2014年05月28日

NEW TATTOO

ぶちこが空に旅立って早くも1週間が過ぎちゃいました。
ペット部屋がすごく広く感じるよ。・゚・(ノД`)・゚・。



キャッテリーの墓標でもある左腕に
香瑛(きゃーちん)&シロップと鈴依(ぶちこ)の誕生日を
彫ってもらう為、久しぶりにエツさんと連絡とりました。



私に入ってるTATTOOは8割が
エツさんの作品なんだよ〜



今は1年の半分を海外でお仕事されてて
ちょうどタイミングよく一時帰国中だそうで
私の予定ともバッチリ☆




すごく久しぶりだったから
あれこれイロイロ話ししてて
アッと言う間に時間が過ぎちゃった!
エツさんは相変わらず面白い( ̄m ̄*)




IMG_0038.JPG
Cattery Honey moonの主力だった
5ニャン(香瑛&シロップは同胎姉妹)みんな
ここに揃ってしまったね・・・・



キャッテリーの血統を残して行きたいと思って
ギズモを避妊手術出来ないでいたけど
主力5ニャン以上の子なんて見つからないし
彼らの栄光をそのまま輝かせておきたいから
ギズモで終わりにするよ。



今でも「Honey moonの子猫を譲って欲しい」
そう言ってもらえるのは有難いことだけど・・・
希望に添えずゴメンなさい。




いかん!
なんか暗くなっとる!!
話を変えよ〜





せっかくエツさんに彫ってもらうなら
数字だけじゃなくて絵柄も入れてもらいたいよね〜
って事で、何にしようか悩みに悩んだ挙句
(特に入れたいものが無くってさ)



IMG_0035.JPG
雪の結晶にしてみた〜(´∀`*)
タイミング的にアナ雪みたいで躊躇したのは
ナイショの話。



IMG_0033.JPG
昔よりインクが良くなってて
ちゃんと白が発色するんだって!
そりゃ10年も経てばマシンもインクも進歩するよね┐(´ー`)┌
全然気にしとらんかった。


真っ白いTATTOOが少ないのは
以前は白だけ発色が悪いのと、日本人の肌色と合わなくて
黄ばんだ感じになっちゃうかららしいけど
今のインクだったらOKなのかな?

↑だったら、もっと白っぽくしてもらえば良かったなぁ〜





とは言えコレもカナリ気に入ってるよ♪
やっぱりエツさんのカラーワークは最高だね。





IMG_0039.JPG
こんなにもお土産もらっちゃいましたん^^
ポスターを見たToru3456が
「これ霙がモデル?ワンド持ってバラに埋もれて
 ニャンコ(黒豹)に食べられてるよ?」って(笑)


違うけど言われてみると確かに・・・
ますますこのイラスト気に入ったゎ〜( ̄∀ ̄*)
専用の額を買って来んとね♪




エツさん本当にありがとうございました。
感謝×100!!
posted by 霙 at 23:21| ◇TATTOO | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

アンテナ泥棒?

PC復活でごじゃります( ̄∀ ̄)/


hyouのスマホが急にwi-fiに繋げなくなっちゃって
モバイル通信だと大丈夫って言うし
原因をいろいろ検索し片っ端からやってみた結果・・・・



「自宅のルーターをリセットする」



こんな簡単なことで
私のPCまで直ってしまったと言う
肩透かしなオチだったよ〜



新しいのに交換してもらったばかりだし
Toru3456のMacBookAirやiPhone2台は
問題なく普通に通信出来てたから
まさかルーターが原因なんて思わないじゃ〜ん┐(´ー`)┌


なにはともあれ良かった、良かった!



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



さて、タイトルの件。



ある日の買い物帰りSCの駐車場で
プリウスくんを見て何か違和感・・・・




Oh!!NO!!



アンテナが無い(꒪д꒪)




でも折れたって感じじゃなくって
ネジの部分から緩んで取れてるよ〜


どっかで落とした?
誰か持って行った?



アンテナ泥棒かよ!?
なんて思いながら3日ほどが過ぎ
新しいアンテナを買いに行こうとしてたときに
ふっと思い出した。。。





2014-04-08 12.05.32.jpg
そー言えば2週間ほど前に洗車してもらったよなぁ〜
※洗車後、実家で撮った写真

前に洗車してもらったとき、受け取りの時に
友達(GSの娘)がプリウスのアンテナ付けてたよなぁ〜




で、確認のためにスタンドに行ったら
後部座席の座布団の下からアンテナが出て来た!
単なるGSスタッフの付け忘れだったよ。




2014-04-23 08.56.03.jpg
買う前に思い出して良かった、良かった(´∀`*)




と言うか、2週間近くアンテナが無いことに気付いてなかった
私たち3人って・・・・orz



やっぱフカヒレつけようかな〜
posted by 霙 at 17:20| ◇many | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

GW後半戦

ここ数日、私のPCがご機嫌斜めでして
とくにameba系は全滅ですゎ┐(´ー`)┌
たまに運よく開けるかな〜くらい。←でも時間がかかる



前々からamebaに接続するとPCの調子が悪くなりやすくって
ライフやワールド等もやめちゃったんだけど
マイページやブログすら、アクセスすると調子悪くなるようになり
疎遠に・・・・・
で、調子悪いからこのブログも放置になっちゃうフラグ。



今は比較的調子良いから一気に更新じゃ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



5月3〜6日と、霙母ご一行様が愛知に帰って来るってことで
我が家に割り当てられたのが3日、GW後半初日!



パパちゃんからのご希望で
コストコ行きが決定事項。


GWのコストコ・・・・・恐ろしいから
通常なら避けたいところだけど
パパちゃんのため!朝一で行きまっせ〜♪



(大変なのは3日の午前2:30に愛知に着いた
パパちゃんたちなんだけどね)




2014.5.3(土)08:40頃
店舗前駐車場は、ほぼ満車。
それでも2台分空きを見つけて
なんとか近くに停めれた。

-------------------------------

すでに結構な人手だけど
とりあえず入場規制とかなく
並ばずに入れたよ〜


写真撮ってる余裕無いし。



コス子さんのブログでも紹介されてた
桜えびの散らし寿司(998円)があった!
次に見かけたら絶対に買おう!!




試食も並ばずに数品食べれたし
レジもそれほど並ばずに済んだよ♪
新規受付は長蛇の列だった〜



10:30頃、私たちが帰るときは入場するのに並んでた。
早めに行って正解でしたゎ。




2014-05-03 10.52.31.jpg
ついでに隣のめんたいパークにも寄って
私とhyouだけ、でっかいおにぎり食べる(´∀`)




メインイベントのあとは、みんなでお墓参りして
今度は西尾に向かうよ〜




2014-05-03 13.43.27.jpg
最近わたくしのお気に入り「四六時中」で
ちょっと遅めのランチ♪



ランチ後は「いかの姿焼き」を買いに一色さかな広場へ。


2014-05-03 16.11.35.jpg
うちの分も買ってもらった〜♪
やっぱり美味しい(≧∇≦)ノ
でも、昔より小さくなった気がするのは私だけ?




ここで、霙母&パパちゃん&ばぁとはお別れ。
楽しいとアッと言う間に時間が過ぎちゃうね〜
環さん&パパちゃん、ありがとね☆
また遊びに行くよ!




3人とお別れした後は、スーパーで買い物して
テラスで七輪ばーべちぅ。


2014-05-04 19.34.13.jpg
いつもなら夏ホルまで買出しに行くんだけど
今回はスーパーのお肉で・・・
写真には写ってないけど他にもお肉あったのに
食べ盛りのhyouが居ると足りんかった(꒪д꒪)
やっぱり夏ホルか。



でも美味しかった〜〜〜(*´∀`)



5日に3人で庭の草取りしてGW終了☆
私一人で草取りしても全然終わらんのに
3人でやったら半日で終わっちゃった。
いや〜
助かった!!



バラもどんどん咲いて来てるから
UPしたいな♪
でも、今日の夜から又hyouがお泊りに来るんで
いつになることやら・・・




2014-05-07 13.54.57.jpg
GW最終日はhyouと2人で
「四六時中」でランチしたよ〜
(Toru3456は仕事)

どんだけ気に入ってんの?





【おまけ】
環さんたちから頂いたお土産


2014-05-03 19.23.11.jpg
酢モツ



写真まだ撮って無いけど豚足




2014-05-04 16.18.10.jpg
鹿児島のお土産と
でっかいひよこ



2014-05-06 19.17.59.jpg
めんたいパークの、
でっかいおにぎりくらいあるね(笑)



2014-05-06 19.19.11.jpg
かわえぇ〜( ̄∀ ̄*)



ありがとね!ご馳走サマ〜〜〜〜♪
posted by 霙 at 17:38| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

テルマエ・ロマエ2

GWがあっと言う間に過ぎてゆく〜〜〜〜(꒪д꒪)
30日&1日以外hyouが家に泊まりに来とります♪



IMG_1456.JPG
この間は3人で映画を観に行って来たよ。
私の中でのGW恒例は名探偵コナンだけど
hyouから却下されたんでテルマエ・ロマエ2に。


前作ほど笑いに勢いはないけど
やっぱり笑える。
阿部さん最高ですゎ(≧∇≦)ノ
レンタル開始になったら、また見よ〜っと♪




2014-04-26 13.28.23.jpg

IMG_1381.JPG

2014-04-26 12.48.08.jpg
あとは八ツ面山公園に
チワーず連れて遊びに行ったり
(hyouとToru3456はブーメランで遊んでた)




2014-04-26 14.17.04.jpg
買出しに行ったり




2014-04-27 14.45.53-2.jpg
カフェに行ったり




2014-05-01 10.56.36-2.jpg
まゆお&さいとーと女子会したり




2014-05-02 10.23.28.jpg

2014-05-02 11.45.58.jpg

2014-05-02 11.46.14.jpg

2014-05-02 11.46.47.jpg
バラが咲き始めたり



今日の夜、またhyouを迎えに行って
明日からGW後半戦だ〜(笑)
posted by 霙 at 16:35| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする