2016年01月31日

TODAY’S SPECIAL風

セリアの転写シールに新しいバージョンが
どんどん追加されてるね〜♪



2016-01-31 15.37.50-1.jpg
TODAY’S SPECIALっぽいデザインの
「キッチン」2種




※男前シリーズはコチラ






2016-01-12 00.44.03-1.jpg
カインズホームブランドの
除菌アルコールウェットティシューの本体に
使ってみましたん♪♪♪




2016-01-12 00.42.38-1.jpg
裏はこんな感じ〜


なかなか可愛くなった(*´∀`*)
↑自画自賛






2016-01-31 22.35.08.jpg
あとはこんな感じにしたり。
(中身と文字が全然関係無いところはスルーで)






2016-04-16 17.13.42-2.jpg


2016-04-16 17.19.44-2.jpg
ねんど箱にもペタリ♪







男前シリーズの時より
転写が楽になった気がする!
面白いなぁ〜
posted by 霙 at 22:46| ◇house | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

平太郎

もう完全に食べ物ブログやね┐(´ー`)┌




ゴットハンド店長さんにToru3456が教えてもらった
伝説の(?)たいやき&たこ焼き屋さん。






2015-12-13 14.32.09.jpg
初めて行った時は行列が出来てた!




2015-12-13 14.36.54.jpg
店長さんオススメ
「スペシャルたいやき(あん+チーズ)」150円

ちょっと塩っぱいけど美味しい!!





2015-12-13 15.15.23-1.jpg
たこやき(しょうゆ)値段忘れた・・・

店長さんは、たい焼きを大プッシュしてたけど
私的には、たこ焼きが超絶美味しいと思った☆



これは真福寺の帰りはマストで寄っっちゃうゎ〜(笑)





とか言いながら、来週真福寺に行くのに
今日も行っちゃったよ平太郎(´ー`)b


2016-01-30 11.52.55.jpg
ちょうどお昼時だからか空いてた!





2016-01-30 11.53.59.jpg

2016-01-30 11.54.28-1.jpg
今日は期間限定発売の
チョコたいやき(150円)にしてみたよ〜

美味しいけどスペシャルのが良いかな?





2016-01-30 11.55.55-1.jpg
たこ焼き(ソース)やっぱ値段覚えてない←
しょうゆもソースも、どっちも美味しい(≧∇≦)ノ





【平太郎のたいやき・たこやき】
〒444-0912 岡崎市井田西町6-4 酒のスギタ構内
電話番号 0564-22-8726
営業時間 10:30〜19:30(売切れ次第終了)
定休日 火曜日





そのまま上郷SAに向かいまして〜



2016-01-30 12.18.56.jpg
見事な三河弁の看板!




2016-01-30 12.21.21.jpg
大好きな半熟玉子のカレーパン食べに来たら
売り場が変わっとる。




2016-01-30 12.23.52-1.jpg

2016-01-30 12.27.20-1.jpg
美味しいけど昔ほど感動がないのは何故かしら〜?
(冷めてたから)温めた方が良かったのかも?





2016-01-30 12.36.05-1.jpg
コーヒーが飲みたくなって
タリーズにも寄る。




2016-01-30 12.42.22-1.jpg
うむ。




2016-01-30 12.43.51.jpg
!?



コーヒーとか言っときながら
つい『カベルネ&ストロベリーティー』を
オーダーしてしまう霙さんなのでした。
平常運転です←






2016-01-30 18.08.12-1.jpg
あとはGUでコート買って帰宅〜


2016-01-30 18.13.18.jpg
SALEで990円とか、安すぎだら!
普段使いに最適だゎさ(´∀`)
posted by 霙 at 18:56| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

ローソン限定

2016-01-29 19.51.42-1.jpg
『和三盆のプリン』
『kiriクリームチーズケーキアイス』
『べジップス(さといも、にんじん、ごぼう)』



ベジップス、私は人参と牛蒡が美味しいって思ったけど
Toru3456は里芋が美味しいって(´ー`)b





2016-01-29 19.53.59-1.jpg

2016-01-29 19.54.57-1.jpg
原材料がスゴイ!
余分なものが一切入ってないんだよ〜!!



そして、めっちゃ美味しい〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
トロトロプリンなのにコレはハマる♪♪♪
また見かけたら買お〜っと。




アイスは明日食べるんだ☆





究極の痩せ期に突入したのか
食べてばっかりなのに
体重(と体脂肪率)が増えるどころか
減っていると言う・・・

年末もそれで「病気?」って心配したんだけど
とくに何も無く元気( ̄∀ ̄)/


ただ、この時期に痩せるのは
風邪を引きやすくなるから
ちょっと困るんだよね〜
気をつけんと!



春の健康診断まで、この痩せ期が続くとイイな←
posted by 霙 at 22:31| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

ファナティックフラワー(EDT)

今日はポカポカ暖かい日だったんで
チワーズのシャンプーをしましたん♪
年末に洗濯してあげたっきりだったんで
1ヶ月ぶり。。。冬場はなかなか大変。
(´-ω-`)

これで写真が撮れるぞぃ←




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





ALTAMODA『Fanatic flower』(EDT)





2015-12-24 12.19.06.jpg
名古屋茶屋イオンのヴィレバンで
テスターの香りが良かったし安かったから買っちゃったもの。



だが、あとで嗅いでみると
あまり好きじゃなかったって言うね┐(´ー`)┌
よくある×2


ミッドナイトファンタジーなんて
あまりにもダメで誰かにあげようと思ったくらいなのに
今では1番使ってる香水だし
これも、そのうち好きになれたらイイな♪







トップノート:シトラス、ベリー・アプリコット
ミドルノート:フリージア、プラム、スウィートメロン
ラストノート:ムスク、バニラ、プレシャスウッド


ステータスは甘めフローラルフルーティー
posted by 霙 at 15:52| ◇cosume | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

50,000km

2016-01-26 12.56.39-1.jpg
今日はプリウスの半年点検に
行って来ましたん♪


新型プリウスもだいぶ見慣れた。







点検だけの予定が「50000kmなので・・・」と言われ
7月に予定してたエンジンオイルとエレメントの交換も
やっといた。



2016-01-26 13.45.18.jpg
ホントだ!ぜんぜん気付いて無かったよ。




2015-04-18 08.37.53.jpg
※いつも↑の表示にしてるから





ちょっと早いけど、長く乗りたいからね〜
これだけ寒いと、かなり負荷もかかってるはずだし。





2016-01-26 14.12.20.jpg
洗車もしてもらったんで
暴風雪雨でチョー汚れてた車も
ピッカピカ☆

嬉しいな(*´∀`*)





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-01-26 14.45.21-1.jpg
常滑イオンで開催されてる
中山みどりさんのフェルトアート展で
羊毛フェルトアート講習会があって参加しようと思ってたのに
「申し込み日」ってのに気づいたのが遅かった。。。orz
申し込み日当日にコストコ&常滑イオンに行ってるのにね〜
┐(´ー`)┌

ま、必要無かったってことにしときましょ♪





2016-01-15 19.45.29.jpg
中山みどりさんの作品は
とってもリアリティがあって可愛い(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 16:28| ◇bike&car | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

【#208】UOグリーンティー

新たにご注文頂いたオーダー石鹸を作りたいのだけど
あまりにも寒すぎて躊躇しとります。
(寒い日と雨の日の石鹸作りが苦手)


週末は暖かくなるみたいだから
その時に作ろ〜っと♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




IMG_0987.JPG
ハーフブロック4本のオーダーのうちの1本。
地元西尾産の緑茶の茶葉を漬け込んだUOと
同じく西尾産抹茶のグリーンティーを水分に使った
特産品尽くしの石鹸。


でもオーダーしてくれたお客様(リピーター様)は
同じ西尾市にお住まいだったりします←



The!地元愛!!(笑)





■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil(西尾産緑茶葉ifo) 55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液+グリーンティー     30%


EO はっか、ユーカリミント
FO グリーンティー

--------------------------

トレース:40分
作成日:2015.5.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■

posted by 霙 at 22:24| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

いちご大福(美好餅)

美好餅の期間限定販売
いちご大福を予約してあったんで
本日受け取りに行って来ました〜ん♪


今年は予約の電話もなかなか繋がらんかったし
お店でも予約無しで来て、
何も買えずにガッカリして帰って行く人が
とっても多かった!ビックリ!!

駐車場入るのも一苦労・・・
どんどん人気になってくね〜






受け取りに行く前に、通り道にある『田園』でお昼ご飯♪
何年ぶりだろう?最後に来たのがいつかも忘れた。。。




2016-01-24 13.13.17.jpg

2016-01-24 13.15.21.jpg
明石焼きとたこ焼き!
どっちも美味しいけど
私はココの明石焼きが大好き(≧∇≦)ノ






2016-01-24 13.28.44.jpg
カメラアプリの調子が悪くて
いろいろいじってる時に撮れちゃった写真(笑)






2016-01-24 13.39.56-1.jpg
いちご大福(3個入り648円)2パックと
普通の大福(2個入り260円と3個入り390円)各1パック

おまけの大福餅をもらっちゃった♪♪♪
なんだか嬉しい^^





消費期限がその日のうちだから
帰りに実家とゴットハンド店長さんに
おすそ分けして来たよ〜






2016-01-24 15.06.15.jpg

2016-01-24 19.57.31-1.jpg
我が家の分♪



やっぱり美味しい〜〜〜〜〜〜(*´∀`*)
私はいちご大福派、Toru3456と実家の3人は大福餅派。




また来年も予約しよ〜っと☆
posted by 霙 at 22:09| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

Toru3456☆33歳!

早いね〜、
世間知らずでKYでおこちゃまだった
Toru3456も33歳ですよ。
知り合って10年になるってことか!?


あの頃の私の年齢に追いついたなんて・・・・
ちょっとイヤかも(´-ω-`)
半年後の自分の誕生日いらん←




1年以上ぶりにケーキを作りましたゎ。
実家までスポンジ焼きに行くの本当に面倒!
そろそろオーブンを買わんとなぁ〜





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2年前の誕生日、Toru3456は「ブロンコビリーがいい♪」ってことで
仕事から帰って来てからブロンコビリーに向かうと
なぜかお店に電気が点いてない・・・?


あれ定休日なんてあったっけ?と調べてみたら
年に一度の全店定休日!
そんなことあるんかい!?


誕生日にまで残念具合を発揮してしまう
Toru3456に拍手←
彼の残念具合は伝説級で誰もが驚くことばかり。
いつも面白ネタの提供ありがとう(≧∇≦)ノ




ま、そんなこともありまして
今年はブロンコビリーリベンジ!!

さすがに昨日「定休日じゃないよね?」と
自分で調べてたToru3456(笑)




2016-01-22 18.03.10.jpg


2016-01-22 18.06.16.jpg


2016-01-22 18.22.26.jpg
私はハンバーグ♪


ケーキが待ってるんで
ちょっと控えめにね。





ブロンコビリーから戻って
自宅でケーキの仕上げ。



もうね、寒くて寒くて・・・(´Α`lll)





2016-01-22 20.05.25.jpg
若干失敗気味ですが許して!
手かじかんで動かんゎ。

※ローソクはToru3456が自分で選んだ物






2016-01-22 20.04.25.jpg

2016-01-22 20.05.55.jpg
何はともあれ33歳おめでとー☆








誕生日プレゼントは来週発売の
マイクラドラクエ こと
『ドラゴンクエストビルダーズ
    アレフガルドを復活せよ』ってことで
発売日に受け取りに行ってきまーすノ







ちなみに本日のバースディケーキの材料費は
霙父が誕生日プレゼントとして支払ってくれましたん♪






2016-01-22 19.14.33.jpg
そして霙母からは日本酒が届いた〜!
Toru3456大興奮(笑)
私は飲んでないけど、めっちゃ美味しいそうです。




2016-01-22 21.03.05.jpg
何故だか私にもサプライズ!
ママちゃん、ありがと〜〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
posted by 霙 at 22:22| ◇Love | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

大寒たまご

2016-01-20 10.37.34.jpg
昨日は明け方の短時間でボチボチ積もったらしく
明け方から昼過ぎまで救急車や消防車のサイレンが
鳴りっぱなしでしたゎ。。。
(近くに消防署があるのです)



私は日中は何も予定なかったから
家でのんびりマフラー編み(´ー`)
夕方にはすっかり雪も無くなってて
Toru3456とごはん食べに出かけましたん。




2016-01-21 15.53.33.jpg
そしてピーカン☆良い天気な今日は美容院!
実に半年振り←

はぁ〜、スッキリした♪♪♪
ゴットハンド店長さん、いつもありがと〜
今日も4時間2人でよー喋った(笑)






すずき卵望さんが養鶏をやめられて
今年の大寒たまごどうしよ・・・と
いろいろ調べても見つからず
最後の頼みの綱!ちょっと前に美容院近くのSCで
その日の生みたてたまごの販売をやってて買ったことがあり
もしかしたら扱ってるかも?と淡い期待を胸に
美容院前にそのお店に見に行ったら
「大寒たまご4時から限定発売!」のPOPが!!






2016-01-21 18.58.41-1.jpg
美容院終わったのが5時だったけど
慌ててお店に向かい無事GET出来ました〜ん
゚ヽ(*´∀`)ノ゚


加藤周松商店さん、ありがとう!!
ちなみにこの卵屋さんは
前夫の実家が経営してたスーパーに納品してくれてた業者さん。
これからはご贔屓にしよう←(何様?





2016-01-21 17.52.23.jpg
今回は龍の瞳『つやみがき米』を炊いてみたよ♪
(玄米と白米の中間くらいのお米)





2016-01-21 19.00.00.jpg
つやみがき米100%で炊いたから
玄米に近い感じの炊き上がりかな?





2016-01-21 19.05.20-1.jpg
これで今年も健康運と金運は安泰やね( ̄m ̄*)




明日はToru3456の誕生日なので
実家までケーキ焼きに行ってきまっすノ
(我が家、未だオーブンが無いんですゎ)
posted by 霙 at 23:57| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

2016.1.19のコストコ

前回、常滑イオンに入ってる
ダイソーで買った毛糸でマフラーを編んで
編み終わったとたん、Toru3456が徐に
自分の首に巻き始めましてね・・・

でも私の好みのカラー&サイズだからToru3456には小さくて
(´・ω・`)ショボーン状態。

どうやら彼は私の編んだマフラーが欲しい御様子←
今時珍しい人ですゎ。



自分のマフラーを2日もかからず編み上げちゃったんで
ちょっと物足りなかったのもあって
手芸センターに毛糸を買いに行き
(Toru3456に自分で好きなやつを選ばせた)
おっつんのウイッチャー3実況動画を見ながら
せっせこと編んでおります。

サイズが大きいから編み応え抜群!
そんな訳でブログ更新が放置となっとります(´ー`)b
ごめんねー

まぁ大してUPするようなことも無いのだが・・・



ウイッチャー3欲しいな。





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-01-19 18.36.16.jpg
2016.1.19(火)18:30頃
-------------------------
駐車場ガラガラ〜
近くに停め放題!



こんだけカートが余ってるってことは
かなり空いてるんじゃないかな?






と思ってたら、やっぱり中もガラガラ〜
のんびり見て回れましたん♪



中部空港店では初登場のマルチグレインロールと
ディナーロール、お寿司1貫の試食ありで
ちょっと嬉しい(*´∀`*)
お寿司2貫もらっちゃった♪♪♪



フードコートもレジもガラガラ。





2016-01-19 18.36.50.jpg

2016-01-19 21.21.14.jpg
灯油入れに来たんだけど
安かったからプリウスも給油〜


快適なコストコでしたん。





【2016.1.18の購入品】
2016-01-19 20.59.48-1.jpg
あっと言う間にタラ切り身を食べきっちゃったんで
新たに購入♪今日も少し安かったよ。

試食して美味しかったマルチグレインロールも購入!
3日前に買ったディナーロールが、さすがに
まだ少し残ってるのにね┐(´ー`)┌

初のコストコブレッド冷凍保存か!?



2016-01-19 21.19.27.jpg




-------------------------------------




2016-01-19 19.30.37.jpg
帰りに常滑イオンに寄って晩御飯。
最近お気に入りのトルコ料理のお店
Kasseriaでケバブライス(チキン)食べる。

ちょっと味は濃いんだけど
南国の味で美味しい♪♪♪





2016-01-19 20.58.05.jpg
外気温2度!?寒い〜〜〜><

前日は首都圏が大雪フィーバーだったみたいだけど
地元は8〜12度あって普通に雨。
明日は予報では雪マークだけど
うーん、どうだろ?降るのかな?
posted by 霙 at 22:37| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

2016.1.15のコストコ

2016-01-15 19.04.14.jpg
2016.1.15(金)19:00頃
-------------------------
駐車場は近くが割りと埋まってたかな〜
遠くはイッパイ空いてた





車は多めに見えたけど
中は人少なめ。
入った時はレジ待ち無しだった!





2016-01-15 19.04.49.jpg
ガソリンはレギュラーが100円
この間、近所のGSで入れちゃったんだよね(´-ω-`)





試食はバターを塗ったディナーロール半分と
ミニパン・オ・ショコラ半分





何週かぐるぐる回ってレジへ行ったら
1〜2組待ちになってた。
閉店間際だでかな?






【2016.1.15の購入品】
2016-01-15 22.01.57-1.jpg
ストアクーポンの明太子が
本日の目的でした〜ん♪


2016-01-15 22.29.16.jpg






そのまま常滑イオンに寄って
晩御飯食べて、100均で買い物して帰宅。





2016-01-15 20.54.51.jpg
実物大ダンボーが居た!!!
テンション上がるぅ〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ひゃほーい☆←病気






2016-01-16 00.35.48-1.jpg
あまりにも可愛い色の毛糸があったんで
棒針と一緒にお買い上げ。
これとゴム編みしか出来ませぬ。
編み図読めません。

でも楽しい(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 01:07| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

イオンモール名古屋茶屋店

ローストビーフ星に行ってから
わりと気に入って、ちょくちょく行くようなった
茶屋イオン。



山に行くときに通る道で
あの頃は平地だったのが
まったく別風景だもんねw(゚o゚*)w






2015-11-01 16.40.22.jpg
いつもタイミングが良いのか
目の前の駐車場にすぐとめれる〜





2015-11-01 17.02.06.jpg
『とんきち』のミソカツ定食だったかな?
なかなかボリューミーでしたゎ。
普通に完食したけど←







2015-11-01 18.05.18.jpg
『JACK IN THE DONUTS』




2015-11-02 07.19.57.jpg
箱がカワエェ(*´∀`*)


2015-11-02 07.20.28.jpg
お値段は良心的、味は普通だった気がする
が、イマイチ覚えてない。






2015-11-23 13.11.44.jpg
これは別の日に
hyouも一緒に行った時〜



hyouにローストビーフ丼のメガ盛りを
食べさせてあげたかったんだけど
連休だったから、めっちゃ並んでて
「あれは3時間コース・・・」と読んで諦めた
。・゚・(ノД`)・゚・。




Toru3456&hyouは
マウンテンから揚げ定食
(あれ?また写真が無いよ?)





2015-11-23 13.47.29.jpg
丸亀製麺の店舗限定メニュー
トマト牛肉麺!

台湾でも有名なやつ〜
めっちゃ美味しい〜〜〜〜
地元の丸亀さんでも出して欲しい!!





2015-11-23 14.40.01.jpg
北海道館のソフトクリーム




2015-11-23 14.44.05.jpg
サンクゼールも入ってるんだよね〜
hyouがチョコジェラートを食べたレシート
(現物の写真が無い・・・)






2015-11-23 16.49.44-1.jpg
ゲーセン得意なhyouが
今度はToru3456にと
ポメしばちゃんをGETしてくれた〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

※モーグリはhyouが自分用にGETしたもの



相変わらずスゴイな・・・



このポメしばちゃんが大そう気に入ったToru3456は
毎晩枕元に置いて寝ております。
邪魔だから私が寝る時にどかしてるけど←鬼嫁








2015-11-25 16.37.54.jpg
これまた別の日〜
と言うか↑の2日後だけどね!






2015-11-25 16.57.21.jpg
早い時間帯だからローストビーフ星が
こんなに空いとりまして
そりゃ食べるでそ?





2015-11-25 16.35.04.jpg
2日前は↑この通路の後ろまで行列が伸びてた





2015-11-25 17.06.29.jpg
やっぱりメガですゎ。
前より美味しかった♪





2015-11-25 17.57.50.jpg
ジュース飲んで一休み〜
フレッシュで美味しい(≧∇≦)ノ




今年はまだ1度も行ってないから
そろそろ茶屋補給したいな。
どこで何を食べようかな〜♪♪♪
(食にしか興味が無い夫婦です)








【おまけ】
2015-10-27 11.28.28.jpg
イカ焼きとは別の日に行った時の
サウザンド・サニー号


2015-10-27 11.11.32.jpg
posted by 霙 at 01:07| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

お酒とかおやつとか

なんか食べ物記事ばっかやね〜┐(´ー`)┌




簡単にサクッと紹介!






2015-08-06 20.22.42.jpg
月桂冠 純米大吟醸





2015-10-11 18.41.24.jpg
山田錦100% 純米吟醸 うすにごり





去年はToru3456が日本酒ブームで
美味しそうな日本酒を見つけては買ってた(笑)
写真撮り忘れちゃったのも多々あるのが残念・・・




どれも美味しかったけど
やっぱりNo.1は盛田酒造のAR4だなぁ☆






2015-09-05 20.41.41.jpg
知多蒸留所で作られてるウイスキー
これは私は苦手なタイプ(´-ω-`)






2015-09-21 21.00.43.jpg
鍛高譚の梅酒!
美味しいに決まってる!





2015-10-30 18.46.18.jpg
でも國盛の『薔薇香る梅酒』のが
数倍美味しかった(*´∀`*)







2015-10-07 20.01.00.jpg
Toru3456の部下からのお土産♪
USJ行きた〜い!







2015-10-02 15.54.09.jpg
ローソンcafeの『もちふわリングドーナツ』



2015-10-11 15.14.55.jpg
セブンcafeの『ふわもちリングドーナツ』



どちらもイマイチ←





2015-12-08 20.04.58-1.jpg
ところがセブンcafeの『濃厚ショコラドーナツ』は
めっちゃ美味しくてハマった!
チョコ系ドーナツ苦手なのに不思議〜







2015-10-29 17.18.18.jpg
マッサージ後に出してもらった
ハーブティー







2015-11-26 16.42.58.jpg

2015-11-27 16.47.07-1.jpg
100均で買ったお菓子


モンブラン&プリンのチロルはダメだ〜
大人うまい棒(大人のプラチナスティック)は美味しい〜






2015-12-01 14.23.52-1.jpg
ラグーナ蒲郡のサウザンド・サニー号♪
を見ながら


2015-12-01 14.35.27.jpg
いかの姿焼きを食べる(´ー`)b








2015-10-17 12.15.58.jpg
Toru3456が初めて焼いたホットケーキ
上出来である。







2015-11-19 09.20.50.jpg
Toru3456が、まめちゃんの結婚式でもらってきた
どデカぷっちんプリン(抹茶味)を自分で作ったもの。

この量を2人で2回で食べきっちゃった夫婦←







2015-12-16 16.20.17-1.jpg
九州のおかんからの贈り物♪


以前もらったマフラーが
愛用&洗濯の繰り返しで
だいぶヨレってきちゃってたんで
とってもありがたい!
これで心置きなく世代交代させられる^^


九州おさしみ醤油は私のリクエスト。
いろいろ使えて便利なんだよね。


スナック菓子も九州しょうゆ味は
どれも美味しいのだ♪♪♪
あとは、おかん手作りのお漬物も
うまかっちゃんも山形のふじりんごも
大好きなものばかりで幸せ〜

いつもありがとね!!
posted by 霙 at 01:02| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

2015.9月の外食記録

※ブログにUpしてない分





2015-09-04 11.33.46.jpg

2015-09-04 11.41.32.jpg
『ブロンコビリー』でランチ






2015-09-05 17.12.05.jpg
『The Coffee Bean & Tea Leaf』
ここのコーヒーは苦手だから
いつも別のドリンクを飲んでる。

Toru3456はここのコーヒーが好きだから
よく寄るんだ〜






2015-09-05 19.53.35.jpg
『ファーストキッチン』
ファッキンのパスタは何気に美味しいと思う♪






2015-09-06 19.47.12.jpg

2015-09-06 19.48.25.jpg
『ラの壱』
この時一度行ったきり・・・







2015-09-09 14.13.53.jpg
『幸楽苑』
280円ラーメンのが美味しかった。。。






2015-09-10 20.25.01.jpg
『てんてん』







2015-09-11 11.22.30.jpg
『はま寿司』






2015-09-13 20.03.08.jpg

2015-09-13 20.13.27.jpg

2015-09-13 20.23.55.jpg
『ブロンコビリー』
ディナーだとコーンスープだから嬉しい♪






2015-09-15 18.22.05.jpg
『備長扇屋』
ここだと、いつも
写真に写しきれないほど沢山食べちゃう







2015-09-18 20.13.01.jpg

2015-09-18 20.17.12.jpg

2015-09-18 20.20.48.jpg
『サイセリヤ』
Toru3456が赤ワインを飲みたい時は
サイゼリヤが定番(笑)








2015-09-26 19.57.26.jpg

2015-09-26 19.58.05.jpg

2015-09-26 20.00.12.jpg

2015-09-26 20.05.32.jpg
『幸福食堂』
いつも中国語を教えてくれてたスタッフちゃんが
別の店舗に移動しちゃって残念。







2015-09-27 20.35.33.jpg

2015-09-27 20.45.00.jpg

2015-09-27 20.48.43.jpg
『サイゼリヤ』
フォカッチャが好き〜♪







【おまけ】
2015-09-24 15.08.21.jpg
父が山で採ってきた天然舞茸


めっちゃ美味しかった〜〜〜〜(≧∇≦)ノ
大きいから、舞茸ごはん、お吸い物
バター醤油炒め等々
存分に楽しませてもらいましたん♪♪♪
posted by 霙 at 22:25| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

七草粥と鏡開き

2016-01-07 17.41.22.jpg
7日は『おにぎり龍の瞳』で買い物したときに
オマケでもらったお粥米を使って
七草粥を作りましたん♪





2016-01-07 17.56.52.jpg

2016-01-07 17.57.21.jpg
KALDIで買った「塩の真珠」で味付け





2016-01-07 18.22.31.jpg
いつも9号サイズの普通の土鍋で作るんだけど
だいたいお茶碗2杯で飽きて来るのが
龍の瞳で作ったお粥の美味しさと言ったら!!


Toru3456と奪い合いしながら
あっと言う間に完食〜(*´∀`*)
どころか、もっと食べたいって思ったくらいだよ。






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-01-11 16.16.43-1.jpg
そして今日11日は鏡開きなので
こちらも恒例の善哉を作ったよ〜♪





2016-01-11 18.47.56-1.jpg
今年も美味しく出来ました(´ー`)b
2〜3日お汁粉で食べた後に
煮詰めてあんこにするのが楽しみ♪



愛知県民だでね〜
あんトースト必須ですゎ。





味付け前の茹で汁を残してあるんで
これまた恒例の小豆石鹸を作りまっすノ






次は大寒たまごだけど
すずき卵望さんが養鶏をやめちゃって
(その日の)生みたて卵をどこで買えば良いのか・・・
困ったぞ〜
posted by 霙 at 21:28| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

【#207】酒かす石鹸

IMG_0993.JPG
ハーフブロック4本でオーダーをもらった時のもの。
予想通りトレースが早くて上面ポテポテ(笑)
酒かすは水でふやかした後の水分だけを使った方が
良さそう┐(´ー`)┌





■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル     40%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             20%

苛性ソーダ          -10%
EM発酵液+酒かす液      30%


SF ホホバオイル
OP ウルトラマリンパープル、ピンクカオリン
  酒かす
EO メイチャン、ローズゼラニウム
FO シャンパン

--------------------------

トレース:20分
作成日:2015.5.14

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 11:20| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

2016年ラッキーカラーブレス

2016-01-07 13.45.44.jpg
少し遅くなりましたが
2016年のラッキーカラーブレスを作りましたん♪
※画像向かって右が霙ブレス






2016-01-07 13.43.07.jpg

2016-01-07 13.43.02.jpg
せっかくなので、お譲り用に1本だけですが作ったので
ご希望の方がいらっしゃいましたら
←上の伝言よりご連絡くださいませ^^


Thank you!!sold out-
2016.1.7





2016-01-07 13.43.31.jpg
【使用ストーン】
・ルチルクォーツ 9mm
・ラベンダーアメジスト 8mm
・シトリン 8mm
・レモンクォーツ 8mmカット
・ムーンストーン 8mm
・カット水晶(中)

女性用Mサイズ 5000円(定形外送料込み)

※ブレスからのメッセージをお付けすることも出来ます。
 その場合は生年月日もご連絡下さい
posted by 霙 at 15:28| ◇power stones | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

2016.1.4のコストコ

更新やめようかな〜とか言ってたくせに
なんやかんやとコストコに行っとるじゃんね〜
(´ー`)b






2016-01-04 17.39.15.jpg
2016.1.4(日)17:30頃
-------------------------
駐車場は離れたところなら空きあり
帰る車も多いから、近いところでも
すぐにとめれたよ〜




車の割りに中は人が多めだったかな。
試食は無し



レジは2〜3組待ち程度
フードコートは混んでた。






2016-01-04 17.39.46.jpg

2016-01-04 18.02.00.jpg
この日は灯油と
父から頼まれた水を買うのが目的だったけど
なんやかんやと買ってしもーた。。。






【2016.1.4の購入品】
2016-01-04 20.48.02-1.jpg
ピザはhyouが食べたいってんで
久しぶりに購入!




2016-01-04 21.30.53.jpg
オイコスと桃姫は人気みたいなんで
話のネタに買ってみた。
美味しいけどハマるってほどでもないかな〜
私的にはリピ無し。

ストアクーポンだったクリーミーチーズたらは
普通のチー鱈より全然美味しい!!
ただ内袋が予想以上に小さくて割高感が・・・
ストアクーポンの時なら買っても良いね♪






2016-01-04 18.37.51.jpg
常滑イオンも空いてたから寄って
大好きなTULLYSで
「カベルネ&ストロベリーティー」を今回はアイスで♪♪♪

ホットも美味しかったけど
アイスのが美味しい〜(*´∀`*)

タリーズはコーヒーも好きだし
近くに店舗があれば福袋を買ったのになぁ。。。
スタバばっかなのが残念過ぎる←
(スタバのドリンクは全般に美味しいと思わない)




帰りに途中にある実家でhyouと
父の水を降ろして帰宅。
すぐにピザとサバの小分け作業。



ピザが丸くなったから
以前みたいに小さく四角くカット出来ないね〜┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 11:59| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

新年おめでとうございます♪

2016-01-01 14.04.21.jpg
2016年!
本年も宜しくお願いしたしますm(_ _)m


2015年はずいぶん楽をさせてもらったんで
今年は年中行事とか今まで通りに頑張るぞーノ


抱負はどうしようかな〜(´ー`)
「現状維持」かな〜


毎日穏やかに楽しく笑って過ごせてるんで
これ以上とくに望むことも無いし
この平和で素敵な毎日を2016年も維持できたら
いいな^^





2016-01-01 13.14.35.jpg
今年も小樽きたいちの御節♪
ズワイ蟹が丸1匹付いてるの〜
そして、この量を2人で1日で食べきってしまうと言う・・・
(´-ω-`)

それくらおいお気に入り!
しばらくは、小樽きたいちで行くだろうな←






2016-01-01 13.16.13-1.jpg
Toru3456からのお年玉♪
毎年ありがとう(*´∀`*)





2016-01-01 19.34.57.jpg
盛田酒造の限定日本酒
「AR4」で乾杯〜☆



2016-01-01 19.35.13.jpg
コレめっちゃ美味しいの!!
私の中では蓬莱泉を越えた←




2016-01-01 19.37.51.jpg
お正月に相応しく金粉入り(笑)




また買って来よ〜っと♪♪♪





2016-01-01 19.31.51-1.jpg
急にパズルがやりたくなって
元日の夜、イオンに買いに行ったら
10%OFFだってラッキー☆




2016-01-01 21.15.20.jpg
極小ピースなんで
1000ピースでも出来上がりは
かなりコンパクト。




2016-01-02 00.14.19-1.jpg
夢中になっちゃうね〜
すぐに終わっちゃいそう。




25日〜4日(31日&1日を除く)まで
hyouが泊まりに来てて、3人で
いろいろお出かけした年末年始でしたん♪




明日からは平常通りの1日が始まる〜
てか年末に注文を受けた
オーダー石鹸とブレスを作らんと・・・
ブログも時間を見つけてUPして行きまっすノ
posted by 霙 at 15:37| ◇murmur | 更新情報をチェックする