2011年11月16日

河本バラ園さんへ

日曜日に揖斐に行って来たばかりですが
火曜日、また揖斐に行って来ました♪


今度はおかんと2人で^^



目的はバラの聖地と言っても過言ではない
『河本バラ園』さん見学のため。


IMG_0298.JPG


せっかく近くまで行ってるのだから
一度で良いからヘブンシリーズの故郷での姿が見てみたいのと
あとは私の住む西尾市の市の花「にしお小町」について
教えて頂きたくて・・・



そんな念願叶い、本日見学させて頂きました♪
うれしい〜〜〜〜っ(≧∇≦)


IMG_0299.JPG

IMG_0300.JPG
広い園内はバラがいっぱい!!
素敵なお庭もありました。




ヘブンシリーズをはじめ(にしお小町も含む)
数々の銘花を生み出されてる
河本純子さんが、説明をしながら案内してくださり
とても楽しく勉強になりました。
気づけば一時間半も滞在しておりビックリ!
本当に素敵な時間を過ごしました。


どれもこれも目移りしてしまうほどのバラ達の中には
登録前の未発表のものもあり
それがまた素敵過ぎて、発売が楽しみです♪♪♪
でも、2013年まで長いゎ〜


あまりにも素晴らしいものだから
バラに全く興味の無かった母が
帰りにはバラ苗を手にしてたくらい(笑)
私自身も、バラの好みが変わりましたし♪



【ローズドラジェ】画像よりも実物のが優しくて
断然素敵な色合いでした!いつか欲しいな。




【ラ・マリエ】純子さん一押しのバラ♪




バラも素敵ですが、河本純子さんも
とてもとても素敵な方で、作り出されてるバラ達
そのままのお人柄!!
お会いできて光栄でした。



純子さん、お忙しい中
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ご親切、ご好意に感謝しております。



★・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


河本バラ園さんを後にし、いつもの水汲み場へ行く。
追加で3ケース(1ケースは、おかんの)水を汲んで
道の駅ふじはしで買い物をして愛知へ戻る。



父を迎えに行き、3人で夕食♪
充実した1日だった〜(´∀`*)幸せでっす♪♪♪
posted by 霙 at 15:16| ◇spot  | 更新情報をチェックする