2016年06月30日

誕生日(≧∇≦)ノ ※追記有り

もう2日経ってしまいましたが
今年も沢山のお祝いメッセージとプレゼントを頂きまして
嬉しい誕生日になりました^^
ありがとうございます!!

こんな私とお付き合い下さってる皆様に感謝×100☆
ずっとマイペースのままですが←
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m






2016-06-28 18.24.12-2.jpg

2016-06-28 20.30.54-2.jpg

2016-06-28 20.33.10-2a.jpg
Toru3456からはグアム旅行
28日当日に備長扇屋に連れて行ってもらい
サーティーワンでアイスケーキを買ってもらった〜♪





2016-05-27 16.57.10.jpg
まさみちゃんからは
ローズ・デ・キャトル・ヴァン。
ローズセクションの奥様からは
プランツネームプレートを!

頂いた時の記事はコチラ




2016-06-26 15.17.04.jpg

2016-06-26 15.17.19.jpg
まさみちゃんからは
お取り寄せの美味しい紅茶ももらっちゃった♪



2016-06-28 09.16.26-1.jpg
外装を外しただけで
あま〜い香りがするの^^

疲れた時にレモンを浮かべて飲むと
幸せになれそう♪♪♪







2016-06-28 09.33.03-1.jpg

IMG_1832.JPG
hyouからはセキセイインコの
可愛い財布!!






2016-06-26 15.15.59.jpg

2016-06-26 15.16.14.jpg
パパちゃんからはスマホケース♪
リング付のやつ欲しかったんだ〜^^






2016-06-28 08.52.04-2.jpg
こはなからはPALETASのアイスキャンディー♪
無添加の自然派アイスなのかな?
甘さ控えめで素材の味がしっかり味わえて美味しい〜





IMG_1820.JPG
誕生日当日、↑こはなからのプレゼントと一緒に
なにやら高級感漂う贈り物が・・・!?






IMG_1824.JPG
ちひろさんからの誕生日プレゼントでした〜♪


IMG_1826.JPG
Σ(゚Д゚;・・・桐箱に入っとる!?



IMG_1830.JPG
わーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ハンバーグだ!!!
お肉そのものよりもハンバーグのが好きだから
めっちゃ嬉しい〜〜〜〜〜♪



IMG_1827.JPG
桐箱入りの贅沢ハンバーグ
早く食べたいのに、なかなかタイミングが・・・
もう1人で食べちゃおうかな←

ハンバーグ大好きっ!!楽しみすぐる(*´∀`*)
早く食べた〜〜〜〜い!







2016-06-29 14.29.19.jpg
霙父からはワインとシードルと
アリスのジャー入りクッキー♪

2016-06-29 14.29.41-1.jpg
欲しいなぁ〜と思いつつ買えんでおったやつだで
嬉しい^^





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




7月2日に環さんから誕生日プレゼントが届いたー!!




IMG_1835.JPG
でらでっかい箱Σ(゚Д゚





IMG_1837.JPG
プリンとダックワーズが入ってたよ♪





IMG_1838.JPG


IMG_1839.JPG
『天使の休日』って名前で
選んでくれたのかな?

さっそく食べたけど、めっちゃ美味しい〜〜〜〜!
(*´∀`*)





IMG_1842.JPG
ダックワーズも原材料に余計なものが入ってなくて
すごく優しいお味。美味しくて幸せ♪♪♪





いつも気にかけて下さってる皆様、
美味しいもの、素敵な物を
本当にありがとうございます!!
幸せ者だね、私(*´∀`*)




43歳も楽しく行くよーノ
posted by 霙 at 13:45| ◇Love | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

鳥取

グアム旅行の前と後に鳥取出張だったToru3456。
いろんな写真をLINEで送って来てくれまして
羨ましい限りでしたゎ〜





2016-06-28 00.06.40.jpg
『MUZZ BUZZ』は残念ながらお休み





2016-06-28 00.06.46.jpg
鳥取駅には砂丘の砂で出来たコナン像がおる






2016-06-07 23.19.23-2.jpg
先のお土産は
『ふろしきまんじゅう』と『とうふちくわ』



とうふちくわは安定の美味しさ(*´∀`*)





2016-06-08 09.41.44-1.jpg
鳥取ではものすごく有名なお饅頭だとかで
興奮気味に語ってくれたが
いたって普通の味だった・・・







2016-06-17 13.14.38.jpg

2016-06-28 00.06.05.jpg
後の出張の時に
すなば珈琲も行ったんだって〜
私も行きたい!!!





2016-06-17 13.15.34.jpg
本社かよ!?とツッコミを入れたくなるような
豪華な鳥取工場。




2016-06-17 13.15.50.jpg
社長のレクサスLFAを展示しとったそうな。
これ1台で家買えちゃうんだよね( ˘ω˘ )






2016-06-17 13.16.17.jpg
竣工式にはお店も出とったのか〜
どこの珈琲専門店なんだろ?






↓↓↓後のお土産↓↓↓


2016-06-17 23.11.35-2.jpg

2016-06-18 10.09.20-1.jpg
『砂たまご』は燻製とゆでたまごの
あいのこみたいな感じ。





2016-06-18 09.47.12.jpg

2016-06-18 10.14.27-2.jpg
梨ケーキは東京ばな奈の梨味
普通に美味しい。






2016-06-18 09.46.36.jpg
じゃーん!!!
すなば珈琲の『砂焼きコーヒー』を
買って来てくれたの〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




2016-06-18 09.46.53.jpg
豆のままが売ってなくて挽いてあるタイプ。
味はスッキリタイプで、ちょっと物足りないけど
飲めて嬉しい♪♪♪





鳥取(月・火)→グアム(土・日・月・火)→鳥取(水・木・金)と
なかなかのハードスケジュール
お疲れさんでした。
posted by 霙 at 23:26| ◇coffee | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

2016グアムでバカンス(11)

2016グアムでバカンス ()()()()(
           ()()()()(10





【Nana's cafe〜帰国】





2016-06-13 18.57.19a.jpg
海からホテルに戻る。
↑着替えて水着を洗濯して干しとく為ね




2016-06-13 18.57.24.jpg
立地だけは本当に良かった
グアム・プラザ・ホテル。





早朝の便で帰国するから
グアムでの最後の食事。
どこにしよ〜?と少し街を彷徨う・・・





2016-06-13 20.31.09.jpg
結局ビーチに逆戻り(笑)
『Nana's cafe』
※カフェと名乗りつつ中身はシーフードレストラン





2016-06-13 20.35.07.jpg
外にBBQスペースがあるけど
自分で焼くのが面倒な私たちは
屋内スペースで食べる♪





2016-06-13 20.36.54.jpg
グアムではコロナ率が高かった。
旅行中は夫婦揃って飲めるでイイんだよね〜





2016-06-13 20.38.13.jpg
最初に、お通しみたいなものが出てきた。
ピタパンのカニ味噌風のソース添え

まぁ、普通。





2016-06-13 20.49.05.jpg
Baby Back Ribs $27.0

生姜が少し効いてて和風なお味。
美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚


3店舗でリブステーキ食べたけど
それぞれ個性があって、どこも美味しかった♪♪♪
グアムではスペアリブがマストやねb





2016-06-13 20.51.57.jpg
Seafood Medley $28.5

うーん・・・・値段の割りに量が少ないし
味もそれほど。
シーフードレストランなのにね(´-ω-`)

添えつけのポテトのマスタードソースだけが
神がかって美味しかったのが救い←





トータル$80.03で1番高い食事代になった割りに
満足感は少なめでしたん。
リブステーキは美味しかったよ!!
あとスタッフも陽気な人が多くて親切だった^^





買い残しの買い物をしようとTギャラリアに着いた時に
デジカメとタオルだけを入れてた
フライングタイガーの手提げ袋が無いことに気づき
慌ててNana's cafeに戻るも閉店してる〜〜〜
(꒪д꒪)

ガードマンの人に片言の英語とジェスチャーで
カメラを忘れた事を伝えると、鍵を開けて
お店の人を呼んでくれ
スタッフの女の子が覚えてくれてたようで
ちゃんとそのまま全部戻って来た!!

治安の悪いところだと、お店の人が
持ってっちゃったりするから
半分諦めてただけに、どえらい嬉しかった〜


グアムの人たちは親切です。
もっとグアムが好きになったよ♪♪♪





あったかい気持ちになって
TギャラリアとJPスーパーストアでお買い物。





2016-06-13 22.03.48.jpg
Toru3456はさらに部屋飲み






2016-06-14 03.53.43.jpg
ホテルでのピックアップの時間が4:10
って、ことは3時起き?
(日本時間で言えば2時だし)




シャワーを浴びて、荷物を詰めて
0時には就寝。
少しでも寝とかんとね。



「帰るだけだし、もう化粧しんくてもいいや〜」と
3時半に起床←





2016-06-14 05.16.54.jpg
5時にはもう搭乗口におると言う
なんともスムーズな出国だったが
台湾の適当と違って、かなりチェックは厳しかった。
ボディチェックとか本当にあるんだね。


そして何故か名前を聞かれ「Yes」と答えたら
近くにいたスタッフに「(この人)みぞれだってさ!」と
笑い者にされたのだが、私の名前って英語だと
面白い意味合いがあるんかのぉ・・・┐(´ー`)┌





IMG_1766.JPG
搭乗までの時間、だいたいの人が
椅子で寝とった。
もちろん、うちらもだけど。




IMG_1767.JPG
夜が明けて来た〜





IMG_1769.JPG
帰りの飛行機は新しい機体だった
(*´∀`*) 綺麗なのは嬉しいね。






IMG_1770.JPG
ばいばいグアムノ
ありがとうグアム♪
また絶対に来るからね!





ユナイテッド航空 0137便
グアム→中部国際空港の機内食。



IMG_1772.JPG
チャーハンとチキン



IMG_1771.JPG
ごはんと魚




軽食なのにパンまで付いとるし(笑)
どっちも美味しかったよ♪





IMG_1773.JPG
帰りは、ほぼ寝とった。
zzzzz





IMG_1775.JPG
雲の絨毯





IMG_1776.JPG
am9:30 セントレアに無事到着☆





IMG_1796.JPG
駐車料金は5500円だったかな?
割引とサービス券で無料になるので
本当にありがたい。






2016-06-14 10.51.14.jpg
帰りにガソリン入れるため
コストコに寄って
アサイースムージーを飲む。






2016-06-14 10.54.40.jpg
レギュラー 105円




2016-06-14 10.55.34.jpg
ガソリン入れたら
ハリボーのグミもろた♪




実家に寄って、ちわーずを引き取り
セントレアで買った天むすをhyouにあげて
帰宅。
ラウンジ寄ることも考えたけど
Toru3456が翌日から鳥取出張だで
あんま無理しんようにせんとね。





IMG_1795.JPG
ぜんぜん興味の無かったグアムだけど
夫婦揃って猛烈に気に入っちゃって
またすぐにでも行きたいくらい!!
(無理だけど)



いろいろ学んだし
次もめいっぱい楽しむよ(≧∇≦)ノ
素敵な誕生日プレゼントをありがとう♪




おしまい
posted by 霙 at 22:24| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

2016グアムでバカンス(10)

2016グアムでバカンス ()()()()(
           ()()()(





【マイクロネシア・モールとサンセット】





いよいよグアム旅行も終わりが近づいて来たよ。
楽しい時間はアッと言うまやね〜




2016-06-13 15.33.03.jpg
ここは行く予定無かったんだけど
時間が出来たで行ってみた。




2016-06-13 15.50.39.jpg
台湾もたいがいだが、グアムも
なかなか来とる。





2016-06-13 16.00.32.jpg
『L&L ハワイアン・バーベキュー・グアム』
で、おっそ〜いランチ。pm15:00





IMG_1765.JPG
アメリカンサイズに見慣れると小さく見えますが
かなりボリューミーでございます。
※ドリンクバーのカップはコストコよりも
 大きいくらいのサイズ←




2016-06-13 16.06.59.jpg
Toru3456チョイスの
ヘルシーBBQチキン $8.50




2016-06-13 16.07.12.jpg
霙チョイスの
ヘルシーガーリックシュリンプ $9.95
※トマトの大きさと比較してみて下さいまし





ヘルシープレートは(通常の半量の)玄米ごはん♪



しかし、ここはグアム。
日本で食べるディナー並みの量でして
お腹イッパイになる!


お味は普通かな。




マイクロネシア・モールには
『ウィンチェルズ』が入ってて
行けたらイイなぁ〜と思いつつ
すっかり忘れてた(≧д≦)
やっちまたぁー





たぶん私世代くらいまでの碧南人にとって
ドーナツ店と言ったらミスドじゃなくて
ウィンチェルなんだゎね。
懐かしの味が久しぶりに食べてみたかったな。
次回、リベンジや!






2016-06-13 18.18.39.jpg
ホテルに戻り着替えて
夕陽を見にビーチへ繰り出す。





2016-06-13 18.25.24.jpg


2016-06-13 18.26.03.jpg
めっちゃ綺麗!!!!
感激〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





2016-06-13 18.24.18.jpg
もうすぐ10年!早いね〜






2016-06-13 18.28.12a.jpg
なが〜い影。






2016-06-13 18.32.35a.jpg
ありがとう、グアム♪
来て良かった!!





2016-06-13 18.33.52a.jpg
10年、なんも変わっとらん2人。
毎日ほんとに楽しい♪♪♪







2016-06-13 18.44.27.jpg
いっぱい写真撮って
いっぱい泳いで満足!!




無計画で行ったグアム旅行だけど
やりいたいこと全部やれて
楽しい2日間だったー(≧∇≦)ノ





その11へつづく→
posted by 霙 at 13:02| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

2016グアムでバカンス(9)

2016グアムでバカンス ()()()()(
           ()()(






【おやつとcafeと朝食】





2016-06-13 13.57.33.jpg
Cost U Lessからすぐのところに
ヨーグルトランド・タムニング店があるんで
フローズンヨーグルト食べながら休憩♪





2016-06-13 13.56.31.jpg
ここのスプーンは普通だった。





2016-06-13 13.56.45-1.jpg
コーヒー+ストロベリーにしてみた♪
が、ノーマルが1番美味しいと思う←






2016-06-13 14.07.10.jpg
ヨーグルトランドから駐車場を抜けたところにある
『チャモロチップカフェ(Chamorro Chip Café)』




2016-06-13 14.09.04.jpg
今年OPENしたばかりのお店だよ〜♪





IMG_1783.JPG
エコバッグ($10)を購入。
ちと高い・・・

※JPスーパーストアのエコバッグは
もっと高かったんで買えず、ミニポーチ$6.0で我慢





希望の買い物が出来たところで
荷物を置きに一旦ホテルへ戻りまーすノ





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★






2016-06-13 08.13.53.jpg
2日目の朝食は
『エッグスン・シングス(Eggs'n Things)』
で食べましたん♪




IMG_1741.JPG
道の向かいはJPスーパーストア
(とシャトルバスのバス停)





IMG_1742.JPG
少し並んでたけど、並んでる間にメニューを選んで
先に会計し〜の




2016-06-13 08.20.42.jpg
入り口の横で待ち、呼ばれたら中へ。
けっきょくお店に着いてから5分くらいで座れたよ♪





2016-06-13 08.26.22-1.jpg
1番ぐろっちょの席!
ラッキー☆





2016-06-13 08.35.15.jpg
アイスコヒーヒー $6.50
うまし♪♪♪





2016-06-13 08.39.21-1.jpg
霙オーダーの
チャモロソーセージ&スクランブルエッグプレート $10.00
パンケーキチョイス

※たまごの焼き方は細かく選べる
※パンケーキかポテトか選べる





2016-06-13 08.39.53-1.jpg
Toru3456オーダーの
エッグベネティクト $13.50
パンケーキチョイス





IMG_1744.JPG
・・・・何故そこで君までパンケーキを選ぶかなぁ
(´-ω-`)




2016-06-13 08.39.08-1.jpg
パンケーキはテーブルに置いてある
はちみつ、グァバソース、ココナッツソースを
お好みでかけて食べるの。

グァバソースとココナッツソースが激旨っ!!





IMG_1746.JPG
まぁ、悪くはないけど
話のネタに1度行けば良いかなって感じ。





2016-06-24 15.04.26.jpg
モーニング文化で育ったうちらには
ありえん値段。






2016-06-13 09.06.13.jpg
帰りに出口横で記念撮影←
満足度は、わたくしの表情を見て判断して頂ければと・・・

隣の席に来た日本人カップルなんで
2〜3口食べて私たちより後に入って先に帰っちゃったし。
┐(´ー`)┌ 

気持ちは分からんでもないが
もったいないばい!!





その10へつづく→
posted by 霙 at 15:18| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

Cost U Less

2016グアムでバカンス ()()()()(
           ()(




【コスト・ユーレスでお買い物】




1日目はToru3456の日だったんで
2日目は私の日♪♪♪





2016-06-13 13.26.17.jpg
グアム・プレミア・アウトレットは素通りし
私の旅の1番の目的でもある『Cost U Less』へ。


会員制じゃない誰でも入れるコストコみたいなお店だよ^^
※ローカルは「コスチューレス」って言うらしい




2016-06-13 13.28.29.jpg
コストコで見慣とるはずなのに
本場アメリカンサイズばっかに圧倒された!




IMG_1756.JPG
写真だと小さく見えるけど
アイスクリームもバケツサイズ(笑)





IMG_1758.JPG
コストコブランドのカークランドシグネチャー製品も
けっこう売ってる。





IMG_1759.JPG


IMG_1760.JPG
楽しい(≧∇≦)ノ






IMG_1762.JPG
Toru3456が会社へのお土産に買ったお菓子は
スーツケースサイズ(笑)





2016-06-13 13.57.16.jpg
コスト・ユーレスのクーラーバッグ(保冷バッグ)
$6.49

ふたの横がファスナーで閉めれるタイプだから
使い勝手良さそう♪

サイズはコストコのと同じ。






IMG_1804.JPG

IMG_1805.JPG
普通のショッピングバッグ $2.49は
地域限定バックより一回り大き目くらいかな?




IMG_1763.JPG
ショッピングバッグとともに
このココナッツオイルが目的でしたん♪♪♪





IMG_1778.JPG
Carrington Farms
COCONUT OIL
100% ORGANIC EXTRA VIRGIN
$21.99




IMG_1780.JPG
オーガニック エクストラヴージン
ココナッツオイルが1.6Lで2,380円くらいは
買いだら!?(持ち帰りが大変だけどね・・・)




IMG_1781.JPG
ちなみにamazonでは5,340円で売られとります





IMG_1761.JPG
コストコ同様、出口でレシートチェックがあるの。




良い買い物が出来て満足!!


WAX TEXと言い
「グアムに石鹸用品の買い出しが目的かいっ?」って感じですが
平常運転です←






さ〜て、重たい荷物を持って次のお店に移動するよノ






その9へつづく→
posted by 霙 at 12:38| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

2016グアムでバカンス(7)

2016グアムでバカンス ()()()()()(




【ザ・プラザとKマート】





TGIフライデーズで満足したあとは
ザ・プラザ内をプラプラお散歩〜♪





2016-06-12 21.18.28.jpg
不思議なマシンを発見



どうやら希望の絵柄に合わせたあと
25¢硬貨×2と1¢×1枚を入れて
グルグルとハンドルを回すらしい。





硬貨は使い辛いで、これで使っとこ〜ノ
(半分は酔った勢い←)






IMG_1799.JPG
こんなん出ましたぁ〜(´ー`)b





なんだか面白いぞ。





IMG_1800.JPG
Toru3456チョイスの
たつのおとしご





IMG_1801.JPG
1¢硬貨を伸ばして記念硬貨を作っちゃうあたり
アメリカンやね〜♪







2016-06-12 17.37.13.jpg
そうそう!
滞在中お世話になった2BRO.タオル(笑)
ストール代わりに使っちょりました。






24時前には就寝。
楽しく充実した1日だったな〜( ˘ω˘ )スヤァ







2016-06-13 07.09.50.jpg
2016.6.13 7:00起床
今日も良い天気〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
ベランダからパチリ。



準備して朝ごはん食べに行く。
これは、また別記事で書くね。






IMG_1749.JPG
朝食後はJPスーパーストア前から
シャトルバスに乗ってKマートへ。
需要が多いからか、始発だからか
この路線はトロリーじゃなくてマイクロバスだったよ。





IMG_1747.JPG
ちなみにバス停の道挟んだ向かい側で
朝食食べましたん(笑)





10分くらいでKマート到着〜
外観の写真は撮り忘れ






2016-06-13 10.03.53.jpg


2016-06-13 10.11.12.jpg
普通にホームセンターって感じ。
ここでお土産を購入〜


でも、チョコレート系が多くって
この時期のお土産には厳しいし
何を買ったら良いのかチョー迷った・・・


そして余裕を見て買ったつもりが
ぜんぜん足りんかったて言うね(´Α`lll)
自宅用に買ったおやつを小分けしてやりすごす。

お土産少なくてゴメン!!






IMG_1750.JPG

IMG_1751.JPG
日本では入手困難な
マインクラフトのレゴ!!
欲しいけどレゴは高いので我慢。






IMG_1782.JPG
WAXTEX(ワックスペーパーロールタイプ)が
$1.89で売ってて感激!!!安い!
2本買った。もっと買えば良かった←

※我が家の石鹸ラッピングはWAXTEXを使用しております

SHOUT Wipe&Go($3.39)はガイドブックに載ってて
気になったんで買って使ってみたらかなり良い!
次にグアム行くことがあれば
コレお土産にしよ〜っと^^





荷物がイッパイになっちゃったで
いったんホテルに戻るよ〜





IMG_1755.JPG
シャトルバス乗り放題の
コンチャカードは大変重宝しました♪
ありがたい!





荷物を部屋に置いたら、今度はザ・プラザ前のバス停から
シャトルバスに乗るよ〜





2016-06-13 12.34.43.jpg
お昼のザ・プラザ。
人が全然おらん・・・・






2016-06-13 12.52.02.jpg
今度はグアム・プレミア・アウトレット方面へ
レッツゴー☆

バス停もバスも日本語表記バッチリだが
ドライバーさんは英語オンリーがほとんど(´ー`)b




※旅行時のレートはUS$1=107〜108円




その8へつづく→
posted by 霙 at 14:09| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

2016グアムでバカンス(6)

2016グアムでバカンス ()()()()(





【おやつとディナー】






GOSRの帰り、カルロスさんに
アガニア・ショッピングセンターで降ろしてもらい
私が行きたかった『ヨーグルトランド』でおやつ〜♪






2016-06-12 15.45.09.jpg
ヨーグルトランド ハガニア店





2016-06-12 15.49.44-2.jpg
いろんなフレーバーのフローズンヨーグルトが
量り売りになってて、トッピングも豊富!!
(セルフで盛り付けて行き最後にレジでお会計)





2016-06-12 15.49.34-2.jpg
めっちゃ美味しい〜〜〜〜〜(*´∀`*)
幸せ〜♪♪♪





2016-06-15 17.29.50-2.jpg

2016-06-15 17.29.27-2.jpg
スプーンが可愛くって
もらってきちゃった♪






今回の旅行での私の目的の1つが
「海外のエコバッグ集め」でして
Martのコストコ限定ハワイショッピングバッグが発端)



2016-06-21 16.54.21-2.jpg

2016-06-21 16.53.58.jpg


IMG_1786.JPG
まずはヨーグルトランドのクーラーバッグ$5をGET☆





2016-06-12 15.50.02-1.jpg
シャトルバスが40分に1本しかないからか
ツーリストはおらんくって、ローカルばっかでしたん。




2016-06-12 16.05.51.jpg
暑いからアガニア・ショッピングセンターを通り抜けて
シャトルバス乗り場へ。
H.I.Sのロミロミトロリーは運行してない曜日があるで注意!





IMG_1739.JPG
旅行中たいへんお世話になった
赤いシャトルバス。





ホテルに戻ったら、さすがに2人ともお疲れ〜
ぐっすり昼寝(むしろ本気寝?)しちゃったよ┐(´ー`)┌






2016-06-12 19.24.48-1.jpg
起きたらすぐにディナー(笑)
『T.G.Iフライデーズ』はホテルと同じ敷地内にあって便利♪




2016-06-12 19.41.09-1.jpg
空いとる〜





2016-06-12 19.45.29-2.jpg
トロピカルカクテル
美味しすぐる・・・・(*´∀`*)






2016-06-12 19.50.03-1.jpg
ジャック・ダニエルズ・グレイズド・リブと
シーフードスバケティー



コレはw(゚o゚*)w



美味しすぎだら〜〜〜〜
グアム、美味しいもの多すぎっ。
これは絶対に食べなかんやつ。





2016-06-12 19.54.19.jpg
私たちのテーブル担当だったTESが
書いてくれたスマイルマーク(笑)





2016-06-12 20.34.44a.jpg
陽気でおちゃめで面白く
それでいて気配り&サービス完璧なTESのお陰で
大満足なディナーでしたん♪♪♪





2016-06-15 15.56.41.jpg
Toru3456の撮った写真が
なかなか良い感じ♪♪♪





その7へつづく→
posted by 霙 at 17:46| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

G.O.S.R

2016グアムでバカンス ()()()(





【グアム屋外射撃場(実弾射撃体験)】




旅行前からToru3456が「セスナ体験操縦か実弾射撃がやってみたい」
と言っとたんだけど、なにせ私も忙しい(し興味が無い)うえに
本人も鳥取出張だ組合の仕事だ〜とバタバタしとって
ぜんぜん調べたり予約したりしとる時間が無く・・・



プロアの開店前に徳田さんに相談してみたところ
「通常は12時半に(コンビニエンスストア大阪に)迎えが来るんだけど
ちょっと聞いてあげるね」と、その場で連絡を取ってくださいまして
なんとタイミングよく、この日は13時半のお迎えとのこと!
そりゃ行くしかないでしょー!!と早速申し込みしてもらいました。




プロアで食事して、コンビニエンスストア大阪で買い物し
荷物を置きに一度ホテルまで送ってもらい
そのままコンビニエンスストア大阪へとんぼ返り(笑)






2016-06-12 15.11.30.jpg
送迎車でゆられること40分くらい?
グアム アウトドアー シューティングレンジ(GOSR)に到着!
カルロスさんの日本語がとても流暢で、それでいてチョー面白く
移動中ずっと笑っとった〜




日本のどこから来たか聞かれたんで
「愛知です」って言ったら
「横井庄一さん!!!」って感激されたんだけど
実は名前を聞いたことある程度で
あまりよく知らなかった私達・・・

あとで調べてみたら「あー!この人のことだったのか!!」と
ようやく名前と人物像が一致。
改めて凄い人だったんだな〜と
ちょっと博物館を見に行きたくなっちゃったよ。





2016-06-12 14.05.05-1.jpg
私は興味なかったけど、せっかく来たんだで
やってみようかな〜ってことで
『カップルコース$160』+『デザートイーグル.50AE $25』
をチョイス。


※コンビニエンスストア大阪から予約すると
 保険代金$10がサービスにります♪




デザートイーグルは好き(*´∀`*)
そー言えば、だいぶ前の誕生日に
モデルガン買ってもらったっけ←




同意書(誓約書?)みたいなのを書いて
ヘッドフォン(耳栓)を受け取り中へ。
ここでもチョット面白い件があったんだけど
長くなるで割愛!






2016-06-12 14.12.30.jpg
これが私達の使う銃弾





2016-06-12 14.12.38-1.jpg
実際に目にすると、ちょっと怖いね〜





2016-06-12 14.17.05.jpg
自分でマガジンに弾薬を装填するの。
(私も半分やったけど、かなり力が必要で手が痛かった)






「(旅行動画で)ゆーちゅーばーデビューする♪」と
張り切っておったToru3456が、昨日初めて動画編集しUPしたので
よかったら見てやって下さいまし。

ちなみに撮影はワタクシ霙さんです。
by.iPhone5s




『グアム野外射撃場G.O.S.R.でデザートイーグル.50AE撃ってみた』
※途中、大きい音でまふ





IMG_1725.JPG



2016-06-12 14.54.23a.jpg
カルロスさんに指導してもらう霙






IMG_1735.JPG
SAVAGE M110 .338 LAPUA
$100(弾薬5発込み)



IMG_1736.JPG
他のグループの方がコレを撃つらしく
スタッフが全員「(耳を塞ぎながら)下がれ〜!!!」と指示。


そんな大げさな┐(´ー`)┌


と思いつつ、指示に従い3〜4mくらい下がる。





!!!!!!!(꒪д꒪)




あんな立派な耳あてして
こんなに距離あるのに、爆音とともにすごい爆風!!
お、おそろしや・・・・・






IMG_1733.JPG
怖いけど面白くって
コレはちょっとハマりそ〜





2016-06-12 14.29.22a.jpg
やって良かった。楽しかった!!!






IMG_1793.JPG
お土産にターゲットペーパーやら
弾薬の箱、自分の打った銃弾の薬莢を頂きましたん♪



IMG_1788.JPG
1=Toru3456 2=霙




IMG_1791.JPG
火薬の入っていない銃弾アクセサリー@$15
これは記念に買った♪





2016-06-12 14.06.39-1.jpg
グアム行ったらマストになりそうな
実弾射撃体験でしたん♪♪♪





Guam Outdoor Shooting Range.LLCは
タロフォフォの滝すぐ近く。
野生の豚が生息しとります(笑)






その6へつづく→
posted by 霙 at 14:33| ◇hobby | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

PROA(プロア)本店

2016グアムでバカンス ()()(




【プロア本店でランチ】




普段の旅行は食べ歩きがメインだけど
すべてがアメリカンサイズのグアムでは
朝、昼、晩の食事でお腹がイッパイになっちゃって
さすがの私たちでも他はおやつを1回食べる程度。


珍しくアクティビティ&お買い物メインな
旅行でしたゎ( ̄m ̄*)






出発近くになってtoru3456が
「PROAに行ってみたい!」とか言い出しまして
ダメもとでコンビニエンスストア大阪さん経由で予約を試みたけど予想通りイッパイ。
けど、ランチなら予約無しでも確実に座れるってことで
送迎のみでコンビニ大阪さんにお願いすることに。



注:コンビニエンスストア大阪さんは手数料や
チップ等を一切受け取らずに完全にサービスでやってくれてます。
なので必ず、コンビニエンスストア大阪で買い物してあげて下さいね!!

ちなみに、スパムむすびは最強に美味しいよ(≧∇≦)ノ
今まで食べたスパムむすびの中で1番美味しかった!!


2016-06-12 22.23.50-1.jpg
レジ横のノニ配合リップクリームはグアム産なのでオススメ♪
同じもがABCストアではハワイ産でした





10時40分にオーナーの徳田さんがホテルまで迎えに来て下さり
プロア本店までレッツゴー!




早く着いちゃったんでエアコンの効いた車の中で
徳田さんと少しの時間おしゃべり^^楽しかった♪





コンビニエンスストア大阪さん経由なら
予約が取れず送迎だけでも
お代わり自由のアイスティーのサービス券がもらえるんだよ〜♪
ありがたい!!





2016-06-13 07.35.52a.jpg
OPENの11時に車から降りても4組目くらいだった♪
暑い中並ばずに済んで嬉しい〜






2016-06-12 11.03.20.jpg
すぐに席に案内してもらいまして〜
※窓際は予約席





2016-06-12 11.08.44-2a.jpg
サービスのアイスティーを飲む♪♪♪





そうそう。
グアム旅行中、必ずと言っていいほど
TATTOOで声かけられた(笑)
日本だと肩身が狭いし気を遣うんだけど
アメリカはTATTOOに対して偏見が無いから
外歩いてても、お店とかでもすっごい気楽♪


雪の結晶TATTOOが外人さんには人気だったよ☆






2016-06-12 11.11.12-1.jpg
スープ(クラムチャウダー) $5.95

ナニコレ?
めっちゃ美味しいんだけど!?

w(゚o゚*)w

こんなに美味しいクラムチャウダー初めてだよ!!
今まで食べたクラムチャウダーの中で1番美味しい〜
(出ました!本日2度目の「No.1」←)





2016-06-19 15.26.15.jpg
看板メニューでもある火鉢スタイルBBQ
ビッグフェラートリオ $18.95





どーん!





2016-06-12 11.29.23-1.jpg
スープもそうだけど
写真では大きさが伝えきれんのが残念!!
とにかくアメリカンサイズ。






2016-06-12 11.29.51.jpg
2人でシェアして食べるよ〜♪





2016-06-12 11.30.29-2.jpg
お、おいしい〜〜〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
幸せすぎるぞ、グアム!!!!



チャモロライス(レッドライス)は
香辛料が効いててチョットくせがあるけど
お肉料理に合う♪





グアムで1番人気なことに納得なお味でしたん。
満足!!!





2016-06-12 12.02.36-1.jpg
ビッグフェラートリオは
ちょっと値上げしたみたいね。

ガイドブックとかだと$15.95で載っとるけど
お店のフェイスブックだと$18.95になっとります。




食事後はお店から徳田さんに電話してもらって
お迎えに来てもらい、コンビニエンスストア大阪で買い物してから
ホテルまで送ってもらいまーすノ
至れり尽くせり!!







2016-06-12 12.07.44.jpg
『PROA Restaurant Guam』
Proa Tumon(プロア タモン店)
住所 429 Pale San Vitores Road, 96931 Tumon
※グアム政府観光局近く、イパオ公園に入る道の角
営業時間 11:00〜22:00





その5へつづく→
posted by 霙 at 16:02| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

2016グアムでバカンス(3)

2016グアムでバカンス ()(





【タモンビーチ〜Tギャラリアグアム】





IMG_1708.JPG
ホテルから歩いて数分。
南国っぽくなって来た!






IMG_1709.JPG
不思議な花を発見☆
ゴバンノアシって植物らしい。






IMG_1710.JPG
海〜〜〜〜〜〜〜 ゚ヽ(*´∀`)ノ゚





IMG_1711.JPG
めっちゃ綺麗!!!






IMG_1712.JPG
テンションあがるぅ〜♪






2016-06-18 13.45.30a.jpg


2016-06-12 08.51.42a.jpg
楽しそう♪







マリンシューズを日本で買って行ったんだけど
コレ持って行って正解だった!







IMG_1714.JPG


IMG_1715.JPG
唯一の日焼け対策がラッシュガードって言うね
┐(´ー`)┌


まぁ、普段から日焼け止めって使わん人間なんで
没問題。






2016-06-12 08.51.47a.jpg
ホテルニッコーグアム





まだ早い時間だからか人が少なくって
快適でしたん(*´∀`*)
もっと写真撮れば良かった〜








IMG_1716.JPG
海から坂を登ってくと
ホテルがすぐそこ。
便利!






IMG_1724.JPG
一度部屋に戻り、水着から朝買ったOPに着替えて
またお出かけするよ〜







2016-06-13 12.49.16.jpg
Tギャラリアグアムで下見
※写真は別のときに向かいから撮ったもの





2016-06-12 09.52.28.jpg
Tギャラリア側からザ・プラザをパチリ☆





その4へつづく→
posted by 霙 at 14:05| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

グアムプラザホテル

昨日は妹が遊びに来てて
グアムの話で盛り上がっとりました。
(母と妹は昔けっこう海外に行っとたのよ〜)


今日は実家に行ってて
父とhyouとお昼ご飯食べに行ってた。
母から電話があったが運転中で出られず・・・ごめん!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


2016グアムでバカンス (






【グアム国際空港〜ホテル】



IMG_1688.JPG
現地時間01:30グアムに到着〜
雨降っとるなぁ・・・
週間天気予報は4日間とも雨だでねぇ・・・






IMG_1689.JPG
入国審査官の人が面白かった( ̄m ̄*)





スーツケースをピックアップして
JTBの受付カウンターに移動。
受付もすぐにやってもらえて
台湾より早くて楽チンだゎ〜♪♪♪




IMG_1690.JPG
バスで移動。10〜15分くらい?
雨降ってて外は蒸し暑い(꒪д꒪)





初グアム&レンタカーを借りる予定無しってことで
今回はアクセスの良いグアムプラザホテルにしましたん♪





IMG_1718.JPG
『Guam Plaza Hotel』
住所 1328 Pale San Vitores Road Tamuning, Guam Guam 96913
電話 1-671-646-7803
チェックイン 14:00  チェックアウト 12:00





2016-06-12 02.01.04.jpg
ホテルに到着したのが現地時間2時ちょーど。
空港で受け取った紙袋を見せると
すぐに鍵がもらえるシステム。(←たぶん深夜だから)






IMG_1698.JPG


IMG_1696.JPG
2308号室(2棟308号室って感じかな)
中庭に面した部屋なんで展望は残念。
つーか、庭を挟んだ向かいの客室のベランダから丸見え(-"-;






2016-06-12 02.05.01.jpg


IMG_1691.JPG
部屋自体は広めだし清掃もしっかりされててGOOD☆

冷蔵庫、セイフティBOX、歯ブラシ、ドライヤーは有り。
お水、スリッパ、ティッシュ、歯ブラシ以外のアメニティは無し。






IMG_1692.JPG
洗面所&バスは広めで使いやすかったよ〜
水圧は弱いけど・・・





IMG_1693.JPG


IMG_1694.JPG
トイレも仕切り(鍵付きドアが付いてる)があって
広くて綺麗だった♪♪♪





立地もとっても良く便利で
JPスーパーストアを通り抜けてバス停行ったり
海に行ったり出来るし
買い物も食事も近くに何でもある。






すごく使いやすいんだけど
防音が一切なされてないのか
とにかくうるさい(´Α`lll)
上階の音、廊下の音、外の音
フローリングだから余計に響くし
何度もビックリして目が覚めたゎ・・・・


そしてベランダは喫煙場所になっとるもんで
外に出るとタバコ臭い。



次はもう無いな、我が家では。
悪くは無いんだけどね〜





写真撮ったり、シャワー浴びたり
荷物出したりしとるうちに時刻は3時。





もう寝らんと〜zzzz







IMG_1697.JPG
2016.6.12 6:00起床
おはよーございます


シャトルバス乗り放題のKONCHAカードと一緒に
ウエルカムドリンク券も入ってた〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚



ちょうど12日の朝ごはんを食べようと思ってたお店だで
嬉しい!!





2016-06-12 07.52.15-1.jpg
『アジアンビストロ ジャ(ジア)』
変な名前だな〜と思っとったら
「家」って書いてあって納得。
中国語の店名だったのねb



大家好〜(゚∀゚)/



グアムプラザホテル1F
フロント前にあるよ。





2016-06-12 07.59.40-2.jpg
エッグベネディクトとウベパンケーキ





IMG_1705.JPG
エッグベネティクト $10.50
めっちゃ美味しい〜〜〜〜!




IMG_1701.JPG
ウベパンケーキ $10.00
朝からヘビーである。
不味くは無いけど、独特のまったり感がこう・・・・
見たまんまの味ですた。




IMG_1699.JPG







2016-06-12 08.24.59-1.jpg
部屋に戻りがてらJPマーケット(コンビニ)を見学。
安かったから買っちゃった〜♪♪♪
$19.00






IMG_1706.JPG
さーて、おなかもいっぱいになったし
出かけますかね。



・・・あれ?雨は?




その3へつづく→
posted by 霙 at 18:50| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

2016グアムでバカンス(1)

【セントレア〜機内】



夜出発→朝帰り便なんで、午前中Toru3456は労組の仕事に行って
私はチワーズを預ける準備。
昼頃に(途中にある)実家へチワーズを預けに行って
そのまま空港へ。


空港ラウンジでのんびり過ごそう作戦←
(Toru3456はラウンジを使うために
 旅行へ行くと言う、逆の考えなのですぉ)






2016-06-11 13.38.20.jpg
いつも通り予約棟に車をとめて〜





2016-06-11 13.38.32.jpg
G棟が定期清掃だか点検中で入れんかったで
今回はE棟でしb







2016-06-11 15.25.15-1.jpg
まずはレンタルWi-Fiの受け取り。
マルチ変換プラグが1日50円で借りられるから
予約してみたけど、グアムプラザホテルでは必要無かった・・・

4G+変換プラグを4日間借りて3,131円。



『グローバルWiFi(R)』
↑このリンクから飛ぶと割引が適用されて
安く借りられるよ〜♪





それからインフォメーションで駐車場の低公害車割引を受けて
ラウンジ前にある三菱UFJで外貨両替。






2016-06-11 16.35.17.jpg
なんか喉が渇いちゃったし
そのままセントレアプレミアムラウンジで休憩〜
(と言うかマジ飲み)





2016-06-11 14.14.32.jpg
第1は人が多かったけど
第2は相変わらず空いとって快適☆





2016-06-11 14.39.37.jpg
バドワイザーが入った!





2016-06-11 14.17.35.jpg
かんぱぁ〜い゚ヽ(*´∀`)ノ゚






2016-06-11 15.48.34a.jpg
飲んで食べて飲んで食べて・・・・・寝た人。






2016-06-11 16.02.06a.jpg
爆睡しとるし(´-ω-`)





IMG_1673.JPG
たまにはスカイデッキ。
飛行機の離発着見るのって楽しいよね〜^^






IMG_1675.JPG
いい天気♪♪♪








IMG_1676.JPG
ユナイテッド航空






2016-06-11 19.18.28.jpg
この場所、なぜ毎回必ずブレるんだろうか?






2016-06-11 19.37.32.jpg
そして遠い・・・・(꒪д꒪)






2016-06-11 19.50.57.jpg
夜出発って初めてだ〜






IMG_1679.JPG
あまり評判の良くないユナイテッド航空なんで
期待せんようにしとったけど
ちゃんとプライベートモニターのある機体だった♪





IMG_1681.JPG
ばいばいノ
行ってくるよ〜





IMG_1683.JPG
UA172 中部国際空港→グアムの機内食(軽食)





IMG_1684.JPG
ホットクロワッサンサンド



IMG_1685.JPG
中身はチーズと大量のハム(笑)

機内食もマズイって評価が多いから覚悟しとったけど
普通に美味しかったよ♪




ズートピア見ながら入国カード書いたり
食事しとる間にグアムに到着〜
3時間半だで台湾行くのと、そー変わらんね。





その2へつづく→
posted by 霙 at 18:45| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

2016グアム旅行・前置き

Toru3456も無事に鳥取のホテルについたようで
11日からの1週間のうち、自宅で寝るのが昨夜一晩だけΣ(゚Д゚;
出張と言えどもイイなぁ〜♪

グアムから帰って来てすぐにスーツケースの中身を入れ替える
Toru3456を見とったら
ちょうど2年前の北海道→九州縦断を思い出したゎ(笑)




さて、今回のグアム旅行も
わりとギリギリで決まったものでして〜




2016-03-09 14.28.29-1.jpg
3月に、セントレアの駐車券の利用期限に気づいてね
5100円分もあるのに使わんともったいないがね!
       ↓
9月30日までだけど夏休み中とGW中は混むし
旅費が高くなるで却下。


そーなると4月前半、5月後半、6月、7月初旬、9月しかあーへん。
4月と5月はhyouのことでモーレツに忙しい&出費が多く無理。
9月だと万が一、安いのが見つからんとギリOUTになるしで
行くとしたら6月〜7月初旬。



ただ、飛行機に乗って行ける吉方位旅先が
グアムサイパンかオーストラリア、北欧しかない・・・(´Α`lll)
※どんなに安くても韓国だけは絶対に行かん


本当はフィンランドとかチェコとかベルギーとか行きたいけど
予算的にも(Toru3456が)日程的にもムリ。
そーなるとグアムしか選択肢が無い訳で
とくに興味も無いがグアムに行き先決定←



そこからは底値が出るまで、旅行会社ページを毎日
にらめっこ(とにかく予算を抑えたいから)。
むしろ、安いのが出んかたったら行かん!くらいの
意気込み。
セントレア発は安いのが少ないんだよね〜(´-ω-`)





探し待ち続けること2ヶ月。
円高ドル安!ktkr!!!!





JTBのエアホを利用するのが1番安く行けたんで
窓口で直接申し込みに。
いやぁ〜、全部やってくれるし至れり尽くせり!
自分でなーんもやらんでイイから
ほんと楽チンだった〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ありがたや、ありがたや♪




・ホテル指定(グアムプラザホテル)
・飛行機並び席
・シャトルバス乗り放題パス付

上記条件で3泊4日 1人40,300円!



旅行会社で面倒な手続きとか全部やってもらって
全部用意してもらえてサポートもあって
この値段は底値って言ってもイイんじゃないかな?
(ちなみに1週間後に見てみたら
 全く同じパッケージが2万円UPの60,300円になってた)



あとは空港諸費税と往復の空港⇔ホテルの送迎を付けて
合計50,350円。セントレアとグアムの諸費税高すぎ〜(≧д≦)




忙しい中で旅行準備も平行してやってで
最期はもうテキトー。
お金とスマホ(とレンタルWi-Fi)とパスポートと
JTBからの袋を持ってけば何とかなるだら〜♪
てなもんだい。






IMG_1665.JPG


IMG_1671.JPG
ネイルは相変わらずテキトーセルフ。






私の誕生日祝いとToru3456の勤続15年のリフレッシュ休暇は
グアムでバカンス☆駐車券も使えて一石三鳥やね(´ー`)b




前置き相当長くなったけど
明日からグアム旅行記に入るよ〜ノ
posted by 霙 at 21:31| ◇travel | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

Hafa Adai!

2016-06-12 08.51.51.jpg
LINEでは現地から報告済みですが
グアムへバカンスに行っとりました〜ん
゚ヽ(*´∀`)ノ゚はっふぁでぇ〜い←





2016-06-13 18.24.18.jpg
最高の誕生日プレゼント!!

楽しすぎた!




いつものごとく夫婦2人で
帰りたく無い病&また(すぐにでも)行きたい病を発症中
┐(´ー`)┌ヤレヤレ


グアムは誰かと行くのがいいね♪
一人旅には向かん。





帰国した翌日(明日)からToru3456は
また鳥取出張(笑)だもんで
のんびりブログが書けるゎ〜

がんばりもっすノ




まずはオーダー石鹸を2本作らんとかんけど。




旅行中まったく日焼け止めを使わんかったで
ただいま絶賛日焼けが痛い・・・
posted by 霙 at 20:13| ◇Love | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

植物図鑑

どもどもノ 霙でっす。
だいぶ佳境に入ってまいりました。
がんばっちょります(´ー`)b




2016-06-04 12.27.50a.jpg
hyouの車校の入校も無事済んだけど
昼休憩を挟む時は、我が家で昼食を食べる事に。
だもんで、まだしばらくはバタバタするかも〜?





2016-05-31 17.53.39-2.jpg
車校が予定より少し安く済んだから
美容院に行けた!
これでモサモサ頭とおさらばじゃ゚ヽ(*´∀`)ノ゚








↑こやつを使って、hyouの古いPCからハードディスクをはずして
新しいPCにデータを直接移動。
無事成功!良かった〜
こちらも一安心だゎ♪♪♪hyouも大喜び!!
(Toru3456に全部やってもらったけど)







2016-06-04 16.10.12-1.jpg
クレーンゲームが得意なhyouに
こはな(霙妹)から依頼がありまして〜
ぬいぐるみをGET♪♪♪



2016-06-04 16.13.22-2.jpg
しかも簡単に取っちゃったもんだから
余った回数+500円で、もう1個GET!
(回数を多くやれるから500円投入しとった)


スタッフに「素敵な映画ですよね〜^^」と
ぬいぐるみを入れる袋を渡されたけど
映画ってことすら知らんかったし←


しかしhyouのクレーンゲームの腕は
相変わらずスゴイゎ。






2016-06-05 13.07.59-1.jpg
プリウスの無料点検に行って
AURISハイブリットに試乗。
うむ、なかなか良い車である。

Toru3456が、めっちゃ欲しがっとる。






2016-06-07 19.26.48.jpg
昨日→今日とToru3456は鳥取出張。
いい部屋に泊まっとるのぉ。。。
私も新幹線乗りたい←


あとで駅まで迎えに行かんとかん。
雨だでやだな〜
posted by 霙 at 19:31| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

初収穫!

今日はhyouのPCが届くらしいって事で
朝から自宅待機。(←日時指定が無く、いつ届くか分からんもんで)
さっき、よーやく到着しましたん♪





2016-06-02 16.12.25-2.jpg
船便でどんぶらっこっこ〜と
1週間近くかかってやってまいりました(笑)



ママちゃん、ありがと〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
土曜日にhyouが来るから
それまでにToru3456に設定やってもらわんとね。






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2011823.jpg
5年前に小さな苗で買って来た
我が家の枇杷の木。
何もしとらんのにモリモリ成長しまして
あっちゅー間に大木に・・・・
何度、強剪定したことか(´-ω-`)





2016-06-02 11.37.49.jpg
いつも通りの強剪定で花芽を落としたにもかかわらず
今年はじめて実を収穫することが出来た!!



保護袋とかネットとかかけとらんで
見た目はあんまし良くないけど
味はと〜〜〜〜〜っても美味しい(*´∀`*)
幸せ♪♪♪






↓あと今年はクレマチスの調子も良い↓


IMG_1617.JPG


IMG_1647.JPG
マークハムダービー






IMG_1649.JPG


IMG_1650.JPG
アンドロメダ





IMG_1655.JPG
マダム・ジュリア・コレボン






びわに続き、こちらも初!


IMG_1555.JPG

IMG_1634.JPG
ジャボチカバに花が咲いたよ〜(≧∇≦)ノ



IMG_1635.JPG
2株セットで買ったうちの
小さい方がここまで成長!
(大きいほうは枯れた・・・)


残念ながら実はならなかったけど
花が見れて嬉しい〜♪♪♪





IMG_1638.JPG
去年のこぼれ種が自生したトマト
育つとイイなぁ〜





IMG_1642.JPG
この間買って来たトマト苗。
今はもう少し色づいてるよ^^





2016-05-29 13.50.25-1.jpg
hyouと植えた枝豆(2種6本で200円。安い!)
狭いベランダだから、ここしか置く場所が無く・・・orz
がんばって〜ノ





IMG_1626.JPG
レモン2号もたくさん花を咲かせとる♪




バラの写真は、また別記事でUPしまっす
posted by 霙 at 16:54| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

2016.6.1のコストコ

今日はゆうこちゃんが、りっちゃんと
義妹さんと我が家まで来てくれたの〜♪


遠い所をありがとう^^
短い時間だったけど楽しかったです。





で、久々にToru3456が仕事を定時で帰って来れたんで
コストコにガソリンを入れに行って来たよ。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-06-01 18.58.41.jpg




2016.6.1(水)19:00頃
-------------------------
駐車場は空いてて
近くに停め放題。






店内は、まぁお客さんが居る方かな・・・?
ガラガラってほどでも無いけど
人が多い訳でも無く。





試食は少なめで、コーンブレットとロティサリチキン
アップルタルトだけ。





レジは1組待ち程度
フードコートはガラガラ〜




フードコートで晩御飯食べて
ガソリン入れて帰宅。






【2016.6.1の購入品】

2016-06-01 21.05.01-2.jpg
特に欲しい物もなく・・・
mart7月号とコロコロだけ購入。





2016-06-01 21.13.35-2.jpg
今回のコストコ限定付録
ロサンゼルス地域限定ショッピングバッグは
私的には柄がそんなに好きくないから
どっちでも良かったんだけど
Toru3456はハワイバージョンより、こっちのが好みらしいし
普段使いにすればいっか〜♪てな感じで
買っちゃった〜。




2016-06-01 21.14.20.jpg
中はちゃんとボトル立が2箇所ついてるよ♪






2016-06-01 20.02.41.jpg


2016-06-01 20.06.19-1.jpg
ガソリンはレギュラー104円




久しぶりのコストコだったけど
とくに何もな〜く┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 22:35| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする