2008年04月26日

ステンドグラス教室(課題2)

P1040761.JPG



課題その2の『ポケットティッシュケース』が
完成しました〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚









中のティッシュが見えないように
ココモのオパールセントを使ったけど
うーん・・・・合う置き場所が無いw









結局、体験で作った小物入れ同様
タンスの中で眠っておりますwww











次の課題は『テラリウム』だ〜♪楽しみ♪♪
posted by 霙 at 11:41| Comment(0) | ◇hobby | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

メロ世代交代

2年近く飼っていた雪見大福3号が
立派に成長し、旅立って行きました。


ん?もしかしたら3年近くかもしれない・・・


長すぎて、実際のところ覚えてなかったりw


no3.gif

もぅ少しゆっくり成長させるつもりだったけど
記念日でもある今日を誕生日にしたかったんで
世代交代に踏み切りました。




お別れしても、自分の部屋でウロウロしてくれるのが
嬉しいところで♪




今日からは小麦粉を頑張って育てまうす〜♪♪

















あ、はらぺーにょも昨日から飼い始めてみた♪♪よろちくね♪

harape.gif

posted by 霙 at 16:50| Comment(0) | ◇blog  | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

ファイヤーキング(スマイル)

P1040755.JPG



相方の友達が結婚祝いにくれたマグカップ♪

ハートたち(複数ハート)かわいぃハートたち(複数ハート)










なかなかのレアらしく



恐れ多くて使えませんwww
posted by 霙 at 18:07| Comment(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

まお

前回紹介したばかりだったのに
まおが、お星様になってしまいました。



生まれた時から猫&犬と、ずっと一緒に暮らしてたけど
まおは一番長く一緒に居た子



悲しくて、苦しくて、辛くて・・・



お墓の代わりに自分の体に
うちのキャッテリーネームと、まおの誕生日を刻みました。
(もぅ1つの誕生日は別の猫のもの)


先月彫ったばかりの羽×十字架が
このときを暗示してたかのようで・・・・



P1040744.JPG P1040745.JPG


思い出して涙が出そうな時は
この腕を見て「これからは、ずっとここにいるんだよね」と
自分に言い聞かせています。




今まで何とも思ってなかった
「千の風になって」が心に響くよ



まお、ありがとう。。。
posted by 霙 at 11:41| Comment(0) | ◇TATTOO | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ペット紹介w

まだ自宅に犬猫が残っておりますが

私とともに移住してきた子を紹介しまうす〜♪



【ナッタ】2003.10.06うまれ♀
 ろんぐこーとちわわ(クリーム)

2005-11-15ab.jpg

体重が1.2kgなので、いまだに子犬に間違われるし
ピンクの服を着せてても必ず男の子に間違われるけど
立派な(?)レディーでごじゃりますww

好き→おやつ、かばんの中、おでかけ
嫌い→犬、大きい人、寒さ


スムチっく!ナッタん
ここのブログと同じくらいから
ナッタんが書いてるブログ♪
他のペット達も登場してます♪♪

-------------------------------------------------------------


【ぶち】2003.04.13うまれ♂
 あめりかんしょーとへあ
(ブルークラシックタビー)

200801240125000.jpg

体重5.5kgとややデカ猫なのに、とても控えめな性格で
ナッタやしらたきよりも自分が下の立場だと思っているw
何をされても絶対に怒らない。そして甘えん坊。

好き→人、頭突き、挨拶する
嫌い→1人ぼっち、掃除機


-------------------------------------------------------------


【まお】1999.04.07うまれ♂
 すこてぃっしゅふぉーるど
(カメオマッカレルタビー)

top_mao1.jpg

シニアとは思えないほど若々しい!!
よく遊んで、よく食べる!
見た目も行動も鈴依のが年寄りっぽいw

好き→遊ぶこと、食べること、人
嫌い→とくに無し


-------------------------------------------------------------


【しらたき】2007.12.18うまれ♀
 じゃんがりあんはむすたー
(ブルーサファイア)

P1040660.JPG

こっちに来てからから飼った訳ですが・・・
人なれしてるので手に乗せても平気。
噛まないですw
ナッタや鈴依とも平気で遊びますww

好き→散歩、ひまわりの種、新聞紙破り
嫌い→ペレット


-------------------------------------------------------------


【グロス】2004年うまれ♀
 うえでぃんぐえんぜるふぃっしゅ
(プラチナ・ベールテール)

P1040603.JPG

相方がもともと飼っていた子。
普通のエンゼルフィッシュよりヒレが長いらしい♪
キレイです♪♪
posted by 霙 at 13:52| Comment(0) | ◇pet | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

満開w

200804051126000.jpg


去年は張り切って朝から重箱弁当を作って行ったけど
今日は予定外に突然行くことになったから
近所の美味しいパン屋さんで済ませちったwww

ナッタと相方と3人で
矢作川沿いの桜並木の下で花見晴れ

少し風が強かったけど
綺麗だったぞぃ(≧∀≦)


来年は又、重箱弁当作ろっと♪
posted by 霙 at 14:50| Comment(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

三河工芸ガラス美術館

先週の日曜日に【三河工芸ガラス美術館】に行って来た。


ステンドグラス教室でお世話になってる所なので
私はサービスで拝観させてもらえた♪♪わーぃ♪



どれもこれも素敵な作品ばかりで
勉強にもなるし見てて飽きない〜
ますますガラスにハマりそうだよwww


相方はモデルガンのコーナーに
目を輝かせておりました。




来週の教室が楽しみだ〜
posted by 霙 at 17:50| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする