2012年01月31日

迷っちゃぁうなぁ〜

IMG_1548[1].JPG
先週の土曜日、ディーラー巡りをしてきた。



買い替えは秋だけど
TOYOTAから発売されたアクアが気になってね。
予約待ちだと早めに申し込まないといけないから
どんなもんかと。



まずはアクアを試乗。悪くないんだけど
やっぱプリウスのがいいなぁ〜と思っちゃう。
天井が低めだから車内空間が狭く感じて
圧迫感があるのが減点。

狭い車はコペンだけでいいよ(´-ω-`)

あとブレーキの利きが良すぎて気をつかうね。




次にHONDAへ行ってFIT(シャトル)ハイブリットに試乗。
通常のFITより大きいから圧迫感は無くていいかな。
走りも軽い気がする。
でも、私的にはTOYOTAのハイブリットシステムのが好きだから
迷うところ。


N-BOXカスタム(ターボ)の見積もりも出してもらって
次はDAIHATSUへ行き
TANTOカスタム(ターボ)の見積もりを出してもらう。




4車種の見積もりと乗り心地等を比較して
今のところ第一候補はN-BOXカスタム
第2候補がTANTOカスタム
そんな感じ。



やっぱ車内空間が重要っすよ!




我が家そんな遠出しないし
通勤に使う訳でもないから
軽でOK、OK(≧∇≦)ノ



アクアの予約をしなくてよくなったんで
また、秋までのんびり車探ししま♪
posted by 霙 at 17:29| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

りっくん

毎回同じこと言ってるけど忙しい〜
お仕事も詰め込み気味なんで
2月はまるっとお休みしようかと考え中。
自由すぎる霙です(´-ω-`)



昨日は、ゆうこちゃん&よしおくん&りっくんが
遊びに来てくれました〜〜〜〜♪♪♪
大好きなお店のソーセージ&ハムをもらっちゃったよ!
わーぃ(≧∇≦)ノ ご馳走様です。



と言うか、みなさん
来てもらえるだけで嬉しいので
気にせず手ぶらで来て下さいね!!




IMG_1535[1].JPG
キッチンながしまでお昼ごはん。
りっくんはお利口さんだしとっても可愛いの(´∀`*)
見るたびに成長してる!(当たり前か・・・)



エコフェスタのときは、想像以上の忙しさで
あまりゆっくり話してられなかった分
昨日は思う存分あれこれお話出来て楽しかった〜♪♪♪
家族揃って面白いんだもん( ̄m ̄*)ゆうこちゃん一家は。



今度は2月末か3月だね〜
楽しみにしてるよっ!
ありがとね〜〜〜★
posted by 霙 at 16:45| ◇diary | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

外食記録

※ブログにUPしてない分


IXYにしてから撮りやすいし
写真もチョー綺麗なんで嬉しい(≧∇≦)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMG_1106[1].JPG
『スシロー』



IMG_1109[1].JPG
『こなべ』



IMG_1136[1].JPG
『ぼだい』
期間限定の、ゆずなんとかラーメン




IMG_1187[1].JPG
『さと』
ねぎとろ丼




IMG_1202[1].JPG

IMG_1203[1].JPG
『カーニバルブッフェ』




IMG_1223[1].JPG
『エスプリ』




IMG_1227[1].JPG
『さと』
日替わりランチ・・・少なすぎ(´д`;




IMG_1245[1].JPG
『キッチンながしま』
大好きな海老コロ定食




IMG_1392[1].JPG

IMG_1393[1].JPG

IMG_1394[1].JPG
『ブロンコビリー』ランチセット





IMG_1409[1].JPG
『チャンピオンカレー』





IMG_1411[1].JPG
『モスバーガー』





IMG_1435[1].JPG
『焼肉ぼたん』





IMG_1437[1].JPG

IMG_1438[1].JPG

IMG_1439[1].JPG

IMG_1440[1].JPG
『美ら島』




IMG_1443[1].JPG

IMG_1445[1].JPG
『上海湯包小館』




IMG_1451[1].JPG
『ぼだい』
つけ麺全部乗せ!




IMG_1459[1].JPG
岡崎イオンのフードコートでランチ
意外に美味しかった♪



IMG_1480[1].JPG
『ひとしお』
北海味噌バター




IMG_1487[1].JPG

IMG_1490[1].JPG

IMG_1489[1].JPG
『こなべ』




IMG_1491[1].JPG
『備長扇屋』



こうやって見返してみると
撮り忘れも結構あることに気付く。。。



■□■ おまけ ■□■

IMG_1457[1].JPG

IMG_1493[1].JPG
posted by 霙 at 17:48| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

【#166】UO豆乳

IMG_0004.JPG
1000gバッチで作り1本はオーダー
1本は在庫にしました♪



クライアントさんに豆乳パウダーを
たくさん頂いたので、ありがたく使わせてもらってます^^
Nさんありがとう!




■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリー&レモングラスinf) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             5%

苛性ソーダ         -8%
水分            30%(EM発酵液+豆乳)

OP ウルトラマリンパープル、レッドクレイ
SF ホホバオイル
EO はっか、メイチャン、タンジェリン
FO アップル

--------------------------

トレース:30分
作成日:2011.11.28

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 17:36| ◇soap | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ALGONQUINS

大好きだけど、今ではセールの時しか買えない。


IMG_1499[1].JPG
黒い方はパーカーだよ♪


かわえぇ(´∀`*)
posted by 霙 at 21:30| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

パエリア

昨日は、かなぴん親子が遊びに来てくれた〜♪
かなぴんは昔からバラを育ててたらしくって
こんな身近にバラ仲間がいるとはビックリ!!
春になったら遊びに行っちゃお〜っと( ̄m ̄*)



途中でさいとーも合流して、サイゼリアへ
ばんごはんを食べにレッツGo。



IMG_1497[1].JPG

IMG_1495[1].JPG
なぜかいつもパエリアを頼んでしまう・・・
ベジタブルセットとほうれん草のソテーを頼んだら
見事にさいとーと全く同じもものになったと言う。
笑えるんですけど。



IMG_1496[1].JPG
この兄妹が本当に良い子なんだ〜(≧∇≦)
面白くて子供らしいけど、礼儀正しく素直。
赤ちゃんの頃から見てるけど
可愛くて大好き♪♪♪
また遊ぼうね〜



かなぴん親子とはお店でお別れ。



いい大人の私とさいとーさん、
サイゼリアで食後のデザートを食べようと思ったのだけど
お子様2人が「食べな〜い」って言うので
ぐっと我慢して、帰りにコンビ二でおやつ買いました。
(さいとーが買ってくれた♪いつも、ありがとう!!)
どっちが子供なんだか。。。。まったく。


我が家でデザート食べて、旦那の帰宅と入れ違いで
さいとーとバイバイ。また来週ね〜ノ
ほんまにうちら、よぅ喋ります。
楽しいもんね〜(´∀`*)



今年は6人全員が頻繁に会えるようになりそうだから
うれしいなぁ♪♪♪




つー訳で旦那の晩御飯はマック。
遅い時間なのに一緒にナゲット食べちゃったよ・・・
食欲旺盛で困りまぷ。
posted by 霙 at 20:06| ◇diary | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

すぺしゃるな2日間

今日はToru3456の誕生日〜(´∀`*)
はぴばすでぃ!!
あの若造がもう29歳、早いね〜



(Toru3456が)珍しく土日と連休だったから
2日間お誕生日Dayとして、お祝いしたよ♪




21日(土):岡崎のイオンでお誕生日プレゼントに
J!NSでメガネを作ってあげて、あとはGWのベルトを購入。
http://yfrog.com/oeyqdqtj
お昼ごはんは普通に食べて、大寒のたまごを買いに小垣江へ。


OPEN時間より早くついてしまったから
元職場にあるHCに寄って時間つぶし・・・・・




なにこれ?
パラダイス?


(≧∇≦)



バラが大量に売ってるし〜
値下げしてるし〜




IMG_1468[1].JPG
あれ?誰の誕生日でしたっけ?
冬土用→節分までは土いじりしない方が良いので
このまま庭に置いときまっす(´∀`*)
やぁ、欲しかったバラが2つもお買い得に買えちゃって
幸せだなぁ〜♪♪♪



自宅に戻り大寒のたまごでTKG2杯食べたあと
いつものBARへ。


IMG_1476[1].JPG
わたくし運転手なので、いつもノンアルコールドリンク

IMG_1478[1].JPG
Toru3456が必ずオーダーするマティーニ

IMG_1479[1].JPG
すべてが手作りな、たこのマリネ



http://yfrog.com/h3qxgmhxj
なんとマスターから、お誕生日プレゼントって
シャルドネのワインを1本プレゼントしてもらっちゃったよ!
私のじゃないけど感動してしまった☆
カクテルも1杯ご馳走になってたし
マスター、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m



晩御飯にTKG2杯食べたのに
夜遅くに、ひとしおで〆ラーメンとか・・・



デブまっしぐらな夫婦ですゎ。




そして今日22日(日):お誕生日当日★
Toru3456のやりたいことをさせてあげる日ってことで
まずは昼近くまでゆっくり寝かせてあげて
おきたら『こなべ』で昼食。
たこ唐がヤバスなくらい美味しかった!
こりゃ、まだしばらく『こなべ』ブームが続くゎ〜



そこから名古屋へお出かけ。
ハンズで何やら高価な工具を自分で自分のプレゼントに
買ってましたよ。良かったね^^
http://yfrog.com/nurptwej



夕方地元に戻って、扇屋へ(でもToru3456払い)。
一時アホヤネンに浮気しとりましたが
やっぱ扇屋いいね♪♪♪
スタッフの子が、ちゃんと個別に
挨拶に来てくれるのも嬉しい♪

無料の飲み放題のドライバーズウーロンは
ありがたいですよ。

まぁ、毎回飲みすぎて夜寝られなくなるんだけどね。




うちのおかんからの誕生日プレゼント
http://yfrog.com/nxa7wwbj




そんな2日間を過ごしておりました〜(´∀`*)
明日はお友達が2人遊びに来るし
2月の初旬まで、予定ぎっしり!!


遊ぶよ〜
働くよ〜
posted by 霙 at 22:52| ◇Love | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

大寒

今日は「大寒」



大寒うまれのたまごを買いに
小垣江の直売所まで行って来ました〜♪

IMG_1465[1].JPG
知らないオバちゃんが写っちゃった・・・




以前、たこやき屋の催事を手伝ってたときに
ここでたまごを仕入れてたんだよね。
受け取りに行くと、おまけで生みたてたまごをくれて
それがチョー美味しくって♪♪♪



今日はレジで行列が出来てたよ。
さすが大寒!




IMG_1466[1].JPG
「もみじ」1kg(15個くらい)350円と
雌鳥が初めて産むたまご「初産み」1kg(16個くらい)350円を購入。




晩御飯にTKGで頂きまぁす(´∀`*)




IMG_1473[1].JPG
『もみじ』やばいくらい美味しい!!!!
サイコーよ!!!




IMG_1474[1].JPG

IMG_1475[1].JPG
『初産み』とにかく濃いっ!!
旨みたっぷりでお醤油にも負けないの!




あまりの美味しさに、おやつ食べたすぐあとなのに
夫婦揃って、TKG2杯アッと言う間に完食( ̄m ̄*)



久しぶりに鈴木養鶏所の卵を食べたけど
その美味しさを改めて実感★
他の食べれんくなるね!激うまっ(≧∇≦)ノ



よく利用する市内にある直売自販機とか
スーパーのお高いたまごとかなんて
目じゃない。



これからは(ちょっと遠いけど)
たまごだけ買いに行きますよ♪♪♪
ラベル:年中行事
posted by 霙 at 18:47| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

【#165】スギナ石鹸

1年半〜2年近く漬け込んであったので
ケッコー浸出してるかと・・・


ifoを作るのは好きなんだけど
使うの忘れるんだよね〜



と言うかブロックオーダーが大量なので
自分の作りたい石鹸が作れてないだけか(´∀`)
がんばりますyo。



IMG_0010.JPG



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル(スギナifo) 45%
ラード           20%
ココナッツオイル      20%
米油            10%
椿油            5%

苛性ソーダ         -10%
EM発酵液          30%


SF ホホバオイル
OP ネトルパウダー、グリーンイライト
   微粒子竹炭パウダー
EO ユーカリブルーガム、スペアミント、ローズマリー

--------------------------
トレース:1時間

作成日:2011.11.28

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 14:20| ◇soap | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

77777

IMG_1452[1].JPG
さっき買い物に行って車を止めたら
77777−3434だった♪


ライフくんとは今年でお別れ。
でも、いまだに次の車が決まらない〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



この1週間は家族Dayでもありましたぁ(´∀`*)



先週の木曜日は義祖母の病院付き添い日で
病院のあとに、おばぁちゃんとお寿司を食べて
お土産のお寿司(旦那と私の分)もらって帰って来た♪



IMG_1429[1].JPG
金曜日は夜勤のToru3456と
美味しい天津ラーメンを食べに行ったぉ♪



IMG_1434[1].JPG
土曜日は父を連れて焼肉食べに♪
やっぱ、ぼたん最高ですゎ♪♪♪旨いっ!!



IMG_1436[1].JPG
日曜日はToru3456が休日出勤だったので
帰って来てから美ら島へ♪
地元で美味しい沖縄料理が食べられて幸せ〜(≧∇≦)



IMG_1441[2].JPG
月曜日は、おかんと岡崎のイオンに
ランチ&ショッピング〜★
ピグでよく喋ってるのに、会っても
ずーっと喋ってる(笑)
親子と言えども女同士はそんなもんだよね〜


4月には福岡に引越ししちゃうから
会えるときは会っておきたいし^^


家族とのお出かけも楽しくて大好きなんだ♪♪♪
そろそろhyouもどこかに連れて行ってあげなくちゃ!
posted by 霙 at 14:20| ◇many | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

Kleingarten

今日はKleingartenの、なるさんが
ブレスのメンテ&新しいものを作りに遊びに来てくれたよ♪♪♪



IMG_1447[1].JPG
イロイロもらっちゃった〜(≧∇≦)
嬉しいなっ★



IMG_1449[1].JPG
なるさんの石鹸は使ってるオイルの種類も豊富だし
デザインも素敵なんだよね♪♪♪
もちろん使い心地もバッチリ^^
丸い方はバラをインフューズしてあるみたい!?
もう早速今晩使っちゃいます。楽しみ♪

キャラメルみたいなのは国産の蜜蝋だって!
お菓子みたいで美味しそう(´∀`*)
ちょうどリップクリームを作ろうと思ってたんで
この貴重な国産蜜蝋を使わせてもらいますね。



IMG_1450[1].JPG
大好きなルピシアのハーブティー♪♪♪
これは初めて!
ドライアップルまで入ってるんだね〜
美味しそう^^



石鹸やチワワのことなど
共通の話題が多いから、いろいろお話出来て
とっても楽しかったです(≧∇≦)


今日も本当にありがとうございました。
今度は、なるさんのお家に遊びに行かせて下さいね☆



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【お知らせ】

来月、なるさんが名古屋でアロマクラフトの講座を開催されます。
ハンドクリームとリップクリームが自分で作れちゃいます!

http://xkleingartenx.blog83.fc2.com/blog-entry-138.html

手作りのリップやクリームは良いですよ〜^^
一度使うと市販のものに戻れなくなります。
私も今は手作りONLY♪♪♪


石鹸と違って簡単だし、作るの楽しいですよ♪
posted by 霙 at 18:18| ◇soap | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ローズフォーエバー

9日のお話。



バラの冬用元肥を買いに
憩いの農園や、農業屋、HCを巡り
どーん!とこの通り・・・・


IMG_1397[1].JPG
油かすとか骨粉とかくん炭とか牛ふん
全部で1万円近くかかったぉ(´-ω-`)
これはチョット大変だ。




IMG_1400[1].JPG

IMG_1401[1].JPG
なのにあまりの可愛さと安さに
ミニバラを買ってしまったと言う。


まぁ、いっか(´∀`*)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



9日に買って来た元肥は数日に分けて
庭のバラの株周りに耕し入れて
つるバラの誘引&剪定したり
鉢バラの土替えなどなど順調に冬の作業も進み
明日、雨さえ降らなければ
18日の冬土用までには終わりそう♪
まぁ残ってるのは、やってもやらなくても良い作業だから
やれなくても問題は無いし。


あとは節分が済んだら剪定やって春を待つのみ(≧∇≦)
ちゃんと咲いてくれるかな〜?


ドキドキわくわく★
posted by 霙 at 22:11| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

アメーバピグ

ピンクのパンダを探そうと頑張りましたが
1日で挫折しました。


霙です。
どもどもノ




ピンクパンダ難民で時間を無駄にするのも
どうなの?と思い
ノーマル×1 カラーパンダ×2で妥協。
パンダ屋敷になりました(´∀`*)


1日頑張って気づいたこと
「ノーマルパンダは簡単に手に入る」
売れ残ってることも多かった。
ピンク、水色、反転、緑以外の
カラーパンダも比較的
自発しやすいかな?
苦労なく手に入ったよ。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


もともとは、さいとーがやってて
誘われたピグ。
私はamebaに登録だけはしてあったものの放置してたのを
2ヶ月ほど前に突然始めたのですが
先日の集会以来、ほかのみんなもピグを始めたから
偶然会えばピグ内でプチ集会したり、
遊ぶ予定を決めたりして
以外に便利だなぁ〜と活用しとります♪



おかんともピグで話すことが多いし。




今日は、まゆおとやすやすがリアルで
差し入れ持って遊びに来てくれた^^
短い時間だったけど
いろいろ話して楽しかった〜〜〜☆
ピグのおかげで、今まで以上に密になりそうだね。



お仕事にプライベートに
1月も予定満載で毎日がアッという間に過ぎちゃう!
素敵な家族と良い仲間に恵まれて、本当に幸せだよ。
みんなありがとう♪♪♪感謝×2
posted by 霙 at 17:54| ◇game  | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

【#164】UOシアバター

IMG_0013.JPG
下の薄いピンクの方(上は違う石鹸)
ブロックオーダー2本分作りました〜♪



■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリー&レモングラスinf) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液           30%

OP ウルトラマリンピンク
SF ホホバオイル、未精製シアバター
FO バナナ、ファッジブラウニー

--------------------------

トレース:1時間
作成日:2011.10.27

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 00:12| ◇soap | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

金曜日はカレーの日

IMG_0995[1].JPG
旦那が会社の部下から
おみやげにもらった海軍カレー




IMG_1431[1].JPG
りょーくんから
おみやげにもらった、たむらのカレー




「金曜日はカレーの日」が口グセになってしまった
Toru3456&霙です(´-ω-`)




おかんの影響でゎない。
posted by 霙 at 23:02| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

鏡開き

なんか食べ物&ガーデニングブログになりつつあるような?
スピや石の話題を載せないと、そんなもです(´∀`)
でも、新年もお仕事を沢山頂いておりまして感謝×2☆


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今日は鏡開きなので、注連縄とか門松を片付けて
鏡餅をぜんざいに入れて食べたよ♪♪♪




IMG_1413[1].JPG
奥に写ってるのは小豆のゆで汁。
石鹸の水分に使うんだ^^




IMG_1415[1].JPG
糖分はALL黒砂糖なので
コクがあって美味しい〜♪♪♪




鏡開きの次は節分だね。
巻き寿司作るぉ(≧∇≦)ノ
ラベル:年中行事
posted by 霙 at 20:01| ◇many | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

La CrepeRie

8日(日)は恒例の集会でした〜♪
今回は久々に6人全員集合(≧∇≦)ノ やったね★



IMG_1388[1].JPG
ガレットのお店




IMG_1383.JPG
可愛い店内♪♪♪




IMG_1386[1].JPG

IMG_1387[1].JPG

IMG_1389[1].JPG
これにドリンクがついて1680円
ガレットは、もう少しモチモチのが好きだな〜
でも他はとっても美味しかったよ♪



IMG_1390[1].JPG
コメダに移動して2次会(笑)




や〜、昨日もイッパイ喋って
イッパイ笑ったゎ( ̄m ̄*)
高校の時からずっと同じ。
これからも、どれだけ歳をとっても
ずっと同じだろうな☆
ほんと面白い!いい仲間だゎ。


さいとー、いつも幹事ありがとね!!
posted by 霙 at 17:08| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

七草粥

お正月の次は『七草粥』だね♪
年中行事はかかせません。


IMG_1290[1].JPG
@398円


IMG_1291[1].JPG

IMG_1293[1].JPG
土鍋でグツグツ




毎年ワンコにもふるまうのだけど
この間、ぶちこが乾パンを美味しそうに食べてたから
もしやお粥も食べるんじゃない?と
試しにあげてみたら。。。。




年功序列で12歳のきゃちさん
IMG_1307[1].JPG

IMG_1310[1].JPG
大興奮でがっつく
フリル(首周りの毛)がぁぁぁ〜〜〜(´д`;




続いて8歳ぶちこ
IMG_1312[1].JPG

IMG_1313[1].JPG
きゃちと同じくがっつく




最後に2歳ギズモ
IMG_1335[1].JPG

IMG_1343[1].JPG

IMG_1341[1].JPG
ちょっと食べてみようか迷ってる間に
ぶちこに横取りされる



出汁もとってない、薄塩味の普通のお粥だから
猫が食べるとは思わんかったよ。
確かにお粥のくせに美味しいけど。




IMG_1320[1].JPG

IMG_1321[1].JPG
当然ナッタたちも、ものすごい勢いで完食★



これで皆、今年も一年無病息災だね(≧∇≦)ノ
わーぃ♪♪♪



次は11日の鏡開きだ〜
小豆煮らんとね。
で、その煮こぼし汁で石鹸作るのね。
ラベル:年中行事
posted by 霙 at 20:57| ◇many | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

今日の庭仕事

今日は風が穏やかだったから
起きてから、ひたすら庭仕事してたよ。



18日の冬土用までの間に
出来ることやっとかんとね〜




■ルシファーを10号鉢に鉢増し


いつもはグーで鉢をポコポコたたいて出すのだけど
どれだけ叩いても出てくる気配無し・・・(´д`;
しかたないので足で踏みつけたら、ようやく出たっ!!


IMG_1256[1].JPG

IMG_1258[1].JPG
こんなに根が回ってたら、そりゃ出んゎ。
立派に育ってる証拠だね♪♪♪




■マーガレットメリルを鉢上げ(8号鉢)


IMG_1260[1].JPG
軽く剪定後、鉢上げして西側に移動しました〜




IMG_1259[1].JPG
ルイ・14世とミセス・チャールズ・ランプロウも
ベランダから西側にお引越し





■ トレゾア、ミスティーパープルを庭に植え付け


IMG_1261[1].JPG
オベリスクとアーチの間に植えたよ〜


現在BBQコンロの上は『ルシファー』『ウリエル』『ガブリエル』『ブルーへブン』と
河本バラ園のヘブンシリーズで構成されておりまぁす(´∀`*)豪華★
春になったらベランダに移動予定。



■玄関にあるバフ・ビューティーの誘引
■HTの仮剪定
■ClとMinの冬剪定
■マーガレットメリル跡の土壌改良
■紫陽花2種の手入れ
■バラ鉢の洗浄



気づけば5時間半も作業してた。
ごはん食べるのも忘れてたくらい
夢中になってしまうんだよね。



春にちゃんと咲いてくれるといいなぁ〜♪♪♪




IMG_1262[1].JPG

そしてハンガリーウォーター原液も作ったよ!
ローズとローズマリーは自家製の無農薬ハーブ使用。
他のハーブはドライにするのを忘れてたんで
在庫↓を使っといた。
IMGP7185.jpg
posted by 霙 at 19:38| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

ワーリーギグ

IMG_1204.JPG
久々に見た!こんな大きな門松(´∀`)
※旦那の身長は175cm



3日、ラグーナ行ってから
旦那の実家に新年のご挨拶のために寄り
お寿司をご馳走になったうえに
義父さんからお年玉をもらっちった♪♪♪
(JA関係で使える商品券5000円)


IMG_1206.JPG
それから今年初の憩いの農園へ
シクラメンを買いに〜
憩いの農園はJA西三河の施設なんで
もらった商品券が使えるのよ( ̄m ̄*)にししし♪


でもイッパイ種類がありすぎて
どれが欲しいのか分からなくなっちゃった。
結局この日は、なにも買わずに終了。




で、今日から旦那が仕事なので
私は昼から実家に行き、父と息子と3人でお出かけ。
ごはん食べに行って100均で買い物してから
憩いの農園へ。

IMG_1229[1].JPG
空いてるね〜



IMG_1231[1].JPG
温室で売ってた「ビナンカズラ」
初めてみたけど、ちょっとキモイかも・・・(´д`;



IMG_1240[1].JPG

IMG_1243[1].JPG

IMG_1242[1].JPG
シクラメン ワーリーギグを2種買ったよ〜★
薄桃が480円、パープルピンクが280円

不思議な咲き方だけど可愛い♪♪♪




いったん実家に戻り、父をおろして
私と息子はゲーム屋さんへ。
お年玉で3DSを買うだって^^


あとはホームセンターを2件はしご。



IMG_1238[1].JPG
写真向かって右に写ってる鉢用に
小さな多肉さんを購入。@198



今年もガーデニング三昧の一年になりそうだよ(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 22:21| ◇gardening | 更新情報をチェックする