2014年11月29日

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

肉大好きTour3456と服大好き霙さん
当然結婚記念日は『11月29日』でしょ(*´∀`*)




2014-11-29 16.50.34.jpg
地下駐車場から行ったんで
裏口ですが没問題。



2014-11-29 16.55.34.jpg
そう言えば、我が家まだクリスマスツリーを
出しとらんかった!




2014-11-29 17.05.51.jpg
オーキットガーデンのブッフェでお祝い♪
金山駅の見える席だったよ〜♪♪




2014-11-29 18.39.58.jpg
お肉とパンは美味しかったけど
他は、まぁ普通┐(´ー`)┌



それでもお腹イッパイ頂きましたん←
8年目はどんな1年になるかなぁ〜
posted by 霙 at 22:24| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

そうだったのか!

忙しくて、もう週末!?って感じな霙です。
どもども(´ー`)/

お客様の元に行った石の秘話もあるのだけど
またいつか別の機会にUPしまっす♪


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



月曜日は(2015年の)祈願書を持って近所の神社へ。
いつもギリギリだ〜



火曜日はさいとーが遊びに来てくれて
cafe hugsでランチ♪
2014-11-25 11.58.44.jpg



水曜日は久しぶりにhyouとお出かけ☆
服やら何やらいろいろ買ってあげて
四六時中でランチ。
2014-11-26 13.32.08.jpg

実家のニャンコは相変わらず丸過ぎ・・・
2014-11-26 15.02.07.jpg



木曜日は観葉植物や多肉の植え替えと
お風呂の大掃除。



大掃除は絶対にやりたかった場所は終わったんで
あとは階段のワックスがけとか、難所の窓(2箇所)の掃除が
出来たらいいな〜って感じ。



金曜日(今日)は、実家近くのスタンドで洗車してもらって
(明日雨らしいけど、いつもそんな感じで1ヶ月くらい洗車して無いから
とりあえず汚れだけでも落としときたかった)
車が戻って来てからhyouとスーパーに行ったら、
中学の時の同級生に「来年同窓会があるよ!」と教えてもらい
卒業以来初めての同窓会にビックリ!
50人×8クラスあったから、けっこうな人数だよね〜
どれくらい来るのかな?ちょっと楽しみだぁ(*´∀`*)


2014-11-28 17.46.07.jpg
夕方からは船舶免許の更新に行って来たよ〜
70人くらい居て、98%は漁師のおっちゃん(笑)
女性は私を入れて2人。残りが30代くらいの漁師さん。

となりの席のおじぃちゃんに、あれこれ話しかけられとりました。
平常運転です。


高齢の方が多いと、まぁアレですよ┐(´ー`)┌
視力検査の順番で並んでると
係「これは、どこが切れてますか?」
おっちゃん「分からん!どこが切れとるだ?」←聞いてどうする
片目が終わっただけで、席を離れようとしたり・・・
個性豊かな人が多くてなかなか面白かった(笑)



私の免許は2級(特殊、特定付)ってので
取得時は「四級小型船舶海技免状」と言うB5サイズの
大きなものだったの。
それが更新の度に改定されてて、今は名前も免許証となり
サイズも車の免許証と同じになり
資格も勝手に2級(特殊、特定付)になっとりまして・・・
ずっと、この免許区分の詳細を知らなかった訳なのです。



2級ってのは20t未満までの船を操縦することが出来て
航行区域が平水区域および海岸から5海里まで(1級は区域制限無し)。
で『特殊』ってのが水上スキーとかマリンジェットを運転出来る資格
『特定』は遊覧船とか釣り船とかお客さんを乗せて操縦出来る資格
だそうな!そうだったのか!
今回の講習の説明で初めて知った←




バイクの中免以上にペーパーなんで、船を操縦するときは
ルールのおさらいからしんと危険だな・・・・
シートワークも、もやい結びとエイトノットとジャッキと
クラブヒッチくらいしか覚えとらんよ(´Α`lll)
posted by 霙 at 23:55| ◇diary | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

