2015年01月31日

ブルックリンジャー愛用中

ミスドのBROOKLYN JAR
可愛いし使いやすいんで愛用しとります♪




2015-01-31 10.40.48.jpg
もう何年も冬に飲み続けてる
霙オリジナルハーブティー♪

「冬に負けないブレンド」で
このお陰で風邪もひかないし
予防接種したことないのにインフルエンザに
かかったことが無いって言うね。
(人混みにもよく行くけどマスクしてない)

一時チャイにハマった冬に、チャイばかり飲んでて
これを飲まなかったら見事に1シーズンで3回風邪ひいたし・・・
身をもって実証済みなのでございます。


しかも美肌効果も抜群!
そして実はとても安上がり(笑)





2015-01-31 10.42.27.jpg
今日は朝飲んじゃう時間が無かったから
ブルックリンジャーに入れ替えて
お出かけに持って行ったよ〜^^

いつもは飲みきれないとき
マグカップにメモ用紙を乗せといて
(↑400mlの大きいマグカップだから)
帰って来てから飲むのだけど
これからは持って行こ〜っと♪





2015-01-31 15.09.10.jpg
あと今日は「黒ゴマ豆乳(黒糖&蜂蜜入り)」も。
カップだとスプーンでこぼれない様に
その都度かき混ぜないといけないけど
ブルックリンジャーなら瓶を揺するだけでイイから楽チン☆





2015-01-30 10.54.05.jpg
自家製ゆず茶+自家製ジンジャーシロップ
お酢が入ってるからスッキリ味




2015-01-29 15.37.11.jpg
これは普通にコーヒー+成分無調整豆乳
※我が家、成分無調整豆乳しか使わないのです





2015-01-29 20.17.38.jpg
鏡開きのときに作ったお汁粉を煮詰めて
餡子にしたものと胡桃を入れて
この時期だけ作る「小倉胡桃パン」

ほんのり甘くて美味しい〜♪





2015-01-31 15.19.26.jpg
そして今日、生姜を買って来て
生姜+庭の柚子+蜂蜜+とうきび糖で
「柚子ジンジャーシロップ」を作った。



2015-01-31 15.40.46.jpg
大きな生姜1個と柚子5個でも
こんだけしか出来ない・・・




あ!
ブルックリンジャーが来たから、色々作ってる訳じゃなく
普段からこんな感じで色んなもん作って1人で飲んどります(*´∀`*)
まだ他にも色んなレシピがあるよ♪





【おまけ】

2015-01-30 16.15.28.jpg
先日買ったアンバーグラスとお揃いの
ミニプレートが半額で売ってたので
同じ数だけGET〜( ̄∀ ̄)/





2015-01-30 16.05.40.jpg
ついでに靴下の福袋も買っちゃった♪



2015-01-30 16.06.24.jpg
中身はこんな感じ。
スニーカーソックスが欲しかったから
ちょうど良かった!柄も悪くないし^^
posted by 霙 at 19:25| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ウイスキー

2015-01-25 21.26.21.jpg
先日、定価で見つけて
Toru3456がお買い上げ〜した
『山崎12年』




NHK朝の連ドラ「マッサン」の影響で
手に入りづらくなったそうな・・・・




その前からウイスキーも大好きなToru345
北海道旅行中「ニッカバーRita」で
実際にニッカ醸造所で使ってるピートを見せてもらって
興奮してたっけ(笑)

地元でもBARに行くと、いつもマティーニからの〜
ウイスキーだし。





探してた山崎12年が手に入って
ホクホクなToru3456。



2015-01-27 18.18.30.jpg
そこへ、霙母からToru3456への
サプライズ誕生日プレゼントで
竹鶴のアニバーサリーボトルが届いたもんだから
軽くお祭り騒ぎでしたゎ┐(´ー`)┌


竹鶴も欲しいって言ってたものだから
良かったね♪



年齢の下には名前と生年月日が彫られとります。
「YOUR MALT」ってのがツボ!(笑)




2015-01-25 21.27.17.jpg
ちょうどマッカラン12年が無くなったところなので
ありがたく飲ませてもらいまっす♪♪♪

おかん、ありがとね〜〜〜〜〜




2015-01-25 21.27.32.jpg
この『The MACALLAN 12年』の水割りを飲んで
私も初めてウイスキーが美味しい!と思って
飲めるようになったんだ♪



2015-01-25 21.27.47.jpg
ありがとうハイランド゚ヽ(*´∀`)ノ゚
マッサンが「ハイランドケルト♪」って歌いたくなる
気持ちがよく分かる。




山崎と竹鶴も早く飲みたいな〜
私のじゃないけど←
posted by 霙 at 22:25| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

BROOKLYN JAR

2015-01-24 11.34.52.jpg
ブルックリンジャーが可愛くて
久〜しぶりにミスドに行ったよ。
1年ぶりくらいか?それ以上ぶり?





2015-01-24 10.37.49.jpg
ブルーは品切れだったけど
欲しいのはクリアだから在庫有り!
わーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2015-01-24 10.38.01.jpg
セットで買えば、どのドーナツも100円になるから
せっかくだし値段の高いやつを買っとこか
くらいで、実はドーナツはどーでもよい←




2015-01-25 08.23.40.jpg
『Toru3456チョイス』
・ストロベリーD&D
・クロワッサンドーナツのホワイトチョコ&
 キャラメルホイップ




2015-01-25 08.36.47.jpg
『霙チョイス』
・バナナチョコレートD&D
・エビグラタンパイ



(꒪д꒪)




・・・・忘れてた。
ミスドのチョコがけ苦手だったんだ。


一口食べてToru3456にあげた。




2015-01-25 08.19.51.jpg
生地自体は美味しい感じがしたんで
これはプレーンでリベンジだ。




と言うことで翌日にまたミスドへ。
どんだけ?




2015-01-26 13.14.48.jpg
自分の分だけ買う鬼嫁みぞれ。
・プレーンD&D(オリーブオイル添付)
・クロワッサンドーナツのメープル&エンゼルホイップ

これはどっちも美味しかった♪♪♪
また食べた〜い!




と思って今日行ったら←
ブルックリンジャーのピンクも品切れになってて
ドーナツだけ単品で買う気はないから
手ぶらで帰ってまいりました。・゚・(ノД`)・゚・。
クリアでも買えば良かったかな・・・





2015-01-25 21.30.12.jpg
さて、肝心のブルックリンジャーのお話。




2015-01-25 23.01.18.jpg
箱を開けるとこんな感じ




2015-01-25 23.02.13.jpg
普通の蓋、穴あきの蓋、ストロー
レシピが付属しとります。




2015-01-25 23.02.43.jpg
メモリ付き




2015-01-28 15.02.46.jpg
ストローの穴には
ブッシュゴムのサイズK-69を付けて
タピオカ用の太いストローを使えば
倒しても中身がこぼれないらしい。

内径は9mmってところかな〜








2015-01-27 14.24.12.jpg

2015-01-28 15.12.56.jpg
これだけなのに
そのシンプルさがお洒落で可愛い(*´∀`*)

※ストローはセリアで買った内径8mmのもの
 隙間が開くので倒すと中身がこぼれる←






何作って飲もうかなぁ〜♪




注意:密閉容器ではない
   耐熱ガラスではない
posted by 霙 at 21:23| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

AmoreMio I love you(EDP)

近くで23号の4車線化工事が進んでるせいか
その辺りにあった森が無くなり
住処を失ったスズメたちが
裏のお家に大量移住してきとります。



2015-01-26 14.22.31.jpg
あまりにも多くてチョット怖い
(そして鳴声が騒音レベル)




2015-01-26 14.22.37.jpg
屋根にもビッシリ!



2015-01-26 14.22.49.jpg
竹林にもビッシリ!!



これでも写真撮ろうとしたら半分くらい飛んでったあと



テラスのカーテンあけると
30羽くらい一斉に飛び立つし・・・



庭の虫や雑草の種を食べてくれるのは
ありがたいんだけど
洗濯物に落し物するのはヤメてね。

奇跡的にまだやられたことないけど。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★






JEANNE ARTHES『AmoreMio I love you』(EDP)





IMG_0885.JPG
ボトルのデザインが可愛いし、オーデパルファムなのに
1080円とお安かったので購入〜♪
※安くてもmade in CHINAは買わない




実際に使ってみると、良い香りなんだけど
印象に残らない感じが・・・ありきたり?
似たような香りがあったような。




トップ:キャンディーアップル、パイナップル
ミドル:ローズ、アップルブロッサム、ピオニー
ラスト:ラズベリー、ムスク、サンダルウッド


ステータスはジューシーフルーツ
posted by 霙 at 15:32| ◇cosume | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

散財・・・・

2015-01-22 13.28.02.jpg

2015-01-22 13.29.07.jpg
伊勢醤油せんべい、けっきょく買ってしまった・・・・
やっぱりおいちぃ♪




2015-01-24 19.01.04.jpg
『ベシートス・モスカート』(微発泡/白)


2015-01-24 19.00.52.jpg
赤が美味しかったから白も買ってみたけど
う〜ん、、、我が家的にはイマイチかな。





2015-01-24 13.34.38.jpg
先週末は久しぶりにToru3456が
2連休だったんで、土日ともに
朝から晩まであちこちお出かけ〜




2015-01-24 15.03.07.jpg
ラグーナで買った「いかの姿焼き」
昔のが美味しかったなぁ〜




2015-01-24 19.01.04-1.jpg
アピタ安城南のミスドでは無かった
ブルックリンジャー(クリア)をGET!
詳細は別記事で書くねb





2015-01-26 11.15.59.jpg

2015-01-24 16.26.39.jpg
Toru3456の洋服探しに付き合ってたはずなのに
自分もあれやこれや買ってしまった・・・
あれ?デジャヴ・・・?
コレとかコレとか┐(´ー`)┌





2015-01-23 17.23.13.jpg

2015-01-23 17.23.23.jpg
半額だったから思わず買ってしまった食器とか




<<3coinsの半額シリーズ>>
2015-01-21 13.21.19.jpg
インドネシア製のアンバーグラス
6個セットで150円




2015-01-20 22.41.15.jpg

2015-01-25 22.57.11.jpg
腹巻&レッグウォーマー
マシュマロ感が最高に気持ちイイので
レッグウォーマー追加。




2015-01-26 14.30.18.jpg

2015-01-26 14.30.24.jpg
※1個150円




2015-01-26 14.24.30.jpg
トースト用プレート
※1枚150円




2015-01-24 13.08.47.jpg
カインズキッチンのコーヒー
初めて飲んだけど美味しい♪
※クリーム2個以上入れないとコーヒー飲めんのです





2015-01-25 21.24.04.jpg
D&Dドーナツが食べたくて
まさかのブルックリンジャー追加(笑)



上記以外にも服やら香水やらお酒やらプレゼントやら
なんやかんやと買い物しまくって
セールに踊らされてる感満載の霙さんでした。



しばらく大人しくしとろ(´-ω-`)
ひきこもらー復活や。
posted by 霙 at 22:02| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

Toru3456の誕生日

旦那くん、32歳になりました。



なのに財布忘れて出勤してるし・・・(꒪д꒪)
32歳も「残念」からスタートかいな。




いつものデコレーションケーキを希望されてたものの
朝起きると暴風雨。
材料と道具持って実家にスポンジ焼きに行きたくなぁ〜い←




と言う訳で!今年は自宅で出来る
炊飯器スフレチーズケーキに初挑戦でござる( ̄∀ ̄)/
単に自分が食べたかっただけとも言う←



2015-01-22 21.14.00.jpg
ちゃんと出来て良かった♪




2015-01-22 19.20.36.jpg
中はしっとりふわふわ〜(*´∀`*)



2015-01-22 19.20.27.jpg
予想以上に美味しい(≧∇≦)ノ
簡単だしコレ気に入った!!


Toru3456も大絶賛してくれたんで
結果オーライやね♪




2015-01-22 21.13.51.jpg
食事はToru3456の大好きなもので構成(笑)
リクエストのあったボローニャ風ミートスパゲティーと
最近お気に入りの明太切れ子丸ごとオムレツなどなど。。。
彩りが悪くなっちゃったのは反省(´Α`lll)



長残で遅くなるって言ってたのに
残業無しで帰って来たもんだから
彩りを考える時間もテーブルセッティングもしてる余裕がなく
普段の殺風景な食事風景ですゎ・・・・はゎゎ。



コールスローサラダを作る予定が
なぜかポテトサラダを作り始めてて
じゃがいもを茹で始めてから気付いた41歳、嫁。
大丈夫か!?大丈夫じゃないかもしれない。




2015-01-22 18.21.52.jpg
さぁて、気を取り直してKALDIで買ったワインで乾杯、乾杯☆




2015-01-22 21.36.04.jpg
『ベシートス・テンプラニーリョ』D.Oバレンシア
赤の微発泡って珍しくない?

微発泡だから赤なのにフルーティーで飲みやすく
すっごい美味しい♪リピ決定〜




プレゼントは靴とメンズ化粧品。
32歳おめでとう☆
脱「残念」できるといいね。
posted by 霙 at 22:16| ◇Love | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

KALDIいろいろ

2015-01-13 16.39.19.jpg
カルディ店長やってるお友達から(個人的に)もらった
伊勢醤油せんべいが美味しくて
お店で買ってしまいそうな霙です。

どもどもノ




相変わらずカルディコーヒー大好きで
行くと何かしら買っちゃうんだよね〜
気が向いた時しか写真は撮らんけど。




ワインはアピタ食品売り場か
カルディで買うことが多い我が家(´∀`)




でもさ〜
種類が多すぎて、どれにしようか
ちょー迷う!!



IMG_0882.JPG
パケ買いした『ロッソ サレント ヴェルソ』


IMG_0884.JPG
女性審査員のみで審査して
金賞に輝いたワインだとか・・・・
うん、普通だった。


正直、ワインの良し悪しは分からんっす(-"-;
自分好みかそうじゃないかでイイよね?


ちなみに、私はフルーティな白、Toru3456は重めの赤派だから
買うとき悩むのねん。。。




2014-06-23 10.03.08.jpg

2014-06-23 10.03.27.jpg
このサングリアは赤のが好き〜♪





2015-01-20 23.09.43.jpg
最近ハマってるのは
『シンガポールチキンライスペースト』
(海南鶏飯醤料)


2015-01-20 23.09.50.jpg
炊飯ジャーに材料入れるだけで簡単に出来るうえに
美味しい〜(*´∀`*)






IMG_1976.JPG
ポメリーのマスタード


ボトルが可愛いよね〜
でもって美味しいのですゎ♪



IMG_1977.JPG
余分なものは入っとりません




IMG_2315.JPG
ただ最初に蓋を開けるのが難関・・・・



IMG_2317.JPG

IMG_2318.JPG
あ〜ぁ。。。。orz






IMG_2322.JPG

IMG_2323.JPG
ボンジュール・ド・カマンベール



IMG_2330.JPG
カマンベールチーズも
種類多いけど、これが1番好きかな。




何とか体重も体脂肪率も戻って一安心。
でも食事の量とおやつが、なかなか減らせない・・・
危険だ(´Α`lll)
posted by 霙 at 17:31| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

大寒たまご

今年も行って来ました
「すずき卵望」さん。
正月に行ったところだけど┐(´ー`)┌




2015-01-20 14.02.31.jpg
年々お客さんが増えとる気が・・・・Σ(゚Д゚;
予約しとらんかったから開店5分前に行って
駐車場がギリギリとめれたって感じ。




2015-01-20 14.02.36.jpg
次から次にお客さんが来るから
満員御礼!




2015-01-20 14.16.55.jpg
帰るときは大変なことに・・・
路駐もすごかった。




2015-01-20 15.36.50.jpg
本日産みたての「もみじ」900g 350円


たまごかけご飯で美味しく頂きましたん♪♪♪
サイコー(≧∇≦)ノ




2015-01-16 20.21.55.jpg
妹から高級メロンもろた♪


2015-01-21 19.53.09.jpg
チョー甘くて美味しかった!!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2015-01-14 12.40.42.jpg


2015-01-18 14.05.48.jpg
この間、玄関のつるバラの誘引をしたんだけど
1本だけどうしようも出来なくて
天に向かってビヨ〜〜〜〜ンとしたまま(꒪д꒪)

玄関ポーチの柱にくくりつけるしかないかなぁ?




2015-01-18 14.06.09.jpg
クリスマスローズのマリアが咲いたよ♪
他のは、まだまだ。




大した話題が無いもんだからブログ放置気味ですが
変わらず元気にマイペースでやっとります( ̄∀ ̄)/



鏡開きん時に小豆煮た汁が、石鹸用にとっといてあるけど
冬場の石鹸作りが苦手なんで困ったな。
posted by 霙 at 23:24| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

【#199】シラスバルーン○

IMG_0390.JPG


IMG_0388.JPG



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -12%
EM発酵液+すいか果汁     30%


OP 火山灰シラス、水酸化クロム、グリーンイライト
FO サンセット、マンダリン

--------------------------

トレース:30分
作成日:2014.8.1

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 23:14| ◇soap | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

鏡開きとGREEN FIN

なんだか忙しいぞ?




世間様は三連休でも、Toru3456は土曜日のみ休み。
そんな10日(土)はプリウスの半年点検に行って来た〜


2015-01-10 13.02.54.jpg
同じ型(Sツーリング)の限定モデル
かっこいいけどフロントのトヨタマークが無いと
ちょっと寂しいと言うか間が抜けてる感じが・・・




2015-01-10 15.50.28.jpg
秋にフルモデルチェンジするらしいけど
私はこの子がお気に入りなんで
大切に乗りまっせ〜(*´∀`*)
洗車もしてもらったからピカピカ☆嬉しい




2015-01-10 15.53.58.jpg
無料点検だけだったのに
福袋をもらっちった〜♪



2015-01-10 16.03.00.jpg
けっこーイロイロ入ってたよ!
干支小皿はNTPのロゴ入りだから
福袋用に毎年作ってるのかな?




2015-01-10 18.25.53.jpg
夜はToru3456の希望によりサイゼリヤ。←ワイン目当て



2015-01-10 19.50.07.jpg
オーガニックワイン『GREEN FIN』

ザイゼリヤでデカンタで飲んで
さらに自宅でもワイン飲む(笑)


このワインの赤を、クリスマスに
霙父からToru3456へプレゼントでもらって
美味しかったんで、白も買ってみたの♪
サッパリしてるけど、ぶどうの味はしっかり感じられて
それでいてクセが無いから飲みやすい。
美味しい〜!





11日(日)は父に呼び出され実家へ。

2015-01-11 12.23.25.jpg
はま寿司に行くと何故かいつもパイナップルを
食べてしまう・・・(´-ω-`)



2015-01-10 19.48.02.jpg
自宅に戻って鏡餅や注連縄を下ろしてから
お汁粉を作ったよ♪



2015-01-11 19.53.32.jpg
今年も美味しく出来たー(≧∇≦)ノ




そして夜にhyouから連絡があって
本日(12日)、またしても実家に行ってたって言うね。



自転車がパンクしたそうな・・・・
近所に出来たHCで安く直ったから良かった♪




昼はhyouと夜はToru3456と
1日2回『幸福食堂』←

2015-01-12 13.08.40.jpg
ランチ 700円


2015-01-12 20.00.20.jpg
定食 1000円

※どちらも食後に杏仁豆腐付き
posted by 霙 at 22:53| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

年末年始ダイジェスト(3)

毎日風が強すぎて庭に出られないのが悩みな
霙です。どもどもノ
これでは何も出来ないまま
冬土用に入ってしまう〜(꒪д꒪)




【2015.1.4】

冬に愛飲中のハーブティーが
そろそろ無くなりそうなんで
豊川まで買出しに行くことに。



となれば、ガーデンガーデンは
外せんっしょ!



2015-01-04 11.38.45.jpg
かなり空いてたけど
お目当ての値下げバラ苗がぜんぜん無くって
他に欲しいもの見つからず
何故か「あまみちゃん」なる
サツマイモを買っただけ(笑)



2015-01-05 15.32.56.jpg
でもこの「あまみちゃん」蜜がすごくって
その名の通りチョー甘い!!
安納芋の形が細長くなっただけみたいな感じ。
ストーブの上で焼くときは、こっちのが便利だから
近所のお店でみかけたら、また買お〜っと♪



ガーデンガーデンから酒のやまやに移動して
ハーブティーを買い込んで、初めて駐車場向かいにある
お店に入ってみた。




2015-01-04 13.10.58.jpg
『Dian-Fan(ジャン・ファン)浅田屋』
外の看板にはアジアン料理って書いてあるけど
メニューは中華食堂的な・・・




2015-01-04 13.16.50.jpg
チャーハン+ラーメンセット(サラダ付)860円
※いろいろ写真撮り忘れた


これと看板メニューの餃子を頼んだんだけど
めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
ラーメだけはイマイチだったけど。


今度から「やまや」に来たらジャン・ファンで食事が
定番コースやね♪♪♪




23号に乗って自宅に向かうも
そのまま豊明までレッツゴー←



2015-01-04 15.32.15.jpg
サンリョー園芸店



生の「ヤマネ」を初めて見た!
かわえぇ〜〜〜〜(*´∀`*)




2015-01-05 15.33.36.jpg
値下げされてた千両(200円)とパンジー(290円)を購入。



2015-01-05 15.33.47.jpg
絞りは可愛いねぇ♪






【2015.1.5】


2015-01-05 12.36.29.jpg
『すずき卵望』
写真はちょうどお客さんがはけたところで
着いたときは大変なことになってたよ。




2015-01-06 17.29.19.jpg
もみじ1kg購入〜♪
やっぱりプルルンたまごは美味しい!




2015-01-05 13.38.24.jpg
高浜の『はま寿司』でお昼ご飯食べて
安城アピタに寄ってから帰宅。



サンリョーで買った花を植えなおして
ついでに鉢植えだったバラを2本、地植えにしてたら
もう夕方。



2015-01-05 17.57.27.jpg
実家に父を迎えに行って
『和食さと』のしゃぶしゃぶ食べ放題プレミアムコース♪
最近コレがお気に入りな我が家( ̄m ̄*)





【2015.1.6】


hyouとお出かけ。


2015-01-06 13.34.53.jpg
とんかつランチ食べた♪



年末年始、こんな生活しとったら
そりゃ太るわな┐(´ー`)┌
体重は1kg増えただけだけど
ほんと体脂肪率が・・・・言えんレベル。

元に戻るかなぁ?ちょっと心配(焦
posted by 霙 at 23:55| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

年末年始ダイジェスト(2)

2015-01-07 18.03.08.jpg
いつもは土鍋で作るんだけど
今年はごはん鍋で七草粥を作ってみたよ♪

美味しく出来て満足×2(*´∀`*)

炊飯ジャーは炊き込みご飯の時くらいしか
使わなくなった。ごはん鍋サイコー!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



【2014.1.2】


この日も昼頃起床。
そしてToru3456がお昼ご飯の準備してくれてた(笑)

お墓参りに行って、コストコ行って
帰りに実家で父をひろって我が家へ。




2014-12-25 16.33.15.jpg
今年も父が和牛(田原牛)を大量に買っといてくれたんで
スキヤキー(≧∇≦)ノ ヒャホーイ☆




2015-01-02 17.10.58.jpg

2015-01-02 17.26.30.jpg
甘い〜、柔らかい〜、旨い〜〜〜〜!!
幸せでござる♪



父を実家に送り届けた帰り
ヴェルサウォークに寄ったら
調子に乗ってしまった・・・
恐るべし!お正月!!




2015-01-02 20.39.44.jpg
生活雑貨の福袋(2000円)×2個
レディース服の福袋(5000円)←奥の黒×白の袋




2015-01-02 20.52.22.jpg
中身はこんな感じ〜♪
毛布が大判で使いやすそう^^



2015-01-03 00.16.03.jpg
カップも可愛くて、まだ
このまま部屋に飾ってある(笑)



最近の福袋は中身が見えるようになってるから
安心して買えるよね〜♪





【2015.1.3】

相変わらず昼頃に起床な霙です。
お昼ごはんを食べてから
Toru3456の実家へご挨拶&お墓参りに行って
とくにすることも無く
夕方、安城アピタへ買い物&夕食に行ったくらい。



2015-01-03 17.34.26.jpg

2015-01-03 17.55.06.jpg

2015-01-03 17.51.15.jpg
たいして動いてないのに食べ放題とかね┐(´ー`)┌
やっぱりココの(自分で作る)ワッフルは美味しい〜♪♪♪


そして、またしても調子に乗って
バーゲンセールで服2枚買ってしまった・・・orz
Toru3456に化粧品をいろいろ買ってもらって
散財。いかん、いかん。




IMG_0880.JPG

2015-01-03 22.15.57.jpg
そう言えば実父にクリスマスプレゼントで
服買ってもらってたんだっけ(꒪д꒪)



2015-01-03 22.16.38.jpg
すごく肌触りがイイのだ♪



タグが付いたままの服が山になってるから
少し自粛せんとなぁ〜
服大好きは、なかなか治らんっす。




2015-01-02 20.42.28.jpg
このカバンはhyouからのクリスマスプレゼント☆
大きめで中ポケットもあって使い易そう^^




その3へつづく→
posted by 霙 at 22:56| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

年末年始ダイジェスト(1)

クリスマス→今日まで暴飲暴食
さらに今年のテーマ「何もしない」を貫いたところ
体脂肪率が見たこと無い数字をたたきだし
早くもテーマ変更を検討中な霙です。

どもどもノ



前置き長い←




【2014.12.31】


2014-12-31 11.56.37.jpg

2014-12-31 12.25.28.jpg
憩の農園でお正月用の花を購入♪
安くて助かるゎ〜(´∀`)



2014-12-31 12.57.14.jpg
幸福食堂で昼食
写真ないけど五目焼きそば+天津飯セット♪



それからプリウスを洗車に出して
待ち時間に霙父と買い物。




今年は久しぶりに紅白を見ながらの年越し!
(ガキ使は録画ですゎ)
明菜ちゃん、がんばって☆




2014-12-31 18.18.13.jpg

2014-12-31 18.18.53.jpg
父からもらった味付け数の子や
スーパーで買ったズワイガニを肴に飲む!



2014-12-31 19.38.39.jpg

2014-12-31 19.38.51.jpg
デザートは催事で買ったカヌレ
チョーまずい(笑)
やっぱ催事スィーツはダメだな。


年越しの頃には雨もやんで
傘無しで大丈夫だったよ♪


近所の氏神さまへ初詣に行って
枡酒と甘酒とお菓子セットを頂いて帰宅。
なんやかんやで寝たの5時くらい・・・





【2015.1.1】

2015-01-01 12.08.02.jpg
と言うことで、起きたの昼でしたゎ┐(´ー`)┌
起こされたとも言う←




2015-01-01 12.09.08.jpg
先に起きてたToru3456が
お雑煮つくってくれた♪♪♪

我が家のお雑煮は「焼き餅+もち菜+蒲鉾」の澄まし汁だす。
たまに鶏肉入れるかな〜




2015-01-01 12.09.12.jpg

2015-01-01 12.09.15.jpg

2015-01-01 20.09.53.jpg
今年の御節は
小樽きたいちの『豪華』(ズワイガニ付き)
・・・まだ凍っとりますが。



2015-01-03 22.22.33.jpg
三越×1回、博多久松×4回、割烹料亭「千賀」×2回
私的には千賀が1番かな〜




2015-01-01 19.34.40.jpg
Toru3456からのお年玉☆わーぃ!
いつもありがとう(≧∇≦)ノ



片付けも全てToru3456がやってくれて
わたくし、なぜかまた寝た・・・・
そして起きたの夕方って言うね。



あまりにも風が強くて外にも出ず
寝て食べて寝て食べてな元旦でございました。



そりゃ太るゎ(´Α`lll)




その2へつづく→
posted by 霙 at 23:06| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

2015.1.2のコストコ

年末のご挨拶無く新年になってしもーたΣ(゚Д゚;

2015年もどうぞ宜しくお願いいたします。
今年のテーマは「何もしない(温存)」で行こうと思っとります(笑)
なので、あまりブログ記事が面白くないかも〜?

あと年賀状を下さった皆様、ありがとうございます。
一応喪中と言う事で
後々、寒中お見舞いと言う形でお返事しますので
少しお待ち下さいませm(_ _)m




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



元日があまりの暴風だったんで
お墓参りを2日に変更しまして〜
ついでにコストコも寄っといた。
トンネル代520円払うんだし、お墓からなら直ぐだしね♪





2015.1.2(金)15:00
店舗前駐車場は遠いところなら
多少あいてる感じ。
帰る人も多いので割と大丈夫そう。

-------------------------------



2015-01-02 14.56.33.jpg
風強〜〜〜〜い!




2015-01-02 14.58.13.jpg
朝、雪が積もってたなんて思えない天気(笑)




中は人が多目で、デリやお魚コーナーは
ちょっと近づけんかった。
カート持って行かなくて正解だったよ・・・


試食は少なめ。




その割りにレジは待ち無し〜1人待ち程度。
フードコートも、まぁ普通。




2015-01-02 15.30.04.jpg
初めてハニーレモンスムージー(200円)を飲んだよ♪
パインよりも私は好きだなぁ(*´∀`*)おいちぃ




2015-01-02 20.59.23.jpg
この手袋がストアクーポンで▲400円だったんで
Sサイズの茶色を購入☆
あったかいし、生地もしっかりしてるし
スマホ対応で良さそう!

『TYROLIA LADIES GLOVE』
サイズはS/M/L カラーは赤/黒/茶
DuPont TM Soronaって所の商品みたい。





【2015.1.2の購入品】
2015-01-02 20.43.03.jpg
※ディナーロールは父に分けてあげたので減ってる



2015-01-02 20.42.14.jpg
BROOKSIDE(ブルックサイド)の
『ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー』も
ストアクーポンで▲340円だったから初購入♪
ずっと買いたかったんだけど、いかんせん高いから
こー言う時じゃないと買えんのですゎ┐(´ー`)┌

評判通り美味しい〜〜〜〜!!
ほんと食べすぎ注意だ。
posted by 霙 at 22:23| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする