2009年08月30日

ミネラルショー

今日は(特に相方が)楽しみにしてた
ミネラルショーに行ってきましたん♪♪♪



スピマと違って入場無料なのが嬉しいっす(≧∀≦)



ブレスレット用の天然石を一連で買いたかったんだけど
思ったより少なくて残念・・・・





だけど欲しかったパワーストーンの原石が
かなりお得に買えたんでホクホク気分っすよ♪
ぐふふふ〜( ̄m ̄*)




例のごとく自分の石の写真は載せませぬw
代わりに楽天より拝借。



【エレスチャル】
天使の波動に近いと言われるマスタークリスタル。
ヒリングストーンやパワーストーンとしても人気があり、
脳波を安定させ、意識を自己の内側深くに導き、内奥の心理、
源泉、存在の基盤との結び付きを助けると言われています。





【レムリアンシード】
太古の地球に存在したという伝説のレムリア人の
メッセージが書き込まれいると言われています。 
原石の特徴は柱面の3面にバーコード状の筋があり、
指先でそれをたどれば時空間を越えて
彼らのメッセージが届けられるといわれています。





【セレスタイト】
美しい淡い青色は、天国の美しさに例えられます。
平和・博愛・調和を表すパワーストーンとも云われ、
その美しさの表すかのごとく持つ者に清らかさと
安らぎをもたらし魂を浄化する力・パワーがあるとされています。





【クンツァイト】
「無償の愛、深い安らぎ」を意味し
とても価値のある希少なパワーストーン。
愛にも様々な種類の愛がありますが、
人の心に眠る本質的な深い愛情を
引き出してくれると云われています。





クンツァイトだけは、9mm丸玉をチョイス


全部合わせて3000円でした♪♪♪




相方は3階用の水晶クラスターを購入〜
家の中浄化しまくりんぐwww
posted by 霙 at 18:21| Comment(0) | ◇power stones | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ビストロ・シェ・イシダ

高校入学式からの大親友、さいとーとランチに行った。


IMGP4345.JPG
海老とほうれん草のカニ味噌トマトソースパスタ



ボリュームはけっこうあったけど
味はうーん。。。値段も高めだしもう行かないかなw





それから我が家でガールズトーク&
エンジェルセラピーの練習台になってもらった( ̄m ̄*)




気軽な気持ちで受けてもらったんだけど
あまりにも当てはまるらしく、かなり驚いて
「もぅ1つみてもらってよい?」と
2回リーディングしたくらい!!





って、やってる自分も毎回驚くんだけどさwww




今回は初めて身内や先生および生徒さん以外での練習で
前世もみてみたんだけど、授業の時より短時間で見えたことが
嬉しかった♪


本当はそこからメッセージを受け取らなくちゃいけないんだけど
見るのが精一杯(涙)
でも、苦手だった前世が見れるようになっただけでも
進歩してるってことだよね?




今日さいとーから感謝のメールが届いた。



先生や他の生徒さんがよく言ってるけど


「人を癒すことによって、自分も癒されている」


その言葉を実感した霙でした。






セラピスト養成講座も残り1日、がんばるぞーノ
posted by 霙 at 17:16| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

まとめて映画レビュー(3)

今回は不作だったなぁ。。。残念



【ザ・マジックアワー】★★★☆

上手く出来てるね〜!!
どんどん映画の中に引きこまれて行くw
感動とかは無いけど、見終わった後にスカッとする作品






【舞妓Haaaan!!!】★★☆

面白いけど、阿部サダヲの役がウザイと言うかムカつく






【嫌われ松子の一生】☆

ヤフーレビューでは高評価なので期待してたんだけど
あたし的には、久々にくだらない作品を観てしまった気分。

抜け出そうと思えば抜け出せる不幸のループの中に
自分で好きでいるようにしか思えない。
相手の為にやってるようにみえて
結局自分の事しか考えてない主人公にイライラMAX
何を伝えたい映画なの?






【WANTED】★★★☆

悪くは無い。でもマトリックスとかぶってしまうw
グロいシーンが多いのが辛い(涙
やっぱりアンジーはアクション映画が合うね♪♪♪






【アイ・アム・レジェンド】★★★☆

ホラーに近いところがあるのは知ってたけど
覚悟して観た。あぁ、心臓バクバク(涙
ホラーとグロイのは苦手よ〜

ストーリー的には目新しくないけど
上手にまとめてあって良かったです。





D111889605.jpg
【ジョゼフィンと魔法のペンダント】★★★☆

なんとなくB級映画が観たくなって選んだ作品。
最初のうちは「おー!B級だwww」って思いながら観てたけど
だんだんストーリーに引きこまれてく。

主人公が過去にタイムスリップしてとった行動が
現代に影響してしまい、元に戻そうと頑張るお話。
B級ながらに楽しめたかな♪
タグ:映画
posted by 霙 at 19:22| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

田舎暮らし

5月に1日だけバイトしたお茶さんへ
例のグリーンティーを買いに行った。



飲んで美味しく
石鹸に入れれば綺麗な緑色になってくれ
自分自身とっても気に入っているのだ♪♪♪



西尾市の特産物でもあるんで
最近お友達へのプレゼントに多用中(´∀`)




IMGP4329.JPG

どこまでも広がるお茶畑と田んぼ♪♪♪




こーんな田舎に住んでるのも
ある意味贅沢だな〜♪と思った。




IMGP4290.JPG
窓からは山も見えるしねwww
posted by 霙 at 19:06| Comment(0) | ◇house | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

【#86】超サッパリ石鹸

以前、プチ石鹸教室に来てくれた
チワワ友達のMasamiさん。

愛犬ラムちゃんが脂漏症になってしまい
少しでも改善されたら。。。と手作り石鹸に
興味をもって連絡をもらったのですが、

その時に、うちにあったサッパリレシピの石鹸を
持って行ってもらったけど、
あまり効果は見られなかったようで・・・

更にサッパリレシピの石鹸を仕込んだ訳です。



IMGP4328.JPG


がっ!!!!


解禁1週間で半分にブラウンスポットがっ(≧△≦)つ
早い、早すぎる!


綿密油が原因かしら?



今回もオール20%レシピwww


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

綿実油            20%
米油             20%
太白ごま油          20%
パームオイル         20%
ココナッツオイル       20%


苛性ソーダ          -5%
水分(バナジウム天然水)    30%
 ※半量にEM発酵液使用



SF ホホバオイル
OP ホワイトカオリン
EO ラベンダー、ゼラニウム、パルマローザ

--------------------------

トレース:10分
型出し&カット:1日後

作成日:2009.7.16 解禁日:2009.8.20

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→さっぱりだー!!!
   キッチンソープ並みなので
   真夏以外、普通の人には厳しいかも?

   これだけ酸化しやすいのは
   さすがに送れないなぁ・・・・
   改めてレシピを考えなくちゃ。

   そして綿実油は料理に使う事にしよう
posted by 霙 at 14:09| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

救援物資

お正月、ゴールデンウィーク、お盆に
おかんとパパちゃんが九州の家に帰って

おばあちゃんからイロイロもらって届けてくれるのだ♪



IMGP4321.JPG

ほんと助かりまうす〜(≧∀≦)



おかん特製!鶏ささみハムも
冷蔵庫で待機中♪♪♪楽しみだ〜



感謝×A
posted by 霙 at 20:48| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

【#85】コンフェキッチンソープ

この頃キッチンソープはPB法で作っとります。



今回は1000gバッチw


IMGP4288.JPG

長梅雨でやられた石鹸をコンフェにしたさ(涙



てか、ミリスチン酸だけだと前回もそうだったけど
かなり水分が出て変形してしまうのは何故???



↑おかげで型入れしたカップに収まってませんw



やっぱココナッツとパームも配合しないとダメかな〜



■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)    96%
ミリスチン酸        4%


苛性ソーダ         -3%
水分            30%

EO はっか
FO ジューシーフルーツ

--------------------------

トレース:10分
型出し&カット:無し

作成日:2009.7.14 解禁日:2009.8.19

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→使い心地は相変わらず好きです(´∀`*)
    泡立ち良いし、泡切れもスッキリ♪

    前回のを使ってて思ったんだけど(ほぼ同レシピ)
    最後のあたり、かなり柔らかくなっちゃうから
    アクリルたわしに付きすぎちゃって
    逆に不便だったんで、次からはハードオイルも
    足そうかと・・・・

    キッチンソープだから、できるだけ廃油だけで
    作りたいんだけどなぁ〜
posted by 霙 at 17:39| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

ハンコック

昨日書き忘れた〜


【ハンコック】★★★★★

笑いあり、感動あり、ハチャメチャながら
すんなり受け入れられる作品♪オススメ!!
タグ:映画
posted by 霙 at 10:39| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

まとめて映画レビュー(2)


【レッドクリフ1&2】★★★★★

三国志に全く興味のなかった私でも
かなり楽しめた♪♪♪すごいね〜〜〜
劇場の大スクリーン&大音量で観たかった!





【パコと魔法の絵本】★★★★

レビュー評価はイマイチだったけど
あたし的にはハチャ滅茶加減が
かなり面白くツボったお気に入り作品w





【チェンジリング】★★★☆

実話を元に作られた映画
アンジーの迫真の演技に注目!!
かなりシリアスで考えさせられるお話。





【ダ・ヴィンチ・コード】★★★★

奥深いです。原作読んでないけどw
最後の最後まで楽しめます。難しいけどw
じっくり観直したい作品





【オー!マイキー】★★★★★

くだらないけど、そこが面白い♪
あたしと相方のチョーお気に入り(´∀`)






【パイレーツ・オブ・カリビアン】★★★★★

実はこのシリーズ、あたしは3→2→1の順で観たから
イマイチ話が繋がらずで・・・
改めて順番通りに観た訳ですw

ジャック・スパロー最高♪♪♪
タグ:映画
posted by 霙 at 21:12| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

勝手に居候

ブログで何度も登場してるアマガエル



どうやら今年は2匹ほど住み着いてるらしい・・・



1匹は玄関で、晴天の日はどこかに行ってる。





IMGP4283.JPG
【2009.8.19撮影】
もぅ1匹は2階のベランダに置いてある
水がめ付近を拠点に完全居住中w




カエルくんが住み着いてから
ベランダの虫が少なくなったんで
そのまま居候を許しておりまふ(´∀`)



IMGP4230.JPG
【2009.8.12撮影】
でっかい虫を食された時は
体が膨らんでバランス悪そうでした・・・
posted by 霙 at 14:42| Comment(0) | ◇pet | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

【#84】ベビーソープ

妹への出産祝いとして初のオイル2種
(アボカドオイルとパームカーネルオイル)を使った
ベビー石鹸♪♪♪

IMGP4236.JPG


予定日のお盆頃の解禁に合わせて作ったんだけど
2週間早かったから間に合わずw


身内で良かった(´∀`)


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

アボカドオイル        20%
ピュアオリーブオイル     20%
スィートアーモンドオイル   20%
パームカーネルオイル     20%
ラード            20%


苛性ソーダ          -10%
水分(バナジウム天然水)    30%



SF 未精製シアバター

無香料

--------------------------

トレース:トレース無し1時間
型出し&カット:1日後

作成日:2009.7.14 解禁日:2009.8.13

■□■□■□■□■□■□■□■□■

使用感→ベビー石鹸らしい優しい洗い上がりね〜♪♪♪
    オール20%って面白いかもw

    パームカーネルオイルでも泡立ち変わらない事が
    判明したんで、これからはパームカーネルを使おっと。

    へーゼルナッツオイルもビックリしたけど
    アボカドオイルもビックリしましたゎ!
    高価だけあって石鹸にしても良すぎですよ(≧∀≦)

    また機会があれば作りたいぬ〜
posted by 霙 at 16:52| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

1週間

8月は、石鹸を1本も仕込まずに終わりそうな霙です。


週2(11:00〜17:30)で授業があるから仕方ないw



そんなアタクシのお盆を記録〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



【10日】父ちゃんに、昼ごはんを食べに連れて行ってもらう

     相方は休出夜勤のため夕方〜翌朝まで仕事

     「がんばってくれたまえノ」

【11日】授業(現在に影響してる前世を見る練習など)
 
     昼休憩に寝起きの相方と合流して
     教室近くの喫茶店で昼食

     授業のあった日は、ものすごーく疲れてるんで
     晩はアオヤマで韓国料理

【12日】昼頃起床

     安城アピタでランチバイキング

     遅めの昼ごはん(しかもガッツシw)だったんで
     夜は自宅で手抜きかに玉〜

【13日】コープ開店と同時に、妹に頼まれた野菜を買って
     高浜までばーやんを迎えに行き、
     半田までお墓参りに行く。

     ※墓地には新美南吉さんもいらしゃいます

     そのまま妹夫婦の所へ野菜を配達&
     5人分の昼食(焼きそばw)を作って
     みんなで食べる♪

     ばーやんを家に送り届けて
     豊川サティに行く。

     帰りに夏目ホルモンで裏口注文( ̄m ̄*)
     自宅で七輪パーチィ♪♪♪
     やっぱ夏ホル最高〜〜〜〜〜!!!

     IMGP4237.JPG

【14日】授業(女神の勉強やエンジェル風水など)

     この日はエネルギーワークも沢山したんで
     ほっんと疲れて・・・

     晩は唐人館で飲茶定食&エビマヨ♪♪♪

     IMGP4240.JPG

     岡崎イオンにペンデュラム(水晶)を買いに行き
     ついでにパワーストーンのブレスを作るため
     石を買ってみた。

     授業や瞑想の手助けになるようチャクラカラー♪

     @ホークスアイ
     Aカーネリアン
     B金針ルチル
     Cアベンチュリン
     Dシーブルーカルセドニー
     Eアイオライト
     Fアメジスト
     Gメタモルフォーゼス

     昔から石って大好きで、いろいろ集めてたんだけど
     今も何やらゴロゴロしとります。

     画像から石の気を抜かれないようにする
     ガードの仕方が分からないんで載せてませんがw

【15日】半年に1度のお楽しみ、マッサージへ
     今回はお盆だけど特に旅行とかしてないんで
     贅沢に、あたしも相方も60分コース♪♪♪

     極楽×極楽〜(´∀`*)

     モスバーガーで昼食後、岡崎のウィングタウンへ行き
     適当にぶらぶら。。。

     夕方、相方の実家のお墓参りに行く
     義父さんが寿司を買って来てくれた♪

     米津の花火大会を部屋からお酒を飲みながら鑑賞

     IMGP4268.JPG

【16日】最終日なので昼ごろ起床

     夕方までグータラした後
     妹へベビー石鹸を届けに行く。
   
     ついでにリーディングの練習台になってもらったw

     ニトリで竹ラグやら普通のラグなど買い物

     お盆の予算があまってるってことで
     ブロンコビリーにステーキを食べに行く


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


実はお盆前のオラクルカードの練習の時に
フォローアップの生徒さんとリーディングしあった時に
「お盆の過ごし方」を質問した霙さん。


旅行とか行くより、相方と今したいと頭に思い描いてる事を
実行してみるのが良い
そして勉強(セラピスト)も頑張って♪

そんな答えを頂きまして。


で、家で相方を練習台にしてリーディングしたら
やっぱり同じような答えが出て
家の模様替えや庭の手入れをするなど


休出や授業もあって、お盆休みが少ないし
吉方位もイマイチだったんで
もらった答え通り、のんびりまったり過ごした訳ですが
美味しいものイッパイ食べて、やりたい事やって
充実したお盆になりましたん♪


高速道路の渋滞情報とか見て
「うちなんてETCついてないのに
こんな渋滞ありえんよね〜」と

天使からのメッセージに感謝した1週間でした。
タグ:覚書
posted by 霙 at 20:17| Comment(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

しょぼBBQ

久々に『しょぼレン』のイベントに参加してきたー



いつ以来だろう?




みんな少し大人になったねぇ(´∀`)




イッぺーくんが働いてる蒲郡のホテルで
ビアガーデン(飲み放題、焼肉セット、おつまみ付き)が
なんと2400円!!!


IMGP4222.JPG IMGP4223.JPG


ただ、この日は台風が近づいてるのもあって
夜は雨が降り出す可能性が高かったんで
屋内に変更。



残念だったけど、屋内のが涼しいし虫に刺される心配もないんで
ま、いっか♪♪♪



IMGP4224.JPG



食い盛りの男が6人と女2人だったけど
お腹イッパイ、必死で食べたってくらい
量も多くて質も良かった♪

満足〜
幸せ〜




IMGP4226.JPG
イッぺーくんが作ってくれた
ノンアルコールカシスドリンク。

色がキレイ〜(≧∀≦)


途中でチカラくんも合流して
計9人になり


焼肉後はホテルの温泉に入ったりして
あたしと相方、清水くん夫妻は帰宅



残りのメンバーはお盆休み恒例『しょぼキャンプ』のため
イッぺーくんの家へ。

台風だけど大丈夫???


我が家も来年は久々にキャンプも参加しようかな〜♪






相変わらず面白いメンバーで
あっと言う間に時間が過ぎたよ。






若いっていいのぉ〜





※しょぼレン=相方の同級生(S57〜58生まれ)
 で結成されてる「しょぼレンジャー」の略

 トータルすると30人以上いるらしい・・・

 主に活動してるのは、今回集まったメンバー
 (+今海外ステイ中のまめちゃん)

 相方と付き合い始めてから
 あたしも参加させてもらってるが
 何せ10歳近くも年上なんでメンバー全員から
 「ねーさん」で呼ばれている。

 ちなみに、うちの相方は結婚するまで
 会長の座にいた←しょぼい人間代表って事w
posted by 霙 at 11:49| Comment(0) | ◇diary | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

田端氷店のかき氷

ホットケーキは休日の強い味方(´∀`*)


IMGP4213.JPG

必ず「積み」ますwwww







この時期になると相方が必ず「行こう!!」


と言うお店がある。





それが碧南の「田端氷店」




あたしが最初に結婚した時(←18才の頃なんで一昔前?)
この近所に住んでて、義母さんが
よく買って来てくれたのが本当に美味しくて
大好きだったのだ♪♪



相方も1度食べて、やみつきになり
冬でも「あっこのカキ氷が食べたいなぁ〜♪」
って言ってるほど。




1個の量が多いので半分こでも
ギブアップしそう。。。


値段は200円前後とお安く!!



IMGP4220.JPG
今回はグレープカルピス味(180円)



ここのカキ氷のすごいトコロは

@ギューギュー詰め込んであるのに固くない
(買ったその場から、スプーンですくえる)

A氷がおそろしくキメ細かい


B満遍なくシロップが行きわたってるのに濃くない


C写真で見てもらうと分かるけど
 食べ進んで行っても溶けない!!!!

 最後まで、この「かき氷」の状態で食べれるのよ♪

 普通だと半分くらいきたら
 氷が溶けてきてシロップ水が底にたまるでしょ?
 それが無いの。



さすが氷屋さんがやってるカキ氷☆って感じ



この値段で、この味は最強っす(≧∀≦)ノ




新川町駅すぐそば
タグ:おやつ
posted by 霙 at 10:28| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

カインズホームとMYU

お友達のブログで地元の写真を見かけると
嬉しいもので♪♪♪



我が家は西尾市でも、市境にあるので
市内に行くより岡崎や幸田の方が近いくらい。




で、買い物は蒲郡のカインズホームや
相方の実家がある幡豆のMYUに行くことが多いれす。



IMGP4035.JPG
カインズからMYUに向かってるところ〜




IMGP4037.JPG
MYUからの景色
海に見える島はウサギ島と猿が島
小さい頃は、じいちゃんによく連れて行ってもらった♪




IMGP4038.JPG
TVでも何度か出てる激安スーパー


卵が1パック9円とかー
秋刀魚が1尾9円とかー

http://sleet.seesaa.net/article/109455587.html

↑前に書いた日記を見つけたのでリンク♪




安いのは嬉しいけど
レジが激混みで一気にテンション下がりもふ↓↓↓
posted by 霙 at 09:50| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

【#83】カップケーキB

カップケーキ石鹸はチェスさんの注文だったんで
さすがにポテポテは申し訳なく思い

次の日にレシピ改め作り直したさ〜(´∀`*)


IMGP4203.JPG

コンフェが汗かいてる・・・orz



■□■    レシピ  250g  ■□■

スィートアーモンドオイル  30%
ピュアオリーブオイル    24%
ココナッツオイル      18%
パームオイル        18%
米油            10%


苛性ソーダ         -7%
水分(バナジウム天然水)  30%


SF ホホバオイル
OP フレンチピンククレイ、ウルトラマリンピンク
  イエローリキッド
FO ストロベリー、バニラ

--------------------------

トレース:15分
型出し&カット:無し

作成日:2009.6.24 解禁日:2009.7.16

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 14:45| ◇soap | 更新情報をチェックする

【#82】カップケーキA

米油50%で作ったら

5分でポッテポテのもったもたw


無理やり型入れ(涙


IMGP4201.JPG

これも勉強。


■□■   レシピ 300g  ■□■

米油           50%
ピュアオリーブオイル   10%
パームオイル       20%
ココナッツオイル     20%


苛性ソーダ        -8%
水分(バナジウム天然水)  30%


SF ホホバオイル
OP フレンチピンククレイ
  イエローリキッド
FO アップルパイ、ストロベリー

--------------------------

トレース:5分
型出し&カット:無し

作成日:2009.6.23 解禁日:2009.7.17

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 14:39| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

アマガエル

長引く梅雨のおかげで

今年はよくいらっしゃいますよ。



P1020031.jpg
玄関にてー


メッチャくつろいでらっしゃるw
posted by 霙 at 18:06| Comment(0) | ◇many | 更新情報をチェックする