2014年12月18日

台北神旺大飯店(サンワンホテル)

2014台湾食い倒れ旅 (1)



桃園国際空港→ホテル

--------------------------------------



IMG_0793.JPG
空港内バスチケット売り場




IMG_0794.JPG
今回は建明客運の飛狗巴士を使うよ〜




IMG_0797.JPG
5502松山空港行き 单程票 140元
途中からシャトルバスに乗換が出来るみたいで満席。
そして時間がかかる。




IMG_0795.JPG
バスが古いし・・・・




IMG_0798.JPG
ローカル感たっぷりの観覧車。
と思ったら、帰りの飛行機でもらった新聞に載ってた。



2014-12-15 16.29.16.jpg
16日に閉園だそうな・・・
15日が定休日だから14日(この新聞の発効日)の
本日が最終開放日ですよ〜的な感じなことが書いてある。





IMG_0799.JPG
しかし結構な雨(´Α`lll)
台北101が霞んで見えるぅ〜
夜市、行けるかな?
傘持って来てないんだよね。





忠孝復興站で下車
歩いてホテルまで行きまっす。
雨がやんで助かった〜!




2014-12-12 15.10.13.jpg
太平洋SOGO台北復興館(通称:緑SOGO)前の
クリスマスツリーはCartier☆





東区地下街を通って忠孝敦化站3番出口を出ると
ホテルのすぐ側。
(4番出口だと目の前なんだけど階段しか無いのよ)





2014-12-12 20.59.26.jpg
『神旺大飯店(SANWANT HOTEL)』←レジテンスでは無い
〒106 台湾台北市忠孝東路四段172号 地図
TEL+886-2-27722121

※写真は別の時に撮ったもの



1階のドアマンが荷物を部屋まで運んでくれます。
で、フロントは4階ね。
日本語はまぁ通じるって感じかな?

チェックイン時にデポジット5000元とられるのにビックリ!
いつも安ホテルばかりだから初めてだよ。面倒やね・・・




IMG_0800.JPG
ウエルカムフルーツとお菓子。
パンがもらえるって情報もあったけど
うちはもらえなかった。




IMG_0801.JPG
部屋は6階の内側(窓はあるけど景色が見えない部屋)
どちらかと言えば狭い。




IMG_0803.JPG


IMG_0802.JPG
バス&トイレが綺麗なのが救いかな〜
シャワーは可動式。水圧問題無し。



台湾の昔からあるホテルは暖房が効かないから
明け方寒かった><
フロントで毛布2枚貸して欲しいって頼んだのに届かないし。



1部屋1泊10,000円にしては
どーなの?的な・・・・
立地条件以外はダメだゎ。
もう2度と泊まること無いでしょう。




2014-12-18 17.40.05.jpg
1階にホテルのパン屋さんが入ってて
そこのパンは美味しいと聞いたので買ったけど
言うほどでも無い。




IMG_0860.JPG
パイナップルケーキ @35元
これだけは美味しかったよ〜♪




その3へつづく→
posted by 霙 at 17:40| ◇travel | 更新情報をチェックする