敵o(≧∀≦)o

今更PS2でFF]とか言わんどいて〜
いろいろあるんだってばさ!!

本来なら大須に買い物行ったり
あちこち遊びに行きたいところなんだけど、
女友達より男友達と出かけることが多かった私としては
男友達を切ってる今は、1人で出かける気にもなれず
(どこも人があふれかえってるからねぇ、、、)
ひたすらゲームをしてる次第でございます。

ちなみに彼氏(社長)は年末12/20に携帯を変えて連絡してません。
強制終了させちった( ̄m ̄*)はぁん、スッキリ♪
腹立つことばかりの最低の彼氏だったなぁ〜・・・
そんな人を好きになった自分がバカだったと
良い勉強になりましたゎ。
※新しい彼氏に出会う前の話っす〜

それでも懲りずに新しい恋に走ってるアタシ
今回はあまり長くは続かないような気がする。
傷つくこともあると思う、涙を流すことも多いと思う
けど・・・終わりが来るその時まで頑張るよ!!
posted by 霙 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇game  | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけおめです

新年早々ですが、しばらくブログをお休みします。
ごめんなさい><
posted by 霙 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする