2015年02月24日

2015.2.24のコストコ

今日は珍しく早い時間に行って来たよ〜
父も一緒に行く予定だったから迎えに行ってみれば
「ドラマ見とるで終わるまで待っとけ」と・・・・


「そんなもん待っとれんゎ。一人で行くでね!」と
相変わらず身近な人間に対しては冷酷マンな霙←



4日前に行ったときに買おうかどうしようか散々迷って
ボイドタイムだったんで断念したキッチンタオル購入が
今回の目的。





2015.2.24(火)11:30
駐車場は端っこの方はけっこうあいてた。

-------------------------------


2015-02-24 11.27.31.jpg


2015-02-24 11.28.21.jpg




駐車場も空いてるし、カートも沢山あったから
中も空いてるかな?と思いきや
乗り合いで来てる人が多いみたいで
かな〜り混んでる!


なのでパンやデリコーナーは近寄らず
目的のもんだけ買って、とっとと退散。
カートを持っていかなくて正解だった〜



レジは1組待ち程度だったよ。
フードコートは見てないや┐(´ー`)┌




2015-02-24 12.31.44.jpg
『淡路島産たまねぎ使用のカレーパン』
6個入り 478円

パンケーキ側の棚にあったカレーパンが
美味しそうだったし安いんで買ってみた。
早速食べてみたけど、普通に美味しかった!
この値段ならリピ有りだな〜^^






2015-02-24 13.36.08.jpg
そしてコチラがお目当ての
『キッチンタオル』10枚セット 1768円



2015-02-24 13.42.40.jpg
中国産だけど値段からすれば仕方なし。
1枚約180円にしては、しっかりしてるから
キッチンやトイレで使うんだ〜♪



風水的に今年は「新しいモノ」にツキがあって
ラッキーカラーのグリーン&イエローが入ってる
このセットがどうしても欲しかったのよ。




風水話のついでに、もう1つ。
私は毎朝チョコレートを1〜2粒食べるようにしてて
それは健康的にもスピ的にも良いらしい。
ブルックサイドのアサイーブルーベリーチョコは
サイズがちょうど良いんでストアクーポンを狙って
今回も購入♪♪♪美味しいしね〜(*´∀`*)





【2015.2.24の購入品】

2015-02-24 12.31.04.jpg


2015-02-24 13.40.06.jpg




そう言えば、前回買ったスイスロール
冷凍するまでもなく全部食べちゃった・・・・
美味しいから、また買お〜っと♪



あとコンバースのメッセンジャーバックは
日曜日にhyouが遊びに来たんで聞いたら
「使う〜」って言って持って帰ってった。
気に入ってもらえて良かった!

軽くて使いやすそうだから
私も自分の分を買っちゃおうかなぁ〜(笑)
posted by 霙 at 14:39| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

またしても三重

昨日の土曜日、昼食後の買い物中に
またも「今から行っとく〜?」と
23号に乗って三重県へ。





2015-02-21 13.22.12.jpg
名港トリトン
先週よりも天気が良さそう♪





2015-02-21 13.47.52.jpg
『ジャズドリーム長島』
相変わらずアッと言う間に到着〜



私もToru3456もホワイトデーのプレゼントを
探すのが目的だけど、せっかく来たんで
興味のあるお店はかたっぱしから覗いて行くよ( ̄∀ ̄)/



と、張り切って見てたものの
後から後からエリアを拡大してるから
ごちゃごちゃと広くて分かりづらいし疲れる・・・



私はお目当てのものが見つからず
買い物は諦めて、おやつを食べることに♪




2015-02-21 14.53.22.jpg
Toru3456は宮きしめん



2015-02-21 14.56.14.jpg
霙さんはエビのかき揚げ丼〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





え?おやつ??




