2016年09月29日

トウゲ餃子

IMG_0353.JPG
よく店の前を通るんで、ずっと気にはなっとったけど
なかなか入るきっかけが無かったお店。






IMG_0355.JPG
焼き餃子 10個  480円




お、おいしい〜〜〜〜〜っ
(≧∇≦)ノ




五香粉が入ってんのかな?
台湾っぽい香りと味で
私もToru3456も大変気に入りましたん♪♪♪






IMG_0367.JPG
気に入りすぎて2日後に再訪←
この日は、水餃子も頼んだんだけど
写真撮り忘れた。

食べるのに夢中(*´∀`*)






毎日でも食べたい←
次はいつ行こうかな〜♪♪♪








IMG_0377.JPG
『トウゲ餃子』旧ホワイト餃子
岡崎市福岡町峠2−5
電話 0564-51-5277
営業時間 ランチタイム 11:30〜14:00
     ディナータイム 17:00〜22:00
(L.O.15分前)
定休日 火曜


※テーブル席×2、カウンターのみの小さなお店です
posted by 霙 at 01:18| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

【#220】UOアルカネット

ここ最近の記事がジモネタとか言うアプリに
無断掲載(リンク)されとるようなんで
対策として、しばらく記事をあっちこっちさせまうすb
見辛いかもしれんけど許してね〜






2016-07-20 13.45.34.jpg



■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil
(アルカネットパウダーifo)   55%
ラード            20%
ココナッツ          20%
米油              5%

苛性ソーダ          -10%
EM発酵液          30%


EO ティーツリー
FO Wベリー

--------------------------

トレース:10分
作成日:2016.3.8

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 17:34| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

夏のお出かけダイジェスト

ブログに書いてない分を
一気に載せとく〜






2016.8.15 Mon.
--------------------

2016-08-15 16.43.59-2.jpg



2016-08-15 18.57.34.jpg
ナンハウスへご飯を食べに行ったついでに
ハイウエイオアシス刈谷へ。







2016-08-15 18.30.00.jpg


2016-08-15 19.01.08.jpg
相変わらずスゴイ数の
ポケGO!トレーナー(꒪д꒪)








2016.8.16 Tue.
--------------------

2016-08-16 16.28.28.jpg


2016-08-16 16.30.48.jpg
ペリカンカフェからの〜
碧南市臨海公園


やっぱりポケGo!トレーナーだらけ(꒪д꒪)








2016.8.17 Wed.
--------------------

2016-08-17 11.29.38.jpg


2016-08-17 11.45.31.jpg
揖斐さかうち

父がどうしてもミョウガを採りに行きたいって言うで
付き添い。写真に男3人写っとるが判り辛い。
これで本当に行くのは最後!







2016.8.23 Tue.
--------------------

2016-08-23 11.11.38.jpg


2016-08-23 11.16.22.jpg
たんトピア


この後、常滑イオン→常滑駅→コストコと移動
めっちゃ暑い日だった。。。
でもポケGo!トレーナーいっぱい(꒪д꒪)
みんなよーやるなぁ。








2016.8.26 Fri.
--------------------

2016-08-26 15.45.01.jpg


2016-08-26 15.46.08.jpg

あおいパークで落花生堀り。
やっぱりうまい!




2016-08-26 16.13.52.jpg
紹介してあったレシピ。
来年作ってみようかな〜








2016.8.27 Sat.
--------------------

2016-08-27 13.41.42.jpg

お昼ごはんを食べに
delaふぁーむへ。




2016-08-27 13.46.06-2.jpg
ジェラートは外せん!




2016-08-27 14.02.10-2.jpg
ちょーどふれあいタイムだった
(*´∀`*)

ひよこ可愛い♪♪♪
hyouの手の中でzzzz....








2016.8.31 Wed.
--------------------

2016-08-31 15.06.26.jpg
常滑イオンに24時間テレビ歴代のTシャツが
展示されとった〜






同じ場所に何度も行った2016年夏でしたん。
posted by 霙 at 21:11| ◇many | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

2016.5月の外食記録

2016-05-11 11.06.58-2.jpg

2016-05-11 11.12.30-2.jpg
『ぞうめし屋』
とりたて美味しい訳でも安い訳でもなく・・・
近所だけど食事目当てで行くことは、もうないかな。
ぞーナッツは美味しい♪







2016-05-14 17.30.12-2.jpg
『スガキヤ』
愛知県民のつぉい味方♪







2016-05-15 11.12.31.jpg
『てんてん』
庶民のつぉい味方p







2016-05-15 17.09.13-1.jpg


2016-05-15 17.32.00-1.jpg
『すたみな太郎』
質より量の時のつぉい味方








2016-05-18 19.22.00-1.jpg


2016-05-18 19.25.15-1.jpg


2016-05-18 19.28.44-1.jpg
『サイゼリヤ』
飲みたい時のつぉい味方








2016-05-20 18.14.39.jpg


2016-05-20 18.22.19.jpg


2016-05-20 18.26.02.jpg


2016-05-20 18.27.05.jpg
『サイゼリヤ』
週2〜3回は行く






2016-05-21 16.35.28.jpg
『お好み焼き本舗』
hyouの誕生日のお祝いに
Toru3456が連れて行ってくれた♪







2016-05-22 12.15.48.jpg
『カフェ・プロスペール』
(スィーツ以外は)安定の美味しさ♪♪♪







2016-05-22 18.25.03.jpg
『カインズ・キッチン』
ホームセンターだって侮れない!
安くて美味しい〜








2016-05-23 13.06.33-1.jpg


2016-05-23 13.19.42-1.jpg
『丼丸の将』
よく利用しとったけど
夏くらいから味が落ちたんで
今は全然行っとらん。







2016-05-24 19.05.38.jpg
『焼肉ぼたん』
霙父のおごり






2016-05-24 20.31.28.jpg
『てんてん』
ざるそば大盛は
無料なのに、ざるが2枚







2016-05-28 11.44.12.jpg
『カフェ・プロスペール』
コーヒーも美味しい(*´∀`*)







2016-05-28 17.23.20-2.jpg
『更科』
早く味噌煮込みうどん始まらんかな〜







2016-05-29 12.11.02-1.jpg
『幸福食堂』







2016-05-29 18.08.32-2.jpg
『なか卯』







2016-05-30 13.05.04-2.jpg
『丼丸の将』








2016-05-31 20.12.39-2.jpg
『びっくりドンキー』
カレーが辛い。。。
posted by 霙 at 17:09| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

「豚やろう」と「松丈」

若かりし頃から食べ歩きが大好きで
当時は、まだネットも普及しておらず
よーやくポケベル→携帯(mova)に変えたくらいの時期。
情報誌や口コミを頼りに
あちこちのお店に足を運んどりました。


幸い、当時では珍しいほうだった
デジパネ&ナビ付のマークUツアラーV
乗っとったで気軽に行けとったじゃんね(´ー`)b




その中で今でも美味しいと思ってるお店が2店
知立の『だん長』と豊田の『松丈』




『だん長』は元職場から比較的近くって、
休憩時間とか帰りとかに時々買いに行っとった。
そう言えば最近行っとらんで、久しぶりに行こうかな♪
※だん長のたこ焼きはコレ




『松丈』はコロッケが食べたくて、それだけのために
遥々行ったんだよね〜
場所的に(車だと)行きづらいのと
なぜかタイミングが合わず、
せっかく行っても休みだったりで
私の中で幻的な存在に。




で、ジブリ展に行ったついでに
松丈にも寄ってみたら、車が止めれるぅ(≧∇≦)ノ





IMG_0341.JPG
当時より少し北側に移転しとりました。





IMG_0342.JPG
20年ぶりの松丈のコロッケ。
お昼ごはんを食べたあとなのに
めっちゃ美味しかった!!
感動で涙出そう←


正直、20年も経って
自分の中で味が美化されとるだけかとも思ったけど
違った。コロッケは松丈がNo.1だ〜〜〜〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚


コロッケ5枚くらい一気にイケる。
いや、まじで。
Toru3456も大絶賛♪♪♪





IMG_0345.JPG
せっかくなんでチキンボールも購入。
これがまた美味しくて、2人であっと言う間に完食!



他のも色々食べてみたくなった〜

あ、買ってすぐ車の中で食べちゃって
コロッケの写真は無い←






ちなみに9月21日は
豊田市美術館→豚やろう→松丈→平太郎
→墓参り→コストコと移動しましたん。






IMG_0338.JPG
(この)『豚やろう』




IMG_0339.JPG
トンテキ定食 890円(ドリンクバー付)

美味しかったよ♪
でも『豚やろう』ではハンバーグがオススメb






IMG_0343.JPG
平日の昼間なのに、お客さんが
ひっきりなしに来る『平太郎』




IMG_0344.JPG
おやつにスペシャルたいやき




晩御飯は、また岡崎に戻って食べたけど
それは別記事でノ
posted by 霙 at 23:21| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

2016.9.21のコストコ

ジブリの立体建造物展を見たあとは
豊田や岡崎で食べ歩きしてから
半田にある我が家のお墓参り。

台風後だで掃除が大変だった〜(≧д≦)
あと、ノイバラが自生しとるもんだで
草取りも簡単にいかんし。
剪定ばさみと手袋必須なんだゎ。

綺麗になってスッキリしてくれたかな?




お墓行ったら、ついでにコストコ。





IMG_0347.JPG
2016.9.21(水)16:00頃
-------------------------
シルバーウィークとは言え
カレンダーでは平日だし
中途半端な時間だで
駐車場は近くもいっぱいあいとる♪




中は少ない訳じゃないけど多くもないくらい。
試食がイッパイ!!!おなかイッパイ←






【2016.9.21の購入品】

IMG_0348.JPG


IMG_0358.JPG
ストアクーポンでお安くなってる
シャーパを購入。

ピンクしか残ってなかったけど
今まで買ったこと無かった色だで
ピンク欲しかったじゃんねぇ(*´∀`*)
ちょーど良かった♪







IMG_0351.JPG
プリウスにガソリン2,000円分いれる。
レギュラー 106円





IMG_0350.JPG
またバブもろた・・・






IMG_0352.JPG
常滑イオンも寄ったけどガラガラ〜
posted by 霙 at 17:16| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

ジブリの立体建造物展

ずっと仕事が忙しくて帰りも遅かったToru3456。
山を越したってことで、リフレッシュのために
有給とってお出かけして来ましたん♪




豊田市美術館で開催されてるジブリ展に
ずっと行きたいと思いつつ、あまりの激混みぶりに
さすがにそこまでは・・・・と躊躇しとったけど
「平日なら何とか行けるだら?」と決行!





IMG_0326.JPG
まずは近所のローソンでチケットを購入





IMG_0325.JPG
おにぎりと地域限定からあげクン(桜えび味)も買って
軽く朝ごはん〜





平日で道も空いとったで、1時間もかからずに到着。
最終日が近いこともあってか
駐車場に入るのに15分くらい並んだかな?
でも、すぐ近くにとめれたで良かった^^





IMG_0330.JPG
土日祝だと、ここイッパイに並ぶんだよね(꒪д꒪)




建物に入ってからも15分くらい並んだかな?
合計30分くらいなら、まぁ許容範囲内ってことで。





IMG_0337.JPG
建造物展って言うものの
絵コンテやイラストがメインな感じで
思っとったのとチョット違う・・・



ラピュタの模型の隠し的?覗き穴が良かった☆





お土産物売り場がカオス(´д`;)
なんか記念に買おうかと思ったけど
コレってもんも無くてヤメ。






IMG_0360.JPG
美術館のお土産売り場で
(火垂るの墓)せっちゃんイラストの
サクマ式ドロップスを購入←




悪くはないけど
何時間も並んでまで観るほどでも無いかも・・・
私的には万博公園の『サツキとメイの家』のが好きかな。




まぁ、見れて良かったけど。
(どっちだよ?)
posted by 霙 at 23:24| ◇TV&movie | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

NEOPASA岡崎

シルバーウィークなにそれ美味しいの?
霙です、どもどもノ


TOYOTA系は祝日が通常出勤なんで
いつもと変わらん週末な我が家でしたん。




土曜日、あんまりにも暇だで
hyouを誘って新東名に新しく出来た
岡崎サービスエリアへ下道で行ってみたよ〜





IMG_0303.JPG
16時頃に着いたけど
けっこう人が多かった!
シルバーウィーク初日だで当然か┐(´ー`)┌






IMG_0293.JPG
八丁味噌ソフトクリームを買うToru3456






IMG_0295.JPG
がっつり味噌味のソフトクリームに
カクキュー八丁味噌そのままと
味噌パウダーみたいなのがかかった、
ちょっぴりピリ辛なソフトクリーム(400円)


慣れ親しんどる味噌味なんで
大変美味しく頂きました(*´∀`*)






IMG_0298.JPG
赤味噌も白味噌もミックスも
どれも好き〜♪
(三河の家は、だいたい2〜3種は常備されとる)






IMG_0300.JPG
包宝(PAOPAO)で点心をおやつに食べる。
うん、普通。





IMG_0301.JPG
GELATO Cremeria PARADISO
ブラッドオレンジシェイクだったかな?
美味しかった。






IMG_0318.JPG
岡崎商業高校の生徒たちがプロデュースした
『岡崎ぎゅーっと肉味噌』594円

高校生が一生懸命宣伝しとったし
試食したら美味しいかったで購入♪
今日の夜、ごはんに乗っけて食べるんだ〜
(´ー`)b






IMG_0306.JPG
帰りに平太郎に寄って
お一人さま1パックのたこやき〜♪♪♪





NEOPASA岡崎は、もう行くことないかな。
下道だと混む道ばっか通らなかんし
高速使うときも、ちょうど通らん区間だしさ┐(´ー`)┌





IMG_0315.JPG
そして日曜日の夜の恒例
珈琲屋らんぷでコーヒーブレイク♪

霙母が「Toruちんのコーヒー代にして^^」と
お小遣いを送ってくれまして、
早速使わせてもらいましたん。

夕食後すぐだったで、
私はお腹イッパイでコーヒーだけだったけど
Toru3456は大好きな葵プリンも注文。
幸せそうに食べとりました(笑)

ママちゃん、いつもありがとね〜〜〜〜☆




さて、台風が通り過ぎたら
お墓参りに行こっと。
posted by 霙 at 18:11| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

【#219】UOわんわん石鹸

IMG_1096.JPG


IMG_1097.JPG
ブロックオーダー頂いた
わんちゃん用の石鹸です♪♪♪

※2枚目画像上の石鹸は
【#218】UOルムルムみつばち
(1000gバッチで作ったうちの1本)





■□■ レシピ 500gバッチ ■□■

used oil
(ローズマリー&レモングラスifo)   40%
ラード            15%
ココナッツ          30%
キャスターオイル       10%
米油              5%

苛性ソーダ          -10%
EM発酵液          30%


SF シアバター
OP コンフェッティ2種
EO 真性ラベンダー、レモングラス
FO パチュリ

--------------------------

トレース:10分
作成日:2016.2.16

■□■□■□■□■□■□■□■□■
posted by 霙 at 22:18| ◇soap | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

お月見

2016-09-10 00.10.50-2.jpg
9月9日は重陽の節句で菊酒(山田錦)






IMG_0281.JPG
本日9月15日は中秋の名月で月見酒(上善如水)
posted by 霙 at 23:10| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

Flying Tiger&3COINS

iPhone SEをアップルストア名古屋栄店で買うついでに
フライングタイガーにも寄ったよ〜



マツコの知らない世界で放送されたせいか
今まで行った中で1番混んどったゎ!!




IMG_1878.JPG
これだけ買って1400円♪
ストアリミテッドバッグ第ニ弾柄を2枚GET。
※裏表で違う柄だもんで、2種のように見えるけど1種類



左上のモコモコしたやつは
ルームシューズ100円(*´∀`*)







2016-06-25 11.25.39.jpg

2016-08-02 16.20.10.jpg
これは3COINSで半額で買ったものたち〜







2016-07-16 23.00.08.jpg
キャンドゥで買ったネイルスタンパーセット
でも、最近ネイルしとらんで未使用のまんま。







IMG_1870.JPG
iPhone付属のライトニングケーブルって
ビニールが敗れて断線しやすいとは聞いとったが
買い替え直前に私のやつがこの状態になりまして・・・




2016-07-24 16.36.49-2.jpg
外出時用にダンボーのやつ買った〜
2in1を買おうと思っとったのに
うっかりライトニングだけのやつ買っちゃった(꒪д꒪)



ちなみに断線したやつもビニテ巻いて
寝室で使っとりもふ←ヤメレ






2016-07-17 21.29.03.jpg
ダンボーかわえぇのぉ〜(*´∀`*)

ちなみにワタクシ「あずまんが大王」の頃から
あずまきよひこさん作品のファンでございもふ。








2016-07-26 17.46.56.jpg
hyouのジュースを買った時にもらった
トロピカーナのオリジナルレッスンバッグ


エコバッグは気軽にジャブジャブ洗濯できるし
軽いで持ち歩くのにも助かるし
何枚あってもイイよね〜♪♪♪
posted by 霙 at 13:58| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

iPhone SE

2016-09-10 20.33.44.jpg
レイトショーで『君の名は。』を
観てきましたん♪


評判通り、見て損はしない
よく出来た作品だと思う^^
めちゃめちゃ感動するとか
ストーリーが素晴らし過ぎるとかじゃ無いんだけど
完成度の高さゆえ、もう1回観たくなっちゃう!




方言がね、岐阜県だから
似てるんだよね〜( ̄m ̄*)
そして描写が、すごくリアルで綺麗で素敵だから
「あれ?ここって、、、」ってなる。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




さて、世間様が『iPhone7』で盛り上がってる中
わたくし達は、今月ちょうど2年縛りが終わると言う
ナイスタイミング!!





2016-09-12 11.20.24.jpg
にも関わらず『iPhone SE』(笑)




いや、最高でしょ?SE。
5Sのデザイン&大きさは芸術と思っとるでね←
それでいてSIMフリー64Gなのにお安い!とか
選ばん理由が無い。





IMG_1880.JPG
5Sのケースやらカバーを
そのまま使えるのも嬉しい♪
(デザインが好きとか言っときながら
 ケースは必須アイテム←)






IMG_1881.JPG


IMG_1882.JPG
ケースを着けとっても
2年経つと色褪せるだねぇ。





IMG_1883.JPG
あっちゅーまにクローンスマホの出来上がり(笑)
アップルの、この楽チンさが好き♪





IMG_1884.JPG
ちょっとアプリを移動させたりした後だで
全く同じじゃないけど。





softbank(4S)→au(5S)と来て
SEはdocomo回線になっとりますね〜
でもdocomoじゃございません(´ー`)b







2016-09-11 16.58.41.jpg
よっちゃんの楽天モバイルSIMなのだ。
初の格安SIM!



これでキャリアからのセールス電話や
要らんメールとか変な縛りとかから開放されるぅ〜
゚ヽ(*´∀`)ノ゚





MNPなんで電話番号はそのまま、
キャリアメールが使えんくなった以外は
5Sの時と全く同じじゃんね。


見た目も一緒だし、あんま
おにぅ感が無いのが唯一の残念か?(笑)





SIMフリーでストレスフリー☆
posted by 霙 at 18:58| ◇goods  | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

2016.9.10のコストコ

「友達からコストコのパンを頼まれたで
連れてって欲しい」と父から連絡があり、
急遽コストコへ。





2016-09-02 18.06.10.jpg
10枚綴りで買った海底トンネルの回数券が
あと残り2枚!どんだけ常滑行っとんの┐(´ー`)┌
お彼岸で残りも使うで、また買わんと〜






2016-09-10 12.06.15.jpg
2016.9.10(土)12:00頃
-------------------------
駐車場どえらい空いとるがね♪
近くもすぐ空くで余裕でとめれる。





車の割りに店内はお客さん多目かな〜
でも、いつ行っても混んでる父からすると
「今日はえらい空いとるな!」らしい(笑)




試食もよーけ頂いた(*´∀`*)






2016-09-10 13.43.17.jpg
ディナーロール@458円×3袋
ウォールナッツロール@698円×4袋
さらに
パンケーキ(つぶあん&マーガリン)448円


どんだけ頼まれとるや〜?(笑)
って、我が家もウォールナッツロールを
一袋もらったけど←




2016-09-10 13.45.31.jpg
父はチキンレッグが好きなのですぉ。
2本、我が家がもらった〜♪
(あと塩さばフィーレも2枚もろた)



ありがたい、ありがたい(。-人-)






2016-09-10 12.45.20.jpg
帰りに「めんたいパーク」に寄って
お昼ごはん♪
(もちろん父のおごり)



コンビニで飲み物とおやつも買ってもらって
ご馳走さ〜ん♪





ついでだでプリウスに1000円分だけ
ガソリン入れといた←
posted by 霙 at 18:26| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

カルディのパクチーシリーズ

パクチーポテトチップスで調子に乗った
霙です。どもどもノ



ポテチは、すぐに売り切れちゃうで
見かけると買っちゃうじゃんね〜(´ー`)



で、これなら他のパクチー商品も
イケるかもしれん!!と
やっすい物から試してみた←





2016-08-25 12.45.00.jpg
パクチーフォー 127円

うん、よくあるインスタントフォーの味。
食べれんことはないが、美味しいとも思わん。


グァバジュースはオリエンタルの
缶ジュースのが美味しい♪♪♪






2016-09-07 11.42.51.jpg
パクチーラーメン 95円

あ、これは美味しいぞ!?
安いしリピ有かな♪




パクチーチキン缶 198円


これも美味しい♪
だけどチョット味付けが濃い。





次はパクチー天ぷらと
パクチー焼きそばに挑戦したいと思いもふ
( ̄m ̄*)






■□■  おまけ  ■□■ 




2016-05-12 14.42.07-2.jpg

2016-05-18 23.07.48-2.jpg
試しに買って美味しかったで
安いときに買いだめした
コーヒー豆チョコレート


これ止まらんくなる美味しさ!







2016-06-25 20.29.41.jpg
レイズ サワークリーム&オニオン 321円

普通。よくあるやつ。








2016-08-10 18.02.12.jpg
ミスターポテト タイトムヤムクン 159円

↑レイズより安くて美味しい♪♪♪






2016-08-07 20.58.46-2.jpg
小魚天 梅風味
確か100円ちょっとだったような?

悪くは無いけどリピは無し。
かなり酸っぱい!






2016-07-06 10.51.49.jpg
Dukkah(デュッカ)398円

これを使った料理すべてが
外国風になってしまう強烈なお品
posted by 霙 at 14:57| ◇KALDI | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

珈琲屋らんぷ

ここ最近、休日最後の夜に
Toru3456と『珈琲屋らんぷ』へ行って
まったりして癒されるのが
定番となっとりまふ♪
(お互い別々にスマホゲーやっとるだけだけど)


モーニングでは時々行っとったけど
なぜか夜コーヒーにハマる夫婦(笑)





店舗によっての限定メニューがあって
我が家から近い岡崎店は
美味しいもんが揃っとるで嬉しい♪♪♪





2016-08-20 19.47.33.jpg
チーズケーキは絶品!!




2016-08-21 19.29.45.jpg
寝る前にコーヒーとチーズケーキとか
・・・・・あかんやつだけどやめれん←





2016-08-28 20.10.36.jpg
Toru3456お気に入りの葵プリン






2016-09-04 20.35.57.jpg
この間は、岡崎店が臨時休業だったで
初めて西尾店に入ってみた!





2016-09-04 20.37.38.jpg
この日はhyouがおったで
夜にサンドイッチ。





2016-09-04 20.39.38-2.jpg
私はスィートポテト




うーん・・・・
西尾店は、もう行かんかな。





2016-07-31 11.08.24.jpg
ちなみにモーニングは
半切れのトーストが付くよ♪





ホットだとカップが可愛くて
どの柄で提供されるか、
ちょっと楽しみなんだよね〜( ̄m ̄*)





2016-07-31 11.07.56.jpg
あ、コーヒーはアイスでもホットでも
「らんぷスペシャルブレンド」を
オーダーしとります。





全店舗共通メニューのレモンゼリーは
おすすめ♪♪♪
今週末は何を食べようかな〜(*´∀`*)
posted by 霙 at 01:34| ◇coffee | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

感謝の気持ち

2016-08-18 22.25.09-2.jpg
「いつもお世話になってるから♪」とhyouが
Toru3456&私にスパークリングワインを
自分のお小遣いで買ってくれましたん(*´∀`*)




まだ高校生なんだし、
私は親だから当然の事をしとるだけなんだで
そんな気を遣わんくても良いのだけど
hyouがそうしたいって気持ちを大切にして
受け取らせてもらうことに。






2016-08-02 16.30.24.jpg


2016-08-02 16.31.29-2.jpg
これはゲーセンでGETしたやつだけど
匠(クリーパー)と(マイクラの)ヒツジ好きの
Toru3456へとhyouがくれたもの。



本当にありがとね^^
って、ここで言っても見とらんだろうけど←





今年の夏もhyouとイッパイ楽しめて充実しとったな〜♪
スノの散歩の為(霙父からhyouがバイトとして頼まれとる)
毎日実家に通わんとかんのは大変だったけど・・・・
目が届くところにおってくれるのは
親として安心だで、それくらい何とも無いさ(´ー`)b




2学期が始まって学校生活も
いろいろ大変だろうけど頑張れーノ
来月は修学旅行か、うらやましす。
posted by 霙 at 15:38| ◇Love | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

コストコ4回分

9月ですねー!

やっと通常運転に戻れそうな
霙です。どもどもノ
めっちゃアクティブな8月だたよ・・・
どえらい動いたで、さすがにえらいゎ。


ブログぼちぼちUPして行きまっす。




8月は4回ほどコストコ行って来ましたん。
ガソリン給油とhyouの常滑駅でのポケGO!目的←




常滑駅近くでhyouを降ろして
私一人でコストコ→常滑イオンが定番コース。
あんなに閑散としとった常滑駅が
毎日朝から夜までお祭り状態だでねぇ・・・
普通に駅使う人とかバスやタクシーは大変だ(-"-;

※hyouはちゃんと自分のゴミは全部
持ち帰って来とるよ〜





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





8月15日(月)


2016-08-15 13.32.55.jpg

2016-08-15 13.51.58.jpg
お墓参りついでにアクアの給油。
ハリボーのグミ2個もろた♪




-------------------------------------





8月18日(木)


2016-08-18 15.21.11.jpg
16→18日と遠出して使った分
アクアに給油(父が出してくれた♪)


この日はToru3456も常滑駅でポケGO!





---------------------------





8月23日(火)



2016-08-23 14.08.23.jpg


2016-08-25 23.19.57.jpg
プリウスの給油と、父から頼まれた水(×2ケース)が目的。
自分とこにもロクサーヌ買って
ストアクーポンだったでシャンプーも購入♪






-------------------------------





8月31日(水)



2016-08-31 13.49.03.jpg
夏休み最終日だし、ポケストが消えるかも?との
噂があったんで行っとくことに。
ついでにガソリン入れとこかな(´ー`)




2016-08-31 14.11.49.jpg
※この日はレギュラー106円でしたん



2016-08-31 14.08.32.jpg
1週間あちこち走り回ったんで
プリウスに給油!
(私は毎度2000円分しか入れんもんで
 給油回数が多いんだゎ〜)


バブもろた。
グミが欲しかった←





2016-08-31 15.15.00.jpg
もらったクーポンでディナーロールだけ
購入♪♪♪




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





実は、8月26日(金)も
常滑まで行っとると言うね┐(´ー`)┌




2016-08-26 12.57.06-2.jpg
父が常滑競艇に行きたいってことで
hyouと3人で出かけた。




2016-08-26 13.36.34.jpg
めんたいパークでおにぎり♪♪♪





衣浦海底トンネルの回数券を
買っといて良かったゎ〜
posted by 霙 at 18:13| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする