2008年08月29日

ラッピングを考える

貧乏なので、家にあるもので石鹸をラッピングしてみた。



P1050456.JPG



P1050487.JPG



P1050489.JPG


センスがないから、ここらが限界┐(´ー`)┌




クリスマスにプリンターを買ってもらおう。
posted by 霙 at 14:43| ◇soap | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

この木なんの木?

P1050273.JPG


半年くらい前に買った植物が
30cm近く成長した。


根っこもニョキニョキ生えてきて
ちょっとキモイ(´Α`lll)



現在の総丈→90cm




部屋の中と庭の植物は、ぐんぐん成長するのに
ベランダで植物が無事に育ったことがありません・・・・





これいかに?
posted by 霙 at 15:52| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

限定ロールちゃん

中部は小倉クリームらしいw

P1050460.JPG


味はまぁまぁ♪



匂いがイマイチ・・・


・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


P1050462.JPG

↑あまりにも可愛くて、要らんのに
お茶まで買っちゃったよ(´Д`;
タグ:おやつ
posted by 霙 at 14:38| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

【#2】緑黄色野菜のキッチンソープ

見本市でもらった緑黄色野菜成分入り
「みどりのオイル」なるものを実家で発掘し、
緑の石けんになるかも( ̄m ̄*)と、持って来た♪♪

P1050424.JPG
※柔らかめのを無理やり型出し&カットしたので
 表面が波打っておりますwwww


ただ、オイルの消費期限が過ぎているため
人体用では無くキッチンソープにw

初心者なのでキッチンソープのくせに
ディスカウント10%とかしてますが
お気になさらず手(パー)

普通のパームオイルが無いので
ココナッツ油で量増し〜



・・・・・・なんだか貧乏クサイ



■□■ レシピ 300gバッチ ■□■

オリーブ&ごまのMIXオイル(83%)  250g
ココナッツオイル(17%)          50g

精製水(35%)              105g
苛性ソーダ(10%DC)         38.6g

OP無し

--------------------------

トレース 40分
型出し&カット 1週間後
※それでも柔らかく無理やり出して無惨な姿に・・・

作成日:2008.7.24 解禁日:2008.78.16

■□■□■□■□■□■□■□■□■


使用感→解禁日より8日ほど早く使ってみたけど
  泡立ちも良く、油汚れもスッキリ落ちる!!
  それでいて手に優しい♪
  オイルが古かったせいか匂いが少〜しだけ
  気になるかも?
  それでも、気に入ってて毎日使ってます(≧∀≦)

■□■ 使い方 ■□■
posted by 霙 at 23:36| ◇soap | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

【#1】カロチーノ

記念すべき初バッチは
オレンジ色が可愛い【カロチーノ石けん】

P1050425.JPG


とりあえず地元で揃えることの出来たのが
レッドパームだった訳で・・・・・
色は気にしてなかったのがホンネw

おかげで初心者向け基本のレシピなのに
キレイな色と、ほのかに薫る
にんじん&オレンジっぽい匂いの石けんに♪♪♪


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル(40%)  200g
ココナッツオイル(30%)     150g
レッドパームオイル(30%)   150g

精製水(34%)          170g
苛性ソーダ(10%DC)       70g

OP無し

--------------------------

トレース 30分
型出し&カット 1日後

作成日:2008.7.21 解禁日:2008.8.19

■□■□■□■□■□■□■□■□■


使用感→サッパリ目だけど洗い上がりはスルスル
    固さも泡立ちも◎
    体よりも顔で効果を実感できるみたい?
    (妹&自分の感想)
    綿スポンジが黄色くなるけど、色移りはしない。
    ベータカロチンが強い日差しで傷んだ
    肌や髪を補修を助けてくれるらしい♪
    夏に毎日使いたい石けん(≧∀≦)


P1050305.JPG P1050306.JPG
posted by 霙 at 19:16| ◇soap | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

ZARAME

ここのドーナツは、めっさ美味しいけど(から?)
いつだって昼頃には売り切れだらけw


P1050447.JPG

今日は何とか「ヘーゼルナッツ&モカ」の
ラス1にありつけた(´∀`)デヘヘ


オレンジティーも衝撃的にうま〜♪♪♪
posted by 霙 at 20:50| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

手作り石けん4種

P1050431.JPG


熟成中の写真だが、なかなか可愛い(´∀`)



左から[あずき&黒蜜][カロチーノ][マルセイユ][used oilマーブル]

形が不揃いなのは、せっかちな証拠www



解禁済みのものからレシピとともに
順次UPしていきまする〜♪
タグ:作ったよ♪
posted by 霙 at 22:02| ◇soap | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

NNダイナ

お気に入りのお店だぬ〜


P1050357.JPG


ここの料理はどれもウマイ!!!


P1050360.JPG


いつも1品『おまかせメニュー』を注文( ̄m ̄*)
今回はトマトまるごとスープでしたん♪


P1050358.JPG


こんなに美味しく味付けしてあるトマトは初めて食べた!!!!
衝撃的な旨さ!!
posted by 霙 at 20:36| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

あいち牧場

美味しいソフトクリームが食べたくなって
お昼ごはんを食べてから『あい牧』に行った〜♪

1050.JPG




さすが夏休み!人が多い!!




1049.JPG

ソフトクリームと杏仁豆腐を食べて
牛乳を飲んで帰って来ましたん(´∀`)


あたし(と相方)の中では、
ここのソフトが1位でござる☆



posted by 霙 at 22:47| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

スカイ・クロラ





相方のお供で観に行ったw

とってもキレイな映像と音楽で
ストーリーも楽しめた♪

押井監督っぽい作品だぬ〜


http://sky.crawlers.jp/index.html
タグ:[映画]
posted by 霙 at 20:36| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

沖縄料理

P1050287.JPG





【ジーマミー豆腐】

P1050286.JPG

初めて食べたけど激ウマ!!!
ここに来る度に注文してます(≧∀≦)



【ゴーヤ&ポーク炒飯】
【シークァーサー茶】

P1050290.JPG

ゴーヤの苦味が炒飯をサッパリさせてくれて
我が家での定番にしようかと考え中♪

シークァーサー茶も毎回頼んでる。




【もずくの天ぷら】

P1050291.JPG

ちょっと塩っぱめなので
おつまみに最高☆



【おみやげ】サーターアンダギーと星の砂

P1050292.JPG

OPEN記念で頂いた♪
これまた激ウマでした〜(´∀`)




2回目行った時は写真撮ってないけど
どれもハズレなしで美味しかった♪♪

いいお店が見つかって嬉しい!
posted by 霙 at 10:31| ◇spot  | 更新情報をチェックする