2016年08月29日

やっちま!

ずっと使っとったカスタムスタイルシートの
ブログデザインを
うっかり削除しちゃったゎ〜


(꒪д꒪)



久々にHTMLタグいじったり
CSSと睨めっこしたら
疲れた・・・・


そして元に戻せん。





面倒だから、これで終了♪
┐(´ー`)┌
posted by 霙 at 14:18| ◇blog  | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

「シン・ゴジラ」と「ペット」

ご無沙汰しとりますノ

濃ゆ〜いお盆休みを過ごしたあとも
hyouが泊まりに来たりなんだりで
ブログまで手が回らん状況でして・・・

また明日からhyouが泊まりに来るけど
夏休みも終わりだで、これで最期かな?
土曜に一時帰宅して、また月→火で来るかもしれんが
┐(´ー`)┌




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





お盆中、レイトショーで映画を2本観ましたん♪
(安いから↑)
本当は『インデペンデンス・デイ リサージェンス』も
観る予定だったんだけど、
最終日(観に行こうと思っとった日)に
突然、妹&姪っ子が泊まりに来まして
晩御飯すら食べとる余裕も無く・・・・
ちょっと大変だった(´Α`lll)

Toru3456が楽しみしとったやつだで
DVDがレンタル開始になったら
借りてあげんとなぁ〜







2016-08-15 19.50.00.jpg
『シン・ゴジラ』
まったくのオリジナルのゴジラだったけど
なかなか面白かった。エヴァだね。
後からジワジワ来る感じ。







2016-08-17 20.50.47-2.jpg
『ペット』
これはhyouが観たいってことで♪
ズートピアよりも私は好きだなぁ〜
可愛いし面白かった(*´∀`*)



どっちも、レンタル開始になったら
もう1回観たいかも♪
posted by 霙 at 23:46| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

つぐme

つぐmeを始めて1年経ちました〜ん♪
今年の初め頃、忙しくってしばらく放置しとったんで
あんま家柄が上がっとらんけど、今は名家★3。





2016-03-15 10.45.05.png
↑3月の時のスクショ



2016-08-03 12.24.55.png
なかなか可愛い子が揃って来て嬉しい
(*´∀`*)






Poinで仲良くなったkaruさんも始められてて、
(わたくしPoinは休止中なんで)ゲームの中で
仲良く交流させてもらってます♪♪♪





子爵までの道のりは、まだまだ遠い〜
のんびりマイペースで楽しんどります^^







2016-01-28 17.15.02.png
もう1個やっとるアプリゲームで
ピグミーアイランドとのコラボイベがあって
久しぶりの動くピグミーに感動!
だいぶ前のイベだけど←





やっと明日から(Toru3456が)連休だぁ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚
まずは墓参り行かんとね。
庭の草刈りもしんと。。。
アッと言う間に終わっちゃうんだろうな。
posted by 霙 at 22:44| ◇game  | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

公園

皆様、楽しいお盆休みを過ごされとりますかー?
我が家の盆休みは(Toru3456の仕事の関係で)
15日からだで、まんだ普通の毎日を送っとります。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





hyouのポケGo!に付き合わされ
最近いろんな公園で散歩しとるワタクシ。
どこもトレーナーだらけで
見とると面白い( ̄m ̄*)






2016-07-23 18.46.43.jpg
西尾駅前






2016-07-27 16.42.59.jpg
豊明の競馬場近くの公園








2016-08-01 13.53.43.jpg

2016-08-01 13.53.26.jpg
公園じゃないけど、いつも枝垂れ桜を見に行く
宿縁寺(ちゃんとお参りしとります)







2016-08-10 11.39.15.jpg
碧南市臨海公園


マンモスプールの跡地。
公園になってからは初めてだゎ!

ちびっこプールのクジラがそのまま残してるのが
嬉しかった♪♪♪懐かしい〜〜
小さい頃は、すぐ近くに住んどったで
この時期は無料プール券持って
裏から入って行っとった^^







2016-08-10 12.19.32.jpg
毎度お馴染み『あおいパーク』




2016-08-10 12.19.41.jpg


2016-08-10 12.21.48.jpg


2016-08-10 12.22.31.jpg
落花生をhyouに掘ってもらう






2016-08-10 12.42.27.jpg
トウモロコシは私1本、hyou2本収穫





どっちも、その日の晩に茹でて食す!!
地豆サイコー(≧∇≦)ノ
あっと言う間に食べちゃった・・・・
お盆明けに、また行かんとね。







2016-08-10 13.08.29.jpg
『だいどころ』でhyouとランチ〜♪






前旦那がスイカ2玉、ゴールデンピーチ3玉、梨8個くれて
霙父が白桃を3玉くれて、コストコで買ったマンゴー・・・・と
今夏の我が家の冷蔵庫はフルーツ天国となっとります(*´∀`*)
ありがたや、ありがたや。






2016-07-20 13.10.22.jpg
いつも美味しいものを届けてくれる
Yちゃんからはフォワイエの焼きたて食パンを
頂いちゃいましたん♪
自分で焼く食パンも美味しいけど
ここの食パンも絶品だった!!
今度、他のパンを買いに行ってみよ〜っと^^

Yちゃん、いつもありがとね♪
posted by 霙 at 23:33| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

2016.4月の外食記録

2016-04-02 19.33.13-1.jpg
三丁目






2016-04-08 20.10.32.jpg
丼丸の将






2016-04-09 17.40.18-2.jpg
龍龍タンメン






2016-04-10 15.45.38-2.jpg
どっかのたこ焼き







2016-04-10 17.54.06-2.jpg
龍龍タンメン







2016-04-13 12.03.42-2.jpg
はま寿司(霙父のおごり)







2016-04-15 18.38.28-2.jpg

2016-04-15 18.42.21-2.jpg

2016-04-15 18.42.52-2.jpg

2016-04-15 18.48.52-1.jpg

2016-04-15 18.51.38-1.jpg
サイゼリヤ







2016-04-16 17.57.22-2.jpg
龍龍タンメン







2016-04-17 13.07.13-1.jpg
カフェ・プロスペール






2016-04-17 17.20.03-2.jpg
ぼたん(霙父のおごり)







2016-04-23 19.15.17.jpg
丸亀製麺







2016-04-24 18.41.49-2.jpg

2016-04-24 18.42.21-2.jpg
龍龍タンメン







2016-04-25 18.23.02-1.jpg

2016-04-25 18.26.28-2.jpg

2016-04-25 18.30.28-2.jpg
サイゼリヤ








2016-04-27 20.20.04-1.jpg
とんきち







2016-04-29 18.05.07-1.jpg
カインズキッチン








2016-04-30 18.54.55-1.jpg

2016-04-30 19.05.27.jpg
三丁目
posted by 霙 at 23:23| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

【#218】UOルムルムみつばち

2016-07-20 13.44.18.jpg




■□■ レシピ 1000gバッチ ■□■

used oil
(ローズマリー&レモングラスifo)  55%
ラード           20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液          30%


SF ルムルムバター、キャスターオイル
OP 生ローヤルゼリー、レザーウッドハニー
FO ストロベリー、マンゴー、チョコレートファッジ

--------------------------

トレース:10分
作成日:2016.2.16

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 00:30| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

【#217】UOオーガニックアロエ

2016-02-09 11.26.36.jpg



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil
(ローズマリー&レモングラスifo)   40%
ラード            15%
ココナッツ          30%
キャスターオイル       10%
米油              5%

苛性ソーダ          -8%
EM発酵液          30%


OP オーガニックアロエパウダー
EO ラバンジン、レモングラス
FO パチュリ

--------------------------

トレース:15分
作成日:2016.1.31

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 22:35| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年08月08日

蒲郡花火大会 三尺玉の動画

2016年 蒲郡まつり納涼花火大会の時の
三尺玉打ち上げ動画をToru3456がUPしたんで
載せときまーすノ


画面に入りきらんくらいの大きさ!
見学してる人の大きさと比べてみてね♪



posted by 霙 at 23:43| ◇hobby | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

貴重な一日

2週間前と先週、出かけようとしたら
23号小島I.C付近に警察官が沢山おって
先週なんか、市街地に向かう道路が封鎖されとって
西尾東I.Cの方に迂回するはめになり
「何?なんかあったん?」と思っとったら、
どうやら皇族の方がいらっしゃるので
そのリハーサルだったとか。



非公式情報だから本当かどうか分からんかったけど
造園会社で働く父にその話をしたら
「あの道、こないだ(街路樹の剪定等)やったとこなのに
皇太子様が来るでって、今日やりなおししたとこだゎ」と。



どうやら本当みたいだし
お目にかかれる機会なんてなかなか無いしって事で
今日、せめて車だけでもと思い出かけて来ましたん。


岩瀬文庫に行けば直にお目にかかれるのだけど
さすがにそこまではね(´ー`)b





2016-08-07 14.58.44.jpg
最初は岡の山で見ようと思ったんだけど
私服警察官に「ここでは見ることが出来ないんだよ〜
ごめんね。岩瀬文庫に行ってみて。」と優しく言われ
素直に移動。





2016-08-07 15.19.58.jpg
けっきょく交差点のよく見えるマックで
待機することに。




思ったより速いスピードで通り過ぎて行かれまして
私は車しか見れんかった・・・orz
Toru3456やhyouの位置からは
横顔が拝見できたみたいで、貴重な体験が出来て良かったね^^

※車しか写ってない動画だけどLINEに上げときましたん






2016-08-07 18.11.50.jpg
その後ハイウエイオアシス刈谷へ。
いつもにまして人多いなぁ〜と思ったら
ポケGOトレーナーで溢れかえっとったと言う
( ˘ω˘ )





2016-08-07 18.33.51-2.jpg
まずは晩御飯♪
熱田神宮の宮きしめんのが美味しい。
皇太子殿下は明日、熱田神宮を参拝されるらしいです。






2016-08-07 19.00.59.jpg
写真に写ってる人、全員
ポケGOやっとります。




Toru3456とhyouは大興奮。
捕獲しまくっとるし┐(´ー`)┌






2016-08-07 19.12.48.jpg
暇なワタクシは観覧車の写真でも・・・





2016-08-07 19.19.19.jpg
すでにブームが去ったかと思いきや
まだまだポケGO人口は多かったですたい。
すれ違う人の8割がたトレーナーだったゎ←




hyouは「また来たい!」って言っとるし
今度は刈谷通いさせられそうな霙さんです。
自分で運転しとくれ〜
posted by 霙 at 22:28| ◇diary | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

delaふぁーむ

暑すぎて外に出れん・・・
溶けちゃうよ!!




先週、2回ほど名古屋市農業センターに
(昔は名古屋農業試験場って言っとったような?)
行って来ましたん♪





2016-07-26 13.39.06.jpg
平針の帰りにhyouと寄ってみた。
雨だし平日だしで貸切状態♪





2016-07-26 13.47.40.jpg
ひよこもゆっくり見れる〜(*´∀`*)





2016-07-26 13.48.20.jpg
卵から孵ったばかりの雛たち




2016-07-26 13.49.43.jpg
生まれて来そうな子が2羽おる




2016-07-26 13.59.12.jpg
足が出とる子より先に
ヒビだけだった(赤矢印)子が生まれた〜!

おめでと〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚





孵化の瞬間が見られて満足、満足♪







2016-07-26 14.10.07-2.jpg
前回飲めんかったコーヒーフロート♪
うまし!!!

hyouはソーダフロート頼んで
食べ終わったら、追加で牧場ミルクアイスを
買うというほどの気に入りっぷり(笑)





2016-07-26 14.29.52.jpg
雨の中、ポケGoを頑張るhyouを待つ間
暇だったで花の写真でも撮る母。





2016-07-26 14.40.57-2.jpg
おやつに名古屋コーチン親子丼を食べる
親子←
チョー美味しい♪♪♪





------------------------------------





2016-07-30 14.35.56.jpg
1週間前の先週土曜日に行った時は
快晴!暑い〜




2016-07-30 14.40.38.jpg
この日は、hyouに味見させてもらって美味しかった
ソーダフロートにしてみた。

国産無農薬レモンを牧場ミルクアイスに絞って食べると
ヨーグルト風味になって激旨なのですぉ(´ー`)b





2016-07-30 14.53.11.jpg
孵化に立ち会ったヒヨコちゃんは
大きい子組の飼育室に移動されとった。
どの子かな〜?


人が多くて慌てて写真を撮ったで
ピンボケ(´-ω-`)






2016-07-30 14.59.28.jpg
また行こ〜っと♪




『名古屋市農業センター delaふぁーむ』
住所 名古屋市天白区天白町平針黒石2872番地の3
電話番号 052-801-5221
開園時間 9:00〜16:30
休園日 毎週月曜日(祝日または振替休日の場合は直後の平日)
    年末年始(12月29日から1月3日まで)
入園無料
posted by 霙 at 14:59| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

蒲郡まつり納涼花火大会

書きたいことはイッパイあるだけど
追いつかんし〜(꒪д꒪)


とりま、みんな元気にしとりますノ




昨日、友達と遊びに行ってて
帰りにゲリラ豪雨とかち合い
帰れんくなったhyouから迎えの要請が・・・
(そん時は、西尾はまだ晴れとった)
念のため窓だけは閉めて東浦に向かうも
23号安城の途中あたりから雨強すぎて前も
周りも見えん状態!
ひ〜〜〜〜(≧д≦)怖い〜〜〜!!
ただでさえ雨の夜の運転苦手なのに〜〜〜



前の車と車線だけを必死に見ながら
ナビを頼りになんとか辿り着きましたゎ。
どこ走ったか(知っとる道だと思うけど)
さっぱり分からんちん。
さすがに疲れたゎ。。。


でも、コンビニの外の隅っこで、ヘルメットをかかえ
ずぶ濡れになってるhyouを見たら
頑張って迎えに来て良かったって思ったよ。
長い時間一人で寒いし心細かっただろうな・・・
雷もすごかったし。

一緒にいた友達は豪雨の中
バイク(400ccネイキッド)で帰って行ったそうな・・・
大丈夫だったのかな?






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





2016.7.31(日)
毎年恒例の花火大会!!





2016-07-31 15.40.12.jpg
実家までhyouを迎えに行く途中
矢作川〜





18時頃、蒲郡荘に到着。
花火開始まで時間があるもんで
hyouと屋台を見ながらアピタまでお散歩♪


しかし、相変わらずすごい人だ・・・
アピタのトイレなんて、全部のトレイが
「ディズニーのアトラクション待ちかよっ!?」
ってくらい長蛇の列!!
※屋台も長蛇の列で諦め〜



駐車場もトイレも待つことなく
好きなときに使える私たちは幸せだゎ。
ありがとう、いっぺーくん(。-人-)





2016-07-31 19.46.25.jpg
いつもの特等席で観覧☆


そしてそして!運転手(hyou)がおるで
初めて花火大会でのアルコールですぉ
゚ヽ(*´∀`)ノ゚
のみほうだ〜ぁいっ♪♪♪





2016-07-31 19.54.51.jpg


2016-07-31 19.54.52.jpg


2016-07-31 19.54.54.jpg
やっぱし三尺玉は迫力満点!




2016-07-31 20.45.30.jpg


2016-07-31 20.48.50.jpg


2016-07-31 20.48.53.jpg
酔っぱらいだで写真少ないんだゎ(´ー`)b





そんなに暑くもなく絶好の花火日和でしたん♪
楽しかったし、花火も最高だった!!!!





道が空くまでお風呂に入ったり
ロビーで雑談したりして時間つぶし。




hyouは初夜運転でドキドキしながらも
無事に戻って来れたで良かった、良かった^^
posted by 霙 at 22:26| ◇spot  | 更新情報をチェックする