2016年03月31日

宿縁寺の枝垂れ梅

アピタへ行く途中にある宿縁寺。
この間の日曜日に寄ろうと思ったら
けっこう車がとまってたんで素通り〜




今日も通りがかりに思い出したんだけど
すでに通り過ぎた後(꒪д꒪)



って事で、買い物帰りに寄ってみたよ♪






2016-03-31 15.55.46.jpg
『宿縁寺』
西尾市西浅井町古城1



年配の方たちが数人お散歩してた^^





2016-03-31 16.00.53.jpg
やっぱりちょっと遅かったかな〜
と思ったら去年と同じくらいだった(笑

今年はあったかいでね、花も早い。







2016-03-31 15.58.40.jpg
最初にお参り。






2016-03-31 15.59.41.jpg
立派な枝垂れ梅。







2016-03-31 15.57.20.jpg
買い物帰りだからデジカメ持っとらんくて
iPhone5sでの撮影。残念!










2016-03-31 15.56.30.jpg


2016-03-31 15.56.50.jpg
入り口にある白っぽい桜♪






八ッ面山のソメイヨシノも
かなり色付いて来たよ〜
楽しみやね(*´∀`*)




Toru3456はかろうじて熱が下がったようで
今日は仕事に行っておりまふノ



2016-03-30 12.47.05-2.jpg
昨日、庭で採れたつくし(半分くらい捨てたけど)
ベーコンと卵と炒めて食べた。
んまかった♪
posted by 霙 at 17:20| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【#212】フルーツ竹炭

昨日「フリーだぜぃっ(≧∇≦)ノ」って
ぐーたらしてたらToru3456が
風邪(熱が38.7℃)で会社を早退して来ましたゎ・・・
インフルでは無かったから良かったけど
Toru3456にも冬対策のハーブティー飲ませんとかんかね〜



今日も1日療養中でございます( ˘ω˘ )




掃除できんがな←




あ!私は元気イッパイでですぉb
健康だけが取り柄だでね〜(笑)
花粉症デビューもまだなさそうだし
庭の草取りでもしますかね。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





IMG_1028.JPG
久しぶりに作った竹炭石鹸♪
たまには作らんとかんね〜




■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル     40%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             20%

苛性ソーダ           -8%
ゆずマンゴー酒        30%


SF ホホバオイル
OP ローズクレイ、微粒子竹炭パウダー
EO メイチャン、レモングラス
FO アクア

--------------------------

トレース:10分
作成日:2015.6.25

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 12:11| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

誕生石ショコラ

春休みいっぱい居るかと思ってたのに
昨夜hyouが帰っちゃったので
急に暇人になってしまった霙です。

どもどもノ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




Toru3456からのホワイトデーがクッキーだけ!
ってことは無く、実は別件でお願いしてて
今日はそのご紹介〜





2016-03-27 14.16.16.jpg
『パティスリー Cerfeuil』
チョコレート専門店セルフィーユ

〒442-0888
豊川市千歳通1-15-2
電話 0533-82-0066
営業時間 9:30〜20:00(カフェは19:00まで)
定休日 火曜




いつも行ってる『やまや』の近くなんで
豊川本店に行ってみたよ〜♪





キャバクラか美容院?ジュエリーショップ?
みたいなゴージャスな店内とトイレ(笑)






2016-03-27 14.19.46-1.jpg

2016-03-27 14.20.12-1.jpg
じゃん☆

お目当ての「誕生石ショコラ」@950円+税
見てるだけでテンション上がるぅ〜〜〜〜
(≧∇≦)ノ







IMG_1243.JPG

IMG_1244.JPG

IMG_1245.JPG
素敵すぐる。。。(*´∀`*)






IMG_1226.JPG
3人分げっちゅ






IMG_1230.JPG
1月 ガーネット(Toru3456)
キャラメルのジュレとコーヒーガナッシュ



IMG_1231.JPG

IMG_1232.JPG



--------------------------------



IMG_1228.JPG
5月 エメラルド(hyou)
ライムのジュレとライムのガナッシュ




IMG_1247.JPG

IMG_1246.JPG
hyou曰く、かなり酸っぱいらしい(笑)
※ちなみにhyouはレモンをそのまま平気で食べる子




--------------------------------




IMG_1234.JPG
6月 ムーンストーン(みぞれ)
ココナッツガナッシュと
マンゴー、パッション、パインのジュレ





IMG_1237.JPG

IMG_1238.JPG
トロピカル感満載で
美味しい〜〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





IMG_1242.JPG
本当に宝石みたいにキラキラ☆





hyouのだけ夜にライトの下で写したんだけど
綺麗に写ってるよね〜
他のも夜まで我慢して写真撮ってから
食べれば良かった!





2016-03-27 15.45.24-1.jpg
スフレチーズケーキも美味しかったよ♪





誕生石ショコラはプレゼントでもらったら
テンション↑↑↑間違いなし。
他の月のも食べてみたいなぁ〜^^


「やまや」に行ったら、ついでに寄っちゃいそうだ←






2016-03-28 11.37.24.jpg
あ!パパちゃんからの
ホワイトデーも受け取りましたん♪♪♪

パパちゃん、いつもありがとね〜〜〜〜〜!





来週健康診断なのに『おやつパラダイス』な我が家です
(´ー`)b
posted by 霙 at 11:50| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

THREE LITTLE PIGS

今日はユウコちゃんのお家に遊びに行って来たよ〜♪
サンキャッチャーをオーダーしてあったんで
その受け取りも兼ねて^^


『天使の作る天界サンキャッチャー』
キラッキラ☆でとっても素敵なのだけど
お友達へのプレゼントなので
残念ながらお見せする事が出来ませぬ。。。



ユウコちゃん、忙しい中で作ってくれてありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚
またお願いすると思うけど宜しくね♪♪♪




2016-03-24 11.45.28-1.jpg
りっちゃんが大きくなってる!!←当たり前
お菓子に夢中なところをパチリ☆
かわいいねぇ(*´∀`*)




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-03-24 14.18.45.jpg
ランチに3匹のこぶたへ
連れて行ってもらいましたん♪





2016-03-24 14.19.10.jpg
『THREE LITTLE PIGS』
日進市竹ノ山1-1706
電話 056-176-1233
営業時間 ランチタイム11:00〜15:00(L.O.14:30)
     カフェタイム15:00〜17:00
     ディナータイム17:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日 不定休





2016-03-24 14.21.50.jpg


2016-03-24 14.20.58.jpg
なんでしょ?
すべてにおいてお洒落なんですけど(*´∀`*)






2016-03-24 14.36.18-1.jpg
どこを写しても絵になる






2016-03-24 14.28.34-1.jpg
ランチメニュー





2016-03-24 14.37.02-1.jpg
ローストビーフ丼が売り切れだったんで
ラーメンプレートランチの
濃厚海老ラーメンとローストビーフロールをチョイス♪

海老出汁ラーメン大好きなんだけど
扱ってるお店って少ないから嬉しい。
ぜ〜んぶ美味しかった(≧∇≦)ノ




今度はスィーツ系も食べてみたいな。
(ローストビーフ丼ランチも!)




ほぼ1年ぶりだったから
いっぱい喋ったね〜^^
そうじゃなくても、いっつも喋りっぱなしだけど←
楽しかったゎ〜(´∀`)♪♪♪



りっくんにも会いたいし
また遊ぼうね!!
今日もイロイロありがと〜〜〜〜☆
posted by 霙 at 23:45| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

手さげ袋

ヴェルサウォークが2周年記念の
イベントやらキャンペーンをやってるってことで
ちょっと行ってみたよ〜♪
(春休み中は混むからアピタにしか行っとらんのです)



LINE登録で500円分の商品券もゲッチュ〜(≧∇≦)ノ
アピタの同様、専門店でしか使えないから
セリアで買い物して早速使っちゃった。







2016-03-23 13.48.58.jpg
全品半額セール中のLAGERHAUSで
厚手大き目のトートバッグ2種と
センターラグを購入!

ユニコ会員割引もあって
これだけ買って950円也゚ヽ(*´∀`)ノ゚





2016-03-23 13.47.32-1.jpg
シンプルで使いやすそうだし
じゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるのが良いよね♪







2016-03-10 11.37.28-1.jpg
トートバッグと言えば、ホワイトディに
hyouから『ダンボー ふわふわバッグ』をもらったんだ〜
(*´∀`*)



2016-03-10 11.37.07-1.jpg
こちらも大きめ。





2016-03-10 11.36.16.jpg
可愛くて使えないよ〜〜〜〜
hyouは母の喜ぶツボをよく分かっております♪






2016-03-04 11.27.54-1.jpg

2016-03-04 11.41.08-1.jpg
霙父からはブロンコビリーでステーキ♪






2016-03-15 11.03.08.jpg
Toru3456からはクッキーでしたん。
posted by 霙 at 14:49| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

機種変更〜

春休みに入ったんでhyouが泊まりに来とりまして
ブログお休みしておりまっす。
(hyouが)一時帰宅中な本日、更新しとねく〜



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




hyouのスマホが今月末で2年になるし
機種変とプラン変更もしようかと思って
auショップに行って来たよ♪




iPhoneが「高い、高い!」って言われてるけど
機種変だとドロスマも大して変わらんのね┐(´ー`)┌

※過去に一度も機種変更をしたことのない私。
ついでに実質0円以外使ったことがない私←






2016-03-19 17.13.25-1.jpg
AQUOS PHONE SERIE mini SHL24

AQUOS PHONE SERIE mini SHV31

2コ前のモデルだしピンクしか在庫が無かったけど
hyouが「使い慣れとるでコレでいいよ」って言ってくれたんで
機種代金が安めに済んで助かった〜(*´∀`*)




うちの実家はケーブル回線でネットを繋いでたんだけど
私が家を出たときに、ネットだけ解約しちゃったもんだから
いっつも月末になると通信規制で身動きとれんhyouのため
25歳だか26歳まで毎月5ギガもらえるプランに変更してもらっても
月々が1000円UP程度で済みましたん♪


あと2年、母さん(支払い)がむばりますよノ
だからちゃんと高校だけは卒業してね〜〜〜〜






2016-03-20 11.10.30.jpg


2016-03-20 11.10.52.jpg
前の機種を16ヶ月以上使用したってことで
モバイルバッテリーをプレゼントしてもらっちゃったよ!
9,990円もするやつ!!

hyouも大喜び^^
良かったね〜




しかし、担当してくれたSHOP店員の子が
赤髪のともにソックリでhyouと笑いをこらえるに必死だったのは
内緒の話( ̄m ̄*)ソックリなんてもんじゃなく
もはや本人レベル(笑)
顔ばっかに目が行っちゃって、説明が頭に入ってこんゎ←




家電店でmicroSD(32G)とカバー、ケースを買って
一度、我が家に戻り美容院に行ってたToru3456と合流。
からの〜アピタ安城南店へ。






メガネも、もう3年近く経つはずだから新調してあげようかなって。
生まれつき乱視がひどくて、小さいころからずっと矯正メガネしてて
だから定期的に目の検査してもらって作り直してあげないと
ダメなんだよね。生まれつきのものだから親の責任だし!




2016-03-19 19.00.10-1.jpg
ハリー・ポッターです(違)





JINSって今は特殊レンズも追加料金取られないんだね〜
PCレンズにしたのに10,000円ちょっとだった!!


親子揃って取り寄せレンズなので
出来上がりは1週間後。






2016-03-19 19.13.31.jpg
春休み初日はhyouな1日でしたん(*´∀`*)






【余談】
19-20日とアピタで5000円で1回引ける抽選会やってて
メガネ買ったこともあって3回引くことに。
1人1回ずつ〜




2016-03-20 14.00.50.jpg
霙さん→スガキヤのソフトクリーム券(笑)




2016-03-20 14.06.40.jpg
Toru3456が500円の商品券!!(確か2等だか3等)
hyouがカルディの杏仁豆腐券。



てかね、杏仁豆腐がセールで安かったから
ちょうど買った後でして、、、杏仁豆腐券を当てるあたり
我が息子だな〜と思ったのでした┐(´ー`)┌
いまだに残っとる入館券




ハズレ(ティッシュ)が1人もおらんかったのがビックリ。
Toru3456が500円券とか・・・おかしいだら。



杏仁豆腐は3人でおやつに
美味しく頂きました〜ん♪♪♪
3人だから2パックあっても大丈夫(´ー`)b
posted by 霙 at 10:20| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

クリスマスローズ

去年の「なにもしない」で
クリローも何株かお亡くなりになりまして・・・
あとは友達にあげちゃったりで
現在残ってるのが庭に地植え×4と
玄関横で鉢植え×5の合計9株。




放置状態だったにもかかわらず
キレイな花を見せてくれた子達をUPしときます。
原種のマリアだけは早咲きで、ちゃんと咲いてたんだけど
 写真撮り忘れましたん(´Α`lll)






IMG_1131.JPG

IMG_1129.JPG
ホワイト・ダブル・ブロッチ
岐阜緑園で購入したもの






IMG_1134.JPG

IMG_1138.JPG
ピンク・ダブル・ピコティ・ベイン
アリスガーデンで購入したもの



IMG_1161.JPG

IMG_1163.JPG
↑の3日後に撮影した時のお姿
フリフリして来た〜(*´∀`*)






IMG_1166.JPG

IMG_1165.JPG
ホワイト・ダブル・糸ピコティ
花市場で購入したもの







IMG_1172.JPG
レッド・シングル・ネクタリー
(どこで買ったのか記憶無し)





IMG_1173.JPG
ペールピンク・シングル
近所のHCで購入







IMG_1177.JPG

IMG_1176.JPG
ピンク・ダブル・スポット
(1番最初に道の駅にしお岡ノ山で買った株)








IMG_1180.JPG
そして今年も庭でつくし採りの季節が
やってきましたよ←

今日も大量だった。。。orz






【おまけ】

2016-03-06 18.11.31-1.jpg
初代ジャルル・ドゥ・ゴールを
カイガラムシ被害により撤去したので
2代目を買って来ました〜ん♪
近所のHCで1077円(税込)




お世話(ほどほどに←)がんばるぞいノ
クリローに至っては2年も何もしてないから
今年はさすがに土替えしてあげんとね〜
posted by 霙 at 01:35| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ヴァージンココナッツオイル

またまた100円ショップCanDoで
お得な商品が出てるってことで買いに行って来たよ〜





今回の目的は↑こちらの商品
『CHAOKOH ココナッツオイル』
原産国 タイ




ウィングタウンが1番近いんだけど
それほど距離も変わらんし〜♪ってことで
ラグーナ蒲郡へ行くことに。

眺めが良いから、ドライブも楽しい(*´∀`*)






2016-03-16 12.29.15.jpg
23号が伸びたから、ますます近い。
ただ、残念ながら完売(≧д≦)





んじゃまぁDURAREXを買った
ウィングタウン岡崎に行きましょか〜




(꒪д꒪)




やっぱり完売!





残る行きやすい店舗はザ・モール安城かぁ〜
でも、2度あることは3度ある。
行って品切れだった時のガッカリ感は
ハンパ無いんで、ウイングタウンの駐車場から
店舗に在庫確認の電話をすることに。
(最初から、そーしとけば良かった・・・)




なんと!!
「たくさん在りますよ〜^^」と親切丁寧に対応して頂き
さらに取り置きも大丈夫ってことで即願。
そのまま岡崎から安城へ、れっちらご〜





10個取り置きしといてもらったんだけど
まだイッパイあったし、支払い後
財布にこまかいのがちょうど324円残ってたから
追加で3本購入゚ヽ(*´∀`)ノ゚わーぃ





2016-03-16 14.07.45-1.jpg
ロッテシェイク
いちごみるく半額(120円)を飲みながら
帰って来ました〜ん。





2016-03-16 14.50.34-1.jpg
石けん用に買ったけど、品質の良い物なんで
たまには料理に使おうかな♪




キャンドゥ、ありがとう゚ヽ(*´∀`)ノ゚
posted by 霙 at 15:56| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

DURALEX

2016-03-14 01.16.44-1.jpg
キャンドゥでデュラレックスが売ってるとのことで
さっそく買いに行って来たよ〜♪





IMG_1194.JPG
やっぱりiPhoneより
パワーショットのが綺麗に撮れるね〜





IMG_1195.JPG
ボウル10.5cmを大人買い!
並べて置いとくだけでもカワエェ(*´∀`*)
@100円なんて嬉しすぎだら〜






IMG_1197.JPG
ピカルディシリーズも売ってたけど
我が家には既にいくつかあるので
今回はボウルだけ。






IMG_1199.JPG


IMG_1200.JPG
絵になるので、ついつい写真を撮ってしまう←
posted by 霙 at 13:47| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ベーカリーパーラーペリカン

この間、まさみちゃんの新居に
遊びに行って来たよー゚ヽ(*´∀`)ノ゚



しっかりと機能性が考えてあって
快適生活の送れる、大きくて立派なお家でしたん♪♪♪
いいなぁ〜

宝くじ当たったら
我が家も、もっと良い立地条件に
新居を建てたい←




2016-03-11 14.20.35.jpg
アクセント壁紙がどれも素敵でね、
中でもLDKのこの花柄が
私のどストライク(*´∀`*)
センス良過ぎでしょ!


目の保養させてもらって来ましたん♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-03-11 14.11.04.jpg
ランチにペリカンカフェへ
連れて行ってもらった〜^^



『ベーカリーパーラーペリカン 守山志段味店』
名古屋市守山区上志段味字東山862
電話 052-726-6006
営業時間 8:00〜22:30
(モーニングOPEN〜11:30)
定休日 無休






2016-03-11 12.05.17-1.jpg
ハンバーガー+サラダセット 980円



メニューの写真だと、手の平サイズくらいに
見えたんだよね〜





2016-03-11 12.06.29.jpg
ドーン!!!

Σ(゚Д゚;

デカっ!!!!




2016-03-11 12.07.10.jpg
トマト、半分にスライスしたサイズで
入ってるからね(´ー`)b




あまりの大きさに、まさみちゃんと
大ウケでしたゎ笑)




でも、とっても美味しいから
全部食べちゃった〜♪♪♪






2016-03-11 12.29.19-1.jpg
ドリンクはセットになって無いけど
どーしても、このカップでコーヒーが飲みたくて
オリジナルブレンドのHOTを注文する私たち(笑)

ソーサーにも可愛い絵柄が入ってるよ♪
写真撮り忘れたけど←




2016-03-11 12.29.59-1.jpg
コーヒーも苦味が利いてて
美味しい〜〜〜〜!!

お代わりしちゃいましたん。




天井が高くて開放的な
おしゃんてぃーなcafeだった☆

コーヒーも美味しいし
近くにこんなお店が沢山あって
うらやましい〜






2016-03-11 16.21.48.jpg
東谷山フルーツパークが
すぐそこ!




cafeでも、まさみちゃんのお家でも
いっぱい喋って楽しかった〜〜(*´∀`*)



2016-03-11 18.46.57.jpg
立派な北海道産のホッケの
一夜干しをもらっちゃいましたん♪

もちろん、その日の夜に
Toru3456と晩御飯で頂きまして
身がプリプリで本当に美味しかった!!



まさみちゃん、いつもイロイロありがとね〜〜〜
また遊びに行かせてね(≧∇≦)ノ
posted by 霙 at 14:26| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

TORA JAM

サチコブラウニーさんで購入してる
『torajam』


私もToru3456も、このジャムが
ものすごく気に入ってしまって
最初に買った「柚子とパイナップルとピンクペッパー」
3日で食べちゃい、2週続けて大須に行き
今度は自宅用に2瓶購入!





2016-02-28 12.08.33.jpg
迷いに迷って決めた2種類♪





2016-02-28 12.07.16-1.jpg
「愛媛産無農薬レモンのジャム」と
「カシスと洋梨と八角のジャム」



レモンジャムの方は期限が近いので
お値引き商品でしたん♪
甘さ控えめなので、半分くらいドリンクにして
使ったかな〜



2016-02-28 12.42.24-1.jpg
辛口ジンジャーエール+はちみつ+レモンジャム




2016-03-01 13.31.14-1.jpg

2016-03-01 13.37.37.jpg
いつもの霙オリジナルハーブティー+はちみつ+レモンジャム



シンプルにお湯+はちみつ+レモンジャムの
レモネードも美味しい(*´∀`*)



そりゃすぐ無くなるゎ←







2016-03-05 13.31.09-1.jpg
てかジャムに八角を使うって発想が
すごいよね!初めて見た!!





2016-03-05 13.31.37-1.jpg
これもまた美味しい〜(≧∇≦)ノ




2016-03-07 11.30.56-1.jpg
プレーンヨーグルトに入れて食べるのも
めっちゃ美味しかった♪
(写真はチアシード+はちみつも入ってます)
色もカワイイ♪♪♪




もちろんすでに2個とも完食しておりまして
追加で買いに行きたいけど
さすがに毎週は行けんし〜
春休みは混みそうだから
4月になったら、また買出しに行くっちゃよ。
楽しみ(´ー`)b





【余談】
TORA JAMとサチコブラウニーさんの焼き菓子を
毎回、全種類取り置きされるお客様がいらっしゃると仰りながら
オーナーさんがカゴに全種類詰めてましたが、
その気持ちが今ならものすご〜〜〜〜〜く解る!!
私もお願いしたい!全種類食べてみたい!!!
(さすがにそこまでお金をかけられないけど・・・)
posted by 霙 at 22:36| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ぷるぷる石鹸

IMG_1140.JPG
コールドプロセス石鹸より
気楽に作れるのがイイよね〜♪





IMG_1145.JPG
テキトーに作りすぎて
気泡が入りまくりんぐ・・・・



もう少しがんばりましょう orz






IMG_1153.JPG


IMG_1151.JPG
雨続きでキレイに撮影してあげられず・・・
蛍光灯の下だとキラキラ感が上手く出せないね〜






IMG_1155.JPG


IMG_1158.JPG
可愛いけど保存が大変!
でも面白いから、また作ろ〜と(*´∀`*)





ぷるぷる感がクセになる←
posted by 霙 at 23:01| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

2015.12月の外食記録

※ブログにUPしてない分




2015-12-01 09.52.08.jpg
『カフェ プロスペール』
モーニング





2015-12-01 13.22.16.jpg
『カインズキッチン』
カレー






2015-12-02 11.21.21.jpg

2015-12-02 11.22.44.jpg
『ふる里』
味噌煮込みランチ
セットに選んだ肉そぼろご飯が超絶美味しかった!!






2015-12-03 11.32.10.jpg
『サイゼリア』
ランチ






2015-12-03 18.46.50-1.jpg
『三丁目』
味噌おでん、タマゴが品切れだった・・・






2015-12-04 09.38.53.jpg
『コメダ珈琲』
モーニングが変わったってことで行ってみた。






2015-12-04 13.04.37-1.jpg
『カフェ プロスペール』
ここのランチは最強♪
コーヒーも美味しいし^^






2015-12-06 15.03.11-1.jpg
『カフェ プロスペール』
シュトーレン作らんかったんで
お店で食べてみた。
やっぱり自分で作るやつのが美味しい。






2015-12-06 19.10.42-1.jpg
『丼丸の将』






2015-12-08 11.13.15-1.jpg
『キッチンながしま』
たまにハンバーグランチが食べたくなる♪






2015-12-09 11.47.58.jpg
『てんてん』






2015-12-10 09.17.38.jpg

2015-12-10 09.22.52.jpg
『星乃珈琲』
モーニングにエッグスラットを頂く♪
うまーい(≧∇≦)ノ






2015-12-11 11.53.27-1.jpg
『ステーキの宮』
愛知県民は、やっぱりブロンコビリー派。







2015-12-11 17.07.26-1.jpg

2015-12-11 17.33.06-1.jpg
『すたみな太郎 岡崎店』
ここはライチがあるのが嬉しい♪







2015-12-18 11.44.48.jpg
『はま寿司』
霙父のおごり〜






2015-12-18 18.16.47-1.jpg
『焼肉ぼたん』
やはり霙父のおごり〜♪♪♪






2015-12-20 18.26.09-1.jpg
『てんてん』







2015-12-22 11.16.21.jpg
『幸楽苑』
霙父のおごり〜






2015-12-25 15.29.52.jpg
『グラーノグラーノ』
塩パンはここのが1番美味しいって思う!








2015-12-27 11.39.18.jpg
『キッチンながしま』
大好きなエビコロ定食(*´∀`*)






2015-12-28 20.06.48-1.jpg
『三丁目』







2015-12-29 18.24.23-1.jpg
『すたみな太郎 岡崎店』
バイキング最高〜ノ






2015-12-30 14.33.26-1.jpg


2015-12-30 14.45.30.jpg
『カフェ プロスペール』
ワッフルサンドランチだけじゃ足りず
パスタ単品も食べる大喰らい霙┐(´ー`)┌





2015-12-30 19.26.39-1.jpg
『てんてん』







2015-12-31 13.41.36-1.jpg
『カフェ プロスペール』
12月31日大晦日、カフェプロスペールで
2015年の外食記録終了〜☆
posted by 霙 at 18:27| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

大須でお買い物♪

サチコブラウニーさんで買ったTORA JAMが
あまりにも美味しくって3日で完食してしまった我が家。




自宅用に追加購入と、お友達へのプレゼントと
Toru3456がホワイトデー用に欲しいってことで
翌週、またまた大須へ。
せっかくだでhyouも一緒にね♪♪♪






2016-02-27 12.26.41-1.jpg
まずはmega Kebabでランチ。
いつもチキンばっかり頼んじゃうから
初めてビーフをオーダーしてみた!

でもチキンだな〜(´ー`)b






2016-02-27 13.13.55.jpg
前回Toru3456は飲めなかった
STARFISH&COFFEEさんへ。
お店で実物見たら「あのサイフォンメーカーが欲しい!」って
言い出した(笑)
残念ながら業務用なのですぉ。。。
すでにリサーチ済みな嫁←




2016-02-27 12.59.25-1.jpg
チーズケーキも絵になる(*´∀`*)





2016-02-27 13.56.22.jpg
前回すっかり寄ることを忘れとった
『だし道楽』




2016-02-27 13.57.11.jpg
ペットボトル入りの出汁だけを売ってる
ちょっと珍しい自動販売機。





2016-02-27 13.59.15.jpg
hyouも欲しいってんで
あごだし入りを2本購入〜♪




2016-02-28 11.50.03.jpg
昆布と焼きあごが
まるまる入ってるの(笑)


2016-02-28 11.50.25-1.jpg
あごだし美味しいよね^^
大好き♪♪♪





2016-02-27 14.02.22.jpg
Sachico Brownieさんに到着!




2016-02-27 14.21.05-1.jpg
奥のソファー席からパチリ☆




2016-02-27 14.21.50-1.jpg
またしてもイチジクとクルミのブラウニー&
エキナセアとミントのハーブティー(*´∀`*)





2人でジャムとお菓子をイッパイ買ったんで
帰り荷物が重かった〜





2016-02-27 14.51.57.jpg
『ポコシュカ』さんでサモサ食べる♪





2016-02-27 17.41.56-1.jpg
沖縄宝島にらいで
ペンギン食堂のにんにく油も購入。
前回は20%オフだったのが、この時は半額!
ラッキー☆

もちろん「ポークたまごむすび(油味噌入り)」も
忘れとらんよ( ̄m ̄*)



hyouも楽しんでくれたし
やっぱり大須はイイね〜♪♪♪
また行きたい!!




買ったジャムに関しては、また別記事で紹介しまっすノ
posted by 霙 at 13:58| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

ふれあいの道(西尾市)

3月4日の金曜日、父に呼ばれ実家に行き
わりと早めに戻って来れたんで
天気も良いし風も無いしパワーショットを持って
近所の河津桜を見に行って来ましたん♪




2016-03-04 13.47.11.jpg
川の向こう側なんで橋を渡らなくちゃいけないし
写真撮影が目的なんで、ちわーずはお留守番。
手前の堤防はお散歩コースなんだけどね。





2016-03-04 13.48.42.jpg
堤防沿いを歩きながら、橋を目指すよ〜






2016-03-04 14.08.40.jpg
平日だけど、ぼちぼち車で来てる人が居たかな。
ちなみに昨日の土曜日はスゴイ人だった!
(行ってないけど見える)





↓↓↓ パワーショット画像 ↓↓↓


IMG_1105.JPG
三脚で写真撮ってる人も数人いた





IMG_1106.JPG


IMG_1107.JPG
ちゃんと撮ろうと思うと
切り取りが難しいね。





IMG_1109.JPG

IMG_1111.JPG
反対側の堤防沿い





IMG_1110.JPG

IMG_1108.JPG
天気が良すぎてディスプレィが
ぜんぜん見えず、感だけで撮影・・・
むずい(´-ω-`)






2016-03-04 14.07.01.jpg
遊歩道側に降りてみた。
※iPhone5s撮影





IMG_1112.JPG

IMG_1114.JPG
桜の花びらが白飛びしてる┐(´ー`)┌





IMG_1117.JPG
みつばち(のお尻・・・)





IMG_1122.JPG
もっと練習しんとダメですな。





IMG_1124.JPG
ちなみに、この道を使って堤防に
昇り降りしとります(笑)






2016-03-04 13.55.38.jpg
たまには一人でカメラ散歩も良いね(´ー`)b
※iPhone5s撮影↑↓





2016-03-04 14.01.58a.jpg
奥に見える打ちっぱなしの向こう側に
ぞうめし屋があるよ〜
posted by 霙 at 15:44| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

スーちゃん祭

今年もやってきました
愛知県民お祭り騒ぎ!!




2016-03-05 17.28.50.jpg
スガキヤ 定番メニューが半額!





2016-03-05 17.40.35-1.jpg
特製ラーメンのサラダセット 360円(税込)



昭和生まれの愛知県民は
マックへ行く感覚でスガキヤへ行っとたでね〜
むしろマックは近所にないから
滅多に行くことが無かった←





sugakiya.jpg
ラーメンフォークの形は少し変わったけど
昔からずっとこの味♪♪♪





イベントをスムーズに進めるために
ラーメンの器以外、使い捨てになってるのも
ちゃんと考えてあってスゴイ!

通常の器はコレ




2016-03-05 17.36.56.jpg
綺麗な夕焼けを見ながら
ソウルフードを頂きましたん(*´∀`*)




なぜか小中学生の頃、どこの学校でも
「スガキヤのスープは蛇で出汁をとってる」って
都市伝説があった(笑)





sugakiya.JPG
スーちゃんファミリー
posted by 霙 at 19:35| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

2016.3.4のコストコ

プリウスのガソリンと灯油目的で
晩ごはんを食べてからコストコに行って来たよ〜






2016-03-04 19.36.37.jpg
2016.3.4(日)19:30頃
-------------------------
さすがにこの時間なんで
近くもいっぱい空いとりましたゎ






2016-03-04 20.01.25.jpg
本日のガソリン価格





2016-03-04 21.45.26-1.jpg
マルチグレインロールだけ買って
プリカのチャージして終了。



試食は1つも無かった〜
レジは1組待ち
フードコートは少し並んでた。







2016-03-04 20.27.57-1.jpg
どーしてもTULLY'sのコーヒーが飲みたくなって
常滑イオンへ。





2016-03-04 20.19.56-1.jpg
おやつにマフィン(*´∀`*)
ウマー♪♪♪




2016-03-04 20.28.34.jpg
今日はちゃんとコーヒーだっち!






2016-03-04 20.33.25-1.jpg
ハウスブレンド





2016-03-04 20.44.03.jpg
白いMIRAI
ちょっとカッコイイ☆
posted by 霙 at 22:27| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

ひな祭りと言えば・・・

2016-03-03 20.48.28-1.jpg
Toru3456が、お風呂あがりに
「今日、会社でいがまんじゅう討論した」
って話をしてきましてね、
どーしてもいがまんじゅうが食べたくなり
お風呂入ろうと思ってたのに、
近所のスーパーまで買いに行って来た霙です。


どもどもノ



そう!ひな祭りと言えば
何を差し置いても『いがまんじゅう』である!!



学校給食でも3月3日は必ずついてくるんだよ〜
で、欲しい色を獲得するためにジャンケンになる
(´-ω-`)
私は昔から「緑とオレンジ」が好きだったから
男の子にまじって緑ジャンケンしてたような気が。。。
Toru3456は「黄」狙いなので、いつも安定して
自分の欲しい色をGET出来てたみたい(笑)




2016-03-03 20.49.24-1.jpg
味は全部一緒なんだけどね(´ー`)b



いがまんじゅう大好き♪♪♪
この時期しか売ってない、ある意味レアな存在かも?
やっぱりひな祭りは伊賀まんじゅうを食べんとね〜



おいちかった(*´∀`*)
posted by 霙 at 21:28| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

S・POP華流

GYAO!で、また『王子様をオトせ!』が
観られるよー♪♪♪
ちょうどディーン・フジオカ登場の第7話(´ー`)b





私は今は『恋にオチて!俺×オレ』しか観てないけど
そろそろ佳境に入ってきたのかな?
先が気になる!!




2016-02-04 12.51.14-1.jpg



2016-02-04 12.54.54.jpg

2016-02-04 12.55.13.jpg
持ってるS・POP華流に
ちょうど『愛上兩個我』の特集が載ってて
久しぶりに読んじゃった(*´∀`*)




今は国内の本屋やネットでも手に入るけど
現地で買った方が安いんだよね〜
台湾行きたいなぁ。
posted by 霙 at 21:01| ◇book  | 更新情報をチェックする