2015年11月28日

AQUA Sグレード

だましだまし使いながら早5年?6年?
最近わたくしのPCから、ものすんごい音がする。
でも以前より調子は良い←




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2015-10-02 13.20.33.jpg
10月2日(金)にプリウスのエアコン洗浄してもらいに
トヨペットへ行ってきましたん。
7月の車検の時にやってもらったけど
夏に酷使したし冬前のメンテってことで♪



帰り際に↑展示してあるアクアを見てたら
ちょうど百合嶋さん(プリウスを買ったときの担当さん)が
外から戻って来て「この型だけなんですが
限定でかなり安くなってるんですよ〜」と。



プリウスを買うとき、最初は発売したてのアクア目当てで行き、
試乗したもののチープさと狭さで却下となったのだけど
新型はいろいろ改善されててチョット良さげ♪



で、仕事から帰って来たToru3456に
何気なくその話をしたら
やけに食いつてくる(笑)
いつもは適当に聞いてるのに!
と言うか聞いてない←



まぁコペンが10年以上なるし
来年2月の車検前に換えようかどうしようかって
言ってたところだけど・・・・
候補としてはリビングに置いてある
ロードバイクを積んでおけるようにダイハツのウエイクか
完全に趣味として新型コペンかの予定でいたし。
┐(´ー`)┌




2015-10-23 15.07.41.jpg
Toru3456の愛自転車はTREK製
おしゃれなんだけど邪魔なんだよね〜。。。





その2日後の4日(日)に
暇つぶしがてらトヨペットに見学に行き
Toru3456、そのまま契約!
「え?いつの間にそんな貯金してたの?」と驚く嫁。
金銭管理のしっかり出来る旦那様で尊敬しますゎ。






2015-11-01 10.19.17.jpg
そして11月1日(日)に納車!早っ!!
お安いのに、フル装備でプリウスよりイイもんが
イッパイ付いてて羨ましい〜〜〜〜〜
百合嶋さん、今回もありがとうございましたm(_ _)m




フル装備な上に、ディーラーオプションつけまくりな
ゴージャス(違)アクアだけど
ただ1つだけ残念なことが。。。
限定車ってことでメーカーオプションが付けられず、
ヘッドライトがハロゲンなのです・・・
いまだに悔しがってるToru3456。仕方あるまい。
他は全部バッチリなんだからさ〜





ちなみに、この車のカラー皆さん何て言います?
買う前私が「ガンメタとかイイよね♪」ってToru3456に言ったら
「ガンメタ?ナニソレ?」と言われてもーたよ。
いつからガンメタって言わなくなったの???

しかし「ガンメタ(って言葉)」が相当気に入ったのか
それ以降Toru3456はガンメタを連発して嬉しそうなのでした。
平和やね〜(´ー`)




2015-11-01 11.38.52.jpg
トヨペットを後にして一度帰宅後
カフェプロスペールでランチ。





2015-11-01 12.58.26.jpg
真福寺でAQUAのご祈祷をしてもらって〜






2015-11-01 14.02.41.jpg
1号通って〜
※前日に車が突っ込んでyahooトップニュースになった
 藤田屋。ベニア板で応急処置してありましたん。






2015-11-01 14.42.28.jpg
着いた先は港区のスーパーオートバックス。





2015-11-01 15.59.16.jpg
おんなじレーダー探知機を選ぶToru3456
(´Α`lll)
違うの買って性能とか比べればイイのに〜


ハンドルがプリウスくんと全く同じだから
レーダー探知機まで一緒だと
なんか不思議な感じ(´-ω-`)




帰りにイオンモール名古屋茶屋店に寄って
晩御飯を食べて帰宅。
最近よく茶屋店に行く我が家なので
その件は別記事で書くね〜


ちなみにコストコ岐阜羽島店に行った帰りも寄ってる(笑)





2015-11-07 09.34.58.jpg
そんなこんなでハイブリット車2台になった
我が家。ガソリン代がめっちゃ助かっとりま〜す☆



そして外に出るたびに
「あ!かっこいい車(プリウス)がとまってる♪」と言う嫁と
「あ!かっこいい車(アクア)がとまってる♪」と言う夫。
似たもの夫婦、明日1129の日は結婚記念日でし(´ー`)b
9年目に突入〜
相も変わらずいつも一緒な2人。良いことだ!
posted by 霙 at 22:55| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

コストコ岐阜羽島店

なんだかコストコブログのようになっとりますが
コストコ記事は簡単に更新出来るし
タイムリーな方が良いかな〜ってことで
UPしとります。

通常記事は書くのにけっこう時間かかるからさ〜(´ー`)b




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2015-11-25 14.03.25.jpg

2015-11-25 14.04.52.jpg
今日は『お千代保稲荷』にある
玉家に串かつ&どて丼を食べに行きまして
帰りにコストコ岐阜羽島店に寄ってみましたん♪



山の別荘に行く途中にあるから裏道使えるし
これからは行きか帰りに寄っても良さげ^^
ありがたや〜





2015-11-25 14.44.11.jpg
2015.11.25(水)14:45頃
-------------------------
周辺道路は全く渋滞無しだったけど
駐車場に空きがなくて、かなりグルグル回ったよ(´Α`lll)
枠外駐車も多くてすれ違いが大変だし
根本的に駐車場数が少ないのかな?




車の割りに店内はそこまで混んでる感じは無くって
中部空港店の土日並み。
試食はぼちぼち・・・・
レジは2〜3組待ち程度。





【2015.11.25の購入品】
2015-11-25 20.06.43.jpg
お目当てのツナ缶と
クーポンのアニマルシャーパが買えたんで
良しとしましょ♪♪♪


2015-11-25 22.10.53.jpg






2015-11-25 20.05.20.jpg
アヒルちゃんはToru3456のアクアに乗せる予定( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 23:34| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

コストコスタンド

ブログではご無沙汰続きで申し訳ない!
LINEのタイムラインでは、ぽつりぽつりと
近況報告しとりますが・・・



コストコ岐阜羽島店がOPENしましたね〜
前乗りで行こうかと思ったけど
hyouが学校だから、一人で行くのもなんだし
今回は見送りましたん。
中部空港店の時に7番目だったから
それで満足ですゎ(*´∀`*)





2015-11-20 13.41.03.jpg
さて、11月18日にOPENした
コストコ中部空港店のガソリンスタンド。
隣のユニーオイルと値下げ競争で
すごいことになっとるってことで
さっそく利用してみたよ〜

※ユニーオイルは過去にちょっとあったんで
わたくし絶対に利用しません





2015-11-19 13.37.00.jpg
まずは店内レジでプリペイドカードを購入
(5000円or1万円)

以降はフードコート前のチャージ機で
1000円〜チャージ可能。





2015-11-19 12.11.14.jpg
11月19日(木)はToru3456のアクアに給油
レギュラー93円!!




2015-11-20 13.35.43.jpg
あまりにも安いんで←
本日11月20日に自分のプリウスにも給油

91円!?
満タンにしても2500円だった。



これで向かいのイオンスタンドもOPENしたら
どうなるのかね〜
ちょっと恐ろしい。。。



ついでに灯油も満タンにいれといた。
1000円行かないなんてありがたすぎる。



海底トンネル代入れても安く済むゎ♪





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




ついでにコストコ買い物記録





2015-11-10 15.23.45.jpg
2015.11.10(火)15:30頃
駐車場は遠くの方なら空いてる感じ
コストコスタンドで駐車場が減ったからね〜



中は火曜日のこの時間にしては混んでた!
なので、さささっと買い物して退散。




【2015.11.10の購入品】
2015-11-10 17.37.15.jpg

2015-11-13 19.22.04.jpg






■□■□■□■□■□■□■□■□■





2015-11-19 12.10.21.jpg
2015.11.19(木)12:00頃
駐車場はぼちぼち空いてる感じ
お昼時だからこれくらいなのかな?



もともとガソリンを入れに来ただけなんだけど
プリカを店内で買わなくちゃ行けないんで入店。


えぇ〜〜〜っ!?
レジが5〜6組待ちと、かなり人が多い!
どうやらコス子さんが来てTV取材をしてた模様。
いつもニアミスやね〜┐(´ー`)┌



一応くるりと店内を回って
レジに行ったら、レジ横カートに格安商品発見☆
↓唯一買ったもの(笑)




【2015.11.19の購入品】
2015-11-19 12.37.25.jpg

2015-11-19 12.39.56.jpg


なかなか旨し!!
いいオヤツが出来た〜(≧∇≦)ノ





■□■□■□■□■□■□■□■□■





2015-11-20 13.10.39.jpg
2015.11.20(金)13:00頃
前日よりは車は少ないかな〜
でも空いてるってほどでも無い




レジは0〜2組待ち程度。
今日は試食が充実してたよ♪♪♪





2015-11-20 15.12.49.jpg
毎回行くたびに悩みに悩んで保留にしてた
アニマルシャーパを、とうとう買ってしまった。
プリウスに積んでおくんだ〜(´ー`)b


あとは去年買って良かったキッチンタオル10枚組も
来年用に購入♪満足×2♪♪




【2015.11.20の購入品】
2015-11-20 13.37.44.jpg

2015-11-20 13.40.48.jpg
※今回は家のお金でプリペイドカードを購入。
 前日はToru3456のお小遣いで購入なのでレシート無し





2015-11-19 15.01.39.jpg
アクアの街乗りの燃費はリッター33!
(写真撮ったとき33切っちゃったけど)
ありがたいね〜




と思ってたら




2015-11-20 14.43.39.jpg
本日のプリウスくんも負けじと
リッター30!!



どちらもコストコ帰りの燃費。
ハイブリット車ばんざーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚



あ、ブログ復活は12月になってからくらいかと思いまふ←
あでゅ〜〜〜〜ノ
posted by 霙 at 18:22| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする