2011年03月31日

りんごづくし♪

書きたいことがイッパイあるのに
追いつかないぃぃ〜〜〜〜


29日(火)は、さいとーとキッチンながしまでランチして
それから我が家でブレス作成WS。
SHOPに出したてのデカ玉ブレス(ガブリエル)の実物を見て
一目惚れだそうで彼女もデカ玉ブレスに(笑)
私も最近はデカ玉ブレスばかりなんだけどさ♪♪♪
デカ玉カワイイっす。

高校で最初に友達になった大親友のさいとー。
今は転機を迎えてて大変だけど
さいとーなら大丈夫だって☆
また遊ぼうね〜
ロフトにも顔出すゎ♪

P1090002[1].JPG
夜は丸亀製麺。
奥のかき揚げも私の(´∀`*)



30日(木)は実家に行って息子とNakamurayaでランチ
P1090003[1].JPG

P1090004[1].JPG
最近はエレゾンばっかしだからNakamurayaは久し振りだ〜


お直しに出してあった学生服のズボンを受け取りに行き
少し買い物。


息子が「バトミントンをやりたい」って言い出すから
100均で一式買って、近所の公園へ。
外食続きで太って来たからイイ運動になった(笑)
実家に戻り元旦那と3人で団欒して帰って来ました♪


夕方、宅急便が届き「誰からだろ〜?」と思ったら
青森のクライアント様からでした^^

IMG_0033[1].JPG
ひゃ〜〜〜〜〜o(≧∀≦)o
大好きな、りんごのオヤツがこんなにイッパイ!!!
嬉しすぎるぅ♪

IMG_0044[1].JPG
ソーパーさんでもあるので
手作り石鹸も入ってました☆
ウル抽の石鹸なんで使うのが楽しみ〜〜〜

Aさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
わたくし幸せ過ぎです。

ストラップは明日、発送しま〜す



今日のオラクルカード初心者講座のことも書きたいけど
また別記事で^^
posted by 霙 at 17:49| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

【#144】【#145】

バスツアー前日の土曜日は
昇進祝いとして義父がToru3456に
スーツを買ってくれるとのことで私もついて行った。


そのまま『金の月』でお祝いディナー!!
贅沢だ〜♪♪♪


焼しゃぶ付き特選もつ鍋コースをご馳走に♪
ビールで乾杯〜(´∀`*)ノ

P1090001[1].JPG
名物の焼しゃぶは肉が大きすぎて
1人分ずつしか作れない・・・
スタッフが焼いてくれました。


美味しくってお腹もイッパイ!
義父さん、ご馳走様でした〜〜〜〜〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【#144】みつばち石鹸

--------------------------
トレース:ゆるめ1時間30分

作成日:2011.2.15


ブロックオーダー2本、リピーターS様分。
バタバタしてて写真撮る暇が無かった・・・



【#145】女子力UPローズ石鹸
IMG_2290[1].JPG
がんだむちゃんTaka☆さんからのオーダーです♪
名古屋組でブーム中の『女子力UP』をテーマに(笑)


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル     50%
ラード            20%
ココナッツオイル       20%
米油             10%

苛性ソーダ         -10%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル
OP ローズカオリン
EO ローズウッド、ローズゼラニウム
FO ビクトリアンローズ

--------------------------
トレース:ゆるめ1時間20分

作成日:2011.2.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 15:07| ◇soap | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

清水と久能山

3月27日(日)

旦那の会社の恒例行事となった
『清水でお寿司食べ放題&久能山でいちご狩りツアー』でした。
一人1000円と言う格安バスツアー♪♪♪
我が家は4回目の参加。


実は去年、チリ地震の津波警報で
いちご狩りが出来なかったんだよね・・・
去年のバスツアー記事
結局、津波も大したことなく
当時は石垣いちごが食べられなかったことが残念だったけど
あの時のツアー会社の判断は、正しかったんだなぁ〜と
東北地方太平洋沖地震のニュースを見ながら痛感した。



IMGP1644.JPG
当日は快晴の良いお天気!!
(やっぱり寒かった・・・・)


IMGP1640.JPG
バスが新しくてピカピカ☆
毎年2台で行きます。


IMGP1639.JPG
今年のおやつ(お菓子セット+ウーロン茶+缶コーヒー)



IMGP1643.JPG
ビンゴゲームは4位だった〜(´∀`*)



IMGP1649.JPG

IMGP1645.JPG
清水エスパルスドリームプラザでお寿司食べ放題♪♪♪
今年はサーモンが美味しかった。



IMGP1648.JPG
食後のビールも定番コース



IMGP1647.JPG
大好きな『さくらんぼビール』




IMGP1651.JPG
久能山いちごロード
海が綺麗〜



IMGP1659.JPG
今年は気温が低いから
上の方のハウスまで登ったよ。



IMGP1657.JPG
大きくて甘い〜(≧∀≦)ノ



今年も1番多く食べました。わたくし。




お寿司食べ放題&いちご食べ放題で
たらふく食べたのに帰りのPAで買い食い。
IMGP1660.JPG
アラジンたまご(燻製たまご)とバラサイダーと言う
おっさんなのかレディなのか分からん組み合わせ。


IMGP1662.JPG
ちゃんと原材料にバラが入ってて
セレブ気分になれる飲み物です。
美味しかった!



19:00頃、会社に到着。
そのまま碧南のANCHOR'Sへ。

IMGP1665.JPG
新メニューになってから初めて☆



IMGP1666.JPG
旦那と私1setずつもらっちゃった♪
いつもイロイロありがとうございますm(_ _)m



IMGP1667.JPG

IMGP1668.JPG
アイリッシュライブを聞きながら
美味しい料理を頂きました!!



