2014年08月29日

コストコ中部空港倉庫店☆1周年

1年前の今頃は、コストコのOPENに向けて
店舗の前で並びながら雑談で楽しんでたっけ〜
あの時おしゃべりした方々とは、誰一人
あれから一度もコストコで見かけた事が無いんだよね。
みなさん元気かなぁ。。。


そんな訳で、コストコのメルマガで
1周年のセールが3日間だけあるとお知らせが来て
ナゲットが欲しかったんで行って来たよ〜



朝から夕方まではスゴイ人だったみたい!




2014-08-29 10.47.06.jpg
私は美容院行ってたけどね〜



Toru3456が仕事から帰って来てから
行って来ましたん♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2014.8.29(金)19:00頃
店舗前駐車場は店舗前スペースは空きが少し
遠くはイッパイ空いてた

-------------------------------



この時間にしたら車が多かったよ〜
でも店内は空いてる方だと思う。



2014-08-29 18.54.22.jpg
雨降りなんで駐車場の写真は無しね〜




2014-08-29 19.32.07.jpg
たまにはプルコギベイク♪





2014-08-29 21.10.57.jpg
ストアクーポンなら
やっぱり買うでしょ、シャーパのひざ掛け。
エンジ色?ワインレッド?
葡萄色(えびいろ)?



2014-08-29 21.22.57.jpg
バラエティマフィンは
バナナレーズン、チョコ、ブルーベリーの3種
おすそ分けでもらった事はあるけど
自分で買うのは何気に初めて( ̄m ̄*)




2014-08-29 21.11.05.jpg
白飯に合うでしょ!と塩サバフィレも購入〜



2014-08-29 21.14.23.jpg
8枚入ってたんで@110円ってところ。
めっちゃ安いって訳でも無い。




2014-08-29 21.27.34.jpg
お目当てのナゲットが買えたし満足♪♪♪
posted by 霙 at 22:14| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

常滑焼まつり

24日(日)、霙父と昼ごはんを食べに行ってから
霙父とhyouを実家に送り届けて
半田方面に遊びに行って来たよ〜♪



ちょっと小耳に挟んだ「常滑焼まつり」を
見に行ってみることに。
面白いかどうか分からんけど・・・・



セラモールなんて10年ぶりくらいだ〜




会場に着いてみたら、小雨も降ってて
もう15時近いのに車も人もイッパイでビックリ!!
こんなに人気あるの?なんで?




運良く近くの舗装された駐車場に止めれて
まずは方円館からスタート。
ほぼ館内40%引きって・・・
そりゃ見るよ、見ますよって!
そんなに安いんだと、アレもコレも欲しくなるから
不思議だよね〜┐(´ー`)┌





ぬか漬け用の角容器が欲しかったけど
とりあえず全店を見てまわってからにしようと
保留。




2014-08-24 14.42.00.jpg
1件ずつ順番に見てくんだけど
コレが面白い!!
人が多いのが納得だ〜
(雨だからか店内が混んでた)




暇つぶしに来ただけなのに
真剣に商品探し(笑)





2014-08-24 17.33.16.jpg
悩みに悩んだ末、我が家が購入したのは。。。





2014-08-24 17.34.28.jpg
じゃん☆
コロンとまん丸くて可愛いでしょ〜〜〜〜?


萬古焼 ごはん鍋(3合)だよ〜( ̄∀ ̄)/




2014-08-24 17.34.41.jpg
なんと税込1156円!安っ!!





日本製 萬古焼 3合炊 ごはん鍋 三鈴窯 ご飯鍋

日本製 萬古焼 3合炊 ごはん鍋 三鈴窯 ご飯鍋
価格:1,620円(税込、送料別)


楽天だと↑ココが1番安いかな〜
でも送料かかるもんね。




ごはんを炊くお鍋がずっと欲しかったんだけど
ストウブとかルクルーゼとか高くて手が出せんし・・・
上手く炊けるかも自信なくてさ。



でも、この値段なら上手く炊けなくても諦めつくし
いざとなればお味噌汁とか
シチュー作る鍋にすればイイじゃん♪♪♪




・・・と思ってたんだけど
これがねスゴイの!!!



2014-08-26 19.32.05.jpg
↑初めて炊いたご飯

見て!この艶やかな美しいご飯を〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚ひゃっほーう☆
初めて炊いたのに失敗無し。
ちょー簡単!




2014-08-26 19.32.07.jpg
見た目だけじゃなくて
ビックリするくらい美味しい(≧∇≦)ノ



気に入りました、気に入りました♪←2回言った



毎日ごはん炊いてます。
そして美味しすぎるんで
みんな毎日イッパイお代わりして食べるので
ちょっと危険です。




イイ買いもんした!
来年の常滑焼まつりは気合入れて行くぞー!!←
posted by 霙 at 22:29| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

2014.8.22のコストコ

2014-08-20 19.35.33.jpg
Toru3456の会社の人からのお土産〜



2014-08-21 16.42.37.jpg
頂き物のスイカ〜
値札が貼ったまま(笑)


写真撮り忘れて食べちゃったけど
桃と梨も頂きましたん^^



ごちそうさまです♪♪♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2014.8.22(土)17:30頃
店舗前駐車場、多数空きあり

-------------------------------


今回も水が無くなりそうだから行って来たよ〜
昼間にコス子さんが来てたみたいで
毎回おしい!(笑)




2014-08-22 18.55.25.jpg
これは帰り19:00頃に撮った写真だけど
着いた時もこんなもんだったよ。




2014-08-22 18.53.58.jpg
オキシクリーンの在庫が少しだけあったから
買ってみた!
なんか重曹での洗濯槽掃除がイマイチ綺麗にならんくて
困ってたんだ。これで問題解決するとイイなぁ〜




水1ケースとショップタオルは父からの頼まれ物。
(ショップタオルは半分もらったけどね♪)




2014-08-22 18.09.22.jpg
「バラエティスシロール」998円
うーん、、、、海鮮漬けちらしのが美味しいな。




2014-08-22 18.09.30.jpg
大好きだったホットチキンサンドが無くなってたぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
代わりにプルコギベイクならぬ
「チキンベイク」が登場!
これはこれで美味しいから、まぁいっか♪




2014-08-22 18.09.26.jpg
「マンゴーサンデー」
マンゴー大好き(´∀`*)



店内はカートありでもスイスイ〜
フードコートも余裕ちゃんでしたん♪
試食はフルーツと眼鏡コーナーの
コーヒー&ロシアンクッキーだけだったけど
ゆっくり見て回れるから、この時間に行くことが
多くなったかな。


パンケーキは在庫有りだったよ☆




【2104.8.22の購入品】

2014-08-22 20.30.31.jpg



2014-08-22 20.10.21.jpg
保冷バックの中身はこんな感じ〜
posted by 霙 at 21:49| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

岡崎公園

2014-08-16 20.04.44.jpg
GRANO GRANOのポイントカードが
2枚イッパイになったから
食パンと交換してもらったよ〜
(食パンor250円の割引)



フジパン系列の割にはここのパンは
美味しいって思う♪♪♪




2014-08-14 13.08.41.jpg
1斤ももらえるんだね!嬉しい〜(´∀`*)
ふっかふかで甘くてチョー美味しかったです。
もう1枚の交換も楽しみだ♪



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



8月15日(金)


mangaVSkatana.jpg
Toru3456とhyouの希望で
岡崎公園に「マンガと刀剣の世界 二次元VS日本刀展」を
みにいって来たよ〜



駐車場も園内もガラガラ(笑)



2014-08-15 09.23.34.jpg
雨が降りそうだったけど
降らなかった。。。。
傘が単なる荷物に(꒪д꒪)




2014-08-15 09.25.55.jpg

2014-08-15 11.15.19.jpg
『三河武士のやかた家康館』




2014-08-15 09.33.59.jpg
まずは全日本刀匠会の職人による
オリジナルプレートへの銘切りを予約☆




2014-08-15 10.10.48.jpg
3番乗り〜



出来上がりまでの間
館内の展示物を見学するよ〜( ̄∀ ̄)/



2014-08-15 09.52.17.jpg
槍ってこんなに長いの!?




2014-08-15 09.52.31.jpg
楽しそうなToru3456




2014-08-15 09.54.12.jpg
とりあえず座ってみた。




2014-08-15 10.03.33.jpg

2014-08-15 10.03.27.jpg
おもちゃっぽいけど
私はコレが1番好きかな♪

イラストも綺麗〜(*´∀`*)





2014-08-15 10.05.17.jpg

2014-08-15 10.05.42.jpg

2014-08-15 10.05.52.jpg

2014-08-15 10.06.05.jpg
高橋留美子さんの作品もあったよ♪





2014-08-15 10.06.43.jpg

2014-08-15 10.06.31.jpg
卒塔婆型の剣(下はミニサイズ)




2014-08-15 10.08.23.jpg
このイラストも素敵♪




2014-08-15 10.08.43.jpg
なかなか面白くて、気づいたら受け取り時間を
とっくに過ぎてた!




2014-08-15 10.12.43.jpg
hyouの1番の目的のプレート♪
表のイラストが無ければ
自分も欲しかったなぁ〜




通常展示物は撮影不可だけど
関ヶ原の合戦を詳しく勉強できたり
思ってたより見ごたえがあり♪




2014-08-15 10.22.07.jpg
こんどは岡崎城に移動。




2014-08-15 10.22.13.jpg
お城としては小っこいけど
徳川家康の生まれた場所でございます。




2014-08-15 10.26.10.jpg



2014-08-15 10.28.08.jpg
天野喜孝さんの作品




2014-08-15 10.45.35.jpg
天守閣からの眺め。
・・・・そんなに高く無い┐(´ー`)┌




2014-08-15 11.02.23.jpg
家康公のカラクリ時計




帰る頃には、公園内のあちこちに
武将が居た(笑)暑い中お疲れ様です。





2014-08-15 11.25.39.jpg

2014-08-15 11.36.25.jpg
洋麺屋 五右衛門でパスタを食べて
hyouを自宅まで送り〜の
幡豆までお墓参りに行き〜の
(自分とこのお墓は13日に行ったよ)
蒲郡まで買い物に行って帰宅。



道もお店もどこもガラガラ!
お盆だから逆に空いてるのかな〜





続きを読む
posted by 霙 at 22:47| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

アートアクアリウム展

明日でToru3456のお盆休みも終わりだ〜
ずっと泊まってたhyouも昨日の夕方に一時帰宅。

外食三昧で太ったかも┐(´ー`)┌
今回のお盆休みは、けっこう霙父にご馳走になった♪♪♪
ありがたや、ありがたや〜




2014-08-12 16.54.39.jpg

2014-08-12 17.06.32-1.jpg
まずはブロンコビリーで、この肉の量(笑)
一人で完食したって言うね( ̄m ̄*)
↑父のおごり





2014-08-13 11.52.28.jpg

2014-08-13 12.19.25.jpg
食べすぎの翌日、お昼ご飯に
寿司食べまくり〜の。
↑父のおごり



2014-08-13 14.35.04.jpg
3時のおやつも食べる♪



そして勢いで名古屋までGo!!




13日だからか全然渋滞してなくって
ちょー早く着いたよ☆



2014-08-13 16.20.03.jpg
アートパークの駐車場から
オアシス21を通って〜




2014-08-13 16.24.51.jpg
東海テレビ&大塚家具の横も通過〜




2014-08-13 16.27.45.jpg
テレピアホールで開催中の
アートアクアリウム展♪




通常はけっこう並ぶらしいんだけど
空いてたよ(´∀`*)
写真も撮りやすかったし。




2014-08-13 16.31.31.jpg


2014-08-13 16.32.36.jpg
水族館みたい。




2014-08-13 16.36.55.jpg
ダイアモンド型の水槽





2014-08-13 16.33.40.jpg
巨大金魚鉢←これが目玉、たぶん。




2014-08-13 16.33.23-1.jpg


2014-08-13 16.33.34.jpg


2014-08-13 16.33.37.jpg
いろんな色に変化して
魚って気にならないのかな?




2014-08-13 16.34.15.jpg
普通の水槽を見ると
ちょっとホッとするね。





2014-08-13 16.34.40.jpg


2014-08-13 16.34.44.jpg
この水槽が1番神秘的でキレイだと思った♪





2014-08-13 16.40.29.jpg

2014-08-13 16.41.55.jpg






2014-08-13 16.45.17.jpg
ここは人が多かったよ〜




2014-08-13 16.44.38.jpg
三角い所を覗くと万華鏡になってて




2014-08-13 16.43.54.jpg
金魚が前を通るとこんな感じになるの。
でも、なかなか三角の前を通らないから
人の回転が遅いのね。




空いてたから、アッと言う間に見終わっちゃったよ〜
面白かったけど展示物が少ない&場内が暑かったのが残念(´-ω-`)




地下街を少しぶらぶら探索後
コンパルで休憩。

2014-08-13 17.33.51.jpg

2014-08-13 17.35.08.jpg
もちろんアイスコーヒー&エビフライサンド♪
美味しい〜(≧∇≦)ノ




ばんごはんにサンドイッチだけじゃ足りないから
そのままチャオにあんかけスパを食べに移動(笑)



2014-08-13 18.17.05.jpg
普通に美味しい。
あんかけスパは、まさみさんに連れて行ってもらった
シェフが1番だなぁ♪♪♪



帰り道、hyouが大須(のアニメショップ)に寄りたいって言うんで
近くの駐車場に止めて、夜の大須探索。
時間が時間だからPは空車だらけだったよ〜





2014-08-13 19.42.55-1.jpg
待ってる間、沖縄宝島にらいでお買い物。
ゴーヤー茶うまい♪

あとね、ジーマミー豆腐の素を買ってみたよ!
楽しみ(*´∀`*)いつ作ろうかな〜




時間が無くてボークスに行けなかった・・・
大須行くとSD(スーパードルフィー)が欲しくなるでいかんね。



10年ほど前にお人形遊びにハマっておりましたん♪
SDは手が出せんかったのでプリプで我慢〜みたいな。
懐かしいな(笑)




20050213193340.jpg



popi5-18.jpg


P1020076.jpg


2005-4-16a.jpg
さー、どれが霙さんのドールでしょうか( ̄m ̄*)
正解は次回のブログにて←いらんて?
posted by 霙 at 21:39| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

【#191】【#192】

IMG_0572.JPG
オーダーの2本

【#191】は1000gバッチで作って
1本は自分用にしましたん♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


【#191】UO日本酒米ぬか


IMG_0657.JPG


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(レモングラス+ローズマリーifo)55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液+志太泉純米吟醸   30%


SF ホホバオイル
OP 無農薬米ぬか、グリーンイライト
EO パルマローザ
FO ゆり、プルメリア

--------------------------

トレース:15分
作成日:2013.10.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




【#192】緑茶米ぬか


IMG_0573.JPG
画像下




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル(緑茶ifo)35%
椿油             5%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             20%

苛性ソーダ         -10%
水              30%


OP 無農薬米ぬか
FO ブルーベリー

--------------------------

トレース:40分
作成日:2013.10.25

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 14:52| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

iPhone 5s

2014-08-06 20.27.24.jpg
4s→5s、softbank→auになりましたー( ̄∀ ̄)/
新規よりMNPのがお得だったんで
番号はそのまま、メアドも@より前はそのまま
i.softbank.jpをezweb.ne.jpに変更のみでOKですん♪

アプリ等もiTunesで、そのまま引き継いだから
今まで通り!便利やね〜





2014-08-06 20.34.03.jpg
ショップの手違いがあって
2度お店に行ったら
お詫びとして粗品をもらったよ♪♪♪



残念ながら、我が家みたいな田舎だとauは電波弱いけど
とりま2年お世話になりま〜す(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 22:15| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

2104.8.2のコストコ

我が家の地域にもよーやく光回線が通りまして
1日の朝から近所中あちこちで引き込み工事をやってるよ(笑)
業者さん大変そうだ〜
お疲れ様ですm(_ _)m



今までがADSLだったから
光になってDLとかめっちゃ早い!!
感動もんだ☆

プロバイダをso-netにしたけど
ポスペってサービス終了しちゃったんだね〜
面白かったのになぁ。



次のスマホでもデータ引き継げるように
いろいろ設定しなくちゃ・・・面倒ぃ(´-ω-`)



ネットが使えなかったから
また石鹸作った。
石鹸作りは楽しいね♪♪♪



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2014.8.2(土)19:00頃
店舗前駐車場、多数空きあり

-------------------------------


水が無くなりそうなんで空いてる夕方を狙って
行って来たよ〜



時間が遅いのと晩御飯をフードコートで食べる予定なんで
写真撮ってない。。。



中は快適スイスイ〜




2014-08-02 21.21.24.jpg

2014-08-02 21.21.31.jpg
KSケーブチェダーチーズが900円OFF!!
1番小さいサイズを探し出したんで約半額、
美味しいとイイなぁ♪♪♪




海鮮漬けちらしとホットドッグ、
ホットチキンサンド、クラムチャウダーを
フードコートで食べて、ミニパン・オ・ショコラを
買い忘れたから再度売り場に行ったら
パンプキンプティングとロティサリーチキンの試食が
始まっててラッキー☆
どっちも美味しかった(´∀`*)




【2104.8.2の購入品】
2014-08-02 21.20.52.jpg
ディナーロールは父に頼まれて買って来て
半分我が家がもらったんで中身が少ないの(笑)




2014-08-02 21.34.24.jpg
年会費も更新してきたよ♪
posted by 霙 at 00:14| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする