2011年07月31日

感動の味

金曜日、おかんが三重に連れて行ってくれました♪♪♪


津で一番美味しいと言われるお寿司屋さん。
TVや雑誌の取材を一切断ってる隠れ家的なお店なのに
名古屋などから、社長やお医者さんが
わざわざお寿司だけを食べに来るくらいなのです。


おかんの親友が、そこのお店で長く働いていて
遊びに行くと注文しなくても大将おまかせで、
特上ネタを目の前で次々握って出してくれるとのこと。


回らない寿司も何度か行ったことあるけど
そんな高級すし屋は初めてなんで緊張したけど
大将もおかんのお友達も気さくな方で
二人のトークが漫才みたいで、ちょー面白かった♪
終始笑いっぱなし。


大将も「うちは寿司はお茶菓子みたいなもんだよ。
話で金もらってんの。(笑)」とか言ってるし。


肝心のお寿司は、そらもービックリ!!
こんな美味しいもの初めて食べましたくらい
感動する美味しいさで
人間、本当に美味しいものを食べると言葉が出ないんだね〜
そして勝手に顔が笑ってしまう。
隣のToru3456を見たら、同じく言葉が出ずに顔が笑ってて
言葉に出来ない美味しさと感動を味わって来ました。

おかんと、そのお友達、お店の大将のおかげで
こんな贅沢をさせてもらえたことに大感謝☆

極上ネタをお腹イッパイ味わうなんて
普通だったら絶対に無理だもんな〜
いや〜、それにしても「本物」ってスゴイ!
言葉では伝えられないのが残念です。


お金があれば名古屋からでも食べに来たいって気持ちになるゎ。



14時ころお店をあとにし、せっかく三重に来たので
おかげ横丁まで足をのばずことに。

IMGP2068.JPG


IMGP2067.JPG
『赤福氷』


もっとイロイロ食べるつもりでいたけんだけど
なにせ、極上お寿司をお腹イッパイ食べて満足しちゃってるんで
食指が働かない。



順番にお店を全部見て行き、私はお香を購入♪♪♪
IMGP2071.JPG


Toru3456は地ビールを買ってた。



三重を満喫して帰路へ。
めっちゃ楽しい1日だった〜〜〜〜(≧∀≦)


うちまで送ってもらって別れ際、
おかんが、おかげ横丁で買った『さばのたれ』『伊勢うどん』をくれた!
連れて行ってもらって、お寿司をたべさせてもらったうえに
服も買ってもらい、更にお土産までもらっちゃって
最初から最後までお世話になりっぱなし。


年齢的に、もう私が親の面倒をみなくちゃいけないのに
いまだ甘えてばかり。
おかんはいつまでも私の見本です。
あぁ言う母親でありたいって思う。
おかんの子供で良かった♪♪♪


今日の晩御飯は伊勢うどんだ〜〜(´∀`*)
楽しみ♪


おかん、ありがとね!!!
posted by 霙 at 12:23| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

【#151】【#152】

書きたいことはイッパイあるのに
追いつかない〜


って、いつも同じこと言ってるよね?


まぁまぁまぁまぁo(´∀`)o


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


↓↓↓オーダー石鹸2本のレシピ↓↓↓


【#151】UOヘンプバター
IMG_0812[1].JPG

1000gバッチで作って、1本を在庫にしました♪
なのでカット済み。


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーinf)55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル、ヘンプシードバター
OP ウルトラマリンブルー
EO メイチャン、はっか
FO ナングチャパ

--------------------------
トレース:ゆるめ40分

作成日:2011.6.22

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■




【#152】シトラスサマー
IMG_0816[1].JPG

柑橘系の香りで♪とのオーダーでしたが
夏っぽくコーラのFOを追加したら、ジュースみたいな香りに
なってしまった・・・・[教訓]余計なことをしてはいけません!


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル    40%
ラード           20%
ココナッツオイル      20%
米油            20%

苛性ソーダ         -9%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリンブルー
EO メイチャン
FO アクアタンジェリン、コーラ

--------------------------
トレース:ゆるめ40分

作成日:2011.6.22

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


「オーダー分が終わった〜♪♪♪」と思ってたら
また1本ブロックオーダーを頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m



がむばらねばノ
posted by 霙 at 13:05| ◇soap | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

ハリーポッターと死の秘宝2

本は予約で買い続け、毎回劇場に足を運んでた
ハリーポッターもこれでおしまい。


IMGP2054.JPG
もちろん最後列ど真ん中で観てきました♪


旦那の会社で発売されてた映画500円サービスが終了しちゃったんで
普通にチケット買いますた・・・高い。



http://sleet.seesaa.net/article/103814513.html
私は、すでに何度も↑読んでるんで
ストリーを思い出しながら観てたけど
旦那は映画ONLYなんで、観終わってから
「あれってどう言うことだったの?」
「どうして、あぁなったの?」と
ついて行けない部分や勘違いしてるとこもあって
詳しく解説しときました。

確かに『端折りすぎっ!』と何度も思ったもんなぁ〜


それでも充分楽しめる作品じゃないかな(´∀`*)
ばっちりハリポの世界に浸れます♪



IMGP2055.JPG
上演まで少し時間があったんで朝マック。
マック久々だ。




お昼は寿司食べて、蒲郡のカインズへ買出し行って
夜はアホヤネン!(週2〜3回行ってるよね・・・)


IMGP2056.JPG
大将から京都みやげを、ご馳走になりました♪♪♪
黒ゴマとワラビモチのような食感が夏にイイ♪



IMGP2058.JPG
もちろんカラオケも行ったさ〜



帰りにアイスを買って食べました。
デブまっしぐら?
我慢するより満足して生きてる方が楽しいから
いいの、いいの(≧∀≦)/
posted by 霙 at 11:26| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

いやん♪色違いですって♪♪

今日はユウコちゃん一家が遊びに来てくれました〜♪
りっくん可愛いっ(≧∀≦)
でもって、とってもお利口ちゃん♪♪♪


なので3人でイロイロお話出来ました。
楽しくてアッと言う間に時間が過ぎてしまう!



今度はユウコちゃん家に遊びに行かせてね〜^^



IMG_0754[1].JPG
お誕生日プレゼントって
こんなお洒落なトルソー型のアクセサリースタンドを
もらっちゃいました〜〜〜〜☆


IMG_0755[1].JPG
アンティーク風な天使柄が素敵♪


中が分からない状態で「選んで〜♪」と差し出され
ペンデュラムを振ったら、こちらだったの。
で、色違いの方はユウコちゃんのでピンク!!
やっぱペンデュラムは正確だね〜
ピッタリな色だよ。


色違い、ちょー嬉しいな(´∀`*)
ほんと可愛い〜〜〜〜っ♪♪♪


IMG_0759[1].JPG

IMG_0760[1].JPG
さっそく飾りました。
とってもイイ感じ^^




IMG_0764[1].JPG
お誕生日プレゼントとは別に
こんな可愛い小物入れももらっちゃいました♪
またまた我が家に天使が仲間入り。むふふ( ̄m ̄*)



ユウコちゃん、本当にありがと〜〜〜〜〜〜☆
ヨシオくんも遠くまで運転ありがとうございました。
posted by 霙 at 19:10| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

「においフェチです」

あれから、またアホヤネン行ってました。

の割りに久しく大将に会ってないなぁ〜
打ち合わせもしなくちゃいけないんだけどね。
お互い忙しいのでムリせず流れに身を任せとくのが1番(´∀`*)

そん時にアホヤネンでヒデシくんとマユリちゃんと
「何フェチか?」の話で盛り上がり
タイトルが霙さんの答えだった訳です。


犬並みに嗅覚が優れてるので
人間が気付かない臭いでも分かります。
キツイ香水とかホント勘弁・・・・
とか言いながら「においフェチ」なので
香水大好きなのです♪♪♪
(このブログを始めた頃は香水ブログだったのだ)

ちなみに味覚も普通の人以上です。



そんな話をしてたところへ
ずっと仲良くしてもらってるお友達から
誕生日プレゼントと、お土産が届いたの〜〜〜(≧∀≦)
(お土産と一緒にするので送るが遅くなるって
お誕生日の時に連絡もらってたんだ☆)


で、箱を開けた瞬間に幸せな香りがしてきた〜
ヤバイ!これは私の大好きな香りだぞ♪♪♪


IMG_0749[1].JPG
においの正体↑
苺の香りのキャンドル〜〜〜〜〜〜!!
しかもデッカイ!!!
ずっとクンクンしてたい〜♪



IMG_0745[1].JPG
薔薇の石鹸!!いっぱい並んでて可愛い〜〜〜♪♪♪
完成度が高すぎて、もったいなくて使えないよぉ。


IMG_0747[1].JPG
そんな私の気持ちを見抜いてか、薔薇の石鹸を飾るように
ちゃ〜んと器まで添えてある心遣い。
しかも、去年TDRに行った時にイクスピアリで買おうと思いつつ
荷物の関係で泣く泣く諦めたものに似てるの。
色も形もドストライク☆


キュンキュン
嬉しすぎる〜〜〜〜〜〜〜o(≧∀≦)o


rin*ちゃん、本当に本当にありがとぅ!!!
大切に使わせてもらいます♪
あぁ、幸せ〜
posted by 霙 at 18:02| ◇Love | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

いろいろ買ってもらった

またまた外食続きの霙です。


最近ちょっと太って来ました。
あら大変!



