2015年03月31日

春やね〜(´∀`)

書きたいことがイッパイ過ぎて
ブログが追いつか〜ん!




28日の土曜日。




2015-03-28 13.16.55.jpg
買い物の帰り、通りかかったら
ちょうど見頃だった宿縁寺のしだれ桜。


せっかくなんで寄ってみたよ〜♪




2015-03-28 13.18.40.jpg
写真だとちっこく見えるけど
かなり大きい!!




2015-03-28 13.18.55.jpg


2015-03-28 13.19.07.jpg


2015-03-28 13.20.03.jpg
綺麗(*´∀`*)





それから実家に行って父と
かちりを買いに近所の丸久水産へ♪




2015-03-28 16.33.45.jpg
ちょっと大きめな小女子が干してあったよ〜





2015-03-28 17.46.48.jpg

2015-03-28 17.47.17.jpg
かちり 1kg 2500円


あとは干しエビも(父が)買って
どっちも半分ほど分けてもらった♪♪♪



父が山で採ってきた筍ももらったし
今日はカチリと筍で炊き込みご飯にするんだぁ( ̄m ̄*)
楽しみ!





2015-03-28 16.49.35.jpg

2015-03-28 16.51.51.jpg
その日の夜は、ぼたんで
父に焼肉をご馳走になり
健康診断前だけど鱈腹食べましたゎ。





夜はhyouが泊まりに来て
3人でマイクラ(笑)
新たに竹modを入れたんで熱中しとりました。




翌日は昼に実家へ父を迎えに行き
スシローでお昼ご飯をご馳走になったよ〜



2015-03-29 12.43.14.jpg

2015-03-29 13.12.45.jpg
妹家族とhyouも一緒だったから
合計7人できゅーきゅーに座って寿司食べた(笑)



義弟は180cmオーバーだし
Toru3456も175cm、hyouも170cmは超えてるし。
デカイのが3人←
でも、みんなでワイワイガヤガヤは楽しい☆



夜は自宅でチーズフォンデュをやったよ〜
写真撮るの忘れたけど・・・
私が月曜日に予定が入ってたんで
晩御飯を食べてからhyouを自宅に送り届けて
お休み終了。


父のおかげで、食費がめっちゃ助かった!
楽しかったし食べまくった週末でしたん。





2015-03-31 14.46.03.jpg
今日クリーンセンターにゴミ捨てに行って
帰り道の桜が八部咲きって感じだったんで
写真撮ってみた♪



ついでに黄金堤も寄りたかったけど
満車だったから諦めて素通り・・・





2015-03-27 14.41.33.jpg
それにしても毎日毎日つくしが大量に採れる我が家。
今日の分はクリーンセンターで処分したよ。


袴を取ったあとの手の汚れが嫌なのれす(´-ω-`)
石鹸で洗っても落ちないし〜





2015-03-30 16.56.47.jpg


2015-03-30 16.56.31.jpg
去年、土替えをしてないのに
クリスマスローズが絶好調☆


ポコポコ咲いてる〜^^
posted by 霙 at 16:00| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

MAYFAIR amcafe

昨日、まさみちゃんとメイフェァカフェで
ランチして来たよ〜♪



2015-03-26 11.00.11.jpg
いい天気!!





2015-03-26 11.37.04.jpg


2015-03-26 12.09.16.jpg
ハーブチキンのグリル焼き(パンケーキ)
ドリンク&デザート付で980円。


やっぱり美味しい〜♪♪♪



そして小食なまさみちゃんが残した
煮込みハンバーグランチももらって食べると言うね。
だいたいいつも、誰かが食べ残すと
食いしん坊の私はもらって食べとります←




2015-03-26 14.12.42.jpg
せっかくだからカップケーキを追加注文。
しかも2人で半分こ(笑)
健康診断前なんで無駄な抵抗を。。。。


ストロベリークリームがめっちゃ美味しい〜〜〜〜(≧∇≦)



お店が空いてたんで長居してしまった。
ごめんなさい。






2015-03-26 15.52.59.jpg
まさみちゃんから、お土産もらったよ〜♪
大好きなプリンと蜂蜜!!!!



プリンは帰ってから早速いただきました〜
(あれ?健康診断は?)
素朴な味わいで美味しい^^でも1個で我慢!





2015-03-26 15.53.52.jpg
紀州産みかんの花の蜂蜜。
ボトルの形もカワイイ〜(*´∀`*)
まずはヨーグルトに入れて食べてみようかな♪




実はワタクシ、蜂蜜オタクでもある。
今は6種類ほど自宅にあるかな〜
(レザーウッド、プラム、野花、百花、菩提樹、りんご)
みかんの花のは初めてだから楽しみ!!



石鹸に使うってのもあるけど
チョコレート同様、毎日ティースプーン1杯の
はちみつを摂取してるの。

ハーブティーや紅茶にも入れるし
パンやクラッカーにつけたり料理にも使う。


ちなみにレザーウッドとアカシヤ蜂蜜はちょっと苦手。




なんだかんだで健康マニアなのか?わたし(笑)
まぁ、実際ものすごい健康体だけど┐(´ー`)┌
あと動物なみの回復力(治癒能力)と・・・
あ、肌診断もすんばらしい数値を出しております。
ハンガリーウォーター化粧水
市販の乳液しか使っとらんのにね。





話がそれちゃったけど
昨日も楽しかった〜


まさみちゃん、いつもありがとね〜〜〜〜♪♪♪
posted by 霙 at 17:46| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

白いチアシード

この間コストコで買った「サルバチア」を
夫婦そろって毎朝食べとります♪




2015-03-24 10.00.13.jpg


2015-03-24 10.00.09.jpg
ヨーグルト+マーマレード+バナナ+ミント





2015-03-25 10.12.25.jpg
アサイーボウル


2015-03-25 10.28.57.jpg
ヨーグルトの下にチアシードが入ってるんで
かき混ぜてしばらく置いとくとこんな感じ(笑)





2015-03-24 14.34.25.jpg
ざくろサワーに入れてみたけど
絶対的に量が少なかった・・・orz




我が家ではすぐに無くなりそうだよ〜(´ー`)
飽きるまで買い続けよう←






2015-03-22 10.56.23.jpg
まゆおにもらった大量のアーモンドチョコは
セリアの容器に移してみたよ♪♪♪
こちらも、ものすごい勢いで減ってる・・・
食べること大好きな霙&Toru3456。



あぁ〜〜〜



健康診断が(´Α`lll)







【おまけ】
先週、Toru3456に魚介のパスタの作り方を
教えてあげましたん。


2015-03-22 18.53.44.jpg
ちょっとソースが少なかったね。



にんじんシリシリはToru3456の得意料理。
チャーハンとコレは私よりも上手なのですぉ。
キッチン3456復活やね☆




2015-03-22 18.57.16.jpg
料理に合わせて『リープフラウミルヒ<マドンナ>』で乾杯〜

イタ飯屋で働いてたときに
ゾンネンヘルプストとともに気に入ってたワイン。
安くて旨いよ♪


ワインのカテゴリも作ろうかな〜
posted by 霙 at 22:19| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

お気に入りがイッパイ☆

IMG_0932.JPG
ブルックリンジャーのピンクが手に入らなかった時に、
楽天で予約しといたメイソンジャーが
2ヶ月近く経って、よーやく届いたよ♪
3月上旬入荷予定が延びたみたい・・・・
アメリカのストの影響かな?


2014年限定カラーのグリーンが可愛い(≧∇≦)
もう1個買っちゃおうかな←


2015年限定カラーのパープルも素敵なんだけど、
また予約なのでチョット考え中。




2015-03-21 19.19.40.jpg
マグボトルはジョッキとして
使う方が多いかも〜
※この時はアップルワインを炭酸水で割って飲んだ




2015-03-20 17.00.17.jpg
メイソンジャーも常温用なんだね。





IMG_0901.JPG
コーヒー豆を入れておくための
軽い容器を探したけど、あまり良いのが無くて
HERSHEY'Sの密封缶で妥協。





2015-01-29 15.37.11.jpg
ちなみに↑のカルディのコーヒー用
密封缶は烏龍茶葉が入っております(笑)






IMG_0899.JPG
セリアで見つけた可愛いペーパーと
マドラーも容器に収納♪
蓋を開ければ、そのままお客様に出せるし
見栄え良いかな?と思って^^





2015-03-20 18.19.17.jpg
これもセリアで売ってた♪
スライダー付の袋で表と裏と違う柄なの。
引き出しとかカバンの中の仕分けに大活躍!








2015-03-22 12.52.46.jpg
やまやにハーブティーを買出しに行ったら
セールをやってて、予定外にイロイロ買ってしまった・・・
その中の1つ「トムヤムクンヌードル」
なんか一時品切れ続出だったとか。よー知らんけど。

でも納得!!


コレめっちゃ美味しい〜〜〜〜〜〜w(゚o゚*)w
辛いの苦手だけどハマった。
また見かけたら買おう♪





2015-03-22 14.42.02.jpg
半年振りに自宅洗車したよ〜
走行中に小石が飛んで来た感じの傷や
駐車場でカートが擦ったんような
細かい傷が増えてた。


もうすぐ3年だしね、走行距離も40,000km越えてるし
仕方あるまい。タイヤもツルツル&ひび割れしてるから
車検前に替えんといかんかな?




2015-03-22 14.35.23.jpg
プリウスのあと、Toru3456はコペンの洗車してた。
オープンカーだから手洗いオンリーなんだよね┐(´ー`)┌
ちっこいくせにプリウスくんと値段変わらんって言う
完全に趣味の車。なので私はノータッチ←




2015-03-22 16.24.17.jpg
コペンの洗車中、私は西側の草取り〜
途中からToru3456が手伝ってくれたけど
あと少しが出来ず(≧д≦)明日がんばるよ。。。





2015-03-23 14.42.58.jpg
街なかで見かけて、花が可愛かったんで
憩の農園に探しに行ったらあった☆



桃花姫コブシって木みたい。
1500円也〜




2015-03-23 15.12.10.jpg
(꒪д꒪)


必死で積み込みましたゎ。
車の中に花びらやらなんやらかんやらが散乱(涙目)



河本バラ園に「にしお小町」を受け取りに行った時
思い出しちゃったよ・・・



早くウェイクに買い換えてくれないかな、コペンを←





2015-03-22 10.14.47.jpg
まゆおから人参とアーモンドチョコを
大量にもらっちゃった♪♪♪

いつもありがとね〜〜〜〜(*´∀`)ノ
posted by 霙 at 22:03| ◇Love | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

美味しいコーヒー

いつも行くセリア(100均)の近くに
一年ほど前に珈琲豆の専門店がOPENしたのだけど
私は今までコーヒーに興味が無かったから
目の前を通り過ぎるだけで・・・

でも、コーヒーメーカーを買ったことだしと
リメイクシートを買いに行った帰りに
勇気を出して寄ってみたよ!←





2015-03-20 11.58.59.jpg
生の豆を注文すると、その場で焙煎してくれるお店でしたん♪




マスターにアドバイスしてもらって
分からんなりに2種類を決め
焙煎してもいらってる間に
美味しいコーヒーを淹れてもらっちゃった♪

豆専門店って、その場で美味しいコーヒーを淹れて
サービスしてくれるところが多いよね^^

今まで飲んだコーヒーの中で
ここのは1番美味しかった!!
私がブラックで飲んじゃったくらいだよ!




2015-03-20 11.56.41.jpg
ローストマシン




2015-03-20 12.35.05.jpg
■ 家康ブレンド 240g 1080円(ハイ〜シティロースト)
■ ショコラ 240g 880円(シティロースト)




お店の外観の写真を撮るの忘れちゃったので
それはまた次回。


[ここに地図が表示されます]

『豆工房 コーヒーロースト 岡崎店』
愛知県岡崎市柱4-8-29
0564-57-1035
営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜





で、晩御飯のあとにToru3456と
ヴェルサウォークに行ってみれば・・・

カルディが周年セールをやってるではないか!!




2015-03-20 21.04.21.jpg
半額の誘惑に負けてコーヒー豆も
買ってしまったよ・・・orz
がんばって飲まんと。




2015-03-20 21.28.15.jpg
消費とコーヒーメーカーの始動も兼ねて
まずはカルディで買った豆を淹れてみたよ♪←Toru3456が



それなりに美味しいけどカルディって感じの味だね。
ブラックじゃムリだったから
成分無調整豆乳を入れてカフェオレにしちゃった〜




2015-03-21 07.49.09.jpg
カフェオレにしたら、めっちゃ美味しい☆




2015-03-22 09.02.58.jpg
そして昨日は家康ブレンドを
コーヒーメーカーで淹れてみたら
カルディよりも断然美味しい!!

でも豆乳入れてカフェオレに。
カフェオレに合う豆を選んだから
これが最高に美味しいw(゚o゚*)w
イイね〜♪




さらに今日は飲み比べをするために
Toru3456にハンドドリップで淹れてもらったよ。



2015-03-22 09.08.38.jpg
Toru3456はコーヒーが大好きで
道具もちゃんと揃えてて
毎朝、自分で淹れて飲んでたんだよね。
自分しか飲まないし出勤時間が早番に変わってからは
インスタントになっちゃってたって感じ。



あの頃は、いろんなコーヒー専門店に豆を買いに行ってたなぁ〜
ついでに私の分も出してくれるんだけど
飲みきれず毎回Toru3456に飲んでもらってたっけ(´-ω-`)

この歳になっても味覚って変わるもんなんだね(笑)




2015-03-22 09.10.29.jpg
蒸らし後




2015-03-22 09.12.06.jpg
この作業をいつも見てて
「面倒くさがりの私にはムリ〜┐(´ー`)┌」
ってコーヒーメーカーを買ったんですゎ←





2015-03-22 09.14.39.jpg
恐るべし!ハンドドリップ!!



(家康ブレンド)ブラックで飲めた!
美味しい〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ




2015-03-22 09.39.38.jpg
カルディのプレミアムブレンドも
ハンドドリップだと、めっちゃ美味しい。

でもカフェオレにしちゃったけど・・・
カフェオレにしたら更に美味しいではないか♪



コーヒーは面白い!
豆を買うのも楽しい!!



って事でカテゴリを新たに作ってしまった
霙なのでした(´ー`)ふふふふふ♪
posted by 霙 at 21:57| ◇coffee | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

2015.3.21のコストコ

2015-03-21 11.50.38.jpg
お墓参りついでに
コストコに寄ってみたよ〜





2015.3.20(土・祝)10:10
駐車場は端っこの方はけっこうあいてた。
でも高速を降りてくる車が
どんどん駐車場に入ってきてたから
すぐに満車になったんじゃないかなぁ?

-------------------------------



2015-03-21 10.12.11.jpg
近くの駐車場を出待ちしてる車も何台か居たよ。




祝日だし春休みってこともあって
店内は想定内の混雑具合。
なのでカート無しでお買いもの♪



あ、最近は並ぶのが面倒で
試食はスルーしております。




2015-03-21 11.19.26.jpg
会計後はカートに荷物を入れてもらって
フードコートで昼食。


タイミングよく空席がちらほらあって
すぐに座れたよ(゚∀゚)b



昼食を食べてから買い忘れに気づいて
店内に戻り薬局でチアシードの試食(試飲?)を
させてもらい1袋購入〜




『サルバ チア 200g』1078円
白いチアシード。
安く買えて嬉しい〜♪♪♪





【2015.3.21の購入品】
2015-03-21 13.06.08.jpg

2015-03-21 20.28.31.jpg

前回、父に分けてもらった『甘塩たら切』身が、
一切れが大きいし、とっても美味しかったんでリピ買い。
父も美味しかったって言ってたから
2切れくらい分けてあげよ〜っと^^



あとは『淡路島産たまねぎ使用のカレーパン』
6個入り 478円もリピ買い。
大きい安い美味しいの3拍子揃ったパンなの♪



『カシュークラスター』1358円は
Toru3456が大好きだから購入。
私にはちょっと甘すぎるんだよね〜



グルコサミン&コンドロイチンは
賞味期限が近いってことで半額だったから買ってみた。
自分で飲むか父にあげるか、、、どうしようかな(´ー`)



最近はいつ行っても混んでるから
しばらく行くのを控えようかと。




が、父に呼び出され連れて行かされる可能性が
大いにあるんだよね〜(´Α`lll)
あの人コストコ好きなんだよね・・・じーさんなのに。
posted by 霙 at 21:22| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

セリアのリメイクシート

アメブロとLINEでは一足先に紹介しちゃったけど
コーヒーメーカーとキッチンカウンター購入により
ちょっとばかし適当DIYをしてみましたん♪




IMG_0930.JPG
完成形はコレ↑
もともとの我が家のキッチンを見たことある人なら
かなり変わったのが分かってもらえるかと。





【びふぉー】
2015-03-14 17.57.23.jpg

2015-03-14 17.57.29.jpg
キッチンカウンターの組み立て&設置が
終わったとこ。




2015-03-17 14.24.31.jpg
セリアのリメイクシート登場!
これが使いやすいし、なかなかの優れもの。





2015-03-15 18.43.15.jpg
試行錯誤してる最中
※カウンター上で1枚使用100円也〜





2015-03-17 16.55.23.jpg
キッチンカウンターの隣のラックにも
リメイクシートを貼ってみた。
※1枚使用なので100円也。



合計200円(笑)





2015-03-20 13.12.43.jpg
後ろの壁が寂しいので
今度はレンガ柄のリメイクシートを購入。






2015-03-20 14.22.33.jpg
※2枚使用で200円





リメイクシート貼りが楽しくなっちゃって
調子に乗り始める霙。





2015-03-20 16.38.42.jpg
※さすがに面積が大きいので4枚使用

シンクの下部分にも木目のリメイクシートを
貼って(2枚使用)完成〜ヽ(*´∀`)ノ



がんばったよ!
楽しかった!!
そして何より安上がり←ここ重要




コーヒー豆も買って来たし
おうちcafeするぞ〜♪♪♪
posted by 霙 at 17:34| ◇house | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

KITCHEN ANNIVERSARY

IMG_0902.JPG
昨日の朝食。

写真意識して(珍しく)レタスが添えられております←
でも、それ以外はいつもの手抜き┐(´ー`)┌
明太マヨソースは皿の上で作ってパンにつけるって言うね。
洗い物は極力少なくしたい〜
そして前夜の晩御飯の残りの
「チキンとセリの煮込みスープ」があるので
これでもちょっと豪華(笑)




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




以前、さいとーに「おすすめだよ〜♪」って教えてもらった
キッチン アニバーサリーに行って来たよ。




OPEN時間少し前に着いたんだけど
もう駐車場イッパイ、入り口には人が並んでる!!
前のグループが満席で入れないって言われてたから
他のお店に行こうかと思ったら「2名席は空いてますよ^^」って
運良く座れた〜




2015-03-15 11.56.30.jpg

2015-03-15 11.56.36.jpg
目の前の仕切りを外すと対面で
4名席になるみたい。
こぢんまりした可愛い席♪




2015-03-15 11.34.22.jpg
AランチとBランチを頼んで
半分こすることに。




2015-03-15 11.50.15.jpg
Aランチ



2015-03-15 11.53.31.jpg
Bランチ



これは!!!!



久々に100点満点の美味しさw(゚o゚*)w
いや、それ以上かも?
どれも美味しすぎる〜〜〜〜〜〜
開店前から行列が出来てるのも納得。



いつものように
「(店内の)写真撮らせてもらっていいですか?」って聞いたとき
忙しい中でも「どうぞ、どうぞ♪ありがとうございます^^
よろしくお願いします♪」と素敵な笑顔で対応してくれて
スタッフの対応も素晴らしかった!



何度も通いたくなるお店だよ(*´∀`*)
今度はデザートも頼も〜っと♪



さいとー、美味しい情報ありがとね☆





[ここに地図が表示されます]

『KITCHEN ANNIVERSARY』
愛知県岡崎市赤渋町字寺前12-2
0564-72-3055
営業時間 昼11:30-15:00 夜17:30-24:00
定休日 火曜

ランチで2人以上のときは予約した方が確実かも?
posted by 霙 at 10:46| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

春間近♪

2015-03-17 13.00.20.jpg
7〜8年ぶりに花が咲きそうな
デンマークカクタス!





2015-03-18 10.43.53.jpg
金柑をそろそろ収穫せねば・・・






2015-03-18 11.14.56.jpg
ローズマリーの花
ちょっと剪定しすぎた〜





2015-03-18 11.15.49.jpg
あさつき
もう7〜8年なるけど一度も植え替えしてないから
そろそろ土が無くなりそう(汗





2015-03-18 11.16.14.jpg
地植えに戻したペパーミントが
今年も出てきたよ〜♪





2015-03-18 11.32.13.jpg
ビルベリーも地植えにしちゃった( ̄m ̄*)
去年から鉢植えを減らそうと
あれこれ庭に地植えしとります。
水遣りを少しでも楽したいから←






2015-03-18 12.07.58.jpg
西側の通路の草取りしてたら
「あれ?これバラじゃない?」的なものを発見。
(草だと思って抜いてから気づいた)


こぼれ種からか剪定枝からかは分からないけど
よくあんな場所で自生したもんだ!



2015-03-18 12.09.50.jpg
ひとまず鉢植えして様子見。
ど根性バラの今後に期待☆
てかバラじゃ無かったらどうしよう・・・←




2015-03-18 12.33.04.jpg
ちなみに生えてたのは、この西側の
狭くて日当たりも風通しも悪い通路。

石にコケが生えて緑色になってるし・・・






2015-03-18 12.34.40.jpg
庭作業ついでに回収したつくし
まだ小さいのが多かったよ〜





IMG_0920.JPG
ルシファーからすごい数の
ベーサルシュート!
元気に育ちますように!!






IMG_0922.JPG
挿し木成功かな?
ドフトボルケ
がんばれ〜!!





IMG_0923.JPG
ガブリエルは常に様子が見られるように
ベランダに戻したよ♪
これで写真もすぐに撮れる(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 14:04| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

これは危険・・・・

2015-03-16 12.10.42.jpg
パパちゃんからホワイトデーに頂きましたん♪
ニッカのアップルワイン懐かしい〜
結婚した当初に近所のSCで試飲をやってて
美味しくてお買い上げしたんだよね^^

かなり甘〜いお酒だから
炭酸水で割って飲むとイイのだb


ウォーカーのショートブレッドも食べるのが楽しみ!
美味しいに決まってるもんね♪
パパちゃん、ありがと〜〜〜(≧∇≦)ノ





IMG_0904.JPG
こちらはhyouからのホワイトデー♪
カワイイ(´∀`*)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



2015-03-05 14.50.32.jpg
カルディで売ってる、この燻製ナッツミックス
ヤバイ・・・危険過ぎる・・・




2015-03-17 14.24.56.jpg
あまりの美味しさに翌日
3袋買いに行っちゃったし(´-ω-`)
もう少し安ければ買い占めたいくらい←
また絶対に買いに行くけど。




2015-03-15 19.14.05.jpg
そしてこちらは別の日に買った
アメリカンクッキー。これもヤバイ!!
健康診断が無ければ買いだめするのに←
また絶対に買いに行くけど。

※コーヒーキャンディーはサービスでもらった





【おまけ】

2015-03-17 09.36.36.jpg
朝ごはん。
明らかに野菜が不足しております
でも、いつもこんな感じ。適当過ぎ。
posted by 霙 at 23:57| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

西へ東へ

先週と今週の土曜日は西へ東へ
広範囲(しかも同じようなルート)で
動きまわった〜




【先週】
東浦→半田→碧南→刈谷→岡崎→安城→西尾→碧南


【今週】
東浦→碧南→岡崎→蒲郡→安城→西尾→岡崎






先週、自分のお小遣いでコーヒーメーカーを購入。





2015-03-12 16.27.53.jpg
なかなかの大きさ・・・・




で、それを置くためのキッチンカウンターを
Toru3456がお小遣いで買ってくれたんだ〜♪





2015-03-14 13.03.55.jpg
メーカー取り寄せだったから
注文しといて今日受け取りに。





2015-03-14 13.04.02.jpg
天気が不安定で
洗車のタイミングがつかめず
プリウスくん、薄汚れております。。。(´-ω-`)




2015-03-14 13.05.02.jpg
ちなみにコレ。
12,200円(税別)也〜
値段のわりに可愛いでしょ?





2015-03-14 14.18.51.jpg
蒲郡のカインズでコーヒータイム♪





2015-03-14 15.29.06.jpg

2015-03-14 15.29.13.jpg
近所の川津桜が綺麗に咲いてる〜(´∀`*)




Toru3456が組み立ててくれて
片付けとか全部終わったら、もうすっかり夜。



もう少しイロイロ手を加えてから
写真を撮ろうかな♪♪♪





2015-03-14 16.43.57.jpg

2015-03-14 21.28.42.jpg
ねこあつめ、今日は雪が積もってた!
雪うさぎが可愛い〜
posted by 霙 at 20:32| ◇coffee | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

2015.3.12のコストコ

2015-03-10 20.10.31.jpg


2015-03-10 22.42.11.jpg


2015-03-10 22.42.25.jpg
珍しく雪が積もった!




父よりコストコへ行きたいと呼び出しがかかり
天気が落ち着いた本日行って来たのだけど
みんな同じなのか、中は混み混みだった〜(´Α`lll)





2015.3.12(木)11:30
駐車場は端っこの方はけっこうあいてた。

-------------------------------


2015-03-12 11.29.39.jpg
最近は乗り合いで来てる人が多いみたいで
カート山盛り、レジで小計出してもらってるグループが
目立つ感じ。
だから駐車場はガラガラでも中はカオス・・・



父がKSドリンキングウォーターを買うから
カートを持って行ったんだけど
すれ違うのも大変なくらい。




2015-03-12 14.24.17.jpg
我が家はとくに欲しいものも無く
父から水1Pとディナーロール半分
たら切り身半分を分けてもらい
Toru3456のお土産用ホットドックを買ってもらって終了。





2015-03-12 15.14.32.jpg
隣のめんたいパークで切れ子も買ってもらった♪
これで丸ごと明太オムレツが作れるぅ〜(≧∇≦)ノ




2015-03-12 12.14.01.jpg
焼たらこおにぎり380円も買ってもらってmgmg




そのまま武豊の車屋さんに寄って
父、車を購入(中古だけど)。




帰宅してから庭仕事。
ちかれた〜(´-ω-`)
posted by 霙 at 17:01| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

最近のお気に入り

忙しかったでござる。
そして登録してあった顔文字が全部消えとるし・・・




2015-03-08 09.39.30.jpg
入試のため5〜9日まで学校が休みで
hyouが7〜9日と泊まりに来とりました♪
いろんな事件が起きてる昨今だから
加害者側、被害者側、どちらにもならないで欲しい。
こうやって泊まりに来てくれると嬉しいし
安心なのです。





2015-03-07 19.10.08.jpg
愛知県民のソウルフード
スガキヤラーメン(笑)
1年に一度の半額デーに3人で行って来たよ〜
特製ラーメン210円也☆




2015-03-07 14.50.13.jpg
最近ハマってるローソンMACHIcafeのコーヒー
この間、おまけでお菓子もらった♪♪♪



2015-03-09 17.08.17.jpg
hyouにローソンまちかど厨房のカツサンドを
食べさせてあげたいのに売り切ればかり。
どうも、このブログで紹介すると人気が出るらしくて
この現象がよく起こる。
(どこからこんなに来てるの?と思うほど
アクセス数があるのでチョット怖いんだけどね)




2015-03-08 10.28.48.jpg
久しぶりにスーパーボール買ったよ!←
昔は必ずカバンの中にスーパーボールとふりかけを
入れとったんだ〜(笑)
スーパーボールだけ復活♪





くら寿司のガチャを見つけたhyouが
自分も行ってみたい。って言うんで
日曜日のお昼に行って来た。



2015-03-08 11.17.55.jpg
3回まわして2回当てた。
私以上にクジ運の強い息子なのです(´∀`)b
でも同じのを出しちゃうあたりは父親譲り。
ちなみにハズレた1回はToru3456がまわした(笑)





2015-03-07 08.32.51.jpg
台湾のお友達からLINEで写真が届いた〜♪
宜蘭に遊びに行ってたんだって。
早く一緒に烏来の温泉に行きたいな^^





2015-03-07 14.05.10.jpg
刈谷のすずき卵望さんまで
プルルンたまごを買いに行って
スフレチーズケーキを作ったよ〜♪

前回よりレシピを少し変えてみたら
これまた美味しい!!
hyouも喜んで食べてくれたから良かった!
写真撮るの忘れたけど・・・・



あとはGYAO!で浦沢直樹の『MONSTER』が一挙配信になってて
必死に見てたり←
明日から後編が一挙配信されるんで、また頑張って見らんと。




1ヵ月後に検診の予約入れたから
おやつ食べすぎ注意だ〜(笑)
面倒くさくて去年は受けずで
Toru3456に怒られたんで今年は受けますよ・・・
はいはい。←この態度。




更新頻度が落ちとりますが
こんな感じで変わらず元気に楽しくやっとりますノ
posted by 霙 at 17:05| ◇many | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

花もも

先週末は久しぶりにhyouが泊まりに来て
3人でマイクラで遊んだよ〜♪


ベターダンジョン(チョコレートクエスト)って
modを入れたんだけど、めっちゃ面白かった!
みんな自由過ぎる(笑)



今日は父に呼ばれ、昼食と買い物に付き合う。
ワイン2本買ってもらったから良しとしよう( ̄∀ ̄)




2015-03-03 14.10.06.jpg
父を実家に送り届けてから憩の農園へ。
玄関横の百両が枯れちゃったから
なんか植え替えれるもんが無いかな〜ってのと
ビルベリーが1本だと、やっぱり結実率が悪いんで
もう1本欲しくてね。



写真では写ってないけど
けっこうお客さん多かったよ〜




2015-03-03 14.20.02.jpg
250円のミニバラが可愛いから
買おうか迷ったけど我慢したっ!
えらい!あたし!!←





2015-03-03 15.10.14.jpg


2015-03-03 15.10.20.jpg
ビルベリーは安いのが無かった・・・残念。



そして鉢植えには向かないと分かりつつ
花もも(源平しだれ)を買ってしまう自分にorz。
まぁ1000円だったから。



あとはパンジーを250円で買って
合計2100円。今日はチョットお高めだね〜


天気が回復したら植え替えてあげなくちゃ♪♪♪




2015-03-03 12.27.31.jpg
ローソンまちカフェのカップが春仕様で
可愛い〜(*´∀`*)
posted by 霙 at 16:17| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

2015.2の外食記録

だいぶ庭作業が進んだ〜
今年はイッパイ写真を撮るぞ!




2015-02-27 14.07.27.jpg
ねこあつめ♪
思ったより早く拡張出来て嬉しい〜(*´∀`*)




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




※ブログに載せて無い分




2015-02-01 10.50.32.jpg
『てんてん』
値段の割りに美味しいし
割引券がイッパイあるから助かる〜♪





2015-02-07 11.28.56.jpg
『はま寿司』





2015-02-07 13.58.24.jpg

2015-02-07 14.11.14.jpg
『メイフェアカフェ』
やっぱり美味しい〜〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
Toru3456も満足なご様子♪
前回






2015-02-07 17.42.45.jpg
『麺屋 克』
初めて汁なしを食べたけど
美味しかった!






2015-02-08 11.27.50.jpg
『カフェ サラデリ』
新規開拓のお店。
うーん、、、、1度行けば良いかな。






2015-02-10 11.53.07.jpg
『サガミ』
まぁ、それなり。






2015-02-10 18.37.05.jpg
『風まつり』
チャーハンだけは美味しかった
当たった商品券で飲食(笑)






2015-02-11 12.58.40.jpg
『唐人館』飲茶ランチ
安定の美味しさ♪♪♪





2015-02-13 17.13.28.jpg
『焼肉 ぼたん』
こちらも安定の美味しさ♪




2015-02-13 18.28.53.jpg
焼肉あとのデザート
やっぱりシェリエドルチェは
イマイチだった・・・・






2015-02-14 18.13.43.jpg


2015-02-14 18.15.03.jpg


2015-02-14 18.18.53.jpg
『こうたのラーメン屋』
ここも安定の美味しさ(笑)
ちょっと野菜炒めの量が減った?





2015-02-15 11.41.43.jpg
『くら寿司』





2015-02-17 18.09.21.jpg
『スシロー』





2015-02-20 19.01.00.jpg
『ローソン(まちかど厨房)』
厚切りかつサンドが、めっちゃ美味しい!!





2015-02-21 11.11.14.jpg
『丸亀製麺』
久しぶりに明太釜玉食べた〜






2015-02-22 12.09.00.jpg


2015-02-22 12.03.48.jpg
『三丁目』
ちょっと味が濃い目だし量が多いけど
ここのメニューは割と好き♪





2015-02-22 17.59.01.jpg
『麺屋 克』
またしても汁なし。





2015-02-28 12.46.56.jpg


2015-02-28 12.53.49.jpg
『Grand cliar』
評判がよくて、いつもお客さんで賑わってるパン屋に
初めて行ってみた。
普通に美味しいって感じかな〜





2015-02-28 17.35.56.jpg
『丸亀製麺』
食べてばかりの1日だから控えめに
とろろうどんに←無駄な抵抗





2015-02-28 19.10.28.jpg


2015-02-28 19.11.25.jpg
なのにミスド食べてりゃ世話無いわな┐(´ー`)┌
ピッツァ・ストロベリー美味しい〜♪





2015-02-28 19.11.52.jpg
ミスドを肴に竹鶴を飲む夫婦なのでした(*´∀`*)




撮り忘れも何件かあり。
posted by 霙 at 01:29| ◇eat out | 更新情報をチェックする