2014年09月29日

コストコ商品、霙的好不好(追記あり)

おまたせしましたー!(゚∀゚)/←誰も待ってない

実は意外とヒマしとりまして
Gyao!でハンター×ハンターの蟻編を見てウルッとしたり〜
YouTubeで台湾ドラマを見て
日本語字幕&吹き替え無くても内容が理解できたことに喜んだり〜
(でも、やっぱりヒアリングは苦手)

のんびりしとります。
今日はマッサン見てから、父のお見舞いに行って来るよ。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



ようやく本題のコストコ商品好不好へ♪




『良かったもの、気に入ってるもの、リピってるもの』編



※コストコで購入する場合 588円

ほぼずっと買い続けてる商品。
ミネラルウォーターじゃないけど、味や匂いに問題は無いんで
ロクサーヌよりも安いこっちを選んどります。
容器が薄いから小さく潰して捨てられるのも◎






※コストコで購入する場合 1798円

ショップタオルはコストコで買って
1番良かったって思った商品かな。
吸収率抜群だし、丈夫!!
洗って繰り返し使えるのはポイント高いよね。

キッチンで布巾代わりに使ったり、掃除に使ったり・・・
とくに窓や鏡には繊維が残らないから重宝するなぁ♪
何枚か重ねてペットのシャンプー後のタオルドライに使えば
水分をあっと言う間に吸収してくれるから(絞って再利用可)
時間短縮にもなるよ。

オススメ商品ですゎ(´∀`*)b






※コストコで購入する場合 1948円

こちらの記事を参照





2014-07-07 13.54.49.jpg
ミニパン オ ショコラ  880円

ディナーロールもよく買うけど
ベーカリー類の中で1番好きなのがこの商品♪
そのままでも、トースターで焼いても美味しい!
食べすぎ注意(笑)







※コストコで購入する場合 678円

コストコが出来るまではカインズホームで購入してたけど
これだと1ケースで3個パック×4になってて持ち運びが楽なんで
今はこっちばかり買ってる。






※コストコで購入する場合 1680円

コストコ通で紹介される前からお気に入りで
無くなると買って来る商品。
解凍してすぐに食べられるから楽チンだし
とっても美味しい〜〜〜〜
レンチンしたあとに出る出汁まで美味しいから
炒め物や炊き込みごはん、煮物とかにもGood♪







※コストコで購入する場合 1098円

OXI CLEANは使うときにお湯に溶かす手間がかかるんで
すぐに使いたいときは、ハウスホールドワイプを使うって感じかな。
とにかく液量がハンパ無いんでしっかり掃除できる!
使ったあとは手がカサカサになっちゃうけどね〜






※コストコで購入する場合 718円
コスパが良くてリピ率高し!
もう1品おかずが欲しかったり、お酒のおつまみに
トースターで温めればOKなんで助かる♪





IMG_1918.JPG
フードコートのホットチキンサンド 400円
正式名称は「チキン&プロボロンサンドイッチ」
今はチキンベイクになっちゃって残念><
復活してくんないかなぁ〜







※コストコで購入する場合 998円
中部空港倉庫店のOPENのときに買って
すごく気に入った商品。
だけど冷凍庫内で場所をとるんだよね〜
アイスクリームが無くなったら、また買う予定。
昔からポンデケージョ大好きだけど、コレは美味しくてオススメ!







※コストコで購入する場合 1498円
これも常備アイテム!
無くなりそうになったら買っとります。




価格(内税)は変動するんで参考までにしといて下さいまし。


-----------------------------------------------続きを読む
posted by 霙 at 11:55| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

最近のお気に入り

どもども(´∀`)/ 
ご無沙汰しとります。霙でし♪


えーとですね、先週の木曜日に義祖母が亡くなりまして
葬儀が終わってホッとしたのも束の間
今週の月曜日から実父が1週間ほど入院することになり
西へ東へな毎日。


あ!父は「猫ひっかき病」で1週間点滴するためだけなので
とくに心配することもないんだけどね。
(入院の際も、自分の車で行ってるし(笑))
急に入院が決まり、父が自分で準備したもんだから
あれこれ忘れ物が多くって
病院まで届けるハメに・・・・┐(´ー`)┌
自宅→実家→病院は面倒。ちょっと遠いし。




2014-09-22 16.09.10.jpg
病院で見かけた可愛い光景に
癒された(*´∀`*)




そんなこんなな近況でございます。
庭の草取りが途中かけなのが心残り!←



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




【無印良品のLEDシーリングライト】

IMG_0351.JPG

IMG_0352.JPG

2階のあのシャンデリア風のライト
とにかく放熱量がすごいし夜暗いし掃除面倒だし
デザイン以外すべて私から不評すぎて
Toru3456がようやく買い替えする気になったよ(笑)

ちょー普通のシンプルなヤツだけど
機能的でヨロシイ!
これで夜のブレスワークショップも困らないぞ♪





【GUのパンプス】

IMG_0362.JPG

IMG_0363.JPG
店頭でひとめぼれ!
安くて可愛い(≧∇≦)






【ローゼンメイデン】

2014-09-08 17.15.47.jpg
hyouが「母ちゃんが好きだと思って買って来たよ」って
プレゼントしてくれた♪♪♪


IMG_1318.JPG
ホワイトディの時は単行本を
プレゼントしてくれてるんだよ^^


優しい子に育ってくれて母さんは嬉しいよ(嬉涙






【EVAモデルの目薬】

IMG_0437.JPG
普段、目薬って全然使わないんだけど
最近疲れ目なのかドライアイなのか
目が痛くなることがあるんで
優しいタイプのを買いに行ったのに
パッケージに釣られて、ちょークールな
FXを選んでしまった・・・・・(´Α`lll)



IMG_0440.JPG
そのままだと普通な感じ


IMG_0438.JPG
キャップを取ると「おぉ!零号機だ!!」(笑)


クールタイプは未だに慣れんけど
目薬すると、ちょっと目が楽になる気がする〜


って、そう言えば目が弱いんだった・・・
学生時代は「慢性濾胞性結膜炎」←(知らん間に直ってた)
だったし、体力が落ちると「角膜潰瘍」になるんだよ。
だからコンタクトはダメなのさ┐(´ー`)┌





【ダンボー】


iPhoneを4s→5sにしたんで
今まで使ってたモバイルバッテリーはhyouに渡して
新たに購入。



IMG_0427.JPG

IMG_0429.JPG
かわいいっ!かわいすぐるっ!!




IMG_0426.JPG
以前クララスのメンバーさんから誕生日にもらった
ダンボーフィギアと並べてみた♡→ܫ←♡
(大きさ比較のためにスマホも並べといた)


そろそろ「よつばと!」の新刊が出ないかな〜





【マーカー】

IMG_0432.JPG
文房具って、ついつい買っちゃうよね〜
大して使わんのに。





2014-09-07 18.16.17.jpg
秋は夕焼けがキレイ♪




コストコ商品みぞれ的好不好
すっかり忘れてた(꒪д꒪)
posted by 霙 at 11:56| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

OXI CLEAN

*Honey road-ブログが
ずっとサーバーメンテで更新出来ないって言うね┐(´ー`)┌
9月はのんびりしろってことかいな〜


受付はしとりますので
お問い合わせは←の伝言よりどうぞ♪



2014-09-08 21.19.36.jpg
9月8日(中秋の名月)



2014-09-09 18.30.08.jpg
9月9日(重陽の節句)

相変わらず食用菊が売ってないんだよね〜
もう庭で育てようかな。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2014-08-23 12.14.29.jpg
さてさて、話題のオキシクリーン。
ずっと何に使えば?って感じでスルーして来ちゃってたんだけど
あまりにも人気だから、思わず買っちゃった訳でして。。。


あの時、隣に居た普通のお母さん&娘ちゃん親子が
10箱くらいカートに積み込んでてね、それ見て
「そんなに(良いの)?」とToru3456がノリ気でカートin(-"-;




2014-08-23 12.20.44.jpg
4.98kgなので小分けしよう




2014-08-23 12.27.56.jpg
予定外に買ってきたから
とりあえず「するめスティック」の空き容器に入れてみた(笑)
これが意外に良くって、結局こののまま使ってるよ。



さっそく洗濯層のクリーニングをしてみたところ
うひゃ〜〜〜〜〜〜〜(꒪д꒪)
なんじゃコリャ〜〜〜〜〜〜!!!



3ヶ月に1回くらい重曹で洗濯層掃除はしてたのに
恐ろしいほど大量のワカメが出た・・・・・大漁♪(違



綺麗になった洗濯機で洗濯したら
柔軟剤の香りがしっかりするようになった〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



そしてオキシクリーンを50℃くらいのお湯で溶かすため
とりあえずホーローの鍋で作業したら
鍋が真っ白ピカピカになった(笑)
↑感動すら覚えたよ。




それからは、拭き掃除にも通常の洗濯にも
とりあえず「オキシクリーンでそ♪」みたいに虜になっとります♪
値上がり&円安のせいで1948円と、かなり高くなってるけど
これは常備しときたいね〜





写真撮ってて思い出したんだけど
コレ、小さいころに自宅で見た覚えがある!

「何でも綺麗になる魔法の洗剤だぞ♪」と
父がオレンジクリーナーとバケツに入ったピンクの洗剤と
オキシクリーンをセットで買ってたような・・・・


※霙父は昔から。もしもしショッピング(TV通販)が大好きで
なんでもかんでも買っては使いこなせなくて
私の元へ押し付け まわってくるんだよね(´Α`lll)


実家の倉庫を覗いたら、やっぱり残ってた(苦笑)
さすがに中身は少なかったし
古すぎて使う気にならんかったけど。



ちなみに父の「もしもしショッピング」大好き病は
今でも健在で、最近ではこんなもんが来とります・・・




IMG_0261.JPG
ニンジャ キッチンプレップフードセイバー




フープロは便利なんだろうけど、洗うのと片付けるのが面倒だし
無くても不便は無いから、まだ未使用のまま。




フードセイバーは使ってるよ☆

IMG_0268.JPG
コストコ商品の小分けしたり〜

ワインの空気抜きしたり〜



大きな音がするけど、なかなか面白い!



なんか話が反れたけど、次回は
いよいよ霙的コストコ商品好不好を発表予定♪
お楽しみに〜( ̄∀ ̄)/
posted by 霙 at 15:03| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

【#193】UOれんこん石鹸

ホットロードの検索でたどり着く人が多いのは
映画の影響だよね〜
観に行きたいと思いながら夏休み中だったし
原作ファンとしては複雑な心境でして┐(´ー`)┌




4four.jpg
わたくしの愛車(CB400Four)は
はるまき号って名前だった。
うん。春山からとったよ←



時代を感じさせる写真だ。。。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0655.JPG

れんこんパウダー入りの石鹸って
ちょっと不思議な使い心地!
けっこう好きかも〜(*´∀`*)


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液           30%


OP れんこんパウダー
FO バナナ、アプリコット、コーラ

--------------------------

トレース:20分
作成日:2013.10.25

■□■□■□■□■□■□■□■□■




この石鹸ね、型出ししたときに
あまりにも栗むし羊羹で笑えた〜


IMG_2697.JPG


IMG_2699.JPG




↓やらずにはいられない( ̄m ̄*)



IMG_2701.JPG
posted by 霙 at 18:08| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

ぷち贅沢

次スタートのNHK朝の連ドラが
竹鶴ご夫妻のテーマなので
ちょっと見てみたい〜♪


2014-10-01 23.37.39.jpg


ニッカバーRitaのマスターにお話を教えてもらって以来
自分でも色々調べたりしてたんだ^^
http://sleet.seesaa.net/article/400799710.html
店内の奥に写ってる額の中のお二人が
マッサンこと竹鶴政孝さんとリタ夫人。


うん。楽しみ!
北海道行きたくなった〜


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



お盆最後の辺はプチ贅沢で
終わりましたん。




8月16日(土)
--------------------

まずは甲羅で蟹づくし!


2014-08-16 17.29.42.jpg


2014-08-16 17.32.32.jpg


2014-08-16 18.33.22.jpg


2014-08-16 17.32.45.jpg


2014-08-16 17.34.23.jpg


2014-08-16 17.41.05.jpg


2014-08-16 17.49.55.jpg


2014-08-16 17.57.50.jpg


2014-08-16 18.03.45.jpg


2014-08-16 18.05.05.jpg


2014-08-16 18.33.30.jpg


2014-08-16 18.15.45.jpg


2014-08-16 18.25.49.jpg


2014-08-16 18.25.54.jpg
カニ大好きっ(≧∇≦)ノ



2014-08-16 19.12.06.jpg
食後のデザートその2(笑)





8月17日(日)
--------------------


2014-08-17 12.22.59.jpg
朝1でマッサージ60分コース♪
極楽、極楽〜




2014-08-17 12.03.58.jpg
幸福食堂でランチして〜




2014-08-17 17.22.13.jpg
夜はバイキング岡崎で食べ放題!




2014-08-17 20.45.14.jpg
岡崎イオンに寄ったら閉店やら移動やら改装やらの
一掃セールやってて、あれやこれや買ってしまった・・・
無印良品のビーズクッションの見本まで売ってて笑える〜
でも買った←
マウス使うときの手首クッションに使用中( ̄m ̄*)




8月18日(月)
--------------------


Toru3456は仕事なのに
帰って来たら「焼肉だー♪」と・・・



2014-08-19 18.28.25.jpg
またバイキング岡崎で食べ放題。




連休は食べすぎるでいかんね。
体重は増えとらんけど体脂肪率が上がって来とるで
気をつけんと〜(꒪д꒪)
posted by 霙 at 17:16| ◇eat out | 更新情報をチェックする