2015年10月23日

2015.10.23のコストコ

またちょっとバタバタしとります。
ブログ更新がゆっくりになるかも〜?



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-10-23 18.14.14.jpg
2015.10.23(金)18:15頃
駐車場はとっても空いてて
近くにとめれた。




店内もちょー空いてて
レジは1組待ち程度。
フードコートもガラガラ〜


ただ試食は全然無かったです。




2015-10-23 18.58.53.jpg
お目当てのオキシクリーンと
ストアクーポンのシャーパが買えたから嬉しい
゚ヽ(*´∀`)ノ゚





2015-10-23 18.44.59.jpg
ガーデンサラダ280円と
ピーカンキャラメルサンデー350円




久しぶりにゆっくり店内を回れた感じがする〜
満足、満足♪♪♪






【2015.10.23の購入品】
2015-10-23 20.32.51.jpg

2015-10-23 22.06.39.jpg
posted by 霙 at 22:29| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

大須の定番

夏休み後半とシルバーウィークは
hyouが我が家に長期滞在しとりまして
シルバーウィーク最終日に大須を満喫!!



この日は、しょぼのまめちゃんの結婚式で
私も呼んでもらってたのですが
hyouと約束してたんで欠席。



名古屋の式場に行くついでに
私とhyouを大須でおろしてもらって
親子2人でオタ全開、遊び倒しましたん←






2015-09-23 16.52.42.jpg


2015-09-24 13.53.01.jpg

2015-09-24 13.53.08.jpg
ゲーセンでいきなり東方Tシャツを
ゲットするhyou(笑)
しかも2枚!!

取れるもんなんだね〜と
ひたすら関心する母であった。





2015-09-23 15.22.13.jpg
満足したあとはおやつにマヨたこ♪




それからアニメショップ巡り!!





2015-09-24 12.53.57.jpg
『ヴォークス』で見た
DDの雪ミクに一目惚れ(*´∀`*)
かわえぇ〜
なんて可愛いんだ!←病気





2015-09-24 12.55.18.jpg
DDは好きじゃなかったけど
これは欲しい!!



2015-09-24 12.55.37.jpg
来年も吉方位月が無いから
会いに行けなくて悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。





定番のアニメショップを回ったあとは
ちょっと休憩しようとKANNON COFFEEに行くも
外の席までイッパイ!
ゆっくり出来なさそうだから諦めて
デニーズにしといた。





2015-09-23 16.15.49.jpg
ポテトをつまみながら
キゥイジュースでブレイクタイム♪♪♪




さーて、まだまだ行くよ〜





2015-09-24 12.44.27.jpg
アニメショップで東方ボールペン買ったり
写真撮ってないけど、七つの大罪のミニトート買ったり
入ったことのなかったアニメショップも
全部行った(笑)


Toru3456とだとあまりゆっくり出来ない
アニメショップだけど、同じオタなhyouとなら
心置きなく見れるからチョー楽しい(≧∇≦)ノ







2015-09-23 17.25.05.jpg
晩御飯はもちろん『OSSO BRASIL』で
鶏の丸焼き〜


って1600円!?
ずいぶん値上がったねぇ・・・
昔は900円だか1000円だったのが
行く度に値上がっとる。
(10年以上経つから当然か)


ソースもかけ放題から
小さなパックになってるし。
このソースがあるから美味しいのに。





2015-09-23 17.33.43.jpg
ま、いっか〜(*´∀`*)
空いてたし、hyouも喜んでくれたし
コロナビールで幸せだし♪♪♪





2015-09-23 18.16.18.jpg
おやつはこれまた定番
『新雀本店』のおだんご!


2015-09-23 18.18.32.jpg
みたらし美味しい♪♪♪




Toru3456のお迎えまで、まだ時間があるから
さらに大須探索。





違うゲーセンで1回無料券を配ってたんで
さっそくチャレンジ!
母撃沈・・・・orz




2015-09-24 12.43.51.jpg
hyou、無料券(1回)で
どでかハムスターぬいぐるみをGET☆

どんだけ!?
わが息子ながら尊敬するゎ。





2015-09-23 21.18.00.jpg
しかも「コレは母ちゃんにあげるゎ」と
プレゼントしてもらっちゃいましたん♪

むぎちょむにソックリ(笑)
可愛い〜〜〜〜♪嬉しい〜〜〜〜♪♪♪






2015-09-24 13.52.48.jpg
そして最初のゲーセンに戻り
hyouは3枚目のTシャツをGETし
お金が余ってしまったから
別の台に移動してもらって消費。



2015-09-24 12.46.54.jpg
ダンボーもどきを私のために取ってくれた〜^^






2015-09-23 19.23.35.jpg
2人とも大満足し、時間的にも店が閉まり始めて来たんで
サイゼリアで休憩しながらToru3456のお迎えを待つ。





2015-09-23 20.28.28.jpg
最初「お母さんと一緒ってのもなんだから別行動でもいいよ」って
言ったんだけど「大丈夫。一緒に行く」って来てくれて
大須を母と歩いてくれた息子に感謝☆



ほんと楽しかった!!
充実した1日でしたん♪
posted by 霙 at 17:23| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

ローストビーフ星

お彼岸にお墓参りに行った帰り
コストコに寄ったら、もう駐車場が大フィーバー!
いつも外に並んでるカートも無い=店内大混雑
こりゃダメだ┐(´ー`)┌と
駐車場を通り抜け、一路名古屋へ。





2015-09-20 18.27.40.jpg
イオンモール名古屋茶屋




この日、Toru3456が美容院で店長さんに聞いて
行ってみたいね〜って話してたんだけど
まさかその日のうちに行くことになるとゎ(笑)





2015-09-20 18.49.00.jpg
お目当てはNewオープンしたばかりの
「ローストビーフ星」



Toru3456は「とんきち」の唐揚げマウンテン定食に並び
私がこっちに並ぶことに。





とんきちもローストビーフ星も列は同じくらいの長さなのに
Toru3456が唐揚げ定食を食べ終わっても
ローストビーフは、まだお会計にすら辿り着けない・・・・
他の人たちも同じ様な状況で、「もう食べ終わったちゃったよ?まだなの?」と
列のあちこちでお連れ様が来とりました。
そんな訳で前に並んでた方と意気投合しちゃって
いろいろお話しながらだったんで、退屈はしなかった^^



お会計してから調理するので
そこからまた待たされて
けっきょく1時間くらいかかった!

食べ物でこんなに並んだのなんて
いつぶりだろう?(´-ω-`)






2015-09-20 20.01.30.jpg
メガ盛りと並盛り




2015-09-20 20.01.25.jpg
見た目はそれほどでもないけど
食べると「メガ」っとります。




2015-09-20 20.01.13.jpg
味は普通。
話の種に一度食べれば良いかな?って感じ。
しばらくすれば落ち着くだろうから
食べるならそれからで良いと思う。




他にも気になる食事処がイロイロあったから
また行こ〜っと♪♪♪




あ!唐揚げマウンテン定食の写真を
Toru3456からもらい忘れたっち┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 17:06| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

重陽の節句と中秋の名月

台湾ひとり旅からちょうど一年。
早いなぁ〜
楽しかったなぁ〜
また行きたいなぁ〜


でも来年も東北&南西の吉方位月が無いって言うね
。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかくエアアジアが中部国際空港を拠点に
運行をスタートするのに残念すぐる。
しかも台湾便も(ジェットスターともに)就航するのに。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-09-09 22.11.32.jpg
9月9日 重陽の節句





2015-09-27 21.38.03.jpg

2015-09-27 22.03.39.jpg
9月27日 中秋の名月
posted by 霙 at 15:24| ◇diary | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

豊橋へ

2015-09-04 21.26.08.jpg
Toru3456のスマホ画面
なかなか芸術的である←




「絶対にカバーは着けない!」と譲らなかったToru3456
落下により画面破損。とうとうやりおった(笑)
カバーやフィルム使っとけば、ここまで
ならずに済んだのにね┐(´ー`)┌




ここら辺でiPhone修理が出来るのは
岡崎イオン内のキタムラなんだけど、いっつもすごい人で
OPEN前から整理券待ちの列が出来るほど・・・
昼頃には本日分の受付終了しましたってなる。



栄のアップルストアまで行ってもイイんだけど
ずっとToru3456は仕事が忙しくて
そんな暇が無い。




そんな訳で豊橋のキタムラまで行くことに。
行ってみれば、なんとお気に入りの『garage』のすぐ近く!




2015-09-19 16.54.26.jpg
当然帰りに寄った♪
でもチョット値上がりしたね〜





2015-09-19 17.33.20.jpg
ビール列車!乗りたい!!






2015-09-19 18.04.43.jpg

2015-09-19 18.21.43.jpg
豊川のやまやで買い物して
ジャンファン浅田屋で晩御飯の
いつものぱてぃ〜ん♪♪♪




ちなみにToru3456のスマホは
その場で新品に交換してもらい
保険に入ってたから無料で直りましたん。
アンドロイドスマホだと
翌日発送で破損品を送り返さなくちゃいけないうえに
保障に入ってても負担金出るから
ちょっと面倒でもiPhoneのがイイなと思った
霙さんでした。




そして、さすがにショックが大きかったのか
toru3456、Newあいぽんには
早々に強化ガラスの
画面フィルムを貼っとりましたゎ( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 16:10| ◇many | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

2015.9.12のコストコ

2broや三人称、がち芋さんなど
ゲーム実況者の皆さんが
こぞって動画をあげてる
「Star Wars バトルフロント」のOβを
Toru3456も早速DLしてプレイしとります。




2015-10-11 22.05.55.jpg
見てるだけでも楽しい!




ちなみに「メタルギアソリッド5ファントムペイン」は
買いそびれてしまたっと言うね・・・┐(´ー`)┌
スターウォーズは買えるかな〜?





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015.9.12(土)19:30頃
こんな時間なのに駐車場がイッパイ!!


------------------------------


父に水を頼まれたので、いつも空いてる
閉店間際に行ったのにビックリするくらい混んでた。
中も人がイッパイだったから
必要なもんだけパパッと買って、
フードコートで晩御飯を食べて帰宅。



あんなに混んでたのいつぶりだろ?




【2015.9.12の購入品】
2015-09-12 21.29.34.jpg
シリアルクロワッサン
かなり軽い感じ。Toru3456が気に入った模様。
私は普通かな。


2015-09-12 21.29.44.jpg

2015-09-13 13.29.27.jpg
posted by 霙 at 23:55| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

つぐme

前にちょろっと書いた
スマホアプリゲームの「つぐme」
いまだにハマっとります♪



夏休み後半から長期滞在してた
hyouも興味を持ったんで教えてあげたら
同じくらいハマっちゃいまして
子供を嫁(婿)に出したりもらったり
イベントを協力しあったり・・・
なかなか楽しい(*´∀`*)





2015-09-04 12.47.29.png
いっぺいくんとToruが生まれた(笑)



2015-09-16 00.28.45.png
そしてToruの孫にちよちゃんが!!(笑)




※子供の名前は生まれて来るさいに
ランダムでつくが任意で変更可能




2015-09-29 15.31.00.png
前回のイベントは全力でhyouに協力したんで
hyouは途中で3位まで行った!
(私の寝てるときに1位にもなったらしい)

名家や富豪が並ぶ中のランクインは
本当にスゴイと思う。





2015-10-03 15.11.03.png
ポイントでもらえる
このコーデが可愛いんだよね〜♪
協力したお礼にhyouが色違いをくれた^^
自分じゃ絶対ムリだったから
めっちゃ嬉しい☆





2015-10-10 23.29.04.png
ちなみに、本日我が家は
良家☆5→富豪☆1になりました〜ん
゚ヽ(*´∀`)ノ゚



自分好みのかわゆい子達が揃って来たんで
ますます楽しくなってきた♪
ステータスも全体的に上がって来たしね♪♪♪


また一族のスキル上げして
洋服屋さんやろうかな♪
posted by 霙 at 23:46| ◇game  | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

From.神戸

2015-08-20 09.41.51.jpg
お盆明け、これまたPoinで仲良くして頂いてる
Karuさんから石鹸のお礼にと美味しいものが
いっぱい届きました!!





2015-08-20 09.46.02.jpg
開けてビックリw(゚o゚*)w
こんな高価な物もらっちゃってイイの!?
え?えぇ?どうしよ〜〜〜〜(焦





「お酒も送ったよ〜」とは聞いてたけど
まさかヴーヴ クリコが届くなんて思っても見なかったし。
あとは高級スーパーならではの美味しいものが
出てくる、出てくる・・・
真剣に焦ったよ。





どれも本当に美味しくて
幸せと一緒に噛み締めながら頂きましたん♪♪♪





2015-09-01 20.17.35.jpg
中でも私とToru3456がハマったのが
このオリーブグラッセ。



2015-09-01 20.19.04.jpg
初めて食べたけど、めっちゃ美味しいの♪
この会社しか作ってないみたいで
田舎なこの辺りでは売ってるのを見かけない・・・
。・゚・(ノД`)・゚・。
お取り寄せを真剣に検討中。

名古屋まで出れば売ってるかなぁ〜?




karuさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
中間オフ楽しみにしてまーす♪♪♪
posted by 霙 at 17:43| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

お盆の日記

大須ぶらりcafe巡りの翌日13日は
Toru3456家のお墓参りに。


おばあちゃん家のすぐ近くにある
お肉屋さんの揚げ物が大好きで
ついつい寄っちゃうんだ〜(*´∀`*)



2015-08-13 14.21.44.jpg
安いのに美味しい!!



2015-08-13 16.04.22.jpg
タマゴフライだけのために
毎日通いたいくらい好き←





2015-08-13 14.54.01.jpg
暇だったから一色さかな広場に行ってみた




2015-08-13 14.50.18.jpg
とくに買う物も無く・・・・





14日は霙家のお墓参りに。




2015-08-14 15.02.13.jpg
父に呼ばれてるからコストコには
寄らずそのまま実家へ。





2015-08-14 16.20.32.jpg


2015-08-14 16.24.28.jpg
父にご馳走になる♪

そして小学校の時に仲良かった友達と
バッタリ(笑)





2015-08-14 17.32.40.jpg
焼肉の帰りに飲んだコレが
美味しかった〜

もちろ焼肉もウマーですぉ。





15日はToru3456のお盆休み最終日。




2015-08-15 11.14.46.jpg

2015-08-15 11.16.10.jpg

2015-08-15 11.19.13.jpg
とうふや豆蔵でランチ





夜はパリのご褒美レストランでコース♪



2015-08-15 17.41.35.jpg
氷の上でボウルを回転させて冷やす



2015-08-15 17.44.22.jpg
とりたて普通だったけどね




2015-08-15 17.55.06.jpg
アヒージョ大好き!




2015-08-15 17.58.02.jpg
チーズフォンデュ




2015-08-15 18.02.59.jpg
ロッシーニも大好き!!
(と言うかフォアグラが好き)

初めてロッシーニを食べたToru3456は
あまりの美味しさに虜に(笑)


フォアグラって鮮度も大切だし
調理法もしっかりしてないと
食べれたもんじゃないけど
ここのは合格だった☆
私もまた食べた〜い(*´∀`*)




2015-08-15 18.24.05.jpg
カニのパスタが食べたかったけど
残念ながら8月はミートソース・・・・
美味しかったから良しとしましょ♪




2015-08-15 18.37.20.jpg
デザートは柚子シャーベット




ま、けっきょくいつも通り
食べてばっかってことで┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 22:52| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

大須cafe巡り

あおいパークもぎとり体験の翌日は
Toru3456と2人で大須へ向かいまして〜




Poinで仲良くして頂いてる
isssue_nlさんに石鹸をお届けがてら
大須でぶらりの予定♪



isssue_nlさんは
とっても素敵な写真を撮られる方なんですよー!
http://www.poin.co/u/2kVnQqsbwLp?sc=eu






2015-08-12 11.32.01.jpg
isssue_nlさんのBookで見て
どうしても行きたかった『KANNON COFFEE』で待ち合わせ。




2015-08-12 11.32.36.jpg

2015-08-12 11.33.05.jpg
とっても可愛らしい店内&ディスプレー




2015-08-12 11.45.33.jpg
1周年記念と言うことで
可愛いクッキーがついてました〜(*´∀`*)





2015-08-12 11.49.56.jpg
isssue_nlさんオススメのベーグル




2015-08-12 11.50.06.jpg
そしてキッシュ




コーヒーもフードもめっちゃ美味しい!!



お店の方と話していたら
「このベーグルは西尾市のKINOさんってとこから
取り寄せているんですよ〜」



え?西尾市!!
私たち夫婦、西尾市に住んでるんですよ!



しかもKINOさんって、ベーグルが美味しいって有名で
1度行ってみたいと思いつつ満席で入れず
ある日、まさみちゃんと行ってみたら
すでに閉店してたと言うお店。



こんなところで食べられるなんて!



さらに偶然は続いて、KINOさんのお姉さんの方は
cafeを始める前にToru3456の会社に勤めて居たそうで
みんなでビックリの嵐(笑)



KINOさんは、あまりに売れすぎて追いつかなくなり
自分のお店を閉めて今は限られたお店にのみに
卸すだけにしているとか。



初対面の人との待ち合わせに使った
初めてのお店で、こんな偶然だらけがあるなんて
人生面白いね〜^^



KANNON COFFEEは
また絶対行こうと思う♪
今度は豆を買ってみよ〜っと。




3人でお店をあとにし
あれやこれやずっと喋りながら
次のお店へ。


※栄〜大須に詳しいisssue_nlさんに
アテンドしてもらってまーす





2015-08-12 13.32.01.jpg
大須観音駅前のビル内にある
隠れ家みたいなお店『Kinari』


入り口とは裏腹に、中はとっても広い!



2015-08-12 12.47.16.jpg
私は野菜プレートをチョイス
少なそうに見えて、お腹イッパイに。
(直前にキッシュ食べてるから当然か)




isssue_nlさんのオーダーした
ヤッサプレを味見させてもらったんだけど
とっても美味しかった!
そっちにすれば良かったかな〜(笑)




こちらではisssue_nlさんに
夫婦揃ってご馳走になっちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m





ここでも散々しゃべってお店をあとに。
しばらく大須散歩〜




がしかし、とにかく暑い(´д`;)
こりゃダメだ・・・





2015-08-12 15.58.36.jpg
と言う事で、前を通りがかった
『sora cafe』に入ってみる。






2015-08-12 14.24.35.jpg

2015-08-12 14.29.30.jpg
3人ともフローズン!
味は普通。




窓際の席だったのとレトロな店内で
けっきょく暑かったって言うね┐(´ー`)┌
それでも結構しゃべってたかな〜




sora cafeを出ると
「あれ?あのお店・・・」





2015-08-12 19.48.28.jpg
いつも納品書として使ってる
領収書を取り扱ってるお店じゃないの〜!
ちょうど無くなりそうだったから
新しいのが買えるぅ゚ヽ(*´∀`)ノ゚ありがたや!!





2015-08-12 19.50.26.jpg


2015-08-12 19.50.37.jpg
同じのが無かったんで
シリーズのもので代用しとこ←





気づけばもう夕方。
いや〜楽しかった!!


私とisssue_nlさんは
ずっと喋りっぱなし(笑)
いい刺激になりました☆感謝×2




2015-08-12 19.46.52.jpg
ぜひまたご一緒して下さいね♪
ありがとうございましたm(_ _)m





加藤珈琲店を教えて下さったのも
 isssue_nlさんなんですよ〜
posted by 霙 at 17:26| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

あおいパーク体験農園

さて!ブログ復活でっすノ

こんなに涼しくなったのに、
酷暑だった夏の話題ですぉ〜(´ー`)



8月11日にToru3456とhyouと3人で
あおいパークへ野菜もぎとり体験に行って来ましたん♪
その前に行ったときに、すでにもぎとり終了しちゃってたから
リベンジ!





2015-08-11 13.01.28.jpg
お目当ての落花生とトウモロコシ
ありました、ありました゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2015-08-11 13.05.23.jpg
落花生5株@100円 トウモロコシ2本@100円




2015-08-11 13.06.40.jpg
この日はチョット遠くの畑。
小学生のころ、この辺を自転車でよく走ったなぁ〜





2015-08-11 13.09.05.jpg
まずはモロコシから。
2本なんで私とToru3456が1本ずつ収穫!





2015-08-11 13.09.16.jpg
ネットがかぶってるのが採りごろのやつぅ〜





2015-08-11 13.17.02.jpg
落花生5株はhyouとToru3456担当





2015-08-11 13.19.37.jpg
3人でむしります





2015-08-11 13.19.39.jpg
葉っぱは置いてくのよ





2015-08-11 19.15.36.jpg
相変わらず沢山おまけをしてもらっちゃって
大量でございまーす♪


両方その日の夜に塩茹。
やっぱり採れたては最高に美味しいっす(≧∇≦)ノ
安くて美味しくて幸せ〜♪♪♪





2015-08-11 13.46.47.jpg
とってもアチチな日だったんで
収穫後に「だいどころ」でカキ氷食べてクールダウン。
まぁ、味は見たまま・・・・




2015-08-11 13.46.37.jpg
ずっと使ってた無音カメラアプリが
調子悪くて、こんな写真が撮れちゃうように(゚Д゚;
古いアプリだったからね〜
諦めて今は違うアプリ使っとります。


これはこれで芸術的な気もするけどね←





明日はりょーくんの結婚式、
私もお誘い頂いたのですが、
なんと!

私が2回目の結婚式を挙げた式場(´Α`lll)はゎゎ
ちょっとね、、、、これはね、、、、
って事で、お留守番でーす。

りょーくん結婚おめでとう!!
posted by 霙 at 21:29| ◇spot  | 更新情報をチェックする