IMGP2040.JPG
アホヤネンの試食サービス
「俺皮やっこ」


IMGP2043.JPG

IMGP2044.JPG
定番カラオケコース☆



木曜日は義祖母の病院付き添いの日だったけど
義父も旦那も休みなので、4人で病院(笑)
終わってから義父のおごりで魚魚丸♪♪♪


義父達と別れてから旦那と2人で
あちこちへお買い物〜



無駄使いマンの私は、とうにお小遣いを使い果たしてしまい
あれこれ買いたいけど我慢してたら
旦那が自分のお小遣いでイロイロ買ってくれた(≧∀≦)わーぃ☆

※私がこんななので我が家の家計は最初から旦那に任せっきり
 彼はチョー細かい家計簿をずっとつけております。
 私には絶対無理だけどね。(←自慢することでは無い)



バラ本3冊目はER!
来年はERを増やすぞ〜


欲しいものがあれこれ揃って嬉しいな♪♪♪
ダーリン、ありがと〜〜〜〜




ちなみに、最近の私のお小遣いは
IMG_0680[1].JPG
こう言ったガーデニンググッズに投資されております。
無農薬は逆にお金がかかります。
でも、庭仕事が楽しくて仕方ない(´∀`*)



扇屋→glassコースに久しぶりに行ったけど
どちらも、ちゃんと前と変わらず常連扱いしてくれて
嬉しかった♪♪♪
定期的に顔出さないとな〜



そして今日はスシロー行って来ました。




IMG_0684[1].JPG
旦那がベランダによしずをつけてくれた。
バラのためにね。
真ん中が、ちひろさんにもらったガブリエル♪
支柱の上まで伸びたよ〜


右隣が瀕死になりかけて葉が少ないルイ・14世
手厚い看病により復活してきました。
(赤色の新芽が沢山展開中)


http://nanzanen.jp/?p=186
西尾市のお茶からは放射能検出されなかったようなので
安心してガーデニングしてます。




庭だけじゃなくヒーラーのお仕事もオーダーブレスも
ちゃんとやってますよん☆
ブログに書かないと、やってないように思われがちなんだよね〜
いろいろ面白いです。
やっぱ、いいな〜♪♪♪(何が?)


毎日が楽しすぎて、気付くと寝る時間で
ブログが放置気味。

すみません。



7月後半はのんびりしようかな^^





↑現在のマイブーム
posted by 霙 at 23:20| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ローズクォーツの薔薇

夏ですね〜(´∀`*)


すっかり体も慣れて今年もエアコン無しで
平気で過ごしております♪
さすがに扇風機は使ってるけど。




昨日は、元旦那のおごりで唐人館にランチ行って、
その後買い物に行って来ました〜♪
Toru3456が木金休みになったから
(とは言っても忙しくて休日出勤ばかりだけど)
日曜日は実家で旧家族(笑)と過ごしとります。



6月24日に買ったパキラ
ぐんぐん成長中〜
IMG_0660[1].JPG


100均行って、ついつい買ってしまったので
同じく100均で買った鉢に寄せ植えにしてみた。
IMG_0653[1].JPG


バラ達は2番花や3番花の蕾をどんどん上げてるんだけど
さすがにこの暑さは可哀想なのでピンチしてます。
ミニバラだけは咲かせてるけど。
IMG_0662[1].JPG

がんばって猛暑を乗り切っておくれ〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


先月、お友達から素敵なプレゼントを頂いてたのに
撮った写真が気に入らなくて紹介が遅れてしまった・・・



花の写真は得意(だと自分では思ってる)なんだけど
相変わらず石の写真は撮るのが苦手な霙です。



IMG_0667[1].JPG
セツコと命名してもらった
ローズクォーツの薔薇カービングと水晶のカッサプレート♪
可愛いニャンコの箱に入ってて、テンションあがるぅ〜(≧∀≦)



IMG_0679[1].JPG
ぷっくりしてて高さがあるので
ブレスをかけておくと素敵さ倍増☆


IMG_0678[1].JPG
少ししか写ってないけど
実物はもっとレインボーが綺麗に入ってる美人な
カッサプレート☆
厚みがあるのでホディ用として愛用しとりまーす^^


あり。さん、いつもいつも素敵なプレゼントを
本当にありがとうございますm(_ _)m
posted by 霙 at 12:22| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

直ったぞぃ

すいません。

ホント忙しくて・・・(焦




ホーリーが2歳の誕生日だったり


父ちゃんに焼肉食べに連れて行ってもらったり


久しぶりにアピタのランチバイキングに行ったり
IMGP2032.JPG


妹家族とアホヤネンに行ったり
IMGP2038.JPG
※キャンドルナイトのイベントでもらったライトで遊ぶ姫太郎


庭仕事の度に蚊に刺されまくったり


無農薬栽培の大変さを味わったり


今日の朝ごはんが『かにぱん』だったり






IMG_0623[1].JPG
妹から誕生日プレゼントをもらいました♪
(薔薇好きだからコレになったらしい)
普段こう言うのって使わないんだけど
せっかくもらったので使いますよ〜

ありがとね^^




IMG_0624[1].JPG
やっと携帯が直って来た!!
2205円の支払いで済んだよ。
原因

ピカピカ☆で嬉しい〜(≧∀≦)
また同じデコシール貼ろうかな♪♪♪




【今日のバラ】

IMG_0630[1].JPG
新苗だけど唯一花を咲かせてる『ディスタント・ドラムス』
セツコとは、また一味違った不思議なニュアンスで可憐です



IMG_0634[1].JPG
最初はレモン色、次はサーモンピンク、今回はオフホワイトの花を咲かせた
『バレンシア』

大雨の中咲いていたので、ちょっと花びらが
ふやけてる・・・



IMG_0526[1].JPG
ちょっと前に写した『ブルーライト』
開ききっててバラっぽくないね〜



IMG_0520[1].JPG
花びらが痛んでるのが残念な『レモン&ジンジャー』



ガブリエルも順調に育ってて
次々蕾を上げてくる。
その度に、泣く泣くピンチ・・・
来年までは我慢です!



心配なのが同じベランダ組のルイ・14世
とにかくヒョロヒョロ、葉っぱ少ない〜〜〜
我が家では貴重な赤黒バラなので
頑張ってもらいたいものです。
posted by 霙 at 10:51| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

Toru3456生還

忙しすぎてブログ書けなかった・・・・


6月30日(木)
---------------------------------------------------
夕方Toru3456から連絡があり、三河安城までお迎え。
2週間ぶりの再会〜
ちょっと逞しくなった?色も黒くなったし。
何はともあれ無事に帰って来てくれたんで良かった×A

旦那たっての希望により、そのままアホヤネンへ。
ひでしくんにも「別人になりましたね!」と言われてた。
成果があって良かったね〜

カラオケ1時間やって帰宅。




7月1日(金)
---------------------------------------------------
旦那を寝かせといて、私はいつも通り朝から草取りと
バラのお世話。


【詳細不明のミニバラ】
IMG_0496[1].JPG
大きくなり過ぎて狭いベランダを圧迫するんで
玄関に移動。


IMG_0033[1].JPG
ちなみに1ヶ月前の姿↑
ホームセンターの処分品コーナーで
死にそうだったのを救出した子。



【ミセス・チャールス・ランプロウ】2番花
IMG_0481[2].JPG
咲き始め

IMG_0486[1].JPG
満開
大輪なのに可憐なバラ♪



【ブルーバユー】
IMG_0488[1].JPG
今回も開ききってしまってた。
なかなか1番綺麗な時に出会えない・・・



お昼はエスプリで日替わりランチ
夜は、またしてもアホヤネン(笑)
前日お休みだった大将にも
「Toruさん、めっちゃ変わりましたね!!」
と、驚かれてた。




7月2日(土)
---------------------------------------------------
朝のバラのお世話をしてたら、旦那が草刈機でブーンと
庭全体の雑草を刈ってくれたんで
しばらく草取り作業から開放される〜
助かるゎ〜


お昼は丸亀製麺。
大好きな「すだちおろし」が復活してたんで
もちろん食べたよ。
夏はコレだね♪♪♪


ここからは28日にやれなかった『お誕生日会』


まずはマッサージ60分コース。
極楽、極楽(´∀`*)

この時の美容院と、このマッサージ、
そしてスーパーセブン8mmのブレスが誕生日プレゼントでした☆


晩御飯は私の希望でチーズパーティー
IMG_0501[1].JPG
このスパークリングワイン、お値段の割りに美味しくって
あっと言う間に2人で空けちゃいました。
自宅だと2人で飲めるからイイね♪

IMG_0500[1].JPG
チーズ各種に生ハム、ローストポークなどなど。
どれもウマーイ(≧∀≦)ノ

IMG_0507[1].JPG
竹やりマフラーかよっ



IMG_0509[1].JPG
↑コレが欲しくて今年はコージーコーナーの
ケーキにしてもらったの( ̄m ̄*)


IMG_0511[1].JPG

IMG_0512[2].JPG

IMG_0517[1].JPG
カワイイ〜〜〜〜〜〜〜っ♪♪♪
携帯につけたいけど、もったいなくて使えない。


ダーリン、いつもありがとう☆
posted by 霙 at 16:31| ◇diary | 更新情報をチェックする