チェレット モスカート ダスティ

今日の晩御飯は久しぶりにキッチン3456でした〜♪



2014-11-23 19.06.21.jpg
たこと水菜のペペロンチーノと
(写真無いけど)具沢山コンソメスープ



どっちもチョー美味しかった!!
かなり腕が上がったし、野菜を沢山使うことも覚えたし
作るのも早くなったし動きもスムーズ。
あまりキッチンを散らかさずに作れるようになって
すごい成長っぷりですゎw(゚o゚*)w




2014-10-10 18.25.48.jpg
これは以前作ってくれた
生麺使用の残り物ペペロンチーノ。
パスタ系は完璧やね☆




2014-11-23 19.07.39.jpg
大好きなワインがアピタでお買い得だったんで
チーズのおかか和えで乾杯〜(*´∀`)ノ゚
Toru3456、いつもありがとう☆





2014-11-23 16.04.13.jpg
ちなみに今日のおやつは
憩の農園の石焼いも(紅あずま)でしたん♪
けっこう大きめサイズで250円。
時間が遅かったから安納芋は売り切れ、残念!

焼き芋はペット達も大好きだから
いつも一緒に食べるんだよ〜^^



さぁ、月曜日からは予定イッパイ!
11月最終週も楽しく行こう!!
posted by 霙 at 00:10| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

【#198】UO知恵貴石マーブル

ひとまず一段落着いたかな〜


先週の日曜日は実父と実家の近所に出来た
ホームセンターのOPENに行って
誕生日プレゼントとしてカバンを買ってあげまして
そっから(回る)寿司でお祝い♪
ちょっと遅くなっちゃったけど、父ちゃんオメデトー!


月火水は大掃除!!


木曜日は妹が遊びに来て
金曜日はまさみさんが遊びに来てくれた〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
2014-11-14 12.14.27.jpg
cafe Robのキーマカレー美味しかった♪♪♪



土曜日はToru3456とあちこちに買出し
日&月曜とお仕事。


明日から大掃除の続き頑張りまっす!



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0393.JPG



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -7%
白樺樹液        30%


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリンブルー
EO パルマローザ
FO ライラック

--------------------------

トレース:20分
作成日:2014.8.1

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 21:24| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

たまにはスピのお話

パワーストーンに続いて、スピのお話もたまにはね♪
楽しみにしてくれてた方も多いのですが
不特定多数の目に触れるこの場所では書かないことにしているので・・・。
でも、まぁ今回のお話くらいなら良いかな?と。



以前、鍵のセッションを受けて下さったMさん。
セッション後に「あの・・・私の鍵はどんなのでしたか?」と
聞かれまして(当然ですよね!鍵のセッションですし)
霙「あれ?そう言えば封印解除のときに鍵使ってない・・・どう言う事?(汗」
しばし考える。



あ〜!この子!!


なんと鍵が神獣のペガサスだったと言うね。
私の元に居るときは、愛想悪くて毎度スルーで
まともに話をしてくれなかったから全然気づかなかった(゚Д゚;



無事に守るべき人の元へ行くことが出来て
とても嬉しそうだったのを覚えています。
すっごい綺麗なペガサスなんですよ〜♪♪♪



そのペガサスが先日の夜、突然私の所に来まして
もう別の個体なんじゃないの?ってくらい
懐っこく可愛い性格になっててビックリ!
「明日Mが行くから(中略)協力してあげて欲しい。お願い!」と
Mさんのためにわざわざ出向いて来てくれた訳です。

あんなにクールで私のことを華麗にスルーしてたのに
話をしてるうちに、背中に乗せてくれるとまで言い出し
遠慮無しに乗せてもらっちゃいました〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚ワーィ♪


めっちゃ乗り心地良かった♪
ペガサスって素敵だゎ〜、いいなぁ〜

その子曰く、Mさんをこうやって早く乗せてあげたいそうで
なんとも微笑ましく心が温かくなりました。


そこでフッと思った訳ですよ。
「そう言えばハクミーの背中に乗ったことって無いなぁ」



そして想像してみた。



『龍の背中に天使』



マンガにっぽん昔話(←古い)の坊やを天使に置き換えてみて下さい。
でんでん太鼓の代わりにワンドを持った羽の生えた天使が・・・・
ぶふっ!!!
似合わな過ぎでしょ〜〜〜〜
想像して一人で笑ってしまったゎ。



昔callさんのサポーター強化を受けたときに
「天使に龍がついてるなんて珍しい!!」と驚かれたけど
天使が龍の背に乗るのは似合わないからなのかもしれないと
しみじみ思った霙でした。


ハリポとかに出てくるドラゴン(西洋の竜)なら
まだ絵になりそうだけど、そう言えば未だに会ったことないなぁ。



あえて今度ハクミーに乗せてもらお〜っと☆
ハクミーは光の龍だからイケるはず!?
ネバーエンディングストーリー(←やはり古い)の
ファルコンみたいな感じになるかな?
・・・・いや、もっとゴツゴツしてるだろうな。



2014-09-07 18.16.29.jpg


Mさん、掲載許可ありがとうございました♪
posted by 霙 at 23:57| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ロージョリー(EDT)

順調に大掃除が進んでおりますが
喪中ハガキのこと、すっかり忘れてた・・・(꒪д꒪)

同居の家族じゃないから年賀状だしても問題無いのだけど
義祖母とは仲良かったし、いろいろお世話になってたから
私たち的には「おめでとう」は控えたいかなってね。

と言う訳で、このブログを見てくれてるであろう
お友達にはココでお伝えさせてもらいますm(_ _)m



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



今日は、ずっと前に買ってupしてあると思ったらしてなかった
オードトワレのご紹介♪



ロリータレンピカ ロージョリー(EDT)


変な名前だよね〜





IMG_0914.JPG
ワゴンセールで安かったから買ったんだっけかな?
ボトルが可愛くてインテリアにしようと思って♪
でも香りも可愛く軽めで使いやすいよ^^



トップ:カシス、梨
ミドル:ネロリ、桃の花
ラスト:ムスク


ステータスは優しいフルーティーフローラル
posted by 霙 at 22:05| ◇cosume | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

ジオ菓子

伊豆ほけきょ庵の奥様(まゆみさん)から
素敵な贈り物が届きました〜(≧∇≦)/



IMG_0447.JPG
包みを開けると世界遺産『富士山』がドーン!




IMG_0448.JPG
裏には「ジオガシ旅行団」の文字
なんか面白そうだぞ♪




IMG_0461.JPG

IMG_0452.JPG


IMG_0449.JPG
伊豆の風景を切り取って
お菓子で再現してるようです^^



2014-10-03 20.14.23.jpg
1つ1つに個々の説明書も付いてるよ。
スゴイ!!




IMG_0451.JPG
とっても良く出来てるうえに
とにかく美味しいw(゚o゚*)w
びっくりするくらい美味しい〜〜〜〜!
久しぶりにお菓子を食べて感動したよ。




このお菓子、まゆみさんのお姉様が作っていらっしゃるとか☆




IMG_0450.JPG
見て楽しい、知って勉強になる
食べて美味しいお菓子の詰め合わせ♪



機会があったら、ぜひ手にして欲しいです。
あぁ、もっと食べたい(笑)
スィーツ天国が終わったら、お取り寄せしよう。





素敵な贈り物をありがとうございましたm(_ _)m
暖かくなったら伊豆高原わんこの森に遊びに行きますね〜!!




※ほけきょ庵さんの回し者ではありませんよ!
 勝手にブログにUpして大丈夫かな?と逆に心配なくらいだし・・・
 しかし、本当に美味しいお菓子だったぁ(*´∀`*)←まだ言ってる
posted by 霙 at 22:17| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

2014.11.8のコストコ

今日は夫婦揃ってのんびり9時前に起床。
夕方までとくに予定も無かったから常滑方面に
遊びに行って来たよ〜(*´∀`*)





2014.11.8(土)11:11頃
店舗前駐車場、多数空きあり

-------------------------------


2014-11-08 11.11.10.jpg


2014-11-08 11.11.05.jpg
いつもタイミングが良いのかな?
今日も空いてて快適に店内を回れたよ〜


試食も沢山あって、並ばずにイロイロ食べれましたん♪
新商品のリコッタアップルケーキ(1498円だったかな?)が美味しい!
欲しかったけど現在スィーツ天国な我が家なので我慢ですたい。




2014-11-08 15.40.51.jpg
今回のお目当てはシャーパ。
Toru3456→霙父への誕生日プレゼントなので
まぁ、ストアクーポンになってなくてもOK×2☆

