2013年09月09日

2013台湾旅行(4)

2013台湾旅行(1)(2)(3)



部屋に戻ると父が「マッサージに行くぞ♪」と
張りきってるし┐(´ー`)┌
「明日の夕方に行く予定なんだけど〜」と言うと
俺が払ってやるから行くぞ!

それなら行くし♪♪♪


グリーンワールドイン林森は
周りにマッサージ屋さんが沢山あるんだよ〜
超市(スーパー)も歩いて行ける範囲に揃ってるし
夜市や朝市も近くにあって、立地条件としては
かなり良かった☆


行こうと思ってたマッサージ屋さんは
MRTで行かなくちゃいけないから
(調べるのを待てない父なので)
ホテル目の前の『竹戀足體養生會館』に入ってみたよ。
簡単な日本語なら通じるって感じかな。


何度も前を通ってるのに
近すぎて写真撮るの忘れてた・・・・


私とToru32456、父の3人とも
全身マッサージ60分1000元。
専用着に着替えて、3人同じ部屋に案内され
同時に施術開始〜

ゴリゴリゴリ〜〜〜〜〜
(꒪д꒪)ひぃぃぃ〜〜〜
痛い〜〜〜〜〜


体中あざだらけになるんじゃなか?ってくらい
強烈なマッサージでしたゎ(涙)
大の大人3人そろって涙目。
もみ返しもひどいんじゃないかと心配したけど
これがビックリ!
旅行中ずっと体が軽い軽い!!
ちゃんと効いてるんだよ〜
痣ももみ返しも無くスッキリ♪


日本の下手なマッサージ氏さんと一緒にして
ごめんなさい。



でも帰りに「1200元」って言われたから
メニューを指差して「1000元!」って
強気に1000元だけ払ったら、苦笑いしてた。
勘違いしてたのか、ぼったくろうとしてたのか?

台湾はぼったくりとか少ないんだけど
たまにあるみたいだから、気をつけないとね。



マッサージ店をあとにして
ホテルに戻らず、そのまま雙城夜市に繰り出す♪
徒歩5分くらい。


IMG_1705.JPG
この屋台の感じが台湾ぽくって好きだなぁ〜(´∀`*)


父がラーメンを食べたいって言うから
夜市以外にも街中を散歩がてら探すも
ピン!とくるお店は無く・・・


IMG_1706.JPG
29番:鴻牛肉湯餃で
看板メニューを食べることにしたよ♪



日本語は通じそうな通じなさそうな?

簡単な(単語レベルの意思の疎通)台湾語だけど
勉強した甲斐あって、今回の旅では
ちゃんと通じたから嬉しかった〜(≧∇≦)
もっとイッパイ話したかったな♪♪♪



IMG_0165.JPG
牛肉湯麺(パクチー抜き)50元も水餃子(50元)も
どっちも、めっちゃ美味しい!!!
晩ご飯食べてるのにペロリと食べちゃったよ〜

人気なのも納得。
また食べたいなぁ(´∀`*)





IMG_1707.JPG
27番:嘉義鶏肉飯
こちらも人気のある屋台で
地元の人たちがひっきりなしに来てたよ。




日曜日の夜だから29番も27番も
それほど待たずに食べれるなんてラッキーだし
そりゃスルー出来んだら?




IMG_0166.JPG

IMG_0167.JPG
鶏肉飯便當 70元
霙さんのお夜食でございま〜す゚ヽ(*´∀`)ノ゚
めっちゃ美味しかった〜〜〜〜♪


屋台は安くて美味しくてサイコー!
台湾サイコー!!



ホテルで夜食を満喫してから
Toru3456と2人で、また街へ繰り出す。
お土産を買いに超市(スーパー)に行くよ〜




こちらもお店の写真を撮り忘れたけど
滞在中3回ほど行った『勝立生活百貨』
IMG_1710.JPG
台北市雙城街21號
年中無休
営業時間 9:00-翌日午前2:00

1階が食品や化粧品、2階が生活雑貨って感じ。
ローカル色も強いけど旅行者向けのお土産もある。





『松青超市』
IMG_1708.JPG
台北市中山區林森北路575之1號
24時間営業

IMG_1709.JPG
ここも3回ほど行ったかな〜
普通の地元スーパーでしたん♪
晴光店はちょっと狭くて変わった作りだったよ。



超市巡りも楽しい( ̄m ̄*)


なんてしてるうちに夜中だし・・・
シャワー浴びて寝ましょ。




【豆知識?】
台湾のお店は基本、袋をくれないんで
袋が欲しい時は
お会計時に「ヤオ タイツ」って言えばOK♪





その5へつづく→
posted by 霙 at 22:57| ◇spot  | 更新情報をチェックする