2008年02月29日

ステンドグラス教室(課題1)

ステンドグラス教室3日目♪



前日に「ザ・ベストハウス123」特番に出た影響か
いつもより美術館の見学に来る人が多かったww




そんな中、半田もりもりさせて完成させたのが
最初の課題作品「ナイトランプ」


P1040698.JPG



ガラスの選択をミスったかな?と思ったけど
暗闇で点灯してみると
なかなか良い感じだったので、一安心(´∀`)


P1040695.JPG



でも、ここの家
コンセントが少ないんだよ・・・・
使える場所が無いよ・・・orz
posted by 霙 at 11:16| Comment(0) | ◇hobby | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ステンドグラス教室

初回はガラス板を切って切って切って


切って切って切りまくって2時間終了♪♪


面白かったよ( ̄m ̄*)




・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



そして今回からはナイトランプ製作



選んだガラス板をカット
    ↓
   バリ取り
    ↓
 コパーテープ巻き
    ↓
   仮止め


まだまだガラスカットに時間がかかる〜



P1040670.JPG




・・・・・阪神ファンじゃないよ。
posted by 霙 at 14:53| Comment(0) | ◇hobby | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ジャンガリアンハムスター

過去にも何度か飼ったことがあるし
一時期オールカラー集めて繁殖もしてた
ジャンガリアンハムスター♪♪


また久々に、お迎えしてしまったぞぃww


P1040660.JPG

↑寝ぼけてるところを激写

ブルーサファイアの『しらたき』♀
すでに人間慣れした可愛いヤツです



そー言えば1番最初に飼ったのが
12年前のネズミ年の時だっけ。
まだ、ハムスター=ゴールデンの時代で
正月早々に妹と、あちこちのSHOPを探し回った思い出が(´∀`)




ロボも可愛いけど、やっぱジャンガリアンだなぁ♪
長生きするんだよ〜
posted by 霙 at 15:47| Comment(0) | ◇pet | 更新情報をチェックする