色は白、水色、薄グレーしか無かった。




2014-11-08 15.12.54.jpg
FUKUSUKEの裏起毛タイツ3足組は
店頭で見てストアクーポンで300円引きだったから
予定外に買っちゃったて言うね┐(´ー`)┌




2014-11-08 15.34.38.jpg
あとは水とりぞうさんを買って終了〜




次はセントレアへ移動しまうすノ
posted by 霙 at 20:50| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

海上楼(セントレア)

セントレアに行ったらアクセスプラザに
河本バラ園のミニブースが出来てた!!
↑書いてないけどロザリアンなら見れば分かる(笑)



2014-11-08 12.08.16.jpg


2014-11-08 12.08.20.jpg




みんな目に留めて無いなか
一人で写真撮ったり匂い嗅いだり(笑)
品種当てしたり←




2014-11-08 12.08.05.jpg
ブルーへブン
別名:セントレアスカイローズ




2014-11-08 12.08.30.jpg
やっぱりガブリエルが1番好きだ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




満足したところでランチにしましょかね♪






2014-11-08 12.42.53.jpg
カレーが食べたいToru3456により
上海楼のランチブッフェに決定〜


[マレーシア料理フェア]
※クーポン使用で@1500円



2014-11-08 12.30.07.jpg
スカイデッキを見ながらお食事ですぉ




2014-11-08 12.30.22.jpg
種類は少なめかな。
トッピング中のToru3456。




2014-11-08 12.46.27.jpg
独特の香辛料が効いております。
台湾を思い出しちゃうね〜


時間内ずっと食べ続けて、かなり食べた(≧∇≦)ノ
Toru3456の倍以上食べたかも・・・
満足×2☆





2014-11-08 17.38.49.jpg

2014-11-08 17.38.45.jpg
夕方からは父に呼ばれてたんで
ぼたんに焼肉食べに行って(父のおごり)
朝から夜までガッツリ食べまくりな1日でしたん♪




ごちそうさま〜
posted by 霙 at 20:38| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

実家の修繕

2014-11-07 14.21.31.jpg


2014-11-07 14.21.26.jpg
今年の誕生日に、ちひろさんから頂いた
シェエラザードが秋色で咲いたよ〜♪
本来の濃い色も素敵だけど、こんなニュアンスなのも
可愛くてイイね♪♪



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



今日も実家に行っとりました。

ちょっと前にhyouから「白アリ被害!」ってLINEで連絡が来て
母に佐野住建さんを紹介してもらい
修繕してもらいました〜☆


築15年なんで全く同じ建材を見つけてもらうのは
大変だし、枠を全部交換となると金額的に厳しいので
(支払いするのは私・・・orz)ダメになってる部分だけ
似たような建材で交換してもらうことに。




2014-09-22 23.07.11.jpg
実家は重量鉄骨軸組み&床はコンクリなんで
木枠1枚で済んだのは不幸中の幸いかな。




2014-11-07 11.00.31.jpg
1番安く済む方法でお願いしたので
多少色の違いはあるけど、没問題( ̄∀ ̄)/


私がアレコレお話して邪魔しながらだったのに
あっと言う間に綺麗に直りましたん!
さすがプロは違うね、すごい!!


白アリ防虫剤もしっかり塗ってもらって
玄関枠組み全体のコーキングもしてくれて
最初から最後まで親切丁寧な対応に脱帽。




「儲けよりお客様第一!」その部分は
なんか自分と似てるなぁ〜と思ったり^^



自宅のリフォームやエクステリアをやる時も
ぜひ佐野さんにお願いしなくちゃ♪
自宅は●信の建て売りなのだけど
ホント酷いもんだからね〜

会社の大きさよりも信頼の大きさのが大切♪
良きご縁に感謝〜


おかん、佐野さん、ありがとうございましたm(_ _)m





2014-11-07 11.11.01.jpg
今月から仕事復帰した霙父、
またしてもTV通販でこんなもんを買ったらしい・・・・
8000円て(´Α`lll)


そんなん買う余裕があるなら修繕費払っておくれよ。
posted by 霙 at 23:39| ◇house | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

【#197】アボカドソープ

2014-11-06 16.31.39.jpg
かなり昔に買って1度も着たことの無かった
この花柄のパジャマ。
何気なく着たらToru3456が、さぞ気に入ったようで
違うパジャマだと「花柄じゃない(´-ω-`) 」って言ってくる。

どうやら、このパジャマだと
(私が)怒っても迫力が無いかららしい。



そんなToru3456、鬼嫁霙に罵倒され
殴られ蹴られ貶されても←もはや逆DV
「ぜんぜん平気♪」と・・・
なんとも奇特なありがたい旦那くんなのです。
単なるドMか?




2014-10-10 18.16.00.jpg

2014-10-10 18.16.07.jpg
私が忙しかったり疲れてたりすると
仕事から帰って来て、ごはん作ってくれたり。



2014-10-10 18.25.48.jpg
料理の腕もかなり上がりまして
短時間で美味しいものが作れるようになった☆
しかもキッチンを綺麗に保ちながら!



そんなこんなな私達夫婦。
今月末は結婚記念日だぁ〜(*´∀`*)
8年目に突入ですぉ♪

付き合って半年で勢いで結婚しちゃったから
周りからは「すぐに離婚するだろう」と思われてただろうけど
(てか、自分でもそう思ってた← )
当時と変わらないままの2人で
毎日楽しく過ごしておりますゎ。

イイことだ(≧∇≦)ノ


Toru3456に感謝×2〜☆




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0395.JPG



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

アボカドオイル        40%
ピュアオリーブオイル    15%
椿油             5%
パームカーネルオイル    20%
ラード           20%

苛性ソーダ         -10%
天然水           30%


SF シアバター
EO レモン、ライム
FO オレンジ

--------------------------
トレース:20分

作成日:2014.7.31

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 21:33| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

【#196】UOすいか石鹸

昨日Upした2015年ラッキーカラーブレスですが
厳選ブレスの方はSold outとなりました。
ありがとうございますm(_ _)m

「もう売れてしまったのですか?」とお問い合わせ下さった方も
いらっしゃいまして、皆さま新年に向かって
しっかり準備を始められてるなぁ〜と感じました。
私も頑張らなくちゃノ

ただ、どのブレスも同じのは作れませんし作りません。
似た感じのものは出来ますが・・・
そこだけは申し訳ありませんがご理解頂けたらと思います。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



今日は父に呼ばれ、午後から実家に行ってましたん♪
今年も岐阜の柿農家さんへ大量仕入れに行ったそうで
我が家にも美味しい富有柿のおすそ分けが来た^^


2014-11-05 18.08.23.jpg
この3倍くらいくれるって言ったけど
食べ切る前に痛んで来そうだから
ひとまず3袋だけ。。。


あとは玉ねぎと地元産のカチリをもらったよ♪
いろいろ助かるゎ〜(´∀`*)



2014-11-05 20.59.41.jpg
しかも送迎してくれるなら一緒に払ってくれるって事で
マッサージ(1時間コース)もやってもらってラッキー☆


父には何かと苦労させられてるけど
それ以上にイロイロやってもらってるからね。
大切にせんといかんなぁ〜

元気に見えても、じーさんだし・・・



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



IMG_0398.JPG
ハート模様がカワイイ(*´∀`*)


IMG_0404.JPG
毎年スイカの時期に、せっせこと作ってる
お気に入りの石鹸です。



■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          15%
カロチーノ          5%
米油              5%

苛性ソーダ          -5%
EM発酵液+すいか果汁     30%


SF ホホバオイル
OP ピンクカオリン、レッドクレイ
  水酸化クロム、グリーンイライト
EO ローズゼラニウム
FO グァバ

--------------------------

トレース:15分
作成日:2014.7.31

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 21:24| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

たまにはパワーストーン

今日はオーダーブレスを繋いでから
自分のブレスも2015年仕様に作り直しましたん♪

勢いに乗って販売用の2015年ラッキーカラーブレスも
2本作ったんで、気になる方はカートを覗いてみて下さいまし^^



IMG_0526.JPG
いつも着けてる2本(魂のブレスとその年のラッキーカラーのブレス)
2014年バージョンの写真
関係ないブレスも写ってるけど・・・

この2本だけは一年に一度ゴム交換も兼ねて
組みなおしてるの。
あとのはゴムが切れそうor切れてから
「あらら┐(´ー`)┌」で直すくらい適当だったり←




IMG_0760.JPG
2015年バージョン
ラッキーカラーブレスは四神を軸に
いつも作っとります(自分の分はね)




