2009年12月31日

BOTRYTIS SEMILLON

とくにすることもなく

またも夕方から宴会(´∀`*)


IMGP6288.JPG
大好きな貴腐ワインとチーザのゴルゴンゾーラ味




どっちも最高にウマス♪♪♪




そして今からは毎年恒例ガキつかを見ながら蟹しゃぶ!






IMGP6259.JPG
よいお年を〜
posted by 霙 at 18:32| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

宴会3日連続

近所にOPENしたパスタ屋に行った。

IMGP6138.JPG
なかなかお洒落なお店♪

IMGP6140.JPG
ぺぺとぺスカを頼んだものの・・・・


悪くは無いけど物足りない。






そこで、その足でいつも行くBARへパスタ食べに繰り出す(笑)

IMGP6143.JPG
スパークリングワインとグラッパをサービスしてもらっちった♪♪♪


IMGP6144.JPG
(暗くて見えないけど)激旨プッタネスカ

あたしはアマトとプッタが大好きなんだけど
扱ってる店って少ないんだよね〜

一皿頼んだだけなのに、ちゃんと2人分作ってくれちゃう
マスターなのよ。ほんと素敵なお店です(´∀`*)

しかも安くて超ウマイ!!!満足×A


晩御飯にパスタを2食平気でする夫婦です。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMGP6175.JPG
妹夫婦と『K's PIT』でプチ忘年会☆



IMGP6178.JPG IMGP6179.JPG
K's PITサイコー(≧∀≦)ノ

いっぱい話して食べて飲んで楽しかった〜♪♪♪



ちなみにこの日の昼は、おかんとロッテリアでランチだったり(笑)
IMGP6166.JPG


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今日は午前中に猫トイレや網戸を洗って
昼からはのんびりほっこりタイム♪♪♪




「今日はどこにも行かない!」宣言したので
出かける気にもならず〜




朝、炊き込みごはんを3合炊いて
1日それ食べます( ̄m ̄*)





でも、あまりにも暇すぎて
3時のおやつタイムから
相方と2人でお家忘年会〜♪♪♪

IMGP6210.JPG



お日様ぽかぽか、あったかお部屋で
ペット達とのんびり過ごす至福の時間




あぁ、幸せすぐる♪♪♪

IMGP6230.JPG

IMGP6197.JPG
posted by 霙 at 17:48| Comment(0) | ◇many | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

AVATAR(アバター)

IMGP6181.JPG IMGP6183.JPG

普通の方で観たけど、それでもスゴイ!!



FFとマトリックスとナウシカともののけ姫が
MIXされたうような感じはあるけど
それでもスゴイとしか言いようが無い〜


THIS IS IT』と言い
2012年の地球のアセンションに向けて
上が一生懸命メッセージを送ってくれてるのが分かる。



天界の勉強をした時に習ったことそのままでした♪






『AVATAR』はアセンションそのものだった




この映画を観て【鍵】をもらう人も多いんじゃないかな?
そして、この映画を観て「なんじゃこりゃ?」と思う人と
何かを受け取る人で2012年が別れ道になるような気がする・・・





2009年最後に素敵な作品を観ることが出来て感動だぁ♪♪♪




IMGP6174.JPG
相方が会社で買ってくる500円券(映画+ポップコーン+銭湯)が
2枚残ってるから、次は3Dで観たい!!
タグ:映画
posted by 霙 at 23:06| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

模様替え〜

昨日は起きたら10時過ぎてたよ・・・・


2階に下りて行ったら、相方がツリーの片づけをしてた。
朝7時半に起きて美容院に行って来たらしい。



よく動く旦那でありがたい(´∀`)







ツリーの片付けをしてから
新しく買った家具の組み立て(相方がね)。



途中で清水くん夫妻のお家に顔出したり
オーダーブレスのお渡しがあったりで
息抜きしつつ
石鹸部屋のプチ模様替え完了〜♪♪♪


IMGP6129.JPG

IMGP6128.JPG

IMGP6132.JPG

機能的になりました〜




IMGP6134.JPG
反対側はそのまま〜




このまま石鹸部屋をリビングとして使うか
3階をリビングに戻すか迷っております。
広さが倍近く違うからなぁ・・・





でも、お客サマに3階まで上がってもらうのが
申し訳ないのよねw
posted by 霙 at 19:55| Comment(0) | ◇house | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマス☆2009

IMGP6114.JPG
年中行事大好きです(´∀`*)




IMGP6089.JPG
父ちゃん用に10cmくらいのケーキを作ってあげたよ♪




IMGP6093.JPG
ホーリー&ナッタ用(クリームは湯豆腐w)




IMGP6111.JPG
毎年デコレーションで悩む・・・




IMGP6098.JPG
バニラビーンズを使うんで
黒いツブツブがはいっとります。

ベーキングパウダーは使わず
卵白の力だけで膨らませるのさ〜




IMGP6116.JPG
毎年食べきれないので
今年はカプレーゼとミネストローネだけ。




IMGP6117.JPG
プレミアムローストチキン♪




IMGP6125.JPG
誰に作っても大好評♪♪♪
自分で自分のケーキが1番美味しいって思ってますから( ̄m ̄*)

そして次の日に食べても美味しいと言う
二度嬉しいケーキです。




IMGP6120.JPG
大好きなアイスワイン(貴腐ワイン)と迷ったけど
やっぱクリスマスはスパークリングっしょ♪♪♪




あー、よく飲んだ



あー、よく食べた






幸せっす(´∀`*)
posted by 霙 at 18:47| Comment(0) | ◇Love | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

浅田屋

IMGP6070.JPG



6年くらい前、ドールカスタムにハマっていた頃に知り合って
今でも仲良くしてもらってる
浅田モエちゃん♪♪♪


ドール時代も可愛いOFを作ったり凝ったカスタムしてて
そのセンスと腕に憧れておりましたが
今また彼女の作るカバンやエプロン、ぬいぐるみなんかが
ほんと素敵で、ブログを見ては癒されております(´∀`*)


【浅田家のブログ】




あたしは出かける時に、たくさんの石達や浄化道具を持ち歩いており
カバンの中で小さな袋がゴロゴロごちゃごちゃしちゃって不便なので
「専用の小さなポシェットが欲しいなぁ〜」と
あちこち探してたものの、そんな都合の良く可愛いデザインのなんて
見つかりっこなくて・・・・



細かい作業や面倒なことが嫌いなあたしに作れる訳も無く
それならばオーダーしか無い!




そんな訳で浅田モエちゃんに相談してみました。





忙しい中で面倒なオーダーにも関わらず快くOKしてくれた上に
「代金は石鹸でいいよ〜♪」なんてビックリ&嬉しいお返事!!!




そして届いたポシェットが↑の写真のヤツなのだ〜(≧∀≦)





うひゃ〜




テンション上がるよ、この可愛さ♪♪♪
浅田モエちゃんのセンス最高です♪♪♪





IMGP6072.JPG
あたしの要望通りに中は仕切りがイッパイ
しかも片方はスナップボタンで仕切りの大きさが変えれるの!
細かい心遣いに、ちょっと涙出そうデス(嬉涙

中身が落ちないようにファスナーまでついてて
あたしの望むものそのもの♪




クリスマスイブに素敵なプレゼントだよ〜☆

本当にありがとね!!!
感謝×100!!!!
posted by 霙 at 12:51| Comment(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ゼロ

普段から掃除は大掃除に近い感じでしてるから
年末だから特にすることはないし
誰かと約束をしてない日は
のんびりペット達と戯れながら読書♪♪♪


前の旦那から「ゼロ」を借りて来て読んでるけど
改めて読んでみると面白いね〜





昔は歴史とか絵画、世界遺産や七不思議なんて
まーったく興味なかったから普通に読んでただけだけど
この世の仕組みや天界のことを習った今読むと
新たな発見がいっぱい!!




この作者、ぜったい上の記憶を持って降りて来てるよ( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 14:53| Comment(0) | ◇book  | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ニット帽

今日はおかんの昼休み時間にランチした♪♪♪



ちょっと早いけどってクリスマスプレゼントに
相方とお揃いのニット帽を編んでくれたの(≧∀≦)



IMGP6001.JPG
配色が可愛い☆



うちの相方、ちょー頭がでかくって
市販の帽子がかぶれないので助かります!!



おかん、いつもありがとね〜〜〜〜〜♪
posted by 霙 at 19:53| Comment(0) | ◇goods  | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

THIS IS IT

土曜日は妹が遊びに来て
ホーリーの小ささにビックリしてた( ̄m ̄*)

そうなんだよね〜

写真で見るのと実物で見るのと
大きさがかなり違って
あたしも最初見た時は、あまりの小ささに驚いたさ。


1367894616_118.jpg
↑妹のmixi日記からもらって来た写真
大きさが分かりやすいようにって自分の足と比較してましたゎ・・・


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


日曜日は午前中にオーダーブレスを2本組んで
午後からはお買い物♪
夕方、妹のところへアロマ加湿器をお届けしてから
ようやく「THIS IS IT」を観た!!



IMGP5945.JPG
さすが日曜レイトショー、空いてるw
8人しか観客居ないっす。


IMGP5946.JPG
観て良かった!!!
すごね〜〜〜〜〜〜、感動だよ!!!!
これは言葉じゃ伝えられない〜
しかも途中でミカエルから何かギフト受け取った。
何か分からんけど(´∀`*)

相方と余韻に浸りながら帰って来ましたゎ♪♪♪
1000円で観ちゃって申し訳ないくらいです。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


月曜日(今日)は年賀状を仕上げて出して来たぞいノ
レポート提出とブレスのお届けもあったんで、
ホーリーをお供にお出かけ。

IMGP5953.JPG
おかんに編んでもらったセーター必須!
snowちゃんにもらったクマちゃんが座布団にされてる・・・orz

ちっこい靴下は妹が姫太郎(子供)のものを
「片方しかないからあげるよ」とくれたもの。
ホーリーのお気に入りのおもちゃになった(笑)


新たに別件でブレスオーダーが入ったんで
年内あと2本、がむばりまっす♪♪♪
タグ:映画
posted by 霙 at 18:18| Comment(0) | ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

いろいろ

今日は高1からの大親友さいとーとランチに行って来た〜


さいとーは例の6人グループのうちの1人で
唯一高校3年間同じクラスだった(笑)
そして、お互い子供が無いんでたまにランチしてる♪


結婚して姓が変っても「さいとー」で呼ばれております( ̄m ̄*)ぷっ



IMGP5847.JPG
おなじみ『エレゾン』のドリアランチ

ドリアランチは初めて食べたけど美味しかった!
でも、もう少し米の量が多いほうが嬉しいw


さいとー、ご馳走様っす!!





IMGP5850.JPG

それからTSUTAYAでケーキ&マカロン買って
我が家でほっこりタイム♪♪♪




あれこれ楽しくガールズトークしてたら
突然「正規の金額払うからペットリーディングやって!」と言われ
びっくりしながらも、チャネリング&リーディング突入〜



やっぱペットリーディング得意だゎ、あたし。






めっちゃ安心して喜んでもらえたんで良かった♪♪♪





落馬で怪我してるってこともあって
サービスでヒーリングとハクミー派遣もしといた。



不思議に体が軽くなったそうな^^




ひと段落したかと思ってたオーダーブレスも新たに3本入ってるし
良いペースでお仕事を入れてくれるサポーター達に感謝×A☆





今日も楽しい1日でした♪♪♪



【おまけ】さいとーの膝の上でずっと寝てたホーリーベル
IMGP5855.JPG
posted by 霙 at 20:39| Comment(0) | ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

From.山形

母方のばーちゃんは山形出身



その時期、その時期に特産品が
ばーちゃん宛てに送られて来て
そのお裾分けをもらっとります♪♪♪

関連記事→コチラ



あたしは果物大好きで、よく食べるんだけど
山形から送られてくる「ふじ」は
そこらで売ってるものとは比べ物にならないほどウマイのだ!!

この「ふじ」より美味しいリンゴって食べたことない〜〜〜



IMGP5828.JPG
蜜いっぱい!甘さ最高!!ジューシーで歯ごたえシャキシャキ☆



佐藤錦と言い、ふじと言い
相方も「こんな美味しいのは初めて食べた!」と感動して
毎年楽しみに待ってるのでれす(´∀`*)



IMGP5845.JPG IMGP5841.JPG
大きさもかなりあるよ〜♪
posted by 霙 at 12:34| Comment(0) | ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

もじゃまる

高校からの仲良し6人組み恒例の集会♪♪♪


今回は12月なのでクリスマス会だったぞな〜

IMGP5729.JPG IMGP5731.JPG
ずっと行ってみたかった『もじゃまる』


もんじゃとお好み焼き食べた〜
美味しかった〜(≧∀≦)






クリスマスは1000円分のプレゼントを用意して交換するんだけど
今年はラッシュの石鹸&バスボムGET!!


自分で買ってまで使おうとは思わないけど
一度は使っておきたいから嬉しいっすノ


写真は後日UPしますゎ〜




夜ごはんを食べた後は、いつものごとくカフェに移動→



IMGP5735.JPG IMGP5733.JPG

ブログでも紹介済『桜坂珈琲店』
ロシアンティーとスィートポテトセット♪♪♪


自分の分だけで物足りず
友達のスィーツまで食べる霙(´∀`)


見かけの割りに食べるんですよ。
甘いものこってり大好きです♪




このメンバー、高校の時から変らず楽しいっす!
次は2月だね〜
うしししし( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 00:36| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ホーリーベル

今月はわりとヒマな霙さん。



石鹸作るべ!と思ってたんだけど
我が家の新入りチワワ『ホーリーベル』に
癒されまくって一日が終わってしまってる〜(´∀`*)

あぁ、かわゆすなぁ〜♪♪♪



おかげでペットブログ更新しまくり♪




IMGP5663.JPG
2009.7.5うまれ♀

ただいま生後5ヶ月ちょっと。
体重480gの超極小手乗りチワワさん♪♪♪



ちびっこだけど元気イッパイ!
食欲旺盛(笑)ナッタよりも食べるのさ〜



IMGP5657.JPG

連れてると必ず「子犬ですか?」「今まで見た中で1番小さい!」
って言われてきたナッタがでっかく見えることw




IMGP5675.JPG
どんな子に育つのかな〜
posted by 霙 at 11:26| ◇pet | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

【#96】UOヘンプバター

ヘンプバターをスーパーファットで
こんもり入れてみた♪♪♪


相当いいよ、これ!


相方も大絶賛(´∀`*)



IMGP5682.JPG

最近、オプションにベタインいれるとツブツブが出現するのは
なぜかしら〜


■□■ レシピ 600gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)   60%
パームカーネル       20%
パームオイル        20%


苛性ソーダ         -10%
EM発酵液          30%


SF ヘンプバター
OP ベタイン、ココアパウダー
EO パルマローザ
FO イランイラン、アジアンティー

--------------------------

トレース:10分
型出し&カット:5日後

作成日:2009.11.5 解禁日:2009.12.5

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 10:22| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

【#95】キハダ石鹸

ここに来て初めてやっちゃいましたよ



まさかの「オイル入れ忘れ」




( ̄Д ̄;




デザイン的に失敗とかは、もぅ諦めてるからイイんですよ。



でも使えない石鹸は作ったことなかったのに・・・




せっかくキハダを1年漬け込んだオリーブオイルに
キハダを煮出したものを水分に使った贅沢石けんだったのに〜
残念無念!


IMGP5689.JPG

鹸化率85%でやってるから
100%くらいになっただけとは思うけど・・・
自宅でキッチンソープとして使いもふ。


そんな訳でレシピ無し。



気の緩みには気をつけよーノ
posted by 霙 at 11:44| ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

IL boschetto

イタリアン大好きです(´∀`*)


イタ飯屋で働いてた頃は昼夜毎日パスタ(たまにピザ)だったけど
そのお店、パスタの美味しさは軍を抜いてたんで(ピザは普通w)
食べ続けてても飽きなかったなぁ〜



そのせいか、そんじょそこらで食べても
なかなか「美味しい!!」って思えるお店が無いのよ。
市内で美味しいと有名なお店でも、久しぶりに食べてみたら

「・・・・・・え?(汗」だったし。






ちこさんのブログで紹介されてた『IL boschetto』
ちこさんがオススメしてるくらいだから
絶対に美味しいはず!!!

気軽に行ける距離ではないけど
何かのついでに寄ってみようと思ってたら
予想よりも早く行けちゃいました♪♪♪




IMGP5627.JPG
前菜とバケットだけでもお腹膨れそうですゎ




IMGP5628.JPG
甘エビとカブのパスタ
「頭まで食べて下さいね♪」とお姉さんに言われ
普段は絶対に残す頭まで完食!!




IMGP5629.JPG
ゴルゴンゾーラのケーキなんて初めて食べたよ♪



これに+美味しい紅茶がついて1300円




いやはや、すべてにおいて激ウマ!!!!!
わざわざ行ってまでも食べたいっす!!!!



今度は相方を連れて行ってあげよう♪♪♪
posted by 霙 at 14:12| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

シュトーレンセミナー

6月にアートメイクでお邪魔した
ちこさんのお店でシュトーレンセミナーを受けて来ました♪

早めに出て行って向こうでお昼を食べればいいや〜と
9時過ぎ頃に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中、潮見坂道の駅に寄って買い物


でも11時には着いちゃった(汗
お店で時間を潰させてもらおうと車を降りると
扉に『IL boschettoに居ます!TEL下さい』の張り紙w

先週末に来た時に寄ろうと思って時間が無く
諦めたこともあり、電話せずに直接歩いて行くことに。


ちこさん&息子さんとランチをご一緒させてもらっちゃいました〜♪♪♪
この件は、また別記事で。



IMGP5631.JPG
【資料、材料、味見用のシュトーレンなどなど】
ネットで買えずにがっくりしてた糠棒デラックスが
お店売り分が残っていたので即買い!!



IMGP5634.JPG IMGP5635.JPG
【ゲルマンサイズのシュトーレン】
味見のために、ちこさんが切り分けてくてますが
デカッ!!!!&激ウマでした(≧∀≦)



IMGP5643.JPG
【1/4サイズ】
見習い魔女さんが作ってます




IMGP5644.JPG
【お持ち帰り用1/2サイズ】
あたしが作ったやつ。
ハーフサイズでもこの大きさ(笑)
7日から食べ始めるのが正式なのだそうだ♪♪♪




IMGP5641.JPG
【もっひー】
お食事中



参加者は6人だったけど、みんな良い人達ばかりで
楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてしまった〜

全員分焼いた後にロールケーキも作ることになったんだけど
約束があったんで、あたしはお先に失礼させてもらいました。
ロールケーキも美味しいだろうな〜〜〜(´∀`*)



ちこさん、セミナーに参加された皆さん
どうもありがとうございました♪♪♪
またご一緒できることを願ってます♪
posted by 霙 at 21:14| Comment(0) | ◇hobby | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

インナーチャイルド

9月の終わり頃に、自分の中に扉を見つけて
扉を開けたら子供が2人いたのね。


インナーチャイルドだ!って解ったんで
話を聞いてなだめてあげたら、みんな宇宙に飲み込まれて
消えちゃった!?



でも、そこで終わったんだなぁ〜って理解して
次に進む準備が整ったらしいと漠然と思ってた。



それっきり気にせず時は過ぎ〜


----------------------------------------------------



昨日、天気もよくなくって何もすることが無かったんで
「よし!インナーチャイルドでも癒してみよう♪♪♪」
と、久々に自分の中に入ってみた。






うーん、いないなぁ〜






おっ!ハートチャクラに1人発見♪♪♪



話を聞いてみる「どうしたの?」


「お洒落がしたいの!」



( ̄д ̄;




洋服屋さんで働いてる間、給料の半分以上を
洋服につぎ込んでたのはこのせいか!?



「それ、もう叶ったでしょ?」と言うと



「あー、そうだった♪じゃーねー♪♪(←スキップ)」




あっさり終了。





他を探すが見当たらず・・・・


確認してみたが「インナーチャイルドはいません」と出る。








まぁ、なんとなくそんな気はしてたけどね( ̄m ̄*)

だからライトワーカーとしてスムーズに進めてるんだと思う。
ありがたいことです♪♪♪






ちなみに、あたしの魂の部屋は
宇宙船艦ヤマトの操縦席みたいな
でっかいモニターがあって
その横で魂(&ハイアーセルフ)が机に座り
デスクワークしとります(笑)


って、立派なもんではなくモニターと机しかない質素な部屋ですゎ。


前に旦那で魂に入る練習をした時
あたしと旦那のバイオグラフがピタリと一緒だったのには
驚いた!!





こうやって、たまにはスピリチュアルに顔出すのも面白いなぁ〜(´∀`*)
posted by 霙 at 15:53| Comment(0) | ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

【#94】UOマルベリー

もらいもののused oilが増えて来たので
消費すべく、しばらくはUO石鹸を
いっぱい作りまっせ〜♪♪♪


IMGP5607.JPG


UO石鹸の使い心地はかなり良いから好きなのだ(≧∀≦)



■□■ レシピ 600gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)   55%
パームカーネル       18%
パームオイル        18%
キャスターオイル      9%


苛性ソーダ         -10%
EM発酵液+マルベリーティー 30%


SF ホホバオイル
EO はっか
FO ピーチ、プルメリア、アジアンティー

--------------------------

トレース:10分
型出し&カット:5日後

作成日:2009.10.30 解禁日:2009.12.1

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 17:40| ◇soap | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

【#93】紫根石けん

一年近く漬けっ放しにしてた紫根IFOを
ようやく石鹸にしたよ〜


漬けるのが楽しくてさ(´∀`*)えへへ


IMGP5605.JPG IMGP5601.JPG

解禁時でこれだけの可愛い色に仕上がって満足♪♪♪


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブ(紫根IFO)  64%
パームカーネル       18%
パームオイル        18%


苛性ソーダ         -15%
水分(バナジウム天然水)   30%

EO はっか、アニシードネイチャー
FO すいか

--------------------------

トレース:15分
型出し&カット:5日後

作成日:2009.10.30 解禁日:2009.11.30

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 20:59| Comment(0) | ◇soap | 更新情報をチェックする