2011年08月31日

BOØWY

この間アホヤネン後のカラオケで
Toru3456が『Dreamin'』を選曲!


「え?BOØWYなんて歌えるの???」と聞くと
「最近YOU TUBEでよく見てるんだけど、コメントがスゴイんだよね〜」
だそうで。



Toru3456の生まれる前に結成されて
5歳のときに解散しちゃったバンド。
20年以上も前に、あのスタンスを貫いてたんだから
確かに『神』だと思う。



そんな訳で、その日のカラオケはBOØWY祭りとなりました(´∀`*)
BOØWYの曲は全部歌えますの、わたくし。
実は大好きだったのだ♪♪♪



1番好きな曲【CLOUDY HEART】※LAST GIGSバージョン
布袋ギターも松井ベースも最高☆

ラストがこのLAST GIGSバージョンだとテンション↑↑↑
やっぱイイっすねー、BOØWYは!
posted by 霙 at 16:38| ◇music | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

名古屋港水族館

今日は息子と2人で名古屋港水族館に行って来ました♪


IMGP2152.JPG


13時過ぎに出発して18時には帰宅してたと言う。
でも、思いっきり遊んで来たのだぁ(≧∀≦)


23号の渋滞を覚悟で行ったものの
行きも渋滞無くスムーズに進み
帰りは17時過ぎに名港を出たから
帰宅ラッシュ時間にもかかわらず
行きよりも空いててスイスイ〜
アッと言う間に戻って来ちゃった訳です。



水族館も夏休み最終だからか、割と空いてて
イルカショーも良い席で見れたし
(息子の要望により)館内も2周ほどしたし。
駐車場にいたってはガラガラ・・・



IMGP2150.JPG
イルカは本当にカワイイねぇ(´∀`*)




IMGP2153.JPG
屋外でも汗をかくこともなく、涼しいくらいでした♪



5年ぶりの名港、楽しかった〜
満足×A☆
posted by 霙 at 19:37| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

夏の剪定

ちょっと早いかな〜と思いつつ
バラの夏剪定をしました。

つるバラとか軽く2mm超えてしまって背が届かんし(汗
今年のクリスマスプレゼントは高級脚立を買ってもらおう。
そうしよう。

※一季咲き品種やつるバラは夏剪定しなくても良いらしいんだけど
カナブンに新芽を食べられてたんで剪定してみた



見よう見まねなので、秋にちゃんと花が咲くか
若干心配ですが・・・・



IMG_0944.JPG IMG_0943.JPG
天候不順でいくつかのバラが下葉を落としてしまった。
新芽はカナブンやハキリ蜂、バッタに食べられまくり、
無農薬のバラは美味しいようです。
葉が少ないから夏剪定しない方が良かったかも?

ホワイト・ラ・フランスは、すべての葉っぱをやられてるから
農薬散布しようか迷っとります。
見るからに可哀想過ぎて(涙




↓夏でも頑張ってるミニバラたち
IMG_0940[1].JPG
Koldana

IMG_0939[1].JPG
ピュアヒット
posted by 霙 at 14:46| ◇gardening | 更新情報をチェックする

FAIRY TAIL


何回読んでも面白い!!
続きが気になる〜


ガジルくんとジュビアがお気に入りキャラ(≧∀≦)
posted by 霙 at 12:33| ◇book  | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

QUATRE レモングラス(EDT)

たまたま通りかかって商品を見たら欲しくなってしまった。
『いいにおいフェチ』な私は、若かりし頃から香水を集める癖が・・・
このブログでも数々紹介してきたのだ☆


でも鼻が良すぎるので苦手な香水も沢山あって
手元に残ってるのは少ないのね〜(´∀`)
20本以上はあると思うけど。



↓↓↓昨日買ってしまった2本のうちの1本↓↓↓

スッキリ柑橘系の香りで気に入った♪♪♪

トップ→レモングラス、ローズマリー
ミドル→ユーカリ、ゼラニウム、ラベンダー
ラスト→グァヤック、アンバー


精油を使って香水とかも作れるんだけど
やっぱ市販のと違うんだよね〜
posted by 霙 at 15:21| ◇cosume | 更新情報をチェックする

ミッドナイト ファンタジー(EDP)

昨日、ついつい買ってしまったうちの1つ。
ブリトニー・スピアーズの香水☆



最初はイマイチだったかな〜と思ってたけど
だんだん好きになりまして、愛用しとります♪♪♪



トップ→ブラックチェリー、フランボワーズ、エキゾチックプラム
ミドル→ナイトブルーミングオーキッド、アイリス、フリージア
ラスト→アンバー、ムスク、バニラ
posted by 霙 at 15:07| ◇cosume | 更新情報をチェックする

Be mine(&me)EDP

ずっと愛用してるBe mineの色違い。
お気に入りすぎて、mixiにコミュまで作ってます。
コンセプト通り幸運を引き寄せる香り♪♪♪

【ビーマイン フォーエバー】



トップ→シトラス、タンジェリン、ブラックカラント、チェリー
ミドル→ジャスミン、バラの蕾
ラスト→シダーウッド、ムスク
posted by 霙 at 14:55| ◇cosume | 更新情報をチェックする

メイクミーハッピー(EDT)

そう言えばUPしてない香水があったのを思い出したんで
新入りとともに、まとめてご紹介〜☆


【ヴィーナスローズ】

いま一番お気に入りの香水♪


トップ→カシス、ラズベリー
ミドル→ローズ、リーフィーグリーン
ラスト→アンバー、ムスク、サンダルウッド
posted by 霙 at 14:44| ◇cosume | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

地豆は塩茹でが最高!

24日(水)に息子とお出かけしてきました〜♪


IMGP2124.JPG
まずは、カレーのチャンピオンで昼食



あちこち買い物に行って、家に戻るところで
「あおいパークで野菜を買って帰ろう」と思いつき
実家を通過して干拓方面へ。
(って、近所なんだけどね)



この日の体験農園は『すいか』『さつまいも』『落花生』



採れたて地豆いいなぁ〜♪
息子に収穫させればいいし♪♪♪と早速申し込みに。
(1株130円で3株から受付)
IMGP2125.JPG



二人ともサンダルだったから足が砂だらけ(笑)




IMGP2126.JPG
一株すごく大きくて二株分くらいあったし
スタッフのお兄さんが一株おまけしてくれたんで
ものすごく大量にGET!!!うれちぃ(≧∀≦)

母も一株収穫してみた♪面白い〜




IMGP2130.JPG
ハウスの片隅で、落花生をむしりとります。





IMGP2128.JPG
平日だから空いてる〜
奥にいるのはスタッフ。
手前は落花生をむしってるhyo。




IMGP2132.JPG

IMGP2131.JPG




せっかくなんで『たんトピア』にも寄ってくことに。
hyoが小さい頃は、よく遊びに連れて来てたなぁ〜
IMGP2135.JPG


IMGP2133.JPG


IMGP2134.JPG
ここが原発で何かあったら、確実に実家は立ち入り禁止区域・・・
火力発電所で良かった。




IMGP2136.JPG
館内を一通り見てガーデンへ。



何を思ったか息子、ここを一周散歩すると言い出した。
まぢか・・・(汗



IMGP2137.JPG
生垣迷路で遊ぶ我が子。元気だ。




ひっろ〜〜〜〜〜〜〜い園内を、あちこち探索しながら
1周まわりましたよ。
自然のパワーをフルチャージ☆
いい運動にもなったしね♪♪♪


息子も大満足してたし良かった×A
夏休み中、あと1回くらいどこかに遊びに連れて行きたいなぁ〜




IMG_0916[1].JPG
収穫した落花生(もっとあったけど1/3を実家に分けてきた)



さっそく塩茹でして食べたら激旨!!
地豆サイコー!!!


いつも近所の産直所で買うけど
それよりも更にうまい〜
やっぱ採れたてに限るね。


碧南の人間は地豆(落花生のことをこう呼ぶ)は
殻のまま塩茹でか、剥いたものを煮物にして食べることのが多い。

私と結婚して、初めて塩茹で地豆を食べたToru3456は
ちょー感激して今や大好物のひとつになっとります〜



また、あおいパークに堀に行ってこよっと♪♪♪
posted by 霙 at 17:00| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

みんな元気良すぎ

GWに小さなポット苗で買ったレモングラスが
大変なことになってきまして・・・・(汗



IMG_0884[1].JPG
物置側から
『マダム・ピエール・オジェ』
『レモングラス』
『ローズマリー』2種
『ディスタントドラムス』
『なんじゃもんじゃ』



IMG_0898[1].JPG
邪魔な部分を剪定がてら刈り取ったんで
ドライハーブにでもしましょかね。
完全無農薬なんで安心安全♪




IMG_0892[1].JPG
成長が止まったかと思った親モンさんも
パワーUPしとります・・・・
元気なのは嬉しいけど、狭い部屋をこれ以上
圧迫しないでおくれ〜




IMG_0888[1].JPG
瀕死だったルイ・14世(後段向かって1番右)も、この通り復活☆
ちひろさんにプレゼントしてもらったガブちゃんが
ちょっと下葉を落としがちだけど、新芽をぐんぐん伸ばしてるから
問題ないでしょう(´∀`*)
秋に咲かせるのが楽しみだぁ♪♪♪




ちょっと涼しくなったんでミニバラだけは
咲かせちゃってます。
IMG_0908[1].JPG
『Koldana』
毎回違うタイプの花を咲かせるので楽しみ♪



IMG_0906[2].JPG
『ピュアヒット』
夏の花は小さいし持ちが悪いけど可愛い♪
posted by 霙 at 15:56| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

あれこれ箇条書き

IMGP2082.JPG
・追肥を買いに憩いの農園へ 夏の花は小さい




IMGP2112.JPG
・前のカードはポイントが貯まると1000円引きだったよ




IMGP2096.JPG
・3階のPSXでFF7 私は全てMAXのデータ(ちょこぼの不思議なデータ)でやろうかと




IMGP2104.JPG
・ゲームやりながらも〜 飲む♪ モヒートじゃないね、これ。




IMGP2105.JPG
・発売以来ずっとマイブーム  お盆中にも何本飲んだかことか・・・




IMG_0915[1].JPG
・アホヤネンの周年イベントグッズ バナナのにおい♪




IMG_0900[1].JPG
・元旦那が貸してくれた 車の中で熱唱しますがな。




IMG_0902[2].JPG
・オーダー石鹸 なんだか、げーじつてきデザインになってしまった。予想外。
posted by 霙 at 10:37| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

お盆の外食記録

今回はお馴染みの店がほとんどだね。


【やじろべぇ】
IMGP2080.JPG



【ぼたん】
IMGP2083.JPG



【cafe hugs】
IMGP2085.JPG




【ぼの】※9月30日で閉店だそうで・・・残念〜
IMGP2086.JPG

IMGP2088.JPG




【カーニバルブッフェ】
IMGP2090.JPG




【幸楽苑】
IMGP2091.JPG




【やじろべぇ】
IMGP2092.JPG

IMGP2093.JPG




【K's PIT】
IMGP2097.JPG

IMGP2098.JPG

IMGP2099.JPG




【丸亀製麺】
IMGP2106.JPG




【新時代】唯一、初めてのお店。まぁまぁって感じ。扇屋でいいかな。
IMGP2109.JPG




【すき家】
IMGP2111.JPG



【マック】
IMGP2114.JPG



【エスプリ】
IMGP2115.JPG

IMGP2118.JPG




【なか卯】
IMGP2119.JPG




【カレーのチャンピオン】
IMGP2120.JPG




【アホヤネン】
IMGP2122.JPG




撮り忘れてる分もけっこうあるし
家に帰ってから旦那と2人で毎晩宴会してたし
そら、太るゎ(´∀`;
posted by 霙 at 14:42| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

PS3とFF13

やっと雨が上がったんで、久々に庭仕事したよ。
4時間くらい?
今日は夏の追肥・・・・腰に来たアル(哀




IMGP2107.JPG
ようやく我が家にPS3がやってまいりました〜♪♪♪
3階はPSXがくっついてるから
2階のパソコンのモニターに接続。



ところが、うちのデスクトップのモニターは
スピーカー無しなので音が出ない〜〜〜〜!
Toru3456が数時間の格闘の末、けっきょく1万円弱の
スピーカーを買ってきました。
いい音するんで、DVD観るのも楽しくなるよ(´∀`*)


ただ、今までデスクトップで
的中率100%に近い地震予測を出来てたのが
PS3を繋いだら出来なくなってしまった・・・
ちょっと残念〜



ソフトはFF13(1780円)を買ってもらった♪
エルシャダイと迷ったけど、やっぱりFFは外せないっすノ
Toru3456はモダン・ウォーフェア2。



さっそくプレイしてみた感想。

「ファンタジーでは無い」

FFのテーマ曲や勝利のファンファーレが無いのも寂しい。
召喚獣が乗り物に変身って・・・トランスフォーマー?

FFと思わなければ、それなりに面白いゲームかな。
FFと思ってプレイしたら、がっかりする。


CGはものずごいクォリティ高くて
映画を観てるみたい。
実際にムービーが多過ぎて『映画の合間に戦闘してます』って
感じだけどさ(´д`;




あ!ドラクエ9は簡単にクリアしちゃって拍子抜けでした。
でも割と好きかも♪♪♪
高レベルの「たからのちず」とか行けばいいんだけど
階層が深くなるから、途中で飽きるんだよね・・・




インドアもアウトドアも、どんと来〜い!な霙です。
posted by 霙 at 13:33| ◇game  | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

少年カミカゼ

実家で大掃除してた時に、懐かしいポスターを発見!


IMG_0857[1].JPG
ファンクラブにも入ってたんだよね〜(´∀`*)


ボーカルの和教が若干ニノとシンクロ。
ニノと言えば、市内のマックにそっくりな店員さん(女)が居てビックリした。
あまりにも似てるから旦那と2人で、ずっと見てた。スミマセン。
ここで謝っても届かんけど。



ちなみにファンクラブに入ってたことのあるのは
『X Japan』『陰陽座』『少年カミカゼ』のみ。

IMG_0893[1].JPG

IMG_0894[1].JPG


なんつーかマニアックだ・・・・




懐かしくなって車で『Stukizd!!!』を聞いいとります♪
もっと売れても良かったバンドなんだけどなぁ〜
(今月、再結成してます)



おススメはこの3曲
この3曲はシングルジャケも可愛くてお気に入り(≧∀≦)


【Colony】







【MUSIC VIBE.06〜feat.DJ SHUHO〜】







【SAKURA re CAPSULE】


posted by 霙 at 12:16| ◇music | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ただいまぁ〜(´∀`*)ノ

って言っても、どこか旅してた訳ぢゃーなく
たんにブログに戻って来ただけ。


夏休み(旦那のお盆休み)を満喫しとりました〜♪♪♪


友達と遊んだり、お仕事もして、美味しいものイッパイ食べて
花火も見たし、恒例のマッサージも行って、主婦業完全放棄で
ゲーム三昧ぐうたら遊びまくりました。
楽しかった〜〜〜〜!!満足×A(≧∀≦)


おかげで、まさかの体重を叩きだしました・・・
戻るか心配なくらいの数値(焦
久々にこんな体重見た。ぐはっ!
むっちむち〜



山の別荘は今回は予定が合わず行けませんでした。
あんだけの猛暑だったんで、ナッタ達を連れての移動が
心配ってのもあったり。



旦那の休みも終わって、今日から通常の毎日が始まる。
掃除とか庭仕事とか頑張らんとね♪




・・・・・・・・って、雨かいなっ(´д`;






まさみさんから、誕生日プレゼントを頂いちゃいました☆
IMG_0859[1].JPG

IMG_0863[1].JPG
毎年もらってばかりだゎ〜
いつもありがとね^^
posted by 霙 at 11:42| ◇many | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

なんとか見れるように

エアコンを使わないワタクシ。


日中はPCの熱が暑いんで
できるだけ避けております。
夜、お風呂から出ると
旦那がエアコンをつけるので
がっつりPCタイム〜(´∀`)

※周りが田んぼや草木ばかりなんで
 網戸にしてると、部屋が小さな虫だらけになるのよ。
 ノーマットとかつけても、入り込んだ小さな虫のご遺体が
 部屋中に落ちるので、さすがに窓を閉めてエアコンを付けるのです。



書きたいことは沢山あるけど
出来事も旬が大切ですな。
数週間も経つと、なんだか『楽しい思い出』と
分類されブログにUPせず心の中にしまわれて行きます。




5月から始めた庭改造も順調っぽく
人に見られても恥ずかしくない程度にはなりました。
つっても、バラが植えてあるだけだけど・・・
手間はかかるけど無農薬で頑張ってまっせ〜




【7月31日撮影】
IMG_0827[1].JPG


IMG_0829[1].JPG


IMG_0830[1].JPG


IMG_0831[1].JPG


ハーブ類ももっさもっさ成長してて
ラベンダーなんて、りんごくらいの小さな苗だったのが
今や50cm以上の高さに!!
なんもしてないのに2ヶ月半で育つもんだね〜
IMG_0710[1].JPG
花も咲いたぞぃ♪



IMG_0714[1].JPG

IMG_0722[1].JPG

IMG_0721[1].JPG

IMG_0724[1].JPG
八重咲きポーチュラカ4色
かわいくってお気に入り♪♪♪





IMG_0769[1].JPG
ホームセンターで買ってきた室外機カバーを
組み立てて設置してみたら
そのままの色(よくある茶色)だと見た目が浮くんで
急遽ペンキを買って来て塗ってみた。


組み立てたままなのに、大きなハケ1本で塗ったんで
ちょっと残念な箇所もあるけど
遠目で見て分からんけりゃOKおっけ〜(笑)


キャミ&ショーパンに軍手と言う姿だった為
しばらく手足に付いたペンキが取れず恥ずかしかった。
次からは、もう少し考えよう。



ちなみ2ヶ月半前の庭は・・・
posted by 霙 at 23:40| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

(久々の)外食記録

昨日&今日と実家の大掃除してました。
息子が夏休み中なんで、昼ごはんも担当で。

なにせ実家は、実父+元旦那+息子の男3人所帯なんで
掃除が行き届かないんだよね。仕方ないんだけど。
ゲームで遊ぶ息子をよそに、1人で頑張っておりました。

なんどクリーンセンターまで行ったことやら・・・
疲れたけどスッキリして気持ちいい♪♪♪
やっぱ掃除好きだゎ〜(´∀`*)


昔から、必要な物まで捨ててしまう(←問題あり)
「捨てる女」なのです。わたくし。
物が増えるのが嫌いなのだ!!


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


一時、カメラを持ち歩かなかったんで
外食記録をやめちゃってましたが
最近ちょりっと復活。

つーか、アホヤネンばかり行ってるからってのもある(笑)




『チャンピオンカレー』
IMGP2050.JPG
近所にOPENしたんで行ってみた。
カレーの辛さが選べないからドキドキしたけど
(お子様なみに甘口しかムリなのね)
珍しく食べれた。
なんだろ?クセになる味?
ココイチより好きかもしれない♪



『ひとしお』
IMGP2051.JPG

IMGP2052.JPG
新メニューの豚バラ軟骨チャーシューメンに
もやしをトッピング♪♪♪
食べ応えがある1品。




『すき家』
IMGP2053.JPG
土用丑。
本当は十一八に行きたかったんだけど
疲れてたのと時間が遅かったんで
市内のすき家で食べといた。




『TOMO』
IMGP2061.JPG
ピザランチを頼んだんだけど、肝心のピザの写真を
撮るのを忘れた・・・
ワイン用のぶどうを使ったジュースが美味♪♪♪




『cafe hugs』
IMGP2063.JPG

IMGP2065.JPG
ベーグルランチにデザートを追加(≧∀≦)
幸せ〜♪♪♪




『スシロー』※写真無し
昨日、息子と食べに行ってきた





『すき家』
IMGP2072.JPG
チーズ牛丼・・・・・こんな不味い組み合わせは
初めて食べたよ(涙)





『やじろべぇ』
IMGP1809.JPG
元旦那におごってもらった♪♪♪
posted by 霙 at 22:48| ◇eat out | 更新情報をチェックする