2013年12月29日

しょぼれん忘年会

27日→28日と、今年もしょぼの忘年会に
参加させてもらって来たよ〜♪



10歳も年上の私を、分け隔たり無く
仲間に入れてくれるメンバー(Toru3456の同級生)に
感謝×100☆



って、いつも同じこと書いてるね┐(´ー`)┌




IMG_3495.JPG
19時スタートだから18時過ぎに到着〜




IMG_3501.JPG
去年と同じ205号室(笑)





IMG_3498.JPG
八丁味噌饅頭も変わらず( ̄m ̄*)





IMG_3497.JPG

IMG_3496.JPG
すでにお布団が敷いてあったから
部屋のすみっちょでお茶ですよ〜





IMG_3499.JPG
窓から見える中庭は
ちょっぴりイルミネーション☆





IMG_3504.JPG
やっぱり鍋(笑)
でも美味しいんだよね〜





IMG_3508.JPG
さすが男ばかり・・・・
みんな手掴みで具材を投入中(´Α`lll)




IMG_3505.JPG
お刺身はイマイチだった。



フリードリンク(アルコール含)で
いっぱい飲んで、いっぱい喋って
今年1番笑ったかも〜
ちょー楽しかった!!




部屋に移動して、そこから
またしばらく喋ってて
お風呂が閉まっちゃう時間ギリギリで解散。





IMG_3510.JPG
その時間だと、ほぼ貸切で嬉しい♪





IMG_3513.JPG
温泉じゃないけど気持ちいい〜(´∀`*)





以前だと、お風呂後にマージャン大会に突入してたけど
みんな年取ったんだね(笑)
各自部屋に戻って寝たみたい。





翌朝は6:30に起床
おはよーございます。
今日は寒くて窓が曇ってるよ〜
撮影は後にしよ。





IMG_3516.JPG

IMG_3517.JPG
朝食は和食バイキング




食べてる最中に雪が降って来た〜〜!!





IMG_3518.JPG
寒い訳だ(꒪д꒪)





IMG_3520.JPG
朝食後は、みんなと部屋で
ぐーたら過ごしてチェックアウト。




ラウーナ蒲郡に寄ってかえろうかと思ったけど
とくに欲しいものも無いから地元に戻るよ〜




次は「コロッケ大会」と言う名の新年会だね♪
楽しみだ(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 23:16| ◇travel | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

クリスマス

今頃になってクリスマスの記事だよ〜
てか伊豆旅行記も途中かけ・・・
いろいろ忙しくてね┐(´ー`)┌




IMG_3343.JPG
今年は私とToru3456が
お互いに小さいツリーを買って
好きなように飾りつけてみた(笑)





IMG_3440.JPG


IMG_3441.JPG
いつものごとく実家にスポンジを焼きに行ったら
実家の分も頼まれ2個作ることに。





IMG_3431.JPG
でも、この時期バカ高いイチゴを
ただでもらえるから、良しとしましょ(´∀`*)




IMG_3450.JPG
実家の分〜
クリスマスっぽくないけど
hyouのリクエストのデコ。




IMG_3451.JPG
余った生クリームを食べるhyou
若いね・・・





IMG_3462.JPG
こちらは自宅の分
生クリームがビミョーに足りなくて
新しいの開けるのも何だったんで
飾りが前面だけ(笑)




IMG_3473.JPG
今年も美味しく出来たよ〜♪





IMG_3464.JPG
チキンは今年も「日本一」のやつ。
ケンタッキーより安くて美味しいと思う。





IMG_3475.JPG
旦那くんへはJ!NSのPCメガネ(度入り)




IMG_3474.JPG
私はカバンやら帽子やら
欲しいものをイロイロ選んで買ってもらった〜♪






IMG_0840.JPG
毎年恒例の
おうちでささやかなエコクリスマスでしたん☆
posted by 霙 at 16:39| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

怪我、その後。

怪我のことで
皆さんにイロイロご心配頂きまして・・・
状況としては本日抜糸が済み
病院も終了しました。
ほぼ通常通りの生活に戻っております^^



最初の4日間は普通にしてれば痛くないけど
動かすと内出血部分が痛み(筋肉痛程度)
力を入れると傷口が痛む(普通に怪我した痛み)&
傷口が開きそうで怖いってので
右手だけでの生活。

iPhoneも持てず、キーボードを打つのも辛く
片手でペットの世話するのみ
食事は旦那に仕事帰りにコンビニ弁当を買って来てもらってました。
お茶碗が持てないから、食事はお行儀悪くなっちゃうから
外食も遠慮しといた〜


唯一不便だったのは着替え!


旅行中、ピタピタのスキニージーンズはいてたから
トイレのたびに上げ下げするのが大変でしたゎ(笑)




動かさなければ痛くないんで
病院で処方してもらった痛み止めの頓服も
必要なかったくらい( ̄m ̄*)

救急外来でかかった最初の病院の処置が
良かったんだろうね〜
熱も出なかったし、感染症みたいに
膿んだり腫れたりしなかったし。





IMG_3310.JPG
20日の状態
黄色い部分は内出血が変色してきたところ。
お医者さんに「傷口キレイだから
もう抜糸まで来なくていいよ〜♪」って言われた^^


傷口の回復が異常に早いのですぉ、わたし。




IMG_3422.JPG
25日の状態。
まだ全体的に黄色いあざが残ってるけど
腫れはひいて、元の腕の太さに戻って来たよ♪




IMG_3477.JPG
26日、本日抜糸後の状態。
あれだけの穴が普通にふさがるもんなんだなぁ〜と
現代医療と人間の回復力に関心したよ(笑)


内出血の黄色い部分は、消えるのにもう少しかかるかな?


でも、指腕とも問題なく動くし
問題無さそう♪



と言う訳で!
もう全然大丈夫ですので
ご安心くださいませ^^

ご心配&お気遣いありがとうございましたm(_ _)m



あとは無理して傷口が開かんように
気をつけるだけだ〜(笑)
posted by 霙 at 19:20| ◇many | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスイブのコストコ

約1ヶ月ぶりのコストコだよ〜♪



IMG_3396.JPG
17時過ぎに到着!
駐車場は店舗目の前でもイッパイ
空いてましたん。





IMG_3397.JPG

IMG_3399.JPG
カートも沢山あまってるから
中も空いてそうかな?





やっぱり店内ガラガラだ〜(´∀`*)




デリのコーナーも余裕だったよ♪
だからって品薄ってこともなく・・・
ロティサリーチキンだけは整理券配布だったけど。



焼きたてのディナーロールの試食と
スパイラルハムの試食も並ばずに食べれた〜




噂のいちごのクリスマスケーキ(2990円)を見つけた
Toru3456は・・・・





「明日のクリスマス用♪」とか言って
カートに入れてるし。




明日までどこで保管するんですか〜?




冷蔵庫&冷凍庫ともに
そんな余裕ございません┐(´ー`)┌
フリーザー買ってないんだし。




「来年こそは・・・」と泣く泣く諦めた
Toru3456でした。





店内があれだけ空いてるから
当然レジもがら空き。






フードコートもがら空き〜





またしても晩ごはんに
海鮮ちらし寿司&ホットドッグ(笑)
マンハッタンクラムチャウダーとコーヒーもね♪





クラムチャウダーは前の白いやつのが
美味しかった(´-ω-`)





IMG_3417.JPG
カートの中
※パンパースはToru3456が買った部下への出産祝い





それにしても外が寒かった〜〜〜〜〜><





【12月24日の購入品】
IMG_3418.JPG

IMG_3421.JPG
ハウスホールドワイプが
ストアクーポンで買えたのが嬉しい♪
posted by 霙 at 22:02| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

ペンション モルゲン

2013伊豆旅行(1)(2)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_3235.JPG
お待ちかねのワッフル〜♪
これ本当に美味しいんだ〜〜〜(≧∇≦)



IMG_3237.JPG
幸せ♪♪♪




IMG_3234.JPG
Toru3456のケーキ




美味しいスイーツも頂いて満足×2☆
あとはペンションにチェックインするだけ〜




って時に、自分の不注意でケガしちゃいましてね┐(´ー`)┌
休日診療してる病院に駆け込み
8針縫ってもらいましたよ。


骨まで見えちゃってるくらい
直径4cmくらいの大きさでえぐれてて
本人よりも周りがパニックになっちゃって
ほんと申し訳無かったです(´Α`lll)



当の本人は、見た目ほど痛くなくって
指腕もちゃんと動くし、ケガ自体は
「あらら」くらいな感じでして。。。
ケガより周りを巻き込んでしまったことで
心苦しい気持ちのが大きかったよ。





IMG_3256.JPG
あとはペンションでお酒を飲めないのが残念〜
さすがに温泉も当日はやめとかないとね。




そんなこんなで、
17:30頃にペンションへチェックイン。



IMG_3283.JPG
去年、ホワイトサドルさんと迷いに迷った
【ペンション モルゲン】さん

盛りだくさんのお料理が自慢の温泉宿だよ〜☆





IMG_3238.JPG
床が絨毯じゃないのが嬉しい♪
シンプルで使いやすいお部屋。




IMG_0773.JPG


IMG_0776.JPG


IMG_0778.JPG


IMG_0780.JPG
ちわーずも気に入ったご様子^^




私が荷物を片付けてる間に
Toru3456は、お風呂行ってもらい
落ち着いたところで晩御飯のコールが来たよ〜




IMG_3241.JPG
みんなで行きましょか♪




IMG_0790.JPG
ちわーずにもおやつが用意されてましたん^^
良かったね〜♪




IMG_0789.JPG
ジャイ子は見てるだけで笑える。




今回は「二人でたっぷり満足プラン」ですよ〜




IMG_0787.JPG
前菜

結婚記念日旅行なので
モルゲンさんよりお酒のグラスサービスが
ありました!
一口だけ飲んじゃった( ̄m ̄*)



IMG_0791.JPG
パンとスープ(クラムチャウダー)




IMG_0792.JPG
伊勢海老料理




IMG_0793.JPG
あわびステーキ
めっちゃ柔らかくて美味しい〜〜〜(≧∇≦)ノ




IMG_0795.JPG
魚料理(舌平目のソール・ボン・ファム)
これもすごく美味しかった!




IMG_0796.JPG
Toru3456はサービスのグラス酒を2杯
地ビールを2本、そして地酒「城ヶ崎」に突入〜




IMG_0797.JPG
サラダ

モルゲンさんはソース類がすべて自家製で
どれも本当に美味しいの!




IMG_0799.JPG
肉料理(仔牛の骨付きロース肉のカツレツ・ミラノ風)



ライスも出てきたよ〜




IMG_0801.JPG
鹿児島県産黒毛和牛(固体識別番号有)

とろけちゃうくらい柔らかいお肉で
美味しすぎる〜〜〜〜




IMG_0803.JPG
デザートと飲み物



お腹イッパイ〜〜〜〜(´∀`*)大満足!




その4へつづく→
posted by 霙 at 22:39| ◇travel | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

2013伊豆旅行(2)

2013伊豆旅行(1)


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


伊東マリンタウンで予定終了なんで
いつもの場所に向かいましょか♪




IMG_3204.JPG
ちなみに、毎回車酔いしてレロレロしちゃうジャイ子は
仕方ないんで私の膝の上での移動ですよ。。。
ドライブBOXの中でレロレロされると
ナッタまで汚れちゃうからさぁ(´Α`lll)




IMG_3212.JPG
旅の駅ぐらんぱる公園に到着!
ちわーずを放牧〜

したとたんに人だかりが出来た・・・
柵の中と外両方に・・・
ホントすごい人だった。
芸能人なみに人気者だね、君たち。
おかげで写真が撮れなかったよ┐(´ー`)┌



IMG_3213.JPG
ずっと色んな人たちに遊んでもらって
大満足なちわーず。




IMG_3216.JPG

IMG_3214.JPG
そう言えばパジャマのままだったね(꒪д꒪)
まぁ、いっか。




IMG_3215.JPG
ジャイ子、面白い顔になってるよ?




IMG_3217.JPG
Toru3456を見つめるナッタ



みんな満足したようだし、
まだチェックインまで時間あるから
おやつでも食べに行きますかね〜




IMG_3218.JPG
【cafe CANDY】
美味しいワッフルをまた食べに来たよ〜☆




IMG_3220.JPG


IMG_3222.JPG


IMG_3223.JPG
席の準備が出来るまで外で待機。
でも、早く入りたくて仕方無いちわーず。




IMG_3224.JPG
OKだって♪
入るよ〜




IMG_3231.JPG
ペット用のおやつはサービス☆




IMG_0759.JPG


IMG_0763.JPG


IMG_0769.JPG
みぞれ担当はナッタ&ホーリー




IMG_3229.JPG

IMG_3230.JPG
Toru3456担当はジャイ子




IMG_3233.JPG
早く食べたいね^^




その3へつづく→
posted by 霙 at 21:21| ◇pet | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

2013伊豆旅行(1)

15日(日)→16日(月)で
大好きな伊豆に遊びに行って来ましたん♪
どーしても1年に1回は行っちゃう〜(笑)


今回は中部「道の駅」スタンプブック
伊豆方面エリア制覇が目的だから
チワーズの同行を迷ったんだよね。
(数をこなすために時間が勝負!)


でも、まぁせっかくの伊豆だしね
一緒に行くよ〜☆



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2013.12.15(日)


最初の道の駅が8時OPENなんで
その時間に合わせて出発〜

IMG_0747.JPG
外気温3度って・・・・(´Α`lll)





新東名「浜松SA」でトイレ休憩するも
風が強くて寒すぎ〜!
無理、ムリっ!!




IMG_0750.JPG

IMG_0751.JPG
ドッグランまで行くも
入らず引き返しましたゎ┐(´ー`)┌
ホーリーにいたっては、車内待機だしね。




IMG_3155.JPG
6:50明るくなって来たよ〜





IMG_3161.JPG

IMG_0753.JPG
富士山が見えてくるとテンション上がる!




時間ピッタリ8時に最初の目的地に到着〜



静岡11番『富士川楽座』
IMG_3171.JPG
高速のSAと一緒になってる道の駅。


IMG_0755.JPG
富士山は神々しくて美しいね。


IMG_3166.JPG
Toru3456も嬉しそうだ(笑)





IMG_3172.JPG
なんか分からんけど大きい!





静岡1番『富士』
IMG_3173.JPG
静岡の1番だけあって、ちょっと古い感じ。
(そして狭い)


IMG_3176.JPG
焼き桜えびソフト 350円
普通のソフトクリームに売店のスタッフが
桜えびを1本ずつ挿してくれます(笑)



IMG_3177.JPG
「富士山と焼き桜えびソフトクリーム」
を写すToru3456






静岡19番『伊豆のへそ』
IMG_3179.JPG
伊豆洋らんパークの所で
今は「みんなのHawaiianns」って名前になってる。



IMG_3185.JPG
青バラ ソフトクリーム 300円
これ美味しかった〜〜〜〜♪♪♪
300円なのにクォリティーも高かったしね。




IMG_3182.JPG

IMG_3191.JPG
ここでチワーズもトイレ休憩

朝、家を出るとき寒かったから
パジャマのままだったりする・・・
その上からジャケットをはおっております(´-ω-`)





静岡7番『天城越え』
IMG_3194.JPG
ここで昼食にするよ〜




IMG_3197.JPG

IMG_3195.JPG
ワサボナーラ(わさび風味のカルボナーラ)
これが予想に反して絶品!!
また食べたい〜〜〜〜(≧∇≦)ノ




IMG_3196.JPG
伊豆牛カレーは普通に美味しかった。
なんか懐かしい味って言うのかな?
昔のレストランのカレーの味(笑)




IMG_3193.JPG
お昼があれだけじゃ足りないんで・・・


IMG_3201.JPG
よもぎまんじゅうも食べる。




IMG_3199.JPG
わさびが練りこんであるソフトではなく
あえてコチラをチョイスのTou3456。


ちょー辛い!
ヒーヒーですゎ(꒪д꒪)





IMG_3209.JPG
ここまで来ると
「伊豆に来たなぁ〜」って思う♪





静岡14番『伊東マリンタウン』
IMG_3211.JPG
何度も通ってるけど、何気に初めて寄った。
でも特に何も無かった・・・





その2へつづく→
posted by 霙 at 12:14| ◇「道の駅」 | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

何年ぶり?

先週の美容院では
縮毛矯正とトリートメント
昨日はカットとカラーしまして
たぶん中学校以来の黒髪!



IMG_0702.JPG
先週までは、ライトカラーのままにしようか
黒にしようか決まらず、プリン以上の残念具合だった・・・




IMG_0708.JPG
でもって昨日、意を決して黒にしたよ〜♪
見慣れんせいかチョー違和感┐(´ー`)┌




IMG_0714.JPG
ただでさえ老け顔なのに
余計歳に見える気がするぉ・・・・

でも不思議なことに身長が高く見えるの!
これは嬉しい〜〜♪♪♪




IMG_0716.JPG
顔を隠して撮ると
ハリセンボンの箕輪さんになりました(꒪д꒪)
アメブロにUPしたので、こっちには出さないどこ。




IMG_3143.JPG
そして今日はプリウスくんの
1年半点検でしたん♪
洗車してもらったからピカピカ〜(≧∇≦)


でも、すぐ汚れちゃうんだよね・・・
posted by 霙 at 17:53| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

caffee DE(ディーイー)

お世話になってる脱毛サロンが
11月末に移転したんで、今日は新店舗へ
初めて行って来たよ〜♪


着いてビックリ!




IMG_3111.JPG
結婚する前まで働いてた
コンパニオン事務所の目の前(笑)


懐かしいなぁ〜(´∀`)
今の時期、1番の稼ぎ時で
宴会、宴会の毎日だったゎ。



050506-212952.jpg
↑あの頃は若かった┐(´ー`)┌




そして、コンパニオン事務所の近くには
中学の時に1番仲良かった親友がやってる
カフェがありまして
久しぶりに寄ってみたよ☆



IMG_3112.JPG
ダージリンミルクティー
ミルク入れる前に写真撮れば良かった・・・




IMG_3113.JPG
自家製食パンのあいがもとチキンかつの
サンドイッチ。

ここの自家製食パンが大好きなんだ〜♪
ふわふわもちもちで耳まで美味しいっ(≧∇≦)ノ
今回は紫いもが練りこんであったよ。




IMG_3116.JPG
コーヒー豆の卸業者で知り合って
結婚した2人だけあって
コーヒーも美味しい♪
私がブラックで飲めるくらいだからね〜



いろいろ話して長居しちゃったゎ。
仕事の邪魔してゴメン!
でも、美味しかった&楽しかった〜〜〜☆
ご馳走様でしたん。





【caffee DE】
IMG_2058.jpg



安城市三河安城本町1-33-12 アピオン 1F
0566-72-8008
営業時間 8:00〜19:30
定休日 月

※そんなにお洒落なお店じゃありません(笑)
posted by 霙 at 16:53| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

中馬柿を買いに

日曜日、お昼前(碧南)と後(高浜)に1件ずつ
用事があったんで
めずらしく高浜でランチした♪♪♪


ランチの最中にToru3456が
「(昨日上司に教えてもらった)中馬柿を買いに行く!」
と突然言い出しまして、お店に電話して
取り置きしといてもらい、ついでに道路情報も聞いて
空いてるってことだから急遽足助に出発〜
(高浜の用事を済ませてからね)



IMG_3052.JPG
さすがに紅葉には遅いか┐(´ー`)┌




IMG_3054.JPG
丸平 両口屋



IMG_3103.JPG
干し柿の中に栗きんとんが入ってて
とっても美味しい〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
@250-




IMG_3106.JPG
鬼まんと柚子のせも買ってみた♪




IMG_3055.JPG
道が空いてたから早く着いたことだし
せっかくなんで香嵐渓に寄ってみることに^^
何年ぶりだろ?
たぶん、小学生の時に
じいちゃんに連れて来てもらったのが最後じゃないかな〜
何年ぶりどころか何十年ぶり!?(汗




IMG_3058.JPG

IMG_3086.JPG
紅葉は終わりかけだけど
まだまだ楽しめそう♪♪♪
こんなことならデジカメ持ってくれば良かった!
残念〜




IMG_3057.JPG

IMG_3059.JPG
お出迎えありがとう(´∀`*)




IMG_3067.JPG
このマフラー、けっこう暖かくて
重宝しとります♪
おかん、ありがとね〜〜〜




IMG_3075.JPG

IMG_3076.JPG
屋根がアート!




IMG_3079.JPG

IMG_3083.JPG

IMG_3088.JPG
人もあまりいなくて、綺麗な景色を見ながら
良い散歩になったよ〜^^





IMG_3090.JPG
花より団子
散歩のあとは五平餅と甘酒でほっこり♪♪♪




IMG_3092.JPG
突然だったけど楽しかった!
やっぱお出かけはイイね〜(´∀`*)
posted by 霙 at 21:29| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

集会から女子会に名変?

昨日の日記だよ〜



IMG_3021.JPG
朝、サッチモでモーニングして
安城アピタで買い物して一時帰宅。



IMG_3022.JPG
サッチモの庭は小川も流れててカワイイ(´∀`*)
母が作ってくれたマフラーを
さっそく愛用中♪♪♪






IMG_3027.JPG
少ししたら、いつものメンバーのうち3人
+娘ちゃんの4人で女子会♪♪♪
ルイジアナママに行ったら混んでたから
太陽のカフェに行ったよ〜




IMG_3028.JPG
サンドイッチは食べにくかった・・・





IMG_0700.JPG

IMG_3033.JPG
2人が、柚子とシュトーレンが欲しいってことで
解散後お届けに行ったら
まゆおから大量のチョコレートもらっちった(≧∇≦)
わーい!!
アーモンドチョコうまい♪♪♪





IMG_3035.JPG
夕方になって、Toru3456を吉良まで忘年会に送り届け
夜に迎えに行った帰りに
ひとしおで晩御飯。




まゆおもiPhoneにかえたから
夜、いつものメンバーでLINEトーク(笑)
6人中5人がIPhoneってのもスゴイね。
5sいいなぁ〜(´ー`*)



そんなバタバタな土曜日でしたん。
でも楽しかった☆
posted by 霙 at 20:39| ◇diary | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

【#188】UO美肌石鹸

そう言えば、昨日
美容院でチェックインしたら
妹も同じ時に(他の)美容院で
チェックインしてて2人で笑ったよ☆

会うときは必ず服装とかカバンとか
何かしらかぶるし(←好みや趣味は全然違う)
双子じゃなくても、なんかあるのかね〜?




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0449.JPG
ローズ系の良い香り〜♪♪♪


エコフェスタのときに
小学校高学年くらいの女の子が
何度も何度もサンプル石鹸の香りを嗅ぎにきては
嬉しそうに去って行くのが可愛かったな〜^^

軽く5回は来てたよ(笑)
たぶんそれ以上。




■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(レモングラス+ローズマリーifo)55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ         -5%
EM発酵液           30%


SF ホホバオイル
OP はちみつ、フィッシュコラーゲン
  パール&杏仁パウダー
  ウルトラマリンピンク、ピンクカオリン
EO ローズウッド
FO ビクトリアンローズ、ローズガーデン

--------------------------

トレース:10分
作成日:2013.07.18

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 16:51| ◇soap | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

母からおの届け物♪

IMG_0678.JPG
今年もシュトーレン美味しく出来たよ♪
クリスマス前に食べ終わっちゃいそうだから
余りの1つも、我が家でお腹の中に
納まっちゃうかも?( ̄m ̄*)




IMG_2909.JPG
そんなシュトーレンを実家に作りに行った日
母から荷物が届きましたん♪♪♪





IMG_2911.JPG
マフラーは母が作ったそうな!
てっきり市販品だと思ってた。
可愛い色合いでお気に入り(≧∇≦)



石鹸用の廃油とか、アクリルたわし
お土産に地元の特産品、Tor3456へのプレゼントと
イロイロい〜〜〜っぱい☆




IMG_2912.JPG
栗まんに〜



IMG_2913.JPG
風月堂のゴーフル!
(ゴーフルは風月堂が1番好き♪)




写真に写ってない食品も
さっそく美味しく頂いちょりますが
このままじゃデブまっしぐら。。。
少し体重を落とそうと
買い食いを控えてる意味無いね┐(´ー`)┌




IMG_2996.JPG
今までより控えてるってだけで
やめた訳じゃございませんが。



目標は30kg台!!




なんか話それちゃったけど
おかん、ありがとね〜〜〜〜♪♪♪






posted by 霙 at 23:30| ◇many | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

この時期に買ってしまうもの

時間が出来れば庭に出てるんで
1日があっと言う間に終わっちゃう〜〜〜

石鹸のカートを開けると言っときながら
未だに出来てないし(´Α`lll)

今年は大掃除するところが無いのだけが
助かっちょります。
もぅ、ホントぎぅぎぅであばばばばb。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0676.JPG
ポインセチア〜

日曜日にサンリョーで480円で買ってきたんだけど
憩の農園で同じのが300円くらいで売ってた・・・
やっぱ憩の農園は安いのね。




IMG_0672.JPG
ミニポインセチアはリビングに
飾ってみたよ〜♪♪♪




IMG_2929.JPG
土曜日に買った、この花台(980円)を
玄関に持って行って〜




IMG_0682.JPG
ちょっとだけクリスマスっぽく
してみたよ♪♪♪




IMG_3004.JPG
昨日、憩の農園で
アーチを買って来た。
シクラメンも安かったから
ついでに買っちゃった( ̄m ̄*)



IMG_3006.JPG

IMG_0686.JPG

IMG_0688.JPG
色合いが可愛くて気に入った!



ポインセチアとシクラメンは
上手に夏越しさせられないから
毎年この時期に買ってしまうのね┐(´ー`)┌




IMG_3003.JPG

IMG_3002.JPG
そー言えば、憩の農園に
ジャボチカバの苗が売ってたよ〜




IMG_0697.JPG
つるバラの剪定&誘引のおかげで
毎日手がトゲだらけ(꒪д꒪)
Toru3456に夜な夜なトゲ抜きしてもらとります。


株が大きくなって来てるから
1日に2株が限度・・・
まだまだ先は長いでござる。


鉢バラの土換えも始めんといかんし〜
でも明日は美容院だ。
posted by 霙 at 22:35| ◇gardening | 更新情報をチェックする