2015年07月31日

2015.7月の外食記録

今日もコストコへ行ってしまった・・・
週1な勢いだ。おかしいな( ˘ω˘ )
詳細は明日書きまっす〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



※ブログでUPしてない分



2015-07-01 12.14.34.jpg
父のおごりで「ひのまる」食堂





2015-07-03 18.27.08.jpg

2015-07-03 18.30.43.jpg
「備長扇屋」写真以外にも大量に食べた・・・





2015-07-03 19.28.12.jpg
扇屋のあとは「サイゼリヤ」で〆のデザート





2015-07-04 12.00.22.jpg
「更科」黄金うどん
なかなかのこってり具合!
夏に食べるもんじゃない。





2015-07-04 17.08.40.jpg
「すたみな太郎(バイキング岡崎)」
肉だ〜 肉だ〜 焼肉だ〜♪
塩モツ鍋が個人的には気に入った(´ー`)b





2015-07-05 12.17.22.jpg
カフェ プロスペール







2015-07-05 17.27.30.jpg
久しぶりの美ら島!



2015-07-05 17.33.02.jpg

2015-07-05 18.05.17.jpg
普段は運転手に徹してるけど
ここだけは何故か私が飲む( ̄m ̄*)


2015-07-05 17.47.12.jpg

2015-07-05 17.48.32.jpg

2015-07-05 18.13.48.jpg

2015-07-05 18.39.34.jpg

2015-07-05 18.59.13.jpg
変わらず美味しい(≧∇≦)ノ






2015-07-11 16.40.51.jpg

2015-07-11 16.46.58.jpg

2015-07-11 17.48.09.jpg
「お好み焼本舗」プレミアム食べ放題
エビを大量に食べました(*´∀`*)
〆にもエビを頼んだら2皿分来た・・・・
いや、ちょっと。。。もう






2015-07-15 11.52.31.jpg
父のおごりで「はま寿司」





2015-07-17 18.19.58.jpg

2015-07-17 18.23.27.jpg

2015-07-17 18.27.58.jpg
「サイゼリヤ」






2015-07-18 20.05.08.jpg

2015-07-18 20.13.02.jpg

2015-07-18 20.34.05.jpg
「幸福食堂」






2015-07-19 19.06.24.jpg
夏になると食べたくなる
「ひとしお」のレモンラーメン


2015-07-19 19.09.58.jpg
これ大好き!!
レモンを全部絞って食べるのが霙流←いらん情報


ちなみに温かい方は若干レモンティー(笑)
早めにレモンを出した方が良いです。


2015-07-19 19.12.23.jpg
焼き餃子はお勧めしません(え?






2015-07-22 18.08.18.jpg
「スシロー」
夏休みなのでお子様ネタが増えてた〜






2015-07-25 13.25.28.jpg
「だいどころ」
特製ランチ(私はクリームコロッケ) 1180円






2015-07-25 20.28.05.jpg
「四六時中」ヴぇルサウォーク店
おひつメニューが無くなってた(꒪д꒪)






2015-07-26 13.34.29.jpg
コペンのオイル交換に行って
ダイハツカフェ。
ここのオヤツはどれも美味しい♪



2015-07-26 14.44.24.jpg
おやつ食べたのに、あまりにも暑いから
マックフルーリー♪♪♪






2015-07-27 19.23.28.jpg

2015-07-27 19.41.00.jpg
「カプリチョーザ」
渡り蟹のパスタは美味しかった!






2015-07-28 18.45.47.jpg

2015-07-28 18.45.54.jpg
「四六時中」イオンモール岡崎店
新しくイオン岡崎に入った四六時中に
おひつメニューがあったぁ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





■□■□■□■ おまけ ■□■□■□■

2015-07-19 13.05.03.jpg
Poinのフレンドさんに教えてもらった
秘伝フレンチトーストを作ってみた♪
うまし!!
posted by 霙 at 21:01| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

メイソンジャー(Ball)

私のドリンキングボトルを見てるうちに
自分も欲しくなっちゃったToru3456





2015-07-28 10.43.36.jpg
蓋付き24ozサイズがMALAIKAで1300円(税込)で売ってて
自分のお小遣いで張り切って買っとりましたゎ(笑)






2015-07-28 20.39.59.jpg

2015-07-28 20.42.34.jpg
ビールも買って〜






2015-07-28 20.42.47.jpg
ドーン!!





2015-07-28 20.43.39.jpg
幸せそうで何よりですな。







2015-07-29 14.32.49.jpg


2015-07-29 14.33.54.jpg
私は欲しかったワイドマウスを3個買って
ご機嫌〜(*´∀`*)






2015-07-28 20.39.24.jpg
希少糖配合の「減肥れもん酒」を飲むのに
早速使ったよ〜←別にカップは何でも良かっただけ






2015-07-28 17.37.46.jpg
先週コストコで父に買ってもらった
メキシコ産マンゴーが甘くてめっちゃ美味しい!!


4個なんて、すぐに食べちゃうよ〜
マンゴーだけ買いに行こうかな・・・・






2015-07-27 12.00.47.jpg
切れ端でマンゴーウォーターを作るのがブーム
これまたチョー美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



ミネラルウォーターに
ざく切りのフレッシュマンゴー
庭で摘んだミント、あとはシークヮーサー果汁を入れて
(たまにチアシードも入れる)
半日冷蔵庫で寝かせるだけ。




マンゴーの甘さだけだからサッパリしてて
暑い夏にピッタリ☆
posted by 霙 at 21:20| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

第33回 蒲郡まつり

今年も行って来たよ〜
蒲郡まつりの花火大会!




2015-07-26 17.38.12.jpg
蒲郡駅周辺の混雑はもうデフォルト






2015-07-26 17.41.18.jpg
のんびり家を出ても、駐車場はあるし
場所取りの必要もないから本当に助かる〜(*´∀`*)





2015-07-26 17.42.35.jpg
そして裏口から入るって言うね。
ついでだから料理運びのお手伝いしときましたゎ(笑)






2015-07-26 17.45.02.jpg
特等席♪
目の前過ぎて、終わる頃は首が痛くなるほど。






2015-07-26 17.44.47.jpg
飲み放題だけど、わたくし運転手なので
ウーロン茶。。。これだけが残念(ノД`)
泊まりだったらなぁ〜






2015-07-26 18.33.20.jpg
タオルもらって〜(笑)






2015-07-26 19.32.34.jpg
19:30スタート!






2015-07-26 19.50.32.jpg

2015-07-26 19.50.50.jpg

2015-07-26 19.50.52.jpg

2015-07-26 19.50.54.jpg

2015-07-26 19.50.57.jpg
蒲郡の花火は数は少ないけど
大きいのが多いから迫力満点!!






2015-07-26 19.52.27.jpg

2015-07-26 19.52.29.jpg

2015-07-26 19.52.31.jpg

2015-07-26 19.52.33.jpg

2015-07-26 19.52.34.jpg
最初の三尺玉
スカイツリーより大きいんだよ〜
空が花火で埋め尽くされちゃうくらい!






2015-07-26 20.02.57.jpg


2015-07-26 20.03.01.jpg


2015-07-26 20.17.36.jpg
三尺玉は目の前で上がるんだけど
他のは蒲郡埠頭で上げてるから
少〜しだけ右方向になる。






2015-07-26 20.32.07.jpg

2015-07-26 20.32.10.jpg

2015-07-26 20.32.12.jpg

2015-07-26 20.32.15.jpg
二発目の三尺玉は
お月様とコラボ♪






2015-07-26 20.48.33.jpg


2015-07-26 20.51.16.jpg

2015-07-26 20.51.18.jpg

2015-07-26 20.51.21.jpg
クライマックス!!
テンションもマックス(≧∇≦)ノ




やっぱり蒲郡の花火が1番好きだなぁ〜♪
こうやって特等席で、のんびり見られるのが
本当にありがたい。
ぺーくんに感謝☆




心配してた台風の影響も全くなく
最高の花火日和でしたん。



帰りは裏道を通ったから
渋滞にもひっかからず
スムーズに帰宅。



あー、楽しかった(´∀`)
しょぼのみんなもありがとね〜♪♪♪
posted by 霙 at 00:25| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

2015.7.21のコストコ

あれ?またコストコ記事?


┐(´ー`)┌



昨日、父のおごりでToru3456、私、hyouの4人で
焼肉を食べに行った帰りに急遽決まりまして・・・






2015-07-20 18.25.38.jpg


2015-07-20 18.30.29.jpg


2015-07-20 19.08.43.jpg
焼肉はいつもの「ぼたん」へ。
4人でよー食べた!
んまかった!!





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★






今日は朝11時に実家へ父とhyouを迎えに行き
まずは常滑ボートへ。←本来の目的




初めての競艇場にhyouは楽しそうだった(笑)
私はよくついて来てたからなぁ〜







2015-07-21 12.09.42.jpg
2015.7.21(火)12:00頃
夏休みだしお昼時だから混んでるかと思ったら
駐車場ガラガラだった!
近くも空いてたよ。



------------------------------



中も快適〜(*´∀`*)




さすがに7月はすでに2回来てるから
とくに目的は無く・・・・

やたら人気があるゴールデンマルガリータ(1258円)と
KSペーパータオル(2688円)、
新商品のプレッツェルバンズ(899円)を買ってみることに。


hyouはお菓子をいっぱい買ってもらってた^^





合計9000円弱を父が全部支払ってくれまして
ありがたや、ありがたや〜〜〜〜♪♪♪
なので今回はレシートがありませぬ。





前日の焼肉から引き続き、父に
だいぶお金を使わせたなぁ(´-ω-`)
感謝せんとね〜





2015-07-21 13.58.04.jpg
マンゴー1箱998円は父が買うと言ったもの。
4玉もらった。





2015-07-21 13.58.18.jpg
まんまと踊らされてる感が否めないけど
つい買ってしまったKSペーパータオル。
これまたデカイね(゚Д゚;
4本父のところに置いてきた。





2015-07-22 09.45.45.jpg
カインズのキッチンペーパーと比較(笑)
ずっとバウンティを使ってたせいか
KSのペーパータオルが使いやすく感じる〜♪






2015-07-21 14.20.03.jpg
我が家と父も自分用に1本買ってた
ゴールデンマルガリータ。

めっちゃ人気あるけど
うーん、普通だと思う。

私的にはリピ無しですゎ・・・・
なんであんなに人気あるのか
分からんちん┐(´ー`)┌




プレッツェルバンズは
ほんのり甘くて美味しいよ♪
でも同じくらいの値段なら
私はミニパン・オ・ショコラのがイイなぁ〜






2015-07-21 12.46.57.jpg
コストコのあとは、父の希望により
めんたいパークでジャンボおにぎりを食べる♪
(もちろん父のおごり!)




3世代、楽しいお出かけでしたん( ̄∀ ̄)/
posted by 霙 at 22:27| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

2015.7.16のコストコ

2015-07-18 16.38.12.jpg


2015-07-18 16.39.54.jpg
庭でミントを摘んで
辛口ジンジャーエール+ココナッツウォーター
+チアシード(黒)で
今日もサッパリドリンク♪






2015-07-18 13.05.43.jpg
台風の過ぎ去った本日
プリウスくんのタイヤ交換に
行って来たよ〜(´∀`)





2015-07-18 14.33.31.jpg
予約のタイミングばっちり?
ついでに洗車してもらったから
台風で汚れてたのがピカピカに☆





新しいタイヤになったから
しばらく安心して乗れるね〜^^





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




でもって、ちょーど台風が近づいてきてた時に
夏休み前の最後の買出しにコストコ行って来た(笑)






2015.7.16(木)19:00頃
駐車場も店内もガラガラ〜


幸い到着時も帰る時も雨には降られず
ラッキー☆でも風は強かった!


---------------------------------



試食はバケットとホテル食パンのみ。






【2015.7.16の購入品】
2015-07-16 19.31.05.jpg


2015-07-16 21.03.58.jpg
バケットはスタッフが袋に入れてくれたよ。
焼きたてなのか、まだ温かかったし(*´∀`*)





2015-07-16 21.09.29.jpg
ビーフジャーキーは17日〜のクーポンだったけど
すでに割引きになってたから買っちゃった〜♪





これで9月までは行かないつもりだけど
周年セールがあったら行っちゃうかも(笑)
posted by 霙 at 17:18| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

BROOKLYN JAR 第2弾

2015-07-15 18.39.52.jpg
ミスドのブルックリンジャーの第2弾が出たよ〜♪




第1弾はコチラ






誕生日にメイソンジャーをもらったし
そんなに要らんよなぁ。。。。







と思ってたのに、アピタに水を汲みに行ったら
新作ドーナツが美味しそうで買ってしもーた(꒪д꒪)







2015-07-15 19.16.38.jpg
ミスターサマードーナツ専用の箱が可愛い♪♪♪






2015-07-15 19.18.41.jpg
ブロンズとイエロー






2015-07-15 23.27.28.jpg
イエローのボトルがブロンズで
ブロンズのボトルはクリアー







2015-07-16 14.59.17.jpg
ブロンズは早速使ってるよ〜♪

:::レシピ:::
辛いジンジャーエール+アサイードリンク+ココナッツウォーター






2015-07-17 09.45.07.jpg
イエローはキャップをブロンズに替えて
メイソンジャーのカラーボトルとともに飾っとこうかと。







うん。気に入った(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 23:50| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

メロン狩りバスツアー

2015-07-13 13.20.31.jpg
ずっと雨続きで何も出来なかったから
意を決して庭仕事したら
一時間で熱中症になりかけた・・・orz


それでも紫陽花の選定と草取りが
(ちょっとだけど)出来たから良しとしようb



定時で帰って来たToru3456が
草取りの続きをやってくれたから
だいぶ綺麗になった!
ありがと〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




庭仕事が命がけの季節になりました。。。。





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




久しぶりにToru3456の会社(労組)の
バスツアーに参加したよ〜♪


今回は渥美半島メロン狩り 1000円!
ありがたや、ありがたや(´-人-`)





2015-07-12 07.31.40.jpg
バス2台でしゅっぱ〜つ☆





2015-07-12 07.31.33.jpg
余裕を持って2台にしてくれたらしく
周り空席だらけなので気楽!





2015-07-12 08.40.44.jpg
なぜかシナモンの味がした・・・





2015-07-12 08.15.59.jpg
ずっと雨続きだったのにね、
快晴なんですよ。



私の参加してないツアーは
ことごとく悲惨だったとか・・・
改めて自分のパワーに驚いてみたり。





2015-07-12 09.10.09.jpg
道の駅 田原めっくんハウスで休憩〜

今からメロン狩りに行くのに
なぜ、みんなメロンソフトを買う?





2015-07-12 09.13.08.jpg
私は朝ごはんにスパムむすびを購入^^
めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜!







2015-07-12 09.53.18.jpg
あっと言う間にメロン狩りする
マルカ農園さんに到着。
(そりゃそーだ)





2015-07-12 09.55.12.jpg
何気にメロン狩りって初めて☆
テンション上がるぅ〜〜〜(≧∇≦)ノ






2015-07-12 09.59.56.jpg
霙さんが選んだメロン
高級っぽいでしょ?(笑)





2015-07-12 10.01.28.jpg
1週間後が食べごろなんだって〜
楽しみ!!



食べごろになったらToru3456のメロンと
並べて写真撮ろ〜っと。





2015-07-12 10.16.37.jpg
メロン狩りのあとは
メロンの試食♪





2015-07-12 10.20.08.jpg
さすがに食べ放題では無いけど
半玉食べたら満足っすよ〜(*´∀`*)






2015-07-12 11.13.49.jpg
メロン狩りのあとは伊良湖岬探索・・・
なんかすごい霧だった。
台風の影響で波も高くって
サーファーがイッパイ居たよ。





本当は伊良湖のホテルで昼食のはずが
1週間前に集団食中毒があったらしく
急遽昼食会場が変更に。
そこのホテルの昼食、あんまり美味しくないみたいだったから
ラッキー☆






2015-07-12 13.05.30.jpg
いつも通ってる新しい23号から見える
シーパレスリゾートで、少し遅いランチ。






2015-07-12 13.07.14.jpg
ランチバイキング!
前日の夜にお好み焼本舗
食べ放題プレミアムコースで食べまくったのに
また食べまくる・・・・





2015-07-12 13.14.46.jpg
なんでこんなに食いしん坊なんだろう(´Α`lll)
人並みの食欲になりたい。





2015-07-12 13.07.26.jpg
料理は全体的に美味しくて満足だったけど
デザートがチョコ系が多くて残念!





時間いっぱいまで食べたあとは
ホテルから15分ほどの場所にある
「ぎょぎょランド」へ。





存在は知ってたけど、ここも行くのは初めて。






2015-07-12 14.58.59.jpg
久々の快晴だったから
水遊びゾーンは子供が溢れとりました。

てか、水族館だけじゃなくて
いろんなゾーンがあるのね。
知らんかった〜






2015-07-12 15.06.52.jpg


2015-07-12 15.07.14.jpg
まぁ水族館は淡水魚専門って知ってたんで
そんなもんだろうと思ってた通りって感じかな。






2015-07-12 15.07.52.jpg
特別展示の「幸運のうなぎ」(笑)





2015-07-12 15.07.36.jpg


2015-07-12 15.23.47.jpg
スマホの待ちうけにしたら
金運上がるかな?( ̄m ̄*)





1000円でお腹一杯食べて
マスクメロンのお土産もらって
地元でも満足なバスツアーでしたん♪♪♪

また行きたいな〜
posted by 霙 at 22:06| ◇travel | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

2015.7.9のコストコ

2015-07-09 12.53.41.jpg
明け方、ものすごい豪雨だったから
外出るの大変そうだ・・・と思ってたんだけど
やっぱり雨やんだ(´ー`)b

美容院でバッサリすいてもらって来たよ♪
伸ばす予定だから、そこまで短くはしてない。
でも裾は安定の刈り上げ(笑)





雨もやんだことだし〜ってことで
コストコも行っちゃった〜



久しぶりのコストコだ!
なんか円安で、お得感があんまし無くて
ずっと行く気がしんかったんだよね。
今年は更新をやめようかと思ってたら
Toru3456が「ホットドックのために更新する!」と
自分で年会費を払っとりましたゎ・・・・


年会費4320円、往復のトンネル代520円払ってまで
食べたいもんなのか?
私はそんなに好きじゃないのだが(´-ω-`)



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-07-09 19.58.49.jpg
2015.7.9(木)19:00頃
駐車場ガラガラ!
近くもイッパイ空いてる。




2015-07-09 19.59.18.jpg
時間が時間なんで早く入店しんといかんから
写真を撮ったのは帰りだよ〜
でも、到着時もこれくらいだった。


----------------------------------



中はめちゃめちゃ空いてる訳じゃないけど
人は少ない方だと思う。



試食はホテルブレッド、ジャーマンポーク
巻き寿司(サーモンorネギトロ)
この時間だから並ばなくてイイから頂いたよ〜♪






【2015.7.9の購入品】

2015-07-09 19.38.14.jpg
グリーンカレー799円 ←ストアクーポンで▲100円

めっちゃ美味しい!!ほんのりスパイシーだけど
クリーミー(まろやか?)で、Toru3456と2人で
ペロリと食べちゃった^^
他にもフードコートメニューもあったのに。

また買お〜っと♪





2015-07-09 20.59.56.jpg


2015-07-09 21.04.21.jpg





2015-07-09 21.40.45.jpg
元に戻った米粉のスイスロールも購入。
切り分けながらペロリと2切れ食べちゃった( ̄m ̄*)




更新もしたことだし
頻度は下がるだろうけど、
また1年通いますゎ〜
posted by 霙 at 23:33| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

飲んでぇ食べて〜←

もうねー、毎日毎日ずっと雨!
2週間くらいずっと雨なんじゃない?って感じで
ブログネタがございませぬ┐(´ー`)┌


庭も出れないし、たいした掃除も出来ないし
石鹸も作れないし(←寒い日と雨の日は作らない)
遊びに行けるところも限られちゃうし。。。


食べるか、飲むか、しかしてないみたいな?
出かけるっつっても買い物とか食事とか
ふらっと散歩がてらショッピングセンター行くくらい。




太りそうだが太らんのが不思議・・・・・






2015-07-01 20.15.45.jpg
頂き物の赤肉メロン





2015-07-04 15.11.09.jpg

2015-07-04 15.11.39.jpg
またまた頂いたスイカ!






2015-07-08 15.24.17.jpg
こちらは本日頂いた
フルーツパーラーの生フルーツゼリー♪



2015-07-08 15.24.44.jpg

2015-07-08 18.35.41.jpg
見た目も涼やかで可愛い(*´∀`*)






みなさま、ご馳走様です。感謝☆






2015-07-01 20.46.15.jpg
朝日山 純米酒
久保田シリーズを作ってる酒蔵のもの







550x550.jpg
夏の定番、辛いジンジャーエールを
ケース買いして来たんで、、、


2015-07-04 20.54.00.jpg
ゴールデンハイボール〜(≧∇≦)ノ






2015-07-06 19.40.18.jpg
雨続きで元気のなくなって来た
ペパーミントを庭から摘んできてぇ、、、



2015-07-06 19.41.01.jpg


2015-07-06 19.43.42.jpg
モヒートもどきのチューハイ☆





2015-07-07 18.20.05.jpg

2015-07-07 18.20.12.jpg
本日は地元ミツカン「國盛」の
純米大吟醸 彩華(SAIKA)




明日は美容院でも行ってこよ〜っと♪
posted by 霙 at 23:26| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

PCでPS3のコントローラーを使う

IMG_1013.JPG
東方プロジェクトのゲームは
ジャンルがシューティングなので
キーボードよりコントローラーのが
やりやすいってことでPS3の
コントローラーを繋げとります♪






danmaku.JPG
東方ゲームは弾幕が美しいのです(*´∀`*)
しかしワタクシはチョー下手っぴなので
ここまでのは見られませぬ←
そして、なぜかスクショが撮れないと言う・・・
(画像は拾い物)






USBを差し込んだだけじゃ使えないんで
コチラのフリーソフトをダウンロードして
自分で設定するのねん。




DS3.JPG
1番下のCreateをクリックすると
設定画面になって自分好みの割り当てを設定できまっす。



設定は何種類でも個別に保存出来るから便利!




肩こりの原因だったマインクラフトも
コントローラーでソファーに座りながらやれるようになって
楽チン(*´∀`*) 微妙な操作がちょっと難しいけど・・・




しかしUSBを抜くと勝手に3階のプレステ本体が起動しちゃうから
少々困りもの。設定変えられるのかな?←本家の方はよく知らない
posted by 霙 at 17:11| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

【#205】UO女王蜂の宝石

IMG_0981.JPG
生ローヤルゼリー、レザーウッドハニー
ヘンプシードバターを
たっぷり配合した贅沢な石鹸♪



IMG_0851.JPG
大切な人への贈り物のために作りました(*´∀`*)





■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil(ローズマリーifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -7%
EM発酵液          30%


SF ヘンプシードバター
OP レザーウッドハニー、生ローヤルゼリー
FO ローズグラッセ、アップル、ストロベリー

--------------------------

トレース:40分
作成日:2014.10.27

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 14:29| ◇soap | 更新情報をチェックする