2009年06月29日

トランスフォーマー・リベンジ

6月28日の誕生日

IMGP3837.JPG

買い物がてら、映画も観てきましたん♪♪♪


1の時はDVDだったから
今度は絶対に劇場で観たかったのだ(´∀`)

迫力あって面白かった〜〜〜〜
カップルシートって広くていいねぇ!

■トランスフォーマー1のレビューはコチラ




IMGP3836.JPG
お昼はGEIHINKANの【あんかけスパ】




ばんごはんは去年同様、相方が作ってくれて
(去年は沖縄メニューだった♪)



IMGP3854.JPG
郷土料理メニュー♪♪♪

・にんじんといんげんの前菜
・たこの炊き込みごはん
・豚冷しゃぶサラダ
・筍と豚肉の山椒煮
・漁師冷汁
・お刺身盛り合わせ

パソコンで作り方を見ながら
2時間かけて作ってくれたごはんは
どれも美味しかった(≧∇≦)




IMGP3858.JPG IMGP3860.JPG
tatanの【いちごタルト】


去年のコムサのタルトに比べるとインパクトは少ないけど
不景気なので、身分相応にね♪♪♪

■カフェコムサのタルトはコチラ



IMGP3861.JPG

サッパリしてて食後なのに2人で
全部食べちゃった( ̄m ̄*)



そしてプレゼント第2弾は

IMGP3867.JPG
じゃーん!!!



IMGP3868.JPG 
ルピシアの紅茶セット
【スパイス】【ミモザ】【ハッピーバースディ】

缶のラベルがお誕生日仕様なのが可愛いっ(・∀・)b

早速新製品のミモザを飲んでみたけど
すんごい良い香り〜♪

普段ハーブティを飲んでるけど
香りが加わるだけど、こんなに違うもんなのね!!



IMGP3871.JPG
ガラスのポット

このタイプのが欲しかったのよ!
いつも欲しそうに見てたから
これを選んでくれたんだって♪♪♪



IMGP3872.JPG IMGP3873.JPG
コムサのお財布(自分で選んだ)


風水では財布の寿命は3年って言われ
本来は1年ずつで変えた方が良い。
なので、あたしは昔から財布は1年〜2年で
その年のラッキーカラーに新調してる。


写真は無いけどカットソーも1枚買ってもらった♪♪♪

■20日もらったプレゼント第一弾はコチラ


毎回イベント事は、数週間前から1人で
いろいろ考えてあたしを喜ばせようと頑張ってくれる相方。


普段から鬼嫁に殴られ蹴られ
「キモイ!変態!う●こ!バイ菌!近寄らないで!」
などの言葉の暴力的罵声を浴びて
(男女が逆だったら絶対にDVで訴えられてるね・・・)

それなのに「苦労とか嫌とか思ってないし♪」と言う相方。



奇特な人です、ほんとw



おっと!!
ここは誉めるべきところだった!




やりなおし。





ダーリン素敵な誕生日をありがとう♪♪♪



「毎日が楽しくてアッと言う間に過ぎてく♪」って
いつも言ってくれてありがとう。


あたしも同じだよ!



これからも、ずっとずっと楽しく暮らそうね☆..。.(´∀`人)
posted by 霙 at 14:46| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

誕生日プレゼント

なんだか今年もイロイロもらってしまいました♪



↓↓↓おかんから
IMGP3844.JPG IMGP3833.JPG

我家に来たことがある人は感じたと思うけど
このソファー横のスペースだけ違和感を発していて
(プラスチック製のチェストの上にパジャマ置き場
 チェストの横にポリバケツとか置いてあった・・・)

おかんが「このスペースだけ生活感あふれてるよね。
せっかくだもん雰囲気揃えたら?」と
チェストを買ってくれたのれす♪♪♪

色も形も高さもバッチリ!!
部屋が統一されて嬉しい限り(≧∇≦)

ちなみに組み立て中は
3階に行けなかったのでした・・・





↓↓↓ばあちゃんから
IMGP3771.JPG

我家、エアコンは2階と3階にあるんだけど
あたしは真夏でも扇風機で過ごしてしまうんで
扇風機のが重要!

でも2階の2部屋と3階で共有してて
いちいち扇風機を持って移動してたのね。

なので、もらった扇風機は3階専用にしましたん♪
とても助かる〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚


※1階はどちらも完備してるけど
 やはり扇風機しか使わない。
 玉のような汗を流しながら、ごはん作っとりますw




↓↓↓パパちゃんから
IMGP3842.JPG
アクリルモールドとクッキースタンプ♪♪♪

最初に買ったアクリルモールドの1個を落としちゃって
接着面が外れちゃったのを、自分で修理して使ってるんだけど
なにかと使いにくい!

と、おかんに話した事あったけど
パパちゃんからプレゼントとして届いてビックリ☆

しかもクッキースタンプまで入ってた*:.。☆..。.(´∀`人)
早速使いたくてワクワクw
石鹸作ろうかな。




妹も何かを送ってくれたらしいんだけど
配送が遅れてるとか( ̄m ̄*)




この歳になっても
こうやって家族にお祝いしてもらえるのって
本当に嬉しいデス♪♪♪


ありがと〜〜〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)




あたしも家族の誕生日ラッシュが始まる10月に向けて
ちょっと、お小遣いをためておかなくちゃ(笑)





ん?パパちゃんの誕生日っていつだ???
posted by 霙 at 11:57| Comment(0) | ◇Love | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

チェスさんからの贈り物♪

買い物から帰って、家でのんびりしてたら


ぴんぽ〜ん♪



郵便屋さんが来た。



何も頼んでないけどなぁ〜と
受け取ってみると、なんとチェスさんから!!





あたしの誕生日を6月28日と推測して
送ってくれたの〜〜〜〜(≧∇≦)
チェスさん凄い☆ビンゴっすよ




IMGP3774.JPG
美味しそうなおやつと、心のこもったお手紙などなど♪



前も書いた気がするけど、あたしは米よりパン派
(って、米も麺も好きなのだがw)

パンの中でも食パンが1番好きなのれす♪♪♪

頂いたパンはチェスさんがバイトしてるパン屋さんのもので
ずっしり大きくて美味しそう〜〜〜〜〜
明日の朝が楽しみだゎ♪
(朝はパンに限る)



IMGP3776.JPG
仙台銘菓「萩の月」

これ系のおやつも大好きな我家。
早速、相方と1個ずつモグモグ*:.。☆..。.(´∀`人)オイチィ
出しておくと、アッと言う間に無くなってしまうので
残りは冷蔵庫へGO→




チェスさん、わざわざありがとう♪♪♪
とっても嬉しいです(≧∇≦)





snowちゃんと言い、チェスさんと言い
こんなに素敵な友達が出来て
(最近ご無沙汰だけど)メロパにも感謝しなくちゃね。
posted by 霙 at 18:45| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

【#70】UOメンソール

最近、前にも増してused oil石鹸がお気に入りの我家♪



夏向けにメンクリ入りを作ったど〜(´∀`)


IMGP3770.JPG IMGP3197.JPG


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)    60%
ココナッツオイル      20%
パームオイル        20%

苛性ソーダ         -5%
水分            33%
※アロエ&マリンコラーゲン水使用


SF ホホバオイル、未精製シアバター
OP フレンチピンククレイ、酸化鉄レッド
  ウルトラマリン/ピンク、トレハロース
FO レモン
EO はっか、ローズウッド 

--------------------------

トレース:トレース無し40分で型入れ
型出し&カット:1日後

作成日:2009.5.26 解禁日:2009.6.25

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→うん♪used oil石鹸やっぱし良いね〜(´∀`)

    体はさほど感じないけど、頭洗ったら
    スースーする!!
    サッパリして気持ちいい〜

    夏はメンクリだぬ♪♪♪
posted by 霙 at 10:29| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

【#69】いちご石鹸(赤)

IMGP3414.JPG
チェスさんからの注文石鹸も無事仕込み終わったし



IMGP3483.JPG
ナッタのモデル撮影も撮り直しなくOKが出たし



IMGP3427.JPG
庭の草も1/3刈ったし





今日は自由だ〜(´∀`)