時間は3時なので、おやつです。



お腹が満足したところで、そろそろ出ますかね〜
せっかくこっちまで来たんだし
ちょっとだけ足を伸ばして
桑名の『花ひろば(実店舗)』に寄るよ♪




2015-02-21 17.01.06.jpg
ものすごいバラの量!!




2015-02-21 17.17.34.jpg
ずっと探してた「つるミミエデン」を2580円(税別)で
ようやくGET(≧∇≦)嬉しい〜〜〜〜〜〜〜

木立のミミエデンは見かけても
つる性のは置いてる店が全然無くてさ。
良かった、良かった☆
これで園芸店巡りをしなくても良くなったよ。




そして特売になってた河本バラ園シリーズ・・・



初代ルシファーをガンシュで処分してるのに
懲りずに2代目を購入しちゃったじゃないの!


河本バラ園&デルバールは癌腫率が高いけど
魅力的なバラが多いもんね〜
悩ましい><
同じ品種がガンシュって話もけっこう聞くんだよね・・・
このブログの検索ワードでも
ちょこちょこ出てくるし。


ちなみに我が家で未だにガンシュ率0なのが
ピーキャットさんから来た苗。
本数的にもかなり買ってるけど、どの子も丈夫で育てやすい!
(放置してても元気にスクスク育つ)
取り扱い品種が少ないのが残念だけど
しっかりした苗を送り出すには仕方ないこと。




ちなみにイングリッシュローズは強い気がする〜
我が家では今のところガンシュ率も立ち枯れも0なうえ
2本ほどテッポウ虫に主幹をやられたにもかかわらず
枯れずに頑張ってるくらい。
(↑なので可哀想で処分出来ず・・・)

イングリッシュローズはカーマで安く手に入るから助かるし
うちの庭の気候にあってるみたいだから
本当はイングリッシュローズメインで行きたいんだけどね。



やっぱ河本バラ園さんのバラは素敵なのですよ。
デルバールも。


あぁ悩ましい(´-ω-`)




てか、強風か雨降りつづきで
庭仕事が全く出来んのが目下の悩みだったゎ。
春になっちゃうよ〜
posted by 霙 at 23:46| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

2015.2.20のコストコ

久しぶりにコストコ行って来たよ〜
でも他にも寄るところがあったから
写真撮ってる余裕なし。



2015.2.20(金)17:00
駐車場ガラガラ〜
今まで見た中で1番空いてたかもしれない。
風が強くて寒かった・・・
-------------------------------


店内は空いてるけど、駐車場の車からすると
そこまでガラガラってほどでも無かったよ。



レジ、フードコートは待ち無し。



フードコートで初めて『ポテト&ビーンズ カレースープ』を
頼んでみた♪カレーヌードルのスープみたいな味(笑)
添付のスパイスを入れると、からくなるけど
スパイシーでより一層おいしい!

ドリンクカップはまだ小さかった・・・



今回はとくに「お買い得!」って感じのものは
無かったんで普通に買い物して終了。






【2015.2.20の購入品】
2015-02-20 20.41.58.jpg


2015-02-20 21.06.23.jpg

・コンバースのメッセンジャーバックは
 hyouの通学用にどうかな?と思って購入。
 少し小さいから要らないって言われたら自分で使うさ〜

・ペカンナッツは食べたことないから
 どんな味か気になる〜〜♪




2015-02-20 20.42.07.jpg
米粉のスイスロール(998円)
賞味期限は23日


普通のスイスロールを切り分けて
冷凍にして食べるのが好きなワタクシ←
米粉だとどうなるんだろ?ちょっと楽しみ( ̄m ̄*)


ただ冷凍庫がイッパイなんだよね・・・・




2015-02-21 18.52.16.jpg
まずはカットしてそのまま食べてみた。


甘すぎなくて美味しい!
ふわふわ〜ってよりズッシリって感じで
食べ応えあるよ〜

チョコケーキは苦手だけどココア味は大丈夫なのですぉ←
米粉ロールに関しては、むしろココア味のが好きだぁ(≧∇≦)ノ
大きいから2切れ食べたら満腹、満足(笑)
posted by 霙 at 20:57| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

【#202】UOパール&杏仁

IMG_0384.JPG

IMG_0386.JPG




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -7%
EM発酵液+すいか果汁     30%


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリンバイオレット
  パール&杏仁パウダー
FO アップルパイ、ベリーベリー

--------------------------

トレース:10分
作成日:2014.8.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 12:05| ◇soap | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

北海道銘菓

ちひろさんから頂いたバレンタインチョコと
お土産がどれも美味しすぎて
あっと言う間に完食しそうな勢いでございます。




2015-02-15 09.13.42.jpg
ROYCE「生チョコ(山崎シェリーウッド)」


2015-02-15 09.14.13.jpg
今まで食べた生チョコの中で
1番美味しいかもしれない(*´∀`*)


2015-02-15 09.15.20.jpg
毎朝、幸せをかみ締めながら
1粒だけ食べるのが日課←






2015-02-19 11.08.59.jpg
六花亭「六花のつゆ」
か、かわいい〜〜〜〜〜(≧∇≦)
見てるだけでもテンション↑↑↑



2015-02-19 11.09.50.jpg
色んなお酒がギュッ!と詰まった
砂糖菓子なんだねー
6種類ものお酒が楽しめるなんて、なんとも贅沢!!



2015-02-19 11.09.08.jpg
もちろん全種類食べるでしょ( ̄∀ ̄)
中に入ってるお酒がこれまた美味しい♪
一気に食べたら車の運転が出来ん(笑)




北海道は美味しいものがイッパイだね。
ちひろさん、幸せのおすそ分けを
ありがとうございました☆




2015-02-10 18.08.20.jpg

2015-02-10 20.04.00.jpg
Toru3456の出張土産

とにかく甘かった・・・・・






【ブルックリンジャーレシピ】



2015-02-09 12.58.01.jpg
アーモンドコーヒー
・アーモンドパウダー
・インスタントコーヒー
・成分無調整豆乳





2015-02-09 16.10.19.jpg
フィグ・リーフティー
・いちじくの葉茶
・生姜シロップ
・ザクロ酢



2015-01-30 16.04.58.jpg
カルディで91円で購入した「いちじくの葉茶」
マルベリー(桑の葉)みたいなクセがあって
ちょっと飲みにくかったんでアレンジ。

さっぱりして飲みやすくなったよ〜☆





2015-02-10 09.56.48.jpg

2015-02-10 09.56.55.jpg
いつものハーブティー
クローブがクリオネみたい(笑)




2015-02-11 10.55.33.jpg
ブルーベリーラッシー
・四分割パックのブルーベリーヨーグルト(1個分)
・ココナッツミルク
・成分無調整豆乳

甘さひかえめなので、物足りない時は
シロップや蜂蜜をプラスしてね〜





2015-02-17 13.24.43.jpg
東頂烏龍茶+金柑





2015-02-12 15.02.02.jpg
スパイシーココア
・ココア
・鷹の爪
・シナモン
・成分無調整豆乳

コレ最近のお気に入り♪





<< おまけ >>

2015-02-15 12.28.15.jpg
ローソンカフェのコーヒー
セブンより美味しかった〜♪
posted by 霙 at 12:17| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

去年の庭(3)

【バラのつづき】



IMG_1475.JPG

IMG_1527.JPG
ミセス・チャールズ・ランプロウ





IMG_1473.JPG

IMG_1488.JPG
トレゾア






IMG_1501.JPG
カザンリク





2014-05-29 11.38.50.jpg
ミニバラ






IMG_1481.JPG

IMG_1483.JPG
ミスティーパープル





IMG_0031.JPG
アルキミスト





IMG_0250.JPG

IMG_0251.JPG
シェエラザード






IMG_1499.JPG

IMG_1517.JPG

IMG_1518.JPG
クラウン・プリンセス・マルガリータ







IMG_1503.JPG
アッシュウェンズディ





IMG_1468.JPG

IMG_1538.JPG

IMG_1519.JPG
マダム・イサク・ペレール





IMG_1461.JPG

IMG_1462.JPG
デプレア・フルール・ジョンヌ





IMG_1485.JPG
エイプリル・イン・パリ






IMG_1536.JPG
ディスタントドラムス






IMG_1520.JPG

IMG_1530.JPG
クチュール・ローズ・チリア






<<2014年No.1Rose>>
IMG_0020.JPG


2014-05-12 09.45.38.jpg


2014-05-13 10.30.44-1.jpg


2014-05-19 15.30.19.jpg


IMG_0024.JPG

2014-05-12 09.53.28.jpg
アンブリッジローズ
posted by 霙 at 15:28| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

なばなの里と真福寺

2015-02-15 12.47.48.jpg
今年も一年の厄払いに真福寺に行って来ましたん♪
霙父も一緒に行きたいってことで3人で。




2015-02-15 11.58.22.jpg
くら寿司でお昼ごはん食べたら
ガチャでシークレットが出た。

今年はいつも以上にクジ運があるみたいね(´∀`)





2015-02-15 13.47.46.jpg
ファニチャードームも寄って
実家に向かってる途中で
霙父「そういえば、なばなの里に行ってないなぁ〜」と。



続けて行ってたら、ちょっと飽きちゃって
2年ほど行かなかったんだよね。
じゃあ今から行っとく?と
そのまま23号に乗ってレッツ三重県(笑)





2015-02-15 14.54.53.jpg
名港トリトン




23号も伊勢湾岸も空いてたから
ちょー早く着いてしまった・・・・
点灯までどうしよ?




2015-02-15 15.19.44.jpg
とりあえず花市場でもぶらぶら。




2015-02-16 12.16.52.jpg
ホワイトデーのプレゼントってことで
Toru3456にバラとクリローを買ってもらったよ〜(≧∇≦)ノ


・ブルーヴァーグ(河本バラ園)1580円:税込
・玉藻(広島バラ園)1580円:税込


2015-02-16 12.17.48.jpg
糸ピコのダブル♪ 780円:税込



どれも欲しかった品種だから
うれしいなぁ〜♪♪♪





2015-02-15 15.51.20.jpg
なばなの里ウィンターイルミネーション
『冬華の競演』

私の入場料は父からの
ホワイトデーってことになった(笑)





入場の時点で、点灯までまだ2時間←





2015-02-15 16.02.47.jpg
いつも通り長島ビール園で時間つぶし





2015-02-15 17.50.59.jpg


2015-02-15 17.51.30.jpg
まだまだ蕾な梅林
でもライトアップの仕方が素敵☆




2015-02-15 17.56.22.jpg


2015-02-15 18.04.18.jpg
光のトンネル




しかし、さすが日曜日!
人が多いよ〜〜〜〜〜ぉ(≧д≦)




そして自撮り棒を持ってる人の多いこと!
去年、あんなに探し回ってのに全く売ってなくて
お店の人にも「何?ソレ?」と怪訝な顔され
送料とかで高くなるのも仕方無いけど
数少ない取り扱い店で注文すれども入荷待ち・・・・
私のあの苦労は何だったんだろう(´-ω-`)
流行るとは思ったけど、こんなに流行るとは
いやはや。





2015-02-15 18.15.09.jpg


2015-02-15 18.16.12.jpg
今年はナイアガラの滝
上から見るより下から見たほうが綺麗だったよ♪






2015-02-15 18.37.47.jpg

2015-02-15 18.38.46.jpg
今年は緑色なのね〜





2015-02-15 18.40.39.jpg
この梅はけっこう咲いてて綺麗♪





2015-02-15 18.49.30.jpg


2015-02-15 18.53.59.jpg
久しぶりに行くとイイなぁ〜って思う^^
でも、やっぱり行くなら平日だな。




帰りもスムーズで1時間程で実家に到着〜
ちなみに自宅までも1時間程度だから
長島は行きやすいんだよね。




自宅に戻って荷物を降ろしてたら
父のスマホ発見(´Α`lll)



今朝、届けに行ってまいりました。
どんだけ実家よ・・・・
posted by 霙 at 20:06| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

Happyバレンタイン!

今年はチョコレートもらっちゃったー(≧∇≦)ノ





2015-02-14 10.36.11.jpg
大切なお友達のちひろさんから
チョコレートと北海道のお土産で
こんなに沢山の美味しいものが届きましたん♪



今年はどこにも旅行へ行けない私への気遣いに感謝☆
こう言う旅気分のお裾分けは本当に嬉しいね^^



ロイズの生チョコは何と「山崎」味!!
もったいなくて、まだ開けれとりません(笑)
そしてToru3456に狙われております。


六花亭のチョコもリキュールの入ってるタイプ。
ふふふふ♪
少しずつ幸せを噛み締めながら大切に頂きます(*´∀`*)





2015-02-14 10.29.12.jpg
『メロンカステラ』は初めて見た〜
シンプルなのに甘すぎず、めっちゃ美味しい!!
一気に食べてしまいそうなのを
ぐっとこらえて2本で我慢しました。
これイイね^^




2015-02-14 11.52.26.jpg
『まりも茶屋』かわいい♪



2015-02-14 11.52.39.jpg
個包装になってて便利



2015-02-14 12.10.32.jpg
まりもっぽい(笑)
本物のまりもではなく、とろろ昆布で出来てるみたいよ。
とっても美味しい塩昆布茶でしたん♪

やっぱり北海道の昆布茶は美味しいね〜
いつも利尻みの屋で買って来てたんだ。


バター飴も薄荷飴も大好き!!



ちひろさん、いつもいつも本当にありがとう☆
美味しいものに囲まれて幸せな霙です(≧∇≦)
posted by 霙 at 21:25| ◇Love | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

去年の庭(2)

今週は週4で実家でございます。
はふ〜ん(´-ω-`)




2015年の庭計画を立てながら
「ずいぶん減ったよなぁ・・・・」と
現在のバラの本数を数えてみた。



68本



あれ?思ったより減って無い。



お気に入りのバラが何本か
逝ってしまったからかな?



ガンシュ、テッポウ虫、カイガラ虫
これらに負けた2014年だったよ・・・(涙





【2014年のバラ(1)】


2014-05-06 12.13.00.jpg
モナリザ




2014-05-06 17.20.55.jpg
ルイ14世




2014-05-12 09.49.24.jpg

IMG_0018.JPG

2014-05-13 10.09.39.jpg

IMG_1513.JPG
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント





2014-05-13 10.16.38.jpg

IMG_1469.JPG
マダム・ピエール・オジェ





2014-05-14 15.40.18.jpg

IMG_0029.JPG
スヴニール・Dr・ジャメイン





2014-05-14 15.40.44.jpg

2014-05-14 15.40.59.jpg
薫乃





2014-05-17 13.36.59.jpg
ブルーバユー





2014-05-20 12.05.47.jpg

2014-05-29 11.38.35.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール





2014-05-29 11.38.18.jpg
ディズニーランドロース





IMG_0006.JPG

IMG_1492.JPG
エアリエル





IMG_0028.JPG
初期の頃に買ったミニバラ





IMG_0030.JPG
ニューカリナ
posted by 霙 at 21:40| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

去年の庭(1)

去年は春先に毛虫が大発生しまして
ほぼ放置状態になっとった我が家の庭。
あぁ、なんて可愛そうなバラたち。・゚・(ノД`)・゚・。←



今年は吉方位にお出かけ先がないので
庭をがんばるぞーノ




【クリスマスローズ】

2014-03-12 13.59.09.jpg


IMG_1131.JPG


IMG_1134.JPG


IMG_1141.JPG


IMG_1149.JPG


IMG_1152.JPG


IMG_1330.JPG


IMG_1332.JPG


IMG_1336.JPG


IMG_1341.JPG


IMG_1335.JPG




【その他】

IMG_1360.JPG



2014-07-07 15.56.17.jpg


2014-07-07 15.56.25.jpg



IMG_1117.JPG


IMG_1119.JPG



IMG_1535.JPG


IMG_1533.JPG


IMG_1516.JPG



IMG_1143.JPG
知らん間にモリモリ自生しとったクローバー(笑)
posted by 霙 at 00:47| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

お好み焼本舗

1月末に、お好み焼きが食べたくて
初めて「お好み焼本舗」に行ってみた!



2015-01-25 21.36.53-1.jpg
食べ放題だし〜┐(´ー`)┌って、
あまり期待してなかったんだけど←失礼

これが予想以上に美味しくてビックリ!!
お好み焼きも、ちゃんと美味しいの。

大好きなエビをイッパイ食べれて幸せ〜♪





↑この時は「お好み焼き」が目当てだったから
1980円の食べ放題コースにしたんだけど
隣の席の「特大ステーキ」が食べたくなった
Toru3456により、翌週に再訪決定(笑)





店長さんが「この間、来てくださってましたよね?」と
覚えててくれて、またしてもビックリ!!
忙しい中たびたび声をかけて下さったり
チェーン店なのに素晴らしい接客に感動☆





2015-02-01 16.58.07.jpg
ジャーン!!!
コレよ、コレ(≧∇≦)ノ





2015-02-01 17.06.43.jpg

2015-02-01 17.07.05.jpg

2015-02-01 17.07.52.jpg
店長さんが自ら「僕が責任もって焼かせて頂きます^^」と
丁寧に説明しながら焼き→カットまでしてくれました♪
シャッターチャンスも教えてくれるの(笑)

イケメン店長さん、ありがと〜
とっても美味しく焼けております゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2015-02-01 17.17.13.jpg
お好み焼きはハーフサイズで頼めるから
この時は2種類食べたよ♪




2015-02-01 17.00.21.jpg
もちろんエビも忘れない←



デザートもイッパイ食べて満足×2☆
ご馳走様でした〜






・・・・で終わらない我が家( ̄m ̄*)






また翌週も2980円のステーキ・海鮮食べ放題コースを
食べに行ったと言うね。





2015-02-08 16.52.50.jpg
今度はステーキをハーフサイズで2回
オーダーしてみた(笑)




2015-02-08 16.59.48.jpg
お馴染み店長さんが、いろいろお話しながら
切り分けてくれてるトコロ。


個人的にはハーフサイズのが美味しく食べられると思った♪
2回目は忙しかったんでバイトの子が
焼き→カットしてくれたけどイマイチ・・・
こんなにも変わるもんなんだねぇ〜




2015-02-08 17.05.11.jpg
またしてもエビを注文しまくってたら
店員さんに笑われた。

デザートのあとの〆はエビでしょ?




さとじゃぶのプレミアムコース以来の
お気に入り食べ放題が見つかった〜♪♪♪
また行こう。
posted by 霙 at 23:36| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

復刻チロル(ダイソー)

2015-02-07 11.57.05.jpg
ホットトディーもどき(笑)
抹茶&ゆずにToru3456がウィスキーを少し入れて
ホットトディー(ホットドリー)もどきを作ったら
めっちゃ美味しくてビックリだよ!!

ブルックリンジャーで作ったレシピの中で
1番美味しいと思う。最強☆

ウイスキーすごい!
毎晩これ飲む〜(≧∇≦)ノ






2015-02-08 12.46.22.jpg

2015-02-08 12.47.07.jpg
ダイソーで見つけた「ブルーチーズチョコ」
ゴルゴンゾーラ味のチロルチョコらしい。


さっそく食べてみたら、これがまぁ美味しい!!
しっかりゴルゴンゾーラ味なのにチョコ。
買いだめしよう←






2015-02-08 12.47.44.jpg
Toru3456が探してたダイソーの毛玉取り。
100円なのに、とっても良いらしくって
どこのお店も品切れ状態で手に入らずで・・・
ようやく発見♪

噂(?)通り、100円なのに
チョー綺麗に取れる〜♪
そして楽しい( ̄∀ ̄)






2015-02-08 10.06.42.jpg
ヴェルサウォークで福引やったら
1本ひいて1等だった☆
2000円の商品券はありがたい!







2015-02-07 16.55.38.jpg
すずき卵望さんで「もみじ」と「さくら」を
買って来たよ〜♪♪♪
100円の割引券があったから合計で600円。


さくらたまごを使ってお菓子を作るんだ^^
もみじは、いつも通りTKGで。


親鶏の餌にもこだわってる養鶏所だから
本当に美味しい!
産みたてたまご、ばんざーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
posted by 霙 at 20:50| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

【#201】UOよもぎ

IMG_0101.JPG
この「粉末よもぎ」をそのまま入れたら



IMG_0383.JPG
チョー「よもぎ」な石鹸が出来上がりました。。。
いや、よもぎと言うより青海苔か?




(꒪д꒪)




次は、フードプロセッサーで
細かくしてみるよ。。。



IMG_0383.JPG
でも、使うとほんのりヨモギの香りがして
癒されるぅ〜(*´∀`*)




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -7%
EM発酵液           30%


OP あく抜きヨモギ、ピンクカオリン
EO はっか
FO マジョラム

--------------------------

トレース:40分
作成日:2014.8.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 17:26| ◇soap | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

30年もの

東京ディズニーランドOPEN一周年のとき
(わたくし当時10歳)
母と妹と母の友人家族で遊びに行き、
友達へのお土産に何個かまとめて買った
ミニーちゃんのメジャー。



1個あまっちゃって自分用にしたんだけど
これがかなり使いやすくってチョーお気に入り♪




2015-01-23 19.56.55.jpg


2015-01-23 19.57.07.jpg
作りがしっかりしてて壊れないんだよね〜




2015-01-23 19.57.40.jpg
メモリはこんな感じ。
可愛い♪




2015-01-23 19.57.59.jpg
でも、さすがに30年も使ってると
中が薄汚れたり切れてきたり・・・・
テープで補強してあるところが何とも(笑)



4年前に行ったときに新しいメジャーを探したんだけど
見つけられず、今だ現役なのですぉ。



普通のお店で売ってるメジャーも持ってるんだけど
ミニーちゃんの方が使いやすいんだよね〜
頻繁に使うものじゃないからアレコレ買って試す訳にもいかず
なかなか新規開拓できずにおるのでした┐(´ー`)┌


ミニーちゃん、もう少し頑張ってね☆




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-02-05 11.56.12.jpg
昨日くわこやで出された
抹茶&レモン(hot)が美味しかったから
今朝、真似して作ってみた〜♪




2015-02-05 11.41.53.jpg
いつものグリーンティー柚子生姜シロップを入れて
さらに柚子1個の絞り汁を追加!

即席だけど似た感じに出来た〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ホットレモネードみたいで
とっても美味しい♪♪♪気に入った。


NEWレシピ追加やね☆




2015-02-01 11.57.00.jpg
金柑ウーロン茶




2015-02-02 15.20.46.jpg
ココナッツミルク+柚子茶




↑液体のココナッツミルクを使ったんで
翌日残りを使い切るために。。。




2015-02-03 12.00.58.jpg
ココナッツミルクコーヒー




2015-02-04 12.46.39.jpg
いつものオリジナルブレンドに
エキアセナを加えたもの。
+柚子ジンジャーシロップ




我が家にはホットドリンク用のアイテムが
イロイロあるのだ( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 13:00| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分

2015-02-03 14.09.12.jpg
今年はスーパーで買おうと思ってた恵方巻き。
実父から頼まれ、結局作ることに┐(´ー`)┌
(実家分3本、自分宅用2本)





2015-02-03 13.19.33.jpg
具材は7種類で縁起よく七福神巻き!

メジロを煮るのが面倒で、
缶詰のさんまの蒲焼で代用←
でもコレが美味しくって大成功♪


ついでに油揚げも煮て、いなり寿司も作っといた(笑)
恵方巻きもお稲荷さんも美味しく出来て満足×2!



2015-02-03 13.16.42.jpg
長く作らなくちゃいけないのに
うっかり、普通の卵焼きを作っちゃったよ(꒪д꒪)
やっぱり大丈夫じゃないかもしれない・・・・





2015-02-03 18.50.09.jpg
ペットたちと豆まき!




2015-02-03 18.52.17.jpg

2015-02-03 18.54.05.jpg
鬼はこの2方

※ペットに鬼役をやらせる真の鬼、霙




2015-02-03 18.55.37.jpg
そして豆争奪戦へと変わるのであった。



2015-02-03 18.59.27.jpg
むぎちょむにも豆



あ〜楽しかった( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 20:03| ◇pet | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

【#200】UO市松(茶×ピンク)

IMG_0411.JPG
市松模様は苦手だよぉ〜(´Α`lll)
ズレまくっとる。



IMG_0413.JPG
こっちのが実物の色に近いかな。





■□■ レシピ ■□■

used oil(ローズマリー&レモングラスifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -7%
EM発酵液+すいか果汁     30%


SF ホホバオイル
OP ココアパウダー、れんこんパウダー、ピンクカオリン
FO アップルパイ、Wベリー、ローズ

--------------------------

トレース:15分
作成日:2014.8.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 12:46| ◇soap | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

2015.1の外食記録

過去の分をUPするの諦めた。。。
心機一転、今年分から頑張ろ〜ノ




※ブログに載せて無い分のみ




2015-01-14 18.38.22.jpg
『備長扇屋』
店舗によって当たりハズレが大きいことを知ったよ。
いつも行く店舗は素晴らしい!





2015-01-17 11.19.36.jpg
『キッチンながしま』
ランチ 700円(20円値上がりしても安い♪)





2015-01-17 17.51.37.jpg
『ブロンコビリー』
メインのステーキの写真撮り忘れて
デザートの写真だけ┐(´ー`)┌
ここのコーヒーゼリーが好き♪






2015-01-18 11.11.34.jpg
父に連れられ『スシロー』





2015-01-18 20.10.56.jpg

2015-01-18 20.28.31.jpg
『幸福食堂』
回鍋肉定食(杏仁豆腐付)1000円





2015-01-24 11.02.55.jpg
『なか卯』
親子丼おいしい〜♪





2015-01-24 17.06.58.jpg
Toru3456と『スシロー』
カニを食べまくる。





2015-01-25 11.19.14.jpg
『キッチンながしま』
初めてチキンカツ定食を食べた。
美味しい!!





2015-01-25 21.36.53-1.jpg
『お好み焼き本舗』
食べ放題スペシャルコース 1980円
エビを食べまくって笑われる。





2015-01-31 11.42.33.jpg
父に連れられ『はま寿司』
ライスコロッケはイマイチだった。





2015-01-31 20.11.29.jpg

2015-01-31 20.13.21.jpg

2015-01-31 20.14.55.jpg
『びっくりドンキー』
不思議スタッフちゃんが対応して下さいました←





最近、面倒で写真撮らずに食べちゃうことが多くなった(-"-;
posted by 霙 at 23:50| ◇eat out | 更新情報をチェックする