2011年06月30日

みんな成長中〜

毎日毎日草取りしてるのに・・・
雑草パワーすご過ぎだから。



ゴミ捨て日のたびに3袋捨ててるんだよ〜
なのに、まだ庭に取った草が山積みになってる。
そんな広い庭でも無いのに(´д`;



長雨から一転、突然の猛暑続きで
新苗数本がやられるかと思ったけど
なんとか生き延びてくれてます。

元気な新苗たちは、蕾やシュートを次々あげてて
見つけると「ゴメンね・・・」と言いながらピンチ。

ちひろさんに頂いたガブリエル
早くも蕾を上げたんですよ〜〜〜(≧∀≦)スゴイ!
咲かせられないのが残念で仕方ない。



【セツコ】2番花
IMG_0438[1].JPG
7分咲きくらいかな〜
このニュアンスがたまらんす(´∀`*)

IMG_0437[1].JPG
↑朝

IMG_0476[1].JPG
↑夕方

9分咲きくらいが可憐で好き♪♪♪
セツコは香りもピカイチ☆



【ブルームーン】
IMG_0421[1].JPG
じゃんじゃか2番花を咲かせてます♪

IMG_0440[1].JPG
青系のバラの代表銘花にふさわしい
素晴らしいバラ。
我が家のファーストローズ☆
(ぜんぜん知らずに買ったんだけどね)


セツコもブルームーンも
庭で咲かせるとピンクが強く出るみたい。
うちの土壌のせいかな?



【詳細不明のミニバラ】
IMG_0433[1].JPG
こんな花だったのか・・・




【ピエール・ドゥ・ロンサール】
IMG_0083[1].JPG
2011.5.27 撮影
     ↓
IMG_0442[1].JPG
2011.6.30 撮影




【バフ・ビューティー】
IMG_0218[1].JPG
2011.6.6 撮影
     ↓
IMG_0443[1].JPG
2011.6.30 撮影



育つもんだね〜



IMG_0435[1].JPG
誕生日におかんからコレももらったんで
さっそく活用しようかな♪♪♪



さて、今日は旦那の帰宅予定日。
無事に帰って来るんでしょうか?
posted by 霙 at 10:15| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

誕生日でござる☆

メールやmixiメッセなど、本当に沢山のお祝いメッセージ
ありがとうございましたm(_ _)m
いくつになっても「おめでとう☆」って
言ってもらえると嬉しいものですね♪♪♪

お礼のお返事を出来てない皆様ゴメンなさい!



今日はおかんとパパちゃんが遊びに来てくれました。

IMG_0412[2].JPG
パパちゃんからは石鹸道具イッパイもらっちゃいました〜☆
初期のモールドが再起不能になって、スタンダードなのが2本になってしまい
新しいのが欲しいと思ってたの。嬉しい〜〜〜〜〜(≧∀≦)
(使えてる2本もパパちゃんに誕生日にプレゼントでもらったもの
つーかモンさん、2年前こんなに小さかったんだ・・・)

パパちゃん、いつもありがとう!!



IMG_0417[1].JPG

IMG_0414[1].JPG
おかんからは守護天使の一輪挿し用花瓶♪♪♪
いつもコップに飾ってたから、
安定感が無くて飾るの大変だったんだ〜
バラにぴったりのデザインでカワイイ(´∀`*)

それプラス、いつものジャンボ乾燥剤!
石鹸の保管箱に欠かせないものなので
とっても助かるの。

おかんもいつもありがとね☆




Toru3456から連絡がなかったので
一人でアホヤネンへ。


そしたらねー



IMGP2031.JPG
お誕生日のお祝いってオレ天アイスに花火が飾られて出てきたの!!
そして、大将&ひでしくん&他のお客さんみんなが
HAPPY BIRTHDAYを歌ってくれて、めっちゃ感動しました(嬉涙
この写真も、見ず知らずの隣の席のお客様が撮ってくれました♪
みなさん、ありがと〜〜〜〜〜〜〜〜ぉo(≧∀≦)o

※撮影のため、花火は取ってあります
 アイス溶けちゃうからね。


IMG_0418[2].JPG
「(運転してきてるから)お店じゃ飲めないですから
お家で飲んで下さい♪」と
プレゼントまで頂いちゃいました



さらにさらに!!



大将から「カラオケの大部屋を使って
定期的にイベントとかどうですか?」と
お話を頂いちゃいました。
無料でお部屋を貸して頂けちゃうんです!
ただ夜カフェ同様、ドリンクくらいは
オーダーして頂けたら嬉しいです^^


昼でも夜でもOK♪♪♪
和室なのでヒプノも出来るし、カード初心者講座とか
レイキ伝授とかも出来るようになるので
『みぞれナイト』がお店を変更してパワーアップです☆


近々、大将と打ち合わせをしますので
詳細が決まり次第ご連絡しますね。
駐車場も沢山ありますから、安心してお越し頂けますよん♪


大将、ひでしくん、ありがとうございました。
どうぞこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m



38歳もワクワク素敵なスタートで
私って本当に幸せ者だぁ〜


このご縁に感謝☆




【アホヤネン大将blog】
串カツも一品メニューも
安いのにまぢ旨です!!



今日はカラオケ2時間歌って来ました。
アホヤネンで食事すると1時間無料なんでホントお得( ̄m ̄*)
あり。さん、電話くれたのに気付かなくてゴメンね!
一人で熱唱しとりました〜〜〜〜
posted by 霙 at 22:26| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

逆に良かったかも♪

昨日は早起きして朝に残りの新苗2鉢を植え付け。



をしてる最中に、携帯を入れてるお尻のポケットから
『ペキッ!』と残念な音が。
変な体制した訳でなく普通にしてただけなんで
ストラップが当たったかズレたかくらいに思ってたら
作業を終えて、シャワーを浴びる時に携帯を見てビックリ!!



液晶が逝ってんぢゃん・・・(チーン




あれこれ考えても仕方ないのでシャワーを浴びて
docomoショップのOPEN時間に合わせてお店へ。




2年半だし水没でもないから上限5250円で直るって〜♪
しかも、他のカバーも新品にしてもらえるらしく
電池カバーだけは別売り(500円弱)なので一緒に注文。
ポイント使えば2500円くらいで新品同様になる感じ?



IMG_1369[1].JPG
1年以上使った携帯はコレが初めてだし
極薄デザインも色も番号も気に入ってるから
なかなか替えられなくて、でもあちこちハゲて来てたから
楽天かヤフオクで白ロムを買おうかとか
いろいろ考えてたんだよね。
でも高いし・・・・
(今まで携帯をお金出して買ったことない=いつも新規登録)



新規で買った時の事務手数料より安く
お気に入りが新品同様になるんでラッキー☆



docomoで代替機を借りて、そのまま実家へ。
父とhyouと3人で『冷やし中華』を求め
あちこち走り回りました。
冷やし中華やってる店って少ないよね〜

最終的に唐人館にあったんで
冷やし中華&炒飯セットを食べた(´∀`*)満腹♪



夕方うちに戻り、庭の草取り&支柱の交換(成長してるのね〜)




夜→朝まで大雨&強風・・・
2番花が次々咲き始めてるのに
良いショットが撮れず、今年はロザリアン泣かせの年のようです。
ガブリエルは雨風にも負けず元気♪♪♪
最後に植え付けしたホワイト・ラ・フランスが
ちょっと心配。がんばってー!!



IMG_0404[1].JPG

IMG_0407[1].JPG
水もしたたるいい女?
25日の日記に載せたKordalaのミニバラが艶やかに展開中♪♪♪


ミセス・チャールス・ランプロウも咲いて
ベランダも賑やか^^



今日は久々に家でゆっくりしまーす。
posted by 霙 at 11:45| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

ガーデニングも命がけ?

昨日は午前中に庭仕事したら、
干物になりそうでした。


IMG_0367[2].JPG
ガブリエルはベランダの一等席におります(´∀`*)うふふ


午後から、鍬の柄を買いに行ったけど
予想通り柄だけの交換のが大変そうだったんで
丸ごと買いました。
New鍬ですぃ〜♪♪♪


鍬買うついでに、3鉢1000円の鉢植えも購入。


【3階用のパキラ】
IMG_0371.JPG
※写真は植え替え後


【ハオルチア・ピリフェラ】
IMG_0369[2].JPG


【Kordalaのミニバラ】
IMG_0362[1].JPG

IMG_0364[1].JPG
ピュア・ヒットに続きミニバラなのに強香だったので
買っちゃいました♪甘〜いダマスク香でうっとり♪♪♪



あまりにも暑くて熱射病寸前なところへ
友達から晩御飯の誘い・・・どうしようか迷ってたら
別の友達から電話があり長電話してるうちに
いい時間になってしまったんで、また今度にしてもらいました。




昨日の教訓を生かして、今日は夕方から始動。
暑さは和らぐけど蚊との戦いが激しくなりますゎ・・・・


IMG_0390[1].JPG
箱が可愛かったので思わずパチリ☆
空気穴もニャンコの形なんだよ〜


IMG_0391.JPG
新苗のくせに、私の身長超えそうなくらい
成長していてビックリ!!箱の中がジャングル。
ホワイト・ラ・フランスの花が1つだけ開花してて
箱を開ける前から、ダマスクの良い香りが漂ってくるほど♪♪♪
コレはスゴイ!
※手前の小さい花はデプレ・ア・フルール・ジョンヌです



IMG_0392[1].JPG
新苗3本植え付けしたところで土が無くなったんで終了〜
毎日、草取りしてんのにこんなにボーボー・・・キリが無い(涙




明日の朝一で行こうかと思ってたけど
涼しいうちにカインズまで培養土を買いに行って来ました。



で、さっきネットを見てたら
『ホームセンターの腐葉土から高い放射線量』ってあった。
http://www.youtube.com/watch?v=9gZdaLOahAA
これって危険なんじゃ?
posted by 霙 at 22:12| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ガブリエル

今日はゴミ出しの日なので、早めに実家から戻り
庭掃除をしていたら宅配が・・・


「何も頼んでないけど、なんだろー?」と思ったら
いつも仲良くしてもらってるちひろさんからでした^^


どんなバラかな〜♪と箱を開けてビックリ!!!


IMG_0350.JPG

IMG_0356.JPG
欲しくて欲しくて、でも手が出せず
いつも指を咥えて見てるだけだった
憧れの「ヘブンシリーズ・ガブリエル」の
新苗が目の前に。



「え!?まさか!!本当に・・・!!!?きゃ〜〜〜〜〜〜っo(≧∀≦)o」
と、嬉しすぎて歓喜の悲鳴をあげちゃいました。
朝っぱらから近所迷惑です・・・
でも、この感動と興奮は抑え切れませんよ。



IMG_0360[1].JPG
沢山バラが増えてる我が家ですが
私にとって「ガブリエル」は特別なんです。
花色、花形、香り、名前、
私の求めるバラの完成系とでも言うのでしょうか?
まさにバラの頂点【No.1】なのです。

※ルシファーは育てるのが難しい品種なので
 好きだけど私の中ではランク外になっております。
 枯らしちゃったら悲しいじゃない。


IMG_0359.JPG
常に眺めることの出来る特別席のベランダで
大切に大切に育てていきます。
綺麗な花を咲かせられるよう、頑張るぞーノ



旦那が帰って来られるか分からず
一人の誕生日になるかもしれないけど
もう全然へっちゃら!!
ガブリエル眺めてれば幸せです♪♪♪(←病気ではない)


ちひろさん、こんなにも素敵で嬉しい誕生日プレゼントを
ありがとうございましたm(_ _)m



そんな訳でベランダ組だった
オフィーリアとパレス・シルビアを
今から庭に植え付けして来ま〜す。
posted by 霙 at 10:26| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

現在のバラ

1週間以上、お日様を目にしてなかったのが
今日は突然の真夏日!!

バラ達も気候の変化についてくのが大変そう><
がんばっておくれ〜



現在、バラの数は29種30本に増えまして
毎日の庭仕事にかかる時間も増えとります。
暑くて終わると汗だく・・・でも楽しい♪♪♪
やっぱ日焼け止め塗らないとマズイよね?



四季咲きの子たちは2番花の蕾があがって来てて
ブルームーン、ブルバユーは咲き始めました。
匂いをクンクンして幸せにひたっております(←怪しい)
天然のアロマテラピーですよ。
薔薇の精油は高くて買えないんですもの!
あんまり暑い日が続くようなら切花にしなくちゃね。



IMG_0321[2].JPG
先日、ホームセンターの片隅で
処分価格200円で売られてたピュアヒット(Min)は
こんなにも綺麗な花が咲いた〜
ミニバラなのに甘くて濃厚な香りなんで、お気に入り♪


IMG_0348[1].JPG
ベランダ組もモサモサと成長中。



ちなみに向かって左前の詳細不明なミニバラ
1ヶ月前は↓こんなでした。
IMG_0033[1].JPG


ついでに後ろ向かって右から2番目のミニバラ
パレス・シルビアの1ヶ月前↓
IMG_0030[1].JPG


ミニバラは勝手に成長してくれるので
ありがたい(´∀`*)



IMG_0325[2].JPG
薔薇じゃないけど、68円で買って来た
八重咲きポーチュラカも可愛くてお気に入り。




庭仕事しすぎなのか、さっき愛用の鍬が壊れました・・・
1度修復してるやつなので今度は再起不能っぽい。
農業屋で新しいの買って来よ〜っと☆



そして今日は実家に泊まりに行ってきまーすノ
posted by 霙 at 12:54| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

ヘビーローテーション

ありゃりゃ・・・
気付けば、また日にちが経ってしまってた。


庭仕事とセッションやブレス作成以外
あんまし家に居ない気がする霙です。
旦那不在を知ってか知らずか
お誘いが多くて嬉しい悲鳴(≧∀≦)


ありがと〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪



そんな中、今日はアホヤネンへ。
20日がスタッフひでしくんの誕生日だったので
1日遅れでプレゼントを持って行きました。
あんずちゃんの時も1日遅れだったんだよね〜
ゴメンね!!

そして、22歳のお誕生日おめでとう☆


途中で大好きなお友達から電話があったこともあり
さらにテンション↑↑↑なワタクシは
そのまま、一人で隣のカラオケへ(´∀`*)
一時間無料はホントありがたい♪


しかも、ひでしくん情報で
カラオケ店のスタッフの男の子が
AKB48を完璧振りマスしてるとのことで
彼を強引にお呼びたてし、指導してもらえることに(笑)

なんとマイクスタンド2つも持参して来てくれましたよ!!
素敵すぎます。

そして彼の踊りはスゴイですよ。
優雅ですもん。
嵐で言えば、大ちゃんクラス。
勉強っちゅーよりも、いいもん見せてもらったって感じ♪♪♪
http://ameblo.jp/meigaku2008/entry-10825991982.html

太田くん、忙しい中でありがと〜〜〜〜
感謝×A☆



私はと言うとマイクスタンドの扱い練習からと言うことで・・・
スタンド有と無では、雲泥の差。
いや〜、奥が深い!!



かくなる私、AKB48が嫌いだったんですけどね。
(たまにTVを見ててメンバーとかAKBの名前が出ると
 速攻チャンネル替えるほど毛嫌いしてた)
YOU TUBE見ながら練習してるうちに
けっこうハマってきました。


Toru3456が帰って来たら1番驚く出来事でしょう。
posted by 霙 at 22:42| ◇music | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

美容院の罠

昨日は朝一で美容院♪


この頭が楽チンなので、いつも通りで。
(夜に前髪を乾かすだけで、あとは夜も朝も何もせず
 毛先はクルリンちょ♪手櫛だけでOK)
13時まで貸し切りにしてくれてて、ちょっとVIP気分(笑)
てんちょさんとガーデニング談義で盛り上がり
5時間がアッと言う間〜^^楽しかった!
髪のボリュームも半分以下になってスッキリ☆
アラフォーだけど白髪もなく薄くもなく
ありがたいことです。
ま、その分若い頃はボリュームを抑えるのに苦労しましたゎ・・・



私と旦那のお世話になってる美容院は
専用駐車場がなく、いつも行ってる石屋さんが入ってる
SCの駐車場を使っているため
終わってからSCを通り抜けて戻るのですが
いかんですね〜
やっぱり石屋に寄ってしまった。


ミニクラスター×4と水晶ポイント(庭に埋める用)×2
それに、あまりにも綺麗だったんで
シルバールチルのブレスまで買ってしまった。

この間タイガータイチンを買っちゃったとこなのに
「自分への誕生日プレゼント、どんだけ買うつもりよ?」
と、自分で自分にツッコミながらも
石との出会いは縁なので良いではないか(´∀`*)


夜は、おなじみのメンバー6人で集会。
前回は私ともう1人が前日キャンセルで
今回は別の1人が当日欠席。
なかなか全員揃うことが出来ないんだよね〜
個々では会ってるから「久しぶりっ!」とはならないけど。


今回はアホヤネンが会場(爆


えぇえぇ、もちろん私が推薦人ですが何か?



みんなも気に入ってくれたようで
めっちゃ盛り上がった〜〜〜〜(≧∀≦)
いつも運転手だから飲めないけど
この日は友達に乗せて来てもらったから
みんなでワイワイ飲んだ♪♪♪
盛り上がりすぎて、写真撮るのスッカリ忘れた。


さんざん騒いだあとにカラオケへ移動

IMGP2025.JPG
いつも頼むココア。デザート代わり♪


ここでも大盛り上がり☆
アラフォー、まだまだイケます(意味不

IMGP2027.JPG
ノリノリなのでブレブレ?



0時過ぎに大満足の末、解散。
次回までにヘビーローテイション(AKB48)の
振り付けを覚える課題が全員に出されました・・・・
ちょっと厳しくないか?


高1から続いてる6人組みだから
人生の半分以上の付き合いな訳で
お互いの歴史を知ってる仲。
何でもありですよ(笑)



次の集会も楽しみだ〜〜〜〜〜♪♪♪
(女子会とは言わない。昔から何故か『集会』と呼んでる)

あぁ、楽しかった(´∀`*)





ちなみに、うちの旦那サマは現在
『管理者養成合宿』なるものに行っておりまして
月末まで帰って来ないのです。
(電話も没収されるため、連絡も取れない)
会社の方針で、管理者は全員強制的に行かされるそうな。


自衛隊や刑務所なみの生活してることでしょう。
ご愁傷さま・・・・チーン
旦那のブログにYOU TUBEのリンク有り


雨に濡れて被曝しないかだけが心配でございます。



付き合い始めてから、こんなに長く会わないのは初めてなので
ちょっと不思議な感じ〜
でも、毎日なにかしら楽しくてアッと言う間に過ぎてる。
向こうも忙しすぎて寂しがってる暇は無いだろうな( ̄m ̄*)

がんばれ〜ノ
posted by 霙 at 21:23| ◇diary | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

さくらんぼ狩り

昨日、山梨まで行って来ました〜♪
初さくらんぼ狩り(≧∀≦)

天気は曇りだったけど、その分暑くもなく寒くもなく
絶好のさくらんぼ狩り日和!!



IMGP2017.JPG
【諏訪湖】
昔ブリーダーをやってた頃、ここまで
ニャンコ2匹を届けに来たのを思い出した。
元気でやってるかな〜?


IMGP2018.JPG
道のりが長いので、車中で釜飯を食す。



IMGP2020.JPG
白根でさくらんぼ狩り〜


IMGP2021.JPG
こんな風になってるんだね!!


何種類か植わってるから、最初に1個ずつ食べて
いつも食べてる佐藤錦っぽい実のなってる木で
脚立に登って黙々と一人食べ続ける霙(笑)
※どの木がどの種類か表記されてない


最初は、高砂か香夏錦(たぶん)が人気あって人が群がってて
私の食べてた木は誰も居なかったんだけど
途中から「これが美味しい!」と人だかりに・・・
熟したの食べ尽くしちゃっててスミマセン(汗)


口の中が甘くなり過ぎるまで食べて幸せ〜〜〜〜
めっちゃ美味しかった♪♪♪
いちご狩りよりいいなぁ(´∀`*)


それから八ヶ岳のチーズケーキ工場と
酒蔵ってところに寄って、お土産を購入。



IMGP2022.JPG
面白いラッピングバスが入って来たので
思わずパチリ☆



IMGP2023.JPG
さくらんぼアイス
風味が良くて美味しい!



そんな中、友達から夕食のお誘いメールが来たけど
さすがにムリだゎ。
せっかく誘ってくれたのにゴメンね〜〜〜



IMGP2024.JPG
思ったより早く戻って来れたけど
夕食はお土産に頂いた『カツサンド』で(笑)



やー、また来年も行きたいな♪♪♪
posted by 霙 at 21:37| ◇travel | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

【#148】【#149】【#150】

今日は1日ガッツリ庭仕事しました。
この5鉢の植え付けと、一鉢ほど鉢増しした)

IMG_0274[1].JPG

IMG_0278.JPG

IMG_0281[1].JPG
バラやその他の植物達がみんな元気に成長してて
それを見ながらお世話をするのが楽しくて楽しくて♪

そして夜はアホヤネンへ。
裏メニューのそうめんが美味しかったです(´∀`*)



最近、お問い合わせの際によく「受付してますか?」と
聞かれるのですが、セッションもオーダーブレスも石鹸も
今まで通りやっています♪♪♪
ブログにはあまり書かないようにしているので
お仕事してないように思われても仕方ありませんが
セッションもしてますしオーダーブレスも作ってますよ〜^^
気軽にお問い合わせ、お申し込み下さい。

※明日は早朝から夜まで出かけてしまうため
 お返事は16日になります。ごめんなさい!


ちなみに今はオーダーブレス3本と
石鹸のブロックオーダーが2本入ってて
ちょっとお届けまでにお時間を頂いております。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


オーダー石鹸3連発!!



【#148】ブルーベリー石鹸×2本オーダー

■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    50%
ラード           20%
ココナッツオイル      20%
米油            10%

苛性ソーダ         -9%
EM発酵液          30%


OP ブルーベリーパウダー
FO ジューシーフルーツ、アプリコット

--------------------------
トレース:ゆるめ1時間で型入れ

作成日:2011.4.1

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

同じ石鹸をずっとリピートして下さってる方でして
解禁前に受け取りに来られたため写真がありません





【#149】UO生ローヤルゼリー石鹸

■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

Used oil(キャノーラ)  55%
ラード           20%
ココナッツオイル      20%
米油            5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%


OP 生ローヤルゼリー、はちみつ
FO チューリップ、ミックスフルーツ

--------------------------
トレース:ゆるめ25分で型入れ

作成日:2011.5.17

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

こちらもリピーター様なので
解禁前に受け取りに来られまして
1本分は在庫にしてあるので、
また写真撮ってUPします。




【#150】UOカロチーノ

IMG_0271[1].JPG
やっぱりカロチーノはカワイイ(´∀`*)
私の初バッチがカロチーノなので
思い入れがあるのです♪♪♪

■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーinf)55%
カロチーノ         20%
ココナッツオイル      20%
米油            5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%


SF コクムバター、椿油
EO レモングラス、はっか
FO アクアタンジェリン

--------------------------
トレース:30分

作成日:2011.5.17

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

シトラスっぽい感じで♪とのオーダーでしたので
色も香りもシトラスっぽくしてみました^^
こちらは本日発送を済ませました♪
posted by 霙 at 21:59| ◇soap | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

蛍の乱舞

日曜日も午前中は庭仕事。
それから丸亀製麺でお昼ご飯を食べて
月曜日に届く予定のバラ苗用の鉢を買いに
幸田のD2へ。



鉢を買いに行ったのに
バラ苗買って帰って来た霙です・・・どんまい!



だって京成バラ園の鉢植え大苗が
セールでかなり安くなってたんですもの〜
庭に植え付けすれば、空いた鉢を使えるんで
一石二鳥ざんす(´∀`)b



自宅でバラを降ろして、
実家まで息子を迎えに行き
3人でアホヤネンで夕食♪♪♪
またまた新メニューを試食させてもらっちった♪
旨いよ〜〜〜
いつもありがとうございますm(_ _)m


その後、蛍を見に行こうと向かうも
雨が強くなる一方・・・・・
私がいるのに、この大雨はおかしい!!


激しい雨の中「無理かな〜」と思いながらも
諦めきれずひたすら走る。
と、生息地に着く頃には雨が小降りになり
車から降りても平気になった。

さすが、私。



雨のお陰で見物人は私達だけ☆ラッキー
そして蛍は前日よりも沢山!!!
歩く私達に付いてくる蛍まで居た。
蛍の乱舞は幻想的?神秘的?で
すごく、すご〜く綺麗。
感動だぁ〜〜〜〜〜(≧∀≦)


息子も喜んでくれたんで良かった♪♪♪



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


月曜日(今日ね)。



前日にD2でもう1鉢買おうか迷ったバラがあって諦めたんだけど
やっぱり気になって、朝の庭仕事が終わってから
買いに行ってしまった。


IMG_0266[1].JPG

IMG_0262[1].JPG
向かって左が土曜日に買った【レモン&ジンジャー】
(剪定した後なので一回り小さくなっておりま〜す)
名前とカップ咲きが可愛くてお迎えしてしまった。


右が買って来たてホヤホヤの【薫乃】
芳香重視の私にとっては諦め切れなかったと言う訳で・・・



早速、薫乃さんの剪定をしてたら
おかんからTEL。
一緒に昼ごはんを食べて、石屋に行ったら
やっぱり、またミニクラスターを2つ買ってしまった。
付き添いも安易に引き受けてはいけないな。



そのまま、駐車場でおかんとお別れして実家に向かう。
息子に連れて行って欲しいと頼まれてたんで
岡崎までレッツ・ゴー☆
自宅からだと岡崎はすぐなのに
実家からだと遠い〜



けっこう車で走った2日間でした。
イロイロ満載で楽しかった!!



IMG_0267.JPG
今日届いた新苗たち

【マーガレットメリル】
【マダム・ピエール・オジェ】
【ルイ14世】


明日がんばって植え付けするぞぃノ
posted by 霙 at 21:38| ◇diary | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

初夏のクリスマスツリー

朝一で旦那を美容院まで送り
待ってる間、石屋さんへ行き
昨日見てたタイガータイチンのブレスを買ってしまった・・・
やっぱり石の誘惑には勝てない霙です。


まぁ、自分への誕生日プレゼントってことで(´∀`*)
いいじゃないかぁ〜♪


旦那の美容院後にお寿司を食べて
幸田の憩いの農園に行ってみた。

ん〜〜〜〜〜
そんなに大した事ないかな。

オブツーサが380円だったから迷ったけど
迷ってる間に別のものを見てたら
すっかり忘れてた。(花台を買っただけ)


そのまま西尾の憩いの農園へ。


IMG_0256[1].JPG
うちにあるガクアジサイは可愛くないので
盛ってる系を探して、旦那チョイスの「てまりてまり」を
950円にて購入〜♪

家に戻って早速庭に植えました。



ついでにローズマリーもバッサリ剪定してやった。
見た目スッキリ!!




夜はココイチでカレー。
美味しいとは思わないけど
たま〜に無性に食べたくなるんだよ。
今日は夏野菜+オムレツのカレーにしました。
またしばらくはイイや・・・



それから旦那の実家近くの蛍が生息する川へ。
けっこう穴場で人がほとんど居なかったのに
今年はそれなりに見物人が増えててビックリ!!
あまり有名になって欲しくないのが本音。

人が増えるとマナーの悪い人も増えて
蛍の生息に影響与えそうだし。
(現に今日、蛍を捕まえてる親子や夫婦がいた)

自宅の近くに『平原の滝』って蛍の名所があるんだけど
蛍の数より見物人のが多くてげんなり・・・
昔行って2度と行きたくないって思っちゃったこともあるし。


蛍は今まで見に行った中で
1番沢山居て、すぐそばでも飛んでるほど!!
まるで森全体がクリスマスツリーのように
ピカピカ光って神秘的でした☆
綺麗だった〜〜〜〜(≧∀≦)

この自然を大切にして欲しいなぁ。



明日、雨が降ってなかったら
息子を連れて行ってあげよう♪♪♪
posted by 霙 at 21:08| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

いかんいかん!

水曜日は旦那が代休になったんで
研修合宿の準備であちこちに買出し〜


の予定でしたが、旦那が起きる気配なかったんで
一人で憩いの農園に散歩へ(´∀`*)


メルヘンケーニギンの蕾付き大苗鉢植えが500円だったから
相当悩んだあげく、必死に我慢したよ。
試練と分かってても行ってしまうのが人間ってもんですゎ。


IMG_0248[1].JPG
ディスタント・ドラムスの新苗が立派だったので
こちらは購入♪♪♪

あとは見切り品380円のクレマチスの鉢植えと200円のミニバラ、
培養土を買おうとレジに向かう最中にToru3456から電話があり
早急に家に戻る。


私は買って来た二鉢と、おとんが実家の庭から掘り上げて来た
なんじゃもんじゃを地植えして、それから旦那が草刈。
二人で倉庫の中の整頓をして、古くなったBBQ備品などを
クリーンセンターまで持って行く。


ようやくそれから買出し〜
で、夜はアホヤネンへ。
(「また行ったんですか?」的質問は聞こえません)

この日は、新メニューの試作品を味見させてもらっちゃった♪♪♪
どれも美味しいゎ〜(´∀`*)
うまい棒選手権も参加したけど
全然ダメだったよ。悔しい〜〜〜〜〜っ
18秒とか絶対無理な領域。

とか言いながら訓練してリベンジを目論んでいる霙なのです。
たこやき味なら行けそうだ(意味不



IMG_0242[2].JPG
木曜日、切花にしたブルームーンが満開☆
可憐でごじゃいます。


昼からナッタ&ホーリーのシャンプーや爪きりをして
なぜだかパソコンのキーボードの掃除を始めたら
面白くて止まらなくなった(笑)
キーを次々外しまくって中までピカピカ〜

それから実家に行って息子の部屋の大掃除!
朝から晩まで掃除三昧の一日だった。
掃除も楽しいから好きなのだo(≧∀≦)o満足!!




金曜日、おかんとキッチンながしまでランチ後に
お友達の付き添いで石屋へ。



付き添いだから全く買う気はなかったのに・・・・




気付けば、ミニクラスター3つと5本500円の水晶磨きポイントを
手にしていたよ。
ここでは誘惑に勝てなかった・・・
あまりにも安かったんで(全部で1250円)
あやうくタイガータイチンのブレスまで買っちゃうところだった。



いかんいかん!




バラは我慢できるのに石は無理なのは何故だろう?




IMG_0251[1].JPG

IMG_0253[1].JPG
プリンを頂いちゃました〜♪
カップがなんとも可愛くって、味は素朴な感じで
とっても美味しかったです♪♪♪



ごちそうさまでした^^




夜は父に呼ばれ実家まで行く。
2日続けて実家〜




そんな満載な毎日。
posted by 霙 at 23:26| ◇diary | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

モリオンとエレスチャル

金曜日は扇屋

土曜日はアホヤネン

日曜日もアホヤネン

月曜日は十一八(鰻)


またしても外食続き・・・
家で作るよう心がけてるんだけど。

IMG_0195[2].JPG
ブログにはUPしてないけど
定期的に食パンも焼いとりまっせ〜
最近はクランベリー入りがお気に入り♪♪♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


土曜日のラッキーカラーが「黒」だったんで
右手を珍しく黒水晶のブレスとエレスチャルのブレスに
してみました^^

IMGP1969.JPG

お気に入りのサンストーンアイオライトちゃんを
たまには休憩させてあげないとね♪


IMGP1970.JPG
週2〜3回は行ってる『憩いの農園』
掘り出し物のバラを探すのが楽しい!



アホヤネンの後は定番のカラオケ。




日曜日は庭掃除やら買出しやらペットのお世話やらで
1日が過ぎ〜

夕方、実父を迎えに行ってアホヤネンへ→

おとんもアホヤネンを気に入ったみたいで
良かった×A♪
安くてウマイし、スタッフみんな面白いもんね( ̄m ̄*)



月曜日は、朝一でバラの新苗5本が届いたんで
雨が降る前に植え付け作業。

IMG_0206.JPG

ベランダに置いてあったブルーリボンと
実家に植わってた金柑をおとんがもって来たんで
それも庭に植えまして計7本を植え付けましたさ。


IMG_0215[2].JPG

IMG_0217[1].JPG
ブルーリボンの代わりにオフィーリアをベランダで
育てることにしました♪


IMG_0218[1].JPG
殺風景な玄関横にも。
(反対側にもバラが置いてある)


ちょうど植え終わった時に
おかんから電話がかかって来て
時間をみたら、すでにお昼!!

よう頑張りました。


すぐにおかんが来るってんで
急いでシャワーを浴びて着替え。


おかんがお弁当を買って来てくれたんで
助かった〜♪いつもありがとね!


IMG_0188[3].JPG
ブルー3姉妹。
咲きかけてるのはブルーリボン。
画像向かって右の蕾が・・・

IMG_0212[2].JPG
こんな風に咲いて来た〜
たぶんブルーライト
おかんと撮影会しとりました。




今日、火曜日はまたしても憩いの農園へ(笑)
気付くと2時間とか平気で歩き回ってるから
自然エネルギーの充電と健康維持を兼ねて丁度良いのよ。

ミニバラが180円とかであるから
買おうか迷ったけど、私の第一条件は『香り』なので
ぐっとこらえて。こらえてこらえて。


IMG_0227[1].JPG
ガクアジサイが咲き始めました。


そう言えば、テラスにあったカマキリの卵が孵って
ちっこいカマキリがいっぱい居た〜♪
今年も元気に生まれてくれて良かった^^
みんな頑張って大人になるんだよ〜


バッタは怖くて触れないし苦手だけど
カマキリは大好きなのです(´∀`*)



明日もいろいろ買出しに行かなくちゃいけなくなって
バタバタと忙しい1日になりそう。
でも楽しみだ〜o(≧∀≦)o


贅沢な人生だな☆
posted by 霙 at 21:27| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

あれ?もう週末?

今週も盛り沢山でした♪♪♪


IMGP1950.JPG

IMGP1952.JPG
Toru3456がメデタク5月度の男前チャンピオンに!?
※撮影後にシール2枚追加されてます

接戦だったひでし君はアホヤネンのスタッフ。
何気に3位がりょーくんってのが笑える。

あ!今日ってりょーくんの誕生日じゃなかったっけ?
おめでと〜〜〜〜☆


IMGP1954.JPG
もちろんカラオケも行って
平日から定番コースでしたん♪♪♪



石鹸の師匠かおちんさんとのランチも楽しかったーo(≧∀≦)o

IMGP1957.JPG
cafe&dining barLOTUSさん

ドリンク+デザート+有機野菜のサラダバーがついて900円と
驚きの価格!!美味しかったです。


かおちんさんとの時間は
沢山の情報や刺激をお互いが与え合えて
それでいて楽しいから、あっと言う間に過ぎちゃうんだよね〜
いつも本当にありがとう^^
また遊ぼうね〜〜〜


IMGP1963.JPG
紅花油とアロマバスソルトを頂いちゃいました!

紅花油は初めて使うから楽しみ〜
前田さんの本だと扱いが難しいってなってるけど
やってみなくちゃ分からないのが石鹸の面白さ( ̄m ̄*)
早速レシピを組み立ててみたよ。

普段、ヒマラヤ岩塩をそのまま風呂にドボン!と入れてるだけなんで
アロマ効果がプラスされてるバスソルトは優雅な気分になれそう♪

布ナプはクリマ用のをフライングで購入させてもらっちった。
かおちんさんのは使いやすくて好きなんだ☆

いろいろありがとね!!



《クリエーターズマーケット vol.24》

開催日時:2011年6月18日(土)・19日(日)11:00〜18:00
場所:ポートメッセなごや3号館(駐車料金:1台1日700円)
http://www.creatorsmarket.com/


かおちんさん
出展名:mam-cafe & Natural*Eco
出展ブースNo:D-107、D-108


クライアント様の【なるさん】※19日のみ
出展名:もちよりみらくる会
出展ブースNo:B-134,135


19日に遊びに行こうかな〜って考えてるのだけど
バラにお小遣いを注ぎ込み過ぎて・・・悩むところです。



実家に行くと帰りに、ついつい憩いの農園に立ち寄っちゃって
お買い得なバラ苗を連れて来る始末(汗
雨が止んでる時は、バラの手入れしたり植え替えしたりと
自然と触れ合う幸せを感じております♪


IMG_0177[1].JPG

IMG_0184[1].JPG
台風で外花弁ボロボロになりながらも
こんな綺麗な姿を見せてくれたり。


このブルーリボンもセツコ
とっても芳醇な香りをふりまいてくれて
アロマ効果バッチリ☆


「いつかは自宅でバラ風呂」の野望を持っている
霙なのでした(笑)
posted by 霙 at 16:24| ◇diary | 更新情報をチェックする