ぐーたら過ごすべW



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


やっぱデザインが可愛い石鹸って人気がある。
前回作ったいちご石鹸あっと言う間に完売♪


そんな訳で作った訳ですがー


IMGP3192.JPG



何も言わないで・・・・・

そっとしといて・・・・


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    40%
パームオイル        20%
ココナッツオイル      18%
キャスターオイル      10%
米油            10%

苛性ソーダ         -10%
水分            33%
※アロエ&マリンコラーゲン水使用


SF ホホバオイル
OP フレンチピンククレイ、酸化鉄レッド
  水酸化クロム、ネトルパウダー、ストロベリーシールド
FO ストロベリー
EO レモングラス 

--------------------------

トレース:15分
型出し&カット:1日後

作成日:2009.5.26 解禁日:2009.6.25

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→前回のより若干レシピが変えてあるんだけど
    あたしは、こちらのが好きかな♪
    大好きな米油のせいなのか?

    太白ごま油よりも全然安い米油
    ありがたや〜

    香りもレモングラス精油で引き締めてあるから
    爽やか(≧∇≦)ノ
    
posted by 霙 at 14:30| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

コンパニオンプランツ

4月だったか5月にホームセンターで
トマト3株、マリーゴールド、パセリ、ナスタチウムの
6株苗セットが安く売ってたのを購入(´∀`)



人参の跡地に相方が植えてくれた。




その後も相方まかせにしてたら
そらもー大変な事になってて
慌てて滴芯しまくった!!
(若干切り過ぎた感も否めませんが・・・)





どーもツメが甘いうちの相方。






で、そこからは自分で面倒みてる訳ですが
(買った時点で自分の責任とか考えない人間)




まー!!よく成長すること!




雑草と同じくらい、気を許すとワッサワサに(´Α`lll)




20日前のトマト
IMGP3298.JPG IMGP3299.JPG
刈上げられてスッキリしてる♪





今日のトマト
IMGP3424.JPG IMGP3425.JPG
雑草の成長も激しく、もはや個人宅の庭の域を超えてる・・・




IMGP3426.JPG
パセリも摘んでも摘んでもこの通り♪

でもパセリは苦味やクセが少なく
とっても食べやすい(≧∇≦)




がんばって庭作業してきます・・・・
posted by 霙 at 11:06| Comment(0) | ◇gardening | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

アロマ魔女のお店「Mayu」

月曜日、すんごい大雨でR1が時速40kmで流れてたくらい
目の前しか見えん激しい雨の中

前々から行きたいと思ってた『Das Haus von Aromahexe Mayu』まで
往復150kmの旅♪♪♪


残念ながら月曜日はお店お休みw



お買い物もしたかったけど
今回の目的はアイラインのアートメイク〜(´∀`)



3年くらい前に、眉毛はやってるんだけど
そこのお店は意見を押し付けられて
「結構です!!!」と何度断った事か・・・・

客の意思を優先ぢゃないの?


そんなんで疲れ果ててしまって
1回入れたっきりの薄墨ラインのまま。


どっか信頼できるトコロが無いか探すものの
TATTOOと一緒でグレーゾーンな訳で
なかなか見つからない。



そんな中、石鹸関係のお気に入りブログに入れてある
『ちこのアロマ館』さんにアートメイクさんの記事が。


良さそう♪と思いつつ、その時は予約に至らず・・・・



で、またアートメイカーゆきこさんが
栃木からいらっしゃるとの記事があり
ちこさんのブログ記事を読んで、考えた末に
衛生面についての問い合わせのメールを。



数回やりとりさせてもらって予約!!




カーナビ無いんでプリントアウトした地図を頼りに
珍しく迷子にならず辿り着いたMayuさんは
とにかく「可愛い〜〜〜〜っ(≧∇≦)♪」

IMGP3404.JPG

おとぎ話に出てきそう!
魔法の国に迷いこんだみたい!!

まさにそんな感じ。



IMGP3406.JPG IMGP3408.JPG
雨にも負けずお庭の見張り番♪
ウコッピー'sとガコちゃん、カワエェ〜〜〜♪♪





あ、話それてる




アートメイカーのゆきこさんは
ほんと綺麗な方でビックリ!!


ゆきこさんは施術しながらも丁寧に説明してくれ
親身になって、その人に1番合ったラインを提案し
入れてくれる。
もちろん衛生面もしっかりしてるから安心♪♪♪


わざわざ浜松まで行った甲斐があったよ゚ヽ(*´∀`)ノ゚大満足
いつか眉毛も、ゆきこさんに手直ししてもらおう♪



施術後は、ちこさん、ゆきこさんとお茶までさせてもらって
ほんと楽しかった〜〜〜〜〜


ちこさんはブログでのイメージより
優しく可愛い方で、気さくに話かけてくれて
あまりの居心地の良さに、遠慮も無く長いをしてしまったよw



手土産も持たずに行ってしまったのに
ゆきこさんのお家で取れた無農薬野菜(大きなキャベツに大根、人参!!)
まで頂いちゃって・・・・
次にお邪魔する時までに、頑張って牛乳パックの石鹸型を
いっぱい作っておきます!



ちこさん、ゆきこさん
イロイロとありがとうございましたm(_ _)m
これからも宜しくお願いします♪
posted by 霙 at 14:42| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

佐藤錦

今日は父の日〜(´∀`)ノ
父ちゃん3人居るよ〜〜〜〜



昼に相方の父さんにプレゼントを届けに行き
おばあちゃんに昼ごはんをご馳走になった♪



おやつの時間に、父ちゃんにプレゼントを届けに行き
おやつをイッパイもらった♪



夕方、パパちゃんにプレゼントを届けに行き
おかんに晩御飯をご馳走になった♪♪♪

そう言えば、母の日もおかんにプレゼントを届けに行って
晩御飯をご馳走になったっけ!?
うちがご馳走しなくちゃいけないのに
毎回逆やんか!!!!





そして今年も山形(うちのばあちゃんの生まれ故郷)から
やって来た(≧∇≦)




ふじりんご、味噌餅に続く山形名物



IMGP3398.JPG
『さくらんぼ(佐藤錦)』




待ちきれず、この間スーパーで佐藤錦を買ったけど
ぜんぜん味が無くてガックリした我家。



IMGP3400.JPG
今年は熟れ過ぎらしいけどウマイよ〜〜〜〜〜(嬉涙



『りんご(ふじ)』も『さくらんぼ(佐藤錦)』も
スーパーで買うのとは段違いの美味しさ♪♪♪



こんな贅沢な物を小さい頃から食べさせてもらってたって
あたしって幸せ者だなぁ〜(´∀`)



いつもお裾分けありがとう!
そしてご馳走サマ〜〜〜〜!!!




今日も楽しい1日でした♪
posted by 霙 at 22:40| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

プレゼント第一弾

ちょっと早い誕生日プレゼントとして
美容院に行って気ました〜〜〜(´∀`)1年ぶりw



腰の上くらいまであった超ロングをバッサリ!!

お店の人に何度も「本当にイイんですか?」「後悔しませんか?」
と確認されるほど・・・・
本人全く迷ってないんで潔く行っちゃって下さいよ。




IMGP3396.JPG
で、こんなもん。

写真だと長さが合ってないように見えますが
前下がりボブらしいっす♪
相方は大絶賛してるけど、あたしとしては
もぅ少し短くても良かった。




で、美容院が予定より安くすんだってことで
差額でデザートイーグル買ってもらっちった(≧∇≦)


IMGP3394.JPG


これは10歳以上のヤツだから威力は無く
おもちゃみたいなもん♪


わーぃ♪♪♪


続きを読む
posted by 霙 at 21:52| Comment(0) | ◇Love | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

『膳』ランチ

今日は母親とばぁちゃんと
『膳』のランチを食べに行った♪

詳しくは→コチラ


あたしと相方の間で何かあると『膳』ってくらい
特別な日にお世話になってる。


結婚前は、何もなくてもよく飲みに行ってたんだけど
さすがに今は無理なのね〜(´∀`)


IMGP3375.JPG IMGP3378.JPG
限定30食♪(これにデザートも付いてるよ)



少なく見えるけど、お腹イッパイ〜
でも心なしか味が少し落ちたような・・・?
大将、がんばって!!!



そして、おかんからはいつものごとく
救援物資(食材)を沢山頂き
可愛いプレゼントももらっちった♪♪♪
(写真はまた後日〜)


いつもいつもありがと〜〜〜〜〜




あ!家に寄ってもらった時に、
ばあちゃんが庭の草むしりをしてくれた!!
めっちゃ早いの!!!
(ちなみに、ばあちゃんが草むしりしてる間
 おかんと私は部屋でお茶しながら雑談会w)

やらせてる訳じゃなく、ばあちゃんは草を見ると抜かないと
気が済まないらしく、草ボーボーの我家に来るたびに
挨拶よりも先に草を抜き始めるのであるw

いつまでも元気で居てね♪
ありがと〜〜〜〜






今日も楽しい1日でした(≧∇≦)

続きを読む
ラベル:食べ物屋さん
posted by 霙 at 16:24| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

木精占い

めちゃめちゃ当ってるんですけど!!?

自分だけじゃなくて相方までもが
そのものズバリ!だったんで

ちょっとバビッたΣ(゚Д゚;


↓↓↓こんな夫婦ですゎ〜

★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


あたくし、恐れ多くも「藤原紀香」さんと同じ誕生日w

SQ Life 木精占い

06月25日 〜 7月04日生まれのあなたの守護樹
【リンゴ(愛情の樹)】

夏の日差しが美しい季節に生まれたあなた。
優美さとエネルギッシュな魅力を持ちある人にとっては、
強烈なカリスマ性を持つ存在となるでしょう。
特に異性への魅惑的な色気があり、歳をとっても、
その効力を失うことはありません。

リンゴは「男は女を必要として、
女は男を必要としている」ことを教えています。

あなた自身、異性と愛し合い、新しい命を産み出し、
脈々とその命をつないでいくことを、一番の希望とします。
冬生まれのリンゴと違って、不特定多数ではなく、
家族や恋人など、ごく身近な人への愛を貫こうとします。

一方で、あなたは知識が深く、
高い地位や名声を得る可能性を秘めています。

しかし、没頭するあまり身近な人への愛を忘れると、
破綻の人生が待ち受けています。愛する人にはいつも、
「Apple of my eye」と呼びかけてください。
「自分の瞳と同じくらい大切な人」という意味のこの言葉は、
どんな試練も分かち合う愛のエネルギーを、
あなたと恋人(伴侶)に与えてくれるでしょう。

●相性のいい樹木・・・ニレ、ボダイジュ、クリ、リンゴ





そして1月22日うまれの相方

SQ Life 木精占い

01月12日 〜 1月24日生まれのあなたの守護樹
【ニレ(慈愛の樹)】

昼の時間が少しづつ長くなる季節に生まれたあなた。

優雅で身だしなみがよく、気品があります。
寒さで凍える人を抱きしめ、あたためる優しさを持っています。
家族や恋人のためには「自分が守らなくては!」とい義務感で、
誠実に尽くそうと努力します。

しかし、あなたには明と暗があります。
ユーモアと活気に溢れ、友人からの人望が厚いあなたは、
独創的な発想で成功をつかんでいきます。
その一方で、頑固に信念を押し付け、
周りに高い要求をすることもあるでしょう。

先見の明を持って、時代の寵児となる可能性を秘めていますが、
暗部分が強く出ると孤立していくだけです。
「冷静な目で物事を見つめ、慈愛の心で人に接すること」が
ニレの課す使命です。

強い意志を持って、着実に人生を計画し、
あらゆる手を尽くすことができるあなたは、
仲間たちと尊敬の念を抱き合い、切磋琢磨していくでしょう。
そうすれば、叶わない夢はありません。

●相性のいい樹木・・・リンゴ、ボダイジュ、クリ、ニレ



他の人も当ってるのかな?
試したらぜひ教えて下さい〜〜〜♪♪♪
posted by 霙 at 10:42| Comment(0) | ◇Love | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

【#68】へーゼルナッツ

義父が入院した時に、いろいろしてくれたお礼って
4万円近いギフトカードをくれた。
(おばあちゃんからもガソリン代って1万円もらったのに。。。)


相方に半分渡して、お互い自分の好きな物を買う事にした♪


ギフトカードなだけに使えるお店も限られてくるし
いつまでも財布にあるのも何だから
私は普段買えない高価なオイルを買い込んだのだ( ̄m ̄*)


そして、そのうちの1つが今回の「へーゼルナッツオイル」


オリーブオイルって普通お店で買うと
1リットル1000円弱くらいじゃないですか?


へーゼルナッツは1リットル買ったら5500円くらいは
しますのよ!!!?


こんな時にしか手が出せませんゎ〜(´Α`lll)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMGP3292.JPG IMGP3207.JPG

画像だと分かり難いけど
初めてマーブルが成功した気がする♪

進歩してるのね、あたし!!


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

へーゼルナッツオイル    40%
ココナッツオイル      20%
パームオイル        20%
キャスターオイル      10%
オリーブオイル       10%


苛性ソーダ         -12%
水分            33%
※バナジウム天然水+EM発酵液


SF ホホバオイル
OP ローズクレイ、ウルトラマリン/ピンク
  トレハロース

無香料

--------------------------

トレース 15分
型出し&カット 2日後

作成日:2009.5.19 解禁日:2009.6.17

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→ひょえ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
    何?なに?なにこの使用感は。

    今までに無かった洗い上がり♪
    もっちもちのツルツル?
    とにかくスゴイ!気持ちいい〜〜〜(´∀`)

    さすがナッツオイルの中で最高級
    へーゼルナッツに敬礼。
    この石鹸は自分用に大切に×大切に使って行こう。
posted by 霙 at 17:55| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

枇杷とローズゼラニウム

以前ブロック注文をしてくれたチェスさんから
大量注文を頂いたので、さっそく今朝1本仕込んだ♪♪♪

チェスさん、いつもありがと〜〜〜(≧∇≦)ノ

残りも全部今週中に仕込めるように
がむばりまっす!


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


昨日、父と昼ごはんを食べた後
近所の山へ枇杷を取りに行って来た。


もぅ終わりがけだったけど
イッパイ取れたぞぃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚




・・・・・・・




と、言うか父が木に登って取ってるのを
枇杷かじりながら待ってただけだけどねーw


IMGP3311.JPG
あんまり沢山あっても腐っちゃうので
相方と2人で食べる分だけもらって来た♪





IMGP3310.JPG
枇杷の葉っぱと実家でモリモリ増え続けるローズゼラニウム




IMGP3313.JPG
乾燥ちぅ〜
posted by 霙 at 11:21| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

【#67】加賀鳶石鹸

大好きな日本酒石けんの在庫が無くなったので
今回はused oilを使って仕込んでみたぞぃ♪


IMGP3255.JPG IMGP3205.JPG


淡い紫で模様をつけたのだが・・・・orz


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)    42%
パームオイル        20%
ココナッツオイル      18%
キャスターオイル      10%
米油            10%

苛性ソーダ         -10%
水分(バナジウム天然水)  34%
 ※水分の半量に純米吟醸酒『加賀鳶』を使用


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリン/バイオレット
EO ゼラニウム
FO トロピカルブルーム

--------------------------

トレース 10分
型出し&カット 2日後

作成日:2009.5.13 解禁日:2009.6.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→やっぱ日本酒を使った石鹸って好きだな〜(´∀`*)
    相方も「めちゃめちゃイイっ!」と大絶賛♪
    used oilとの相乗効果なのか分からないけど
    確実に上位ランクの使い心地。最高ですゎ。
    香りもバッチリ♪♪♪

    これからは日本酒石鹸を作るときは
    used oilを使おう。

    あ!醸造アルコールの入った日本酒はNGですぞ!!
posted by 霙 at 09:49| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

外食な週末

土曜日、キッチンが使えなかったから
PM3:00頃に遅いブランチへ

IMGP3247.JPG
キャッツカフェなんて何年ぶりだろ〜w




夜は相方が会社の新入社員歓迎会で遅くなるので
あたしは友達と和食ダイニングへ

IMGP3250.JPG

IMGP3252.JPG

IMGP3253.JPG
もうすぐ誕生日だからって、
ご馳走になっちゃいましたん*:.。☆..。.(´∀`人)




そして今日は昼過ぎまで家を空けなくちゃいけなかったから


朝はジョイフルモーニング

昼はエレゾンのパスタランチ

おやつはB&Bのベーグル
    乾燥いかしおから

夜は末広の鍋焼きうどん


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

IMGP3263.JPG
久々のセントレア


ブリーダー時代は猫の空輸で
シーズン中は週2とかでセントレアも行ってて
(その前は小牧空港だった。遠かった・・・)
あたしは結構好きだったりする。

大して買い物してる訳じゃないのに
セントレアカードって結構ポイント溜まるのよ♪
(駐車場も1時間無料になるし)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

とまぁ、我家にしては
なんとも贅沢な週末でしたとさ〜



太りそうだけどねd(゚ω゚d)
ラベル:食べ物屋さん
posted by 霙 at 23:17| Comment(0) | ◇eat out | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

あぁぁ・・・・

今日キッチンソープを仕込んでた時
苛性ソーダ水とオイルを合わせてすぐに
手にこぼしてしまい、久々に焦りましたよw



ジャージャー水で洗い流してから
クエン酸水を流しといたら
とりあえず大丈夫そう。



ペットボトル法は気をつけないとなぁ〜
(初めて噴火したのさw)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



庭の草取りが追いつきません



IMGP3212.JPG
どこが畑で、どこにハーブがあるんだか・・・・・




IMGP3214.JPG
やっぱヤギしかないべ?




我家のヤギ計画はコチラ
posted by 霙 at 16:51| Comment(0) | ◇gardening | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

ロイヤルミルクティー味

あちこちのブログで絶賛されてたんで

一度食べてみたい!!!



と「ガリガリ君リッチのロイヤルミルクティー味」

を買ってみた。



IMGP3218.JPG


キタ-----------------------------------------------ッ!!



クーリッシュのロイヤルアップルティーに
続く美味しさ*:.。☆..。.(´∀`人)



あたしの中で殿堂入りデス♪





今年の夏はスイカとガリガリ君リッチで
生きて行けるぉ。




※本当に夏場はスイカとアイスばかり食べてるんで
 結婚した当初、相方に驚かれましたゎwww
posted by 霙 at 13:23| Comment(0) | ◇icecream | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

初のお友達石鹸♪

来月でソーパー2年生になるのですが

諸事情で他のソーパーさんと
あまり交流せずにいました。


なので、石鹸交換とかもしたこと無くって
(交換に出せるような代物も無いんだけどさw)
ずっと自分の手作り石鹸のみを使い続けております。


そんな中


お友達snowちゃんのブログ(今はお休み中)の
コメントからお友達になった
まゆ毛ちゃん(まゆおでゎ無い)が
石鹸作りを始めるって事で
いろいろメールでお話して
私の作った石鹸とオプションを
以前、少しだけ送ったんですが

そのお礼にと、お煎餅と石鹸を
送って来てくれたの〜〜〜〜(≧∇≦)



IMGP3236.JPG
お煎餅は、まゆ毛ちゃんがバイトしてるお店のもので
とっても美味しい!!

止まらなくなるぅ〜



IMGP3244.JPG
ナッタ用のお煎餅までもらちゃったよ♪
必死で「まて」をしてますw




IMGP3233.JPG IMGP3234.JPG
キャスティール、マルセイユ、贅沢な石鹸の3種
とっても可愛いタグがついてるの♪


うちの石鹸達も、もう少しお洒落にラッピングしてあげんとなぁ〜
でも細かい作業とか苦手なんだよねw
手作りハンコとか絶対にムリ〜〜〜(涙



作ってみたくても私には材料が贅沢すぎて諦めた
「贅沢な石鹸」を早速、今夜使わせてもらおうと思います♪♪

うひゃ〜

楽しみだ(≧∇≦)




まゆ毛ちゃん、ありがとね〜〜〜〜!!

続きもあるよw
posted by 霙 at 14:05| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

使い道

米油とキャスターオイルを計量してみたら、
微妙に余る感じで足りそうだったんで
土日で注文の石鹸を作ったぞぃ♪♪♪


乾燥棚も埋まったことだし
ここからはマイペース、気のままで作って行こう(´∀`)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


例の¥19000-の使い道は
もらう前から考えてあって、



ひとまず金曜日の夜に、相方をビックリドンキーに
連れて行ってあげた(クーポンの期限が近かったからw)♪


IMGP3188.JPG IMGP3184.JPG
■ハンバーグ&エビフライの洋セット
(コパ手帳によりエビフライをチョイス)
■エッグバーグカリーディッシュ
■イカげそ唐揚
■メリーゴーランド

諸事情により、こんだけ食べたのに
支払ったのは1200円弱www
ラッキーフードを食べたからか知らんけど
かなりのラッキーディでした♪




そして、日曜日に岡崎イオンに行って
相方に財布を買ってあげた♪♪♪
自分で働いたお金でプレゼントしたかったから
誕生日とか記念日とかじゃないけど
感謝の気持ちを込めて(・∀・)b


IMGP3230.JPG
箱の右下は指紋じゃなくて
部屋の「なんちゃってシャンデリア」が写ってるだけっすよ!!



何も知らずに行ったんだけど
15%割引きセールをやってて、これまたラッキー♪♪♪




そして再来週に、おかんとばあやんを連れて
「膳」のランチに行って来るよ。


父ちゃんにはサプリメントを買ってあげて



あと残った分で石鹸材料でも買おうかな〜







そんな感じで、自分の稼いだお金だからこそ
自分で使うのではなくて
感謝の気持ちを込めて、日ごろお世話になってる人たちに
恩返しをしようと決めておりましたん♪♪♪




また来年も1日か2日くらい行けたら
いいなぁ〜
posted by 霙 at 12:44| Comment(0) | ◇Love | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

グリーンティー

とにかく石鹸の在庫を増やさなくては!!!


と、先週より頑張って石鹸を作っております。
(でも何だかデザインが納得行かないものばかり・・・)


そんな中!
おかんの職場の人の友人の方から(←もはや全然知らない人)
石鹸の1本注文を受けたんで、土曜日に作ろうと意気込んでたら
キャスターオイルと米油が足りない〜〜〜

火曜日に注文はしてあるんだけど
そこのお店が木曜休みなんで発送がずれ込んでるっぽい。
土曜日に届くか微妙(´Α`lll)アァァァ
日曜日には必ず届くと思うんで、大急ぎで仕込むべし。


がんばんべノ


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


先月1日だけ臨時で行って来た製茶工場のバイト
(詳しくはコチラ)のお給料をもらって来た♪♪♪


¥18,200-で明細は書いてあるのに
¥19,000-入ってた!!
アバウトと言うか、太っ腹ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

おじさん、おばさんありがとうございましたm(_ _)m


IMGP3182.JPG
1日しか行ってないのに詰めたばかりっぽい
グリーンティーまで頂いちゃって感激♪



これを使って石鹸を仕込んで、
お茶屋のおじさんところへ持って行こうかと考え中(´∀`)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


お給料を受け取りに行くのに
迷子になりそうだったので、紹介してくれた
ウニに一緒に行ってもらったんだけど
帰りにファミレスで雑談会。

いろいろ話ましたさw

そして、おごってもらってしまった・・・・
自分で払うつもりだったから
デザートまで食べちゃったよ・・・orz

今度は我家でご馳走するよ〜〜〜

ありがとね(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 19:11| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする