2013年11月30日

イイ肉の日は結婚記念日

やー、なんだかんだで
電撃入籍から6年経ちましたよ(笑)
早いなぁ〜

お祝いメッセをくださった皆様
ありがとうございます♪♪♪
こんな私たちですが、これからも
よろしくお付き合いくださいませm(_ _)m



入籍した次の日は、母の結婚式だって
その時に「私も結婚したから♪」と事後報告して
驚かせたって言うね┐(´ー`)┌
ちなみに父にも事後報告
妹はmixiの日記で知ったという家族です。

あ、Toru3456の方の家族には
さすがに事前報告しとりますよ〜



1743472_2282646815.jpg
私は籍を入れただけだけど
母は結婚式挙げたのですよ。
うーん、私が母親みたいだ(-"-;
左は似てない妹です。


おかん、結婚記念日おめでとー☆




昨日いい肉の日は、掃除やら庭仕事やらで
とくに何もせず・・・


IMG_1986.JPG
前にスーパーで買った
巨大ステーキ肉を焼いといた(笑)
大きすぎて、さすがの私でも全部食べれんかったゎ〜




で、今日お祝いディナーを食べましたん♪




入籍した日に行ったお店『メゾン・ド・ヌーヴォー』
↑この日以来だから6年ぶりってことだね〜



オムライス&ハンバーグ+デザートの
ディナーにしたよ^^



IMG_2922.JPG
有機栽培ハーブサラダ



IMG_2925.JPG
海老と明太子のオムライス+ハンバーグ



IMG_2926.JPG
りんごのタルトとバニラアイス(たぶん自家製)



正統派の洋食屋さんって感じの美味しさでした♪
でもハンバーグは、やっぱり「さわやか」だなぁ〜
でもってオムライスは中がケチャップのチキンライスが
イイな♪♪♪
デザートは久々に当り!
とっても美味しかった〜〜〜〜(≧∇≦)ノ



お子様だった旦那くんも30歳になり
ずいぶん大人になりました。
頑張って成長したね〜
10歳の年の差なんて忘れちゃうね。



今でもお互いに用事や仕事が無い限り
いつでもどこに行くでも一緒な私たち。
Toru3456には笑いの神が降臨しているので
毎日毎日楽しく過ごさせてもらってます。
面白すぎだから、うちの旦那くん┐(´ー`)┌


これからもヨロシクね〜♪♪♪
posted by 霙 at 20:16| ◇Love | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

シュトーレン2013

今年も「べらまっちゃ〜♪」の季節になりましたので
シュトーレン作ったよ〜



息子がテスト最終日だから助手させようと思ったのに
帰って来るのがチョー遅かった(´Α`lll)



でもね、職場の人に頼まれ
ゴム交換したブレスを受け取りに
妹が実家に来てくれて
「見てると面白〜い!」と手伝ってくれたんで
助かったよ♪♪♪



シュトーレン食べてみたいってんで
お手伝い賃として、1個あげることに。
さらに「デコレーションケーキの作り方教えて!」
とのことで、今年のクリスマスは
ケーキ作り兼ケーキ教室だぁ〜
また忙しくなった・・・




IMG_2903.JPG
1番面倒な練の工程が終わったところで
妹は帰って行きまして、
生地をハロゲンヒーターの前で発酵させながら
わたくしは休憩。
しかし寒い〜〜〜〜〜(≧д≦)





IMG_2905.JPG
自分家の分をハーフサイズにして
残りの半分の生地を3等分にしてみたよ☆
本当はドレンチェリーを入れるんだけど
毎年買い忘れると言うね(-"-; 不思議×2




IMG_2908.JPG
今年も美味しそうに出来たよ〜〜〜♪
楽しみだ!




このために柚子を育てていると言っても
過言じゃ無い。
また来年用に柑橘ピール作らんとね。




IMG_2917.JPG
ミニサイズ、1個行き先が決まってない。
誰に押し付けようかなぁ〜( ̄m ̄*)




IMG_9606.jpg
ゲルマンサイズを見慣れちゃうと
ハーフサイズが小さく見えるから怖いね。



ミニサイズと言うものの、
よくお店で売られてるサイズに近いと思うよ?
posted by 霙 at 22:27| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

11/27のコストコ

今日はいつものメンバーのうち3人で
お買い物ツアーやって来たよ(笑)


AM8:30に自宅を出て、かなぴんのお家からは
かなぴんの車に乗せてもらってコストコへ。
もう1人は三好に住んでるから現地集合。



9:40分くらいに着いたときは
店舗前の駐車場も道路側はイッパイ空いてた!
待機カートも3〜4列くらいあったから
店内も混んでるってほどじゃないかな〜
でも空いてる!って訳でも無かった。



IMG_2876.JPG
入り口は混んでるように見えるね。





遅い時間だと売り切れなことが多い
パンケーキを最初に確保☆






新商品のアーモンドクロワッサン(1180円)が
美味しそうだったけど、我が家は明日シュトーレンを作るから
今回は見送り〜
次行ったら買う!!






気付けばベーカリーばかりで山になってる「
うちらのカート(笑)業者か!?





レジは待ち無し
フードコートも空いてたよ〜




でも、外に出るときは
新規受付も並んでたし、あれだけあった入り口のカートが
まったく残って無い!=店内大混雑かと・・・
しかも荷物の積み込みしてたら
何台かに「出ますか?」って聞かれたし。


タイミング良かったね♪♪♪




ゆっくりしゃべりたい私たちは
フードコートは利用せずにセントレアに移動するよ〜




IMG_2884.JPG


IMG_2886.JPG

フレッシュネスバーガーでランチしながら
2時間くらい喋ってた(´∀`)




そんちゃんが「ホームセンターで買い物したい!」ってことで
常滑のカインズに移動。
ここでも、ずっと喋ってたなぁ〜



かなぴんと色違いで
ミニミニフライパンを買っちゃったよ♪


IMG_2902.JPG
実は3日前にカインズで
ミニフライパンを買ったばっかりで
さらに5日ほど前に大きいフライパンを買ったばかり!
なんで1週間でフライパン3つも買ってんだ?
(꒪д꒪)



IMG_2894.JPG
最後にデニーズでおやつ〜♪
パンケーキ買ったのにパンケーキ注文しちゃったし。
夕方まで喋り倒して買い物ツアー終了!




IMG_2896.JPG
会計しようと伝票を広げたとたんに
ビリリッ!と破っちゃった、そんちゃん(笑)
あなた面白すぎだから。




今日1日めっちゃ笑ったゎ〜
でら楽しかった(≧∇≦)ノ
次はガーデニングツアーの予定でございます。





【本日の購入品】
IMG_2898.JPG
パンケーキ、ディナーロール 各1
今月は何かと出費が多いんで
うちはこんだけ。




IMG_2899.JPG
そんちゃんから
りんご狩りのお土産もらった〜♪♪♪
ありがとう!





明日はシュトーレン作りに
実家行って来るよ。
今年はサイズを小さくして
何件かに配ろうかな〜
posted by 霙 at 21:30| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

青春は最後のおとぎ話

23日は朝5時に起きて
日進に行って来たよ〜♪


IMG_2867.JPG
デニーズでユウコちゃんと
朝食食べながら打ち合わせ(´∀`*)
とか言いながら、別のことばっか
しゃっべってるんだけどね。


それからユウコちゃんのお家に行って
りっくんたちと少し遊んで
搬入に向かう。
また写真撮るの忘れちゃったけど
りっくんは相変わらず可愛かった♪♪♪



準備しながら、あれ持ってくれば良かったね〜
あれ忘れた!と、適当感満載の私たち(笑)

椅子が足りなくて、向かいのブースで
10円の折りたたみ椅子を買っちゃったし┐(´ー`)┌




IMG_2852.JPG
なんとか形になって良かった♪
てか、写真見て気づいたけど
300円以下の石鹸を持って行ってないのに
POPは100円〜になっとったゎ・・・ありゃりゃ。



ただ、この日は3連休初日に加え
穏やかな陽気の絶好のお出かけ日和。
みんな行楽地に遊びに行っちゃってるんだろうね〜
お客さんの数が前回の4分の1あるかないか・・・
更に平均年齢65歳くらい?
おばーちゃんばっか(笑)
周りは10円とか50円で、ブルーシート敷いた上で
ガラクタみたいなものを売ってて
どー見ても私たちのブースは浮いてる(꒪д꒪)
アウェイですか?そーですよ。


「アクリルたわしなんか自分で編めるでいらんゎ〜」
「石なんかそこらへんに落ちとるだら」的な?


最後に若い男の子2人組みが来て
「こーいうディスプレイだと買う気になるよな〜」
って言ってくれたのがせめてもの救いですゎ┐(´ー`)┌



更には別のホールで市民団体の人たちが
石鹸教室をやってたみたいで
そこで廃油石鹸の配布だか販売をやってたらしい。



そんな訳でチョー暇だった(笑)
おかげでユウコちゃんと、いーっぱいお話出来たから
良か良か♪♪♪
アクリルたわしも売れたから
ばーちゃんに毛糸代あげれるしね♪



フリマは14時までだから13:30に片付け始めて
おっそ〜いランチをしに
『青春は最後のおとぎ話』へ行ったよ。


昔、日進にいた時に聞いたことあったお店なんだ〜
面白い店名だから覚えてた。



IMG_2853.JPG
マダーム御用達のお店らしく
お洒落で、スタッフが神対応!



IMG_2855.JPG
天津飯ランチ 780円だったかな?
コレめっちゃ美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
洋風と中華の中間みたな感じだけど
チョー合う!!



IMG_2858.JPG
+300円でケーキも付けてみたよ♪
味は悪くないんだけど
犬並みの嗅覚を持つ私は
ショーケースの臭いを感じてしまい
美味しさ半減でした。残念!



ケーキ以外は◎だったんで
機会があったら、また行ってみたいな☆



ご飯食べたらサンリョーに行こう!って言ってたのに
ここでも話しこんじゃって、
私が帰る時間になっちゃった┐(´ー`)┌ごめん!
また今度行こうね〜



ユウコちゃんとイッパイ話が出来て
楽しい1日だったよ♪♪♪
ありがとね〜〜〜





IMG_2862.JPG

IMG_2863.JPG
ユウコちゃんからお土産もらった♪
美味しくて、すでに完食(笑)
ごちそうさま〜〜〜
posted by 霙 at 20:34| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

じゅんびかんりょー!

明日はユウコちゃんと
『にっしんエコフェスタ』のフリマに出店でっす♪
でも、詳細を知らない┐(´ー`)┌

たぶん前回と同じ日進市民会館だと思う。
時間は9:30〜14:00で入場無料
ホールの真ん中あたりのブースだそうです。
↑(知らな過ぎにも程がある)


石鹸、アクリルたわし、パワーストーン
ヒマラヤ岩塩、衣類、あたりを出品予定。
今回もお買い上げの方は
ユウコちゃんのリーディングを無料で受けられるよ☆


打ち合わせもなくいきなり本番ですゎ。
私たちっぽいよね(笑)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


昨日、久しぶりに憩の農園に行って来たよ♪



IMG_2841.JPG
玄関横のゴールドクレストが枯れちゃったから
新しいのを買いに。




帰って来て植え替え。
夕方だったから写真は今日撮ったよ〜



IMG_2842a.JPG
万両の鉢に葉牡丹とパンジー


IMG_2844.JPG
センスが無いのは
どーにもならん。



IMG_2846.JPG
あまったパンジーはポストの下に。




この前クリスマスローズも全部鉢増ししたし
庭仕事も頑張っちょりますノ
posted by 霙 at 23:02| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

お気に入り

【sister's noise】fripSide

これはカラオケで歌えるように
がんばって覚えた(笑)

とあるシリーズは面白い♪♪♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【不想懂得】張 韶涵(アンジェラ・チャン)

ドラマのエンディング曲だけど
歌声とメロディーが気に入った♪♪♪

『ろまんす五段活用』を見たとき、最初のころは
呉尊(ウー・ズン)がニノ、
辰亦儒(ケルビン)が松潤に見えたぉ・・・
今は見慣れたせいか、けっこうお気に入り♪



汪東城(ジロー)は韓国人かと思ってた。
炎亞綸(アーロン)は成宮くんに似てる時があったり
なかなかのイケメンやね(*´∀`*)
日本語も上手らしいよ〜



飛輪海は台湾版の嵐みたいなもんかね〜
呉尊が抜けて3人になっちゃったみたいだけど。


今度台湾行ったらイロイロ探してみよう。
歌には興味ないけど←(え?



台湾で1番好きな俳優さんは
阮經天(イーサン・ルァン)かなぁ〜
あと邱澤(ロイ・チウ)もイイね^^

楊 丞琳(レイニー・ヤン)は可愛いね〜♪♪♪
演技も上手いと思う。日本語チョー上手いし!
posted by 霙 at 20:46| ◇music | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

【#187】カレンデュラ豆乳

IMG_0442.JPG
これも気泡が多めだね〜
気温が高くてトーレス出るのが早かったから
仕方ないか┐(´ー`)┌

ハニージンジャーみたいな
美味しそうな香りになっとりました(笑)



11月23日の『にっしんエコフェスタ』が終わったら
久しぶりに石鹸のカートを開けようと思っとります♪
お楽しみに〜




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル(カレンデュラifo)50%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              10%

苛性ソーダ         -8%
水+成分無調整豆乳      30%


OP カレンデッュラハーブ
EO レモングラス、メチャン
FO ローズガーデン

--------------------------

トレース:15分
作成日:2013.07.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 23:46| ◇soap | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

あん's cafe

Toru3456発掘のカフェ巡り第B弾のお店。



IMG_1835.JPG
分かりづら〜い場所にあって
道も駐車場も狭いです・・・・

でも人気があるお店らしくって
行ったときも、常に満席状態だったよ。



IMG_1837.JPG
外観はお洒落な感じだけど
中は、どことなく昔のスナックを感じさせる気がしたのは
私だけ?┐(´ー`)┌



奥にテーブル席が2つくらいかな?
あとはカウンターのみ。
こじんまり。




IMG_1841.JPG
限定ランチ。
値段は安かったと思う。


普通に美味しかったけど
わざわざ、お金払って食べるほどじゃ無いかな〜
いつも家で食べてるメニューと変わらんし。




IMG_1840.JPG


IMG_1846.JPG
チーズケーキとコーヒーは
とっても美味しかった!!





と言うことで、もう行くことは無いでしょう。




【あん's cafe】

愛知県安城市東町大塚11-16
0566-99-5482
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月、火
posted by 霙 at 20:40| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

月経カップまとめ

そう言えば、その後を書いてなかったね〜
個人的な感想&レポだけど
参考になればと思い書いておくよ♪
(月経カップで検索して辿り着く方も多いので)


使い始めて約2年弱。
フルール、ディーバ、メルーナを所持



それまではタンポン&紙ナプキンの併用だったけど
今は、月経カップ+布ナプキンのみ。
これが本当に便利だし楽!
多い日や夜でも漏れの心配が全く無くなったし!!
布ナプの吸収力の凄さに驚いたよ。

臭いも気にならなくなったし
使用済みナプキンを捨てる煩わしさが無いのが
1番大きな理由かな〜


最初の頃はカップの装着に失敗したり
ものすごく時間がかかったけど
今じゃ慣れたもんでパパッと済んじゃう♪



常は水洗いのみで
1日1回、お風呂に入ったときに石鹸で洗ってる。
生理が終わったら台所用漂白剤に一晩漬けておき
消毒してからしまう。そんな感じかな〜




4種類使ってみた結果
私はフルーカップの大が自分に1番合ってた。
今はそれしか使って無いです。
たまーに、フルールの小を使うこともあるくらいで
あとは予備になってる(笑)


ディーバは大きすぎて違和感あるし
収まりきらなかった・・・

メルーナは硬すぎて
中で形が元に戻らない
(ホールド状態のまま)


何度か試したけど
どちらもダメでございました。



こればかりは使ってみないと
自分にどれが合ってるかは分からないからね〜
私の感想を鵜呑みにしないで下さいまし!



フルールの予備を買いたいなぁと思い
ずっと様子見してるうちに
どんどん円安になり今に至る(笑)
PayPal使えなくなったのも
買い渋りの原因の1つなんだけどね┐(´ー`)┌




私にとっては、もう手放せない存在になっとります。
もっと早く知りたかった!


以上、個人的な感想&レポでした♪





そんな話だけじゃアレなんで
タイミングよく撮れた秋バラの写真を
載っけときます。
アメブロでUP済みだけど・・・




IMG_0554.JPG
アロマテラピー



IMG_0555.JPG
ミセス・チャールス・ランプロウ



IMG_2793.JPG
クリムゾングローリー
posted by 霙 at 22:55| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

同窓会どうする?

との名目で恒例の集会してきましたん。
諸事情により今回は4名(笑)



IMG_2800.JPG
cafeのような
お好み焼き屋さん「小鉄」




IMG_2802.JPG
とっても可愛い〜(´∀`*)
私たちは座敷の席に座ったけどね♪





IMG_2805.JPG
4人とも「お好み焼き・洋風・シーフード」
ちっさめだけど美味しかったよ〜




IMG_2807.JPG
これまた恒例のコメダに移動して
モンブラン&紅茶を頂きまうす♪





IMG_2808.JPG
閉店近くまでしゃべり続けて解散。
でも、議題に関して決まってない(笑)



結局の所、いつもの集会が
同窓会みたいなもんだで
満足しちゃってんだよね┐(´ー`)┌



今回もよー笑ったゎ♪
うちらダメすぎだら〜





【小鉄】


愛知県西尾市寄住町若宮17
0563-54-4866
営業時間 11:00〜22:00
不定休

posted by 霙 at 22:47| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

【#186】UOシンプルシアバター

IMG_4208.JPG
なぜだか気泡がイッパイ入っちゃった
見た目が残念な石鹸。
使い心地はイイんだけどね〜┐(´ー`)┌




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(レモングラス+ローズマリーifo)55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液           30%


SF シアバター
OP ウルトラマリンブルー
FO アップル
EO はっか

--------------------------

トレース:10分
作成日:2013.06.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 22:34| ◇soap | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

11/8のコストコ

今日は実家の近くのGS(←中学の同級生の家)に
洗車&車内清掃をしてもらいに行ったから
そのままコストコにも行って来たよ〜



IMG_2748.JPG
2時半くらいに着いたんだけど
駐車場は余裕だった!
店舗目の前が、こんなにも空いてる!!




車のわりに店内は人が居たかな〜
混んでるってほどじゃないから
普通に見れるし、試食も並ばずに食べれたし。



シュトーレンの試食もしたけど
美味しくなかった・・・
大変だけど今年も自分で作ろうと思ったよ(´-ω-`)





レジも待ち無し♪
やっとハウスホールドワイプが買えた!!
これ本当に便利だから、
すぐ使い切っちゃうんだよね〜




次の予定があるから、ゆっくりしてられないし
レジも出口そばの方だったから
フードコートは見てないや。
でも1番人が多い場所だったような気がする。





IMG_2757.JPG


IMG_2755.JPG
一時間ほどで買い物終了して外に出ても空いてたよ。
手前から2台目〜
OPENの時にとめた場所だ♪





IMG_2758.JPG
隣があいてる〜
洗車してもらったからプリウスくん
ピカピカ☆嬉しい(*´∀`)





明日の「ぐっさん家」で、
常滑&コストコが放映されるみたいだから、
またじばらくは混むんじゃないかな〜?

と、思って本日行って来たのでありました。



おしまい



【本日の購入品】
IMG_2759.JPG

IMG_2768.JPG
バタークロワッサンが楽しみ♪♪♪
posted by 霙 at 19:35| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

またまた「さわかや」

先週の日曜日、hyouも連れて
3人でお出かけしたよ〜



まずはhyouの冬服やら靴やらを
大量に買い込み、コメダで軽く昼食♪



IMG_2724.JPG
サンドイッチ大好き〜(≧∇≦)




一度、実家に寄ってから静岡に向かうよ〜



連休中日の割りには早く着いちゃったから
志都呂イオンまで行って時間つぶし。




IMG_2726.JPG
おやつ食べる♪




お腹も空いて来た事だし
早めに「さわやか」に向かい
16:30に到着!



IMG_2729.JPG
駐車場は車少なかったけど
この時間で7〜8組待ちだった。
恐るべし。




IMG_2730.JPG
30分くらいで席に案内されたよ。
前回と同じ席だし(笑)




IMG_2731.JPG




IMG_2733.JPG

IMG_2734.JPG
さわやかはスタッフが神対応だと思う。




IMG_2732.JPG
「おにぎりハンバーグ」じゃ物足りなかったから
今回は霙さんも「げんこつハンバーグ」にしたよ♪♪♪




IMG_2737.JPG
やっぱり美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
満足、満足♪




IMG_2738.JPG
デザートも美味しい!




今度はいつ食べに行こう?
posted by 霙 at 16:07| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

KALDIの限定商品

コストコに案内してあげた人みんな
気に入ってくれたみたいで
「新規登録して来たよ〜」
「今日行って●●●買ったよ!」
「いつ行っても●●が売り切れなんだよ〜><」
「明日行ってくる♪」
など、LINEでご報告してくれるから
なんだか嬉しい(´∀`*)

そんな私は先週は1度も行ってないや。
買わなくちゃけないものはイロイロあるんだけど
行ってる暇が無い〜



その代わり?(前からだけど)KALDIでの買い物は
しょっちゅうですゎ。
で、先日見つけた限定商品が可愛かったからご紹介♪♪♪



IMG_0561.JPG

IMG_0563.JPG
モンスーロ パスタ缶 538円くらい(←覚えとけってね)



IMG_0562.JPG
どの面のイラストも可愛くって
これなら飾って収納できるよね〜^^




IMG_0564.JPG
中には500g入りのパスタが3袋入ってて
これで600円切ってるから買いでしょ?

※我が家パスタ率が高いから沢山あっても困らない






在庫あるだけの限定商品みたい。
かなり重いから、まとめ買いの際はご注意を〜(笑)
posted by 霙 at 10:51| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

2013.2月の外食記録

10月は暇してたんだけど
11月は予定ぎぅぎぅで
あばばばばb・・・・(´Α`lll)



IMG_0343.JPG

IMG_0344.JPG
『サッチモ』
野菜ソムリエのいる
昔ながらの喫茶店。
何を食べても美味しいよ♪
禁煙席が無いのが残念・・・
ココは、また個別で紹介するね〜





IMG_0353.JPG
『さんた』
以前、娘がバイトしてた
オムライスで有名なお店。





IMG_0354.JPG
『ひとしお』
進化マヨラー
うん。進化してない方でイイや。





IMG_0405.JPG
『スシロー』
我が家の定番





IMG_0406.JPG
おやつにプリンケーキ
コレ美味しかった〜〜〜♪♪♪





IMG_0411.JPG
『ぼたん』
焼肉と言えばぼたん。
平日でも混んどるけどね。





IMG_0412.JPG
『唐人館』
おこげランチ
飲茶ランチの次にオススメ





IMG_0413.JPG

IMG_0414.JPG

IMG_0416.JPG
『パステル』
ピザ食べまくったよ〜(≧∇≦)

実は私、パステルのプリンは
あまり好きでない。
生クリームの入ったトロトロ系より
ちょっと固めのカスタードプリンが好きなのれす♪





IMG_0418.JPG

IMG_0419.JPG
『ブロンコビリー』
レディースランチだっけかな?
サラダバーとドリンク写し忘れた。





IMG_0423.JPG

IMG_0424.JPG

IMG_0426.JPG
『スバカマナ』
あまりにも味が落ちたんで
この日以来行ってない。






IMG_0428.JPG
『備長扇屋』
ここだと沢山の種類を食べるんで
写真は1枚だけにしとくよ。





IMG_0490.JPG
『ふる里』
味噌煮込みうどんが食べたくなったらココ





IMG_0524.JPG
『キッチンながしま』
大好きなエビコロ定食♪♪♪
クリームコロッケが絶品なんだよ〜






IMG_0525.JPG
『おふくと虎吉』
あまりの不味さに絶句・・・・





IMG_0526.JPG
おやつのシフォンケーキで
口直し。





IMG_0527.JPG
『すき家』
安いからありがたい♪





IMG_0535.JPG
『若鯱家』
名物のカレーうどんは
辛くて食べれんのです。






IMG_0536.JPG
『スシロー』






IMG_0568.JPG
『とうふや豆蔵』
可もなく不可もなくって感じかな。






IMG_0543.JPG

IMG_0544.JPG

IMG_0545.JPG
『フェスタガーデン』
店が変わってから、あまり行かなくなったけど
自分で作るワッフルがチョー美味しくて
これが食べたくなると行くの。






IMG_0554.JPG

IMG_0555.JPG
『ゑびす屋』
ちょっと味は濃いけど美味しい♪♪♪





IMG_0557.JPG
『エレゾン』
写真は無いけどランチだから
サラダ+バケット+ドリンクが付いてるよ♪
最近あまり行かんくなったなぁ〜
美味しいんだけどね。





IMG_0558.JPG
『コメダ珈琲』



からの〜




IMG_0559.JPG

IMG_0560.JPG
『cafe hugs』
カフェのはしごですゎ┐(´ー`)┌
hugsは何を食べても本当に美味しい☆





IMG_0561.JPG
『博多うどん木村屋』
カフェをはしごしたうえに
炭水化物+炭水化物を夕食に食べる女。






IMG_0568 (2).JPG
『かつ屋』
これまた高カロリーだこと。







IMG_0570.JPG
『麺の樹ぼだい』
じみへん。
にんにくたっぷりなので要注意






IMG_0587.JPG

IMG_0589.JPG
『グリーシースプン』
蒲郡に買い物行くと時々寄るお店。
量が少ないんだよね〜
お腹が満足しない(´-ω-`)

食べ放題のパン耳ラスクが美味しいよ♪






IMG_0594.JPG

IMG_0595.JPG
『太いち』
安くて美味しい居酒屋さん♪
お気に入りなんだけど
いっつも満席で諦めることのが多いお店。
posted by 霙 at 21:53| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

【#185】UOナチュラル石鹸

IMG_4212.JPG
この写真もお馴染みになって来たね(笑)
今回は6月に作ったオーダーの2本♪




■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(レモングラス+ローズマリーifo)57%
ラード            20%
ココナッツ          18%
キャスターオイル       5%

苛性ソーダ         -8%
EM発酵液           30%


SF シアバター
FO コーラ
EO メイチャン、タンジェリン

--------------------------

トレース:10分
作成日:2013.06.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 16:11| ◇soap | 更新情報をチェックする