家に戻って、お風呂に入って
すぐに就寝〜爆睡(笑)
楽しくて美味しいもの三昧の1日でしたん♪♪♪


IMGP1670.JPG
買ったものはマスキングテープと
シュシュと別冊「花とゆめ」。



地元がお茶所だし、漁港も近いから
とくに珍しいものって無いので普通に買い物って感じ?


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


SHOPに新作を数点UPしました♪
・グリーンルチルのPT
・ガーデンのPT
後日UPの予定です。
posted by 霙 at 17:47| ◇travel | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ラグナシア

今週は旦那が夜勤なんで、22日に実家へ泊まりに行き
次の日の朝から息子とラグーナに行って来ました♪


お隣のフェスティバルマーケットには
よく買い物に行くんだけど
(お陰で駐車場無料券がいっぱいある)
ラグナシアは初めて!!


OPEN30分前についてしまった・・・
実家からでも案外近かった。
天気は良いけど寒い〜〜〜〜><



IMGP1622.JPG
ローソンでピンズ付き前売りを買っといたんで
ちょびっとだけお得。



最初にアクアウインドに乗るも
息子が「魂が抜けるぅ〜」と言うので
以降、絶叫系は無し。
ちなみにToru3456は絶叫系に加え高所恐怖症ときたもんだから
めっきりと遊園地が疎遠に・・・・
私は絶叫系が大好きなのに〜。


次にマジクエストなるものに挑戦。
ワンドを購入して進めるアトラクション♪
自分もワンド欲しかったけど
カスタム含めると3000円しちゃうんで我慢×2!



ちょっと早めに昼食
IMGP1626.JPG

IMGP1627.JPG
「キツネ!?」と思ったら、チョッパーの蹄だったのね(´∀`*)
見かけに反し全部美味しかった♪♪♪



腹ごしらえの後はアトラクションをあれこれ体験。
とは言え絶叫系がNGなんで
最終的にはファイアファイアとマジクエストを
何回もやってたって感じ(笑)


IMGP1629.JPG

IMGP1633.JPG
海賊旗がいっぱい飾ってあって
テンションあがる〜♪



途中でケーキやチキン食べたりしながら
気付けば17時!!
どのアトラクションも待ち時間0分だったので
思う存分遊べたよ。

フェスティバルマーケットに移動して
お土産買ったりオヤツ食べたりして終了☆


息子も楽しんでくれたんで
良かった良かった^^
入学式までに、もう1回くらいどこかへ
遊びに連れて行ってあげたいなぁ〜♪



息子を家に送り届け、自宅で旦那をひろって
ゑびす屋で夕食。
そんな3月23日(水)でした。



ラグナシアは狭かった・・・
posted by 霙 at 14:52| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

霙、名古屋大学へ潜入!

いやはや、公私共に忙しすぎて
お問い合わせやメールの返事等が
大変遅れております。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

今日は義祖母の病院付き添い日でした。
愛知はいつもの病院と何も変わりなかったよ・・・

幡豆まで義祖母を送り届け帰宅。
やっと久し振りに、PCの前にのんびり居座れそうです。
でもオーダー石鹸作らないと〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


霙、がんだむ家へ潜入!のつづき



がんだむ家で寝てる間、上と下の連動を
2人が体験すると言う不思議な現象が何度も起きました。



不思議だけど面白〜〜〜〜〜〜い(≧∀≦)



印象に残ってるのは2つ


私は喘息やアレルギー持ちでは無いのだけど
なぜか明け方に咳き込むんですよ。乾燥の有無関係無しに。


がんだむ家でも、やはり明け方に咳き込み
それを心配してくれたがんだむちゃんが
こっそり喉にピンポイントで光を降ろしてくれてて
それに対し見てないはずの私が
「いいよ。大丈夫だよ〜♪ありがとう^^」と言うから
がんだむちゃんはビックリしたと。
これが上での2人。

そして下の私達は
がんだむちゃん「うち乾燥してて、ごめんなさい。大丈夫ですか?」
みぞれ「乾燥のせいじゃないから大丈夫!いつも明け方に咳き込むんだよ〜」
との会話をしてました。



もう1つは
名古屋組共通アカシックで、がんだむちゃんと
「そろそろ起きたほうがいいかな〜?」「ですよね〜(笑)」など
うだうだ話をしてて、下の自分も『そうだよなぁ、置きようかなぁ・・・』と
思った瞬間に、がんだむちゃんが「そろそろ起きましょうか♪』と
急に声をかけて来るの。
がんだむちゃんも上での会話をちゃんと覚えてて
2人で「上だか下だか分かんなくなるね〜(笑)」と。


すごいよね〜!!



そのままお互い布団の中で、スピとは違う
人間的な話を真面目に語りあった。
人生イロイロあるさ〜
だから面白しろいし、心も成長して行くんだし♪



お昼頃にようやく始動。
まずはランチ〜と思ったら開店前だったんで
30分くらい時間を潰すため
近くのヴィレヴァンへ。



おぉっ!都会のヴィレヴァンはお洒落やね☆
商品見ながらのトークも、めっちゃ楽しかった。
普通の女の子なのよ( ̄m ̄*)むふふ


IMGP1638.JPG
ぬいぐるみって柄でもないし好きでもないのに
(そもそも、ぬいぐるみって持ってないのよ、私)
どーにも訴えてくるので、連れて行くことに。
今からイッパイ歩きまわるのに荷物が増えた・・・・(涙

がんだむちゃんは「絶対に中に何か入ってる!!!」と。
そーかもしれん。
何が入ってるんだ?正体を明かしなさい!(←怪しさ全開)


そんなこんなで、よい時間になったのでランチのため
自由が丘に本店があると言うcafe oneさんへ。
IMGP1596.JPG
シンプルだけど可愛いお店です♪♪♪


IMGP1598.JPG
これにポタージュがついてた。
薄味で体にも良さそうだし美味しかったです^^
人気があるみたいで、すごく賑わってた!!

大学付近って、お洒落で素敵なお店が多くていいなぁ〜☆



腹ごしらえも済み本題の光を降ろすお仕事へ。
・・・・・と思いつつ、同じビル内にあった怪しい石屋さんへ潜入。
石は悪くないと思うんだけどね〜
私には合わない。
つーか、見たまま怪しかった。うん。
次の日にTaka☆さんとがんだむちゃんが光を降ろしてくれたみたいだけど。



大いに寄り道しましたが、ようやく
光を降ろすお仕事へ突入〜


がんだむちゃんの担当地区でもある
名古屋大学のキャンパスです。
あまりにも重いので、13日は私
14日はTaka☆さんがヘルプで入ることになったみたい。
光を降ろすに関しても、それぞれの得意分野があるからね〜
大掛かりな時は必要なメンバーが連携します。


それにしても、こんなに重いところを今まで1人で担当してた
がんだむちゃんはスゴイゎ・・・頑張ったね。


高卒の私は大学キャンパスを歩くのは新鮮だったよ(笑)
IMGP1600.JPG
ニャンコさんも居ました♪可愛い〜


歩きながら光を降ろし、気になる所では立ち止まって重点的に降ろす。
最後の中央図書館がとくに大変だった〜
合計12箇所くらい降ろしたようです。



2人ともぐったり。



美味しいケーキ屋さんで、休憩。
いつもはマシンガントークの2人も
ハードなお仕事の後で放心状態なので無口(笑)


IMGP1602.JPG
癒されるぅ(´∀`*)


IMGP1603.JPG
ケーキも美味しい♪♪♪でへっ♪



時間は早かったけど、16時頃駅まで送ってもらい解散。
霙ナイトから3日間がんだむちゃんと過ごしましたよ〜
ちょー濃くて楽しくて面白くて素敵な時間でした☆
あっと言う間の3日間だった。


がんだむちゃん本当にありがとう!!
お世話になりましたm(_ _)m
迷惑で無かったら、また遊びに行かせてね。



駅で携帯を見たら旦那から
『名古屋(高島屋)に行く〜』と。
電話したら、ちょうど高島屋に着いたところらしく
私も地下鉄で名古屋に向かう。


ハンズで買い物し、ビュッフェレストランもくもくで
ちょっと早めの晩御飯を食べて帰宅。
IMGP1604.JPG



そんな3月13日(日)でした。
今年はいつもに増して外食率が高くて
太ったよ・・・・
来月、健康診断があるのに(汗
posted by 霙 at 15:43| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

名古屋組ミーティング

がんだむ家潜入記事が途中ですが・・・


土曜日の夕方に実家に泊まりに行き
実父がご飯を作ってくれたので食べて
夜は元旦那と息子とTV見たり、色々お喋りして
あっと言う間に時間が過ぎちゃいました。

楽しかった!!


日曜日の昼過ぎに帰宅。
旦那側のお墓参りのために幡豆に向かい
途中で鍋焼きうどん食べる。
P1110039[1].JPG


お墓参りの帰りに救援物資を購入
その頃から雨が降り始めたんで
自分側のお墓参り(半田)は断念。


そしてYORUCAFE



今回は名古屋組のミーティング兼救援物資の委託
※ヤヨイちゃん&マスター、物資の運搬宜しくお願いしますm(_ _)m


私とユウコちゃんは旦那付(笑)、更にうちのおかんまで参加と、大所帯!!
テーブル3つ分くらい占拠しとりました・・・
マスターごめん。


最初はまったりから始まったミーティング♪
みんなで共通アカシックに行ったのは特に面白かった( ̄m ̄*)
アカシックなのに誰も本を読まないと言う・・・
名古屋組にかかるとアカシックの意味無し。


そして、日付が変わる頃に今回の震災についての情報シェアが始まり
TAKA☆さんが持って来てくれた巨大日本地図を広げ
遠隔で光を降ろす作業へ。
神、女神、天使(白・黒)がバランスよく揃ってるので手際が良い!
私は3箇所だけだったけど、それでも大変でした。
みんな終わってぐったり。


光を降ろす作業は終わったのに
まだ解散出来ず、みんなで「なに?何だ?」と
あれこれ考えていたら、
わたくしの上司がいつの間にかいらっしゃるではありませんか。


ずっと名古屋組を見守ってくれてたのはミカエルだったのに
初めてルシが登場!!
そして(超イケ面な)ルシの登場で、
みんな「・・・かっこいい揺れるハート」と恋する乙女の表情。

私ひとり「やべ〜、ルシが来た(焦」状態。


なんで君が来るのさ?
つーか来て大丈夫なの?


と心配と緊張で、口数が減る霙。



「何のためにルシが来たのか?」より
「ルシは素足かブーツを履いてるか?」で議論を始める名古屋組・・・
普段ならお叱り受けそうなのに、それよりも呆れてるルシ。


名古屋組スゴイな!・・・・スゴイのか?



そうしてるうちに、どんどんギャラリーの天使が増える。
ラファエルもいるし。
なんなのよ?なんなのよ?



ユウコちゃんの魂が期間限定で部隊移動になったことが判明したり
名古屋組に担当天使が出来たりと、新たな情報を降ろした事で
ギャラリー天使達もいなくなった。



私とユウコちゃんは帰ってOKになったけど
TAKA☆さん&ヤヨイちゃんは上で女神会議をしてるらしくNO。
その様子を教えてもらって覗き見(笑)



がんだむちゃんは生霊対策(まだやってたのよ)でNO


みんなであれこれ意見を出したりしながら協力して
2時近くにようやく全員にOKが出て解散〜



大変だったけど、やっぱり名古屋組と過ごす時間は
ものすご〜く楽しくて面白くて素敵で幸せです。
波動が勝手にグンっ!って2段階くらい上がる感じ。
本当に良いグループです♪♪♪
大切な仲間。
みんな、いつもありがとう♪

次のミーティングが待ち遠しい〜
posted by 霙 at 11:50| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

卒業式

2011年3月18日金曜日
三男の小学校卒業式でした。


IMGP1621.JPG
受付でもらった、息子からの手紙を読んで
早くも涙。


体育館はものすごーく寒かったです。
でも、被災地で避難生活を送ってる方達は
もっと寒く先の見えないまま生活している。
そう考えると、式の間だけの数時間で
「寒い〜」なんて言えません。
衰弱した体に極寒の避難所生活は
生き地獄ですよね。。。


式も黙祷から入りました。
黙祷なのに、なぜか反射的に光を降ろしてしまう。


式が終わって各教室に入り
息子と話したり、担任の先生のお話などを聞いたりで
もうダメ・・・泣くなって言われても無理!



息子が保育園年中の時に、元旦那の実家が倒産し
それまでの裕福な生活が一転
私も旦那も仕事仕事でろくに子供の話も聞いてあげられず
遊びにも連れて行けない、我慢ばかりさせてきました。
そのせいで、息子は今でもすごく私に気を使ったり
遠慮します。
欲しいものがあっても「いらない」と言ったり
値段を見て安いほうを選んだり・・・
おやつなど今でも必ず私に半分くれます。


そんな中で本当に立派に育ってくれました。



って書いてるだけで泣けて来る〜



家まで歩いて帰り、ファミレスで昼食
「デザート食べる?」と言っても
「かーちゃんが食べるなら僕も食べる」と。
私が食べないと「ならいらない」と言うので
一緒に注文しました。


泣き過ぎて、つけまが崩壊状態。
ファミレスで処分するはめに・・・・



それから中学校で必要な物を全部まとめて買出し。
「このために、ちゃんとお金は用意してあるから
遠慮せずに本当に自分の欲しいものを選べばいいからね。」と
念を押す。


途中のお店でカッチョいいパーカーを発見♪
「色違いで着る?(笑)」と言ったら
意外にも「うん♪」との返事が。
この歳で、親と色違いのパーカーを着てくれるって
なんだか嬉しい(´∀`*)


何件かまわり、全ての買い物が終わった時
息子がゲームコーナーで遊びたいと言うので
財布に入ってた小銭分だけならいいよ。とお金を渡す。
「かーちゃんは何やりたい?」
「かーちゃんはやらないよ。」
「じゃあ、やっぱりいい。」
「いいよ。その分、ひょうが遊べばいいよ。」
「じゃあ、かあちゃん(景品は)どれが欲しい?」
「え〜?欲しいのないから、自分の好きなのやりなよ〜」

けっきょく息子が選んだのは、景品に嵐グッズ他イロイロが入ってる
風船のゲーム。
そして、見事一発で嵐の下敷きを私の為にGETした息子。
私が喜ぶのが見たいんだろうね。
うん、お母さんは嬉しいよ^^

残りのお金でメダルを買って
1〜2時間くらい遊んでたかな?


すごく楽しかったって帰りに言ってくれたんで
良かった♪♪♪
私も楽しかった♪


実家に戻ると、息子が卒業式のときに学校からもらった
小さなショートケーキを「4等分にする」と持って来た。
「かあちゃんと、とおちゃんと、じいちゃんと、僕で食べるの」と。
昼にデザート食べたしお腹空いてないけど
息子の気持ちだもんね♪ありがたく頂きました。


「かーちゃんが卒業アルバムに写ってる♪」と
見せてもらってビックリ!!
万博の引率をした時に受け持った班(私と息子含む生徒5人)で写した
記念写真がバッチリ載ってる〜〜〜〜
本当に記念写真ですゎ。
嬉しいやら恥ずかしいやら複雑な気分(汗


制服等を買ったおみせでもらった
お菓子の詰め合わせの中から
帰りに、お菓子を2つお土産にくれました。


明日も旦那は休日出勤(夜勤)なので
夕方から今度は実家に泊まりに行ってきます。
泊まると息子が喜ぶんだよね。
可能な限り、息子との時間を大切にしたい!
今までやってあげられなかった分
出来る限りのことをしてあげたい。
切にそう思う。



卒業おめでとう!次は中学だね♪
今まで以上に大変だと思うけど
ちゃんと見守っているからね。負けないで。
posted by 霙 at 01:43| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

霙、がんだむ家へ潜入!

TVやネットなどの情報を目にするたびに
悲しみだったり、怒りだったり、辛さだったりで
感情が動かされます。
それは人として当然のこと。

けれど、その負のエネルギーばかりが増幅しても
それはそれで良いことでは無いんですよね。

地球が滅亡した訳じゃありません。
輸入に頼りきってる日本なんだから
物資は海外から入って来ますよ。


それでも節約は大切だと思ってますから
車で出かけるのも最小限にしてます。
近所の古本屋で『花のあすか組!』が格安で売ってたので
懐かしくなって買っちゃいました。
『ホットロード』と並び
中学ん時の私のバイブルでしたからね〜(笑)

読みふけっています。
読書なら電気は必要ないし♪

こんな状態でも、お仕事の以来を頂いており
自分が下がってたら人を見る事なんて出来ないので
本来の波動に戻し自分を保つため
好きな本を読んだり、普通にブログを書こうと思います。
お仕事があれば義援金に回せる金額が増えるのだから
頑張らなくちゃ!!


前置きが長くなりましたが
タイトルの日記に突入です。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


2月11日のYORUCAFEイベントの時に、12-13日と
がんだむ家へのお泊りが決まりました♪

チャリスin大阪の為にバイトの休みをとってた
がんだむちゃん。
そして、我が家は旦那が土→日と休日出勤夜勤で居ないと
都合がピッタリ合った2人。
(他の名古屋組メンバーは各自予定有でした)



12日の夕方、出勤前の旦那に駅まで送ってもらい
栄えの占い館へ向かう。
なんと、ヤヨイちゃんがマスター&たいちゃんと来てたとか!
みんな個々で会ってて面白いね〜^^


せっかく占い館に来たので終了時間まで鑑定をしてもらうことに♪


でも鑑定と言うか二人で作業みたいな感じ?
ブログには箇条書きにて記録


・石(ペンデュラム)が修行の為に、2日間私の元へ来る
・名古屋組用の共通アカシックの情報を降ろす
・がんだむちゃんのアカシックの隠し部屋の件
・昇進したので、更に上のアカシックへ
(先の石を修行のため連れて行く)
・石の記録帳を作る


更に上のアカシックでは、東北地方太平洋沖地震について
情報を降ろしました。キツかったです・・・


占い館の終了時間になり
栄地下のオムライス屋さんで食事。

IMGP1590.JPG

IMGP1591.JPG
ここでは東北地方太平洋沖地震に関して
ずっと話してた気がする。


最寄り駅まで地下鉄で移動
そこからは、がんだむちゃんは原付を押しながら
自宅まで上り坂を歩く・・・・
途中のコンビニで石の記録帳用ノートを購入。


そして到着した、がんだむ家は広い!!
女の子っぽい可愛いお部屋でした(´∀`*)
生霊や宇宙人がよく入り込む部屋とは聞いてたけど
部屋的には悪くないんで、対策さえしっかりすれば大丈夫かと。


がんだむ家ではイロイロ見せてもらったり
石の記録帳を書いたり、絶えず喋りっぱなし!!
楽しく有意義な夜はふけっていきました。
もちろん地震になどについての
真面目な議論もしましたし
遠隔で光を降ろす作業もしました。


寝てる最中も、2人に不思議なことが起こってビックリ。
上と下の連動ってスゴイです☆



その2へ続く→
posted by 霙 at 16:47| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

人は一時のことを一生忘れない

昨日、被災地で自店の灯油を
無料で人々に配ってるお店が報道されていました。

「灯油はあるけれど、汲み上げるポンプのガソリンが
いつまで持つか分からない。
今は従業員の車からガソリンを少しずつ抜いて補充しています。」と。

「こんな時だからこそ!」と責任者の方は
笑顔で仰ってました。


自分達だって被災されて大変な中なのに
こうやって沢山の人ために頑張ってる姿、心意気に
本当に心打たれました。



一方では、商品を高値で販売するお店などもあり・・・・

被災地の人たちは
この時のことを一生忘れないでしょうね。


こう言う時に、お店や経営者の真意が見えます。




先に書いたお店のように頑張ってる人達へ
義援金を届けたい。



TV局への義援金(私はTV局にはしませんが)は
取材にすら「これもお手伝いの1つなのです」とか言って
義援金を使ってるんじゃないかって思えてならない。



取材でどれだけ沢山のヘリや車を出してるの?
その燃料で物資の運搬が出来るようになり、餓死や衰弱死が防げるよ!
被災者の方達に「どんなお気持ちですか?」って
そんなの聞かなくたって解るでしょ!本当に腹立たしい。


YOUTUBEでリポーターの男性がカメラが回ってるのに気付かず
悪態をついているシーンがありました。
それ以降その局は絶対に見ないようにしてます。



国のTOPもこんなんだし・・・・
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110315-OYT1T00086.htm



非難しあってる時ではないけど
人災が多く起きてるように思えてならないのです。
posted by 霙 at 12:03| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

現地からの声

mixiに書いた日記ですが・・・


昨日のブログに書いた災害地に入られた医療チームの方から
切実な声がヤヨイちゃんに届いたようで
ヤヨイちゃんから私にも深夜に連絡が来ました。



今、一番必要なのは食料や水だそうです。
でも、ヘリは用意できてもガソリンが無いので
どうしようもないそうです。


義援金は今は必要ないそうです。
そんな状況じゃないって。

衰弱死・餓死が目の前で起きているのを
何とかしたいと言ってました。


もし東京まで物資を運ぶことが可能なら
場所を決めてピックアップ出来るとか。

愛知から東京までの輸送手段が見つかったら
物資支援および物資集めの協力が出来るよう
準備しておこうと。
その時は、皆さんにも協力をお願いするかもしれません。
宜しくお願いします。


ただ、勝手に救援物資を現地に送らないで下さい!
余計な混乱を招き迷惑がかかります。



以下はちこさんのブログからの引用ですが
とても参考になりますので一読下さい。


■素人の自称ボランティアが現地に 「自分探しのボランティア」として
 赴くことは絶対にしないように!!
 先日浜松の大学に「自分探し科」なんていう学部ができたと
 怒っていたのですが、阪神淡路被災経験者の皆様から
 よく聞かされております。
 貴重な水や食料を消費するだけの「邪魔な人」にしかなりません。


■希望されてもいない物資を素人が送ることも控えましょう。
 適切な場所に適切な有効である物資を届けることが大切なんです。
 ニュースでミルクがほしい!おむつが必要と
 一般の人が現状で発送をしてしまうと、交通麻痺している現状で
 本当に緊急として必要な薬品や輸血などを運搬することが
 難しくなります。そして、受け入れ態勢のない所に無駄な物資が届き、
 ただのゴミになってしまうことがあります。
 北海道の地震の時は腐敗した食べ物の処理や無用な衣服などの
 保管のためだけに2300万がかかってしまったという報告があります。


■チェーンメールは送らない。
 1人が5人に送り始めると11時間後には日本の人口に匹敵する人数に
 メール配信されることになります。本当に連絡を取らないといけない
 被災者の方や心配する家族がメールを送れない状況下に陥ります。
 本当に必要な情報は「行政も電力会社もチェーンメールは送りません」
 と明言しております。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



こちらはマイミクさんの日記にあったリンク先です。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1689424953&owner_id=15437816


みんな頑張ってるんです!!必死なんです!
posted by 霙 at 11:46| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

YORUCAFE霙ナイト(1)

TVを観ていると辛いですね。

仙台市にいる友人がペットとともに無事と
彼女のブログを通じて知ることが出来ました。

家に入ることが出来ず、車の中で生活をしているとか・・・
電気のない中で、生存の知らせだけを
なんとか携帯からブログにUPしたのだと思います。

私も義援金での応援も考えていますが
今どこに寄付するのが1番適切なのか?
本当に必要な所はどこなのか?
沢山の情報の中から見極めている最中です。

いつでも動けるように、準備だけはしてあります。
そして1番大切なのは自分が元気でなくちゃね!
今は出来る限り資源を無駄使いしないようにと
必要以上に物資を求めないように気をつけています。


そして、復興の妨げになってはいけないので
しばらく発送業務をお休みいたします。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

2011.3.11 pm4:30〜の日記


地震&津波での大混乱の中
迷いましたが、道路が通れる限り行くことにしました。

海底トンネルを通って行くため
トンネル隣で働く元旦那に状況確認のため電話。

とくには何も警告板には出ていなかったとのこと。
他にもしばらくあれこれ話していて
息子はクラスで、ただ一人だけ机の下にもぐったとか・・・
そのまま息子と話し電話を切ったけど
「最後に皆と話をして、何かこのまま死に行く人みたい。」と
思ってしまったよ。
Toru3456から連絡無いからそれは無いか。
(旦那は地震も気付かなかった上に、
詳細も家に戻るまで知らなかったらしい)


YORUCAFEでは予約のお客様、名古屋メンバーともに
予定通りに来店。
来て頂いて大丈夫なのかと本当に心配で・・・
いっそ中止にした方が良いかとも考えました。


リピーター様のお一人が、出かける前に災害の様子をTVで見てて
怖くなってしまい、体の震えがとまらず言葉も出なくなってしまっておられ
必死にカウンセリングしました。
心に傷を負ってらっしゃる方には、現地の映像は重過ぎます・・・・
そのクライアント様に「今日(セッション)が中止になったら
一人でこの苦しみに耐えなくてはいけなかった・・・」と言われ
中止にしなくて良かったと思えました。


IMG_2293[1].JPG

IMG_2297[1].JPG
そしてセッション後に「いつものお礼です」と
そのリピーター様から紅茶の詰め合わせを頂いちゃいました♪
8種も入ってる〜〜〜〜^^
楽しみながら味あわせてもらいますね。
A様、ありがとうございました。


もう一人のリピーター様Mくんには
今回も上半身のマッサージをしてもらっちゃいました♪
彼の指からは何か素敵なエネルギーが出てるし
ピンポイントでこってる場所を指圧してくれるので
受けてる間は超極楽☆
(ちなみに、この日は名古屋メンバーもサービスしてもらってました^^)
いつもありがと〜〜〜♪♪♪


セッション4件、石のセッション6件、ブレス作成WS3件と
通常通り盛況のうえイベント終了でした。
大変な中で来て下さった皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回のイベント料金の一部は
毎月の定期寄付金とは別に、東北地震の復興義援金として
寄付させて頂きますね。



その2へ続く→
posted by 霙 at 18:08| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

YORUCAFE霙ナイト(2)

YORUCAFE霙ナイト(1)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


イベント後、いつのもように名古屋メンバーが集まるテーブルへ移動し
この日はマスターからゴルゴンゾーラのパスタ(鴨肉添え)と
ジャスミンティーをご馳走になっちゃいました♪
やっぱり美味しい〜〜〜〜〜(≧∀≦)ノ
いつもご馳走様です。


みんな同じくらいに家を出てしまってるせいで
被災地の状況などが、早い時点で止まってしまっていました。

チャリスin大阪初日にYORUCAFE霙ナイトが開催決定になり
(イベント開催は、私やYORUCAFEさんで決めてる訳じゃありません)
ヤヨイちゃんと「大阪初日だから、もしかしたらミーティングは無理かもね〜」
などと話していた次の日にCALLさんから大阪中止の連絡を受け
名古屋は名古屋で集まる必要があるってことなのか!?と思ってました。


何が起こるかな〜?と名古屋組みんなワクワクしてたところへ
予想外の出来事!!
被災地のために何かする為に集められたのかも・・・と
誰もが思っていたのに、いざミーティングが始まると
今までに無いくらいのホンワカまったりモード。


先月の光を降ろす会の時みたい。



ユウコちゃんから皆に
アロマリーディングで作った
ボトルのプレゼントがあったり♪♪

IMG_2292[1].JPG
ちょー嬉しいです!
しかも、すぐにこのアロマオイルが大活躍なことがあり
その効き目にビックリ!!
これは持ち歩き決定ですよ〜

ユウコちゃん、ありがとう☆


そして、がんだむちゃんからはロールケーキの差し入れ♪
フルーツいっぱいで美味しかった!!ご馳走様〜
写真無くてゴメン。


TAKA☆さんの持って来たブレスで、
ちょっとしたハプニングが起こったりしたけど
やっぱり名古屋メンバーで居ると面白いです。
元気が出る!


気付けば午前2時過ぎ・・・・
みんな、いつも遅くまでありがとう♪♪♪
素敵な時間だったよ〜(´∀`*)
次のミーティングも楽しみにしてます。



名古屋組が帰ったあとに
東京にお住まいのリピーター様(ヤヨイちゃんの大親友の方です)と
少しお話。
医療関係のお仕事をされてる方なのですが
新幹線が動かないから、飛行機を出してもらって
名古屋まで来たとのこと。



!!?



スゴイ方とは知っていたけど
どんだけVIPなんですかっ!!!?



そして、12日の朝には医療チーム(詳しくは違うかも)として
被災地に入られるとのことでした。
無事に到着出来たのかな・・・?
ご本人も年始に大手術を受けたばかりなので心配です。



2時半頃にYORUCAFEを出て
3時過ぎに帰宅しました。
帰ってPCを立ち上げて、惨状に絶句・・・・
その間にも、何度も地震が来るんで
寝るタイミングがよく分からず(焦
結局5時くらいまで起きてた。


懐中電灯をカバンの中にしまって
あとは厚めの上着を側に用意して寝ました。




なんだか上と下のことがごっちゃになってる感じの
どう表現して良いのか分からない1日でした。
でも、あの状況の中で
名古屋メンバーやクライアントさん達と過ごせたのは
とてもありがたかったです。


感謝していますm(_ _)m
posted by 霙 at 18:01| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

お知らせ

災害に遭われました皆様、また関係者の方々には
心よりお見舞い申し上げます。


昨日は災害のニュースを17時頃まで確認した後に
YORUCAFEイベントへ行っておりました。
そして3時半頃に帰宅し、ずっと私用でバタバタ・・・


そして今から泊まりで名古屋へ行くため
メール等のお返事は月曜日以降となります。
ご迷惑をおかけいたしますが
宜しくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 霙 at 16:33| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

楽しいお茶会でした♪

先日、エンジェルセラピーを受けに来て下さったクライアント様(T様)
お友達(Y様)とチャネリング練習お茶会に来て下さいました♪♪♪


今回も早目に終了出来るよう10時START


Y様は、全くスピに興味がなく
どころか「胡散臭い、怪しい」と毛嫌いしてる方だそうで・・・


えぇぇ〜〜〜っ!!!?(焦


チャネリング練習を受けてもらって大丈夫なんでしょうか?
むしろ、この場に居て頂いて良いのでしょうか?と不安になりつつも
いつものごとく楽しんでもらえるよう勤めました。



でも、面白いことにペンデュラムの練習のとき
Y様は簡単にマスターしてしまい(動きも敏速でした)
「コレは面白いですね♪」と、貸出し用を使って頂いてたのに
お二人ともペンデュラムをお買い上げ下さったんです。

もちろんT様もペンデュラムは難なくマスターされて
あれこれ試しながら、ちゃんと反応することに感動されてました^^


チャネリングの方は、ちょっと難しかったようで
(ブロックもありましたしね)
上手く見られない部分も多かったようですが
お教えしたメインサポーターに、シンクロすることがあったり
過去生で同じものが見えてたりもありました。


お茶会でも沢山お話したのですが
そのままランチもご一緒させて頂くことになり
お店でも色んなお話をしました。
(車の中で話しに夢中になりすぎて、道案内を忘れ
ぐるり1周市内観光をさせてしまった霙です・・・ゴメンなさい〜)


私もイロイロ勉強になり、すっごい楽しかったです♪
スピが大嫌いな人からの観点でのお話でも
話が通じるんですよね〜
お二人とも実は上のことをよく知ってる!!!
や〜、ホント面白い^^


T様、Y様、遠いところをありがとうございましたm(_ _)m
またお会い出来るのを楽しみしています☆




早めに終了したので、アピタまで買い物に行き
帰ってからオーダーブレス2本を繋ぎ
オーダー石鹸のラッピングをし
明日のYORUCAFE霙ナイトの準備をして
ようやく一段落。ふぅ=3


もっと早起きすれば良いんですけどね・・・・・
冬場はダメなんです。
人間ってより動物に近い構造をしてるんです、私。
体が勝手に冬眠に入ってしまう。



霙ナイト楽しみだなぁ〜♪♪♪
先月末にTAKA☆さんがセッション受けに来てくれて以降
誰とも会ってないし。
と言っても2週間も空いてないのにね(笑)

何が起こるかな?ワクワクo(≧∀≦)o
皆様よろしく〜〜〜〜
posted by 霙 at 19:02| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

オーダー類の現在の状況

【石鹸】

愛知県S様        2本  お渡し可能
ガムダムちゃん     1本  3/11お渡し予定
TAKA☆さん       1本     〃
ちひろさん        1本  3/7 作成完了
ヤヨイちゃん       1本     〃
愛知県S様のお友達   2本  3月中旬〜後半作成予定
ちひろさん        1本     〃



【ブレス】

神奈川のKさま   3/9発送完了
愛知のKさま    3/12作成予定
静岡のCさま      〃

※明日、時間が空けばお二人分作成致します



いろいろと遅れ気味で申し訳ありません!
宜しくお願いいたしますm(_ _)m



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


ブレス用の石を沢山仕入れました〜♪♪♪

今度のYORUCAFEイベントはブレス作成のWSも予約が入ってるので
WSセットとともに持って行きまーす!
興味のある方は、お問い合わせ下さいませ^^

見学のみ(と言ってもカフェですので、コーヒーくらいは飲んで行って下さい♪
とっても美味しいですよん)もOK!

イベントの様子を楽しんで頂けたらと思います。
毎度1番楽しんでるのは私ですけどね( ̄m ̄*)


いつもありがとうございます☆
posted by 霙 at 23:44| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

鍵のセッションのこと(2)

鍵のセッションのこと(1)



鍵のセッションでは便利ツールが使えるようになったり
秘密の場所がもらえたり、いろいろあるのですが
封印解除したからと言って使う事をしなければ
宝の持ち腐れとなってしまいます。


分かりやすく言うと・・・

携帯をスマホに替えたとします。
チョー便利なはずですが、説明書を読んでも
簡単なレクチャーを受けても最初はサッパリ分かりませんよね?

頑張って使っていくうちに
「こう言うことか〜♪」と自分なりのアレンジなども加わり
本当の便利ツールとして使いこなせる訳です。


「難しい!」「よく分からない。」からと言って
使わず放置してたり、元の機種に戻してしまったら、
せっかくの便利ツールだって
余分な買い物に過ぎません。



鍵もそれと同じです。
私が基本的な説明をしレクチャーします。
便利ツールとなって行くか?
はたまた、無駄な出費になってしまうか?
あとはご本人次第なのです。


どんなに最新機能を搭載してても、
使えるようにならなくては宝の持ち腐れ。
特に鍵に関しては魂が必要とするから封印解除したものなので
持ち主ならば必ず使えるものです。



せっかくの便利ツールです。
慣れるまでは大変かもしれませんが
ぜひぜひ使いこなして下さい☆



あっ!全く別の役割をする鍵もありますので
必ずしも便利ツールなどの封印解除とは限りません!
セッションをお申し込みの際はご注意くださいませ〜
posted by 霙 at 22:42| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

オリジナル豆乳チャイ

はぁぁぁ・・・忙しい。
お仕事もプライベートも頑張っておりますノ


霙オリジナル豆乳チャイを飲みだしてから
一年以上経つのですが、
よーやく上手に飲めるようになりましたぁ〜〜〜(´∀`*)
わっほーい☆


うちで飲んだことのある人は分かると思いますが、
とにかくシナモンの無駄が多くって
半分くらいカップの餌食・・・・


ところが、面倒くさがりな私の性分が甲を称して
カップが綺麗なままで飲めるようになったんです♪♪♪
=シナモンもしっかり摂取の一石二鳥。



今頃かよっ!?って感じですが
いいんです。
その分、上手く飲めるようになった
この感動は大きいのです。
(なんのこっちゃ・・・)


良かった、良かった!




ちなみにフェリシモのジンジャーマグを愛用中☆
posted by 霙 at 12:20| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

土曜と日曜

噂?のホワイトディのプレゼント

IMG_2269[1].JPG

IMG_2270[1].JPG

私の守護天使ソックリなんで、見つけた瞬間ぞゎぞゎ〜
当然お迎え決定です(´∀`*)




・土曜日は昼に旦那とラーメン食べに行って
 昼過ぎから息子を床屋に連れて行った。
 綺麗サッパリ!
 あとは卒業式に着る服を買わないとね〜
 夜は実父に誘われ息子と3人でラーメン。

 小5あたりから、外食や買い物について来るようになった息子。
 普通はそれくらいから反抗期とかで、
 親について来なくなるんじゃないのか?と思いつつ
 嬉しいのでOK、OK♪

 実家に戻って、元旦那と息子とゲームで遊ぶ。
 Toru3456は休日出勤で夜勤なんでおらんのでね、
 嵐にしやがれ!に間に合う時間で帰宅しましたよ。

 充実した1日だった♪♪♪




・日曜日は午前中はナッタ&ホーリーを洗濯したり
 猫トイレ(2個)を洗ったり、ペットのお世話に明け暮れ〜
 昼頃に旦那が起きてきてからcafe hugsさんへランチに。

 詳細→ピコピコ!ちわわん

 一旦家に戻ってから旦那の車のオイル交換行って
 アピタで卒業式&入学式の時に私が着るスーツを購入♪
 これで一安心だ(´∀`*)

 晩御飯はモツ鍋&餃子いっぱい!
 IMGP1579.JPG
 〆はラーメン・・・・

 なんだ?このラーメン率。


 そのまま岡崎イオンであれこれお買い物。
 今日はイロイロ買ったなぁ〜
 たまには良いよね♪♪♪ 



オーダーブレスに必要な石も発注したし
届き次第作成に入りまーす。
少しお時間下さいませ。
posted by 霙 at 22:22| ◇diary | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

【#142】【#143】

ブロックオーダーの2本。

写真撮る前にお渡ししてしまったので
レシピのみ記録しときまーす。



【#142】UOシアバター 500gバッチ

used oil(ローズマリー)  55%
ラード           20%
ココナッツオイル      20% 
米油            5%           

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%


SF 未精製シアバター
EO はっか
FO セックスオンザビーチ、アップル
--------------------------
トレース:2時間

作成日:2011.1.20



【#143】UOホホバマーブル 500gバッチ

used oil(ローズマリー)  55%
ラード           20%
ココナッツオイル      20% 
米油            5%           

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリンブルー
EO はっか、レモングラス
FO アプリコット
--------------------------
トレース:2時間

作成日:2011.1.20

posted by 霙 at 22:01| ◇soap | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

【#141】あずきローヤル

ちょっと前に解禁した石鹸。


ブロックオーダーを1000gバッチで作って
1本を在庫にしたものです。


IMG_2259[1].JPG


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    50%
ココナッツオイル      20%
ラード           20%
米油            10%

苛性ソーダ         -10%
EM発酵液+小豆汁      30%


SF ホホバオイル
OP 生ローヤルゼリー、ウルトラマリンバイオレット
FO ブルーベリー、コーラ、アプリコット

--------------------------

トレース:20分

作成日:2011.1.17

■□■□■□■□■□■□■□■□■




【お知らせ】

去年末あたりから考えていたのですが、先日
石鹸の師匠かおちんさんと話していて
ようやく決心をしました。


干ばつや大洪水、世界情勢などで
原材料のオイルの価格が高騰してきています。

それに加え、石鹸作りを始めた当初は
時間をもてあましてる暇人だったので
「暇な時間を使って作ってるだけだから
 材料費程度もらえばOK」との考えでいましたが
現在は、何とか時間を空けてのブロックオーダー作成に追われ
在庫分を作る余裕も無い状況です。

霙石鹸を気に入って下さってる皆様には
大変ご迷惑をおかけすることになりますが
石鹸を値上げすることにしました。


[価格の詳細]
ブロックは1本に付き+500円
個別は1個に付き+50円

※但し、アボカド石鹸やへーゼルナッツ石鹸など
 高値の石鹸につきましては価格を据え置きとします


現在ご注文頂いている分は
従来の価格でお作りいたしますが
今後のオーダー分より、改定価格とさせて頂きます。
申し訳ありません。


ご理解のほど宜しくお願いいたしますm(_ _)m
posted by 霙 at 15:11| ◇soap | 更新情報をチェックする