2012年02月29日

タジン鍋

IMG_1828[1].JPG
ブームが下火になって
この大きさの鍋が798円に値下げされてた♪



それくらいの値段なら買ってもいっかな〜(´∀`*)と。




IMG_1830[1].JPG
さっそく白菜ともやし、豚肉を蒸してみたよ。
(写真無いけど・・・・)



時間がかかるのが難点だね。
あとはイイ感じ★
いろいろ作ってみよ〜っと。





昨日は旦那とパスポートの受け取りに行って
そのあとは私1人でお出かけ。
(旦那は夜勤だからね〜。寝ないと)




寄せ植え用の多肉が欲しくてHCへ。

IMG_1832[1].JPG
愛しのスムチちゃんの写真も
撮らせてもらって来た(≧∇≦)
とっても可愛いでしょ〜〜〜〜〜?
性格もすごく良いんだよ♪




けっきょく欲しい多肉がなくって
詳細不明のバラ200円を買って帰って来たの。



IMG_1838[1].JPG
家で剪定して鉢増しして
西側のスペースへ。



去年末にバラの家さんで買った
詳細不明のバラとともに
どんな花が咲くのか楽しみ♪♪♪




鉢バラ用の土が無くなりそうだから
また買わなくちゃ〜
普通の培養土も買って来ないとなぁ。



IMG_1835[1].JPG
パティオ ダニエラが
どんどん咲いてお部屋が一足先に
春めいてるよ(´∀`*)
posted by 霙 at 16:20| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

外食記録

IMG_1506[1].JPG

IMG_1505[1].JPG
『こなべ』




IMG_1527[1].JPG

IMG_1530[1].JPG

IMG_1528[1].JPG

IMG_1531[1].JPG
『水野家』
定食屋さんって言うより焼肉屋?
いろいろ食べたけど、写真撮り忘れ。




IMG_1533[1].JPG
『キッチンながしま』





IMG_1539[1].JPG

IMG_1537[1].JPG

IMG_1536[1].JPG

IMG_1538[1].JPG

IMG_1540[1].JPG

IMG_1542[1].JPG

IMG_1543[1].JPG

IMG_1545[1].JPG
最近お気に入りの『ままや食堂』
安くて美味しいんで必ず食べ過ぎる!
↑の写真以外にも小龍包とかも食べたし・・・
2人で食べる量じゃないよね(´-ω-`)




IMG_1546[1].JPG
『カーニバルブッフェ』
大体3皿くらいは食べるよ。
あとは麺類もデザートも食べる。
そら太るゎ。




IMG_1552[1].JPG

IMG_1553[1].JPG

IMG_1549[1].JPG
『YEAST PARADISE+』
パンがお替り自由なうえに美味しいから
やっぱり食べ過ぎた・・・





IMG_1565[1].JPG
久しぶりに『寄住食堂』





IMG_1589[1].JPG

IMG_1590[1].JPG
『唐人館』飲茶ランチ





IMG_1591[1].JPG

IMG_1592[1].JPG

IMG_1594[1].JPG
まいど『こなべ』






IMG_1624[1].JPG

IMG_1625[1].JPG

IMG_1626[1].JPG

IMG_1627[1].JPG

IMG_1628[1].JPG

IMG_1629[1].JPG

IMG_1630[1].JPG
ここもお気に入り♪
『しぃ〜さぁ』改め『美ら島』




IMG_1631[1].JPG

IMG_1632[1].JPG
からのマック(´∀`*)
美ら島で食べたり無かったのさ。
太る原因とわかっちゃいるが
やめられな〜い。




IMG_1638[1].JPG
病み上がり一発目の外食
全部食べちった( ̄m ̄*)




IMG_1639[1].JPG

IMG_1641[1].JPG

IMG_1642[1].JPG

IMG_1644[1].JPG

IMG_1645[1].JPG

IMG_1647[1].JPG

IMG_1649[1].JPG

IMG_1651[1].JPG

IMG_1653[1].JPG
美味しい和食が食べたくて『膳』に行ったら臨時休業・・・
市内の『いく』に行ってみたけど
美味しくないくせに高い!
ぼったくり店と言う言葉をささげたい。



IMG_1655[1].JPG
〆のカツ丼、大きすぎっ。
顔のデカイ旦那よりも大きい器(笑)




IMG_1660[1].JPG
『ガスト』
シチューのかかったハンバーグを食べたけど
写真とるの忘れた。




病み上がりで写真撮る気力がなく
写真の無いお店も数件・・・




IMG_1714[1].JPG
『すき家』





IMG_1716[1].JPG
『キッチンながしま』





IMG_1717[1].JPG
『丸亀製麺』





IMG_1718[1].JPG
『キッチンながしま』
この日は出産祝いを持って1人で行ってきた♪
月3回行っても美味しい♪♪♪




IMG_1733[1].JPG
『ジョイフル』





IMG_1746[1].JPG
『サガミ』





IMG_1777[1].JPG
『来来る』
初めてのお店だけど
安くて美味しい!!
他のランチも食べてみたーい(≧∇≦)





IMG_1778[1].JPG


IMG_1779[1].JPG

IMG_1780[1].JPG

IMG_1781[1].JPG
またまた『美ら島』
ここもリピ率高いの♪
もっと食べたけど写真撮るの忘れちゃった〜





IMG_1795[1].JPG
『Luana』





IMG_1823[1].JPG

IMG_1824[1].JPG

IMG_1825[1].JPG
『ままや食堂』
ちょっと気をつけて少なめに頼んだよ(´∀`)b
けど、また小龍包を撮り忘れた。
なんでだろ〜?
posted by 霙 at 17:40| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

可愛いあのこ

クランベリーパンから小豆くるみパンに
ブームが変わりました。
おうち食パン、サイコー(≧∇≦)ノ


鏡開きに作った善哉を煮詰めて
あんこにして保存してあるんだけど
それを生地に練りこんで作るの。
分量は適当。
でもチョー美味しくて夫婦揃ってハマりちぅ♪♪♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


土曜日、旦那が午前中に美容院だったんで送っていき
時間潰しに和菓子屋さんで買い物。


IMG_1773[1].JPG


IMG_1775[1].JPG
草団子と伊賀饅頭(味噌餡)は
わりと美味しかったけど
いちご大福は無いゎ〜〜〜〜
しかもお高い。


大福系は美好餅に限るね♪♪♪
と車の中で和菓子をむさぼるアラフォー女。



猫餌を買ってHCをウロウロして
旦那をお迎え、そのままランチして蒲郡へ。
カインズでバラ苗を見るも
「欲すぃ〜〜〜〜!」とはならず・・・


地元に戻って、新しく出来たマッサージ屋さんへ行く。
前回、近所に出来た2980円のマッサージ屋さんに行ったけど
バタバタとうるさく、担当のお姉さんもゴリゴリやってくれて
癒しとはチョット違う印象だった。
今回行ったところも2980円だけど、前よりはマシかな?
値段相応なんだと思った。
いつものマッサージ屋さんで、ずっと指名してる人が
やっぱり1番!



マッサージ後にまたHC。
ここで可愛いミニバラを見つけてしまい
迷ったものの夕暮れで寒かったので諦めた。
1日HC3件。楽しいからいっか(´∀`*)



チョー可愛いスムチが売ってて
久々に真剣に悩む。
が、現実を見よう。




その日の夜、家でバラを検索してて
カインズで売ってたバラ苗の中に
すっごい欲しい品種があったことに気付き
次の日、朝一で蒲郡まで走る。
(旦那は休出夜勤なので寝てる)



IMG_1782[1].JPG
たまにはホーリーも連れて行こう♪




張り切って早起きして行ったのだが
品種を勘違いしてた〜〜〜〜〜っ!(涙
早起きして2日連続蒲郡まで行った意味なし。
ならば、昨日見たミニバラを買おうと
地元のHCまで戻る。




昨日のスムチ(生後4ヶ月)が気になり、
お店の中に入っていくと
店長さんがサークルから出してくれて
ホーリーとご対面★
お店のスムチちゃん、とっても大人しくて性格も良い!
何よりお顔が真ん丸で鼻が詰まってる。値段も安い。
どうしよ〜、どうしよ〜



ここの家ではペットは5匹を上限に決めてるしな〜
私が買って実父に飼ってもらおうか?
ちょうど寂しがってるし。


あ、写真撮ってくれば良かった!




IMG_1804[1].JPG

IMG_1808[1].JPG

IMG_1807[2].JPG
後ろ髪ひかれながらミニバラ買って
ドッグカフェでランチして帰宅しました。



また見に行ってしまいそうだ。
スムチちゃん・・・
posted by 霙 at 15:35| ◇diary | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ファニチャードーム

寝込む前日のこと。
真福寺に今年一年の祈願に行って来てたのね。



IMG_1607[1].JPG



年中行事を欠かさずやっとっても
恒例の洗礼は受けないかんってことですな(´-ω-`)



IMG_1609[1].JPG

IMG_1610[1].JPG
みんなが受付してる間、単なる付き添いの私は
姫太郎(姪っ子)とストーブで暖をとる♪♪♪




ご祈祷中、足がめっちゃ寒くてさ〜
いつもはホカペの上に座るんだけど
年を重ねるごとに祈祷希望者が増えてて
私たちは後ろの椅子に座ったのよ。
窓際だから隙間風がピープー・・・
古いお寺だから仕方ないんだけど。
(愛知で最古のお寺だっけかな?)
これが風邪の原因だったんじゃないかと思ってる。




その後、みんなで回転すしで昼食。
ファニチャードームに寄って
そこで解散。


IMG_1611[1].JPG
オー!マイキー
昔DVD借りて観てた( ̄m ̄*)
面白いよね〜



初ファニチャードームも
いろんなものがあって楽しかった!
また、通りかかったら寄ってみよ〜っと♪
posted by 霙 at 13:24| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ダニエラと寄せ植え

3週間ぶりに憩いの農園に行ってきたよ(´∀`*)




玄関の寄せ植えが残念になってたんで
「何とかしなくちゃ〜」と思いつつ
寄せ植え苦手だし、寝込んでたし
強風or雨続きだったんで先延ばしになってたんだ〜




今日は暖かかったんで
お散歩も兼ねてレッツGo!





IMG_1748[1].JPG
こんだけ買ったよ。





IMG_1750[1].JPG


IMG_1762[1].JPG
ミニバラは買わないって決めてるのに
また買ってしまった・・・・
芳香種にめっぽう弱い、匂いフェチ霙です。




IMG_1763[1].JPG

IMG_1765[1].JPG

IMG_1766[1].JPG
ミニバラなんだけど花径が8cm近くある大輪なの!
色も可愛いし、ダマスク香の良い香りで一目彫れo(≧∇≦)o
350円はお買い得ぅ★




肝心の寄せ植えは、やっぱり残念な仕上がり・・・
寄せ植え難しい〜〜〜〜っ




IMG_1768[1].JPG


IMG_1759[1].JPG


ま、いっか♪



IMG_1758[1].JPG
オダマキ可愛い(´∀`*)
posted by 霙 at 19:56| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

LASHIONISTA

今日は母方のばぁちゃんの誕生日なので
(昭和2.2.22生まれ)
お昼ごはんを一緒に食べに行ってから
プレゼントのカバンを買いに行きましたん♪♪♪


とっても喜んでくれたから私も嬉しいっ(≧∇≦)



元気で長生きしてね!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


IMG_1735[1].JPG
長い付き合いの親友ぽちこのブログを読んで
マスカラ大好き人間なワタクシも
さっそく買ってみた〜(´∀`*)



※このブログを始めた当初は、マスカラと香水がメインだったのよ




最近は「つけま」ばかり使ってたから
マスカラは久しぶりっ!



ぽちこのアドバイス通りに塗ってみたら
あら素敵♪パンダ目にならなぁ〜い♪♪♪
使いやすさもお値段もバッチリ!
さすが、ロ●トのコスメコーナー担当さんだゎ。



今使ってるアイシャドーが全然ダメなんで
使い切ったら、こちらもおススメになってた
リンメルのバタフライドリームを買ってみよ〜っと( ̄m ̄*)



ぽちこ、情報ありがとう★
posted by 霙 at 16:37| ◇cosume | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

愛しの・・・

『クリーミーなタピオカいちごミルク』



IMG_1604[1].JPG


コンビ二のタピオカドリンクって
タピオカが「なにこれ?」って感じで
どーも好きじゃないんだけど
ファミマのこのシリーズだけは◎



昔(6年くらい前)職場に行く前に
必ずファミマに寄って買ってた
『ブラックタピオカココナッツミルク』ともに
ハマっとりまふ(´∀`*)
posted by 霙 at 19:24| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

冬の剪定

昨日、久々に太陽が顔をのぞかせたんで
鉢バラの剪定をしたよ〜



IMG_1663[1].JPG
ヘブンシリーズもこの通り(´∀`*)



これで地植えともに全部終了♪
地植えはチョット切り過ぎちゃった感もあるけど
無事に春に咲いてくれますよーに★



IMG_1664[1].JPG
チューリップも順調♪♪♪




IMG_1597[1].JPG

IMG_1599[1].JPG

IMG_1600[1].JPG
ローズフォーエバーも
どんどん咲いてるよ!!
posted by 霙 at 13:56| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

4年に一度の洗礼

あ、どうもノ


4年に一度の洗礼を受けとりました。


いつも元気MAXな霙ですが
なぜだか四年に一度、高熱を出します。

疲れがたまると目の角膜に潰瘍が出来たり
なぞの脱皮をしたりします。
(治療法は「休養」と言われる)


それが両方重なったようでして・・・・
まー、歳とともに無理がきかんくなったんでしょうな(´∀`)
年末年始と忙し過ぎたからね〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


1日目:突然38.5度の発熱
------------------------
「人生初のインフルか!?」と思いつつ
寒気と節々の痛みはあるものの
それほどえらくないから、普通に寝てた。
(アイスノンや冷えピタもなし)

●栄養ドリンクとおかゆ




2日目:38度
------------------------
ちょっと熱下がったし、2日間も寝込んどれんゎ!と
買い物行ったり、洗濯したり、ペットの世話したり。

●栄養ドリンクと煮込みうどん




3日目:37.5度
------------------------
熱は下がったんだけど、突然
咳と鼻水が出始める。
あれ?やっぱりたんなる風邪?

●栄養ドリンクと煮込みうどん




4日目:36.3度→38度
------------------------
すっかり熱は下がったものの
今度は涙と鼻水が滝のよう・・・・
咳はとまった。

どーしても、この日までに
パスポート用の証明写真を撮らなくちゃいけなくって
涙と鼻水に妨害されながら2時間くらいかけて化粧。
市販の風邪薬2種を服用(危険なので真似しないでください)。

写真を撮って帰ってくるころには
風邪薬がバッチリ効いて爽快!!
天気もよかったから、勢いにのって
庭の剪定(南天&バラ)始める。

もりもりの剪定ゴミをクリーンセンターに捨てに行ったら
雪降ってきた。
ありゃ、けっこう寒かったのね。

少々(かなり?)頑張り過ぎたようで
熱が38度超え・・・・
頭痛いし、この時が1番辛かった!
さすがに冷えピタ使用。


●栄養ゼリーみたいなのと煮込みうどん




5日目:37.5度
------------------------
熱も下がって、鼻水&涙もピタリと止まったけど
とにかく頭が痛い!!
旦那に頭痛薬を買ってきてもらい服用。


●肉が食べたくてハンバーガー




6日目:36度
------------------------
ここで無理すると、またぶり返しそうで怖いんで
おとなし〜くお布団に。

咳がよくでるから
横隔膜が筋肉痛・・・


●お昼(唐人館でランチ)、夜(いくでディナー)




7日目:35.5度
------------------------
美好餅でイチゴ大福を予約してたんで
取りに行き、実家にお裾分けして帰宅。


●お昼(あられとイチゴ大福)、夜(ガストでハンバーグ)



下痢&嘔吐は一切ないんで
普通にごはん食べてました。



けっきょくインフルエンザだったのか
風邪なんか、原因は分からずのまま・・・
いちぉ回復に向かっております。
これで、あと4年は熱出ないんで
安心安心(´∀`*)


しかも、ずっと落ちなかった体重が
すっかり元通り♪♪♪わーぃ!



体重とともに体力も落ちたんで
完全復活はもう少し先になりそ〜ですが。


2月はぐーたらさせてもらいまーす★
にししし( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 20:14| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分

しかし寒いね〜
我が家、キッチンに暖房器具がないから
調理熱のみの暖なの。



ぷるぷる震えながら石鹸やごはん作っとります。
ちなみに、夏は扇風機のみ(´∀`)



今日は節分ってことで
恵方巻きを作ったよ♪♪♪
いつもは寿司酢も自分で作るんだけど
今年は手抜きで市販の寿司酢を使っちゃった。
それくらいイイよね?




天候が悪かったせいか
生のメジロ(←アナゴのことをこの辺ではメジロって言うんだよ)が
手に入らなくてね、ちょー普通の太巻きになっちゃった。
煮アナゴを入れると美味しいのになぁ。。。
こればっかしは仕方ない。



IMG_1570[1].JPG
お鍋の中は、かんぴょうと干しいたけを煮たやつ
卵焼きは、大寒たまごの残りを使ったよ〜




IMG_1573[1].JPG
準備おっけー★
では、巻きまっす。

※おわんの中は手水だよ




IMG_1578[1].JPG

IMG_1576[1].JPG
はい完成(´∀`*)
かんたん、かんたん♪

丸かぶり用に酢飯は少なめっすb




IMG_1584[1].JPG
実家用に3本(実父・元旦那・息子)+自宅用4本



実家に届けに行って
息子と買い物行って
豆まきして帰って来たー♪




旦那が帰って来たら
我が家でも豆まきだ(≧∇≦)ノ
もちろんペットも参加でござい。
posted by 霙 at 19:27| ◇diary | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

Fleurcup

かおちんさんのブログ記事を読んで
「そんな便利なものがあるんだー!?」と
わたくしも早速お勉強♪




いろいろ調べてみてフルールカップ
個人輸入してみたよ。




IMG_1403[1].JPG
€安だから、大小2個セット+送料手数料で3,029円!
安い〜〜〜〜(≧∇≦)ノ




12月28日の夜に注文して、1月7日に到着。
情報通り10日で届いたのだけど
インターホンの音が聞こえず
不在受け取り出来たのが9日だったの。
当日受け取れてたら、いいタイミングで使えたのに残念。
(1-2日目が大量で3-5日はほとんど出血しないんだ〜)
それでも、せっかく手元に来たんで使いたいでしょーよ?


3-5日目ってことで『小』を使ってみたよ♪



最初は入れるのがとにかく大変でね
ホールドを維持できず、入れる前に
パッカーン★って開いちゃって
何度も何度もがんばりましたよ。



でも、私って中の筋肉を自在に動かせるんで
出すのは全く問題なっしんぐ〜




前回の生理を限界まで遅らせたんで
(あ、わたくし生理も自分でコントロール出来るのですよ)
その反動なのか、早くカップを使いたい気持ちが働いたのか
今月がちょい早く来まして
ワクワクしながら『大』を使ってみた♪



『大』のがホールド状態を保ちやすくて
入れるのが簡単な気がする。
単に慣れただけかもしれんけど。





や!これスゴイよ〜
みんなが絶賛するだけのことはある!!
「けっこうな量が出てるんだなぁ〜」と
溜まってるのを見るとチョット感動するし
なんつーか、面白い(´∀`*)
憂鬱で出来るものなら避けたかった生理が
楽しみになるくらい♪♪♪



IMG_1404[1].JPG
手放せませんな( ̄m ̄*)



※私はシッポ2コマ残してカットしたよ〜
posted by 霙 at 17:35| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

美好餅

先月、旦那が会社で取引先にもらった大福が
激ウマだったと熱く語ってくれまして
それが『美好餅』って名前だったそうな。


検索したら、私がいつも日進に行く時に使う道通りの
すぐだったんで機会があれば買いに行こうかね〜と
話してた数日後に、みよし市に住む友達と遊ぶことになり
早くも初『美好餅』っすよ( ̄m ̄*)うしし




そんちゃん家に車を置かせてもらって
さいとーと3人でランチへ。
予定してたフレンチのお店がいっぱいだったんで
日進まで足をのばし〜
前にユウコちゃんに連れて行ってもらったYEAST PARADISE+で
ランチした♪♪♪

IMG_1551[1].JPG


IMG_1554[1].JPG
パンが焼き上がってくると
バーゲン会場さながら、いつもこんな感じ(笑)



でも美味しいから、3人とも食べまくり〜♪
満足、満腹(´∀`*)




店でもさんざん喋って
そっから、そんちゃん家に戻りまた喋って。


IMG_1556[1].JPG
モカ(ビーグル♂)めっちゃ可愛いっ!
賢いし!!


楽しかったゎ〜♪
さいとー、また一緒に遊びに行こうね。





そんちゃんにお店の詳しい場所を聞いて
帰りに無事『美好餅』に到着〜


IMG_1562[1].JPG
運良く予約でしか手に入らない
いちご大福も2個だけGET☆やっはー


IMG_1559[1].JPG

IMG_1560[1].JPG
普通の大福も、いちご大福のシーズンは
予約しておいた方がいいみたい。



普通の大福がかなりBIGサイズなんで
実家に寄って、実父・元旦那・hyouにおすそ分け♪
(なんてったって消費期限が1日だし)
ついでにhyouの宿題も手伝ってから帰宅。



IMG_1561[1].JPG
普通の大福は真っ白!
やわらかくて美味しい〜



IMG_1564[1].JPG
私は断然いちご大福派(≧∇≦)
予約しても食べたい。うんうん。



そんな訳で帰宅も遅かったし
大福食べて満足しちゃったんで夜も外食。
土日月火とすべて外食・・・・主婦失格?
しかも食べすぎ・・・・



体重計に乗るのが怖いぉ(´д`;
posted by 霙 at 23:50| ◇food&drink | 更新情報をチェックする