IMG_0759.JPG
向かって左2本が販売用に組んだ
2015年ラッキーカラーブレス。




IMG_0773.JPG
完全お任せでとのオーダーを頂きまして
必要な石を読み出し作成したら
魔女みたいなベリーみたいな
ブレスが出来上がりましたん(笑)

なんだか可愛いから、自分にも欲しくなっちゃった〜(*´∀`*)
posted by 霙 at 21:47| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

呉寶春麥方店

今月末までは時間が空きそうだから
大掃除がんばるぞーノ


★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



【リーズナブルにパーフェクトな台湾旅行】
準備編)()()()()()()(
)()(10)(11)(12)(13)(14




さて、2014台湾ひとり旅の番外編←まだ続くんかい!



台北行きが決定した時にToru3456が真っ先に
「おみやげは世界一のパンがイイ♪」と言出しまして
どっからそんな情報を仕入れてくるんだか┐(´ー`)┌と思いながらも
話のネタになりそうだし〜
と、事前に(メールで)予約を入れちゃう私も私。



正確にはフランスのMasters de la boulangerieで優勝した
吳寶春さんのパン。そんな感じかな?
本店は高雄にあります→お店のHP



2014-10-15 15.45.16.jpg
大きい!そして1個が約1kg!!




IMG_0755.JPG
「酒釀桂圓麵包」350元
2008年アジアチャンピオン獲得

龍眼、ワイン、胡桃の入ったパン。
シュトーレンのパンバージョンみたいな味♪
Toru3456はこっちが好み。

------------------------------------

IMG_0756.JPG
「荔枝玫瑰麵包」350元
2010年世界チャンピオン獲得

ライチリキュール、ライチ、バラの花びらの入ったパン。
ちょっと好き嫌いの分かれるパンかも?
私は大好きだけどね(*´∀`*)




2014-10-15 15.45.25.jpg
1個ずつ紙袋に入れてくれました♪





ドーン!!
IMG_0737.JPG
切り分けますよ〜





中はこんな感じ。

IMG_0739.JPG
「酒釀桂圓麵包」


IMG_0741.JPG
「荔枝玫瑰麵包」



IMG_0757.JPG
こんな説明書も入っとります。
でも、トースターで軽く焼いて食べるのが
1番美味しいと思った♪




食べたのが購入から3日目なので
あまり参考にならないかもしれないけど
味は「噛めば噛むほど美味しくなって行く」
感激!って美味しさではなく
素朴に後をひく美味しさって言うのかな〜?


あとでToru3456と「なんか私の作るドライフルーツと
ナッツのパンに似てるよね?そう言えば・・・」の結論が(笑)
じゃあ、もう買わなくていっか( ̄m ̄*)

パイナップルケーキも美味しいらしいので
今度は普通のパンとパイナップルケーキを買ってみようと思う。





2014-10-15 14.51.53.jpg
私は台北店に15時頃行ったのだけど
とりたて混んでる感じもなく並ばずにそのまま入店出来た。
レジは2〜3人待ちくらい。

酒釀桂圓麵包も荔枝玫瑰麵包も店頭に
たくさん並んでたよ。




2014-10-15 14.51.58.jpg
呉寶春麥方店 (台北店)
WU PAO CHUN BAKERY
住所:台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2) 地図
電話:02-6636-5888#1902
営業時間:11:00~22:00

※予約可能。宿泊ホテルまで配送もしてくれるらしい(別料金)
posted by 霙 at 15:21| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

【#195】紫いもキッチンソープ

IMG_0360 (2).JPG
紫いもパウダーを入れたら
どんな発色をするのかキッチンソープで実験♪
なんかイマイチだったから
ウルトラマリンバイオレットを入れちゃった┐(´ー`)┌

ちゃんと溶いて無いからダマダマだしね。



■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(キャノーラ)    96%
ミリスチン酸        4%


苛性ソーダ         -3%
水分            30%


OP 紫いもパウダー、ウルトラマリンバイオレット
FO サンセット

--------------------------

トレース:15分

作成日:2013.10.30

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 13:18| ◇soap | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

2014台湾一人旅(14)

11月1日は父の誕生日だけど
義祖母の四十九日の法要で1日が終わりました。
これで一区切りだね。


お昼は親戚一同で食事会^^



2014-11-01 12.04.29.jpg
豪華!



