2011年04月25日

ようやく一段落!

今夜のお客様が終われば、一段落!!
「やっと落ち着くゎ〜♪」と思ったら
もうGWぢゃないですか?

そんなこんなで頑張っております、霙です(´∀`*)ノ
どもども。


バタバタの中、息子の授業参観があり
よくよく考えたら自分が中1の時と同じ教室だったことを
いまさら思い出しました。なんかイイよね♪
みんな歩いて帰ってるのに「車で帰る〜」ってんで
一緒に帰りまして、制服を着替えさせてから
あちこちお出かけ♪♪♪
珍しくプリクラも撮らせてくれたし、嬉しいゎ〜♪

ところで、制服の裏ボタンって今って替える子少ないのかな?
お洒落なのが無くってガッカリ。
私達の頃ってイッパイ種類があって、クラスの子にもらったり
自分で買ったりして集めてたんだけどなぁ・・・
(生徒手帳に付けとくのが好きだった)
別のお店でも探してみようかな。


元旦那がガンツを貸してくれたんで
読み始めたら止まらなくなり、一気読みしちゃたり。



扇屋&いつものBARに久しぶりに行ったけど
どちらも前と変わらず良くしてもらったり
飽きもせずアホヤネンの串揚げ食べまくったり
お気に入りのお店が、どんどん増えるんで
回りきれなくなってきております。


昨日は旦那がお昼に会社の集まりがあったんで
元旦那と息子と3人でご飯食べに行って
お出かけ。楽しかった〜☆
変な家族です(笑)



ペナルティの件は予想外の展開になりましたが
結果が出ました。
ペナルティってより、そうでもしないと
私が動かなかったから強行手段をとったようで・・・
学ぶことや気付きも本当に多いペナルティでした。
今回の件に協力してくださった皆様には感謝しています。
ありがとうございました。
そして、ご迷惑をおかけした皆様には
深くお詫び申し上げます。


お仕事もメニューを少し変更して再開しております。
プチモールブログに入れないのでそのままなのに
受けに来て下さった皆様、お問い合わせ下さった皆様
本当にありがとうございましたm(_ _)m



新規オーダーの石鹸3本がまだ仕込めていません。
ごめんなさい!
今週中に必ず作りますので、宜しくお願いします。


私信:ちひろさんへ 本日、定形外郵便にてブレスを発送しました。
          遅くなってしまって申し訳ありません。
posted by 霙 at 16:09| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

なんばグランド花月

旦那の会社のバスツアーで大阪に行って来ました。
大阪は何年ぶりだろう?


IMGP1814.JPG


往復のバス代+お昼のお弁当+よしもとのチケットがついて
お寿司食べ放題&いちご狩りと同じく1000円!!
ありがとうございますm(_ _)m


IMGP1815.JPG
良いお天気♪


IMGP1817.JPG
SAで売ってる、この玉子入りカレーパンが大好きなのです(´∀`*)


IMGP1818.JPG
道が空いてて予定よりも、ずいぶん早く到着したので
開演まで自由行動。
旦那は初大阪なのでグリコの写真撮ってた(笑)



IMGP1819.JPG

IMGP1820.JPG
端っこかぁ〜と思ってたら、新喜劇を観るのに良い位置だった♪


IMGP1821.JPG
お弁当は・・・



正直、よしもとって全く興味がなく
お弁当を食べたら抜け出して大阪見物でもしようと思ってたんだけど
チャリスお茶会の時、大阪メンバーさんに
「土日はなかなか席が取れないから、せっかくなら観たほうがいいですよ!」
と教えてもらい、それならば。と観覧することに。


立ち見の人も沢山いてビックリ!!



そして感想は面白かった☆
2時間半があっと言う間に感じるほど
ほんとスゴイ!!!
これだけ人気があることに納得〜
観ておいて良かったです^^
この日の演目は4月30日放送とのこと。
TVでもう1回観よっと(笑)


また機会があれば行ってみたいな♪♪♪



バスの出発時間まで自由行動なので、
たこ焼き食べくらべしたり、ラーメンを食べたり。

ちなみに今回大阪で食べた「たこ焼き」は
師匠のには及びませんでした。
(5年前、たこ焼き&たい焼きの屋台を手伝ってた時があった。
 近鉄百貨店で1ヶ月店出したり・・・大変だったなぁ)


途中でジャイアント白田さんが普通に立っていて
本人の目の前を通り過ぎる時に「似てるなぁ〜」と思いつつ
旦那に目線を送るも気づいていない・・・
少し距離が出来てから
「今のってジャイアント白田だよね?」と言うと
振り返って「ホントだ!!」と。
大きいから遠めでも確認可能でした。


お腹も満腹になり、お土産を買って岐路へ。




地元に戻って2日連続のアホヤネンで串揚げ♪♪♪
最近ハマってるお店です。
この日は撫子選手権初代クィーンと意気投合
旦那そっちのけでおしゃべりしとりました(笑)
楽しかった!!


メガジョッキって、もうピッチャーの域だよね?



にんにく串を何本食べたか覚えていません。
美味すぎる。



リサーチ不足で、大阪で串揚げを食べれなかったのが
心残りであります。
posted by 霙 at 15:15| ◇travel | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

【#146】【#147】

無事に健康診断おわりました〜♪
健康診断があるのに、昨日はバイキングで
たらふく食べてしまったチャレンジャー霙です。

胃カメラのバリウムを飲んだ後に
身体測定したんだけど41.8kgでした。
慎重が149.5cmなんでそんなに痩せてる訳では無い・・・


そして、今日もお友達から美味しい物が届きました♪♪♪
IMG_0010[1].JPG
高級そうなケーキ!!
さっそく旦那とオヤツに頂きましたがチョーうまい☆
あっと言う間に食べ尽くしそうです。

ちひろさん、ありがと〜〜〜〜^^


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【#146】アボカドベビーソープ

IMG_0046[1].JPG
ブロックオーダーですが、ギフト扱い希望とのことでしたので
カットしてあります♪

■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

アボカドオイル        40%
ピュアオリーブオイル    20%
パームカーネルオイル    20%
ラード           20%

苛性ソーダ         -10%
天然水           30%


SF 未精製シアバター

無香料

--------------------------
トレース:1時間30分

作成日:2011.3.7

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




【#147】ホホバ石鹸

IMGP1713.JPG
いつもと同じように使ったのに、なぜこんな色になってしまったのか
全くもって原因不明。やっぱり奥が深い。
使い心地に問題はありません。

ヤヨイちゃん、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル     50%
ラード            20%
ココナッツオイル       20%
米油             10%

苛性ソーダ         -10%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル
OP グリーンクレイ、水酸化クロム
FO ピンクシュガー

--------------------------
トレース:1時間

作成日:2011.3.7

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 17:28| ◇soap | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

自分にも転機

金曜日に健康診断があるのに、相変わらず外食続きだったり
四国のお友達から美味しいものが届いたり♪

IMGP1795.JPG
Fさん、ご馳走様です^^



10日(日)はナッタ&ホーリーを連れてお出かけ
cafe hugsさんでランチ→八ツ面でお花見→フードなどの買出し

いったん家に戻り、ナッタ&ホーリー&荷物を降ろして
今度は岡崎へ買い物。
岡崎のニトリが移転してたのはショックだ〜

全部の用事を済ませて
アホヤネンで旨い串揚げを腹イッパイ食べ
となりのカラオケBOXで2時間熱唱!!
珍しく旦那までノリノリだった(笑)
2人して大満足☆



11日(月)はチャリスのお茶会

いつものお茶会とは、ちょっと毛色が違って
癌や地震について多方面から深く深く掘り下げて行く
難しい討論会になりました。

大阪メンバーといっぱいお話し出来たので嬉しかった♪

けれど、この日はお茶会よりも
夜遅くに開かれた名古屋組緊急ミーティングが
本当に大変だったのですよ・・・

■仕事でペナルティを受け
 私の魂が抜けてしまったこと
■名古屋組のあり方(軌道修正)
深夜2時過ぎまでファミレスで話し合いしました。

私は魂が抜けてしまってるんで
まったくもって役立たず・・・いやはや。
他のメンバーが、私の魂を戻す手段を探ってくれたり
抜けてる間、肉体に良からぬモノが入らないよう
プロテクトをかけてくれたり。
本当に素敵なメンバーです♪♪♪

みんなのおかげで
思ったよりも早く終わりそうです!
ありがとうございましたm(_ _)m


今回のペナルティは、ヒーラーをやってる以上
いずれどこかで局面するものだし
魂が完全に抜けたことが無かった私としては
とても貴重な体験となり、ペナルティに感謝してる部分もあります。
いろんな面で良い勉強になりました。

他にもTAKA☆さんがブログで書いてたこと
スコーン!と中に入って来て目が覚めた気分です。


個々が自分をしっかり持ってる名古屋組じゃなくちゃね!!



あとは顕在意識でのレポート提出(内観ワークの結果報告)が
無事に通ることを願うのみです。
posted by 霙 at 17:16| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

矢作川桜堤

昨日は旦那の休日出勤がなくなったんで
3人でお出かけしてきました。


Toru3456と息子の
行動や思考がそっくりなんで
子供を2人連れてる親の気分・・・・


天気が良かったらナッタ達も連れて行こうと思ったんだけど
生憎の雨模様で残念!



最初にスシローで早めのお昼ご飯を食べて
それから岡崎イオンへ。
雨だから混んでたけど、やっぱり駐車場には困らない♪


土曜日だし、この時間なら居るだろう( ̄m ̄*)と
ロフトへさいとーに会いに。
仕事のお邪魔をして長話になっちゃったけど
楽しかったっす☆
次の集会の幹事よろしくね〜〜〜〜


ようやくゲーセンへ移動。
メダルゲームで楽しむ息子&Toru3456。
暇な私は使えそうな景品を物色しながら回り
チョッパーの小物入れを200円でGET♪♪♪
お出かけ時の石入れにしよ〜っと(笑)


Toru3456が先にメダルを使い切ってしまったので
2人でプリクラを撮りに。
(息子には拒否られたんで・・・)
IMG_0006.JPG


けっこうな時間ゲーセンで遊んだあと
タピオカジュースを飲みながら帰る。



いつの間にか雨が止んでて青空が広がってる〜♪♪♪



実家⇔自宅の通り道で、いつも通ってる
矢作川桜堤でお花見をしてくことに。
ここが出来た当初から通ってて
桜が咲く時期が大好きなのです^^
1本1本がずいぶん大きくなりました♪

IMGP1714.JPG

IMGP1717.JPG
DSで写真を撮りまくってた息子


IMGP1721.JPG


IMGP1727.JPG
実家のある碧南市



IMGP1729.JPG
川の向うが自宅のある西尾市




IMGP1742.JPG
鳥を探せ(2羽います)




IMGP1736.JPG
この堤防沿いを実家に向けて走ってると
中部電力火力発電所が目の前に見える。
(実家は中電の近く)

TVや写真だと小さく見えるけど
あの建屋が吹きとんだってことなんだよね・・・・。
恐ろしい。

※写真だと、ちょうど道路の先に見えてます



IMGP1732.JPG

IMGP1738.JPG

IMGP1745.JPG

8〜9分咲きで桜を満喫できました(≧∀≦)



息子を自宅に送り届けて、今度は蒲郡に買い物。
夜はJR岡崎駅のところにある『粋楽』で食事。


IMGP1748.JPG
突き出しが牛タンの石焼でした♪


IMGP1755.JPG
刺身の盛り合わせで
お腹が膨れてしまうほど肉厚!!


おいしゅーございましたm(_ _)m



今日も予定がイッパイなので
今からあちこち行ってきまーすノ



忙しい〜〜〜!!!
posted by 霙 at 11:08| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

我が母校

4月7日、暖かな春の日差しの中
息子の中学校入学式が無事に済みました♪


私服より学ラン姿のが似合う息子(笑)を乗せ
車で学校へ。
自分の母校でもあるので懐かしい〜〜(≧∀≦)
校舎は私が学んだ頃と全部同じ建物のままなので
いろんな思い出が蘇って来る。



悪かったもんなぁ・・・・
しょっちゅう学校を抜け出してたし
毎日×A先生に呼び出され
学年集会の時は生徒達の前に1人出され
「これが悪い見本だ」って言われたり、
見張りの先生が自宅まで来たり・・・

卒業後しばらくして会った同学年の子や後輩に
「あの頃は怖くて近寄れなかったですよ」と
よく言われたもんです。
妹には「あの頃「●●の妹だ」って注目浴びて嫌だった」と
言われたっけ。すまんね。

女子の中ではTOP5に入るヤンチャさんでした(´∀`*)
若かったね〜


だからって別に家に不満があった訳でもなく
どちらかと言うと裕福だったし理解のある親だし
学校が嫌いかと言うと、大好きな方でした。
なんででしょうね?
思春期だから?
小さい頃から人と同じが嫌いだからかな〜


好き放題やりつつも成績は割と良かったんで
恥ずかしくないレベルの高校にも入れたし
長い学生生活の中で、中学校3年間が1番楽しかった☆



話がそれた。



私の時は1クラス50人の8クラスでしたが
息子は1クラス36人の7クラスでした。
少ないね〜

息子も楽しい中学3年間を過ごせますように!!



小学校でも中学校でも国歌斉唱がありました。
厳かな気持ちになれます。



教科書の山をカバンにつめて息子と帰宅。
本人の希望により
写真をイッパイ撮りました!
SDカードは速攻で母のお店へ持って行く。
月曜日には持って来てもらえるかな〜?


IMGP1700.JPG
キッチンながしまへランチを食べに行ったら
「こんな大きなお子さんがいたんですね〜!」とか
「おめでとう♪」とスタッフの皆さんが声をかけてくれて
嬉しかったです^^
息子も美味しいランチと暖かい言葉に満足そう♪♪♪


新たに買い揃えないといけないものがあって
あちこちでお買い物。

最後にお祝いの大きなケーキを買って帰宅。
元旦那と息子、私の3人で食べました^^
じーちゃんにもあげるって言ってた。


ちょいと予定外に出費が大きかったけど
息子のためだもんね、気にならない!
親って子供の喜ぶ顔には弱いんです(笑)


今日の朝は心配だったんで電話したら
(元旦那は市場で働いてるから朝が早く
息子は自分で起きて、ご飯を食べて学校に行ってる)
ちゃんと起きてて「何か分からないことはある?」と聞いたら
「大丈夫だよ」と頼もしい返答が。
立派になって母は嬉しいよ。


明日はToru3456が休日出勤で居ないから
また実家に行って息子と遊んで来まーす(≧∀≦)ノ


※入学式以外でもバタバタ続きで
 メールやメッセージのお返事が出来なくてゴメンなさい!!


平成元年
posted by 霙 at 12:37| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

cafeやダイニング

ここからの続き〜


4月3日(日)
朝起きて、息子と半田市にあるヤマダ電機まで行く。
(エコポイントの申請が何回も戻って来るからさ〜)
昼まで実家で過ごして帰宅。


旦那と蒲郡に買出しに行く途中でランチ
IMGP1676.JPG
グレーシースプーンだっけかな?


IMGP1677.JPG

IMGP1678.JPG
これにドリンクバーが付いてた。
デザートは美味しかった。



ちなみに4月2日(土)のランチはエスプリ
IMGP1673.JPG
料理が出てくるのは遅いけど
ボリューム満点で美味しいので、よく利用する♪


あちこちで用事を済ませ
夜は『ほるもん道場』へ。
相変わらず週末焼肉が続いております〜

IMGP1680.JPG

IMGP1681.JPG

IMGP1682.JPG
ないなぁ。。。
期待はずれでガッカリ。


焼肉なら『ぼたん』
ホルモンなら『夏目ホルモン(一本屋)』
が私達の中ではNo1☆
安くて旨〜〜〜〜〜いっ(≧∀≦)ノ



4月4日(月)
名古屋メンバーのユウコちゃんから
ブレスWSとセッションを受けたいって連絡をもらったんで
ユウコちゃんの新居にお邪魔することに♪♪♪

通いなれた日進なので車でブーン!


いや、なにね。
私が香具山に居たのって、もう15年くらい前でして
23号ナポリの交差点の頃なんですよ。
いつもは刈谷で23号を降りて三好を通って行くのに
「たまには豊明から行こ〜ノ」と思ったのが間違いだった・・・・
通ってても使わない道って覚えてないんだよね〜

ナポリの交差点だった所は直接右折が出来ず
23号から一旦出て右折になっておりました。
1番右の車線で気付いた時にはすでに横目に通り過ぎ
要町でようやく右折し、南区→緑区→天白区と
たいそう大回りして日進に入りましたよ。
倍くらい時間がかかった。

ナビ無し地図無しは大変です。
新しい道もどんどん増えてるし〜


そんなトラブルも気にせず
待ち合わせ場所に到着(´∀`*)
ユウコちゃんに乗せてもらって
YEAST PARADISE+ でランチ。

IMGP1685.JPG

IMGP1688.JPG
私はデリランチにしました〜
これにドリンク付き!


IMGP1686.JPG
パンが食べ放題なんだけど
種類も豊富でコレが美味しいのなんの!!
めっちゃ食べたよ。
ランチも種類がいろいろあるし
美味しいので、また行きたいです♪♪♪


それからユウコちゃんのお家にお邪魔し
ヨシオくん(ユウコちゃんの旦那サマ)と3人で
あれこれおしゃべりしながら
ユウコちゃんのブレスを繋いで行く。
今回は、ちょっとテーマがあり
なかなかOKが出なくて時間がかかったかな〜
でも、その分バッチリなブレスが完成☆
サポート内容もビックリでした。

このブレスのお陰で、セッションが必要無くなったりと
本当に面白い( ̄m ̄*)

ヨシオくんもブレスを作ろうとしたんだけど
今持ってるブレスが、まだまだ必要らしく
同じようなブレスだったら作るのももったいないので
お預けとなりました(笑)

そして流れでヨシオくんのセッション。
マスターやTaka☆さんの彼とは違うパターンの魂でした。
天使の魂と神の魂について3人で議論。


IMGP1689.JPG
フルーツ杏仁をオヤツにご馳走になっちゃいました〜♪
これまた美味しい〜〜〜〜


楽しくってアッと言う間に時間が過ぎて行き・・・(涙
ユウコちゃん&ヨシオくんと名残惜しくもお別れ。
色々とありがとうございましたm(_ _)m

帰りは住んでたマンションの前を通り
(ユウコちゃんのお家からすごく近いの!)
迷子になることなくスムーズに帰宅。


すっごい楽しかった!!!
天使100%が2人だったので、上のお仕事は
何1つしておりません。
ちなみに、私もユウコちゃんも
名古屋組のマネージャーとは最初の挨拶以降
会っておりません。どんな?
posted by 霙 at 16:46| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

あと二週間くらい?

バタバタが続きそうな霙です。
でも楽しいので元気イッパイです(´∀`*)

健康診断に向けてダイエットのつもりが
美味しいものを沢山頂くので、幸せ太り中でございます。
「我慢」はダイエットの敵だと思ってるので
気にせず食べ尽くしております☆
美味しいもの大好きです♪♪♪
検査結果に乞うご期待!!(なんで?


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


3月最終日にKleingartenのなるさんが
オラクルカード初心者講座を受けに来てくれました^^
以前、セッションを受けて頂いたこともあり
ソーパー仲間でもあるので話が弾む〜♪♪♪

お申し込みから開催までの期間が短かったので
募集をかけずマンツーマンのセミナー( ̄m ̄*)
生徒さん同士より緊張するから大変だったかと・・・

リーディングはバッチリですから
あとはペンデュラムの練習を頑張って下さいネ☆


IMG_0037[1].JPG

IMG_0040[1].JPG
美味しい和菓子と石鹸をお土産に頂いちゃいました〜!!
みつろうを使った石鹸は初めてなので楽しみです♪
デザインもキュート♪♪♪
石鹸の在庫がないので本当に助かります。
(今はA様の石鹸を使用中♪すっごい使い心地が良いです^^)


なるさん、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても楽しかったです♪♪♪
和菓子も美味しく旦那とあっと言う間に食べてしまいました!
ご馳走様でした。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


4月1日はブロックオーダー2本分(愛知県S様のお友達)の石鹸を仕込む
本当はもう少し早く仕込む予定だったんだけど
震災で延びに延び・・・
あとは、ちひろさんの分を明日か明後日に仕込んだら
オーダー分終了でっす!!
がむばるぞいノ



4月2日はリピーターSさんのお友達(2名)が
エンジェルセラピーを受けに来てくれました♪♪♪
その時に、別の人の魂を上げることになりアクセスしたんだけど
なんつーか、あんな魂は初めてでした。
魂の種類ってイッパイありすぎて、
出会ったことの無い種類だと判別が難しいうえ
系統まで違うと更に分からん。
私達の系統とは真逆って言うのか・・・でも宇宙系でも無いの。
なんだったんだろうなぁ〜?

今度その後の展開の報告を聞かせて下さいね。
Sさん、今回もありがとうございましたm(_ _)m


Toru3456が夕方から会社の飲み会なんで
私は実家へお泊り。
元旦那が作った夕食を食べ、息子も含め3人で
蒲郡までお出かけ♪♪♪
バラバラになった家族なのに離婚する前と変わらない。
でも、子供が無かったら確実に疎遠になってる。
人の縁って本当に不思議です。



以上、霙の金〜土曜日の動きでした。

ちなみに今日はユウコちゃんのお家に遊びに行って来たの♪ぐふふ♪♪♪
詳しくは明日書きまーすノ
posted by 霙 at 19:09| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする