2009年08月09日

田端氷店のかき氷

ホットケーキは休日の強い味方(´∀`*)


IMGP4213.JPG

必ず「積み」ますwwww







この時期になると相方が必ず「行こう!!」


と言うお店がある。





それが碧南の「田端氷店」




あたしが最初に結婚した時(←18才の頃なんで一昔前?)
この近所に住んでて、義母さんが
よく買って来てくれたのが本当に美味しくて
大好きだったのだ♪♪



相方も1度食べて、やみつきになり
冬でも「あっこのカキ氷が食べたいなぁ〜♪」
って言ってるほど。




1個の量が多いので半分こでも
ギブアップしそう。。。


値段は200円前後とお安く!!



IMGP4220.JPG
今回はグレープカルピス味(180円)



ここのカキ氷のすごいトコロは

@ギューギュー詰め込んであるのに固くない
(買ったその場から、スプーンですくえる)

A氷がおそろしくキメ細かい


B満遍なくシロップが行きわたってるのに濃くない


C写真で見てもらうと分かるけど
 食べ進んで行っても溶けない!!!!

 最後まで、この「かき氷」の状態で食べれるのよ♪

 普通だと半分くらいきたら
 氷が溶けてきてシロップ水が底にたまるでしょ?
 それが無いの。



さすが氷屋さんがやってるカキ氷☆って感じ



この値段で、この味は最強っす(≧∀≦)ノ




新川町駅すぐそば
ラベル:おやつ
posted by 霙 at 10:28| Comment(0) | ◇spot  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]