2016年11月30日

龍の瞳

下呂のんびり旅 (




我が夫婦が愛してやまない「お米」龍の瞳。
去年は龍の瞳を求め、何度
岐阜へ足を運んだことか・・・・



最終手段で高山駅の近くにある
『おにぎり 龍の瞳』まで行ったっけ(笑)
その時の記事はコチラ



半年ほどモニターも
体験させて頂きました。楽しかった!
あまり好んでは食べなかった玄米も
モニターのおかげで大好きになり
今は「つやみがき米」か「発芽玄米」を
ブレンドして炊いたものが主になってる我が家。



IMG_0559.JPG
今年、予約購入した新米♪
それなりのお値段がするので
少ない量のしか買えないんだけどね(´ー`)b


今はプレゼントにも
龍の瞳+αって感じで利用してて
何にしようか考えなくて良くなった(笑)




IMG_1857.JPG
農薬不使用米のとぎ汁と米糠を使った
贅沢な石鹸もたくさん作りましたん♪♪♪
めっちゃ使い心地が良い(*´∀`*)

米糠は販売されてないので
モニターで頂いた分を冷凍にして
大切に使っております。




前置きがかなり長くなった!!
(꒪д꒪)
それくらい熱く語りたくなるお米ってことで♪





田植え体験や稲刈り体験もお誘い頂いてたんだけど
どちらも予定が合わず、行けなかった
龍の瞳本社。

今回の旅行は、本社へご挨拶に伺うのが
目的でありました^^



本当は沢山写真を撮りたかったんだけど
生憎の雨なので1枚も撮れず・・・・
これはリベンジしなくちゃ!




本社では、モニター時からお世話になり
その後も色々お話させて頂いていた
O様とやっとお会い出来、話に花が咲いてしまいました。
お仕事のお邪魔をしてしまい
ごめんなさい><

会議中のお忙しい中、今井社長様も
わざわざ挨拶に来て下さり
モニターの1人にしか過ぎない私に
丁寧な対応をして下さったこと感動しました。
ありがとうございます。


そして「石鹸のモニターさん」で
社長様はじめ社員の方々に
認識されておりました(笑)





IMG_2037.JPG


IMG_2039.JPG


IMG_2038.JPG
Toru3456はお小遣いで
純米吟醸酒を買っとりました。
(どぶ酒も欲しかったんだけど
 タイミング悪く品切れ中)

雑味が無くスッキリしてて
辛口なんだけど、お米の甘みがするの!
美味しい〜〜〜(*´∀`*)




IMG_2041.JPG
私はハサ干し米を購入♪
龍の瞳の中でも1番好きなお米。
お日様の力って偉大だなって
まさに天の恵みが凝縮された美味しさ。



「好きでしたよね?^^」と
つやみがき米と発芽玄米を
こんなにも沢山おまけにつけて下さり
(最早おまけの量じゃない)
またまた感激!!
嬉しすぎですよ〜〜〜〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚




下呂の美味しいお店を教えて下さったのも
O様で、何から何までお世話になり
本当にありがとうございました。




以前は、龍の瞳は特別な時
普段は地元のお米と使い分けてたけど
今は龍の瞳オンリーの我が家。
高くても、美味しさが全然違うんだもの・・・
おかず無くても食べれちゃう
そして必ず「おかわり」しちゃう
ちょっと危険なお米なのです(笑)




その3へつづく→





■□■□■□■□■□■□■□■□■

>>続きを読む
posted by 霙 at 00:38| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

結婚記念日!

今年も来ました!
いい肉の日、いい服の日
結婚記念日ぃ〜゚ヽ(*´∀`)ノ゚


って、ことで27→28日と一泊で
お祝い旅行(?)に行っとりましたん♪
楽しかった!!!



先月行った下呂旅行も
結婚記念日旅行なんで
プチ旅行×2回が今年のお祝い。
こー言うのもいい。





んじゃ、とりま
下呂旅行からあげてくね〜




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




【2016.10.28 Fri.】



今回の旅行は、のんびりまったりがテーマなんで
8時半頃出発〜

丸久水産で手土産を購入して
おかげ庵(和のコメダ)でモーニング。




IMG_0762.JPG
昔から行きたいと思いつつ
近くにないで行けんかっただよねー
(テーブルで焼くおだんごが食べたい!)





IMG_0765.JPG
選べるモーニング




IMG_0769.JPG
そりゃ、おにぎりセットにするだら〜




IMG_0767.JPG
ドリンクは抹茶オーレ(ホット)520円




美味しかった♪♪♪
今度はテーブルで焼くおだんご食べるぞ(笑)
モーニングも食べたいけど←




満足したところで下呂に向かうよ〜
普段は下道使うことが多いけど
のんびりまったりだで高速使う。





旅行が急に決まりすぎたのと
忙しかったのとで、全然リサーチしとる余裕が無く
いきあたりばったりの予定だったのが
お世話になってる方(後でご紹介しまーす^^)が、
下呂の美味しいお店を数件教えて下さり
とっても助かりました!
地元の方のオススメだから間違い無い♪






IMG_0776.JPG
まずは蕎麦料理『仲佐(なかさ)』
食べログTOP500に入ってるお店らしく
普段は待ちの列がすごいみたい。


珍しく旅行で雨だなぁ〜と思ってたら
幸いの雨だったみたいで
お昼時間にもかかわらず、待ち無しで入れた!





IMG_0865.JPG
素材から自家製と言う拘りのお蕎麦屋さん。
さすがに1日10食限定の蕎麦掻きだけは完売・・・残念





IMG_0866.JPG
ざるそば




IMG_0773.JPG
期間限定の「天然きのこそば」
きのこも山で採って来たものを使ってるとか。
霜の降り始めるまでしか採れない
なんとかって珍しいきのこ(名前忘れた)が
入ってて、自然の恵みたっぷり♪♪♪



ほんと美味しかった。幸せ〜〜〜〜(*´∀`*)
翌日のお昼にも寄ろうかと思ったくらい←
また食べに行きたい!!





その2へつづく→
posted by 霙 at 13:00| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

なんやかんや

最近hyouが泊まりに来ることが多くって
帰りの運転をしてくれるで、
旅行じゃなくても夫婦揃って
外でお酒飲めるようになったじゃんね〜♪
わちょーい゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ありがたや、ありがたや。




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




もう1ヶ月経っちゃうけど下呂旅行準備のお話。



24日(月)のお昼過ぎに突然
「今週の金曜日、代休になったで
(去年の春に泊まった)宿に予約入れといて〜♪」と
Toru3456からLINEが・・・ががががg
急すぎだゎ!

あの民宿は料理がチョー美味しくて
源泉掛け流しの温泉も最高だったんで
また泊まりに行きたいのは解る。
ただ日が近過ぎるでねぇ・・・・

お宿に問い合わせるも、やっぱり満室。
(前は1日4組だったんだけど、今は1日2組しか
受け入れてないみたい)

残念だけど仕方無い┐(´ー`)┌




さー、困ったぞ。



吉方位が北、北西、南なので
行けるところが限られとる。
まだ雪は大丈夫だろうけど・・・・
とくに行きたいとこ無いしなぁ〜




飛騨高山はアニメ聖地フィーバーで人多いみたいだし
ナッタのこととか色々あったし
心身ともにお疲れ気味なこともあり
近場でのんびりしよう。そうしよう。


夜中にようやく宿が決定して予約も入れて
1件だけ行きたい場所があったんで
そちらにも翌日に連絡をとって手配完了。



26日(水)は久しぶりにゆっくり出来るなぁ〜と思いきや
hyouから「スマホ落として壊れた」と連絡があり
あわててauショップへ。



27日(木)に旅行の準備




★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




ナッタが空に帰ってから、1ヶ月経っちゃったね・・・
なんやかんやバタバタしとって
(11月いっぱいギゥギゥですたい)
悲しんでる隙が無いんだよ。
私が悲しまんくていいように
ナッタが最後の仕事をしてくれたのかな?


ナッタのことを聞かれて話す時は
堪えきれず涙が出ちゃうけど
日常生活は普通に送れてる。


ペットブログはナッタのブログだから
そのまま残すけど、更新はもうしない。
ギズモ、じゃい子、むぎちょむだけだで
ペット記事もこっちで書くよ。


ただ、年賀状をどうしようか
ちょっと迷ってる。




なんかまとまりの無い文章でゴメン〜
posted by 霙 at 15:37| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

R6Sレッドクロウ




新マップの舞台が名古屋とか
ちょっと嬉しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
愛知県警SAT!

2bro.実況が楽しみだぬ〜ん♪




でも、外国の人が
このマップの聖地巡礼に来ても
実在しないからガッカリしちゃうんじゃ
ないだろうか?←余計なお世話
(周辺建物は実在するやつだけど)
posted by 霙 at 11:03| ◇game  | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

リトルワールド(2)

何を思ったか急にhyouが
(自分の部屋だけでなく)
家中の大掃除を始めまして
私の荷物も残っとることだし
いつかは片付けんとなぁ〜と思いつつ
そのままだったこともあり
時間があれば実家へ大掃除に行っとります。

2人で思い出の品とか見ながらワイワイ
盛り上がりながらだで
楽しくて片付けも苦にならん(´ー`)b

キャッテリーも手付かずのままだで
何とかせんとなぁ・・・
でもケージとか大物が多いで
便利屋にでもお願いしようかしゃん。



そんな訳で、またしばらく
ブログ更新がまばらになるかと思いますが
宜しくお願いします。





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★




リトルワールド(




『ハワイアンカフェ』
IMG_0723.JPG
コナコーヒーブレンド 200円
びっくりするほど不味い!!!
で、写真無し(笑)




IMG_0722.JPG
精霊が宿る石だとか何とか・・・
なんも感じんかったですたい( ˘ω˘ )スヤァ





IMG_2028.JPG
ハロウィンっぽいスペース





ドイツ『ガストホフ バイエルン』
IMG_0726.JPG
てっぱん





フランス『アルザス』
IMG_0728.JPG
期間限定チーズの盛り合わせ 600円
とワイン




イタリア『アルベロベッロ』で
ジェラート食べたけど写真撮り忘れ〜






エスニック料理『フリカンプラザ』
IMG_0733.JPG
ラクダのソーセージ2本 400円
これはToru3456とhyouが
1本ずつ食べたで味は分からん



IMG_0731.JPG
オソ(山芋のフライ)350円
ちょっと油っぽいけど美味しい♪



IMG_0730.JPG
なんか忘れたけどハーブティー
普通に美味しかった







『韓国亭』
IMG_0735.JPG
麺祭りメニューのカルグクス 600円
あさり入りだで私は食べれんのです(´-ω-`)




IMG_0737.JPG
海鮮チヂミ





『月山』
IMG_0739.JPG
さくらんぼソフトクリーム 350円





『ワールドバザールカフェ』
IMG_0740.JPG


IMG_0742.JPG
サイミン 500円




知らずに行ったんだけど
この日はZIP FMのハロウィンイベントと
Nikonの撮影会みたいなのをやっとって
人が多かった〜


だもんだで写真も少なめ、
食べたもんも少なめでしたん。
ま、3人でワイワイ楽しかったで
良しとしましょ♪♪♪
posted by 霙 at 17:16| ◇eat out | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

リトルワールド(1)

【2016.10.23 Sun】


毎年恒例のペットたちと秋のお出かけ日。
いつものように『Brit Bowl』さんでモーニングしてから
リトルワールドへ行く予定だったんだけど・・・

水曜日にナッタが急逝し、
お出かけ苦手(車酔いがひどい)な
じゃい子だけを連れて行くのはかえって可哀想で
お出かけ自体やめようかとも思ったんだけど
hyouも誘ってあったんで、
人間だけで行って来ましたん。





最後に行ったのが2011年のお正月だから
約6年ぶり?
ナッタは3回目のリトルワールドのはずだったのにね・・・





natta2004-1114e.jpg


natta2004-1114g.jpg


natta2004-1114o.jpg
2004.11.14
ナッタ1歳 初リトルワールド





IMG_0707.PNG
9/10(土)〜12/4(日)までは
「世界の麺祭り」を開催ちぅ。






IMG_0711.JPG
『台湾小館』





IMG_0713.JPG

IMG_0716.JPG
肉燥麺(ロウザオミェン) 800円


台湾だったら80円で食べれそうやね┐(´ー`)┌
にんにくガッツリ!





IMG_0712.JPG
大好きな愛玉・・・・
台湾のとは別物?





IMG_0715.JPG
小籠包(400円)は美味しかった♪






IMG_0718.JPG
中南米風カフェ『エル・パティオ』



IMG_0719.JPG
タコス 500円






IMG_0720.JPG
インドネシア料理『ワルンバリ』




IMG_0721.JPG
ターミーゴレン 450円


生パクチーに挑戦!!
普通に食べれたゎ。
これから台湾で「ぶやおしゃんつぁい」を
言わんで済むや〜ん(´ー`)b





その2へつづく→
posted by 霙 at 14:07| ◇spot  | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

2016.10.22のコストコ&タリーズ

IMG_0694.JPG


2016.10.22(土)12:30頃
-------------------------
それほど混んでなくって
車はすぐにとめれたよ〜




車の割りに人は多めだったかなぁ・・・
でも、混んでるってほどでもなく
試食いっぱい食べれた(´∀`)





IMG_0696.JPG
父に頼まれとった水×2Pとパン2種を
無事購入。




IMG_0699.JPG
アクアに給油
レギュラー 107円/1ℓ
安くて助かる〜





【2016.10.22の購入品】

IMG_0697.JPG



IMG_0706.JPG
翌日の晩御飯は
いくら丼゚ヽ(*´∀`)ノ゚
hyouと3人で「これでもかっ!!」ってほど
乗っけて食べた♪幸せ〜♪♪♪






IMG_0701.JPG


IMG_0704.JPG
常滑イオンに寄って
TULLY'sでランチ♪



パスタもめっちゃ美味しいやん!
タリーズはハズレが無いね〜
スタバいらんで、タリーズもっと増えとくれん。





夜は「うお鉄」で中学3年の時のクラス会。
去年の同窓会で、
うちらの担任だけ欠席で会えんかったけど
今回のクラス会にはいらっしゃるってことで
先生に会うためだけに出席。
だが楽しすぎて写真1枚も撮ってないって言うね┐(´ー`)┌
ま、そのうちどっかから回ってくるだら←

ちなみに「うお鉄」の店長は部活の後輩(笑)
The地元。





IMG_0710.JPG
迎えに来てくれたToru3456が
「ばんごはん食べ忘れた!」ってことで
夜マック。
私はなんも頼んどらんが・・・・



はっちゃけ過ぎ、しゃべり過ぎて喉やられた。
posted by 霙 at 13:23| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

百味ビーンズ

hyouがUSJで買った物。。。




IMG_0667.JPG
自分へのお土産の
カエルチョコ(笑)






IMG_0669.JPG
みんなで食べる用に
百味ビーンズ!





IMG_0671.JPG
「この2つで3000円もした!」と。
テーマパークは全てが高いよねぇ(´-ω-`)





IMG_0673.JPG
さて100味ビーンズ。
私もhyouも初挑戦。





100beans.jpg
侮っとったゎ・・・・
想像以上の味に撃沈。
トラウマでもう食べれん(´д`;)


何でも喜んで食べるToru3456でさえ
「みぞれ早く食べりんよ〜」と
私に押し付けてくるほど。


コレあかんだら?
でも捨てれんし、いまだ残っとります。
どうしたもんだか・・・(´Α`lll)





IMG_0684.JPG
そうそう!
お土産は、別にちゃんともらっとるだよ〜♪




IMG_0688.JPG
でっかいハリポ箱のバームクーヘン。




「お土産は買ってこんでいいでね」って言っといたのに
我が家と環さん(ばあちゃん)、霙父(じいちゃん)、父親と
4箱も律儀に買って来とった。
旅行カバンいっぱいやん。重かったろうに・・・

もっと自分のもんを買ってくればいいのに
(hyouが自分用に買ったのはカエルチョコのみ)
自分のことより人のためにって性格は
うちの血筋なんだよね〜




でも楽しかったみたいだし
良かった×2♪






(迎えに行った日)2人ともお腹空いとったで
「だいどころ」へ晩御飯食べに行きましたん。





IMG_0678.JPG
サキイカの天ぷら





IMG_0679.JPG
エビフライ定食





IMG_0666.JPG
hyouを迎えに行く前に
じゃい子をお里のHCに連れて行ったんだけど
私が出かける準備をしとる間
待ちくたびれてフテ寝を始めたじゃい子(笑)



・・・・



IMG_2017.JPG
じゃい子「いまデブって言ったでしょ?」
posted by 霙 at 11:54| ◇murmur | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

頂き物♪

【2016.10.15 Sat】


Toru3456は組合の仕事で朝から出かけて不在。
私は午前は宅急便待ち、午後はまさみちゃん待ち♪







IMG_0606.JPG
mamazon届いた!(笑)




IMG_0614.JPG
廃油を送ってくれるついでに
いろいろ入れてくれとりまして・・・




IMG_0610.JPG
どー見ても、その他のが多い(笑)
さすがmamazon。
Toru3456と美味しく頂きまして
うまかっちゃんと堅パン以外は
すでに残っておりません←
ご馳走様(。-人-)





IMG_0615.JPG
環さんが漬けた梅干とらっきょ。
余計なものが入っとらんので
本当に美味しい!!
もう無くなりそうだよ〜



いつも色んな物を
ありがとう(*´∀`)感謝☆






★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★





午後からは、まさみちゃんが
ご主人とお土産を届けに来てくれましたん♪




IMG_0618.JPG
こちらも余計なものが一切入ってない
美味しいものばかり!!




IMG_0619.JPG

IMG_0638.JPG
我が家、はちみつやジャムは
よく使うから嬉しい〜〜〜(≧∇≦)
無添加だもの美味しいに決まってる♪




IMG_0620.JPG
まさみちゃんが、前に九州旅行へ行ったときに
「あったら買って来て〜♪」とお願いしてたのだけど
五島列島の方の名産らしく見かけなかったのと
熊本地震でバタバタしちゃって、
ちゃんと探せなかったから・・・って
「たまたま見かけたから買っといたよ^^」と
かんころ餅も買って来てくれたの!嬉しい〜〜〜〜〜!!


まさみちゃんの、お土産センスは素敵なんだよね〜(´∀`)
私って何を買ったらいいのか全然思いつかんくって
決められんまま買えずに終わったり
定番的なもんばっかし。
見習いたいゎ〜


いつもありがとね♪
またランチ行こうず!!





★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



※ おまけ ※



Toru3456がもらってきた
美味しいものたち




IMG_0586.JPG
TEA's TEAの新商品
ストレートティーなのに甘い!!
これは見かけたら、ぜひ飲んで欲しい。





IMG_0593.JPG

IMG_0595.JPG
2箱もらって、必死で食べました←
美味しいんだけど甘い・・・(꒪д꒪)





みなさま、美味しいものをありがとうございます☆
ご馳走様でした♪♪♪
posted by 霙 at 15:11| ◇food&drink | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

いいとこどりパック

【2016.10.14 Fri】


IMG_0597.JPG
半年振ぶりの美容院!
(まだ白髪染めの必要が無いし
カラーリングもやっとらんので
伸ばしてる時は年に2回くらいしか
行かんのですぉ←女子力低過ぎ)




そして相変わらず店長さんと
マシンガントーク(笑)
いろんな情報交換しとる。




美容院のあと、どっかでランチしようと思ったけど
時間が中途半端(確か14時くらい)だし
おなか空いちゃったで
近くのケンタッキーで済ませることに。





kfc.JPG


kfc.GIF
期間限定と知らずに
おトクな「いいとこどりパック」を注文♪





IMG_0599.JPG
選べるサイドメニュー3品は
ビスケット+コールスロー
+フローズンヨーグルト(プレーン)

これで1080円とか、ちょー嬉しい゚ヽ(*´∀`)ノ゚
イートインでがっつり完食♪♪♪






すっかり気に入って19日(水)も
hyouとお昼ご飯にテイクアウトしちゃった〜
※写真撮り忘れたけど



私は前回と同じチョイス
hyouはポテト+クリスピー+フライドフィッシュと
見事に揚げ物ばかりをチョイス。
さすが食べ盛り、成長盛り!
いくら大食いの私でも
それはムリだゎ┐(´ー`)┌





またやってくれんかなー
posted by 霙 at 15:44| ◇eat out | 更新情報をチェックする