2010年11月28日

ヒステリック・ミニ

IMGP1111.JPG
『よつばと!』10巻を買いに行って見つけてしまいました。
ちょー嬉しいです♪♪♪

17年くらいファンでして
昔は親子ヒスミニとかしてました(´∀`*)


そして『よつばと!』は、相変わらず可愛くて面白い♪
和むゎ〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


明日、11月29日は・・・・


「いい肉の日」


「いい服の日」



肉大好きToru3456と服大好き霙の結婚記念日〜〜〜☆



てぇ、ことで
今晩から東京さ行ってきますノ



メールのお返事は12月2日から順次しますので
宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 霙 at 10:19| ◇book  | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

なばなの里

今年も行って来ました『ウィンターイルミネーション』



今週は旦那が珍しく早番で
木曜日は残業もなく15時には仕事が終わるってことで
16時に家を出て、途中でガソリン入れて
実家で父を拾ってから行ったけど
17時半には向こうに着いてた。さすが平日!



IMG_0605[1].JPG
伊勢湾岸から見るナガシマスパーランド





IMG_0609[1].JPG


IMG_0611[1].JPG

IMG_0612[1].JPG

IMG_0614[1].JPG
これまた毎年恒例、着いたらビール&スペアリブ♪♪♪
(あたしゃ運転手なんで飲めませんがね)



IMG_0613[1].JPG
道もスイスイだったけど、中も人少なめでした♪



IMG_0617[1].JPG
電気の無駄遣いと分かっててもテンション上がるのは何故でしょ?



IMG_0620[1].JPG
でも今年は電球の数が少なかった気がする・・・



IMG_0623[1].JPG
ここはやっぱりスゴイ♪
(左の方で電球触ってるのが父っす。
市のイルミネーション設置をやってたんで
電球が気になるご様子)



IMG_0629[1].JPG
ここのテーマは今までの中で1番良かった!



IMG_0630[1].JPG


IMG_0628[1].JPG


IMG_0627[1].JPG




IMG_0632[1].JPG
やっぱり居ましたwTV取材班
(去年はニュースの時にバッチリ写ってたらしい・・・)




IMG_0638[1].JPG

IMG_0640[1].JPG
こっちのトンネルのテーマは『虹』だそうで。
嵐?



IMG_0645[1].JPG

IMG_0643[1].JPG
紅葉も綺麗でござったよ。




IMG_0646[1].JPG
今までの中で1番良かったです(´∀`*)
初めて観に行った父も気に入ったようで
携帯で写真撮りまくってたし(笑)
良かった×A



それにしても、よー食べました。




駐車場から出るのに、どれだけかかるか・・・・と
不安だったけど、並ぶことなく出られて
めっちゃ早く家に帰れました。素敵♪


次回も早めの平日にしよう。
posted by 霙 at 09:36| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

サンストーンアイオライト

自分のブレスは全て自分で繋いだものなのですが
他の人に繋いでもらいたいって気持ちは
ずっとあったんですよ。


けれど、自分の作ったブレスで満足しちゃって
わざわざ「この人にお願いしたい!!」って思える人が居なくて・・・
と言うか、居るんだけど今はブレス作成してないと思ってて(汗



それが、いつも仲良くしてもらってるマイミクでもある
あり。さん♪♪♪
彼女は人や物の氣が読めて、見えないものが見えてるし
(本人にとっては、それが悩みだそうですが)
石屋さんとしてのキャリアも長く、とにかくスゴイです。
普段は、お洒落でとっても可愛いアクセサリー類を作る
愛犬コテツちゃんの優しいママさん^^

あり。さんには、助けられたり教えられたり
励まされたりと本当にお世話になってます。



そんなあり。さんがブレス作成を再開してると知り
プログラミング内容的にも、あり。さん以外に
オーダーすることは考えられなくて、
忙しそうなので申し訳なく思いつつ
このチャンスを逃してなるものか!と
お願いしました♪♪♪


私のいろいろな我侭も快く聞き入れてくれ
サンストーンアイオライトと言うレアストーンの大玉を
惜しげもなく使ってくれた、本当に素敵なブレスが届きました!!!!

IMG_0578[1].JPG
相変わらず写真を撮るのが苦手でして・・・(汗
実物はもっと透明感があって淡い青紫色で、
ぷるぷる艶々、とにかく美味しそう!!
キラキラでものっそい綺麗!!!!!
石本来の魅力+作り手のエネルギーが織り成すハーモニーに
魂が共鳴してます。石を見て泣きそうになったのは久しぶりだよ。



IMG_0661[1].JPG
それだけでも嬉しいのに、ヒマラヤ水晶のカービングプルパを
プレゼントとして頂いちゃいました。
この子が、また不思議なエネルギーを持ってましてね
いろいろ役に立ってくれそうな感じ♪♪♪可愛い子です(´∀`*)


IMG_0573[1].JPG
他にも、こんな可愛いニャンコ柄のブレス箱ケースと
ふわふわシュシュ(どちらも手作り!)まで!!


ラッピングに使われてたマステが天使柄だったりと
あり。さんの優しさに包まれて幸せ気分の霙です☆
いつもいつも本当にありがとう!
全部、大切に使わせてもらいますm(_ _)m
posted by 霙 at 11:20| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

シュトーレンの準備

去年、ちこさんのトコロで作ったシュトーレン
最高に美味しかったので、また参加しようかな〜と
考えてましたが、人気のあるセミナーみたいなので
同じ人が何回も受けるのも申し訳なく思い、
今年は自分で作ることにしました〜♪♪♪


実家に行けば備え付けの大きなガスオーブンがあるんで
ゲルマンサイズでも余裕で焼けるし^^


とは言え、セミナーで作ったのはハーフサイズ。
1本を実家にあげてもいいから
ハーフサイズで2本作ることも検討中。



IMGP1109.JPG
↑先月末にシュトーレン用に柑橘ピール作っときました



国産のレモン&ゆず&みかん
オーガニックのドライフルーツ(レーズン、クランベリー、パイン)
上記をラム酒やらブランデーやら
良さげなのをチョイスして漬け込んであります。



旦那のお酒コレクションが相当減りました。
でも、本人この日記を読むまで気付いてないと思う( ̄m ̄*)
買ったらかなりの値段だろう。。。。
Toru3456に感謝!!(本人が一番食べるからいいよね?)



まだまだ買い揃えないといけないものがイッパイある〜
これで失敗したら、シュトーレンが大嫌いになりそうな気が・・・・




<< 余談 >>
残ったドライフルーツを使ってパンを焼いたら
ちょー美味しかったです☆
posted by 霙 at 10:55| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

ハリーポッターと死の秘宝1

P1020265[1].JPG
忍びの地図のメモちょー買っちゃいました♪えへっ



毎回書いとりますが、ハリポとコナンは
映画館に観に行きまふ(´∀`*)
最後列ど真ん中が指定席♪♪♪


そして世間一般は「ハリポタ」なのですが
私は「ハリポ」で定着しております。



前作『謎のプリンス』が相当ひどかったので
大丈夫かしゃん?と少し心配しておりましたが
2部作にした甲斐あってか、良かったです♪♪♪


続きが楽しみです♪♪♪



そんな訳で、久しぶりに原作を読みかえしてみよう。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


先週の金曜日、母と遊ぶ約束をしていて
「今から向かいます」のメールの直後
急に父から「休みになったから買い物へ行こう」と電話。
父と母は離婚しており、母は再婚しとります




えーっと・・・・




実家に集合にし、3人でごはん食べに行くことにしました(´∀`*)


父とよく行く食堂に行き
母の育った街なので、母は小さい頃に
その店でよく食べたという
「オムライス」がどうしても食べたい!!と。


私も小さい頃に、よく食べた記憶があり(←ずっと忘れてた)
んじゃ私もオムライス〜♪って言ったら
父までも「俺も同じでいいや」と、いい歳の大人3人で
オムライス注文しました(笑)


P1020260[1].JPG


食べてる最中に、ふと目に留まった光景。




母はオムライスを左側から、私は右側から食べ
父にいたっては、オムライスを縦にして手前から食べてるし・・・・orz



個性豊かな親子です。




そして、妹はどうやって食べるのか気になった霙なのでした。
出来たら真ん中から食べて欲しいな〜





ちなみにランチの後は、3人でニトリ&100均でお買い物して
しばらく実家で雑談してから、母と2人で我が家に来ました。
思い出話もイッパイ出て楽しい1日でした♪♪♪
ラベル:映画
posted by 霙 at 19:38| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

3階の模様替え終了

IMG_0565[1].JPG


IMG_0567[1].JPG


IMG_0568[1].JPG


IMG_0569[1].JPG

レイキアチューメントやヒプノなど横になるメニューや
勉強会(お茶会)なんかで人数が多い時は、
3階を使おうと思っとります♪



【おまけ】
IMG_0563[1].JPG
おかんからのお土産。


SHOPに新作をUPしました☆
宜しくお願いします^^
posted by 霙 at 11:56| ◇house | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

アカシックへ行こう(メモ)

→アカシックへ行こう(1)(2)(3)



【最初に自分で読んだ情報】

■自分の使命
--------------------------------

・光を降ろす(普段は守護天使と4人で)
・体制作り(日本とイタリア)
・橋渡し
・魂を与える

--------------------------------


■来年
--------------------------------

・東京と大阪
・動けば動くだけ倍増される
・でも、バランスは大切に!
・家がポイント(原点)
・石を活用すること
・仕事の内容は今のままでOK
・ペース配分を考える
・仲間が増える
・年末に注意

ページの最後に『good luck!!』と書かれてた・・・orz

--------------------------------


■エジプトでの過去生
--------------------------------

・普通の家で生まれる
・5人兄弟姉妹
・7才の時に、城に入り勉強する
・15歳で側近になる
・王の亡きあと、すぐに死亡(36歳)

※現在そこからを引き継いでいる

--------------------------------



【さやちゃんに読んでもらった情報】

■使命を100%達成させるには?
※現段階では達成率50%でして・・・(汗
--------------------------------

・頑張る必要は無い
・日々の積み重ねが達成するための最速
・評価されている

--------------------------------


■他にも使命はあるのか?
--------------------------------

・その人に合った資質を見つける
・本質に気付かせる

--------------------------------


■今の旦那との関係
--------------------------------

・熟年夫婦(ツーカーの仲)
・過去生で親子だった(私:母 旦那:子供)
 夕暮れの中を仲良く手を繋いで歩いてる
・そんな中で子供が死んでしまい
 やってあげられなかった事を、今生で果たしている

--------------------------------
※データでは無い過去生は120



起してもらった石全てが
↑の内容に当てはまるのがスゴイ!!


自分でチャネリングで受け取ったり
他の人にリーディングしてもらったことと
すべて一致してるし、あなどるなかれ!アカシック☆
便利ツールが増えて嬉しいな(´∀`*)



あ、最初に辿り着いた階層にも
別の石を置いて来ました♪♪♪


下の階層のが検索が楽だから
簡単なリーディングだったら下
より詳しくの場合は上と使い分けようと思って。

下の階層は管理人が石も管理してんの。
最初はうさんくさくて、帰って来て確認し
大丈夫だったんで渡して来ました。



昨日、おかんが遊びに来た時に
アカシックリーディングを試したら
自分がカードやペンデュラムで確認してる内容と
一致するって言ってた。


ただ慣れてないせいか、アカシック行くと
結構疲れてしまう・・・・向いてない?
文字を読むより映像やエネルギーで受け取る方が楽だからかな?
もちっと練習しよう。
posted by 霙 at 11:12| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

アカシックへ行こう(3)

→アカシックへ行こう(1)(2)



起してもらった石は、先日買ってもらったヒマラヤ水晶のブレス



なんだか、みんなを大きな渦みたいに
グルグルかき混ぜてるんだって・・・
かなり壮大なスケールらしいです(汗


■大きな意味でエネルギーを整える(方向性を整える)
■クライアントさんだけでなく、日常生活においても
 関わった人達を、正しい(本来の)流れにのせてあげる
■水などが粒子を揃えてあげると綺麗に見えるような感じで
 あちこち違う方を向いてる人間の意識を同じ方向に揃える
■人間は元々は1つの意識体(アバターの考えかな?)だから
 揃えてあげることで、状態が良くなる


みぞれ「やっぱり、お仕事系でしたか・・・」

CALLさん「霙さん自身はOKだから、もう石のサポートは必要ないみたいよ。
   自分の何かをって石は来ないと思う。」

みぞれ「えぇぇ〜〜〜〜っ?(焦)じゃあ、これから『いいな♪』って
   お迎えする子は、みんなお仕事のための子ですか?」

CALLさん「霙さんが他の人の為に、霙さん自身の能力を高めたりとかする石なら
   あるけれど、霙さん自身の為のサポートってのは無いだろうね〜
   出来上がってるってことだよ。」

みぞれ「そう言われるとそんな気がして来た。。。」

CALLさん「自分のことは終わって、後は人の為だけ。そんな人生よ〜(笑)」

みぞれ「喜ばしいことなんだろうけど、ちょっと寂しいような・・・」


合格をもらえたと言うことなんだろうけど
嬉しいような、寂しいような複雑な気分。。。
まさか石起しで、こんな衝撃的な事を
聞くなんて思ってもみなかった!
いい加減、気付けよ〜って事だったんでしょうね。

サヤちゃんに読んでもらったアカシックにも
同じような事が書いてあったし
今のまま、みんなが幸せになる為のお手伝いを
頑張まっすノ



うんうん^^



そしてCALLさんのところから2つほど
石をお迎えしました♪


1つは虹入りファントムのチャネリングポイント
(こっちはmixiアルバムにUPします)


IMG_0412[1].JPG
それとクリスタルの天使


せっかくだし、天使の方を起してもらいました♪♪♪


『ものすごーく強い光が高い場所で光っていて
 あまりにも光が強いから、みんなが振り向いてしまう。
 そして、その光に引き寄せられて来る。
 その光は[本質に近づく・芯をしっかりと強くする(ぶれなくする)]
 と言う影響を人に与える。自分にも使えるが仕事をする上でだけ。』



人を集めたり、グルグルかき回したり・・・
スケールが大きいよぉ(汗


まぁ、お仕事のサポートの石でも
みんな綺麗で可愛いから、見てるだけで幸せ(´∀`*)
嬉しいなぁ〜



もう1つのグループもリーディングが終わり
その結果を教えてもらったんだけど
ヤヨイちゃんのことを、まだあまり知らないタカコさんが
アカシックで読んだ内容が
以前に私がチャネリングした過去生と、ピタリと一致してたの!!スゴイ!
ちゃんと見れてるのね、私♪
思いがけないところで確認が出来て
自信がつきました!嬉しいーよー(≧∀≦)


いろんなことが、出てくる出てくるで
濃〜〜〜〜〜〜くて楽しいアカシックセミナーでした。
CALLさん関係は本当に楽しくてためになるものばかり!!


みんな大満足で家路につきました♪


CALLさん、名古屋メンバーの皆さん(ヤヨイちゃん含む)
そして応援してくれた大阪メンバーさん、
ありがとうございました☆
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
posted by 霙 at 20:00| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

アカシックへ行こう(2)

アカシックへ行こう(1)



名古屋メンバー4人+ヤヨイちゃんの
お馴染みメンバーなので最初から和気藹々(笑)
やっぱり話が弾んじゃって、途切れない〜



さて、本題の『アカシックへ行こう』とは
アカシックレコードを読みに宇宙図書館へアクセスすること。


まずはCALLさんの誘導に従って、事前ワークを皆でしっかりし
各自、最初に辿り着いた階層で自分の本を見る。
事前ワークは、いつもやってる事なので得意♪♪♪


私が辿り着いた階層は
降り立った場所を中心に放射線状に本棚が並んでて
あまりに広いので「自分の本の場所に行きたいんだけど?」と
念じたら足元が光りだして、その光を辿って行ったら
駐車場の空きスペースをお知らせするようにピコピコ光ってて
分かり易かったです。
管理人が1人いて、この階は1人が閲覧中は
他の人は入れないシステムとのこと。ふ〜ん。


手にした私の本は、白くて昔のアルバムみたいな感じ。
お世辞にも立派とは言えない・・・orz
開いても白紙なので、なにか仕掛けがあるのかな?と考える。
どうやら、聞きたい内容(知りたい内容)を念じて
表紙に手をあてて開くらしい。
赤い文字で、どこの文字かは分からないけど
翻訳されて聞こえて来る。

・自分の使命
・来年のこと
・エジプトでの過去生

を見てみた。うん、面白い!!




次は、もっと高い階層に行けるかを確認して
全員「行ける」ってことだったので
自分の行ける最上階まで行き、石を置いてくる作業。

(階層が高くなるほど、情報の内容が濃く
 低階層では見られない本なども見られる)



私が行ける最上階層に辿り着くと
今度は少し落ち着いた雰囲気の重厚な作りの場所で
降り立った場所から真っ直ぐに通路があり
両脇には垂直に本棚がズラリと並んでる。
通路の先にドアがあり、両側の壁に石を置く棚が設置されてた。
沢山、石が置いてあって綺麗〜♪♪♪
空いてるスペースに自分の石を置くと
そのドアの先に進めるらしい。

見たい本を念じて、中に入ると
そこは木製のどっしりとした机と
椅子があるだけの狭いスペース。
机の前にブックエンドで本が数冊置いてあり
さっきよりも詳しく見られる。
でも、目次から探すのが面倒・・・・
さっきの階層のが閲覧は楽だった。



石を置くのが目的だから、ぱらぱら〜っと見て戻る。



アカシックに置いて来た石は
三次元では中身が空っぽで、ただの置物でしかないけど
それを持つことで、置いてある階層まで瞬時に行けると言う
役割をしてくれます。



お次はグループに分かれて交換リーディング。

私はサヤちゃんと2人♪



じゃんけんで、まずは私がサヤちゃんの本を見に行く。
4冊くらいある中から
最初に過去生に関しての本(赤色)を読み
次は使命やら今の全般が書かれてる緑色の本を読む。
ちゃんと読めてるようで、ホッと一安心^^良かったぁ〜


次は、サヤちゃんに私の本を読んでもらう。
これまたバッチリ当たってる!!
私が自分で読んだものや、チャネリングとかで
受け取ってる情報と一緒なの。スゴイぞ!!!!



そんなこんなで私達はアッと言う間に終わってしまい
CALLさんと雑談開始〜(笑)
途中で、石起こしの続きをやってもらいました。


そしたらCALLさんから衝撃的な言葉が・・・・





その3へ続く→
posted by 霙 at 14:23| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

アカシックへ行こう(1)

9月に大阪の初アカシックが告知された時
ものすご〜〜〜〜く行きたかったけど
開催日にYORUCAFEイベントが決まってたので諦め
10月のチャリスでの開催に参加しようか迷ってたところ
レイキセミナーの時に、タカコさんと
「名古屋でもやって下さい〜〜〜〜」
と、CALLさんにお願いしたら快く承諾して頂き
名古屋で受けることが出来ました♪♪♪


セミナーは14:00〜だけど
ハンズで買い物をしたかったので少し早めに出て
ブレスWS用の備品など買い揃えていたら
CALLさんからお電話。

前もって石起しをお願いしてたんで
「時間が出来たから今からどうぞ♪」ってことで
待ち合わせのカフェへ。


相変わらず、あれこれ話が尽きず(笑)
「このままじゃアカシックの時間になっちゃう!」って
石起しに入ってくれました。


最初は旦那から頼まれてたルチルのブレス。
「CALLさんに石起ししてもらいたい!」と
旦那からの強い要望がありまして・・・


意味合いやサポートしてくれる内容など
まさにその通りです!!と何度言ったことか。
旦那のことは知らないのにズバズバ当てられました。
やっぱCALLさんスゴイゎ〜〜〜
※帰宅後に旦那に内容を伝えたら、ものすごい満足気でした(笑)



次はフローライトのエッグ。

アカシック前日に別の用事があって岡崎イオンに行き
せっかく来たことだしと、ふらふら〜と数件のお店を覗いた時に
「おぉっ!コレだ!!」とショーケースの中で発見☆
しかも、私に買ってくれと言わんばかりに安い!!


IMG_0415[1].JPG
台座付きで1200円!!


IMG_0417[1].JPG
大きさも手頃で、何より色の入り方が可愛い(´∀`*)


IMG_0418[1].JPG
隣にあった300円の虹入りプレートも一緒に購入♪


エッグの方から起して欲しいとアピールされたので
起してもらうことに決定〜


石をリーディングしながら「え〜っ!?こんなことってあるの?」
と、CALLさん。「おとぎ話みたいなんだけど・・・」から始まり
結果は

■光が地上から上に向かって上がって行く
■気になった場所に持って行き、
 手に持ったり地面に置いたりしてワークをする
■場所とポイントを繋ぐ石(光の接点を作る)
 カチッとはめると上とその場所がしっかり繋がり
 その接点を作ることで、光が正確に届けられる
■人ではなく自然に対して使う
■お仕事の時だけでなく、旅行などにも持って行くように
(あらゆる場所でワークが待ち受けてるらしい)


CALLさん「普通の人だったら必要無いから買わない石だね〜(笑)」
みぞれ「な、なるほど・・・(汗)また、お仕事用なんですね。」



エッグを起してもらっる時にサヤちゃんが合流。

朝、さやちゃんから石鹸の注文をもらったので
お渡しついでにお昼を一緒に食べる約束してたのね。


もう1個起して欲しい石があったけど
アカシックの時間がせまって来てたんで
準備のためCALLさんは先にホテルに戻り
私達もお茶飲んでお昼ご飯を買ってホテルに向かう。



その2へ続く→
posted by 霙 at 23:33| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

【#137】緑の力

#136】用に、アルコール分を飛ばした純米酒が
けっこう残っちゃって、捨てるのももったいないので
もう1本作りました〜(´∀`*)

IMG_0397[1].JPG


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)
ラード
ココナッツオイル 
米油           

苛性ソーダ         -5%
EM発酵液          30%
(水分の半量に純米酒「國盛り」を使用)


OP 大麦若葉パウダー、スピリナルパウダー
  水酸化クロム、グリーンモンモリロナイト
EO はっか
FO シャンパン
--------------------------
トレース:10分

作成日:2010.10.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 12:00| ◇soap | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

豆太郎とレイキ

昨日は朝早起きして2階のペット部屋と3階の
大改装を決行!!


してたら、妹から電話があって
午後から遊びに来るとのこと。

セッションルーム(石鹸部屋)は
今回、手をつけない予定だから
まぁ来てもらっても大丈夫か♪とOKし
時間ギリギリまでやって
IMGP1064.JPG
丸亀製麺でお昼ご飯♪♪♪



IMGP1072.JPG
妹からの差し入れのプリン〜(´∀`*)



IMGP1071.JPG
妹がプリンをすくうたびに自分が食べれると思って
口をあけて待つ豆太郎(本名:花乃羽)が可愛くて面白くて
見てて癒されましたゎ♪♪♪

もらえないと分かるとテーブルの向こうから
私に向かって口あけてるしw
可愛い盛りだね〜
女の子はいいね〜(←いつもコレばっか)


でも、珍しくこの日はご機嫌斜めで
何をしてもグズグズ・・・・
我が家に来て子供が愚図ったのは初めて。
私も妹も「何だろうね〜?」と全く見当付かず
試しにレイキを送ったら
ギズモの時ほど即効性はなかったものの
ほどなくしてご機嫌に遊び始めた!!

おぉ〜☆やっぱ効くなぁ、レイキ。

妹も「いつかレイキ受けるから分割でヨロシク♪」と
うちのPCでお仕事用ブログを見ながら目をキラキラさせてるし(笑)
※妹はPCを持ってないので普段ブログを見てない



なんだかんだで話が尽きず気付けば夕方。
あらら・・・
あんなに仲の悪かった姉妹だけど
お互い歳をとって丸くなったってことね( ̄m ̄*)


妹達が帰ってから部屋の改装の続きをやって
3階はひとまず完成!!わーぃ!


って、ことで扇屋でかんぱぁ〜い☆
IMGP1074.JPG
新メニュー『トマトとたこの地中海風』釜飯が
ちょー美味しくて、また次に来た時も食べようと思った♪♪♪


IMGP1078.JPG
カラオケと迷ったけど、いつものBARへ


バカラが樽ごと買い取って(オーナーズカスク)
小分けしシリアルナンバーをつけて販売してる「山崎」
アルコール度数60!(アブサンと一緒やね)
貴重なお酒をサービスで飲ませてもらっちゃいました♪

マスターには本当にいつも良くしてもらって
感謝×A


楽しい1日でした♪♪♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMG_0384[1].JPG
クライアント様から頂いた天然石アクセ達

なんとコイルも御自分でワイヤーを使って
作ってらっしゃるとの事。スゴイ!!
私には出来ない〜〜〜
(うちの取り扱い商品は市販のコイルを使ってます)

Nさま、素敵な作品をありがとうございました♪
大切に使わせてもらいますね^^


【お知らせ】
SHOPに新作をUPしました〜
posted by 霙 at 11:14| ◇Love | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

【#136】國盛り

大好きな日本酒の石鹸をようやく作りました〜♪


一度、醸造アルコールの入った日本酒を使って
大変な目に遭ったんで、それ以降
『米』『米麹』だけを使った純米酒を
贅沢に使用しております♪♪♪


IMG_0406[1].JPG


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)
ラード
ココナッツオイル 
米油           

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%
(水分の半量に純米酒「國盛り」を使用)


SF 未精製シアバター
OP ウルトラマリン/バイオレット
EO ユーカリレモン、メイチャン
--------------------------
トレース:20分

作成日:2010.10.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 11:50| ◇soap | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

写真は後日

対面セッションでした♪

親子でリピーターさんなのですが
今日はお母さんの方。


お母さんも娘さんも可愛らし〜んですよね(´∀`*)
「よしよし♪」ってしたくなっちゃいます。


沢山いろんなお話して
あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。
楽しかった〜♪♪♪

元気になって帰ってもらえたので良かった×A^^

お土産に石の素敵なアクセサリー(手作り!)を頂いたので
天気の良い昼間に撮影してUPしまーす。
ありがとうございました☆

[私信:コードカット済んでます]



あと、ペンデュラムを2種作ったので
これも天気が良い時に撮影してSHOPに上げます。
どちらもガネッシュヒマールのクリアクォーツで
通常サイズです♪♪♪
posted by 霙 at 17:55| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

アイスプラント

昨日「そろそろ寝るかねぇ」と
旦那と寝室に移動しようとした時

「あ!ブレス組み直す」と
何を思ったか突然夜中に
自分のブレスを直し始めた私。

常につけっぱなしにしてる守護ブレス2本を
久しぶりに組み直しました。
かなり良くなったぞ♪♪♪
守護してもらう分野が変わったってことなんだろうなぁ〜
ついでに昼に作ったルチルも一玉減らして小さくし
抜いた子をペンデュラムにくっつけてみた。
いい感じ、いい感じ(´∀`*)
夜中に一人でウハウハしてた怪しい女です。



そして今日も忙しかった・・・・
でも、頑張ったノ


そんな私への御褒美かしら?(←ポジティブキング霙)
近所の道の駅で、お友達へのお土産を購入した帰り
通路でアイスプラントの苗を発見!!


IMGP1061.JPG

IMGP1062.JPG
うまく育てられるか分からないんで
とりあえず一株だけ♪


前に食べる方は買ったことあったんだけど
あの時以来見かけなくなって残念に思ってただけに
嬉しさひとしおデス(´∀`*)



そして何とか石鹸も仕込めました。
キッチンソープ1000gとマルセイユ600g
調べてみたら、キッチンソープ作るの
一年以上ぶりだった・・・・(汗
満足☆
posted by 霙 at 17:52| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

事務仕事

昨日→今日は事務仕事でバタバタ・・・・
商業科卒なのに、デスクワークはいつも後回しな霙です(汗

でも、素敵な石を沢山持ってらしゃって
石にもスピにも詳しい大先輩の方からオーダーを頂いたんで、
嬉しくて頑張れちゃいましたよ♪♪♪←単純
実物も気に入ってもらえるとイイなぁ〜


今週は郵便局に何度行ったことか?
一度はレターパック350を発送しただけなのに
「いつもありがとうございます♪」って粗品もらったよ(´∀`*)

ブレスWSイベントもあるんで多めに石を仕入れました。
ルチルが値段の割りにグレードの良い物が手に入ったので
ちょっと嬉しい♪♪♪
思わず自分用に1本ブレスを作ってしまった。わははは♪
あまりにも素敵なんで、もう少し仕入れて
SHOPに出そうかなとも考えてみたり。


ヤヨイちゃんから「ブレスWSのフライヤーが無くなりました!」って
メールをもらい、慌ててプリントアウトしこれも即日発送。
ついでなんでイベント用フライヤーも、ようやく作りました。ふぅ=3


石けんも仕込みたかったけど断念。
何とか今週中に2本くらいは仕込みたいなぁ〜


以上、つぶやきのような独り言日記でした☆


IMGP1059.JPG

IMGP1060.JPG
昨日の朝の風景(セッションルームより)
posted by 霙 at 14:19| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

富有柿

最近、食べ物の記事が多いですね〜(´∀`*)

食欲の秋ってことで♪


IMG_0276[1].JPG
この時期、父が山の別荘の帰りに必ず買って来てくれる
『富有柿』


私は柿って好きでも嫌いでもないけど
富有柿だけは、夫婦揃って大好き♪♪♪


近所のスーパーに買い物へ行って
「柿買ってく?」と旦那に聞くと
「義父さんの買って来るヤツ以外はいらない」
とまで言うほど。


確かに甘みとか果汁の多さが全然違うもんね〜



で、私は果物とか少し青いくらいの固いのが好きなのですが
旦那は完熟のトロトロが好きなので
消費するにはバランスが良いのです(笑)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


昨日SHOPにUPした『天使のミニペンデュラム』ですが
チャームの向きを逆にしました。

使用中でも羽とハートが上向きになります♪
posted by 霙 at 10:32| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

ヒマラヤ水晶

最近ヒマラヤ水晶がお気に入りです♪


http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=845625741&owner_id=1149784
↑結婚記念日のプレゼントで
買ってもらいました〜(´∀`*)

ぷるぷるトロトロで
『石』と言うよりも『水』に見えます(←病気?


SHOPにブラジル産の同じ12mmサイズのブレスを
UPしましたが、やはり違う!!
値段も全然違うけど・・・・


ブラジル産は透明度がピカイチ☆
シャープでスッキリクリア^^
どちらの良さもあるね♪♪♪



んで、お茶会の記事を読んだ旦那が
「石探し面白そう!オレもやりたい♪」てんで
貸出用ペンデュラムでやらせたら


「1つだけ逆方向に回る!すげー!!」と大興奮☆


あまりにも面白かったらしく
貸出用ペンデュラムを私物化しようとするので
ミニサイズのを作ってあげました。

IMG_0246[1].JPG

最初は「小さいよぉ〜」とコバカにしてたのが
振ってみて、あまりの動きの良さに
すっかり気に入った様子。

探し出したアメジストクラスターとともに
パソコン横に置いて、よく戯れてます(笑)


ヒマラヤ産の子達は小さくても
ぴゅんぴゅん動くので可愛い♪♪♪


※ペンデュラムの石はガネッシュヒマール産になります。
posted by 霙 at 10:59| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

元気ですよ

なんだかんだ忙しくてブログに手が回らない〜

そんな中、土曜日はYORUCAFEのイベントセッションでした♪
毎回大盛況で本当にありがたいです。
リピーターさん、新規さん、みなさんスッキリして元気になって
帰って下さるので私も頑張りがいがあります^^


IMGP1049.JPG
土曜日に行ったら↑こんな看板が用意されてました!!
ひゃぁ〜〜〜〜〜o(≧∀≦)o嬉しいいっ♪
マスター&ヤヨイちゃん、ありがとう!!!


次回は12月4日にブレス作成のWSが開催決定です♪
通常1000円のメニューですが、YORUCAFEイベントと言うことで
WS料金無料(石代のみ・化粧箱は付きません)でやっちゃいまーす☆
YORUCAFEにフライヤーがおいてありますので
興味のある方は、ぜひどうぞ。


いい加減、イベントセッション用のフライヤーも作らないとなぁ・・・


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【外食記録】


『コメダ』でモーニング
IMGP0959.JPG




シャオのフードコートのビビンバ
IMGP0958.JPG
岡崎イオンのより美味しかった。




霙が作るパスタの元祖『ピッコロ・コルテッロ』
IMGP0961.JPG

IMGP0962.JPG

IMGP0963.JPG
やっぱりウマイ(≧∀≦)ノ


↑散々食べたのに家に帰って宴会
IMGP0965.JPG




安城アピタのバイキング
IMGP0974.JPG




岡崎イオンの大使館(だっけ?)
P1020243[1].JPG

P1020244[1].JPG

↑で食べたすぐ後にラーメン食べる夫婦です
P1020245[1].JPG




『ゑびすや』
IMGP0987.JPG

IMGP0988.JPG

IMGP0989.JPG




お気に入りの和食屋さん『膳』
P1020247[1].JPG

P1020248[1].JPG
大将からアイナメのお刺身をサービスしてもらっちゃいました♪
ちょー美味しい!!いつも、ありがとうございますm(_ _)m

P1020249[1].JPG
食後のデザートもサービスで頂きました♪♪♪

美味しい魚料理は、やっぱり膳だね〜
(注文した料理の写真撮るの忘れたけど・・・)





『Y's パッション』パスタランチ
P1110010.JPG
苺のドレッシングって初めて食べたけど美味しいのね♪

P1110011.JPG

P1110012.JPG





『エスプリ』のドリアランチ
IMGP1050.JPG

IMGP1051.JPG





『スバカマナカフェ』
IMGP1052.JPG

IMGP1053.JPG

IMGP1055.JPG

IMGP1056.JPG

IMGP1057.JPG

IMGP1058.JPG
posted by 霙 at 10:30| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

病院と病院と食べ過ぎ

昨日は忙しかった・・・
そして食べ過ぎた・・・
疲れて23時過ぎには寝ちゃったよ。


午前は義祖母の病院付き添い。
いつもの受診の他にインフルエンザのワクチン接種も
ありました。
隣の薬局にお薬をもらいに行くと
「●●(薬の名前)が足りないので、
近くの店舗にもらいに行って来ます」って(笑)
確かに店舗数は半端ないからね〜


で、それからいつものコースで
カッパ寿司に行く。
席に着くと、ばぁちゃんが「メガネがない!」と。
車まで探しに行き、発見〜
さ〜て寿司食べよ♪と茶碗蒸しを注文しようとしたら
タッチパネルが動かん・・・・
店員さんが何度も再起動するもフリーズ。

あれってPCのモニターが逆向きについてるのね!
立ち上がりの時に出るWindows XPのロゴが
逆向きなのを見て初めて気付いたよ!!
なかなか面白いものを見させてもらった(笑)
注文もお会計もいちいち店員さんを
呼びに行く状態だったので、いい運動になりましたゎ。


カネキチで旦那と私の夕食用のお寿司を買ってもらい
幡豆のお家まで義祖母を送り、
食器を洗ったり洗濯物を取り込んだりしてあげて
饅頭とかゼリーもお土産にもらって、自宅に戻る。


自宅で洗濯物を取り込んで、SHOPの商品作ったりして
15:30頃、今度は実家に向かう。
途中で仕入れ1件。買い物1件。

実家で父の診察券やらお金をとって
hyouも一緒に来るってんで2人で
父の代理で病院に薬をもらいに行く。
待ち時間に先生と楽しくお話^^


食パン用の卵とバターを買いに行き
ホームベーカリー大活躍してます♪)
実家に戻る。
おやつを食べながらhyouとドラクエ9で遊ぶ(笑)


父が仕事から帰って来て3人でラーメンを食べに行き
帰ろうとしたら父が「シェイクが飲みたい」とか言い出し
歩いて隣のマックへ。
元旦那の分と4つシェイクを頼むと、今度は
「ポテトと、このチキンも」と・・・・
どんだけ食べるねん!!
(幸楽苑でラーメン+炒飯+餃子を食べてます)

お腹イッパイなのに、実家に戻ってから
シェイク+チキン+ポテト食べましたゎ。

11/1で70歳になった父、よー食べます。
しかも若者が食べるような料理が好きってね。


毎朝お弁当を作って仕事に行ってんだよ〜
家計簿もつけてるみたいだしね〜
母が知ったら「目の前にリモコンがあっても
『チャンネル替えろ』とか言ってたあの人が!?
明日地球が終わっちゃう!」って
言いそうだけど(笑)


あれ?父が70歳ってことは、母は来月59歳ってことか?
来年が還暦なのか〜
まぁ、娘がアラフォーだでね。
2人とも老後はちゃ〜んと私が世話してあげるから安心してちょ♪
いつまでも元気でいて下さいまし(´∀`*)
posted by 霙 at 11:03| ◇food&drink | 更新情報をチェックする