2005年05月17日

1日目(浅草→お台場)

お馴染みさんにはバレバレでしょうが
一泊二日で東京に行って来ましたん♪

乗換えで東京駅に降り立ったことは何度かあるけど
観光目的で行ったのは、中学の修学旅行以来!
(って、どんだけ昔の話さっ)
田舎者って言われても気にしないゎ〜
ホントのことだから(笑)

朝一のこだまで東京に向うため
注:田舎なので最寄り駅に「こだま」しか止まりません
ちゃんと朝5時に起きた霙でございますが
髪の毛巻いてる時間がなくなり、モッサモサのまま出発。
新幹線に間に合っても、その頭でいいのか?
と自分に突っ込みいれたくなりましたが、、、
ホントにA型?と聞かれるほど、時間にルーズで適当な私(-"-;
実はB型なのかもしれない。

車中2時間半は爆睡モードで、気付けば東京でした。早っ!
(いや、各駅停車だから他から比べると遅いんですけどね)
東京駅は不親切です。
迷子になりました。。。
駅員さんに聞いても、約束の「八重洲中央口」に出られません。
ゴロゴロゴロゴロ(キャリーを引く音です)あっちいってこっちいって
階段上って下がって、エスカレーター上がって下がっての繰り返し。
3人目の駅員さんに聞いた説明でようやく出口発見!遅っ!
上京早々に東京の洗礼を受けた霙でした。

観光案内をしてもらいながら車でお宿まで向かい
荷物を下ろし、ナデシコさんにご挨拶をしてから浅草へ向う。

2005-5-17a.jpg
お〜っ!これが雷門!?TVとかで見るのと一緒だよ(当たり前)
でも、こんな街中にあったのね。
目の前に大きな道路が走ってるのに驚きました。
外人さんや修学旅行生がイッパイいて、観光名所!って感じが
なんともいい雰囲気をかもしだいてます。私も、その1人( ̄m ̄*)
お土産物屋さんにもウケました。写真撮れば良かった。
(てか、デジカメお宿に忘れて来てんじゃん)
めったにやらない御神籤なんぞもやってみました。
私ものろろさんも
日ごろの行いが良いんですよ☆
あげまんじゅう(かぼちゃ味)と焼きたて煎餅をご賞味。ウマー

浅草と言えば人形焼ともんじゃ焼き?私のお腹はもんじゃ焼きモード。
偶然入ったお店でしたが、どっちの料理SHOWにも出た事があるお店みたいで
とっても美味しかったです♪
途中寄り道をし、自分のお土産にピンヒールのサンダルを購入!
東京じゃなくても買えるのに、、、お値段にやられました

両さんの町を後にし「ヒミコ」なる戦艦(違)でお台場へ
050519-100410.jpg
幻想的な船内です。外観や詳しいお話はコチラ
他人任せな霙。

はい。お台場ですよ〜〜〜
fujitv.jpg
踊る大走査線の現場がイロイロ見られて楽しかったデス。
フジTVに始まり、あっちもこっちも見て周りご満悦〜(^^)v
観光じゃなかったら散財してしまいそうなところで、、、
目の保養なんだか毒なんだか?
2005-5-17b.jpg
途中で休憩したカフェで、テラス席に居た外人さんがノーパンかも
と気になって仕方ない私達。結局履いてましたけどね、残念(え?
ここではマンゴージュース飲みました♪
ヴィーナスフォートでは、ピザ食べました♪
※この日の夜の「ぷっ!スマ」最後ここのお店で食事してて
タイムリーな話題で嬉しかったり(^^)

050519-080345.jpg
一面のポピー畑!!目の保養

日が傾き本日の日程終了!お宿へ帰ります。
夜は、のろろさんお手製カレーですよ〜
これが美味しいのなんの!!
私1人で鍋空っぽに出来そうなくらい
今まで食べた中で1・2位を争う美味しさでした♪
ごちそうさま〜


そんなこんなで2日目に続くwww

※サムネイルになってる画像は、のろろさんに頂いたものです



posted by 霙 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇travel | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。