2016年07月28日

2016.7.28のコストコ

日曜日の名古屋から今日まで
すっと(朝から晩まで)出かけっぱなしで
さすがに疲れがたまって来たかも〜(´-ω-`)

明日は久しぶりに、なんも予定がないで
1日中ぐーたらしよう←




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





hyouがコストコ行きたいって言うもんで
欲しいもんは特に無いけど行くことに。





2016-07-28 14.59.17.jpg
2016.7.28(木)15:00頃
-------------------------
駐車場は近くは埋まっとるけど
遠くはイッパイ空いてる。




夏休みだから中はそれなりに
人がおったかな〜
レジは2〜3組待ち、フードコートは2列ほど
イートスペースは満席。




試食はマンゴー、シードレスグレープ
さくらどりモモ肉(ソテー)、さんま蒲焼
ガーリックブレッド、ミチョ(ざくろ)
グレープジュースを頂きましたん。





コストコハワイ地域限定ショッピングバッグ付の
Mart目当てのお客さんが結構多い気がした。
カワイイもんね〜♪




フードコートでプルコギベイクとホットドッグを買って
ホットドッグはToru3456へのお土産に(笑)






【2016.7.28の購入品】

2016-07-28 19.45.15-2.jpg
※マンゴーは1個、実家で父にあげたんで
 写真は9個しか入っておりませぬ


2016-07-28 16.16.57.jpg
マンゴーが10個で1280円!
待っとったんだよね〜
嬉しい(≧∇≦)ノ






ついでに常滑イオンに寄ったら
めっちゃ空いとった!




2016-07-28 16.19.04.jpg

2016-07-28 16.19.18.jpg
もちろんタリーズで『チョコリスタ』
(*´∀`*)
posted by 霙 at 22:30| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

Kitica(ガレット専門店)

2016-07-21 17.40.24-2.jpg
日曜日、isssue_nlさんへ
ご注文頂いた石鹸のお渡しがてら
名古屋散歩して来ましたん♪





2016-07-24 10.55.40.jpg
待ち合わせより少し早く着いちゃったで
白鳥庭園&公園をお散歩〜






2016-07-24 11.09.01.jpg
ポケGOトレーナーだらけ・・・
私はやっとらんが、Toru3456とhyouは
めっちゃ頑張っとるのですぉ。

吸い込まれてくToru3456
暇な霙(´-ω-`)



待ち合わせの時間が近づいてきたんで
お店の方に戻ると、isssue_nlさんも
こちらに向かってるトコロで(笑)





2016-07-24 11.20.28.jpg

2016-07-24 16.44.26-2.jpg
『Kitica』
名古屋市熱田区白鳥1-2-37
電話 052-683-1333
駐車場は4台





2016-07-24 11.33.10.jpg
isssue_nlさんが予約を入れてくれてたんで
奥の個室っぽくなってる席に案内してもらえましたん^^






2016-07-24 11.40.30-2.jpg
サラダ




2016-07-24 11.52.50-2.jpg
ガレット





2016-07-24 12.17.09-2.jpg
クレープ




どれも絶品!!
また食べた〜い(*´∀`*)
isssue_nlさんには、沢山
素敵なお店を教えてもらって感謝です☆





Kiticaから我が家の車で大須に移動。





2016-07-24 13.31.13-2.jpg
STARFISH&COFFEEでコーヒータイム♪




ここでisssue_nlさんとはお別れ。
この日も、本当にいっぱい喋った(笑)
いつもありがとうございます!!





2016-07-24 16.33.00.jpg
お土産をもらっちゃった♪
白い恋人のチーズ味みたいな感じで
美味しい〜〜〜〜

小樽イイなぁ、行きた〜〜〜〜〜い!






isssue_nlさんとお別れ後、我が家は歩いて栄方面に移動。
まぁ、ポケGO率の高いこと!
ついでに鶴舞公園に行こうかと思っとったけど
なんかもぅいいかなって。






2016-07-24 16.39.22-2.jpg
私の目的はフライングタイガー
また(同じ柄の)エコバッグ買った←



2016-07-24 16.39.41.jpg
そしてやっぱり安い!






2016-07-24 15.09.12.jpg
そのまま大須に戻り
沖縄宝島にらいで、いつも通りスパムむすびを購入。
駐車場で写真撮ると色が変になっちゃうんだよね〜
だから、いつも撮らんのよ。





2016-07-24 16.31.06-2.jpg
辺銀食堂
のにんにく油が安くなっとった♪
ラー油は、あんまし使わんのだけど
こっちはよー使うんだゎ^^




久しぶりの大須&栄、楽しかった!!
posted by 霙 at 18:49| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

夏のコーヒーバッグ2016

2016-07-21 11.07.32.jpg
カルディオリジナル
夏のコーヒーバッグ2016
1600円




限定カラーのキャニスター缶が欲しくて
店頭分のラス1をGET!






2016-07-21 11.08.35-2.jpg
水色と赤色は単品販売しとっただけど
今回の白はセットのみだったでね〜





2016-07-21 11.10.11.jpg
水出しコーヒーは豆の消費が早いで
良いかと♪♪♪
ただいま抽出中でございまして
明日の朝が楽しみ(≧∇≦)ノ






2016-07-21 11.10.30-2.jpg
ホット用は『カリビアンサマー』
飲んだらコーヒーカテゴリーにUPしまっすノ





2016-07-21 11.07.13.jpg
ビニールバッグも可愛いし
満足なセットだね〜♪♪♪
買って良かった^^





2016-07-21 11.06.10.jpg

2016-07-21 11.06.20.jpg
パクチーがあまり好きじゃないワタクシ。
(別に食べれん訳じゃないが、好んでは食べん)

このパクチーポテトチップスを
あちこちでパクチー好きが大絶賛しとるのを見て
どうしても食べたくなり
「パクチー克服じゃ〜!」と勇んで購入。




・・・・・・・・・・




あれ?めっちゃ美味しいやんw(゚o゚*)w
クセになる味。
また買おう←
posted by 霙 at 22:27| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

君と夏が、鉄塔の上(賽助)

2016-07-16 19.46.23-2.jpg
鉄塔さんの新刊が出たんで早速買って来て
読みましたん♪♪♪


ご本人の学生時代の話かな〜と思いながら読んだけど
違うのか┐(´ー`)┌



私的には『はるなつふゆと七福神』のが好きかな〜




でも、鉄塔にも色んな形があって
それぞれに(ちょっと面白い)名前が付いてるなんて
知らなかったから勉強になった!





商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
posted by 霙 at 17:08| ◇book  | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

夏はスイカとアイスで生きている

三連休は、とくになんもせんで食べてばっかしで
終わってしまった霙です。

どもどもノ


おかげで太ったゎ(´-ω-`)





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★






2016-01-02 21.06.28-1.jpg
31『ベイクドチーズケーキサンデー』
アイスだけのが良い






2016-01-16 21.20.27-1.jpg
『ガツン、と濃いぶどう』
昔ぶどう味はイマイチだったけど
美味しくなったね〜!!







2016-01-17 20.05.10-1.jpg
『フルーチェアイスバー贅沢イチゴ』
めっちゃ美味しい〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚







2016-04-09 20.29.48.jpg
LOTTE『濃厚クリームチーズアイス kiri』
ものっそいクリームチーズが濃厚!
ちょっと濃すぎるかも〜
半分くらいが美味しく食べられる分量。







2016-04-10 19.13.36-2.jpg
LAWSON『プレミアムロールケーキアイス』
アイスじゃないノーマルな方が好き







2016-04-15 20.08.13-2.jpg
7-11『ダブルベリーチョコレートバー』
このシリーズは旨し!!
けっこうリピした♪







2016-04-17 19.06.57-1.jpg
31
なんのフレーバーか忘れたけど
ポテトサラダにしか見えない件







2016-05-04 19.52.04.jpg
meiji『GOLD LINE チョコレートクランチ&バニラ』
最近のアイスは格段に美味しくなったよね〜(*´∀`*)






2016-05-14 19.44.39-2.jpg
31 シェイクとトリプル






2016-05-18 20.40.36-1.jpg
31シェイク大好き♪♪♪






2016-05-20 19.13.56.jpg
バナナスムージー
あっさり♪






2016-05-21 19.54.03-1.jpg
31『マンゴーフロート』
まぁ普通。







2016-05-27 10.51.42-1.jpg
ファミマ『カフェフラッペ』
悪くはないがローソンのが好き







2016-05-28 18.28.58-2.jpg
スガキヤ『ストロベリーサンデー』
ヨーグルト味が好きなんだけど
たまにしか見かけんだよね〜






2016-05-31 13.54.27-2.jpg
ローソン『フローズンラテ(はちみつ&ヨーグルト)』
これは美味しすぎてヤバイ!!!






2016-06-04 12.47.46-1.jpg
ファミマ『ストロベリーフラッペ』
最近ふらりとファミマで
おやつする事が多くなった←デブ






2016-06-18 18.31.56-1.jpg
ローソンが近所に出来たでかんね〜
ついつい寄っちゃう┐(´ー`)┌






2016-06-19 20.21.47.jpg
そしてヴェルサが出来てから
31もよー行くようになったでかん!
シェイクばっか飲んどるゎ〜






2016-07-07 19.32.24-2.jpg
ハーゲンダッツ『ロイヤルミルクティー』
『ニューヨークチーズケーキ〜ラムレーズン仕立て〜』
クリスピーサンドのロイヤルミルクティーは神だね←







2016-07-16 19.34.09-2.jpg
『ガリガリ君リッチ(レモンヨーグルト味)』
期待を裏切らないガリガリ君シリーズだけど
コレはちょっと・・・







2016-07-17 18.15.56.jpg
TULLY's『チョコリスタ』
これが飲みたくて、昨日は連休中日なのに
夕方からhyouも連れて3人で常滑イオンまで行って来たさ!
もっと近くにタリーズの店舗が出来んかな〜






2016-07-17 19.50.44-2.jpg
イオンのイートインスペースで売っとる
『デザートアイスバー カラフル』
1度食べればいいかな・・・






2016-07-17 21.24.55.jpg
ファミマ『よりシンプルにミルクアイス』
これはマジ美味しい!!
牧場ソフトクリームがアイスになった感じ♪






2016-07-18 18.17.18.jpg
リピ率が1番高いね。





今年の夏はローソンのフローズンヨーグルトと
タリーズのチョコリスタが私のエネルギーと
なっとります(´ー`)b
posted by 霙 at 23:28| ◇icecream | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

台湾の朋友

台湾で早餐店(朝食屋さん)をやっとる
お友達の陳姐姐



今でも毎日、LINEで挨拶してくれてるの。
早く会いに行きたいなぁ〜♪
そして、おねえさんの作る
サンドイッチと大根餅が食べた〜い゚ヽ(*´∀`)ノ゚
来年、南西の吉方位月がありますよーに☆




2016-07-15 22.33.52.jpg
写真も送ってくれるんだゎ^^




LINEだけじゃなんだで
手書きのお手紙を書こうと思って
プレゼントを買ってみた(゚∀゚)b




2016-07-16 22.57.45-2.jpg
もう少し日本っぽいものを買い足して
送るぞいノ
喜んでもらえるとイイなぁ〜






そう言えば、去年少しの間
ぜんぜんLINEが来んくって心配してたら
なんと交通事故に遭って歯が沢山折れちゃったとか・・・
(基本、中国語での会話なんで
 多少解釈が違うかもしれんです)


元気になってくれて本当に良かった!!
すぐに会いに行ける距離じゃないし
なかなか思うように自分の気持ちを伝えれんで
もどかしいじゃんね〜



もっと台湾華語を勉強せんとと思いつつ
英会話も習いたいな〜とか言っとる
私&Toru3456なのでした。





2016-07-16 23.07.05.png
ちなみにスマホに中国語繁体字の手書きキーボードを
入れとるのだけど、何かと便利ですぉ(´ー`)b






おまけの『マジョリ画』
sleet2016.png
posted by 霙 at 23:25| ◇Love | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

方言

どもどもノ
今日は涼しくて過ごしやすかったね〜^^

hyouは高速教習だったらしくって
ハイウエイオアシス刈谷と鞍ヶ池PAの
写真がLINEで送られて来た。

ちゃんと高速乗るんだ!と若干おどろく母。
何故って、わたくし高速教習が米津橋の車線変更のみで
済まされたと言う・・・・←いいのか?
路上教習も市内の近場をグルグルしとっただけなのに
今は路上1日目で隣町まで行くとか。


昨日、妹が遊びに来とって
車校の話もしたんだけど
(妹はその車校で働いとった)
「色々変わっただね〜」としみじみ。

MT車のことを愛知県民は「ミッション車」って言うって
話から方言の話題になりまして、、、

基本的に方言って、使っとる本人は
方言って思っとらん事が多いよね┐(´ー`)┌





前も書いたけど、私は母方の祖母が山形出身
父は台湾生まれの九州育ち(鹿児島→福岡)
母は半田出身。唯一交流ある親戚(父の妹)が名古屋在住。
※母は1人っ子で、父は2人兄妹 いとこと言うものが居ない

そのせいか、生粋の三河弁ってわけでもなく
色んなのがいっしょくたになっとる感じなのです。

でもhyouは生粋の三河っ子なんで
LINEで来るメッセージが見事な三河弁で笑ける( ̄m ̄*)


最近の子の方言ってのがあって
私たち世代は「来なさい」のことを
三河弁「おいでん」
名古屋弁「こや〜」って言うんだけど、
子供世代(主に平成生まれあたりから)は
「こりん」って言うんだゎ。

三河弁の代表詞「じゃん、だら、りん」だで
間違いじゃないだけど、うちら世代には違和感が(笑)

いつの間にか「こりん星」に支配されとる
三河地方なのでした←



三河弁とか名古屋弁ってイントネーションが
ちょっとおかしいだけど治せんのだよね(´Α`lll)
そのせいで四声が苦手なんかのぉ〜



明日から3連休。
とくに何の予定もない我が家です。
posted by 霙 at 23:11| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

【#216】小豆シラスバルーン

さすがに今日の湿度の高さは
あかんだら〜


って事で、帰宅後にエアコンつけた・・・
快適(´∀`)
この時間でパソコンがやれる♪♪♪



hyouの昼ごはんの送り迎えついでに
教習車のストーカーが日課になりつつある
今日このごろ。←そろそろ不審者扱いか?

違います!帰り道が教習コースなだけなのです。
(我が家の近くは教習車が多くって
 春はなかなか大変)

息子と車の話が出来るようになって
共通の話題が増えて嬉しい限りだゎ〜♪♪♪



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




2016-02-09 11.24.16.jpg
こちらもブロックオーダー2本のうちの1本
1000gで作って、1本を在庫にしました♪





■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル     40%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             20%

苛性ソーダ           -8%
水+小豆の茹で汁       30%


SF ホホバオイル
OP ローズカオリン、ウルトラマリンピンク
  火山灰シラスパウダー
FO ブルーベリー、チョコレートファッジ

--------------------------

トレース:20分
作成日:2016.1.31
posted by 霙 at 17:49| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

GODIVA

あんまりにもあっつくて
1階で過ごすことが多くなってまいりました
(´-ω-`)
PCを開くのが夜だけ〜

ブログあんまし更新できんかもしれんけど
元気にしとるんで、ご安心下さいましノ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




グアムで自宅用に買った食べ物のお土産は
ばらまき用に分けちゃいまして
残ったのは板チョコ1枚とグアムの塩のみ。





IMG_1808.JPG

IMG_1809.JPG
ゴディバ タブレット
ダークチョコ&ブラッドオレンジ

コンビニエンスストア大阪で$4.0
安い!!





