2010年07月21日

聖徳太子め!!(その1)

チャリスの光の会で奈良に行ってました。

やっと東京出張編が終わったところなのに今度は奈良編です(´∀`)
よろしくお付き合い下さいませ♪

★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


奈良は18日組(明日香方面)と20日組(法隆寺〆)に分かれておりまして
(両方参加されたメンバーさんもいます)
名古屋組は2名:2名に分かれてた。
私とユウコさんは20日組!


もぅね、聖徳太子に妨害されまくりでしたよ。←すでに怪しい発言


前日に集合時間が12:00→10:00に変更なり
慌てて乗る新幹線を調べなおしたりして
待ち合わせ時間を10:00→8:00変更。


旦那にも早起きしてもらって朝、桜井駅まで送ってもらいました。
いつもなら必ず座れるし、ホームに着けば電車が待ってるorすぐ来るのに
今回の奈良は妨害にあってるのでタイミングが悪いのなんの。

しかも電車が8分遅れ・・・
待ち合わせ時間には、まだ電車の中と言う。
で、ユウコさんにメールしたら
ユウコさんも渋滞に巻き込まれてるって。
そして待ち合わせ場所に着いたのが同じ時間(笑)


新幹線は予定通り乗れて、京都までビューン!と30分♪
で、在来線で京都→奈良まで行くのに
ホームに待ってた電車に乗ったら各駅停車の普通列車。
全く知らない土地なので、どれくらい時間がかかるかも分からず
10:33奈良着の予定がオーバー30分。
今の私がここまで待ち合わせに間に合わないって
相当な邪魔が入ってるってことなのよ。

そりゃ、向こう(聖徳太子)としては来てほしくないんでしょうが
妨害なんかにゃ負けんぞ〜!!


のどかなローカル電車に揺られてる間
同じ車両には私達の他にお客が2〜3人。
そんな中で宇宙船の話を真剣にしてた私達
隣のおじさんが降りてから「いま、私達絶対おかしいって思われたよね?」と
2人で大ウケw

IMGP0246.JPG
いつしか車両は貸切状態。


IMGP0248.JPG
JR奈良駅。面白い建物w


駅前のお店で集合してるCALLさん&メンバーさん達と合流し
まずは18日の話などを聞く。
ここでも宇宙船やUFOの話が出たのでビックリ!!

行く場所を探し、誰がどこ担当なのか割り出し
CALLさんは除き2組に別れ行動開始。
(最終的には4組に分かれた)


で、私とHさんは遠くまで行かなくてはならなくて
なのに電車の出発まで待ち時間が30分近く。
暑いし間に合わなくなるから勘弁してよ〜

ようやく来た電車に乗って天理で降り
ここからは別行動。


ちなみに地図もガイドブックも何もなく
見ず知らずの土地で目的地に向かう私。
無謀と言う言葉を自分にプレゼントしてみました☆
ありがとうございますm(_ _)m


1人で『石上神宮』に向かおうとバスを調べるもよく分からず
聞いてみたら「次は3時です」と・・・・おいっ!!
1時間半も待てんゎ(怒
けど歩いて行くには時間がかかりそうなので、仕方なくタクシーを使う。
天理教総本山の横を通って行ったのだけどスゴイね!!!
話には聞いたことあるけど、いやはや。


天理教の話を聞きながら、楽して石上神宮に到着。
だがタクシー料金が高くついたのでもぅ乗るのはやめよう。

ご神木と大きな木2本の3本に手伝ってもらいながら
光を降ろす。池にも降ろし、ここでのお仕事はほどなく終了。
牛の銅像みたいなのがあったんで
他の人に習って、頭とか撫でておいた(笑)
自分の干支だしさ♪


問題はここから次の目的地『崇神天皇陵』まで、どうやって行くか。
交通手段が無いので歩いて天理駅まで戻るか、このまま行くか・・・
石上神宮から1本道で行ける遊歩道『山の辺の道』があるみたいだし、
どっちにしろ歩くのだから、もうこのまま行こう。


コレ本当に遊歩道?ここで殺害されたら1ヶ月くらい誰にも
見つけてもらえないんじゃない?ってような道を歩き山を越える。
山の中は涼しいけど、山を抜けたらとにかく暑い!!!
ものっそい汗だくになりながら歩くこと1時間。
さすがに死ぬかと思ったさ。

罰ゲーム?それより酷くない?
高いお金を払って光降ろしに来て、この仕打ち?

ポジティブキングな私が珍しくネガティブ思考。
これも妨害の一種か!?


など考えながら歩いてると、待機中の警察官を発見!
「崇神天皇陵に行きたいんですけど、あとどれくらいですか?」
親切に対応してくれて地図を見ながら説明。
ようやく半分近くらしい・・・・
死ぬって〜


ここからはバスで行けそうなので
バス停まで降りて行く。
ずっと山の中歩い来て、ちょっと人里恋しくなっていた私。
(1時間歩いて3人しかすれ違ってないし、車は1台だけだった)
15分くらい歩いたら『佐保の庄』バス停発見。
だけど、またしてもバスが来るまで20分あるし〜
バス停炎天下の真下だし〜
無理〜

IMGP0249.JPG
バス停横に喫茶店に駆け込む。

「すぐに食べれる物ってありますか?」と聞くと
「ハンバーグ定食」と言われた。。。。から頼みましたよ。
遅めの昼食をとりながら涼しい店内で休憩♪幸せ〜



うーん、やっぱり長くなるなぁ〜
その2に続きます→
posted by 霙 at 12:36| ◇angel therapy | 更新情報をチェックする