2016年05月30日

2代目ローズ・デ・キャトル・ヴァン

バタバタしとるせいで
皆さんに気を遣わせちゃってゴメンなさい><
自分なりに調整しながら予定組んどりますので没問題〜

忙しいけど順調でっす(´ー`)b



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



先週、まさみちゃんが遊びに来てくれて
(まだブログにUPしてないけど
 何度か来てくれてるんだよ〜)



「またしても、ちょっと早いけど
 誕生日プレゼント♪♪♪」って
立派なバラ苗を持ってきてくれたの〜!!




2016-05-27 16.41.06-2.jpg
「やっぱりコレだと思って^^」と
私の大好きなローズ・デ・キャトル・ヴァンを
わざわざ取り寄せしてくれて!


ローズセクションさんが国バラで選んで
仕入れて来て下さったと言う
沢山の方の気持ちと労力の詰まったバラ苗。





2016-05-27 16.57.10.jpg
ローズセクションさんのセレクトするバラ苗は
本当に立派なんだよ〜(*´∀`*)


去年の誕生日にもらったヴィオレ・パルフュメ
幹の太さがスゴイでしょ?
(今年は鉢バラの土替えをしてないので
 ちょっと斜めのままですが・・・)






2016-05-27 16.41.42-2.jpg
そして今年もまたローズセクションの奥様から
誕生日プレゼントとしてオーバル型プランツネームを
頂いちゃいました!!



いろいろと相談にも乗って下さるとの
心強いお言葉も頂きまして、本当に感謝しております。
今度から、お店に伺う時は事前に電話を入れますね〜♪

ありがとうございましたm(_ _)m





2016-05-27 16.47.18-2.jpg
ガーデニングペンが残っていたので
早速ネーミングぅ。
何度も言いますがコレで書道初段です←





2016-05-27 16.57.26.jpg
ネームプレートも色々使って来たけど
大体が途中でハゲで見えなくなるか
破損して処分しちゃってたのが
このプランツネームは、1年経っても最初のまま!
すごいっ!!
なんて優秀なのかしらw(゚o゚*)w




初代は庭に下ろしてダメにしてしまったから
2代目はベランダで大切に育てるよ〜


まさみちゃん、いつもありがとね♪♪♪




そしてコストコの水もありがと〜
ホント助かったよ!
(忙しくてコストコ行けてない我が家・・・、
 たまたまコストコから連絡くれた
 まさみちゃんに買って来てもらった)




そろそろガソリン入れにコストコへ行きたいけど
厳しいかなぁ(´Α`lll)
今回も地元で入れとくか?
posted by 霙 at 18:54| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

おかしいなぁ。。。

ぜんぜんブログ書いとる余裕が無いのは
これいかに?




なんか予定がフィーバーしとります。
詰め込みすぎ〜
暇なときは、ずっと暇しとるのに
忙しい時は次々予定が埋まってく。



ま、そんなもんだよね(´ー`)b





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





今日は頂き物を載せとくよ〜






2016-04-22 14.34.20.jpg
うちのキャッテリーのニャンコを2匹
家族にしてくださった、神奈川のあっきーさんから
写真とお菓子が届きました。

1匹目はあんの胴胎兄弟の子。
だったはず・・・記憶がチョット曖昧でして(´Α`lll)


写真の子は、きゃーちんのお子様。
お母さんソックリでしょ?
お母さんと同じ13歳で虹の橋を渡って
みんなのところに帰りました。

あっきーさん、2匹も大切に最期まで育ててくれて
ありがとう。感謝しています。


あんこあられ美味しかったです♪
ご馳走様でした。







2016-04-30 20.31.16-2.jpg
カルディでもらった缶コーヒー(真ん中)

カルディなら大丈夫かと思ったけど
やっぱり缶コーヒーだった。。。
缶コーヒーはコーヒーじゃないよね(´-ω-`)







2016-05-05 11.17.41.jpg
GWにヴェルサで1回だけ抽選が出来たんで
hyouにひかせたら、見事2等!!
(私に似て懸賞運、くじ運、ガチャ運が良いのですぉ)




2016-05-05 12.18.20.jpg
「まるKでも使えるで持っときん。ジュースでも買えば?」って言ったら
「じゃあ、これ母の日のプレゼントにする♪」って
ぜんぶ私にくれた。



誰もいない家で、ひとりぼっちで育って来たのに
ほんと優しい子に育ってくれて、母さん涙出ちゃう。


hyouは何か食べたくても、私が食べないと我慢しちゃうんだよね。
「かあちゃんが食べないなら(自分も)食べない」って絶対に言うから
おやつとか食べる時は、要らなくても私も食べるようにしとるの。。。
だで、hyouがおる時は太る訳なんだな┐(´ー`)┌


そして、自分のおやつは皆に分ける。
誕生日のケーキも必ず「父ちゃんと〜、じぃちゃんと〜、兄ちゃん(Toru3456)の分も
切り分けて!」って、全員におすそ分けするし。


hyouの誕生日のことは、また別記事で。(書けたら書くゎ←)







2016-05-06 19.51.53.jpg


2016-05-06 19.53.55-1.jpg
Toru3456が会社(鳥取)の人からもらった
『とうふちくわ』

これが結構イケる♪♪♪
今度、Toru3456が鳥取出張のときに
買って来てもらお〜っと。








2016-05-06 20.45.14-1.jpg


2016-05-06 20.50.08.jpg
これまたToru3456が部下からもらった
お土産の『ホノルルクッキー』


よくあるクッキーだね、、、と思いながら食べてビックリ!!
何これ?めっちゃ美味しいんですけどー!?
あまりの美味しさに一気食いしちゃうところだった←
危ない、危ない(。-人-)


もっと食べたくて、日本でも買えんかな〜?と調べてみたけど
愛知じゃ近くに買えるとこが無かった。残念無念。






2016-05-08 10.30.18-2.jpg
『タバスコチョコ』
辛い〜〜〜〜〜!!


・・・・ん、美味しいかも?








2016-05-11 16.03.14-2.jpg


2016-05-11 16.03.47-1.jpg


2016-05-11 17.20.03-1.jpg
まさみちゃんからもらったお土産〜♪
余分なものが一切入ってなくて懐かしい味(*´∀`*)
いつも美味しいお土産ありがとね〜


熊本地震のとき、まさみちゃん達
車で(ルナラムちゃん連れて)九州旅行に行ってたんだよ!
阿蘇神社で夕方に写真撮ってて・・・・
もしかしたら現存してた時の最期の写真なんじゃないかな?

いろいろ話を聞かせてもらって
改めて地震の凄さを知ったよ。

上も大変だったけどね〜(´Α`lll)








2016-05-14 19.45.11-2.jpg
31シェイクを飲みに行ったのに
マステがもらえると知りアイスにした人←






2016-05-15 10.22.40.jpg
狂犬病注射とフィラリアのお薬をもらいに行くと
毎年、なんらかのおまけをつけてくれるんだけど
今年のは使い勝手が良さそう♪

もう1個欲しいくらい←


実家にないかなぁ(笑)





明日も朝から、あちこち行かんといかんのに
この時間・・・・と言うか最近寝る時間が
2時過ぎちゃうことが多いで
なんとかしんとかん。
posted by 霙 at 01:11| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ブラウザとファビコン

先日、Toru3456がMacBook Airでネット中に
「safari遅い!」と嘆いておりまして
試しにChromeを使ってみたら
これがまー快適らしい。

私もChromeに興味があったし
どうせ表示も遅いから
自分のPCに入れてみた♪



そしたらPCが古いせいかと思ってた
表示の遅さや、You tubeの再生が
めっちゃ快適になってビックリ!!!
Internet Explorerが原因だったんかい。
(꒪д꒪)




で、↑のブックマーク表示を見るたびに
ペロンとした紙マークの自分のブログが悲しくなり
ファビコン設定しちゃった〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

それだけの事だけど何だか嬉しい♪♪♪←単純




そう言えば、ブログを開設した当初は
毎年その年のラッキーカラーに背景色等を変更しとったんだけど
いつからか面倒になって、このカラーのまんま・・・
おかげでイメージカラーっぽくなっちゃって
変え辛くなってしまった訳なのです( ˘ω˘ )




そろそろスマホ用閲覧ページも
なんとかせんとなぁ〜
(広告が入るのが嫌いな人)




seesaaブログとアセラブログでの
ファビコンの設定方法は、また時間が出来た時に
UPしたいと思いまっすノ
posted by 霙 at 01:04| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

グミ

大家好〜ノ
生きとりますよ〜(´∀`)


順番にアレコレこなしてっとりますが
さらに追加で予定が入ってくる状態で
あと1ヶ月くらいは続きそうかと。。。。

おかげで痩せたゎ♪♪♪


来週はちょっと時間が空くで
そん時にぱぱぱぱっ!とブログ更新できたらと
思っちょります。




GWの時のブログを読んだ霙母が
hyouにPCを買ってくれることになり
今度の土日で見に行くんだ〜♪
ママちゃん、いつも本当にありがとう!感謝!!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




マツコDXさんが大好きなToru3456。
TVは全く見ない私だけど
Toru3456が『マツコの知らない世界』だけは
私のPCのTVを起動して見とるのよ。



そして、すぐに影響される・・・(´-ω-`)




グミ特集やった次の日から
あちこちでグミを買い求めるもんだから
私もついつい一緒に食べちゃうんだゎね。


昔、仕事しとった頃は
よくグミとかソフトキャンディーを食べとったけど
なんか久しぶりに食べたら美味しくって
私までグミ見かけると
買っちゃうクセがついちゃったと言う・・・(´Α`lll)






2016-04-15 20.18.57-2.jpg
★★★




2016-04-15 20.17.44-2.jpg






2016-04-17 20.19.03-2.jpg
フルーツサイダー(マンゴー) ★★
果汁グミ(ぶどう) ★★
コロロ(オレンジ) ★





2016-04-24 16.26.36.jpg
オランジーナ ★★★
バナップル ★★★★★





2016-04-29 18.49.45-1.jpg
★★★★★





2016-05-02 19.43.06.jpg
果汁グミ(オレンジ) ★★
ぷるつやグミ ★★





2016-05-05 20.26.56.jpg
★★★★★





写真撮るの忘れて食べちゃったのもある。
最近あんまし買って無い。
グミ補給〜〜〜



Toru3456の事を言えない霙でした┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 01:12| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

2016春の庭

今日はやっと庭に手をつけられたよ。
久しぶり過ぎてジャングル状態(´-ω-`)
こんなんいつまで経っても終わらんだら〜
どーしよ・・・




バラも咲いとるけどタイミングが合わず
なかなか写真撮れんし
いろいろ順番にこなしてっとりますが
久々にあれやこれや重なりすぎ。


明日の実家、明後日のナッタ&ジャイ子の狂犬病&フィラリア
月曜日のhyouの誕生日・・・
がんばりもす。





ちなみにどれくらいジャングルかってーと







2016-04-29 12.46.16.jpg
筍が成長してるくらい←もう食べれん




2016-04-29 12.53.46.jpg
この時は春土用期間だったで
応急処置で上だけぶった折り。

今度根切り処理しんといかんとです







2016-04-10 15.59.05-2.jpg
今年もミニトマト植えたよ〜
(ミニトマト2種、おくら、食用菊、鷹の爪)



ただ、残念なことにオクラは
暴風雨に耐え切れず溶けて消え去った・・・
わりと良い場所に植えたのに(涙)



トマトは生命力強いね〜
主幹がポッキリ折れたのに
脇き芽でモリモリ成長しとる。





2015-07-14 20.47.00.jpg
去年植えた枝豆が超絶美味しかったで
今年も買いに行かんとね!!
また袋のままベランダ栽培するよ〜






IMG_1353.JPG


IMG_1355.JPG
ものすごい日当たり悪くて
小さい鉢に植えてあるのに
ハナモモが健気に咲いてくれましたん♪





IMG_1512.JPG
クレマチスは1番花はシングル咲き
夏頃に二重咲きになるかな?





IMG_1542.JPG
過去に通産2個しか実をつけたことのなかった
レモン1号が、ものすごい数の花を咲かせとる!
塩レモン作りたいなぁ〜(≧∀≦)






2016-04-11 10.22.06.jpg
2016年1番バラはモナリザでした〜ん☆
強風過ぎて写真ぶれとりますが・・・






IMG_1516.JPG
テッポウムシに主幹をやられてもものともせず
成長してるクラウン・プリンセス・マルガリータ






IMG_1518.JPG
慌てて撮ったら色飛んでるし┐(´ー`)┌
エブタイド






IMG_1520.JPG



IMG_1521.JPG



IMG_1533.JPG
美しすぎる(*´∀`*)
ガブリエルはまさに天使!





IMG_1525.JPG
背が届かないから2階の窓から
望遠で撮った、つるオクラホマ

予想以上に綺麗に撮れとってビックリ!






IMG_1535.JPG
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント







IMG_1540.JPG
カーマで200円で買った名無しのバラ
いろんなニュアンスの花を咲かせる
ちょーお買い得だった子♪






IMG_1544.JPG


IMG_1548.JPG
雨の中で咲き始めた
ヴィオレ・パルフュメ
美しすぎてガブリエルとともに
ソッコーで部屋に飾った←





IMG_1557.JPG
暑くて一気にパッカーンしちゃった
ルイ14世






IMG_1561.JPG
ようやく咲き始めたよ
ピエール・ドゥ・ロンサール
posted by 霙 at 22:37| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ゴールデンウィーク

どもどもノ 霙でっす。
またもや久々の投稿になっちゃったね〜┐(´ー`)┌


あの日の夕方からhyouが泊まりにきて
1.9にバージョンアップした
マインクラフトを3人で楽しんどりました♪




食べまくり〜
のみまくり〜





めっちゃ太ったし・・・・orz






2016-05-03 18.15.17.jpg


2016-05-03 18.27.16.jpg


2016-05-03 18.30.48.jpg
サイゼリヤでごはん!




からの〜




2016-05-03 19.39.16.jpg
31%オフだったから31アイス!







2016-05-04 19.03.59.jpg


2016-05-04 19.05.28.jpg
おうち宴会!




からの〜





2016-05-04 19.52.04.jpg
やっぱりアイス!!






2016-05-05 11.27.46.jpg
お昼ごはんに親子丼!





からの〜





2016-05-05 11.53.50.jpg
31シェイク♪♪♪






2016-05-05 18.55.36.jpg
龍龍タンメン




からの〜





2016-05-05 19.23.38.jpg

2016-05-05 20.26.35.jpg
スイカジュース&柏餅





2016-05-06 13.01.29.jpg
おやつにたこ焼き






2016-05-09 12.33.24-2.jpg
安定の美味しさ
カフェプロスペール





2016-05-09 19.11.08.jpg
最終日の昨日は海鮮丼で〆






体重と体脂肪率がががががが(꒪д꒪)




そして、やることが溜まりすぎて
あばばばばば状態でごじゃります。



順番にこなしてかんとかんね〜




目下の困りごとはhyouのノートPCが
逝ってしまわれたこと。

スマホとメガネ変えたばっかだし、車校もあるし、誕生日もあるし、
犬の狂犬病注射とフィラリアのお薬、秋には修学旅行もあるし
物入り過ぎて、今はさすがに買ってあげれる余裕が無い。
10年選手だから修理に出すのもどうだろ?みたいな。

中古で探すか、我慢してもらうか
バイトして自分で買ってもらうか


さてはてどうしたもんだか(´-ω-`)
posted by 霙 at 18:41| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

見直しが必要?

2016-05-03 13.37.18.jpg
健康診断の結果が届いた〜






2016-05-03 13.39.05.jpg
またコレステロールでひっかかった・・・orz

食生活見直さんとかんかな〜と思いつつ
美味しいものはやめられんだよね。

故・前田健さんじゃないけど
気をつけなくちゃいかんのは分かっとるんだけど
なかなか難しい(´Α`lll)






2016-05-03 13.37.50.jpg
ちなみに身体測定のB判定は
BMIが低かったから。

体脂肪率、去年までが多かったと思っとったのに
今年が1番多いやん!?
体重が少なかったからって喜べーへんね┐(´ー`)┌





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




5月1日は妹と姪っ子が遊びに来まして
おやつ食べながら長話←すでにコレ




2016-05-03 11.59.19.jpg
今年小学校に上がったばかりの
姫太郎が書いた「すごろく」

※まるちゃんたちの絵だけは
Toru3456が描いた(笑)

hyouより字が上手なんだけど!?
習字通ってないのにスゴイゎ〜






5月2日は霙父に呼ばれ実家へ。
山で採って来た山菜(タラの芽、コシアブラ、etc・・・)の
天ぷらを作ってくれてたんで、お腹イッパイ食べて
更にお土産に山盛りもらって来た(*´∀`*) ウマー




2016-05-01 17.31.42-2.jpg
おやつにミスドの新商品
フィナンシェドーナツ食べて〜





2016-05-02 17.05.55-1.jpg
ローソンの新商品
フローズンラテ(はちみつヨーグルト)も
美味しかった♪♪♪





食生活見直しは?





2016-05-02 18.20.32.jpg
キャンドゥで買いたいものがあって
ラグーナテンボス行って〜
(そう言えば去年もGWに行ったっけ)






2016-05-03 07.32.33.jpg
今日は2人して5時半に目が覚めちゃったから
ベリーベリースープ(三ヶ根店)でモーニング。





2016-05-03 07.40.24.jpg
モーニング 400円(+50円でゆでたまご)
スープとドリンクは選べるよ♪


どや!
ちょっとヘルシーだら?





2016-05-03 12.40.57-2.jpg
お昼は昨日、父からもらった三菜の天ぷらと
筍を使ってToru3456が天ぷらそばを作ってくれた〜♪




やっぱり美味しいものはヤメれんっすゎ。
そんなもんだよね(´-ω-`)
posted by 霙 at 14:07| ◇murmur | 更新情報をチェックする