IMG_1811.JPG
1ピースがこの大きさ(笑)




IMG_1810.JPG
ゴディバのチョコって
別にそんなに好きってこともないもんだで
1枚ぎし買ったんだけど
コレが超絶おいしかった!!!
゚ヽ(*´∀`)ノ゚



もっと買ってくれば良かった〜
(こればっかしやね、今回のグアム旅行は)
すぐに渡せる人ならコレお土産にしてもいいゎ♪



買い物だけしにグアムに行ってやろうかしゃんとか
真剣に思っちゃう。

まぁ、涼しくならんと
長期のお出かけは無理なんだけどさ┐(´ー`)┌
↑ペット部屋にエアコンが無いで
夏場は心配で長時間、家を空けれんのよ





IMG_1784.JPG
グアムの塩「TASI」
$6.0くらいだったかな?
最後の買い物の時に見つけた。
お土産、これでも良かったな〜と。




グアム旅行から早1ヶ月。
まだまだ「グアムに行きたい病」が
治まらん私&Toru3456です。
posted by 霙 at 23:16| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

2016.7.8のコストコとTULLY's

2016-07-08 13.33.33.jpg
今月中には車校を卒業できそうなhyou。
(撮影後に途中まで教習車をストーカーする母←迷惑です)

ミッション車だもんで大変だと思うけど
がんばれーノ





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016-07-08 18.53.40.jpg
2016.7.8(金)19:00頃
-------------------------
駐車場は空いてるんだけど
小雨がぱらついとったってこともあって
近くは埋まってたかな〜




店内は普通くらいの人。
試食が全く無かった、めずらしい!




父に頼まれた水2ケースと
自宅用にロクサーヌを1ケース買っただけ。





2016-07-08 21.50.03-2.jpg
Toru3456が年会費の更新してくれた♪♪♪
そしたらコストコ コネクション2冊もろた。





2016-07-08 19.26.31-2.jpg
フードコートでホットドッグと
アサイースムージーを買って
メキシカンサラダラップで夕食♪♪♪





2016-07-08 19.59.35-1.jpg
今日はアクアの給油〜
レギュラー 106円






2016-07-08 20.24.18-2.jpg
帰りに常滑イオンに寄って
タリーズでチョコリスタ飲む。

激うま!!!!!


エスプレッソシェイクより好きかも〜♪





2016-07-08 20.27.26-2.jpg
やっぱスタバよりタリーズだゎ〜
(*´∀`*)
posted by 霙 at 22:17| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

名古屋の無料スポット

先月、まさみちゃんとユウコちゃんのお家に
お土産を届けに行ったついでに寄り道♪





2016-06-26 11.26.31.jpg
ベーカリーパーラー ペリカン




2016-06-26 11.34.42.jpg
ここのブレンドは美味しいから
ブラックで飲めるんだゎ〜




2016-06-26 11.37.21.jpg
Toru3456はハンバーガー
私はミックサンドだったかな?


ミックスサンドは中身がサラダと被るで
失敗だったかもしれん┐(´ー`)┌
美味しいんだけどね。





2016-06-26 12.25.07.jpg
『東谷山フルーツパーク』
20年近くぶりくらいかも?




2016-06-26 12.46.13.jpg

2016-06-26 12.44.04.jpg
アジサイが見頃だったよ〜^^






2016-06-26 14.11.25.jpg
『名古屋農業センター』
ここは大好きで昔よく来た♪


孵化器の中のひよこを見るのが好きで
ずっと見とっても飽きんじゃんね〜
(*´∀`*)

見るのに夢中で写真撮るの忘れるくらい←





2016-06-26 13.58.52.jpg
愛知牧場のと同じくらい美味しいソフトクリーム。
昔より美味しくなった!!




2016-06-26 14.17.18.jpg
アイスカフェオレも美味しい〜♪





もしhyouが平針に乗せてって欲しいって言ったら
ここで時間つぶそう( ̄m ̄*)
posted by 霙 at 22:46| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

2016春バラ

大家好〜ノ
ここんとこ天気がいいもんで
掃除しまくり〜な霙です。
拭き掃除しすぎて筋肉痛になったゎ←



2016-07-06 12.00.39-1.jpg
前夫にスイカ1玉と黄桃をもらいまして
よーやくスイカ石鹸を使ったよ!
去年は作らんかったでね(´-ω-`)
楽しみに待っとって下さった方々へ
プレゼントしたいと思っとります♪


大変お待たせしちゃってゴメンなさい〜〜〜〜〜(汗



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




今頃だけど春に咲いたバラをUp
(ブログ書く気力が残って無いだけ)






IMG_1609.JPG

IMG_1648.JPG
「パリエガータ・デ・ボローニャ」






IMG_1621.JPG


IMG_1622.JPG

IMG_1624.JPG

IMG_1623.JPG
200円で買った名無しバラ






IMG_1607.JPG
ディスタントドラムス





IMG_1618.JPG
カザンリク(ロサ・カニナ)





IMG_1632.JPG


IMG_1633.JPG
ピエール・ドゥ・ロンサール





IMG_1612.JPG
クラウン・プリンセス・マルガリータ





IMG_1644.JPG
マルコポーロ





IMG_1653.JPG
ブリーズ





他にも咲いてたんだけど
忙しすぎて写真撮っとる余裕が無かった・・・orz
と言うか、もう少しあったと思ったんだけどなぁ〜
SDカードから取り込み忘れとるかな?





IMG_1450.JPG
今年はライラックも
よー咲いてくれた♪♪♪





IMG_1639.JPG
芍薬

撤去しようと思いつつ
根を掘り上げるのを忘れとったら咲いてしまった。





そー言えば、竹の根切りもやっとらん(꒪д꒪)





IMG_1660.JPG

IMG_1661.JPG
てまりてまり

他のアジサイも咲いとるだけどね〜
なかなか写真撮っとる余裕が無いんだゎ┐(´ー`)┌




挿し木にしたスポットライト
実家でピンク色に咲いとった。
我が家では青紫。
posted by 霙 at 21:49| ◇gardening | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

日帰り揖斐さかうち

私の誕生日だった日の夜に
父の親友でもある山の別荘の持ち主Hさんが
亡くなられた。


GWにhyouと3人で、山に行ってて
父から「hyouは今Hさんと将棋やっとるゎ」って
電話もらったんだけど、それが山に行った最後だったみたい。
その時は元気だったんだって。。。



Hさんと父は(勤務地は違ったけど)
同じ会社で働いてて同い年。

定年退職する前から休みのたびに一緒に山に行って
地元の猟師さんと3人で、あちこちの山に入っては
山菜やら川魚やらを採ってたりしてたの。
(徳山ダムが出来る前からだから、けっこう長いと思う)

数年前に地元の猟師さんが亡くなられて
Hさんと父2人になり、同い年のHさんまで先立たれ
父はとっても寂しそう・・・


父は別荘の鍵を持ってて自由に使わせてもらってたんで
(それで私たちも避暑で使わせてもらってた)
昨日は「私物を片付けに行きたい」と言う父に付き添い
日帰りで揖斐まで行って来ました。


別荘関連の記事はコチラ




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





朝8時に実家まで父とhyouを迎えに行き
ガストでモーニングしてから山に向かおうと思ってたら
いきなりパトカーがイッパイとまっとって
道路が封鎖され物々しい雰囲気・・・
証拠品集めのローラー作戦を初めて生で見たよ。


ひき逃げだったみたいで
犯人(ブラジル人)も捕まったみたいだけど。






2016-07-03 08.29.44-2.jpg
父のおごりで朝ごはん。




2016-07-03 11.43.59.png
名古屋茶屋イオンの隣にOPENした
東京インテリアの渋滞に巻き込まれたけど
それ以外は順調だったかな。

auだけは未だに圏外って言うね┐(´ー`)┌






2016-07-03 11.45.36.jpg
今年のお盆は久しぶりに
チワーズを連れて避暑に来る予定だったけど
私たちが来るのはこれで最後かな。





2016-07-03 11.46.44.jpg
実はプリウスになってから来たのは
初めてだったりする。
※木の間に人影が見えますがhyouです←





2016-07-03 11.47.11.jpg
ミョウガとワラビを採るところ。
さかうちに入ったとたんに
雨が降って来た。
ワラビくらい採とろうかと思ったのにな。





2016-07-03 11.46.27.jpg
猿やリスたちにも
もう会えないのか・・・





2016-07-03 12.05.55.jpg
荷物を積み終わって別荘を出たら
雨がやんだ。不思議。

大きな木で覆われてるから
荷物の積み込みも、濡れずに済むから没問題。





2016-07-03 12.06.02.jpg
大変お世話になった
どれでも100円の野菜売り場。





2016-07-03 14.01.48.jpg
道の駅スタンプブックを持ってくの忘れた
残念な私。・゚・(ノД`)・゚・。
Toru3456は切符を買ってた。





2016-07-03 13.47.10-2.jpg
『めん処 工藤』でお昼ご飯

有名なお店らしくて、すごく混んでた。






2016-07-03 15.25.35.jpg
帰りの東京インテリア渋滞中にヤギ発見!
夢中で雑草食べるお仕事しとったよ〜
(*´∀`*) 癒しだね。




実家で父と荷物をおろして
hyouと3人、東浦イオンへ。





2016-07-03 18.20.12-1.jpg
『サンマルクカフェ』で休憩
ばなな&いちごスムージーうまし♪





2016-07-03 20.10.02-2.jpg
お家騒動中の大戸屋で晩御飯。
味が落ちたらしいけど、悪くないと思うよ?



そっからhyouを実家に送って自宅に戻ったら
もう21時過ぎとる。
車での移動がほとんどだったけど
久々にどえらいえらい〜(´д`;)



シャワー浴びてすぐに寝ちゃったゎ。





道の駅スタンプブック制覇のために
また行かんといかんけど
別荘で泊まることはもう無いんだよね・・・
寂しいなぁ



Hさん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by 霙 at 18:21| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

2016.7.2のコストコとTULLY's

ちょ、、、暑すぎやしんかい?
草取りや花終わりの紫陽花の剪定しとったら
熱中症になりかけたゎ〜


寒いのは我慢できるけど
暑いのはホント苦手じゃんね(´-ω-`)
夏、いらんし!



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




ガソリンいれるのと、常滑イオンに
用があったでコストコに行って来たよ〜




2016-07-02 19.13.36.jpg
2016.7.2(土)19:00頃
-------------------------
駐車場は空いてて
近くにも余裕で停めれる。




だけど店内は人がイッパイ!!
さすが土曜日の夜だゎ〜

着いた時はレジも混んどったけど
自分たちが会計する頃には
1組待ち前後だった。

フードコートはカオス(꒪д꒪)




2016-07-01 16.45.37.jpg
9月から年会費がまた値上がりって・・・・
今回の更新は、まだ値上げ前だでいいけど
次はチョット考えちゃうなぁ〜

商品もどんどんお得感が無くなってっとるし。





2016-07-02 22.14.31-2.jpg
お目当ての「水とりぞうさん」と
「キュキュット」だけ手にして退散!



2016-07-02 22.19.25.jpg
キュキュットはストアクーポンだった♪
わーぃ^^





2016-07-02 19.35.51-1.jpg
ガソリンはレギュラー106円





2016-07-02 20.31.54-2.jpg
タリーズで「エスプレッソシェイク」飲む♪
うまし!!
大人味のパピコみたい←





2016-07-02 20.37.53-1.jpg
可愛いステッカーもろたよ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
うふふふふ♪





早くコストコマンゴー安くならんかなぁ〜
マンゴーウォーター飲みたい!!
posted by 霙 at 00:34| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

2016.2月と3月の外食記録

環さん(霙母)から誕生日プレゼントが届いたので
追記でUPしました〜♪♪♪

ご馳走様です^^
いつもありがとう!!




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




※2月と3月は別記事でUP済みなもんが多いで
 2か月分まとめて行っちゃうね〜





2016-02-05 18.24.10-1.jpg
『三丁目』
グラタン焼きそばだったかな?
美味しかったよ〜





2016-02-06 13.57.56.jpg
『丸亀製麺』





2016-02-06 17.45.16.jpg
『京華』
たしか霙父のおごり






2016-02-08 13.14.03-1.jpg

2016-02-08 13.19.43-1.jpg

2016-02-08 13.30.22-1.jpg
『ブロンコビリー』
つづいて霙父のおごり





2016-02-13 18.10.23.jpg
『丸亀製麺』






2016-02-14 18.37.20.jpg
『元』





2016-02-19 18.36.03-1.jpg
『ぼたん』
これも霙父のおごりだったような?





2016-02-23 18.03.55.jpg
『丸亀製麺』
レンコンの天ぷらが好きなのです(´ー`)b






2016-02-27 19.44.23-1.jpg
『克』






2016-03-04 11.27.54-1.jpg

2016-03-04 11.41.08-1.jpg
『ブロンコビリー』
ホワイトデーで霙父が連れて行ってくれた







2016-03-06 17.18.01-1.jpg

2016-03-06 17.55.06-1.jpg
『スガキヤ』
スーちゃん祭りに2日連続行った←






2016-03-09 19.19.58-1.jpg
『てんてん』





2016-03-12 18.04.04-1.jpg
『すき家』





2016-03-15 18.22.50-1.jpg
『スガキヤ』
祭りじゃなくても行く






2016-03-17 11.46.48-1.jpg
『はま寿司』
霙父のおごり






2016-03-19 14.37.59-1.jpg
『唐人館』





2016-03-19 19.19.07-1.jpg
『てんてん』






2016-03-20 17.28.25-1.jpg

2016-03-20 17.30.15-1.jpg
『東天紅』






2016-03-26 13.02.38.jpg
『キッチンながしま』






2016-03-26 19.01.54.jpg
『龍龍タンメン』






2016-03-27 13.01.05-1.jpg
『カインズキッチン』





2016-03-27 19.03.50-1.jpg
『龍龍タンメン』
この頃、週2くらいで行っとった(笑)




以上、ブログにUPしてない分でした☆
posted by 霙 at 16:14| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

【#214】【#215】

2016-02-01 11.19.57-1.jpg
ブロックオーダーの2本




【#214】八女茶(画像下)


■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

ピュアオリーブオイル
(八女茶ifo)          40%
ラード            20%
ココナッツ           20%
米油             20%

苛性ソーダ           15%
水+グリーンティー        30%


EO メイチャン
FO バナナ、グリーンティー

--------------------------

トレース:10分
作成日:2016.1.9









【#215】UO蓮根


■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil          55%
(レモングラス+ローズマリーifo) 
               
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油             5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液         30%


SF シアバター
OP 蓮根パウダー(愛知産)
EO ベルガモット、スィートオレンジ
FO グァバ

--------------------------

トレース:10分
作成日:2016.1.9


※れんこん石鹸は1000gバッチで作り
 1本はカットして在庫にしました♪
posted by 霙 at 13:08| ◇soap | 更新情報をチェックする