2009年05月29日

【#66】うずまきキッチンソープ

石鹸4バッチ仕込んだけど
1つが激しい色になってしもーた・・・orz


ま、、、まぁいいや(良くない)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

キッチンソープは柔らかい方が使いやすいし
パームオイルを入れずに作ろうかと♪
なのでモールドじゃなくカップに入れてみた。

IMGP3019.JPG

この方が人に渡した時も
使いやすいだろうしね(´∀`)


また100均で蓋付きカップを探して来よ〜っと


■□■ レシピ 600gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)    80%
ココナッツオイル      20%

苛性ソーダ         -4%
水分(EM発酵液)      32%


SF カロチーノ
OP ウルトラマリン/ピンク
FO うめ、りんご

--------------------------

トレース 15分
型出し&カット 無し

作成日:2009.4.28 解禁日:2009.5.28

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→予想通り使いやすい〜(´∀`)
  ちょっと泡立ち控えめな気もするけど・・・

  ココナッツオイルをミリスチン酸に代えて
  作ってみようかな〜♪
posted by 霙 at 10:41| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

恐るべし!?ハンガリーウォーター

3月からなんだかんだと忙しいのと
残ってた草花木果の化粧水を使ってしまいたかったので
化粧水を作ってなかったんだけど

どうも肌の調子はイマイチ・・・



IMGP2297.JPG
2ヶ月前に新しく仕込んだハンガリーウォーターが
完成したことだし、おかんから卵の薄皮もイッパイもらったし
前のを使ってしまわんと〜!


と、久々に化粧水を調合♪♪♪

----------------------------------

ハンガリーウォーター
卵の薄皮ヒアルロン酸原液
ゆず&花梨の種ローション
バナジウム天然水
グリセリン
EO 真性ラベンダー、ゼラニウム

----------------------------------

↑を適量ずつ配合して完成♪(簡単なんだけどねw)



使って1週間くらいになるけど

まー!!お肌がトゥルントゥルンのもっちもち(´∀`人)
顔色も断然良い♪
こんなにも違いがあるとは・・・・

ずっと使ってるとそれが当たり前になっちゃうけど
たまに市販のを使って手作りを使うと、改めてその良さを実感。


面倒だけど、これからはちゃんと作りますよw



草花木果も半分以上残ってるけど
相方に使わせておこうw
posted by 霙 at 09:32| Comment(0) | ◇cosume | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

梵字

定額給付金で入れた〜w


IMGP2670.JPG
『虚空蔵菩薩(タラーク)』



耳の後ろって全然痛くないのね(´∀`)
posted by 霙 at 09:35| Comment(0) | ◇TATTOO | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

【#65】メンソール竹炭

今月は平日&休日ともに予定満載で忙しいし
在庫もけっこうあるからいっかぁ〜(´∀`)

と、5月は2本しか石鹸を仕込んで無かったのねw



そしたら相方の親友から
「妻が退職するので会社の方達に石鹸を配りたい。」って
大量注文の連絡が♪♪♪


しかも、在庫は乾燥させとくためと
柄が確認出来るように包装してないものが多くって
石鹸を選びがてら我家まで来てもらったついでに
包装を手伝ってもらっちゃいましたん( ̄m ̄*)プフフッ



おかげで大量の石鹸だったにもかかわらず
3人でおしゃべりしながら、楽しく時間が過ぎるのが
アッと言う間!!
(うちの相方は時差出勤で不在)


つっちーくんご夫妻、どうもありがとうございました♪



さーて、あたしは頑張って石けん仕込まにゃ〜www


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


地味に人気のある「竹炭石鹸」に
今回は初のメンクリを配合〜


【#35】ハーブな石鹸の色違いにしようと思ったのに
相変わらず待つことが出来ずにコンフェが移動・・・orz


IMGP3016.JPG


写真を撮ったあと、カンナで表面を削ってみたけど
気泡がけっこう入ってて、あまり変わらず。
竹炭石鹸は表面を綺麗にするのが難しいなぁ〜


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    25%
グレープシードオイル    25%
ココナッツオイル      20%
パームオイル        20%
米油            10%

苛性ソーダ         -10%
水分(バナジウム天然水)  33%


OP 竹炭パウダー、メンソールクリスタル
コンフェティ:#31ヨーグルト石鹸

無香料

--------------------------

トレース トレース無し30分型入れ
型出し&カット 2日後

作成日:2009.4.24 解禁日:2009.5.24

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→作ってる最中や熟成中は
  メンクリのスースー感が漂ってたのに
  解禁後はほとんど分からない。

  ん〜〜〜
  もっと配合しても大丈夫っぽいw
  とは言え、夏向けサッパリな洗い上がり♪♪♪

追記))頭を洗った相方は目がスースーして
   驚いたそうです。
   あたしは顔を洗っても平気だったのに・・・
   個人差があるのかな?
posted by 霙 at 10:21| ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

2wayボストンバッグ

何かとネット販売を利用しておりますが

最近のHIT商品がコレ♪♪♪


IMGP2877.JPG
注:中に入ってるのはナッタです・・・



普段使いに安いのをあちこちで探してたんだけど
なかなか見つからなくって
たまたま楽天からのメールで発見!!







あまり重いものをは入れられないけど
デザインは可愛いし、内ポケットも付いて
使いやすい!!!

オレンジとワインレッドを買ったんだけど
別の色も欲しくなってしまったよ(´∀`)




おすすめ♪
posted by 霙 at 17:21| Comment(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

3800mAh Ni-MH

臨時のバイトで、お抹茶まみれになってた時
りょうくんがをラジコンを届けてくれてた!!


お帰り〜ALGONQUINS号(≧∇≦)ノ



それにしても埃だらけwww




天気も悪くて暇だったので
メンテをしてあげた♪


IMGP3001.JPG
うーん・・・覚えてるかなぁ?




IMGP3003.JPG
TAMIYAで限定クリスタルパーツ買ってくれば良かった

そして青い部品が5箇所しか無いのも寂しい。
青いパーツが満載の例



IMGP3006.JPG
一気に全部ばらしてやると早いんだけど
組み立て方忘れてそうなんで、今回は1箇所ずつw




IMGP3007.JPG
フロントもリアもボールデフのまま。

ワンウェイにしようかな〜
(よく知らんけどw)




IMGP3008.JPG
バラバラに分解して全部お掃除♪




IMGP3010.JPG
このちっさなパーツが1番好き(´∀`*)





IMGP3011.JPG
パーツごとに合ったグリスを塗って
ネジを締めて完成♪♪♪

あたしはネジの締め具合がイマイチ分からないんで
ツーリングカーのくせに、ドリドリしてしまうw




・・・・・・・






Σ( ̄□ ̄;)!!






ボールが1個落ちとるがな。





IMGP3012.JPG
やり直し〜








そんなこんなで、久しぶりだったから
ずいぶん時間がかかったけど
メンテも無事終了し、あとはモーターに
オイルを吹いてあげようかと思ったら・・・




バッテリーが2本とも寿命のようで(涙




高かったのに(更に涙





2年も放置しちゃダメなのね。
posted by 霙 at 19:22| Comment(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

パソコンとパソコン

mixiの方で【デスクトップバトン】なるものを
受け取った時に使った写真♪♪♪



IMGP2718.JPG
あたしの部屋(今はペット部屋と化してるが・・・)に
置いてある霙専用パソコン『emashines』

あたしにとって3代目のパソコンで1番安かったのに
1番使いやすくてお気に入り♪♪♪

もぅ4年半以上になるけど快適サクサクに動きまふ(´∀`)



IMGP2715.JPG
デスクトップの画像は配布サイトから拾ってきたもの
気分によって変えてる

アイコンは自分にしては最近少し多めになってる。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMGP2710.JPG
石鹸部屋で主に使ってる相方のノートパソコン『VAIO』

壁紙使ったことないそうで、いつも青いwww

でもシンプルなデスクトップ画面とは裏腹に
中身はものっそゴチャゴチャになってて
あたしのイーマちゃんと同じ頃に買ったとは思えないほど
動きが悪い!!そして調子悪いからストレス溜まるゎ〜


そうね、


VAIOが立ち上がってる間に
イーマは立ち上げ→作業→終了が出来るくらい


大げさでは無く本当にねw


確かにハードディスクはイーマのが容量大きいけど
メモリーは同じ大きさ、CPUも同じceleron。
ノートとデスクトップの差なの?


てか、あたしはVAIOとFMVだけは使いたくないんだよ。
(VAIO&FMVユーザーの皆様ゴメンなさい!)
仕事も少しずつ増えて来てるみたいだから
来年のボーナスで新しいノートパソコン買わんかなぁ(´ー`)


あたしは働く気ないけど?(鬼嫁)
posted by 霙 at 11:13| Comment(0) | ◇house | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

カテキンパワー・・・・か?

昨日の早朝あたしの携帯に1本の電話



「今日の夕方からバイト出来ん?」



何かとお世話になってる
ウニ(♂)からだった。
関係ないが、あたしのラジコンの師匠でもある。




そんな訳で18時→7時の深夜バイト
やって来ましたゎ〜(´∀`)


P1000063.JPG
製茶工場で袋詰めされた碾茶を移動させる作業


P1000062.JPG
たまに機械に葉っぱが詰まらないように
箒ではたくだけw

あとは座ってるだけwww




時給1400円
夕食&おやつ&夜食&飲み物(4種)付き


1日行っただけで18200円!
ウマーなバイトだ♪♪♪




もともと深夜でイロイロ働いてたから
この時間帯って平気なんだよね。
つーか早朝とか午前中から出勤って方が苦手れすw




ただ問題は工場内が粉(抹茶)っぽいから
鼻水が止まらん!!
最初からマスクしとけば良かったと後悔。




カテキンも摂取方法によっては
よろしくないと言う事でd(゚ω゚d)
posted by 霙 at 09:19| Comment(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

【#64】EM石鹸

初のEM発酵液使用の石けんは
used oilメインだったんで
今回は普通のオイルで作ってみた♪


IMG_2402.JPG


固まるのが待ちきれずレイヤー失敗w
久々の牛乳パック使用で激沈www


■□■ レシピ 300gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    55%
ココナッツオイル      20%
パームオイル        20%
キャスターオイル      5%

苛性ソーダ         -11%
水分            34%
※全量にEM発酵液使用

SF シアバター(未精製)
OP カラーリキッド/黄色
EO ゼラニウム、クローブリーフ
FO オレンジ

オレンジ層【#45】ヨーグルト・カロチーノ 
--------------------------

トレース 15分
型出し&カット 1週間後

作成日:2009.4.15 解禁日:2009.5.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→とくにこれと言った特徴は無いけど
 いつもながらの手作り石けんの優しい使い心地♪

 【#62】UO&EM石鹸と比べてみて
 改めてused oilの良さを実感♪♪

 そしてEM発酵液の素晴らしさも改めて実感♪♪♪
 毎日大活躍してるけど、更に活躍だね。
 ありがとうEM菌(´∀`*)
posted by 霙 at 07:45| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

紅芋アンダギー

GW初日に行った渥美半島ドライブで、唯一買ったお土産が
なぜかコレ





材料が卵とサラダ油だけでイイから
こりゃ便利だ♪と買った訳ですゎ(´∀`)



んならば!レッツくっきーんぐ


もりもりくっきーんぐ手(グー)(違





IMG_2411.JPG
@材料を全部混ぜる(写真は残りなんで少ない)

それにしてもスゴイ色・・・




IMG_2410.JPG
A揚げる

あら?ボケてるわね



IMG_2412.JPG
B完成〜

小さめサイズにしてみました(・∀・)b




IMG_2421.JPG


簡単なのにチョーうまぁい!!!!
止まらなくなって、アッと言う間に無くなった。



カロリー高かろうに・・・・orz



相方も大絶賛だったんで
また買お〜っと♪
違う味のも欲しいな♪♪

ラベル:おやつ
posted by 霙 at 10:36| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

モデラーの聖地

おかんとスノーク父さんが毎年足を運んでいる


「静岡ホビーショー」



に、今年は連れて行ってもらった(´∀`)




IMGP2949.JPG

当然だけどドルパや食品見本市、フリマや
ペット博(うちのニャンコがチケットやカタログのモデルを
やったことがあったなぁ〜♪)とも、また違った雰囲気で
いっぱい見て周ったよ。
相方はTOKYO MARUIブース、あたしはTAMIYAブースで
目を輝かすぴかぴか(新しい)



確かにデザートイーグルは欲しいけどw



IMGP2951.JPG
TAMIYAブースで発見したXBポルシェ911RCカー(1/10)

あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜*:.。☆..。.(´∀`人)
このフォルムにカラーリング
素敵、素敵すぎるゎ〜〜〜〜〜〜


実物のポルシェは嫌いだけど
ラジコンだと後光がさして見えるゎよ♪♪♪



IMGP2952.JPG
あたしのラジコンはTA-05シャーシなんだけど
それのグレードUPバージョン♪


青色パーツが輝かしいゎ〜



IMGP2950.JPG
くるくるソーセージを食べて休憩w




IMGP2943.JPG IMGP2945.JPG
痛車もあった。(それと同じデザインのミニカー)
痛いがクオリティーは高い(´゚ω゚)




IMGP2947.JPG IMGP2946.JPG
個人ブースのジオラマ

後ろの人間が巨人に見えるほど小さなジオラマハウスの中に
精巧に出来たパーツがギッシリ!!!!
もぅ職人技やね!!すごいです!!

写真だと映画のセットみたいに見えるけど
1つ1つのパーツは小指の爪より小さい。



ホビーショーを満喫したあとは
お待ちかね♪TAMIYA本社の見学〜〜〜(≧∇≦)ワホーィ


IMGP2953.JPG

撮影NGが多かったので、写真はこれしか無いけど
めっさ面白かった!!!

TAMIYAの歴史や、製造過程
コレクションの数々を見れるなんて
夢のようだゎ(´∀`*)


TAMIYAはやっぱり聖地です。



帰りにハイウェイオアシスで買い物をして
おかんの家でみんなで鍋をやってお腹もイッパイ♪


とっても充実して楽しい1日でした。



おかん、スノーク父さんありがと〜〜〜〜〜
ラベル:おでかけ
posted by 霙 at 11:02| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

生茶葉インフューズドオイル

抹茶の生産量が市町村別で全国1位の町に住んでおりまして
(県別だと京都が1位)ちょうどこの時期、市内のあちこちで
茶摘が盛んに行なわれているんですねー


市内の中学生は茶摘授業があります♪



んで、製茶工場でバイトしている友人から
加工前の生茶葉を頂きましたん゚ヽ(*´∀`)ノ゚


「10枚くらいもらえるかな?」
って遠慮がちにメールでお願いしたら


IMG_2465.JPG

どーん!!
一袋も持って来てくれた!!!
うにちょむさん、ありがと〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




抹茶用なので、葉が柔らかいのが特徴♪

IMG_2469.JPG


一枚一枚丁寧に厳選しながら汚れをふき取り
質の良さそうな葉っぱのみをオリーブオイルに
ふんだんに漬け込みました〜〜〜( *´艸`)贅沢ね揺れるハート


IMG_2470.JPG





それでも、まだ沢山残ってるんで
西尾産緑茶を漬け込んであるオイルに
更に生茶葉も漬け込もうかな( ̄m ̄*)



あとはチンキにしてー




残ったら天ぷらだなb
posted by 霙 at 09:47| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

【#63】ゴードミルク・マルセイユ

初のゴードミルク!!



あぁ、水分に乳物を使うと
ベージュになることを忘れてたよ(´Α`lll)


IMGP2897.JPG

青マーブルがキモイよ・・・


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    72%
ココナッツオイル      18%
パームオイル        10%

苛性ソーダ         -12%
水分            34%
※水分の半量にゴードミルクを使用


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリン/ブルー
EO ベンゾイン
FO バニラ 

--------------------------

トレース 25分
型出し&カット 2日後

作成日:2009.4.15 解禁日:2009.5.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→マルセイユだけど1日フライングで解禁w
  なんら問題無く使えた〜
  しかも乳物の中でも1番好きかもって使い心地(´∀`*)
  マルセイユなのに泡立ちも良いし♪

  あま〜い香りなんで
  ちょっと見た目と合ってない・・・・

  最近デザインと香りつけが
  うまく行かないなぁ〜
  そう言うのほど使い心地が良かったりするしwww
posted by 霙 at 09:22| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

【#62】UO×EM石鹸

お友達になる前から、かおちんさんのサイト『Natural*Eco』
used oil石鹸のことやEMのことを、お勉強させてもらってました♪


そしてUO石鹸愛好会が発足されたのも見ていたのですが
今まで他のソーパーさんと交流を持たなかったこともあって
参加を戸惑っていたところに『*ai*mau*ecosoap*』のあぃまぅさんから
お誘いを受け、メンバーの一員となったのでした♪

(かおちんさん、あぃまぅさん、勝手にブログリストに
 登録しちゃっててゴメンなさい〜〜〜!)


used oilはキッチンソープを作ることが多いけど
ボディ用石鹸も使い心地良いのさ〜


ほとんどの石鹸に説明書をつけずに母親に渡してるんだけど
【#8】コーヒー石鹸を孫に合ってると言って
残ってた分をあげた事もあるし
あたし自身も好きだったりする♪♪♪


ちなみに母は「あの白いの良いね!!」と
キャスティールに感激しておりました。
(説明無しなので、色とか模様で区別してる)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


はぃ、前置き長くなりましたね(´∀`)



IMGP2887.JPG

■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)   60%
ココナッツオイル      20%
パームオイル        20%

苛性ソーダ         -10%
水分(EM発酵液)      34%


OP ココアパウダー
FO キャラメル、オレンジ

コンフェティ:#45ヨーグルト・カロチーノ  

--------------------------

トレース トレース無し15分で型入れ
型出し&カット 2日後

作成日:2009.4.2 解禁日:2009.5.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→オレンジショコラっぽくしたかったのに
  相方には「また芋ようかんだね♪」と言われた・・・orz

  しかも断面にヒビ?

  見た目は残念になっちゃったけど
  使い心地はやっぱイイゎ〜(≧∇≦)
  EMで更に優しくなってる感じがする♪♪♪

  脱衣所にいくつか石鹸が置いてあるけど
  2人して、この石鹸ばかり使ってるかも。

★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

  もともとは廃油を捨てるのがもったいなくて
  (あまり揚げ物しないから2回くらいで捨ててた)
  これで石鹸作ろうかな?から始まった訳だし
  貧乏な我家にも地球にも優しい石鹸と言うことで
  これからも、じゃんじゃんused oilを活用
  して行きまっせ〜
posted by 霙 at 10:21| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

アブサンコレクション

禁断の石鹸に使ったアブサン。


あたしの大好きなお酒でありましてー



これ飲んでご機嫌になって意識無くすこともしばしば(問題有




でも、それが楽しかったり♪♪♪(更に問題有




IMGP2936.JPG
現在は写真の4種類しか持ってない(つД`)・゚・


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


1番好きなのは緑色のボトルの【ペルノー68°】
IMGP2442.JPG IMGP2447.JPG
石鹸を作るのに計量したついでに写したw

アブサンらしい緑にアブサンらしい味

酔ってくるとアルコール度数68°なのに
ストレートで飲み始めちゃうからいけないんだよね〜(´∀`)


ちなみに同じペルノーでも40°のものがあって
ボトルも似てますが、これはアブサンが禁止されてた時代の
代用品なんで全くの別物。お間違い無く!


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


飲みやすいのはヴェルサントの【ラ・ブランシェ】

優しい味で普通にグイグイ飲めちゃうので
かなり危険www
(アルコール度数57)

最近はこっちのが好きかも♪♪♪


飲みやすいとは言え、かなりクセのあるお酒なんで
好みは分かれると思うけど・・・
ラベル:お酒
posted by 霙 at 17:11| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

【#61】禁断の石鹸

作っちゃいましたよ( ̄m ̄*)


IMGP2869.JPG


ゼブラ石鹸の時に思ってから
作らずにはいられなかったのねw


IMGP2870.JPG


『緑の妖精』『禁断のお酒』とも呼ばれている

アブサン(ぺルノー68°)を使った石鹸♪♪♪



薬草リキュールだから、肌にも良さそうだしさー



わたくしの大事なコレクションの中の
お気に入りペルノー68°を使いましたわよ。



あぁ、何て贅沢なの〜〜〜〜〜(涙目



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    42%
パームオイル        20%
ココナッツオイル      18%
キャスターオイル      10%
米油            10%


苛性ソーダ         -12%
水分            34%
↑水分の半量にアルコールを飛ばしたアブサンを使用

EO フェンネル、プチグレン
FO オレンジ   

--------------------------

トレース 20分(ゆるめ)
型出し&カット 2日後

作成日:2009.4.2 解禁日:2009.5.6

■□■□■□■□■□■□■□■□■


使用感→アブサンを消したくないんで
 オプション無ーし!スーパーファット無ーし!!

 期待通りの使い心地に大満足(´∀`*)

 今度はベルサントで作ろうかしら♪
posted by 霙 at 11:48| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

救援物資

GWに九州に帰省してた母からのお土産?


IMGP2859.JPG

どーん!!!!



ちょうど砂糖が無くなって
三温糖を出そうかと思ってたところなんで
助かった〜♪


EM発酵液を作るのに、三温糖じゃ弱いから
きび糖とかミネラル豊富な砂糖が大活躍。
(もちろん料理にも使いまっせw)



九州のおばあちゃん、いつもありがと〜♪♪♪



そして、おかん&スノークさん(父さん)
九州からの運搬ありがと〜〜〜〜♪♪♪




よもぎ早く乾燥させんとなぁ・・・・





<<余談>>
おかんの仕事の休憩中にロッテリアで待ち合わせて
↑の荷物を受け取ったんだけど
大きな袋3っつ手にさげて店内に入って来る姿は
行商のおばちゃんかと思ったwww

IMGP2856.JPG

そして、もらった荷物を持って店を出ようとしたら
その姿を見ておかんに笑われた。



いぁ、来た時はおかんも同じ姿だったから手(パー)



posted by 霙 at 15:56| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

竹の子

今年も我家の庭に竹の子が生えてきた。


IMGP2860.JPG


浅い場所に根が張ってるから



IMGP2865.JPG

ちょーミニサイズwwww





でも美味しく頂きましたわよ(´∀`)
posted by 霙 at 00:27| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

ギズモん

すくすく元気イッパイに育っております。

ギズモんの成長記録



IMGP2768.JPG


まー、そりゃおてんば娘で・・・・



掃除しても掃除してもきりが無いw




思いもしない場所に潜んでいるので
探すもの大変でございます。


IMGP2766.JPG


手はかかっても元気ならそれでいいよ(´∀`)
posted by 霙 at 08:58| Comment(0) | ◇pet | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

大須

解禁済みの石鹸はいくつかあるんだけど
天気が悪くて写真が撮れない〜wwww

洗濯物も乾かない〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


気になるお店が2件ほどOPENしたんで
GW最終日の昨日、雨にも負けず久し振りに大須へ行って来た。


大府まで車で行って、そこからは電車♪


IMGP2834.JPG
大須に着いたら、まずは腹ごしらえ( ̄m ̄*)


って、鶏の丸焼き値上げしとるがね〜〜〜〜〜!!!!




目的の1つアロマショップはすぐに見つかったんだけど
もぅ1件がなかなか見つからん!!



そこらじゅうに設置してあるMAPで探すこと10分
店の数が多いから、MAP上で見つけるのも大変だった・・・


そこから歩いてやっと発見〜

IMGP2843.JPG
水タバコの吸えるカフェ「Kemuri」


最初は初心者向けの甘いフレーバー(アプリコット×オレンジ)を
オーダーしたけど、あたしには物足りない・・・


で、スパイス系で(カルダモン×レモン)を追加注文♪

これが大当たり♪♪♪
めっさ美味しい〜〜〜〜〜


相方と2人まったりし、疲れも癒されお店を後に。


あ!生まれてから一度も普通のタバコは吸った事ないっす!!
よく喫煙者に間違われるけど・・・たばこの煙すらダメ。



IMGP2844.JPG
それから、チョコバナナクレープ食べて〜




IMGP2845.JPG
チョコバナナクレープ食べて〜(ぇ?




あすなる金山でぶらりとして帰りの電車へ。



IMGP2846.JPG
大府に来た時は必ず寄るアンティーク

この日は店の中がアトラクションを待つ長蛇の列のように
並んでて、普通にパンを選べる状態では無かった・・・
(言うなればミスドでドーナッツを選んでレジで並んでる風)




IMGP2847.JPG
美味しいから長蛇の列が入り口から溢れるほど並ぶのも分かるけど
やっぱり昔の小さなお店だった頃に比べると
味が落ちたんだよね〜

残念




IMGP2849.JPG

そんなGW最終日でした
ラベル:おでかけ
posted by 霙 at 16:19| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする