2014年02月27日

クリローとかクレマチスとか

なかなか咲かない我が家のクリスマスローズ。
開花を待ちきれんくて、思わずポチってしまったよ┐(´ー`)┌



img64745413.jpg

img64745414.jpg
ダブル・ピンク・ピコティ・ベイン かな?




img64745422.jpg

img64745423.jpg
ダブル・ピンク・ピコティ・スポットって感じ。
この写真だと紫っぽく見えるけど
実物は普通にピンクだった・・・・


※ここまでの写真はサイト様からの借り物




IMG_1032.JPG

IMG_1034.JPG

IMG_1038.JPG
なかなか可愛い♪♪♪
玄関側に鉢植えにして置いてみたよ〜




IMG_1035.JPG

IMG_1036.JPG

IMG_1037.JPG
紫じゃなかったけど可愛いから良しとしましょ♪
こっちは庭に地植えにしといた。



庭は
「ダブル・ホワイト・スポット(ブロッチ?)」
「シングル・ペールピンク・ネクタリー」
「夏に消滅したのに突然復活してた未だ咲いたことのない子」
の3株だけだから、違うカラーが入って華やかに^^


玄関側の鉢植えを、もう少し庭に移植しようかな〜
(地植えは何もせんでも育つから楽チン☆)



IMG_1040.JPG
210円だったから一緒に買ったクレマチス
「マークハムピンク」



クレマチスは育てるの苦手なんだけど
買ってしまった。わはははは( ̄∀ ̄;←笑い事じゃない



植え付けついでに、他のクレマチスの剪定をしてみた。
今年は沢山咲いてくれるといいなぁ〜




IMG_1041.JPG

IMG_1043.JPG
そしてクリローたちが届いた日に
我が家のクリローも第一号が開花しとりました〜♪

ダブル・ホワイトかと思ったら
スポット(ブロッチ?)入りだった。。。。
スポットあんまし好きじゃないのに。



でも、見慣れるとユリみたいで可愛い(´∀`*
スポットも悪くないなぁ〜と思うようになった
霙さんです。
posted by 霙 at 17:41| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

俺たちフィギュアスケーター

浅田真央ちゃん感動でしたね〜☆
(オリンピックそれしか見てないけど)




で、ふと思い出した映画
『俺たちフィギュアスケーター』




いつだったか忘れちゃったけどバスツアーの帰りに
車内で見て面白かったんで、改めてDVD借りて観た作品。



とにかく笑える。失笑もあり。
ただしR18に近いのでお子様には見せない方が良いかも?
(テッド系?)




本物のプロフィギュアスケーターも出演してて
本格的なところもあるよ♪
心がスカッとする面白くも感動も(ちょっと)ある映画。
思いっきり笑い転げたい人は、ぜひどうぞ( ̄∀ ̄)/



うーん、私も久しぶりに観たくなったから
借りて来ようかな〜
いっそのこと買ってしまおうか!?
posted by 霙 at 20:58| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

ダメな親の見本

アメブロの方には前に書いたんだけど
黒猫ウィズが無課金の限界を感じたのと
マンネリ、ゲームバランスの悪さで
飽きて来てログインボーナスをもらうだけの状態になり〜
新しく戦場のウエディングを始めまして・・・・


招待コードを使ってもらうために
霙父のスマホにもDLし、
hyouがやってる状態なんですよ。


IMG_3709.PNG
あ、ちなみに招待コードは【1c3d5】
誰が使ってくれたのかコチラには分からないんで
挨拶でご連絡くれれば嬉しいです(´∀`*)

と言うかチュートリアルまでクリアしてもらえれば
アプリ削除してもらって大丈夫なんで
ご協力頂けると、なお嬉しいゎ〜♪♪♪




中3にもなると、一緒に出かけても共通の話題が無くって
「東方」とか言われても「東方神起?」と聞き返して
「違う!」と怒られたり・・・・
話がお互い一方通行だったのが
今は戦場ウエディングの話で盛り上がれて
ゲームだけど、まぁいっか〜♪となっております。


こっそり見に行ってみると
ちゃんと他のプレーヤーさんに挨拶とかもしてて
失礼な発言してたらどうしよう?
迷惑かけてないかな〜?との私の心配も消え
私としては逆に良かったって思っちゃう。



後から始めてるし、霙父の居る時しかプレイ出来ない息子のために
アイテムをせっせと貢いであげたり
ゲーム内でそっと見守るかーさんなのです。



そして、先週の大雪の中
わざわざ本屋まで行ったのは
その日発売の「電撃ゲームアプリ」を買うため。
バレンタインだったから、チョコの他に
この本も息子にプレゼントしようと思って・・・・
当日、本屋までは行けたけど
さすがに隣市にある実家まで行く勇気は無く
次の日に届けに行って来たよ。



IMG_1030.JPG
この雑誌に載ってるシリアルナンバーが欲しくてね☆




最初、自分の分とhyouの分2冊買って
昨日また2冊追加購入。


・・・・いや、だってね。
亡国の王が欲しかったんですもの〜
♂バージョンでチケット使い切っちゃったから
♀バージョンやれない。


別件でhyouに電話したら
同じくチケット使い切ったけど出なかったから
今から本買いに行こうかと思ってるって言うから
「なら、お母さんも欲しいから一緒に買っとくゎ〜」と
本屋まで走ったと言う。。。。


ある意味課金ですな。




結局、私もhyouも亡国の王GETならず(´Α`lll)
そんなもんだ。



受験生の息子に何を与えてるんだか・・・
ダメな親の見本です。
ごめんなさい。



※戦場ウエディング以外で欲しいシリアルコードあったら
 あげますよ〜(3冊分)
posted by 霙 at 17:36| ◇game  | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

真福寺と岩津天満宮

最近、反抗期が終わったのか
hyouがなついて来るので
ついつい遊びに連れて行ってしまう
ダメ母、霙ですゎ(´-ω-`)


親の愛情が1番必要な時期に
そばに居てあげられなかった分を
いま甘やかしちゃってるのかもしれん・・・



大切な息子のためなら
私の時間とお金も惜しくない〜
週の半分くらい実家に行っとるよ。



あとは庭仕事も忙しくて
ちょっとブログまで手が回らん状態でございます。


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_3761.JPG

IMG_3762.JPG

IMG_3763.JPG

金曜日の夜に、父がブロンコビリーに
私とToru3456、hyouを連れて行ってくれて
お腹イッパイお肉食べ〜




日曜日も同じメンバーで朝からお出かけ♪


IMG_3775.JPG
ガストで昼ごはん。
(私だけフレンチトースト食べた)
ここも父にご馳走になっちったよ♪



IMG_3776.JPG
真福寺で毎年恒例のお払い&
ご祈祷してもらって〜



IMG_3778.JPG
一応、hyouは受験生なんで
岩津天満宮にも寄ってお参り。
(ご祈祷はしてもらってない)



勉強もせんで合格祈願だけしても
仕方無いもんね〜┐(´ー`)┌



hyouが真福寺でひいたおみくじに
学業のところに「努力を怠れば危うし」って書いてあって
笑った。
本人もよく解ってて「めっちゃ当たっとる!」と
大切に持って帰ってったよ。


これで少しは勉強してくれればイイけど・・・・



父とhyouを実家に送り届け
晩御飯はToru3456と2人で
もんじゃ食べに行った〜



IMG_3779.JPG

IMG_3781.JPG

IMG_3782.JPG
美味しかったけど
量が少ない・・・・




IMG_3783.JPG
からアピタでクレープ食べた(笑)
ちょーど安い日でラッキー☆
posted by 霙 at 21:56| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

J!NSのPCメガネ

Toru3456のクリスマスプレゼントに
PCメガネを買ってあげて
それ見て自分も欲しくなり〜の
ちょうどセールをやってたから
今更ながら買っちゃったよ♪



私は乱視がひどいから
レンズは必ず取り寄せなんだよね〜
で、受け取りまで2週間かかった┐(´ー`)┌




IMG_1011.JPG
可愛い♪♪♪



不思議なことにPCのモニターに写るものだけ
大きく見えるんだよ。
スマホとか本とかの文字やイラスト等は普通なのに・・・
「老眼鏡か!?」って最初思ったくらい
大きく見えるから、意外にありがたいんだけどね(笑)



そんなもんなの?
(Toru3456は全く変わらないそうな)
不思議〜〜〜〜。
posted by 霙 at 21:51| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

豊橋方面

お正月に暇だったから
豊橋のガーデンガーデンに行って
福袋なんぞ買ってしまった・・・



IMG_3618.JPG
2014円


中身は
・ベゴニア
・チューリップの寄せ植え
・ピンクのガーベラ
・紫のミニバラ
IMG_3628.JPG

IMG_0863.JPG
・クリスマスローズ(マリア)
IMG_3630.JPG

IMG_0865.JPG

IMG_0864.JPG





別で
IMG_3632.JPG
月桂樹 398円


IMG_3631.JPG
シャトーミルティーユ1980円



ガーデンガーデンは種類が豊富で
掘り出し物も多いから
ちょっと遠いけど、ついつい行っちゃうんだよね〜(´∀`*)



で、せっかく豊橋まで行ったから
ちょっと早いけど「さわやか」まで行ったら
16時なのに1時間待ちだったよ!
ランチの人が、まだ残ってたって感じ。
さすがさわやかだ。



普段なら1時間も待たないけど
時間も早いし、待ってでも食べた〜い♪



IMG_3619.JPG
17時に晩御飯。
ちょーどイイ時間だ(笑)



IMG_3621.JPG
もちろん「げんこつハンバーグ」
やっぱり美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ




IMG_3625.JPG
帰りにマックでデザート買って食べたよ♪
でも車の中で食べるもんじゃない。




で、先週の日曜日も
また豊橋方面へ。

いつも飲んでるハーブティーが
「やまや」しか売ってないから
買出しに行って来た〜♪


IMG_3742.JPG
50円近く値上がりしててガックリ・・・・
アベノミクスめ。
それでも3箱買っといたよ。



IMG_3744.JPG
KALDIとは、また違った輸入食品が
イッパイあって面白いの。
ついついイロイロ買っちゃう〜〜〜



近所に出来ないかな?やまや。




IMG_3613.JPG
もちろんガーデンガーデンも行ったよ〜♪


欲しいつるバラが売り切れだったから
河本バラ園の最新品種の「ラ・ブーム」を買ってみた。
取り扱ってるお店が少ないから
ちょっと嬉しい!


IMG_3745.JPG

IMG_3748.JPG
ガンシュは怖いけど、やっぱり
河本バラ園のバラは魅力的(´∀`*)




明日から、鉢バラの土替えがんばろー!
替えんといかんの30鉢くらいあるけど・・・・
posted by 霙 at 23:29| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

ブログ書こうと思ったらToru3456が
「どぅんどぅんテロだって!」って言うから
何かと思ったら・・・・


たまに深夜にどこからともなく
どぅんどぅんと音楽の低音が響いてきてて
どこの家なんだ?と思ってはいたんだけど
どーやら愛知県一帯で確認されてるらしい。
一斉に車が音楽を鳴らしてるんが原因とか・・・
暇人が多いのかね〜┐(´ー`)┌



そして、義妹の妄想癖が
妄想を通りこして虚言になって来てるので
ちょっと怖い。大丈夫だろうか?彼女。
我が家(ペット含)を
妄想虚言の中に巻き込むのはやめて頂きたい・・・・



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


今日は節分!




IMG_1001.JPG
めじろ(穴子のことね)煮て〜



IMG_1004.JPG
7種類の具材も準備して〜




IMG_1006.JPG
向かって左から
hyou、前旦那、Toru3456、霙、実父
妹夫婦、姪っ子 の分。



恵方巻き8本作ったよ〜(´∀`*)



豆まきもして、今年も楽しい1年だ☆





<< おまけ >>
IMG_1007.JPG
ばぁが作ってくれた座布団カバー
台所の椅子で使ってるよ♪
あったかくて嬉しい♪♪♪
posted by 霙 at 21:15| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

ぬっくいゎ〜(´∀`*)

去年の3月に九州へ行ったときに
「思ったより若い子向けだったでもらって」
と、ばぁ(祖母)が裏起毛のレギンスをくれたの。
白黒の豹柄なんでパジャマ代わりにしたら
裾がめくれて来ないし、暖かいしで大重宝!


もっと欲しいなぁ・・・・
と思ってたら楽天で発見しまして
セール時を狙って3枚GET☆


パジャマにと思ったのに
普通に外出時に着用しちゃっとります。
これは手放せんね。




昨日から、またセールやってるみたいよ♪




ちなみに私、フリース系は肌がカサカサしちゃて着られないの。
でも、コレはピッタリタイプだからか裏起毛だからなのか
理由は分からんけど大丈夫なんだよね〜
ありがたい(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 21:45| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

1/1(元旦)と1/31のコストコ

2014年1月1日 元旦のコストコ
16時頃



クリスマスイブに行って買い物したばかりだったんで
とくに買うものはなく、暇つぶし&晩御飯を食べに。



混んでるってほどでも無いけど
めちゃ空いてる!ってほどでも無かったかな〜



フードコートで何気に初めてコストコのピザ食べた(笑)
値上げ前に食べといて良かった!



--------------------------------------


1月31日(金)18時頃


ずっと買出しに行きたかったんだけど
なかなか行けなくって、よーやく昨日行って来たよ。


IMG_3714.JPG
駐車場は店舗目の前でも余裕でとめれたよ〜




中もめっちゃ空いてた!!
商品もパンケーキ以外は普通にあって
ロティサリーチキンもディナーロールもイッパイ並んでたよ!



チーズケーキもあったけど
100円値上げになっちゃったから
ストアクーポンのときを狙うことにして
今回は見送り〜





フードコートも並ばず買えて
席も余裕で座れたよ♪





本日のオーダーは
『ホットドッグ、プルコギベイク、ホットチキンサンド、クラムチャウダー』
やっぱ私はホットチキンサンドが1番好きだなぁ(´∀`*)





【1月31日の購入品】
IMG_3724.JPG

IMG_3725.JPG
この冷凍の焼肉ライスバーガーが
我が家で大ブーム♪♪♪
飽きるまで買い続けるかと(笑)




IMG_3719.JPG
ドリンキングウォーターが定価だったんで
今回はロクサーヌを買ってみたよ〜
posted by 霙 at 20:20| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする