2013年07月14日

コストコ京都八幡店

世の中3連休、だけど我が家は2連休。
俳句でも何でもない。




そんな昨日、土曜日のお話。




IMG_1271.JPG
父に頼まれ、実家近くの丸久水産まで
カチリ×1箱と小女子×1箱を買いに行って来た〜



IMG_1270.JPG
こんな工場の中にある
普通の事務所で購入するのです。




そして実家に届けて、hyouを拾って
お出かけしまっせ〜
曇り空だからね、お出かけのチャンスだでね。
(連日の43℃とかだったら絶対に行かんし)





IMG_1262.JPG
メンバーズカードを見てからTor3456が
コストコ行きたい病になっちゃって
金曜日の夜に、前乗りで行くだの、朝早く行くだの
やたらハイテンション┐(´ー`)┌
下見も兼ねてToru3456のカードも受けとればいっか♪
と、1番近いコストコ京都八幡店へ行くことになった訳なのれす。



IMG_4164.JPG
片道165kmの旅でござる。




いちお天気予報(雨雲レーダー)は見て行ったんだけどね〜
窓全開、洗濯物干して家を出て来ちゃったよ┐(´ー`)┌





IMG_4167.JPG
伊勢湾岸でゲリラ豪雨(爆)
前見えん&道路冠水状態。





IMG_4168.JPG
雨雲を抜けるとこの通り♪
IKEA物流センターが見えまぁ〜す。




四日市〜の慢性的な渋滞は避けられそうにないから
(時間的&連休初日だでね)
湾岸長島で早めの昼食を食べるよ〜♪



IMG_4169.JPG
ビーフカレー
美味しかった!


IMG_4171.JPG
あんかけパスタ
万人向けにアレンジしてあるのか
ちょっと物足りない感じ。




IMG_4174.JPG
想定内の渋滞を通って京都突入〜!
イマイチな天気なお陰で、
渋滞も苦にならなくて助かったよ^^




IMG_4176.JPG
そして予定よりも早く到着出来たので
結果オーライ?
駐車場にも並ばずに入れて、車もすぐに止めれたよ☆
(立駐の2階だったんで外観の写真は無い)




エスカレーターの前で巨大カートを受け取り
いざ出陣!



周り見るのが大忙し。
見慣れないものがイッパイ〜




そして下見のつもりが・・・・
カート山盛り!
給料前なのにね┐(´ー`)┌





当然、お楽しみのフードコートにも寄ったよ〜




けっこう混んでたけど
運良く、すぐに座れた〜♪




初コストコだでね。
基本のホットドッグセット(フリードリンク付)180円で(´∀`*)
トッピングで個性出るね〜
霙さんの残念過ぎでした(笑)



フリードリンクのカップの大きさに驚いたよ。
500mlペット以上に入る!!
もちろん帰るときにも満タンに入れましたゎ♪
これで180円はお得過ぎる。




帰る前にToru3456のカードを受け取って
レシートチェックも受けて(点数のみの確認って感じだった)
お店を出る。

※レジもレシートチェックもフードコートも
 ほとんど並ばなくて済んだよ




出て外を見たらゲリラ豪雨!
2階の屋根付駐車場に止めといて良かった〜


IMG_4178.JPG
外気温23℃。
涼しい〜




帰りは渋滞にハマることなくスムーズに戻って来れて
自宅で荷物降ろしたあと、びっくりドンキーで晩ごはん食べて
hyouを実家に送り届けて終了☆





【本日の購入品】
IMG_4181.JPG

IMG_4182.JPG

IMG_1283.JPG


カークランドのボトルウォーターは
ロットによって当たり外れがあるらしいけど
安いんで一度使ってみて自分で判断してみんとね。




感想としては「めっちゃ面白かった!」
旦那もhyouも同意見で、2人とも
「明日も行きたい」とか言ってたくらい・・・・(´Α`lll)
たしかに私もそう思ったけど、
給料前だし高速代5000円だし!


今からこれじゃ
常滑にOPENしたら、しょっちゅう行っちゃいそうだぬ〜



我が家ね、冷蔵庫が1階と3階に2つあるのに
冷凍庫はいつも満員御礼で余裕が無いのれすよ。
コストコ行くようになったら
ますますフリーザー欲しくなるだろな〜





結論:コストコは年会費4200円払っても惜しくない!
あぁ、楽しかった(≧∇≦)
posted by 霙 at 19:57| ◇COSTCO | 更新情報をチェックする