2014-11-01 12.22.49.jpg


2014-11-01 12.35.37.jpg


2014-11-01 12.48.30.jpg


2014-11-01 12.54.46.jpg


2014-11-01 13.01.10.jpg

どれも美味しくて残さずしっかり頂きましたん♪
ご馳走様〜


夕方まで、おばあちゃんの家で
みんなでお話しながら過ごし
お供えのお下がりを山の様にもらって帰宅。


おかげでスィーツ天国な我が家。
デブまっしぐら〜(笑)
当分、お菓子が食事代わりになりそう・・・



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



【リーズナブルにパーフェクトな台湾旅行】
準備編)()()()()()()(
)()(10)(11)(12)(13




★台湾桃園国際空港→中部国際空港★




IMG_0698.JPG
ジェシスさんとお別れして、搭乗口に向かうよ〜




IMG_0699.JPG
時間が早いから誰も居ない(笑)
画像向かって右側の黒いチェアーで
横になって、のんびりくつろぎながら休憩♪




IMG_0700.JPG
もう帰るのかぁ・・・寂しいな〜(≧д≦)




IMG_0745.JPG

IMG_0702.JPG
帰りは1番後ろの席を予約しといたんで
搭乗の順番が早い。




IMG_0703.JPG
桃園国際空港→中部国際空港 CI150便の
フルーツプレートミール(FPML)

やっぱり機内食はフルーツミール。

往路はイマイチだったけど
復路はドラゴンフルーツとか入ってて
サラダもパンもあるし良かった!
美味しかったよ♪♪♪
おやつがブラックサンダーだけどね(笑)



映画は『トランスフォーマー/ロストエイジ』を
観てたけど、これは失敗!
映画自体が長いのと、帰りのが飛行時間が短いから
ぜんぜん途中までしか観れんかった。
往路と復路を逆にせんといかんかったね〜
※往路は時間があまっちゃった位だし



中国語で受け答えしてたら
CAさんに「你會說中文嗎?」って聞かれ
「不會、一點點(苦笑)」と答えといた。
そう言えば、竹戀足體養生會館でも同じ質問されたっけ。
少し上達したのかな?そうだと嬉しいな(´∀`*)


あ、あとMRTのホームで現地の人に
「(中国語で)この電車は●●まで行きますか?」って聞かれ
「歹勢、我是日本人。」と答えるしかなかった出来事もあった。
初めて台湾人に間違われた思い出(笑)



そんなこんなで、アッと言う間に日本に到着でございます。



2014-10-16 20.58.47.jpg
日本、寒っ!!!(꒪д꒪)



2014-10-16 23.19.48.png
2014-10-16 23.19.52.png
2014-10-16 23.19.58.png
ここでauから届いてたSMSを開封したら
「ようこそ台湾へ。」の文字・・・・
ありがたいが、もう日本ですがな。



入国審査受けて、荷物受け取って
検疫通る時に、後ろに並んでた年配の男性に
「ここはパスポートは要るんかね〜?」と聞かれ
「確か要ると思ったけど・・・言われて出すより
 元から出しておけば慌てなくて済みますよ^^」と答えたら
そこから少し会話に。
一人旅でも、毎度なんだかんだ話相手が居るので
退屈しないゎ〜♪



レンタルWi-Fiの返却をして駐車場の清算。
IMG_0707.JPG
3日間で900円〜



IMG_0421.JPG
セントレアカード年会費分の駐車場割引券を
2枚使ったけどね。




最後の集中力をふりしぼって運転し
23時頃自宅着。

現地での使用金額(全部込み)は
Toru3456にもらったお小遣い3万円ピッタリで
済みましたん(´∀`)



IMG_0730.JPG
お天気にも人にも恵まれた台湾ひとり旅、
無事終了です☆ちょー楽しかった〜o(≧∇≦)o
また絶対に行こう!





おしまい
posted by 霙 at 23:55| ◇travel | 更新情報をチェックする